サクラ大戦2 訛り実況

2016年11月19日 18:05




ごきげんよう、私です。
すっかり寒くなってきましたね。
たまに「気温調節お間違えじゃないですか」と聞きたくなる日もあるけどね。

そんな寒空の下、サクラ大戦2の実況動画でもいかがでしょうか。
けっこう更新しておりますのでマイリストからよろしくどうぞ。








年末年始ってヤツァね、大作ゲームがわんさか発売されますなァ。
もうちょっと一年の中に散らばしてくれればいいんだけどね。
しかしその中から吟味してなんとか至高の一本を買うんだけど。
とは言いつつその時買わなかったゲームも絶対に後で買うね。全部やりたいしねェ。



あなたはゲームを買う時、パッケージ版を買う? それともダウンロード版を買うかい?
私は……出来ることならパッケージ版を買い続けていきたいね。
コレクション的な意味でもね。
そしてパッケージを買うと「ゲームを買ったな」って気になるよね。
最近はダウンロード版にもあまり抵抗は無くなってきたけど。

最近のゲームってさァ、説明書が無いもんね。
ほとんどオンラインマニュアルになってしまって……説明書を読むのも楽しみだったんだけどね。





そんなことより、焼き鳥が食いたい。
最近はちょくちょくスーパーの焼き鳥を食べている。
焼き鳥美味いよね。串が邪魔だけど。
串が邪魔なんて言ったら焼き鳥の意味無いなァ。



串「俺ってさ……」
私「うん」
串「漢字で書くと”串”じゃん」
私「うん」
串「超”串感”出てるよね」
私「出てる出てる」




串の「串感」は異常。






そんなことより引き続き、訛り実況をよろしくどうぞ。



サクラ大戦2 訛り実況

2016年10月30日 19:17




ごきげんよう、私です。
今回もサクラ大戦2の動画をよろしくお願い致します。
最近は毎日投稿しているので以下のマイリストからどうぞ。








秋といったら……祭りですなァ。
昔は近所でも町内会の祭りを毎年やっていたものですが、
やはり年月が過ぎていくたびにそんな催しもやられなくなってきますね。
昔と今とじゃ気候も違いますからな。

ちょっと前までめちゃ暑かったと思ったらもう「寒ッ!!」だものね。
寒くなってくると……ゲームが捗るってもんよ。
意外と実況動画も捗ってくるね。




他に秋といえば……秋刀魚だな!
魚の中でも秋刀魚はかなり上位に食い込むほどの実力者。私の中でね。
普通に焼いた秋刀魚に大根おろしを添えているような怪人が現れたら私は降伏するね。
そんなに美味けりゃ従うしかないもんね。そんな怪人が現れないことを祈るしかない。





もう10月も終わり……そしたら今年はあと2ヶ月しかねェ!
今年のクリスマスも楽しみだな!!







★質問コーナー!(抜粋)




【2.スモモさん】
「ゲームしない日はある?」

【私】
「めっっったにないが、たま~~~にある。映画とか……ゲームプレイ動画とか観てる。
 たまにはダラァァァ~した日も過ごしたいもんだからね。ゲームしてる時はキリッとしてるよ」




【3.ミエルさん】
「『year of the Ladybug』は知ってる?」

【私】
「私も見たよォ日本語字幕動画を……めちゃ楽しみだな! ああいうのを待っていたね。
 ホラーはやっぱり精神的恐怖だよなァ! 実況もやりたいけどどうだろねェ」



【4.辛子さん】
「訛り実況関連のMAD動画は観ることある?」

【私】
「たまに見させて頂いてますよォ。すごいね、どうやったらあんなパない動画作れるんでしょうねェ。
 そのスキルを私にもくれ」




【6.未瑠さん】
「ペルソナシリーズでどれが一番好き?」

【私】
「私は今まで4が一番好きだったんだけどね……どうやら5に抜かれてしまいそうだよ。
 4のBGMも頭から離れなかったもんだけど5も一切離れない。支障が出るくらいだな!」




【9.名無しさん】
「ニコニコの動画容量仕様変更をどう思う?」

【私】
「うーん……よく調べてみるとあまり意味の無いもののようだし……自分で試してみないと分からんね。
 そのうち100MB以上の動画をアップしてみたいと思ってるけど……さらに高画質で投稿してみたいものだ」







サクラ大戦2 訛り実況

2016年10月15日 18:02





今週もサクラ大戦2の実況をよろしくお願い致します。
昼間はそんなでもないが、早朝とか深夜が寒くなってきましたね。
夏がいきなりすっ飛んでいった感じ。
来年はもっと短めで頼みますよ夏ゥ!!

今週の更新分は是非とも以下のマイリストからよろしくどうぞ。








PSVR……いいですなァ。私も早く欲しいのだけどまだ我慢だね。
他にもやり込まなければいけないゲームがわんさかあるからね。

最近はフォールアウト4に夢中。
嫁はドッグミート。次にキュリー。
キュリーの人造人間になった後の髪型をね……変えられたらもっと良かったんだけどね。
クエストをクリアしていくだけでもめちゃ楽しいね。

この前投稿したパックマン……トロフィーも後は最後のボスを倒すのみ。
そこに行くまでが苦労しそうだ。こちらはチマチマとやっていく。

なかなかペルソナ5をやり込む時間が無い。
新難易度のチャレンジが追加されたようだが、ノーマルでも難しいと感じる。
チャレンジなんてやったらヨダレ出るわァ!!





どうだい皆様は。何か最近、ゲームをやり込んでいるかい?
ただ一回クリアするだけではもったいない。隅々まで味わいつくさなければな!




来週も訛り実況をよろしくお願い致します。








★質問コーナー!(抜粋)



【3.ミエルさん】
「緊張するような場面でどのように緊張をほぐす?」

【私】
「いや……緊張をほぐすという考えにも至らないのよ私は。緊張しすぎて。
 なかなか上がるからね、だからいつも胃が痛くなるのだが逆に私が教えて欲しい。
 まァ……いつも「なんとかなんべ」と思って乗り切ってるけどね」



【6.2号さん】
「あの超会議で実況プレイした赤さんゲームは……」

【私】
「しかるべきタイミングが来たら……投稿しますよォ。いつかは分からんぜ!
 お待ち頂いている間は自分でプレイするんだ!」



【8.kaorinさん】
「聖剣伝説REGEND OF MANAはプレイしたことある?」

【私】
「いや、まだプレイしたこと無いのよね。聖剣伝説は2と3が好き。
 ゲームボーイの初代もやったことあるが……聖剣はイイよね、ファンタジーの王道よね」