SIREN:NT 訛り実況17 FINAL

2009年03月15日 10:29





ごきげんよう、私です。
何も言葉はいらない。美耶古がいればそれでいい。
そんな感じの最終回です。








ちょいといつもより時間が長いですが、SIREN:NTもこれにて終了です。
ちょうど2ヶ月程……最後までご視聴下さった方々、本当にありがとうございました。


というか昨日の22時は誠に申し訳ございませんでした。
時間ギリギリまでエンコードを頑張っていたのですが、
どうしてもサイズがオーバーしてしまっていたので……こんな朝になってしまったんだ。
画質も著しく下がってるけど……ゴメンね。






物語に関しては、理解して頂けたかしら?
まぁ……動画内で説明しているのが全てです。
細かい設定とかは私もまだよく把握していない部分もあります。

皆さんも、大体のことが分かってたら大丈夫。
あなたは既にSIREN:NTをマスターしたも同然だ!












蚕子って……ンマイんだろうか……。





















さて……ひとつのゲームが終われば、またひとつのゲームが始まるということで。


次は何のゲームをしましょうか。
いくつか、候補的なものはあるのですが、どれがいい?



①「○ンダ○巨○」

②「絶○○命○○」

③「ドラ○○○○ス○ソー○ ○○の女○○○○塔」








ホラー続きはやっぱり見て下さっている皆さんの気も滅入ってしまうかな
と思ったんず。だはんで、次はここら辺でホラーじゃないゲームを挟んでみるコーナー。



私的には、ひとまず①をやりたいのだけど、どうでしょう?
②もいずれは必ずやりますが……③は……うーん。でもやりたい。









零の刺青の声は、この次にやりますよ。
バイオハザード系も、ぼちぼちやっていこうと思う今日この頃。
楽しみにお待ち頂けたら幸い。



















では、次のゲームが始まるまでしばしお時間を頂きますが、
このブログには、ちょくちょく現状をお伝え致します。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。










※質問コーナーはお休みさせて下さい。申し訳ございません。








SIREN:NT 訛り実況16

2009年03月11日 22:37



とうとう、ラストいっこ前の16回目です。
次回で最終回。
最後は……どうなるんだろうね。
そこんところを楽しみにお待ち頂ければ幸いだ。



最終回は……予定では、今週の土曜日22時にUPする手はずになっています。
終わりが来るその時まで、よろしくお付き合い下さい。



今までのどのゲームでもそうでしたが、
終わってしまう時というのは……
感慨深いのと同時になかなかの寂しさが醸し出される。
次のゲームが始まれば、その寂しさもどこかに吹き飛んでいってしまうのだけど。

うまいこと出来ているものだ。












んで、鈴木爆発の件につきまして。





皆さんからもいろいろなご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
まぁ……千差万別で、ホントに様々なご意見がございますが……。




申し訳ございません、やはり次回の「鈴木爆発」は延期させて頂きます。










いやぁ、被りなどはいちいち気にしたところで仕方がないというのは分かっておりますが。
現在のSIREN:NTだって、現在進行形で何名かの方々と被ってるしね。

やりたいゲームをやってしまえばそれが一番良いのですが、
今回はいろいろ考えた末、鈴木爆発はまた次の機会に……ということになりました。


むしろ、鈴木爆発を延期することが今一番のやりたいことだ。
あと久しぶりに1000円くらいで昔売ってたでっかいアイスボックス的なヤツ食べたい。
ホラ、パカッと蓋開けて、丸っこいお玉みたいなヤツで掬って、
皿に盛り付けて食べるヤツ。たっぷり入ってるヤツ。
昔はよく食べてたけどな~今は売ってるところをあまり見かけなくなったからな~。















……そんなことよりも、次に実況プレイするゲームを決めないとね。



さぁ……何やろうか。
一応は、いろいろと他の候補もあるにはあるんだけど……。
まだどうなるかは分からんね。

皆さんも、あまり過度な期待はせずに
ふわっとした感じで待っててね。









[SIREN:NT 訛り実況16]の続きを読む

SIREN:NT 訛り実況15

2009年03月09日 22:13



15回目です。
ようやく、終わりが見えました。

というか、すぐそこまで迫ってますが。終わりが。



全17回で終わりの予定です。
だはんで……あと16、17だけってことだね。
そして、あとの2回も今週中にUPし終わります。
いろいろと……うん、頑張るので、最後までよろしくお願い致します。

今回は勢いだけで録画してしまった息抜き単発動画も3本あります。
そちらもよろしかったら見ていって。





















……んで、次回の実況プレイについてですが。








先日の記事内ではタイトル名を伏せていましたが、
もうハッキリと言ってしまうと、「鈴木爆発」というゲームがやりたかったのです。

さらに、今まではひとつのゲームが終わると、
次のゲームを始めるまで大体2週間程度空けていたのですが、
今回の鈴木爆発は早くも来週からやったろうかしら……と、思っていましたもので。







いやぁ、今回の事態に関しては完全に予想外でした。
ちょうどよく先日から、某有名実況者様が同じ「鈴木爆発」を始められたようで……。

うぅむ……こうなってくると、私も鈴木爆発を始めることは見送った方が良いのではないかと
頭を抱えましたが……うん、ホントにそうしたいのは山々だけども、
でも……もう既にロケハンとかいろいろ準備しちゃってるしなァ。
毎回、実況プレイするゲームを選ぶことが一番の大変な作業だし、
今から他のゲームを選んでロケハンして……というのも時間的にもキツイ。










……いや、そもそも気にしすぎなのかしら?




私如きがそんなことを悩まずとも、
別に問題が起きようもないと思うんだけどね……。
しかし他人様の動画に迷惑はかけたくないし……。
いやぁでも鈴木爆発は面白いから、より多くの方々に広めるという意味でも……。
いやでも、私の方の鈴木爆発は、某実況者様の足元にも及ばんと思うし……。
こんなことを悩んでいるだけ無駄だということか!













……どうすんべかね。
去年からずっと鈴木爆発はやりたかったし、わざわざタイミングをズラすというのも……。
実況プレイ生活一周年を過ぎて、今までで一番の問題にぶつかっているね~。



















そんなことより、最近はセガサターンや初代プレイステーションのゲームを
またいろいろと漁ってプレイしまくっています。

やっぱり面白いものは何年経っても面白いね。
皆さんは昔のゲームで、思い入れのあるゲームはあるかい?







私の青春といえば、やはり……
セガサターンでやってた……同級生と下級生、かな。


いや、あの、当時はめっちゃ新鮮だったんだ。そういうゲームが。

「こ、こんなゲーム……けしからん!」とか言いながら何回も遊んでいた。
今は反省している。






もちろん、それだけじゃないぞ。
バーチャファイターも、ファイティングバイパーズも、クラッシュバンディクーも、
パラサイトイブだってグランディアだってスナッチャーだってときめもだって野々村病院の人b(ry







……やりすぎだ。





[SIREN:NT 訛り実況15]の続きを読む