『水道水飲む人いない』 について考える。 [No.017]

2007年03月10日 14:54




<農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件


 松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と発言したことに対し、農水省報道室に同日、国民からの苦情電話が7本あった。「水道水を飲んでいる人もいるのに」「浄水器を買えということか」などの内容だったという。

--------------------------------------------------------------------



さぁて、それでは考えていきましょうか。

まず先に目についたのは、「7」という苦情本数。
ななて……。ちょいとこのような記事にするのは早急すぎたのではあるまいか?
「7」と言われれば、私が友人に対して、その友人が待ち合わせの時間に遅れている時に「必殺・電話連続コール」をする回数にほぼ近い。
……まぁそんなことはどうでもいいとして。

ともかく、また揚げ足取りのようになってしまって申し訳ありませんが、
松岡農相が「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」
と発言したことについて。これはもう……ねェ。

いや、私は決して松ナントカ農相の味方になったワケでもないし、わざわざ苦情を殺到させた7人の侍の肩を持つワケでもない、そこら辺の石ころのような存在ですが。

まぁ、農相は「ほとんど」と言っているワケです。
「まったくいない」とは言っていない。
そりゃ「まったくいない」と発言していたとしたら、私のように日々水道水をこよなく愛している人は苦情をどうぞ差し上げればよろしい。
でも「ほとんど」だもの。そこはもうポジティブに↓

「おっ、よし、オレはそのほとんど以外の一部の選ばれた人間にさせられたぜ!」

と、農相に対して勝ち誇った感じでいなさい。
その方がいろいろとイイ感じだ。




あとはまァ……「浄水器を買えということか」という苦情を出した人に。


「浄水器で浄水した浄水は浄水された『水道水』だァァァァァ!!」






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 姉鬼 | URL | -

    Re: 『水道水飲む人いない』 について考える。 [No.017]

    最後の一文・・・最高です!!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/17-7479ecac
この記事へのトラックバック