ファイナルファンタジー10 訛り実況18

2008年10月05日 22:20

ごきげんよう、私です。
18回目なんです。


ここで……第2部が終了って感じよね。
次は、ジョゼ寺院に行って……あの子とも再会して……
シーモアともいろいろあって……うーん、イベントが目白押しだ。

オラ、ワクワクしてきたぞ!


後、今回は恒例の息抜き単発動画もいくつか。
合わせてご覧頂ければ幸い(´ω`)
塊魂のサムネは、どう見ても失敗です。本当にありがとうございました。


















このFF10が発売された当時は、もちろん初音ミクなんてものはなかったんだ……。
あの頃が懐かしいなァ。
多分、三国無双の初代が出てた頃だ。
そのFF10が発売された2001年てのが、私がちょうど高校を卒業した年で、
今から就職先の研修に行きまっせ~という数十分前まで、
PS2の真・三国無双を脇目もふらずにプレイしていた記憶がある。




あれでも、当時としては衝撃的だったものだね、無双も。





コメント

  1. 仂 | URL | -

    (・∀・)是非悪代官も息抜きに!

  2. 春 | URL | hqOX4s.A

    うpお疲れ様ですー。
    ここまできましたねー。
    これからユウナがドレスきちゃったりなんだったりして楽しくなりますなw
    そして単発を沢山、本当にお疲れ様です。
    全部見させていただきますねー♪

  3. ぽっこ | URL | -

    ごきげんよう~~!!いつも楽しい動画ありがとうございます♪
    こんなに短編集うれしいなぁ。また楽しみにしてますよ!
    こんな渋い男前な声。年上かなと思ってたら2コ年下だったなんて!!
    ニコ動のうP主さんはみんな若いね・・・。

  4. ぷにょ | URL | -

    FFもいいけど

    今回もどうもありがとうございました。
    10時間半!!見てるこちらは編集していただいているおかげで
    あっという間の前半終了という感じですね。
    やっても楽しいけど、キリンさんのコメントを聞きながらみるFFも
    これまたいい!!
    次回も期待してます。
    そうそう、塊!!!大好きです!
    あのゆるさがいい。いいんです。あれで。

  5. ぬい | URL | OXLQM7N6

    よ…4作!!!
    わーいわーいヾ(*´ω`*)ノ
    更新お疲れ様すぎます!!!

    FFはなんだか、どう進んでいくのか…
    ティーダの怒りをはじめ、いろいろ気になる。
    そしてキマリの不器用な笑顔に和んだです(●´ω`●)

    塊魂が嬉しいです!!!
    楽しすぎますよねー転がすだけなのにw
    ネコさんウシさんとかからめ捕ったりとかね…
    てか…wキリンさんのカタコト、すごく気に入りました(*ノωノ)
    ミル姉さんにも聞こえましたw最高(●´ω`●)
    ぜひまたやってほしい!!!切実ww

    そして個人的にバーコード出っ歯の詳細が気になりましたw

    前回のコメントにもお返事いただきありがとうございました!!
    そうそう、ダンスマニア!それですー名前思い出しました♪
    いいですよね♪昔はよく聴いたもんだ!
    そして私も観るのはもちろん関西系のお笑いしか見ーひんよ!
    (と私もこっそり関西しゃべりで…w)

    もう上着がいるんですね!
    すでに本格的冬に着実に向かっているんですね青森は…
    乾燥とかも気をつけてくださいね。
    次も楽しみにしてますー(*´▽`)b

    長々すいませんでした…
    キリンさんの王様声で完全にテンションあがってしまったんでs(ry

  6. ブンブン | URL | -

    蚊の続編!

    うpお疲れ様でした^^
    っていうか、まさかの大量うp!!
    すごいです!!
    いっぱいお疲れ様でした&いっぱいありがとうございました^^

    そして、蚊の続編!
    まってました!
    いつか続編をうpしてくださると信じていましたよw
    たしか前回は6月くらいでしたよね。
    そして今回は10月!
    微妙に蚊の出るシーズンをはずしてるあたりに、ひそかに笑いましたw

  7. blu | URL | VmU3hH7E

    うpどうもでした!

    FFと塊魂の雰囲気がまるで違って、FFで気分が下がり気味だった分、塊魂で盛り返しました。
    王様ボイス良すぎです。妙にはまちゃってましたw

    今のゲームと2001年のゲームの違いは大きそうですね。あまりわかりませんけど、技術のほうも大きく進んでってる気がします。ドラクエ7と8の違いくらいしか思い浮かばないくらいなんですが…。

    つぎのも楽しみにしてます。それでは。

  8. もさく | URL | -

    うpお疲れ様です!しかも4作も!!

    FFX、討伐隊のみなさんがえらい事になってしまいましたね・・・(′・ω・`)ショボーン
    当時、私は中学生だったかな?子供ながらにとても衝撃を受けました。
    ジョゼ寺院までの道のり、しばらくの間妙にテンションが低かったの覚えてます。
    これからは、あの彼女とも合流して、なかなか陽気なムードが漂ってくるんじゃないかと期待してますw
    あと、やっぱりキリンさんの笑い声はアーロンにそっくりですw

    蚊、まさか続きがくるとは思いませんでしたw
    ゲームを持ってないので、あんなサービスシーンがあるとは思いませんでしたwww
    東京は、場所によってはまだ蚊が飛んでるので油断なりませんね。
    気をつけたいと思います!w

    ロストオデッセイ。長いのにご苦労様です。キリンさんが実況してくれると頭にすんなりストーリーが入るので、その分、切なさが倍増しちゃいますね。
    続きが見たい作品上位です。

    塊魂、キリンさんの王様の声とてもよかったですw
    買おうか買うまいか悩んでいたゲームだったんですが、今は買いたい衝動が収まりませんw

    すいません、いつになく長文になってしまいました。
    今回、動画が見れて、とても充実した1日になりました!w
    次回もキリンさんの訛り実況楽しみにしています!それではまた!o( ・ω・)ノシ

  9. うた(●´∀`●) | URL | xIX/g4Ew

    おはようございます

    拝見いたしました~!!!
    キマリが喋りましたね♪
    なんてかわいいんだろうキマリ!(笑)

    まさかの蚊のうp!!!ちょうど見た日でした!
    なんていうタイミング♪

    今、ルールオブローズの実況も拝見させて頂いてます(^^)
    あのゲームは怖いですねぇ(゜д゜;;)
    妖精の格好はかわいいと思うのですが・・どんなEDか楽しみです!

    たくさんのうpお疲れ様でしたー♪
    次回も楽しみにしています\^O^/

  10. みっち | URL | nQ5bPT7s

    こんにちは。
    4つ全部見させていただきました。
    あたしはFFXはプレイしたことがないのであまりの衝撃に泣きそうになりました。
    すごく辛いですね・・・今後のストーリー展開に必要なイベントなんだろうけども、見ていて悲しかったです。
    自分の父親を殺さなければいけないティーダ・・・運命って残酷ですね・・・。
    続きがどうなるのか気になりますが、キリンさんのペースでうpしていってくださいねv

    その他の動画も面白かったです。
    ロストオデッセイはラストの方で泣いてしまいました・・・。
    ありえない話ではないですからね・・・地震で何もかも失うっていうのは。
    すごく心に来る作品だなぁと思いました。
    その後に塊魂見たからギャップがwww
    キリンさんの王様、好きですw

  11. 涼音 | URL | -

    ウpオツデ~ス♪
    キリンサンノ~カタコトニ~惚レマシタ~(*´∀`*)w

    FFⅩが出た頃はまだ中学生で、
    その頃はほとんどゲームなんてしてなかったから、
    CM見て凄いなぁ~って思ってた程度でしたね(^^;)

    FFⅩのほうでミル姉さんが登場すると雰囲気壊して怒られそうなので、
    また息抜き実況のほうでミル姉さんの登場を楽しみにしています☆

    アーロンさんかっこよす(*´∀`*)
    キマリかわゆす(*≧m≦*)
    そういえば悪代官もまた見てみたいですねw

    それではこれからも頑張って下さい^^

  12. リチャード | URL | n64RtCaA

    「蚊」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

    今から全部見てきますねw

    FF次回うp待ってまーす\(^o^)/

  13. ぴーちてぃ | URL | -

    ごきげんよう

    キリンさんが塊魂とは!

    みんな大好き塊魂もやってください~
    王様やってくださいw

    これからも頑張ってくださいね♪
    応援しています。

  14. ym | URL | 0iyVDi8M

    お疲れ様です

    17・18+αを一気に見ましたよ~
    「塊魂」初めてみました、CM見てるかぎりではただゴロゴロしながら物をくっつけて回ってるだけにみえたのですが
    意外と操作等難しそうですね~
    ミルねーさん風が面白かったですw最近笑う犬が放送されたのでさらに面白さが倍増でした。
    「蚊」も久々の続編で面白かったですw
    バーコード部分から血を吸うのは少し無理があるんじゃないか?とこっそり思ってましたけどww

    「ロストオデッセイ」は初見ですね、キリンさんの素敵な声で朗読してもらってすごくわかりやすかったですね~
    文字だけだと流し読みとか、プレイヤーの読む早さによって見る側が読みきれなかったりすることもあるんで
    とてもありがたかったですよ♪
    今の所続きがないようなので、ロストオデッセイがどのようなゲームかわからないけど
    気が向いたらまたプレイお願いします(´∀`*)


    さてさて・・・とうとうミヘンセッションも終わりましたね・・・・
    あの衝撃的な場面は初プレイの時もかなりくるものがありました。
    どこに向けていいかわからない怒りのような・・・まるで戦争のようですね。
    キノック老師は最初から最後まで嫌いなキャラだったなぁww
    ミヘンセッションの後は少しテンションが下がりますけど、気を取りなおして
    これからの出会いを楽しみにして続きを待つことにします♪

    キリン動画シリーズ最長を記録しつつ、これから更に寒くなるのでお体に気を付けて
    動画うpを頑張ってください(`・ω・´)シャキーン

  15. リサ | URL | WGv/JGO2

    キリンさん、こんにちは(^ω^)ごきげんようです。
     
    おお!4作もうpされたのですね!!!
    早速今から拝見拝聴させていただきます♪楽しみです♪♪
     
    それでは失礼致しました。  リサ

  16. SIZUKU | URL | -

    ごきげんよう(*´д`*)

    うぽつですw
    4作品一気に拝見させていただきましたw
    塊魂はかなり笑わせてもらいました!
    まさにニコニコ動画ならぬ2525w

    また次回を楽しみにしてます♪

  17. ねこ | URL | -

    塊魂と蚊、拝見させていただきました☆
    どちらもとっても笑わせていただきました♪

    きりんさんの王様サイコーですっ!

    これからもマイペースで頑張ってください♪

  18. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    今回も素晴らしいラインナップですね。

    以上

  19. あね | URL | nKP5dvbc

    こんにちは♪

    うpお疲れ様です。
    4本あげすごくうれしいかったです♪ヽ(*´∀`)ノ

    これからFF10は急展開に入りますね・・
    キリンさんの実況で見る名シーンの数々、楽しみにしてます☆

    ま、まさかここで塊魂を見れるなんて思ってませんでしたw
    というか、ミル姉さんwww
    ノリノリのキリンさんに朝からヤラれました(〃д〃)w
    BGMとこのゆるさ・・・・やっぱりいいですね~
    引き出しの奥からひっぱりだしてまたやろうかな・・

    蚊Σ(゚∀゚;)
    キリンさんもやっぱり漢ですねぇ~ww
    女の私ですがドキドキしながら拝見してました←

    訛り語りすごくよかったです
    一人で読むよりもキリンさんの声を聞きながらのほうが
    より世界観にはまれました。
    前作のハンナの旅立ちでは、大人気ないですがパソコンの前で
    一人号泣してしまいました・・(;・∀・)
    そして、今回もやっぱり・・・
    ぜひ、第三弾も待っております♪

    最近さらに冷え込みが激しくなってきたので
    お体にお気をつけてお仕事もゲームもほどよく頑張ってください。
    いつも影ながら応援されていただいてます( ^∀^)
    長文失礼いたしました。
    では、ノシ

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. kirinn | URL | -

    時が経つのは早い

  23. 太一 | URL | -

    キリンさんうぽつです。

    シンが討伐隊を一瞬で倒すムービーは衝撃でした。
    シーモアのMPやばいですよねw

    単発見ました。

    ロストオデッセイパート1あるの知りませんでしたww
    小説みたいなやつなんですね。
    感動できました。

    蚊も面白かったですw

    塊魂はじめて見ました。
    結構面白そうですねww

    これからも単発などFF10もがんばってください。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. 左近 | URL | -

    うp乙です。
    塊魂の語りが面白すぎます。
    一人爆笑して他の住人に怪しまれましたょ。
    ミル姉さんってキリンさんだったんですね。
    王様のテンションの高さにも参りましたが、ちょっと王子にもなってみたくなりました。

    次、帰国した際には絶対にPSP版塊魂を持ち帰ろうと思います。

  26. ほたる | URL | NkOZRVVI

    お疲れ様です!

    4つすべて見させていただきました。ロストオデッセイはいい話ですね・・・思わず涙腺が緩みました。家族ものって弱いんで・・・。
    他にもまさかの「蚊」とか「塊魂」とかとても面白かったです!次はぜひ息抜きに大神の続きを・・・!
    塊魂のミル姉さん最高でした!

    これからユウナとツインテールのあのイベントが・・・そのときのキリンさんの実況がすごく楽しみです(笑

    次も楽しみに待ってます!

  27. 藍莉 | URL | -

    うpお疲れ様です

    「蚊」は凄い凶暴な針にビビりながら楽しく見ましたw
    私は血が不味いのか全然刺されないので、血が美味しいキリンさんが羨ましい気がします。
    「塊魂」は王子や巻き込むモノを見ていると酔ったりしませんよww
    キリンさんの王様が似過ぎていて凄く笑わせていただきましたwww
    「Lost odyssey」は前回キリンさんの動画を見て泣きすぎて頭が痛くなったので、体調が全快の時に見たいと思います。楽しみにとっておきます

    次のFF10の展開が楽しみです。
    絶望先生死ぬかどうかのフラグが立つことを今まで知らず、動画を見て驚きました
    これからも頑張って下さい。

    キリンさんは炬燵だしたりしないんですか?

  28. ジェット炎 | URL | UzUN//t6

    塊魂!!これ自分もすっごく好きなゲームでしたよ
    BGMがいいからまったりできちゃうんですよね~
    キリンさんの動画見てたらまた遊びたくなってきました
    王様の吹き替えがイメージにあってるような気がするので
    今後プレイするときはキリンさんの吹き替えを思い出しながら巻き込みたいです

  29. mochi | URL | OA3DAb.Q

    まさかの4作上げ!

    お疲れさまです^^
    季節はすっかり秋ですね。秋を通り越して冬な気もしてなりませんが。私は読書の秋ですが、キリンさんは何の秋でしょうか。

    昨日やっと4作見終えました…!シリアスなのとはっちゃけているのが対照的で笑いました。FFとロストオデッセイでポロポロ泣いた後に、風呂場の蚊やら塊魂の王様は反則ですね。別の意味で涙でました(笑)
    どうもキリンさんがゲームを楽しそうにプレイするので、最近またゲームやりたいなあと思うようになりました。
    この秋にイチ押しなゲームってありますかね(笑)
    なによりキリンさんのゲームのバリエーションが豊富すぎてびっくりです。まさか塊魂…一体どれくらい所持しているんですか(笑)


    それにしても最近天気があまり芳しくないですね。肌寒くもなってきてコタツが恋しいです。

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/154-b8144bd5
この記事へのトラックバック