SIREN 訛り実況25 FINAL

2012年07月25日 21:10



長く続いたSIRENもようやく最終回です。
須田くん、美耶子、多聞先生に依子……。
宮タンに牧ノンに恩田姉妹に春海ちゃんに高遠先生に……。
前田の知ちゃんに志村のじっちゃんにみんなのアイドル美浜に……。
そして八尾さん。

ゲームとしてはENDを迎えても皆はまだあの村に取り残され、
終わることのないサバイバルを永遠に繰り返しているんだね。
いつか救われる日が来るといいね。








動画内で頂いていたコメントで気がついたけど、
前田知子の刈割の終了条件2が無い……………………
と、このブログを書いた後で初めて気がついたよ。

確かに録画はしてあったんだけど、編集するところで
何故か入れ忘れてしまっていたね。
ごめんね☆
ただ、条件1と同じルートを屍人に見つからずにゴールする……
というシナリオだから、特に支障無いっちゃ無いから……。
お許し下さい。



SIRENを実況プレイするにあたっていろいろと苦労したね。
裏話としては……今まで使っていたキャプチャボードが何故か
このSIRENだけは映らなくなってしまってね。
仕方ないから画質など下がるけどワンランクダウンのキャプボを使ったんだ。
もうSIRENは持ってんのにまた新しく1本買ったりして。
ちょいとSIRENではなく今回はまた別のゲームをやろうとしたりもしたよ。

しかし今回も無事に最後まで出来て安心しております。
3月から始めてすっかり暑い季節になったけど。

SIRENはどうだったんだい皆さん!
難しいけどね、面白いよ。
PS3でもアーカイブで出来るからやってみるといいよ!
今日から配信だったよね確か……。




よっしゃ、次のゲームだぜ!
順調にいけば8月1日には始めたいと思っている。
ドリームキャストのあのゲームだ!
一部だけ言うと「デ○○○○ゾン2」だ!
これは本当にいろんな意味で面白いゲームだからいつかやりたかったんだ!
私の青春ドリームキャスト! やるぜェェェ!!




では、次回実況開始までもうしばしお待ち下さい。
最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。


SIREN 訛り実況24

2012年07月24日 21:07


---------------------------------------
動画更新予告

SIREN FINAL 25回目 → 25日水曜日夜21時頃

---------------------------------------




今年の3月から今まで4ヶ月ほど続いてきたSIRENも、
次回がいよいよ最終回となります。
今までストーリーがさっぱり分からなかったという方にも、
最終回ではちゃんと説明出来たらなァと思いつつも……。
私もあまり上手く言えないかもしれない。
SIRENは複雑で、奥が深いというものだ。

とにかく最後まで須田くん頑張れ。SDK!










寺とか神社って……なんだかこう……厳かだよね。
雰囲気がもう……さすが寺っていうか……イイよね。

別に住みたいとかじゃないけど、たま~に何故か寺巡りとかしたくなるね。
あの空間が好きな感じなのね。
寺の中だけ、周りの空気がピッシィィィとなっているというか……。

今年はどこか近場でもいいから寺の中に入ってみたいね。
寺ってそんな気軽に入れるもんだっけ……。





そしてそろそろ次のゲームの準備しないとね。
次は……前からやりたかったヤツだ! いつもそうだけど!
まだまだやりたいゲームが多すぎて全部出来るのがいつになるんだろうね!
ぶっちゃけると次はドリームキャストだ!

ひゃっほう!!





※質問コーナーはお休みさせて頂きます。
 最終回は明日だはんでな!


SIREN 訛り実況23

2012年07月21日 21:32


-------------------------------------
動画更新予告

SIREN 24回目 → 24日火曜日夜21時頃

-------------------------------------



今回もSIRENをよろしくお願い致します。
そろそろ最後です。
まだまだ続きそうだったSIRENもあと2回を残すのみとなりました。
最後までよろしくお願い致します。










そして今回、久しぶりに公式依頼により公式動画をUPしました。
「PLAYISM」のサイトで日本語版を配信している「LA-MULANA」だ!

オッサンが懐かしくなるような2Dアクションゲームなど制作している
「NIGORO」が放つ遺跡探索系の考古学アクションアドベンチャー!

今回の動画で興味を持たれた方は、以下のURLからアクセスしてみるといいぜ!

私も最近は本当にハマってずっと遺跡に潜り続けている。
しかしほどよく難しくまだまだクリアするのに時間がかかりそうだね。
ボリュームもあってイイと思うよ。

PLAYISM→ http://www.playism.jp/
LA-MULANA→ http://www.playism.jp/games/lamulana/
NIGORO→ http://nigoro.jp/




私はゲーム中のネジル娘が忘れられないんだ……(´ω`)


[SIREN 訛り実況23]の続きを読む