FC2ブログ

Unravel + UntilDawn 訛り実況04

2018年11月16日 21:07




今回もアンラベルとアンティルドーンをよろしくお願い致します。
アンラベルは、ゲームの中の季節とリアルの季節が上手くマッチしてていいですな。
今年は紅葉が長引いてるらしくて私もどこかお出掛けしたい。
しかしゲームが忙しい。
究極のインドア派だ。
アンティルドーンはずっと雪山だ。
夏にプレイしたら涼しくなっていいのではないだろうか。












紅葉の時期にお出掛けしたことなんて私の人生で一度も無いんじゃないだろうか。
そもそも「もみじ狩り」なんていう文化が無かったからね。
というか私は常々、もみじ狩りっていう言葉に違和感があった。

もみじ、狩っちゃダメだべと。
狩らないで観ようぜ、ってことでしょう。
観ることが狩るってことなの? ややこしくねェべか。
「もみじ鑑賞」でいいのにね。
誰だ最初にもみじ狩りなんて名称を発案したのは。

もみじハンティングってことだからね。
モンスターハンターと同じで「もみじターハンター」ってことだからね。

もみじターハンターというのは、生態系を脅かす「もみじター」を
ハンターがハンティングするアクションゲームだ。

「もみじター」は全部紅葉してる。
早く狩らないと落葉していつの間にかクエストクリアしちゃってるからね。






……そこまで考た矢先、腹減ったのでやめよう。
さて……久しぶりにモンハンワールドするか。



Unravel + UntilDawn 訛り実況03

2018年11月09日 21:02




今回もアンラベルとアンティルドーンをよろしくお願い致します。
日に日に寒くなってまいりました。
でも私は暖かい。
ゲームでヒートアップしているからね。
でもコントローラーを握る手は冷たい。
世界の摂理だね。











私もアンラベルを初見でクリアした後、ヤーニーを自分で作ろうと計画しました。
しかしその計画は頓挫しました。
なぜなら気がついたらゲームをしてしまっていたから。
ヤーニーを作ろう作ろうと思っててもすっかり忘れてしまっている。
今年こそは作りたい。自分だけのヤーニーを。
針金と赤い毛糸だけで作れるヤーニーを。
それを自分のクリスマスプレゼントにするんだぜ。




そうだなァ……クリスマスももうそろそろか。
この時期になってくると山下達郎が頭をよぎる。
頭の中に山下達郎が一年中住んでいる。
クリスマスはまだかクリスマスはまだかと急かしてくる。


私「まだだっつってんだろ!」
山「雨はァ夜更けすぎィにィ……」
私「あっ! 歌い始めたらダメだって!!」





ケーキ食いたい。
クリスマスとか関係無くケーキ食いたい。
どなたか私の頭に生クリームを乗っけておくれ(´ω`)b




Unravel + UntilDawn 訛り実況02

2018年11月02日 21:29





今回もアンラベルとアンティルドーンの実況をよろしくお願い致します。
アンティルドーンでささくれだった心をアンラベルで癒すみたいな感じ。
アンティルドーンは初っ端からギスギスしすぎ。
アンラベルは雰囲気良すぎ。
2つ合わせて最高(´ω`)b









もう11月ですって奥さん。
やべェ……もう来月はクリスマスじゃねェか!
まだあと半年くらいあると思ってたのにね。
しかし今からクリスマスケーキが楽しみです。
今年は……私の顔にも生クリームを塗りたくってやろうかしら。



11月といえば……なんだべなァ。
特にイベントらしいイベントもないのか。
アレだな、こっちでは雪降るか降らねェかっていう瀬戸際だな。
11月でもう降り始めるからね。
雪降り始めたら……外が歩きにくくなる。
雪道がねェ近年、歩くのが苦手になってきつつある。
歳とってくるとバランス感覚がコンバット越前並みになってくるのかしら。
右足と左足で長さが違うみたいなね。




ゲームばっかりじゃなくてもっと運動もしないと……と思っている(´ω`)b