サクラ大戦3 訛り実況

2017年02月19日 12:19





サクラ大戦3を現在は更新中です。
アマングも終わり……次の実況もそろそろ用意できんでねェべかって感じですなァ。
今しばらくお待ち頂ければ幸い。







お菓子とかアイスとか食べてると……いつの間にか「なんか味変わってない?」ってことが多いね。
なんかチョコの部分が前よりも甘さ控えめになってる……みたいなことが最近あるね。
公式では何も言ってないんだけどね。
しれ~っと内容量がお値段据え置きで減ってたりするしね。
大変なんだねェどこも。


お値段といえば最近のゲームはどんどん値段が上がってきているような気がする。
初代PSの頃とかはねェ、一本5800円くらいが基本だったんだけどね。
今は8800円ほどがザラだもんね。

でもね、私は「それで良い」と感じているのよ。
だってどのゲームも大作だもの。どれプレイしたってめちゃ面白いもの。

よくネット上でも「最近のゲームは高くなった」と言っている人を見るけど、
そりゃああんだけ細部まで作り込んでるんだから当たり前だっつーもんよ。

昔のシンプルなドットゲームも好きだけども、
私はそれよりも現在進行形でどんどん出てくる最新ゲームを
隅々まで楽しませてもらえる方がよっぽど良いって感じだ。
ゲーム最高。
でもやはり値段が値段だからほどほどにだが……。





とりあえず、23日発売の「ニーア・オートマタ」と3月2日発売の「ホライゾン」が楽しみだ!
「仁王」も俄然興味が沸いてきたぞ!




[サクラ大戦3 訛り実況]の続きを読む

サクラ大戦2 訛り実況 FINAL

2016年12月11日 17:50




ごきげんよう! 私です。
どうですか、12月の波に乗れていますか。
もう今年も早いもので今月のみ。来月は来年ということに戦慄を禁じえません。
普段ゲームをしているとホントあっという間ですな。
年の瀬にもサクラ大戦2、どうだい。
本日で最終回です。長い間ご愛顧頂きありがとうございました。
またすぐに「3」を開始する予定です。
引き続きサクラ大戦を何卒よろしくどうぞ。







FF15も発売されましたね。
私も発売日から楽しんでプレイしているけども、
ツイッターにも書いたが私のアルバムはグラディオだらけ。
道中、プロンプトが写真を撮りまくるんだけどなぜか高確率でグラディオ中心の写真が出来上がる。
王子なんか滅多に撮られないね。なんかプロンプトとグラディオ、普段から仲良さそうだしね。

そして「人喰いの大鷲トリコ」も発売されました。
こちらもFF15同様に7年待ちました。
ようやくプレイ出来て私の心も踊っているのを感じざるを得ません。
トリコかわいいよトリコ。



さらに今月の22日にはPS4で「シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-」が発売されます。
コンシューマでシャーロックホームズは初めてですなァ。
こういうミステリーアドベンチャーも大好物だはんで今から楽しみ。

今年はホントに超絶ゲームが多すぎて手が追いつかないぜ!





あなたはこれから発売されるゲーム、どれを楽しみにしているでしょうか?
来年もどんなゲームが発表、発売されていくかとても楽しみです。








★質問コーナー!(抜粋)



【2.質問者さん】【7.名無しさん】
「youtubeにある訛り実況というアカウントは……」

【私】
「いや、私自身はニコニコにしか投稿していないのですけどねェ……。
 youtubeには今現在アカウントはありません」



【4.しえらさん】
「steamのセールで何か買った?」

【私】
「先日のオータムセールでは何も買わなかったんスよォ……積んでるのが多すぎてね。
 まず手ぐすね引いて待ってるゲーム達をやっつけないとどうにも気になって……」



【5.スモモさん】
「青森のすきやきは牛肉?」

【私】
「青森はというか私の家では普通に牛肉よね。
 すきやきと言ったら私は糸こんにゃくが好きです。あの食感最高よね」


サクラ大戦2 訛り実況

2016年11月19日 18:05




ごきげんよう、私です。
すっかり寒くなってきましたね。
たまに「気温調節お間違えじゃないですか」と聞きたくなる日もあるけどね。

そんな寒空の下、サクラ大戦2の実況動画でもいかがでしょうか。
けっこう更新しておりますのでマイリストからよろしくどうぞ。








年末年始ってヤツァね、大作ゲームがわんさか発売されますなァ。
もうちょっと一年の中に散らばしてくれればいいんだけどね。
しかしその中から吟味してなんとか至高の一本を買うんだけど。
とは言いつつその時買わなかったゲームも絶対に後で買うね。全部やりたいしねェ。



あなたはゲームを買う時、パッケージ版を買う? それともダウンロード版を買うかい?
私は……出来ることならパッケージ版を買い続けていきたいね。
コレクション的な意味でもね。
そしてパッケージを買うと「ゲームを買ったな」って気になるよね。
最近はダウンロード版にもあまり抵抗は無くなってきたけど。

最近のゲームってさァ、説明書が無いもんね。
ほとんどオンラインマニュアルになってしまって……説明書を読むのも楽しみだったんだけどね。





そんなことより、焼き鳥が食いたい。
最近はちょくちょくスーパーの焼き鳥を食べている。
焼き鳥美味いよね。串が邪魔だけど。
串が邪魔なんて言ったら焼き鳥の意味無いなァ。



串「俺ってさ……」
私「うん」
串「漢字で書くと”串”じゃん」
私「うん」
串「超”串感”出てるよね」
私「出てる出てる」




串の「串感」は異常。






そんなことより引き続き、訛り実況をよろしくどうぞ。