ワンダと巨像 訛り実況14 オマケ

2009年05月14日 22:21




オマケです。
ワンダと巨像の実況プレイも、ようやくこれで全て終了です。
以前から巨像たちと山ほど対決を繰り広げ、
握力ゲージと体力ゲージをこれほどまでに上げておきました。
やっとその真価を発揮出来る段階にこれたことで感無量です。


今まで、毎回だけど……
最終回を迎えた時は、いつもせつない。



後半部分は、あまり期待せずに。
BGMの繋ぎも失敗したしなァ……。
まだまだこういう動画を作るのはスキルが足りない!
……ただ、切り貼りしただけだしね。









そして、ちょうど……と言いますか。
現在のアカウントのディスク使用量が、8GB中の7.5GBにまでなりました。

あと500MBは残っているということですが……。
私の場合は、ひとつの動画で約100MBなので、
これでは当たり前のように足りないもの。


まぁ……足りなかったら、また新たにアカウント作ればいいべ?
というワケで、次回からはまた、
動画を登録するマイリストのアドレス等が変更されるかもしれません。
あらかじめ、ご了承下さい。






んで……次回にやる実況プレイのゲームだけんど……。

申し訳ございませんが、零の刺青のコエはまたその次に回すとして……。
次なるシリーズは、初代PSのマイナーなヤツをやろうかと模索しております。

マイナーとは言っても、既に何個かニコニコに動画が上がってるんだけど。
でも100はいってないはずだ。


そのゲームのタイトルは……「・・・○○!」です。

そう→  「・・・○○!」  だよ。






もうこれだけで、知る人ぞ知る。
あの隠れた名作ホラーゲームだ。

分かった方も、まだタイトルは伏せておいてね。



いや、前々からこのゲームもやろうとはしてたんだけど、
なんだかんだで零の刺青同様、先延ばしになっていたんだ。
ここらのタイミングでひとつ、ぶちかまそうという寸法だ!


……大丈夫、ワンダと巨像より動画の数は少なくなるはずだよ。
10回にも満たないんじゃないべか……?

だから、刺青のコエを心待ちにして頂いている方々、
もうしばらくお待ち頂けたら幸いです。





次の実況プレイを始める日にちは……。
遅くて6月1日。

早くて……今月の27日(水曜日)かしらね。
たぶん、27日になると思うよ。
それまで待っててね(´ω`)





……やっぱりこのゲームのタイトル、ニコニコでもググっても、
検索に引っかかりにくいわ……。


ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

2009年05月10日 22:20



約一ヶ月半……長いようで短い、そんなワンダと巨像生活も終わりました。


巨像の数は全部で16体なのに……動画の本数は13回で終わるという不思議。
いや、別に不思議でもないけど。
上級者ともなると、各巨像を1分未満で倒しちゃったりするんだぞ。
スゴイね。私も挑戦してみたがそこまでは無理でした。

ゲームをクリアした後は、2週目、3週目と繰り返し遊べます。
握力ゲージと体力ゲージも引き継がれ、
巨像と対になった祭壇のところの像を調べると、
各巨像のタイムアタックが出来るぞ。
そのタイムアタックの成績によって、隠しアイテム的なものがもらえるんだ!
難易度のノーマル、ハード、それぞれでもらえるアイテムが異なるから、
腕に自信のあるキミは是非とも全てに挑戦してみよう!


ある条件を満たすと、アグロの身体にも変化が……!?












ワンダと巨像……このゲームに関しての解釈は、人それぞれです。
見えているものが全てではあらず。
ワンダもワンダで、自分の意思を貫き、この最後となった。


私の中の気持ちは……さぁ、どうだろうね?
皆さんはどうだい?

こうして皆さんで思いを馳せてあげることで、ワンダも──















[ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL]の続きを読む

ワンダと巨像 訛り実況12

2009年05月08日 22:28






ワンダと巨像、12回目です。
とうとう、この時がやってきたね。
次回がエンディングだけど……最後はどうなるのか。
ワンダとモノには幸せになって欲しいね。
幸せになった暁には、アグロをちょいと貸して下さい。

乗馬は体験したことないですな。
よくぞ、あれほど上手く乗りこなせるものだ。
私はゲームの中ではどんな馬でも乗りこなしてきたつもりだけど……。
皆さんはどうだい? 乗馬はやったことあるのかい?







このワンダと巨像が終われば……あとは映画を待つだけとなる。
今までいろいろなところで散々言われてきたようだけど、
あのハリウッドのリメイクということで、どうなることかと私も心配です。
でも、楽しみです。頑張れハリウッド。

ワンダ役は……ウエンツくらいがちょうどイイ。



映画といえば……Wiiで、呪怨のゲームが発売されるとのこと。

呪怨……いや、私は映画は見たことないのですが、名前は承知。
アレだね、白い子供が出てきて……ん? それは着信アリだったかな?

どうもそこら辺の映画が頭の中でごっちゃになってる感が否めない。
でも、ホラーゲームなら何でも歓迎しますぜ。
呪怨か……。私が実況プレイでやるのはいつになるのかね。
来年の今頃かしら。



皆さんは映画の中ではどれが一番好きなんだい?

私は……「グーニーズ」と「MASK」かね。
マスクってホラあの、ジムキャリーの……当時、CGがすごかったヤツ。

この2本は、今でも思い出してはちょくちょく観てしまうね。
面白いよね。どちらの映画も男心をくすぐられる。


そして、最近になってようやく、ワサビの良さが分かってきた今日この頃。
昔は寿司にもサビ抜きで……って注文してたなァ。







[ワンダと巨像 訛り実況12]の続きを読む