『工場長と平社員』 第4回

2008年08月30日 22:15


【平社員】
「今年も24時間テレビの季節がやってきましたね」

【工場長】
「おう、もうそんな夏休みも終わる感じか。夏休みが終わる時は……寂しいモンだよなぁ」

【平社員】
「工場長でも、昔は夏休みとかあったんですか?」

【工場長】
「アレ? 何その俺だけなかったのが当然みたいな地味に失礼な感じは」

【平社員】
「いや、今の工場長からは想像できないと思って……」

【工場長】
「どういうこと? 日本一、夏休みな感じが似合わない男なのか俺は?
 夏休みの宿題に全く手をつけずに最終日で慌てて家族総動員でやろうとするけど
 結局全部終わるはずもなく先生の前でちょいと気まずいみたいなことも経験したぞ俺は」

【平社員】
「へぇ~……」

【工場長】
「ん? そんなに興味ないの? 平のくせに工場長に興味ないのか?」

【平社員】
「いやぁ……すみません」

【工場長】
「あ、そこは素直に謝っちゃうんだね。や、うん……まぁ、いいけどさ……」

【平社員】
「…………」

【工場長】
「…………」






【工場長】
「……夏休みって、奥が深いなぁ……」

【平社員】
「夏を休んでしまったら、夏って何? って感じになりますもんね」

【工場長】
「うーん……? キミはなかなか、不思議な雰囲気を醸し出すね」




コメント

  1. セラス | URL | -

    久しぶりのこのシリーズに思わず笑ってしまいましたww

    キリンさんお久しぶりです^^w

    本当に夏を休んでしまったら夏って何なんでしょうかね><
    わたしはそんな疑問の前にもう宿題にアップアップしてます><
    受験生に宿題を出すなんて鬼だ!><

    これからも影ながら応援してます^^w

  2. | URL | -

    リクエストした者です。
    本当にありがとうございます。
    やっぱり「工場長と平社員」の言い回し方は好きです。
    「ん?そんなに興味ないの?平のくせに工場長に興味ないのか?」ってセリフは色々と面白いです。
    工場長が平社員に何を求めているのかーなどを考えさせられて。(笑)


    これからもキリンさんのご活躍を楽しみにしています。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 春 | URL | hqOX4s.A

    おー久々ですねー。
    宿題は受験生だからあまり出ませんでした、ので今は学校来ても余裕!w
    でも夏休みなのに学園祭の準備でほとんど学校行ってましたよ・・・。
    夏休みなのにね・・・休みたいです(TT)

  5. もさく | URL | -

    ニヤニヤ

    久しぶりな上に相変わらずの工場長w
    このシリーズ大好きですw

    私の夏休みはあと1ヶ月続きます(卒論地獄ですけどorz

  6. ぬい | URL | -

    久々のシリーズですね!

    びっくりしました!
    キリンさんの本職が垣間見える感じで嬉しいです。
    素敵な文章が書けるって憧れます。

    不定期でもいいのでまた工場長と平社員の会話の更新を期待しちゃいます(●´ω`●)
    最後の会話3行が一番奥が深く感じるいぬどんでした。

  7. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    24時間テレビ♪

    このシリーズ良いですよね、大好きです^^

    工場長の夏休みの宿題の話は、キリンさんの昔の話なんでしょうか?
    ちょっと気になりました^^笑
    私も今年は嵐がパーソナリティなので見てしまってます。
    4年前も24時間頑張ってましたが…今年はどうでしょう(笑)

    FFシリーズはUP頻度が高くて嬉しいです♪
    これからも無理せず頑張ってくださいねッ(`ω´)

  8. 8 | URL | hiiZJbic

    ご自分のことのようですね

    むかしは工場に勤務してたんでしょうか

  9. K | URL | -

    こんにちは♪
    …シリーズ。色々ありますね!続いてるのは工場長、だけかしらん?

    最近、雨ばかりで、自分までブルー入りそうーだったので、怒涛のうpは嬉しい
    ヾ(≧∇≦*)ゝにゃ~!!3・4と、まだ観てないから、楽しみ♪♪♪

  10. 博 | URL | QfKedVKo

    おぉ

    相変わらず面白いですねー。

    謝られちゃってちょっと落ち込んでる(?)工場長にちょっと萌えました。笑

  11. りぃし | URL | -

    何か笑えますたwww(´;∀;`)

  12. アップルビー | URL | -

    工場長さんのなつやすみ

    キリンさんこんばんは☆
    今年の夏休みは楽しく過ごされたのでしょうか(^_^)?
    大人になった今ではあんなに厭だった宿題も懐かしく感じます。
    東京で育ちましたが下町でしたので、子供の頃はぼくなつ的な夏休みを過ごしてましたよ~(河原で草すべりや虫とりですとか)
    キリンさんのほのぼの実況がノスタルジックな気分になれてとても良かったです。ありがとう。
    夏休みは終わりますが、またいつか、まさかのぼくなつ4回目!を拝見できるとうれしいです☆彡
    それでは☆☆☆

  13. トゥモロヲ | URL | FhYyxA6I

    久々の工場長に思わず書き込んでしまいました。
    このじわじわくる面白さがとても好きなんです。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. なっつう | URL | -

    いみじみ笑えます 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/139-c78a4a85
この記事へのトラックバック