『選挙で盛り上がるのもいいけれど……』 [考察No.043]

2007年07月30日 11:07


こういう時だからこそ、選挙とは無縁の話題でブログを盛り上げたいと思う今日この頃。

まー……そりゃ子供の頃は、選挙がある度にその日のテレビが選挙特番一色になるから
それはそれは選挙などうざったく感じていたものだけど。
大人になった今では、そうも言ってられないことだし……
だからと言って、世間がこれほどまでにお祭り騒ぎするのもなんか違う気がする。
ぶっちゃけ、普通の番組の片隅に速報を垂れ流しているだけで十分です。

ふむふむ……どうやら、自民が惨敗とな?
まぁ、騒ぎたい気持ちも分かるけども、今は新潟の方が大変だ。
新潟の方でも、復旧作業が続いているというのに、その選挙の準備にも
作業員を何百人か割いてしまって、また新たに何百人か復旧作業に当てる作業員を
送ったのだとか。
……ん? 参議院選挙もなんぼ大切なのかもしれんけど、国民の生活の方が大事
なんじゃないスか?
その選挙の準備に回した作業員も、新たに追加された作業員に加わって全員で
作業すれば、それだけ復旧作業も素早く終わって、被災者の方もそれだけ
ハッピーになるのではないだろうか。






──アレ? 結局、話題が選挙だけに……。