『食事している時に自らの舌を噛んでしまう現象』 について考える。 [No.013]

2007年03月08日 11:25


自らの舌を血が出るほど噛んでしまうということは、常識的に考えてありえないハズだ。
しかし、私は月に一、二度くらいの頻度で惨劇を起こしてしまう。

舌噛んでしまうと、意外とめっちゃ痛いのよね。
食べ物を噛んでいたその時の力にもよるが。
大抵は、血が出るほどの深手を負わせてしまう。
自分の大事な舌なのに。

口に入れた食べ物を噛み砕くだけのつもりだったのに、一緒に「ガリッ」とイッてしまう。
不思議だ……あぁ、不思議だ。

ん? テレビの前のみんなはそんなアホなことないって?
…………。
まぁ~……私の舌がどうやら、周りと比べて結構な長さらしい。
計ったことないから分からんけど。

考えれば考えるほどオカシイ現象だ。
自分では、舌なんかさらさら噛むつもりもなく、もっと言えば食べ物を噛んでいる時には、舌は歯の内側に引っ込んでいるはずなのに。

「やぁ、オレってばお前の舌! ヨロシクな!」

とでも言いながら忙しなく上下に動いている歯の外側に飛び出してきたって?
ノンノンノン、そいつァオカシイね。


私 「私の舌よ。お前はしゃしゃり出ることなく、歯の内側に常に待機し、
   食べ物の味を一定のリズムでこの私に伝えてくれるだけでいいのだよ」

舌 「えぇ~……そんなこと言われても、オレもたまには娑婆の空気吸いたいし……。
   口の中って、暗くてなんか分からんモンがヌルヌルしてるし」

私 「知らんがな。お前は元々生まれた時からそういう運命なんだよ。
   舌が舌の役割をまっとうしないで何が舌か!」

舌 「何をォォォ!! 舌のことを英語で何て言うのかも知らんくせに!」

私 「そのくらい知っとるわ!
   えぇ~と……ベロだ!」

舌 「お前はよ○このま○るか! 英語ではタンというんだよ!
   バーカバーカ!!」

私 「このやろォォォ!! 調子に乗りやがって!
   お前みたいなヤツは噛んでやる!」

ガッ──

私 「痛っ!」



──このような現象が、私の口の中で繰り広げられているとでもいうのか……?


……。

うん……あまり寝てないから頭の中に妖精が沸いている……。





コメント

  1. ハミパン | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。
    この記事を読んでこれをおもいだしました

    ↓R25.jp 口や舌を噛んじゃうのはなにか体調不良の予兆!?http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200703081113

    テーマが面白いですね!
    これからも見に来るので更新頑張ってください

  2. キリン | URL | aIcUnOeo

    これはこれは、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
    更新ガンバリマスヨ(´ω`)
    奇しくも、同じ日に同じこと書いてる記事があったんスね…。
    ホントに知りませんでした。
    体調不良か……特に身体が悪いってワケでもないんスけどね…。
    あ、腰が痛いからそのせいか…?
    もしくはやっぱり歯並びかな……。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ぬこ | URL | NNZ72WTo

    Re: 『食事している時に自らの舌を噛んでしまう現象』 について考える。 [No.013]

    どうもです~^^

    いつも動画と記事、楽しませてもらってます(^ω^)

    ちょいと時間があったので、初めの方の記事を読んでいたのですが。

    改めて、キリンさんの文は面白い、と感じました。
    文章からキリンさん独特の雰囲気が醸し出されていて・・・好きですね!
    これからも応援してますぜキリンさん!

    ちなみに私は舌噛んだ後に口内炎になります。
    痛いです、本当に(´ω`)
    キリンさんもお気をつけて~ノシ

  5. | URL | -

    ノックノック

    この方スキだ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/13-299d57a4
この記事へのトラックバック