ファイナルファンタジー10 訛り実況07

2008年09月08日 22:11

9月も中旬になって、秋にも片足突っ込んでる状態だはんで……
どうかね、ここらでひとつ……もうちょっちだけでも涼しくなってみては。

まだまだアイスコーヒーが手放せない毎日だね。
コーヒー牛乳は毎日手放してないけどね。冬でも。





FF10の7回目。
ようやく異界送りのシーンに辿りつきました。

アレだね……その異界送りのシーンは、
FF10が発売された当初、よくテレビのエンタメニュースとかで放送されてましたよ。
当時のめざましテレビ……未だに覚えてるなァ。
あの時は、映像の綺麗さにただ驚いていたものです。
今見ても綺麗だもんね。
いや、ニコニコで見るとそうでもないけども。




ん……? 7年前よね……。
その時からも大塚さんは全く変わっていないような……?



コメント

  1.   | URL | -

    うpお疲れさまです。
    見てきます!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 優志 | URL | -

    お疲れさまですー!
    帰ったら早速観ます(・ω・´*)

    確かに…大塚さんは全く年をとりませんね。滑り具合には定評があるのですが…(笑)。

  4. ぷにょ | URL | -

    美しいわぁー

    ホント、この映像が出た時はたまげた。
    きれいだなぁ・・・
    お箸もったままとまったもんね。
    あれから7年・・・早いなぁ。
    どうやってここまで自分は成長したんだっけ??

    シンの毒気にやられて、くるくるみたい。
    でも、キリンさんのFFⅩは見逃さずにみます。
    ではでは。

  5. ぬい | URL | -

    いやはや、今回もいいですね♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
    更新いつもお疲れ様ですー(●´ω`●)

    私もCMなどでこのシーンを見た記憶があります。
    そして、キリンさんの動画で再度見て
    これが7年前に出ていたときなんか本当の人間かと思っちゃったくらいですからね。
    水の感じとか人の表情がリアルで自然で…
    思わず見入ってしまいました。

    ワッカとティーダの「ぜ」のシーンが
    キリンさんの吹き替えで妙にシュールに見えたのは私だけ…?w

    大塚さんは確かに変わってないですねw
    まぁ、ぶっちゃけ最近は遅起きゆえに
    大塚さん自体久しく見ていないのですがね…(;ω;`)

  6. ほたる | URL | NkOZRVVI

    お疲れ様です!
    とっても面白かったです!!

    めざましとかで取り上げられてましたねー!懐かしい。
    初めて見たときには私も本当にびっくりしました。
    そっかぁ、もう7年になるんですね・・・。

    たしかに大塚さん変わってないような気がします(笑
    次回も楽しみにしてます!!

  7. もさく | URL | -

    ムービー

    うpお疲れ様です。
    ニコニコではあれが限界ですが、やはりムービーは綺麗ですよね。
    当時のCMで、水の表現があまりにも素晴らしすぎて、発売が待ち遠しかったことを今でも覚えています。

    それから、「やればできる子」のキマリもちゃんと育ててやってくださいね(´pω;`)シクシク
    次回も楽しみに待ってますo( ・ω・)ノシ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. と | URL | QjtTlS4.

    うp乙です!
    FFⅩは未プレイですが、CMなどで観たあのシーンは鮮明に覚えています。
    もう7年も経つんですね・・・。

  10. ともぞう | URL | -

    おつかれさまです!うpありがとうございますっ!
    今回はなかなかうるっときちゃいました(;ω;)
    FF10は切ないお話なんですね。
    きっと最後は号泣です。笑

    映像めちゃきれいでした。
    私の中でFF=映像が凄く綺麗なゲーム
    みたいになってます。笑
    技術の進歩ってすごいですねー

    次回も楽しみにしてます!失礼します。

  11. クック | URL | -

    うp乙です!
    早速見てしまいました。キーリカのムービーは何度見てもいいものですねー。

    片足、突っ込んでる状態なんですが、まだ暑いですね。
    でも、秋晴れが爽やかな日は気持ちいいものです。

    めざましでやってましたねー。何年経ってもキレイなものって良いですよね。
    素敵です。

    大塚さんと言えば、「せんとくん」
    大塚さんに似てるものでランクインしてたのに爆笑してしまいましたw

    なんだかコーヒー牛乳が無性に飲みたくなってきました。
    SHを見つつ、うp楽しみにしてます。それでは(^0^)/

  12. あほうどり | URL | RSphwmKY

    もう7年になるんですね~
    あの頃 この映像の綺麗さは以上でしたからねw

    大塚さん確かに変わりませんね。。
    成長もしてn(ry

    うp乙です!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | URL | -

    ボス戦のカットなのですが、RPGにおいてボス戦は盛り上がりどころの1つであり、苦労して倒したらそれだけ達成感のようなもの味わえるものだと思います。通常戦闘はカットでもいいですが、是非ボス戦やイベント戦はカットしないで欲しいと思います

  15. 春 | URL | hqOX4s.A

    うpお疲れ様です。
    寒くなったり暑くなったり、もーなんか大変ですね。
    風邪引かないよう気をつけてくださいねー。

    FF10が発売されたときの記憶はなぁ。
    中学だった兄が学校休んでFF10買いに行った記憶がありますね。
    そして寺院で流れてる曲を体育祭の朝、グランドに大音量で流したんですね。
    私はまだ小学生だったので良かったですよ・・・。
    で小学生だった私は遅起きだし、今じゃ学校遠いので朝早すぎてめざましTVじゃなくNHKです(TT)
    ニュースで放送されてたのかぁ、見たかったな。

  16. 猫家 | URL | -

    うpお疲れ様です

    異界送りのシーンは今見ても充分綺麗ですね

    それにしても、もう7年も前のゲームなんですよねー
    当時はかなりプレイしてましたよ
    ブリッツをw

    そういえばテレビでも取り上げてましたね覚えています

    確かに大塚さんの変わらなさは異常ですね
    中が機械仕掛けなのかもしれない

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 蒼鷺 | URL | -

    毎度うp乙です。今回も楽しく拝見させて頂きました。
    今は微妙な季節ですよねぇ。残暑の中を秋風が「ちょっとだけよ」とやんわり吹き抜ける風情がなんとも憎たらしいもんです。
    FF10って有名なゲームなんですね。聞いた事しかなかった(笑)俺は普段ホラー系統しかやんないもんで…だから実に新鮮で素直に面白いです。
    次回もコバンザメのように張り付いて行きやすぜ兄貴(´∀`)ノ

  19. PJ | URL | -

    うp乙です!
    うちは既に毎日寒くてブランケット羽織って動画見てますよー・・・
    何か憑いてんじゃないの!?と言われるくらい、なぜかやたらと寒い我が家ですw

    キリンさんは本当にコーヒー牛乳お好きなんですね♪
    コーヒー牛乳大好きな友人が「豆乳に黒糖混ぜるとうまい♪」とオススメしていたので、もしかしたらキリンさんも好みの味かもしれないですねー!

    では今から動画みてきますっ ノシ

  20. ym | URL | 0iyVDi8M

    おはようございます

    以前よりは涼しく感じますが、まだ少し暑かったりしますね
    さくっと秋到来お願いしたいものですね♪

    ユウナの初異界送りのシーンは、初めて見た時は「綺麗だな」という印象しかのこらなかったんですけど
    今改めてみると涙が出てきました。
    シンによって死んでしまった人たちの迷いを取りちゃんと送り出してあげる
    神秘的で厳かで、そして少し怖い物を感じました。

    その後のティーダのKYさ(仕方ないことだけど)に少し笑ってしまったw
    あと、起きた後の子供の夢とティーダが一緒になって走り回る姿で大笑いww
    色々鈍感なティーダとこんなしょっぱなから意識し始めたユウナとても新鮮ですね~
    例の水の中のあのシーンがとても楽しみです(´∀`*)

    次回も楽しみにまってま~す(`・ω・´)

  21. K | URL | -

    キリンさん!おはようございます♪
    映像が綺麗ですね。確かに発表当時は衝撃がありました。

    今回トーク、噛んじゃって「やっと言えた」とぼそっと言うのとか、ユウナにあそこまで言わせたKYについて、語る口調、等いいなぁ

    FFⅩも良いけれども、キリンさんの訛りはもっとよいなぁと実感でした!

  22. レナ | URL | yroyawTU

    うpお疲れ様ですー。

    噛んだら言い直すキリンさん・・・。

    今回の動画も、とても面白かったですよb

    次回も楽しみにしておりますー。

  23. 太一 | URL | -

    キリンさんうぽつです。
    ほんとにムービーは今のにも負けていませんね。
    ほんとにきれいでした。
    これからもがんばってください。

  24. しじらー | URL | jg3SrIu2

    うpおっつでーす!

    やー…
    異界送り綺麗っすなー(*´д`*)
    私もユウナのように…(ぇ

    てかティーダのKYさはまぁともかくw
    よくユウナもよく言ったな(´ω`)と。
    私なら
    「なんでだよ?!」
    「あ…嫌なら別にいいよ!」
    って言ってしまう(´・ω・`)…

  25. マヨ子 | URL | -

    おはようございます

    今回はキリンさんの編集能力に驚きまくりでした。
    音楽の切れ目も自然だったので、みている方の『カット』コメントが無ければ華麗にスルーしておりました(笑)

    ゲームの上手さと言い、編集能力の高さと言い…キリンさんがいよいよ万能人に見えて参りましたよ(笑)

    あと、ティーダのKY加減に鼻で笑ってしまいました。
    …なぜ…!?みたいな(笑)

    それでは次回も楽しみにしております。

  26. 涼音 | URL | -

    遅ればせながらvol.6・7を一気に見てきました☆
    まず一言!!

    腕枕してくださいm(_ _m))www

    どうやら今年の秋は暑い秋になるみたいですね><
    早く涼しくなればイイのに(´Д`)=3

    FFはどれも未プレイなので、キリンさんの動画一つ一つがとても新鮮で面白いです♪
    ユウナとティーダの…はこんなところからもう始まっていたのですねw
    そちらの展開も楽しみにしつつ、それを見ているキリンさんの反応も楽しみにしつつw
    これからも動画楽しみにしています(*´∀`*)

    季節の変わり目なのでお体には気を付けて!!
    戦闘カットについて、やはりみなさんも言われているように通常戦闘はカット使いまくりがイイかも…。
    ただ未プレイ者にとってはどれも新鮮だったりするので、
    ボス戦や新しい技的なものは見たい気もします。
    でもFFⅩはすでにプレイされている方も多いと思うので、
    同じことの繰り返しになるようであればじゃんじゃんカットして下さい☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/143-4f97e9de
この記事へのトラックバック