The PATH 訛り実況07 FINAL

2009年11月02日 22:02


-------------------------------
次回実況プレイ開始日予告

「○○消○隊」 → 11日水曜日夜22時頃
他、単発──?

-------------------------------








ごきげんよう、私です。
とうとう本日が「THE PATH」の最終回となってしまいました。
皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?
普通のアクションやシミュレーションなども良いけど、
たまにはこんなに良い世界観のゲームもいいものです。
11月に入り、そろそろ寒くなってきたこの時期。
熱いコーヒー(牛乳)を飲みながら、最初から見直してみるのもいいかもね!










まぁ……最後に、私の見解もちょろっと言おうとは思っていましたが、
ここまで来たんだし、もう全部皆さんの解釈に任せてしまえ! と思った。
早い話……「丸投げ」とも言う。

私が言えることといえば、動画の最後の言ったアレだけです。
まだまだ多くの謎が残っていますが……うん。
やっぱり、おばあちゃんはおばあちゃんだった……ということかね。



そんなこんなで、一ヶ月も経っていませんが、
「The PATH」はこれでおしまいです。
興味がある方は、動画だけで満足せずに是非とも自分でやってみて。
私では成し得なかったアイテムコンプリートとかやってみたらいいじゃない!


ZillionMonkey 「Tale of Tales インタビュー記事」


kurotsurubamilog (The PATH 関連記事)

同上・「The PATH」の購入方法







また……このようなハンパない世界観を持つゲームを見つけたら、
皆さんにもご紹介しましょう。反対に、私にも教えてね。

そんなわけで……そろそろ、次のゲームの準備もしなければならない。
まだ録画もしていませんが……やるゲームだけは決まっております。

ね……「○○○○隊」をやろうとね……思っててね……。

今度こそ、ホラーゲームではないから、苦手な方もご安心を。
今年最後の実況プレイ、是非ともまた引き続きお付き合い下さい。









※ゲームラッシュの方の公認実況動画もよろしくお願い申し上げます。

『アーマード・コア SLP 実況プレイ動画』




……先日、公認実況について、いつもの実況動画ではなく、
普通のゲーム説明販促用動画になってしまっている……というご指摘を頂きました。
申し訳ございません。私は別にそういうつもりは無いのです。
いつもと同じようにやろうとは思っていますが……なかなか上手くいかないものですな。
緊張というものもまだ少なからずあるもので、
もしよろしかったらもうしばし、暖かい目で見て頂けると幸いです。

……報酬に関しても、本当に「実況したゲームを現物支給」だけです。
私はそれだけでめちゃ満足です。
あとはそれにMAXコーヒーも付けば完璧だったんだけどね!





※本日の質問コーナーはお休みさせて頂きます。
※次回の実況プレイ開始日が決まり次第、このブログにてご報告致します。





The PATH 訛り実況06

2009年10月31日 22:18

------------------------------------
動画更新予告

The PATH 最終回 → 2日月曜日夜22時頃

------------------------------------







トリック・オア・トリート!





6姉妹の物語も、とうとう終わりへと近づいてきました。
最後の一人、スカーレットの登場です。
最年長の彼女が……最期、どのようになるのか。
皆さんの目で見届けてやっておくれ。

最後の一人……とは言っても、まだ最終回ではありません。
次の7回目が、最終回となります。
今回の動画のラストは……必見。










そして先日の29日に、地味にゲームラッシュの方も更新されていました↓


『アーマード・コア SLP 実況プレイ動画』




11月19日に発売予定の、
PSP専用ソフト『アーマード・コア サイレントライン ポータブル』ですよ!
発売前のゲームを手にするなんざ……初めての経験だ。
思わずヨダレが……。

ともかく……今回も、ゲームラッシュの方をよろしくお願い致します。
もう少しすれば、またニコニコにもUPする用に動画を用意出来るハズ。
……今回もそんなに実況の出来は不安要素たっぷりですが、よろしく(´ω`)













……先日から、ニコニコ動画(9)という新バージョンに移行しましたね。
私も今回はどんな感じでニコニコが変わっているのかとワクワクしたものですが。

……うん、正直、これは使い難いことアレの如し。
これは慣れとかいう問題ではないですな。
単純にクリック数が増加しているもんだから、
なんというか……うん、なんだろうね。
ランキングも見辛くなったなァ……カテゴリ総合の毎時が好きだった。

とりあえず、具体的なことを書いて運営さんに要望メール出しましたが……。
ββの頃が懐かしいね……(´ω`)









そして先日、新型DSの話をしましたが……。
記事を書いた次の日に、『DSiLL』とやらが発表されましたね。

どうやら、お年寄り的な年齢層向けのDSのようで……。
画面がデカくなったら、当然本体もデカくなるわね。
色のラインナップも渋いものばかりだし……。

私は、とりあえずDSiLLは見送りということで。
もう昨日、『DSi』を注文してしまいました。ブラックを。
2日に届く段取りになっている模様。
ひゃっほい! 遊んでやるぜ! ふやけるまでな!





『DSiLL』は……空から降ってこないもんだろうか(´ω`)
もしくは道に落ちてたとか……。
クリスマスプレz(ry






[The PATH 訛り実況06]の続きを読む

The PATH 訛り実況05

2009年10月28日 19:05


------------------------------------
動画更新予告

The PATH → 31日土曜日夜22時頃

------------------------------------








昨日から更新予定がずれてしまい、大変申し訳ございませんでした。
本日は無事に5人目のカルメンの登場となりましたよ。


カルメンは……ばあちゃん家に行くまでが短いですが、
ばあちゃん家の中は、6姉妹の中でも指折りの戦慄風景。
一体……あの人物との間に何があったのか!?


本日は、更新予定が一日ずれてしまったということで、
お詫び的な感じで単発動画も一緒にUPして、
皆さんのご機嫌を伺おうという作戦↓




















「The PATH」に関しては、もう……あと2回を残すのみとなりました。
あとはスカーレットのターンと……もうひとつ、7回目の最終回があります。
最終回では……一体何が待っているんだろうね。
そいつも楽しみに待っててね。

そしてこちらのサイト様も引き続き、よろしくお願い申し上げます。
インタビュー記事では、日本の皆さんにアンケートも取っているようで、
是非ともご協力をお願い致しますよ(´ω`)


ZillionMonkey 「Tale of Tales インタビュー記事」



kurotsurubamilog (The PATH 関連記事)

同上・「The PATH」の購入方法









さて……次にシリーズとしてやるゲームも決めなければね。
決めるというか……もう決まってるんだけども。
あのゲームで、今年一年を締めくくろうと企んでおります。

……乾燥する時期になってくると、火事も多くなってくるからね……。








……そんなことよりも今一番の悩み事は、
今このタイミングで、「DSi」を買うかどうかです。

元々……今月の給料が入ったらDSiを買う予定でしたが、
何やら巷の噂では、画面がデカくなった新型DSiが今年中に登場するとか……。
画面が4インチぐらいですって。進化というのは恐ろしいね。

まぁ、まだ噂の段階でしかないようですが、どうなんだろね……。
今、DSiを買ってしまっても大丈夫だとは思うけども……。
一応は、Liteも持ってるんだけどね……画面は少しでもデカい方がいいからね……。




むふーん(´ω`)

[The PATH 訛り実況05]の続きを読む