ファイナルファンタジー10 訛り実況30

2008年11月06日 22:54

時間的に少し遅れてしまいましたが、30回目です。



30か……。

30というのは、感慨深いものがあるね。
動画に関して……も、そうだけど……ね。





そういえば子供の頃、チロルチョコを30コ、まとめて買ったことがある。

「すげェ! 僕ってば大人買いしちゃってんべ!」

と、はしゃいでいたものだ。





身体は子供、頭脳は大人な感じで。








【はみだしコーヒー牛乳通信】



先日、近くのショッピングモールにて「北海道フェア」なるものを開催していた。

その時に、北海道でしか手に入らないコーヒー牛乳も売っていたんだ。


とりあえず、2種類買ってきましたが、↓がその中のひとつ。







私の机の上です。
ゴチャゴチャしてます。


三角コーヒーパックの隣に、アロマブラックの缶も見えてるけど気にしない。



でも、三角のって今では滅多に見ませんものね。
思わず買ってしまいました。
んで、飲んでみました。






甘っ!!




なんというか……甘い。その一言に尽きます。
別にマズくはないんスけどね……なんだろうなァ、このだるだるな甘さは。




私の小学校時代、給食の牛乳はビンのヤツでした。

中学の給食から、四角い紙パックの牛乳になったんだっけか。





時代だね。




また後日、もうひとつ買ってきたブツを写メしときます。







そして、いつも温かなコメントを頂きまして大変嬉しく思います。
お返事は返せていないのですが、もちろん全て拝見させて頂きます。
ありがとうございます。
その中にもご質問などありますので……また後でお答えしますぜ。


コメント

  1. 太一 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    キリンさんうp乙です。
    物を大人買いしたらちょっとはしゃいじゃいますねww
    コーヒー牛乳自分も買って飲んでみます。

  2. あかね | URL | ciZ.EuIc


    チロルチョコの大人買いは夢ですよね\(^o^)/

  3. ほたる | URL | NkOZRVVI

    キリンさん、お疲れ様です!

    大人買いは憧れましたね!でもチロルチョコ30コは買ったことないです(笑)

    そのコーヒー牛乳、この間名古屋でやっていた某有名百貨店の北海道展で見ました!面白い形ですよね。思わず買おうかと思いましたが、かなりの金欠で断念した思い出がw

    では、次も頑張ってください!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Manson | URL | RuKZ.W3M

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    up乙です!

    初コメさせていただきます。
    キリンさんの動画見て実況はじめました!
    今回も楽しませていただきます!

  6. キラキラ☆゛ | URL | Y2kgqtPU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    うpお疲れ様です☆彡

    「あれ?キリンさん風邪でも引いたのかなぁ」と10時からスタンバイして、うpされるまで色々と心配になってしまいました(′・ω・`)

    もうキマリのズサーがかわいくて思わず吹いてニヤけちゃいましたwww

    あのコーヒー牛乳、地元でも売ったんですけど両親が買ってました(笑)
    私は激甘党なので、甘いのは喜んで飲んじゃいます♪

    それでは次回うpも楽しみしてます☆彡


  7. blu | URL | VmU3hH7E

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    乙です。30まで来ましたね。なんかあっという間です。他のシリーズを優に越えて、本当にどこまでいくんでしょうかw

    コーヒー牛乳おいしいですよね。
    甘すぎるのは苦手ですけど、小さい頃から飲んでるものがいちばんおいしく感じます。甘すぎることもなくほどよい甘さなので。

    小学校の給食なつかしいです。やっぱり牛乳は瓶でしたw

    つぎのも楽しみにしてます。それでは。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ひびき | URL | -

    ズサー

    こんばんは。
    うpおつかれさまです。
    わたしキリンさんより年上ですけど、牛乳は小1から紙パックでしたよ(´∀`)
    牛乳のにおいが苦手なので、ビンだと飲めません。
    パックのやつも、におい探知機を意識的に封印して飲んでました。
    コーヒー牛乳だったらいいなァって何度思ったことか…。

    ワッカの「そしてこの顔」w
    いろんなキャラクターでシリーズ化希望です(´艸`)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. みゅ | URL | O7xVy9HA

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30


    Σ(・ω・`)はっ!
    今、前のコメントしてきたのに
    終わったら30が出てました・・・笑


    砂漠のキマリが可愛すぎてもうw

    こんな三角のパックのコーヒー牛乳
    私の地元でも見かけた気が(*´д`*)
    ちなみに給食はビンでしたw

    ではでは次も楽しみにしていますっ


  12. りつ | URL | CjR4k1/2

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    キリンさんより年下ですが
    小学校も中学校も牛乳はビンでした。
    ビンは飲みづらいし、倒すと大惨事になるんで
    当時は「紙パックにならないかな」と
    よく思っていました。

    ちなみにまだ牛乳はビンみたいですww

  13. しー | URL | 95bkP2lk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    初めてコメントさせていただきます!
    いつも動画楽しく拝見させていただいております♪
    まだFFまでは追いついてないのですが・・・追いつくのも時間の問題な勢いで夜な夜なキリンさんの動画見てます(*´艸`)

    紙パック牛乳といえば・・・
    男子たちがこぞって早飲みしてましたね。
    最高記録3秒とか出てた記憶がww

    北海道フェアは、やってたら立ち寄ってしまいますよね~。
    「北海道産」と言うだけでおいしいような気がしてしまいますww

    ではでは、もう一つのコーヒー牛乳の写真も楽しみにしてますね♪♪


  14. | URL | kY.A8d5U

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    チロルチョコって一個10円くらいでしたっけ?
    ということは、30個買っても300円!?

    うわっほいw

    小さいころは500円あれば何でもできる気がしてたものです。


    うーん、あのころに戻りたいですね・・・(笑)

  15. 夏 | URL | -

    お疲れ様でした!

    こんばんは~^v^
    もう30回ですか!なんだか早く感じます。

    あたしは小中共牛乳ビンでしたよ(^O^)地域的な問題ですかね??
    給食のコーヒー牛乳ってすごい特別な気がして大好きでした~(*^ω^*)
    三角パックのコーヒー牛乳めちゃめちゃ興味深いですっ<(^O^)/

  16. みー | URL | lMBqkpAs

    うpありがとうございます!

    実は私FF10はまだ途中までしかプレイしていないので、
    「クリアしたらキリンさんの動画を見よう!」と決意していたんですが・・・・
    我慢できず今日見ちゃいました・・・あぁ(笑)

    おお!
    キリンさんがコメを見ていて下さるなんて・・・感激です!
    そしてちょっとばかり緊張(笑)

    チロルチョコ30コww
    私も高校生のときに友達とクレーンゲームみたいなやつで取りまくったりしましたよーww
    美味しいですよねー♪
    コーヒー牛乳は見た感じ美味しそうですけどちょっと残念ですね><
    私はキリンさんよりちょっと年下ですが、小中紙パック牛乳でした。
    懐かしいなぁ。

    次の更新も楽しみにしてます♪

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. さや | URL | -

    北海道のさやです

    それ札幌でも1回しか見たことないですー。
    北海道ではやっぱりガラナですねー(炭酸苦手な方は駄目かもしれませんが)  
    以上初コメ。
    これからも応援しております。

  19. ぬい | URL | OXLQM7N6

    そしてこの顔

    アリッサを思い出したけど、アリッサの顔よりワッカの方が
    「素敵やん?」って思いました(´ω`)b
    今回もお疲れ様です!

    ついに30回ですね…ヾ(*´ω`*)ノ祝!!
    キマリは30回を記念するズサー具合で・・・w
    癒されましたw
    そして30回目でキリンさんの歌声がまた聞けてうれしい限り♪
    そしてお話がまだまだどう動いていくか分からないところに期待しつつ、
    いろいろ楽しみにしている私でごわすー。

    アロマブラック・・・
    あの黒独特の苦さがたまらんのです。
    この前載せてくださったあのミルクコーヒーを飲んでみましたが・・・
    あれでも私には甘かったですw
    そして机の上ゴチャg…
    いえ、何も言いますまい。w

    北海道物産展とかは、アツいですよね!
    見てるだけで楽しいですし、試食なんぞも食べ放d(ry

    次の更新も、2つ目のコーヒー牛乳も
    楽しみに待っていますね(●´ω`●)ノシ

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. 勇者たーちゃ | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れ様です!

    体は大人、頭脳は子供、現住所ネバーランドです。

    もう30にもなるんですねv-237FF10はRPG史上、最も長くかかるゲームの一つだと思っています(感想ww)

    このゲーム、ワッカが成長していく様を見るのも醍醐味のひとつですよねv-266

    コーヒー牛乳、見た目めっちゃ美味しそうやのにww
    甘いのは…苦手です。スタバのミラノのやつ、好きですv-238
    ちなみに給食はビン牛乳で、フタの紙をメンコにして遊んでましたv-42

    でも北海道の物産展て、なぜか吸い込まれてしまいますww

    そしてあのキシリトール。
    あれは私の必要不可欠品ですwww

  23. ありしん | URL | f4RRH762

    コーヒー牛乳の友

    初コメです。
    いつもFF10楽しみにしてます。

    コーヒー牛乳好きな私は、今日の写真に反応しちゃいました。
    以前セブンイレブンで北海道フェアみたいなんやってる時に飲んだことあります。
    お味はわすれちゃいましたが。

    やっぱ○印のコーヒー牛乳がNo.1なんですけど
    高千穂牧場 カフェ・オ・レ
    北海道日高乳業 クリームコーヒー
    この2つも程よい甘さで美味いっすよ!

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. mochi | URL | OA3DAb.Q

    サムネに吹かざるおえないwww

    チロルチョコはきなこもちが一番なmochiです、おはようございます。
    そしてFF30回おめでとうごさいます。
    昨夜のんびりWii実況の方も兼ねて拝見しましたが、終始にやにや(笑)ツッコミが的確すぎますww
    あのスキーは臨場感がすごいですね。みぶりてぶりも言葉をなくすくらいすごいですね。ワリオは良いお尻でしたね。
    しかしあれです。キリンさんの好みが垣間見えた瞬間、笑ってしまいました。あとMiiがかわいかったです。イメージと違うような合ってるような…(笑)

    そしてFF。あまりにもしんみりしていて思わず涙がぽろりだったのに、キリンさんの歌で哀しみが吹き飛びました。不意打ちすぎますw
    あそこを何度もリピートしたのは内緒です←


    ラーメン展などがあるように、コーヒー牛乳展とかもあれば面白そうですよね。
    私は苦いのが駄目なので、その甘い三角コーヒー牛乳飲んでみたいです(笑)
    コーヒーも砂糖9杯は余裕なんですが、キリンさんは無糖派ですか?それともやっぱりコーヒー牛乳にしちゃいますかね。


    大分気温も落ちて寒くなってきましたね。青森はもう雪が降っているんですかね。
    体調の方崩さないよう、気をつけてくださいね。

  26. パピポコ | URL | -

    ナイス

    新しい動画を観るのがもったいなくていつ観るか悩んでしまうわたくしです。

    いつも楽しい動画、キリンブンありがとうございます♪

    いや~生まれた地域も、年齢も違うだけで牛乳もかわるんですねぇ~
    幼稚園で牛乳瓶・小学校で△パック、□パック、□パック(大)を経験しました。
    給食でたまに出るコーヒー牛乳おいしかったの思い出すなあ´д`
    わたぼくコーヒー(←わたしとぼくのコーヒー牛乳)長っ!!とっても甘し!だーけーどーぉうまし!!
    是非売っていたら飲んでみておくんなまし>▽<b

    チロルチョコ2個でもドキドキの私。(キリンさんより年上だと思うけど・・・)
    これからもキリンさんのナイスボイス・ナイス動画を楽しみにしてます●ゝω・)b☆

  27. | URL | -

    30回おめでとうございます!

    ということで記念に書き込み失礼しました。


    しかし先のコメントを読ませて頂いて『青森にはスターバックスもセブンイレブンも無いよなあ』としんみりしてしまうこの頃w

  28. | URL | -

    まさかキリンさんのブログがあるとは( ̄□ ̄;)!!

    キリンさんの実況プレイ大好きです\(^o^)/
    パソコンの前でキリンさんと会話してますww

    動画楽しみにしてますね(^^)/

  29. リチャード | URL | n64RtCaA

    うp乙です(^o^)
    サムネ吹きましたww今から見てきます!

    三角パック!!興味出ますね!!
    でも自分コーヒーとか全然飲めないんですよね
    コーヒー牛乳もカフェオレも全然ダメですorz
    たまに飲むと「おいしい!」と感じるんですが
    何口も飲んでると吐き気がしてきますww
    まあ大人になるに連れて飲めるようになってくるのかな・・・。

    それでは、
    次回うpも楽しみに待ってますね(^o^)/

  30. うた(●´∀`●) | URL | xIX/g4Ew

    こんにちは

    うp、お疲れ様です!!祝・30回!!
    やっぱりキリンさんの実況は面白いです~\^O^/
    楽しかったです!

    そしてサムネ(笑)
    やっぱりワッカ愛おしい~www
    ちょいちょい、「ちょ,おま…!」ってなりますがw
    キマリも可愛かったですね、ズサー、参加しました^^

    あたりはずれあると怖いのでついつい同じ物を買ってしまいます(´∀`)
    けれど、冒険したくなりますね。よし、今度してみよう!

    大人買い…本、3冊が限界ですw
    チョコ、美味しいですよね~!!チロル大好きです。(´∀`*)

    風邪を引かないよう、お気をつけくださいね~!
    次回もわっくわくです!!\^O^/


  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. noise | URL | dvUYBDnY

    こんばんは★

    サムネに吹きましたww
    ちょ・・・ワッカ・・・www

    この前丁度修学旅行で
    北海道に行ってきましたよ♪
    牛乳は残念ながら飲むのを
    忘れてしまったんですが;;
    甘いんですか!!
    甘いのも好きですけど・・・
    甘すぎるのはなんだかな・・・
    ですよね;;
    カフェオーレは別ですが!!!←

    チロルチョコはこの前ハロウィーン
    だったので、ハロウィーン仕様の
    40個入りのを買いましたww
    あっという間に皆に集られましたww

  34. 凍也 (蒼鷺) | URL | -

    毎度の更新お疲れ様です。今回も楽しく拝見しました。
    牛乳ビンとは懐かしいなぁ。
    僕の場合は小学1年と2年の途中まではビンの牛乳だったんですが
    2年の時に阪神淡路大震災が直撃して学校がしばらく休校になって
    次に登校した時には、紙パック牛乳になってました。
    そういや最近、牛乳ビンに入ったプリンなら見かけましたぜ(笑)

  35. 春 | URL | hqOX4s.A

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    うpお疲れ様ですー。
    チロルチョコ30個の大人買いですかぁ。
    チロルチョコか・・・。
    先日朝学校行く前にコンビニに寄ったら、講師の先生がチロルチョコを大量に買っている姿を発見しました。
    話しかけずにサッとコンビニを出ましたが、なぜか悲しい気持ちになりましたね。
    先生チロルチョコ大好きなんだね。

    そんなキリンさんはコーヒー牛乳大好きですねw
    私のビン時代は小3ぐらいで終わった記憶があります。
    ビンの牛乳は嫌いだったけど、コーヒー味のミルメイクが大好きでした。
    混ざりきらずにビン底にたまった粉が大好きでしたw
    雑談申し訳ないです。
    次回の動画楽しみにしています(^^)

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. 海 | URL | -

    コーヒー牛乳

    三角パックの牛乳は力の入れ加減が難しくないですか?(笑
    給食は小中共にビン牛乳で避難訓練とかの持ち帰り給食は紙パックでしたなぁ…
    ブリックパックも飲み終わったと畳んだら中身が溢れて来たり
    紙パックとの上手い付き合い方が知りたいもんです
    あまり身の回りのお話されることはありませんよね
    たまには近況のお話聞かせてくださると嬉しいですね
    ホラーゲームも色々出ていますが今実況以外で攻略中のゲームは何ですか?

  39. 涼音 | URL | -

    うpお疲れ様です☆

    いよいよpart30ですね!!
    そしてサムネGJです(`∀´)ノシw

    それにしてもレオパレスww
    キリンさんシンの毒気にやられたんですね><
    相変わらずの美声ステキでした♪キリンさんとカラオケに行ってみたい今日この頃…w

    北海道フェアあたしの大学の近くでもしてました☆
    このコーヒー牛乳買おうか迷ったんですよ~(*・ε・*)
    最近はスタバによく行くんですが、キリンさんは行ったりしますか??

    ではではこれからもキリンさんのペースで頑張って下さいヾ(o・∀・o)ノ

  40. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    コーヒー牛乳談義に参加w

    お久しぶりです!!
    FFとかのRPGはやっぱり長くなりますねぇ。
    レベル上げとかもあるから仕方がないのですかね。
    いえいえ、長い方がうれしいのですがw

    私も先日新たなコーヒー牛乳をげっちゅしました!!
    グリコから出ている『モ~カフェ』というのを…。
    サンクス系列のお店で売られているみたいです(・ω・)
    コーヒー牛乳ではなくコーヒーミルクだそうですよw
    なかなかおいしかったのでご報告を…(笑)

    次回も楽しみにしております^^

  41. もさく | URL | -

    ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

    キマリかわいいよキマリw

    10時半にうpされてたんですね><
    他の動画見てなければ気づけたのに!
    昨日は惜しいことをしましたw

    さて、何はともあれ祝30回!サムネが素敵ですw
    「そしてこの顔」久し振りに聞きましたw
    キリンさんの歌声(レオパレスw)も聞けたので満足ですw

    次回はいよいよアルベドホームで賑やかな家族に出会えるんですねw
    飛空艇の雄姿が見られるかと思うと今からwktkですw

    2枚目の写真も待ってますよー。
    では、次回も楽しみにしてます!o( ・ω・)ノシ

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. ぼへみあん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況30

    初コメさせていただきます。先日から楽しく見させてもらってやっとpart30に追いつきました。
    続き期待してますw

    このコーヒー牛乳、友人が北海道人なんで知ってるかもw

  44. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  45. Opaya | URL | F5f6oxuU

    初めまして!

    実況動画を検索して辿り着きました!
    PCゲームの動画をメインに上げてるOpayaと申します。
    勝手ながら、僕のサイトからリンクを張らせて頂きました。
    良かったら相互リンクお願いします!

    えーと…マギレヤキセ、だったかな。
    急なコメントでゾレンなさいw

  46. SGMラーメソ | URL | jg3SrIu2

    ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

    うp乙でござりまする(*´д`*)
    青森県内で北海道フェア
    やってたみたいですね。
    うちも行ってきますた(`・ω・´)
    生キャラメルうます(ノ´∀`*)
    あとチーズケーキw
    今度九州沖縄フェアがあるらしいので
    wktkですwww

    チロルチョコと言えば、
    冬限定のきなこもち味がうますですお。
    食ってみてください(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/167-fcb3d028
この記事へのトラックバック