サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況14 FINAL

2010年09月03日 22:03




暑い中、毎日お疲れ様でございます。
今年の夏は如何お過ごしでしたでしょうか。
まだまだ30度超えの日が続き、夏はまだ終わってないぜ!
という感じだけども。
本当に一体いつになったら涼しくなるんだい?


それはともかく、ホームカミングもついに最終回です。
最終回はラスボス戦とエンディングだけという感じですが、
最後までお楽しみ頂ければ幸いです。
果たして最後には一体何が待っているのか?
コウゴキタイです。


……ウィーラーの身体に刺さっていたナイフ……。
アレ、抜く時もめっちゃ痛かったはず……。
さすがウィーラー、あれくらいでは失血死もしないぜ!














さぁて……こうなってくると次回、実況プレイするゲームということに。
次回のゲームは、以前から皆さんのご希望も多かったあのゲームをやる予定です。

そう、アレだよ、アレ。ゴーストをバスターするヤツ。
今年の夏はまだまだ続きそうだからね、まだホラーの夏ってことでいいでしょう。
開始日はまだ決まっていませんが、なるべく早く始めますよ。

今月は東京で、あのイベントもやるらしいじゃないか。
私も初めてそのイベントに行ったり行かなかったり……。
東京はなァ……青森よりも当然のように暑いからなァ。
今から覚悟を決めておかないとね。




では、次回シリーズが開始するその時まで、しばしの休息です。
いつもの通り、だいたい2週間くらい。
その間に少しでも涼しくなっていることを願う。

PS3のモッドネーション買った。
私も自分でコースを作ってみようと思うよ。







※質問コーナーはまた後日に!

サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況13

2010年08月31日 22:26


-------------------------------------------------
動画更新予告

ホームカミング最終回 → 3日金曜日夜22時頃

-------------------------------------------------






だんだんと真相が明らかになっていくね。
過去のサイレントヒルシリーズと比べても、
物語的に分かり易いとは思うけど……どうだい?
大筋で物語の筋が分かっていればいいのさ。

ともかく、次が最終回です。
8月中には終わりたかったけど……9月になってしまったね。
今日で夏休みが終わり、また学校が始まるだろうけども……。
アレックスのような大人になってはいけないよォ。
老けるからね。

将来目指すなら、ウィーラー姐さんのようなタフな女を目指しなさい。
足腰が丈夫な女性は良い女性だ。












次の最終回は……普通にグッドエンドをまずは目指しますが。
その他にも、2つほど別のエンディングをご用意しましょう。
「▲様エンド」と「UFOエンド」ね。

いつも実況しているゲームが終わりに近付くと、
なんともいえない儚い気持ちになってしまいますが、
今年の夏は長引く酷暑に少し嫌気がさしてきたァァァァァ!!
早く秋よ来い!!






……秋といえば、食欲の秋、読書の秋スポーツの秋八代あき。
あれだね……私はまだ「マツタケ」というものを食したことがない。
美味いのかい? キノコ類はあまり好きとは言えないのね~。


うん……いろいろなものを食べたいとは思うけども、
先日、歯医者に行ってきまして……抜いたところに仮歯を入れられました。
数年前から虫歯になっていたところで、抜く前もほとんど原型を留めてなかったもので、
久しぶりにそこにしっかりとした歯が付けられて……なんだか違和感があるぞ!
なんかザラザラしてるし。

本当にね……歯は大切にしろよォ!




[サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況13]の続きを読む

サイレントヒル:ホームカミング 訛り実況12

2010年08月26日 22:18


------------------------------------------------------
動画更新予告

ホームカミング → 31日火曜日夜22時頃

------------------------------------------------------







一週間ぶりにアレックスの冒険。
もう終盤ということもあり、グロシーンに拍車がかかっています。
視聴の際には十分にお気をつけ下さい。
……大丈夫さ、ウィーラーは生きている。うん、そんな気がするよ。

でもあのエンディングを見る為にはウィーラーを……げふんげふん。


そんなこんなで、ホームカミングもあと2回で終わります。
悔いの残らないように、ゆっくり楽しんでいってね!!!













そろそろ……次の実況の準備をするべきだ。
次は……アレだよ、アレ。
まだホラーの夏は終わってねェってことよ。
久しぶりにゴーs(ry げふんごふん。






今年の夏は本当に暑いね!
イヤんなっちゃうわ!
もう7月の初めからこんな気温だったような気がする、今年。
ホンマにどないなっとんねん。
ほんにどんだんず~。

早く夏終われ! ようこそ私の秋!




どんだんずで思い出したけど、我が青森には
「津軽弁の日」というイベントがあってだね……。

一般から、面白い体験談や感動した体験談などを
ハガキやネットで送ってもらうのだけど、
その書いている言葉が「津軽弁」でね。

その津軽弁で書かれている体験談を、
青森で活躍している津軽弁を流暢に操るタレントさんたちが
交互に読み進めていろいろと審査する……というイベントです。

アレは……毎年暮れにやってたっけ?
意外と面白いのよ。津軽弁がある程度分からないと意味不明だけども。
私も津軽出身ではないので微かにしか理解出来ね。
でもなんだか面白い。

専用サイトなどでCDとかカセットテープとかで
今までの録音したものが販売されているから、
興味のある方は聴いてみちゃあどうだい?







……ん? なんか宣伝してしまっているけど後悔はしていない。
津軽弁が標準語に……ならないもんだべが。








※質問コーナーはお休みさせて頂きます。
 また次回よろしくお願い申し上げます。