「踊れ!ソーランパラパラ [ソーランはっぴぃずと猫ひろし]」

2007年04月01日 18:05




うーん……。
こんな歌、リリースされてたっけ?
最近までまったく知らんかった……。

何故、猫ひろし?
というか猫ひろし、完全にオマケ扱いやん。
猫ひろしはおらんでもええんちゃう?
いや、別に猫ひろし自体は嫌いではないけどもね……。

ともかく、なんだか妙に残るこのサビの部分。
というか同じの繰り返しすぎ。もっとなんか……こう、違うのなかったんかい。




ポーツマス!ポーツマス!





『トツギーノ』 [考察No.029]

2007年03月20日 14:29





先日、フジテレビで放送されていたレッドカーペットという番組で、初めてこのネタを見た。

バカリズムというのは、コンビだった頃から私もなんだか好きだった。
独特のキャラと世界観、そして他の芸人とはまた一風変わったネタをする彼らは、当時の私の目には新鮮に映った。
現在、ピンになってこういうネタをしているというのは最近まで知らなかったのだが……。



……トツギーノ…………オモロイなァ。
なんでか分からんが面白い。
そのなんでか分からんような感じが好きだ。
ムーディと共に、今一番注目したい芸人だ。



トツギーノ、バンザイ。



『まさお、Jリーグカレーよ』 について考える。 [No.022]

2007年03月14日 15:19





懐かしい……。

懐かしいなァ……。

めちゃ懐かしいな~……。


そういえばこんなんあったねェ。
あいにく、私自身は食べたことないんスけど、このCM自体は覚えてましたよ。

なんだかいいよね、コレ。
数ある懐かしいCMの中でも、特に心に訴えかけてくるものがあるこのCM。

まさおがラモスになるんだもんね。
そらみんなJリーグカレーを食べたくもなるというものだ。
当時で130円か……安かったのか高かったのか?
まぁ、安かったんでしょうな。
このCMが流れた時って……何年?
もしかして当時は缶ジュースも110円の時代でしたか?
うーん……私も歳を取るハズやわ。

……で、このカレーは実際にはどうだったのかしら?
問題は味よね。一回くらい食べてみたいなァ……。
今も売ってる? いや、今はさすがにないのか……?
最近、スーパーの食料品売り場とかには行ってないからな~。

といいますか……何故、Jリーグとカレーでユニットを組んだのか?
Jリーグカレーと言ってはいるが、Jリーグなのはパッケージだけで、
中身のカレーはJリーグとまったく関係ないからね。
うむぅ……「Jリーグ+カレー=子ども」って感じ?

多分、リアルタイムでこのCMを見ていた当時のまさお少年達は、
皆こぞってこのカレーを食べたハズ。
食べるだけであんなに髪もヒゲもガッソリ生えてくるからね、私も食べたかった。





……まぁ、今改めて考えてみると、コレもある種の「捏造」だもんで。
Jリーグが好きで、ラモスが好きだった純粋な子ども達の心を弄んだ感じで……。


でも、私も食べてみたかった。