ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

2008年12月30日 10:14

ごきげんよう、私です。




ついに「FINAL FANTASY X 訛り実況」も文字通り、FINALとなりました。
動画内でも散々言っちゃってますが、
皆様、長らく最後までご視聴頂きまして、本当にありがとうございました。

途中からユウナ達の旅にご同行下さった方も、本当にありがとうございました。








おかげさまで、多くの方々に見て頂いたようで、私、感激。
やっぱりね、ゲームがイイということだね。イイよね、FF10。








今だから明かしますが、第一回目をUPした当初は本当に見切り発車でした。

「ん? 何でFF10なんて長いゲームをやろうとしたんだろ……」

と、2、3回目の時には既にそう思ってしまっていました。
いや、もちろん辞めたいというのはありませんでしたが、自分の決断にちょっと不思議な感じが。




そもそも、あれは8月下旬。
当初やろうとしていたゲームは「SIREN:New Transration」でした(スペル合ってる?)

しかし、その時点でそのゲームが発売されてからまだ一ヶ月しか経っていなかったというのがあり、
一度はやろうとしたものの、直前になって思い直し「新作はアカン!」と自粛した次第でございます。
そして、それなら代わりに何をやろうってんだ? ということで他のゲームを見繕っていたところ……。



たまたま、FF10のパッケージを手に取ってしまったんだね。




その時……私の頭の中に「……たまにはRPGもアリか?」という考えが浮かんできたんだ。
今までほとんどホラーゲームばかりプレイしてきたので、ここらでひとつ、
感動出来るRPGもやってみたかった。FF10の感動を皆さんと共有したかったのさ。


ゆっくりと長い時間をかけて、最初から最後までやり通せば……。
その後の感動が、何倍にも膨れ上がるというもの。
以前にクリア済だったFF10を、もう一度最初からプレイし直したいというのもありましたが……。





そこからは自然と、FF10のディスクをPS2にセットしてしまっていたね。
あの時は無の極地だったね。何も考えず、ひたすらwktkしながらゲームを始めたんだ。








あの頃は、まさか年末までかかるとは夢にも思ってなかったね。
いやぁ、流石はFF……一筋縄ではいかんわい。

















……で、いかがでしたでしょうか?
私の実況はひとまず置いておいて。


FF10を初めて見たという方も、
既にクリアして懐かしく見て下さった方も、
この4ヶ月間、楽しんで頂けましたか?













とりあえず……いつも夜22時にUPというのは……申し訳なかったね。
いや、この時間が私にとっては、一番都合のイイ時間なんだ。

け、決して、「FF10」だから「10時」というワケじゃないぞ!


本当に、私の都合の良いように皆様にはお付き合い下さいまして、
ごめんなさいそしてありがとうございました。





今後も……動画をUPする時は22時とかになるかもしれない……。








私はこの4ヶ月間、めちゃ充実させて頂きました。
こんなに大勢の方から誕生日を祝って頂いたのは初めてだったしね。
ケーキは食べなかったけど……。

代わりに、クリスマスにケーキ食べたけどね。

















……もう2008年も終わりだねェ。
私は今年一年、訛り実況の年でした。
今年の2月から始め……まさか再び雪の降る季節が巡ってこようとは。

あのサイレントヒル4を初々しくプレイしていた頃が懐かしいね。



サイレントヒル4の第一回目をUPした当初……。
一晩経って様子を見てみると、確か再生数が400くらいだったような記憶が。
コメントもそこそこついてて、あれは嬉しかったね。
おかげさまで、あの嬉しさが一年を通して続いてくれたワケで……。
この訛り実況を続けている限りは、初心を忘れずに生きていきたい。





そう実感する、30日の朝10時です。











長くなってしまいましたね。
もっと書きたいことは山ほどあったのですが、あまり長くなってもね……。
FF10をプレイしている間、非常に多くの方々から励ましのお便りやブログへのコメント、
誕生日にイラストなども頂いちゃったりして、


ティーダに負けず「すぐ泣くぞ」状態になってしまいそうでした。




本年度は、訛り実況をご愛顧下さいまして、誠に有難う御座いました。
これと共に、今年最後のご挨拶とさせて頂きます。

来年もよろしくね。
元旦になったら、またこのブログに新年のご挨拶をさせて頂きます。

よいお年を。












さて……来年は何をやろうかね。
SIREN……とは限らないかもね。
RPGは……もうしばらくはイイッス(*゚‐゚)








※前回の記事に頂きましたご質問は、また後日、お答え致します。
 せっかくコメントを頂いているのに何も出来ないこの体たらく、お許し下さい。
 コメントは全て拝見させて頂いております。ありがとうございます。










ファイナルファンタジー10 訛り実況58

2008年12月28日 22:31




FF10の訛り実況、ラスト前……58回目です。




感慨深い。あぁ、感慨深い。
私は今まで……58回もほぼ毎日のようにきっちりと22時にUPし続けていたのか……。
たまに遅れたり、次の日の午前中になったりしたこともあったけど、
まさか自分が、ここまで細かい作業に向いているとは予想もしなかった。



……そんなことはともかく、どうぞ、最後まで見届けてやって下さい。
次回、30日の午前10時にUPする59回目で最後です。














そして、話は違いますが、前回の記事へ頂いたコメントの中で、
ナナさんに紹介して頂いた動画がありまして。
この曲のタイトル、初めて把握しました。
UP主様、ありがとうございます(´ω`)
勝手ながら、ご紹介を……↓






うーん、すごいね。
ホントに早送りの時を思い出すね。
あとホラーゲームの場面とか……。
やっぱりこの曲を聴くと、愉快な感じになってくるね。







[ファイナルファンタジー10 訛り実況58]の続きを読む

ファイナルファンタジー10 訛り実況57

2008年12月27日 22:40



57回目です。

何人かの方には誤解を招いてしまったようで、申し訳ございません。
今回の57回目を含めて、あと3回ということだね。
30日に59回目を上げて、それでFINALということだ。


……早いねェ。






ここまで来てしまえば、もう何も語ることはありません。
FF10の最後……そして私の物語を、あなたの目で見届けて頂ければ幸い。

……下手なこと言うとネタバレになっちゃうしね。









[ファイナルファンタジー10 訛り実況57]の続きを読む