ファイナルファンタジー10 訛り実況06

2008年09月05日 22:13

何故、人は、足の小指をあれほど角にぶつけるのか。

あれはもう、自分自身が無意識の内にそう仕向けているとしか思えない。
いや、むしろ自ら飛び込んでいこうと思う。こうなったら。

突然、何も心の準備が出来ていないところに鈍痛が走るのはいただけないが、
そうして自らが決めてあえて自分からぶつかりに行くのなら、諦めもつくというものだ。

この記事を書いている時、ちょうど左足の小指がジンジンしてるからこんなこと言いたかった。
それだけなんです。





そして、FF10の6回目。ここからキマリも登場して……ビサイドを出ていきます。
ユウナや皆の行動、言動には全て理由がある。
物語が進んでいく上で、初見の方もその壮大な理由に引き込まれていくことでしょう。




そうだったらいいなァ(´ω`)


コメント

  1. ほたる | URL | NkOZRVVI

    さっそく見させていただきました。
    今回はキリンさんの歌が長く聴けて最高です!
    やったことあるのでユウナとかの行動の理由とか・・・そういうの考えると切ないです。

    小指ぶつけると痛いですよね。
    私は最近はぶつけてないんでそろそろやりそうで怖いです(笑

    次もがんばってください!!

  2. blu | URL | VmU3hH7E

    更新おつかれさまでした。
    無意識のうちに(?)小指をぶつけられてしまったんですかw
    当てると痛いですよね。どれだけ悶絶したことか。

    先を考えるとまだまだ長く続きそうなかんじで、一視聴者としては楽しみな限りです。
    今は、ボス戦の行方がきになるところです。
    またの更新も待ってます。
    ではでは。

  3. ぷにょ | URL | -

    ありがとうございます

    「わたしはしんじるよ」
    ・・・・いうよねぇーーー
    しかも手は後ろぉ!ユウナがやるからかわいいんだよね。うん。
    いい音楽ですよね。ちょっと切なくなるような。
    次回もキリンさんのトークとちょっと切ない音楽と・・・
    楽しみにしています。
    小指ってね。痛いのもつらいけど・・・私は蚊に指されて・・・
    なんともいえない痒さです。
    これまたつらいのですよね。あれ?私だけ?

  4. 春 | URL | hqOX4s.A

    うpお疲れ様です。
    小指ぶつけたら痛いですねー。
    声も出ないほどに痛くなりますね、・・・よくぶつけて自分自身を叱ってます(^-^;
    紙を指で切るのも痛いですねー、想像するだけで恐ろしい・・・。

    6回目でやっとキマリも参加ですかー。
    キリンさんのカットさばきはすごいですよね。
    毎回驚きますw
    先は長いですが、体調崩さないよう気をつけてくださいね(^^)

  5. U+ | URL | kMuy3Htc

    忘れかけてたストーリーをじっくりと思い出せて懐かしくなります☆
    いや~実況感謝です。

    足の小指ってどうもよく当たってしまうよね。
    普段の平坦な毎日に刺激を加えるために半オートで当たりに行ってると解釈しております(´ω`)

    キリンさんの素敵だねはまさに素敵でしたw
    どんどん歌ってみてください(^ω^)

  6. トゥモロヲ | URL | FhYyxA6I

    キリンさん、今回もうpありがとうございます(´ω`)

    小指を角にぶつける・・甘く見ていると実は骨折していた、なんてこともあるんですよね。
    それでも、放っておくと勝手に治ってくれるからまあいっか と思いつつ
    再び小指をぶつけ悶え苦しむことになるんですな。おだいじに!

  7. するめイカ。 | URL | -

    待ってました!!!今から見て来るぞ~(゚∀゚)アヒャ

  8. ぬい | URL | -

    小指をカドにぶつけたときの…ああ、思い出しただけでも鈍痛が。
    なるほど。人間身構えてさえいれば痛みは少し減りますからね。
    私も積極的に飛び込んでいこうと思います。カドに。

    キリンさんの思い入れの強い歌い方が
    なんかうるっと来ちゃいました…(;ω;`)
    これからこんな良作をキリンさんの実況と合わせてじっくり楽しんでいけると思うとすごくウキウキします♪

    そしていつも思うのですが、編集が素晴らしいですね!
    理解していないとカットなどが難しそうなゲームなのに、初見の私でも自然にしかもわかりやすく編集されている。
    ありがとうございます(●´ω`●)

    前回のコメントに「秋らしく涼しくなって…」と書いてしまいましたが、まだそんなに涼しくないかもですねw汗
    秋…ゲームの秋ですね。
    ってことでこれからもいつまでも応援していますー!('ω'*)b

  9. 銀ちゃん | URL | Hwu9MClk

    今から見てきま~す(^_-)
     
    小指お大事に~(≡А≡)ノ

  10. れなティン | URL | -

    これまたいいとこで終わってますね。いつもうp楽しみにしてます( ^ω^)
    何度痛い目にあっても学習しないからな、私は。こないだも泣かされましたよ\(^o^)/

  11. 夏 | URL | -

    お疲れさまでーす^^

    やっと追い付きましたー!お久しぶりです^^いやあ~RPG新鮮^^

    その気持ちすっごいわかります!私もよく足を痺れさせてしまうんですけどそのたびに絶対もう二度とこんな辛い思いしたくないから痺れさせるもんか!!!!!!と心に決めたのにも関わらず気づくと忘れててまた痺れてるみたいな\(^O^)/自分に腹が立ちます^^#
    あれ?ちょっと違うっていうか大分違いますかね??話ズレてすいません(;∀;)

    なんにせよ小指ぶつけるにしろ痺れるにしろあの痛さは異常…

  12. haru | URL | -

    はじめまして。

    haruです、実況いつも楽しく拝見しています。FFXは昔結構やり込んだので懐かしさもプラスされ、今ではキリンさんの実況が最高の癒し動画になってます(^-^)基本隙だらけの小指に気を付けて、これからも更新楽しみにしてます。

  13. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    今回も

    お疲れ様です^^

    今回は、ユウナとティーダのやり取りの後の笑いの意味がわからないまま終わってしまいました(笑)
    あれは…なんだったんでしょうか?

    足の小指。
    家の中ではもっぱらスリッパはきっぱ(ちょっと語呂がいい…)なので、最近はあまりぶつけませんなぁ。
    でも痛いのはわかります^^; あぁここにも神経通っているんだなぁと実感します(笑)
    小指をお大事に無理せず頑張ってください^^♪

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. K | URL | -

    イヤホンで聞いてるの

    夜中観てたら、またもや寝ちゃった。そして腕枕は、キツい(こどもでも)
    今回、低音が響く、唄も多い♪沢山にこにこ(=^▽^=)出来ました!

    昔、SFCのチョコボ、PS不思議なダンジョン版のチョコボ、違いすぎー思ってました。テーマ曲は好き!

    そして、ここで終わり?という、蛇の生殺し的な…足の小指的な…リアルこの前、爪割れた!しかも縦にだし…うん、また次回ですね。楽しみ!楽しみ!

  16. あほうどり | URL | RSphwmKY

    小指ぶつけるのは痛いですよねw
    お大事に~

    では 動画の方見てきますね~

  17. rouge | URL | sSHoJftA

    まさに自分もついこの前左足の小指を角に当てました
    現在は徐々に直ってますが、この前は紫でした

    キリンさんも走りながら当てるのだけは気をつけてくださいね。
    それでは動画楽しみに見させていただきます

  18. みゅーた | URL | pxxjxOTw

    足の小指を頻繁にぶつける私が通りますよー。
    「なんでこんなとこに角があるんだ!」
    良く、角に怒っています。小指って無い方が良くないかね?ww
    実況もゲームも楽しんでおります。
    ゲームはプレイするより見る派なのでとても嬉しいです。
    いつもありがとうございます(*´∇`*)

  19. もさく | URL | -

    こんばんは

    1日遅れましたが動画見てきましたー
    「絶望した!」には噴きましたwキリンさん編集うまーwww
    キリンさんに触発されて久々に10をやろうかと思ったんですが、姉が実家にソフト持って行ってしまいプレイすることができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。ウァーン


    小指ぶつけると痛いですよねー。最近はあんまりぶつけないんですが、代わりにテーブルの角にひじをぶつけて痺れることがよくあります(゚ー゚;

    キリンさんは手と喉を大事にしてくださいねw
    次回の実況も楽しみにしてますo( ・ω・)ノシ ではでは~☆

  20. バリー | URL | -

    うp乙です

    小指ぶつけると毎回おぅ…ってなります

    キマリ…弱(ry いや失礼しました ラスボス倒したのはキマリのおかげだし感謝しないと

    素敵だね良かったです><

  21. | URL | -

     足の小指、アレをぶつけた時はなんというか
    なんで!この・・ぐ・・・くぅぅ… といった感じに
    何処にもぶつける事の出来ない憤り
    たまりませんよね、嫌な意味で('A`)

    今回も楽しかったです。歌も聴けましたし。
    小指、どうかお大事に(´ω`)

  22. Meco | URL | -

    お久しぶりです♪

    お久しぶりで~す!w
    元気にしていらっしゃいましたか?w
    Mecoはですね~…また色々あって大変でして、
    実況プレイを観ることができなくて、なかなか書き込みできませんでした。ごめんなさい!
    夏は東京へ一人でいって大学見学したり、地元の大学にも行ったりしました~^ ^
    やっぱり都会はいいですね!住みたいです!w

    実況プレイのほうは、とッッても有名になっちゃいましたね!書き込みが・・・98とか。すごい!
    さすがキリンさんですw
    私のいない間に・・・皆さんにモテモテになったのですねww

    足の小指は大丈夫ですか?
    あのジ~ンとくる痛さはいかんですw
    私は紙で指が切れるようなことが多々あって、本当にあの痛さは、いろんな意味で嫌です・・・。

    FFの実況を少し見せていただきました~。
    FF12を以前プレイしましたが、駄作でした。
    それに比べて10は戦闘が素敵です!!!
    面白い!
    って・・・やっぱりキリンさんのプレイが面白いからなんですよね~www

    でわ、これからも頑張ってください!

  23. aki | URL | ldSHJ4vM

    お疲れ様ですw

    ここで書くのもなんですがFFは8以降どうしても受け付けなくて・・・。
    (視覚による情報量が多くて酔ってしまうんです)
    でもキリンさんの実況だし、お勧めみたいだし、と葛藤中ですw

    足の小指って視界に入らないらしく、そのせいでよくぶつけるとか。
    私はドアノブ回すより体が先にいくので体当たりが多いでふ;

  24. ともぞう | URL | -

    こんばんは^^
    今回も楽しかったです!
    なんかキリンさんの声を聞くと落ち着きますねv
    気づいたら最近、毎日動画を見て癒されていますw
    ありがとうございます。

    小指をぶつけるの痛いですよね!
    不意打ちが辛いんだ・・。
    私は2週間ほど前に中指を角でぶつけてしまって、
    まだ痛いです・・。涙
    角って・・こわいですね。
    この世にある物すべての角を削ってしまいたいです←

    次回も楽しみにしています!

    お疲れ様でした、失礼します。

  25. かずひ | URL | -

    おはようからこんばんはまでー^^


    ずっと実況プレイみてます!

    ホラーゲームが克服できそうです。ありがとうございます笑
    キリンさんのおかげで、ホラーゲームだって怖くない!

  26. K | URL | -

    ありがとうございます!

    キリンさん!嬉しいです(≧▽≦)前回のコメに、お返事頂いてるの、今気づきましたぁ!!
    遅い?でも、気持ちは伝えないとね♪

    講習会、頑張れましたよ。毎年のことだし、聴くだけ(いえ、新事項はチェックします)なので。また、別の書類作りが山積みぃ。これはちょっとした、スリルですよ

    小指、もう大丈夫ですか?私の爪割れは、4分の1くらい、慣れてるwのでいいんです。でもぶつけてる人、多いなぁ~
    もしかして、O型の人も多かったりして…なんてね♪
    長文で、失礼しました

  27. クック | URL | -

    はじめまして

    クックと言います。初コメです。
    キリンさんの実況、毎日楽しく見させていただいてます♪

    小指は~~痛いですね。自分が悪いんだけど痛いw
    葛藤ですよねww

    キリンさんの声を聞いてて、ふと思ったんですが、キリンさんてヘリウム吸ったらどうなるんですかね?
    ○ッキーを越える高さなんでしょうかw

    すみません初っ端からこんな質問で(^ω^;)

  28. 太一 | URL | -

    キリンさんうぽつです。
    キリンさん小指大丈夫ですか?                                           
    小指打つとすごく痛いですよね~ww
    これからもがんばってください。

  29. SNOW | URL | -

    小指

    この名前では初めてです 心機一転です
    痛みは、小指が存在をアピールしているからですね
    じゃないと、忘れてしまいますから、彼自体を
    きっと邪険にしていたんじゃないですか?

    実況、久しぶりに観ました・・・・・・・ウルトラクイズですが
    9月に入ってちょっと落ち着いてきたので
    また楽しませていただきます

  30. しじみらー… | URL | jg3SrIu2

    小指ぶつけるのは
    きっと足が長いからDA!m9(`・ω・´)
    うちは親指に
    掃除機落としたことあります。
    内出血ーΩ\ζ°)チーン

    いやー…キリンさん
    声低いですねwww
    なんでそんな低いんですかw
    気圧とか気温で変化するんですか(?_?)
    クックさんがおっしゃってますが、
    ヘリウムガス吸った声
    聞いてみたいですm9(`・ω・´)
    あと、あの歌の歌詞はどっかで
    うpされてるんですか?

    てかチラ裏ごとですが、
    今丁度12借りてやってまして。
    まだ最初のほうだけですけど。
    皆のコメント見てたら
    12駄作発言/(^o^)\
    「ちょwwww今やってるのにwwww」
    って感じですwwwww

  31. ym | URL | 0iyVDi8M

    お疲れ様です

    小指・・・・・打つとめっちゃ痛いですよね(ノД`)シクシク
    私もよくぶつけてしまいますよ、凝りもせず同じ場所でぶつけるのでたちがわるいっす。

    今は、PTが少ないから全員を戦闘に出すのは苦でもないけど
    人数ンが増えていくと、面倒になっていきますねー
    しかも最後の方みんなの攻撃力が(ry
    オオアカヤは最初失礼ですねww
    人の服見て売り物になるとかならないとか、追いはぎでもするきですか?ww
    でも、オオアカヤ私は好きですよー いい奴ですしね♪

    チョコボ可愛いですね、でも個人的には「不思議なダンジョン」(Wii版)のチョコボが一番可愛いと思ってますww

    キリンさんのボイスであの曲を歌ってもらえるなんてちょっと幸せでしたよ(´∀`*)
    「バス、ガス爆発」も今回は綺麗に言えて良かったですww

    次も素晴らしいカットを交えたキリンさんの実況まってますね~~
    まったね~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/142-7d664d3f
この記事へのトラックバック