ファイナルファンタジー10 訛り実況15

2008年09月27日 22:30

FF10訛り実況の15回目です。


チョコボは……食べると美味しいのかね。
チョコボっていうくらいだからね……甘いんだろうね……。


焼き鳥はまぁ……好きですが、レバーはダメだ。
あの……なんともいえない味がアカン。アレはアカン。
皆さんはどうだい? レバーは好きかな?






砂肝とかも……無理ぃ。




前回の記事へのコメントありがとうございます。
まぁいろんな意見が出ていたようで……。

でも、トイレの話ばっかりしててもね。なんともいえない雰囲気だからね。




今日はそうだな……コントローラーの話でも。


私は、PCゲームをプレイする際には最近、こんなん使ってます↓





「AIR FLO」ってヤツね。
なんか知らんけど……ネットでコントローラー探してたらたまたま見つけてしまい……。

すごいね、これは。中から風が吹いてくるもんね。
いつでも、森の息吹を感じることが出来るのさ。



……まぁ、実際はそんなにいいモンでもないけどね。

中央のスイッチで、強風、弱風、無風を切り替えるのですが、
風を手に当ててると……なんだか感触が……なんともいえない。
でも手に汗握りやすい人にはいいのかもしれません。
私もアクションゲームやってるとどうしてもね。

そしてこれは、他のコントローラーよりもデカイ感じだ。
私の手自体がデカイので、私にはちょうどいいのですが、
女性などにはデカすぎるかもしれないね。
XBOX360のコントローラーよりデカイよ。






コントローラーは、自分に合ったものを探すのが一番だ。
特にPCゲームをプレイする時はね。



コメント

  1. セナ | URL | DhuRAo1g

    更新乙でーす!かなりのハイペースですが、大丈夫ですか?

    焼き鳥の話ですがチョコボは食べないであげてww
    でも筋肉質っぽいので美味しくは無さそうです。
    私もレバー苦手だなぁ。味がどうしても好きになれない・・・。
    体にはいいらしいので、食べるようにはしてるけどアカン(笑)

    そして今回の動画ですが、ボスでけー!こえー!
    ひっくり返った時のマヌケさは最高ですねww
    ユウナの召還もかっこよく今回も楽しく見れました。

    最近は寒くなってますのでお体に気をつけてください。
    では失礼しました!

  2. じぇのばー | URL | -

    久しぶりのこめです☆
    チョコボ美味しそうですよねw
    どんな味だろ…想像もつかないですね

    焼き鳥…レバー大っきらいですねあの微妙な感じの味
    でも、砂肝は大好きですよ
    俺の好きな焼き鳥は軟骨ですね
    キリンさんはどんなのが好きなんだろう…

    そんなコントローラーがあるのか…しらなかった…世の中は広いですねw
    でも正直その風ってどこから作られてるものなのか気になります♪
    つかうとしたら俺の手にあうだろうか…

  3. blu | URL | VmU3hH7E

    ごきげんよう。

    チョ、チョコボは食べないであげてください。
    むしろギサール野菜をあげてみたいですね。

    コントローラーですが、プレステのものしか知らない自分はこんなハイテク?のようなすごいのが出てるのに驚きました。
    いろんなことが日々進化しすぎです。ついていけないものが多すぎなのもなんかなぁ…って気分になります。

    ここ最近いっきに気温が下がってきてるので、体調にお気をつけて。
    それでは、次のも楽しみにしてます。

  4. ぷにょ | URL | -

    生肉

    今回もありがとうございます。
    夕日・・・きれいでした。
    キリンさんのアダルトな一面も聞けたような気が・・・。

    レバーは生が一番です。今日も食べてきました。
    にんにく醤油か、塩ごま油か・・・。どちらにしても、レバーって
    焼くとなんともいえない食感が・・・。
    生ならば、問題なし。 
    本気(マジ)いかがですか?


  5. リチャード | URL | n64RtCaA

    うぽつです!

    チョコボを食べれるのか想像するなんてwwww
    やっぱりキリンさん面白いですねww自分にはそんな考えありませんでしたw

    自分は焼いたレバーはあんまり食べたことないんですが、
    砂肝はダイスキです!おいしいじゃないですか!

    PCゲームにもコントローラーとかあるんですね
    てっきりキーボードぽちぽちしてるのかとwww
    PCゲームはあまりしないんで全然詳しくないんですよね(´∀`;)

    それじゃ今から見てきます!
    次回うpも待ってますね~ノシ

  6. 清水 | URL | -

    うぽつでーす。
    チョコボ・・・おいしいのかな・・・?
    どちらかというとひよこのでっかくなっちゃったバージョンみたいな感じで見ているので、鶏でいえば、ひよこに見えます。
    鳴き声かわゆいし。癒し系ですね。
    だから、たべちゃらめぇええええ!

    砂肝は食べたことないです。
    うーん・・・焼肉屋に行ったことすらないような…。
    ちなみにレバーは食べれます。
    給食おいしかったな~。あの頃に戻りたい。
    レバーが好きか嫌いかと聞かれたら、多分好きですね。
    でも進んで食べる気はしません。
    味より舌触りというか、口の中に残る感じが嫌いなので…。

  7. ハチミツボーイ | URL | h0HnAKZQ

    初コメですー><
    FFX頑張ってますねw
    今キリンさんのプレイ動画みつつ零にハマッテます♪
    個人的には、やっぱキリンさん=ホラーって感じですねー
    RPGって長いから全部うp厳しくないですか?

    ちなみに私はレバーと砂肝大好きですww

    チョコボは・・・。

  8. 夏 | URL | -

    お疲れさまです^^

    こんばんはー★チョコボwww

    私もレバーのあのなんとも言えないくちゃくちゃした食感が嫌いなんですけど、先日知り合いに連れてってもらった焼肉屋のレバ刺しはすっごいすっごいすっごいおいしかったんです!!!!!!!
    高かったから…んまかった…のか…?

    でもでも生の方が食べやすいと思いますよー^^他の方も言ってますが是非是非生でっ\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

  9. ぬい | URL | OXLQM7N6

    いつもうpお疲れ様です!
    エロ本…私の近辺の人もいろいろ教えてくれると言っていた記憶が今蘇りましたw

    レバーが食べられないなんて…!あなた人生損してますよ!
    すいません、でしゃばりましたw
    とにかく、レバー嫌いな人ってあの味と触感がダメっていうんですけど。
    私はあれこそレバーの魅力だと思うのです。
    砂肝もまた然り。

    ファンが中に入っているコントローラなのでしょうか・・・?
    パソコンのように熱くなったりしないんですかね?
    まぁ、もしそうなっていたら、持っていられないですよね。w

    というわけで次回も楽しみにしていますー(●´ω`●)ノ♪

  10. SIZUKU | URL | -

    うぽつです☆

    チョコボは食べられませんw

    レバーは私も得意ではないですが、レバ刺しなら食べられるのでキリンさんも試してみてはいかがでしょうか?
    レバーよりも食べやすいとは思いますよ☆

    それでは今からFF10 Vol.15を見てまいりましょうw

  11. あや | URL | -

    更新乙ですー★
    …チョコボw
    私はレバ刺しは食わず嫌いですが、焼き鳥のレバーは好きです

    砂肝も大好きです(´ω`)


  12. | URL | -

    砂肝はたまらなく大好きだけど、レバーはもっと好物な私です。
    チョコボは走ってばっかだしダチョウっぽい感じの肉な気がします。
    チョコボの砂肝、、レバー、、、美味しいのカナ.....(ジュルリ

    コントローラーは変換アダプタ使ってPS2の使ってます。使いやすいですしね

  13. 東北人 | URL | mQop/nM.

    うp乙ですー( ・∀・)゛
    レバー??あれは苦くて食えたもんじゃないですョ・・・
    砂肝はー,だィ好きですよー☆☆
    チョコボ旨そうですね・・・( *・∀・)ふッ
    またうpまッてますー,頑張ってください!!!

  14. ほたる | URL | NkOZRVVI

    お疲れ様です!

    チョコボ食べないで!(笑)でもどんな感じなんでしょう・・・
    スピラの人々は食べたりするんでしょうかね?
    キリンさんレバー苦手なんですか・・・私は大好きです。
    砂肝はたぶん食べたことないです。
    やっぱり好き嫌い分かれてますね

    なんだか見た目すごいコントローラー使ってますね!
    風が出てくるなんて・・・今どきそんなに進化してたんですか、コントローラーって

    では、次も頑張ってください!

  15. アキト | URL | zmNm.cu6

    うp乙です!!!
    レバーですか……なんかあの感触はちょっと(-_-;)
    砂肝ならギリギリ食べれますよ!!

    風が出るコントローラーなんかあるんですか!?
    自分は手に汗が少し出やすいんでいいかもしれません………

    それではこれからも頑張ってくださいね(o^-^o)

  16. 春 | URL | hqOX4s.A

    うpお疲れ様ですー。
    急にチョコボを食べたら的な事を書いてあったのでびっくりしましたw
    あまり肉は好きじゃないですね、レバーはもちろん牛タンも無理です。
    いや牛タンのほうが無理です・・・ね。

    うあぁ、そんなコントローラーがあったんですかw
    見た目からしてなんかカッコいいし、風も吹かせるとは・・・ハイテクですね。
    でわでわ、急に冷え込んできましたが風邪引かないよう気をつけて下さい。
    今年の風邪は熱らしいですからね。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 太一 | URL | -

    キリンさんうぽつです。
    チョコボおいしいんですかねぇwww
    チョコボがいたら食べてみたいけど高そうww
    自分は焼き鳥でつくねが好きですね。
    ていうかつくねしか食べたことないです。
    レバーも食べたことないですね。

    すごいコントローラーですね。
    キリンさんは手が大きいんですね。
    うらやましいです。
    自分は手が小さいからもっと大きくなりたいです。

    あと、キリンさんが「エッチな本かな」といった時ちょっと驚きましたww
    これからもお体に気おつけてがんばってください。

  19. ピノ | URL | KGG/Vdkc

    うぽつでーす
    レバーは小学校の給食で食べて以来二度と
    食べたくないです。

    そんなハイテクなコントローラーいらん気がするw

  20. あね | URL | nKP5dvbc

    初コメさせていただきます。

    うpお疲れ様です。
    いつもキリンさんの動画には笑わせていただいておりますww
    私の心の安定剤、キリンさん。ですね。w

    チョコ坊は食べないであげてください(゚ω゚;)
    でも、ささみは美味しそう・・・

    私もレバーはダメですね・・
    鉄分が足りなくてもあれには絶対に手を出せません。
    トラウマ的食材なんです。あれは。

    ハイテクなコントローラーですねΣ(゚д゚)
    それで手汗を乾かしてくれるんですね。
    ボールペンにもその機能があれば・・・
    重要な書類を書くときに限って手汗の量がハンパ無いので・・

    東北はだいぶ寒くなってきましたね
    風邪等引かないようお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

    次回のうpも楽しみにしております。
    では、長文失礼いたしました。

  21. もさく | URL | -

    更新お疲れ様です
    まだ見てないので早速見に行ってきます!

    チョコボ食べちゃだめですよw
    絶対筋張ってておいしくないですってw
    私もレバーはあのパサパサ感が苦手です。
    やっぱ食事はバランスをとりつつ自分の好きなものが食べたいです。
    それにしてもごついコントローラーですねw
    最近モンハンばかりなのでそういうコントローラー握ってないです(><)

    長くなりました、それではまた次回にo( ・ω・)ノシ

  22. 涼音 | URL | -

    うpお疲れ様です^^

    久しぶりコメです☆ごきげんよう~(・∀・)
    最近忙しく、ここ何話か一気に見ました^^♪

    なんかFF実況を初めてキリンさんのキャラが変わってきたような・・・w
    あっ、できたら動画内で何か一曲歌って下さい!!w

    レバーあたしも苦手です><でも砂肝は大好き♪
    あぁ、こんな話してたら焼き鳥食べたくなってきた…
    こんなときにチョコb(ry

    ではでは、最近一気に寒くなってきましたが
    体調には気をつけてこれからも頑張って下さい^^

  23. 蒼鷺 | URL | -

    毎度うpお疲れ様です。
    お、そのコントローラー自分に合いそうだ(笑)欲しいなぁ。
    焼き鳥か…そういや肉屋でバイトしてた時、店に焼き鳥も売ってて
    色々試食しましたけど、俺も砂肝とレバーは好きになれませんね。
    砂肝とレバー…胃と肝臓なだけに、これはいかんぞぅ。
    しかし、レバーを食べレバー血行が結構よくなるしなぁ…
    …ん?鳥肌たってますぜ兄貴(笑)

  24. ひびき | URL | -

    コントローラーから風が出てくるなんて…こんなものがあるんですねぇ。
    ホラーゲームやってたら、ある場面になると風が…怖そう!
    バイブとはまた違った怖さが楽しめそうですね(´∀`)

  25. くろいの | URL | -

    夏場は良さそうw

    レバーは好みませんが食べれます。
    砂肝も同上…

    生もいいお店で食べさせてもらったけど食べれなかった…
    まぁ食べなくても生きていけるんで!ねっ!!

  26. ぽっこ | URL | -

    そんなハイテクなコントローラーがあるんですか!!
    シュワちゃんが剥がれたターミネーターみたいな感じですね★ω★

    洋菓子より和菓子派・レバー好き・砂肝好きと
    キリンさんとまったく好みが逆ですが、そんなキリンさんがだぁいスキ!!でござい。
    いつも声に癒されております。ありがとうございます。

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. リサ | URL | WGv/JGO2

    キリンさん、うpお疲れ様です^^
    初コメになります。リサと申します。

    FFXはまだ私自身クリアしてないので、動画再生は自重してます。
    早くクリアしてキリンさんの動画が見たいです(*^^*)

    レバー、私も最近まで嫌いでした。マズイし、焼く前の状態を見ちゃうとちょっとグロテスクで食べ物に見えませんでした;でも20歳くらいから妙に好きになってしまって…今でもなんでだかわかりません^^;でも、んーなぜか美味しいんですよね。生は未だに駄目ですが…。
    貧血の方でレバー嫌いはきつそうですよね。。。ホウレンソウに頼るしかない・・・
     
    チョコボ!あー、太もも?あたりが実に美味しそうです。
    チョコボを一匹使うと何人分の料理が出来るんでしょうね?
     
    手が大きいのですね。それはお得ですね!手が大きいとなにかと有利じゃないですか?バスケットボールもつかめるし、ピアノも弾きやすいし。いいですね~。
     
    それでは長々と失礼致しました。
    これからどんどん寒くなっていきますが、お体にお気をつけて^^では。
     

  30. AIR | URL | -

    初めてコメントしますAIRです

    Ⅹとは関係ないんですが、サイレントヒル4のおまけって忘れ去られちゃってます?
    自身でやる勇気は俺には無いんで、侵食MAXのアイリーンや部屋とか気になってますw


    機会がありましたら是非うpして下さいm(_ _)m
    初めてのコメがこんなんで申し訳ない

  31. mai. | URL | -

    うpお疲れ様です(^ω^)

    私もレバーはダメダメで口に入ったら飲み込めません(`ω`)
    あの舌触りと臭いと…全てがアウト。笑
    でもこの前、母が大量の粉末レバーをカレーに紛れてこませてました´ω`逃げ場がない!!笑
    チョコボあんなに走ってたら筋肉ばかりで脂肪がなさそうww

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. うた(●´∀`●) | URL | xIX/g4Ew

    こんばんは

    拝見いたしましたー!
    戦い方とか参考になります\^O^/

    きりんさんの実況を見てまたやりたくなってきました~!!
    FFⅩは初めてRPGゲームでクリアできたものなので思いいれがあります♪
    あ、でもPS2壊れてしまったんでした。 (涙目)
    シーマンが死んじゃう~(T0T)

    コントローラー、色々あるんですねぇ!おもしろいです!
    風とか超ハイテクですし!!!ww

    次回も楽しみにしておりまっす♪
    ブログもいつも楽しいです\^O^/

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. HAK | URL | -

    ごきげんよう(^-^)
    楽しかったです!
    今回も、キリンさんのあんなコト、こんなコト、混ぜ合わせてのストーリー展開!!でしたね♪

    歌といい、実況中のトークの発想は、どこから来るのか…
    どこか可愛いと思うのは、私が年上だからかな。

    レバーの話しで、私が幼い頃、地元の日曜市で、鶏のモモ・胸のテリヤキ以外に、食用蛙の姿焼き?売ってたの思い出しました(|||_|||)

    空気過ぎる…キマリの活躍、次回は有るんでしょうか?

  36. ym | URL | 0iyVDi8M

    こんにちは

    いつもうpお疲れ様です。

    レバーは私もダメなんですが、砂肝は大好きですね~
    こっちでは砂肝を「すなずり」と言ったりもするんですがこれは方言なのかな?よくわからんww

    チョコボイーターは私が最初にプレイしたときは自分が落とされたかなにかで失敗したようなきがww
    そんでやりなおし後成功だったと思います。
    ていうか、チョコボイーター気持ち悪いですねww

    チョコボに初回無料とか訳のわからない感謝のされ方だったけど、私は結局チョコボには乗らなかったなぁ~
    よく覚えてない(´・ω・`)ショボーン
    今回キマリは出番がなかったけど、たま~にボス戦とかで技覚えたりするんで出してあげてくださいね(;´Д`)
    ティーダとユウナのシーンは後のユウナ目線のイベントの時にグッときますね~~
    今から楽しみですよ♪

    それではまた次回にノシ~~

  37. 大凶 | URL | 1WH2RnVg

    チョコボールのような味

    がしたら乱獲されてしまうかも。

    レバーは好きですが砂肝は苦手です。レバニラ炒めが特に好きです(-x-*
    新鮮なレバーなら、また違うかもしれませんね。

    更新お疲れ様です。

  38. くー | URL | 5b5g/BLY

    こんばんは^^

    はじめまして、はじめて書き込みします。
    今、ニコニコでサイレントヒルオリジン最後まで見てきました^^
    自分ではできないけど、キリンさんの実況があるとおもしろく
    見ることができました、さらにみなさんの書き込みがあるから
    本当にこわくない(笑)
    FF10はクリアしていますが、おもしろく見せていただいています、
    これからも見させていただきますね、よろしくお願いしますw
    おすすめとして、オンライン(FF11とかメタルギアとか)の実況も
    おもしろそうですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/151-ebe3d84d
この記事へのトラックバック