【PLAYISM】 Papers,Please 実況動画

2014年03月06日 18:34


--------------------------------------
動画更新予告

SIREN2 22回目 → 9日日曜日夜21時頃

--------------------------------------






今回はPLAYISMで配信されております「Papers,Please」のご紹介。


私もねェ、このゲームを初めて見た時は「な、なんだってーーー」と思ったよね。
書類だけを調査し、瞬時に外国人を入国させるか追い返すかを判断しなきゃならないと……。

果たしてそれはゲームとして面白いのかしら? なんていそいそとインストールしながら思ってたよね。




面白かったよね。











皆様も動画を観ていただいたらこのゲームの異質さがお分かりいただけることと思う。
すごいよね。これがなんだか中毒になってくるものなのよ。
最近、PS4も買ったっつーのになんだか気付いたらこのゲームをちょいちょいやってしまっているね。

興味が出てきたら是非ともプレイしてみちゃあどうだい。





そしてこのようなインディーゲームが一堂に会すイベントが明日からあります。
BitSummitが今年も開催されますぜ!



【BitSummit 2014 -京都インディーゲームフェスティバル-】

開催地:みやこめっせ
Media Day(一般入場不可) 開催日時:3月7日(金) 10:00~17:00
Public Day(入場料500円(小学生以下は無料))3月8日(土) 12:00~19:00/3月9日(日) 10:00~17:00
公式サイト:http://bitsummit.org/index-jp.html



一般の方は土曜日から行けるみたいです。
私も行きたいが京都だから行けねェ!

近くの方は行ってみちゃあどうだい。
110名以上のインディー開発者も来るらしいから、いろんな話が聞けるかもな!

是非とも行った方は感想など聞かせて頂けたら幸い。








悔しいから私は家で入国審査しているわ……。



近況を報告したいところですが……

2009年05月20日 21:49




部屋の電気が点きません。天井の蛍光灯的なものが。
うーん、原因がさっぱど分からないものだから手の打ちようがない。
どなたか、原因が分かるような、電気会社の方はいないかい?
今、部屋の中は真っ暗です。
PCのモニタが、とりあえずの光になっております。

豆電球も点くのに……30型の丸い蛍光灯だけが点かない。何故だべ(´ω`)





※23時15分現在、無事に蛍光灯が復活しました。
お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。
いろいろとアドバイス頂いた皆様、誠にありがとうございました。

グロー点灯管というものが切れていた様子。
今までそんなものを交換した経験がなかったので、
見当もついていませんでしたさ。
隣の姉の部屋から点灯管を一時拝借して、私のと交換したら点きました。
本当にありがとうございました。











そんなことより、本日はこちらもどうぞ↓

---------------------------------------

『Project Trico HD - PlayStation LifeStyle』

http://www.youtube.com/watch?v=xF3fED8EXl4&fmt=22

---------------------------------------






ワンダのような世界観が、HDで甦る!


……実際、ICOやワンダとは、世界は繋がっているのかしら。
そんなことは抜きにしても、やはりムービーの段階で面白そうだ。
トリコ……どんなゲームになるんだろうね。









そして、次回の実況プレイの開始日につきましては……。

ただいま、ちょいと忙しくしておりますもので、
本当は今月中に始めたかったのですが、
なかなか無理な状況になってきました。
お待ち頂いている皆様にはご迷惑をおかけしますが、
今しばらく、お待ち頂けますようお願い申し上げます。

やっぱり……次の実況プレイは6月1日からだね。
来月になったら……この仕事も乗り切れる……ハズだ。

ワンダのような勇気と体力を私にも下さい。
あとついでに握力も。







……いくら忙しくても、やはりゲームも少しはしないと落ち着かないもので。
最近はまた、何度目かのドラクエ8をやり始めました。
やっぱり面白いね、ドラクエは。
DSでも、ドラクエ4を進めてるし……来月はドラクエ月間だ。
月刊・ドラクエだ。




皆さんも、新型インフルエンザには十分に気をつけてね!
いよいよ東京まで迫ってきているようで……。
だんだんと北上してきているぞ。
青森まで来るのも時間の問題だ……。
いや、日本全国に広まる前に食い止めなければね。
お前を健康体にしてやろうか。






『ダウンタウン・松ちゃんの兄がCDデビュー』 [考察No.037]

2007年04月02日 09:16


「夢かなった」ダウンタウン・松ちゃんの兄がCDデビュー

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(43)の兄・隆博さん(46)の自作曲「商売繁盛で…かかってこんかい」が、バスケットボールbjリーグ「大阪エヴェッサ」の応援歌に決定し1日、大阪・港区の中央体育館で行われた今季最終戦でお披露目された。同曲は近くCD化される予定で、“松ちゃんの兄”は、ついに歌手デビューも果たす。

※松本隆博氏ブログ 「取締役 松本隆博
----------------------------------------------------------------------------


ほー……松兄がついにCDデビューしてしまいますか……。
私は、隆博さんは好きですから喜ばしいことではありますけども。
こんなんなってしまうと、また松っちゃんがラジオで愚痴るんだろうなァ……。
今まで、ダウンタウンの番組に出演しているところをいろいろ観ていて、
弟に負けず劣らずオモロイ兄貴という感覚でした。

というかブログの写真……。
同じ坊主ならそら似すぎるて。さすがは兄弟、ごっつ似てる。
すごいなァ……似てるなァ……。

まだ曲自体は聴いていないのですが、なんだか今から楽しみです。




やっぱり、ギター一本で?