ファイナルファンタジー10 訛り実況46

2008年12月12日 22:31



う~む、まだSMILEVIDEOは本調子ではないのかい?
サムネを何度変更しようとしても、頑なに首を縦に振ってくれなかったよ。
まぁ、そこまで拘ってもいなかったから別にいいんスけどねェ……いや、ダメだ!
なんというかこう……何かスッキリしなくて嫌だァァ!



そんなこんなで46回目です。
エボンドームですよ。最後の試練ですよ。

なんかFF10って……ボス戦が多い印象だ。





そして、今日からSMILEVIDEOの仕様も変更されまして、
ひとつの動画の容量がなんと100MBに!
そして画質・音質を合わせたビットレート合計が1Mにも!


今までは容量40MBのビットレート600Kくらいでしたからね。
そりゃあ動画投稿者にしたらテンションも上がるというものです。



試しに今回の動画を、
「画質=400Kbps 音質=128Kbps 容量=78MB」
という感じでエンコードしてUPしました。

いかがかしら? 画質音質は良くなっているかしら?
あまり違いが分からないかもしれん……。

今までは「画質=200Kbps 音質=50Kbps 容量=約39MB」
でエンコードしていました。
ほぼ2倍のグレードアップということで……。




いい時代になったものだ(´ω`)
これからのエンコードにもテンションが上がる。

この調子で最後まで突っ走るぞ!









重くない? 大丈夫?









■皆様からのご質問コーナー!(抜粋です。他、全てのコメントはきちんと拝見させて頂いております)





【しむらさん】
「キリンという名前の由来は何だい?」

【私】
「なるほど……」






私のこの「キリン」という名前。
今まで色々な方々からご質問頂きました。
まぁ、そんなに難しい話でもないんスけど……いい機会ですから、言っときましょう。
以前にも話したことがあるような気がするけど……。







たまに、芸人の「麒麟」から取ったんか! とおっしゃられる方もいますが、
そんなことは決してないですぞ。

なんか……いいなァと思って。キリンっていう響きが。昔から。


そう、動物園にいる「キリン」じゃなくて、空想上の生き物の「麒麟」の方ですが。




カッコイイと思ってね……まるっきり中二の発想ですけども。
でもかなり前からキリンと名乗っていたので……それならニコニコでも、とね。











昔……週刊ジャンプにも「きりん」っていう漫画があったね。
あの密リターンズを書いてた人。ななか1/16も書いてた人。


アレも好きだったけどなァ……確か、4巻くらいで終わっちゃったのよね。






コメント

  1. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    1!
    動画みてきまーっす

  2. KINGDOM | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    2!重いです

  3. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うp乙です。
    見てきましたー。
    何故か前回より読み込むのが早かったです。
    私だけ?混雑度とかの問題?

    「密リターンズ」って懐かしいですねー。
    「きりん」も読んでた記憶はあるんですが、
    内容は覚えてないです(´・ω・`)


    >重くない?大丈夫?
    という文章が、
    お姫様抱っこされている女の子の台詞みたいで
    笑ってしまいましたw

    という訳で思いついた質問。
    キリンさんはお姫様抱っこしてあげたことはあるのかい?

  4. ym | URL | 0iyVDi8M

    こんばんわ&おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

    まずは・・・・・
    まだ動画みてないんですが・・w
    一日というか数時間早いですがお誕生日おめでとうございますです♪
    (日が変わったらコメントが一杯になりそうなので先に言わせてもらいますね♪)

    今から動画見てきますが、画質等よくなってるといいですね!
    この時間は最近読み込みも遅いし表示もちゃんとされないくらい重いんで少々心配ですがね(;´Д`)

    とりあえず「おめでとう」を言いたかったので
    動画見たコメントは後ほどさせていただきま~~す。
    では、また後でノシ

  5. たま | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    5かな?
    うぽつー

    ところでキリンさん
    リズム天国の曲を最近よくお使いになっているけれども
    リズム天国の曲の中では何が好きなんだい?w


    自分はアイドル好きです

  6. 鍛冶町派 | URL | 5lJid/ko

    こんばんは!

    うpお疲れ様です。今日も楽しく見せていただきました。
    音質も画質もいつもより良くて、やっぱりⅩはいい作品なんだなぁと改めて思った次第です。
    重くはなかったような。うん、私はいつもどおりでした。

    >昔……週刊ジャンプにも「きりん」っていう漫画があったね。
    >あの密リターンズを書いてた人。ななか1/16も書いてた人。
    いつ頃なんだろう。「真島君~」はわかったけどこっちはわからなかったです(´・ω・`)

    あ、そうそう「キリン」ついでに。キリンさんはビールお飲みになるんですよね?じゃあどこのメーカーのが好きなんだい?やっぱりキリンなのかい?
    ビールは苦くて飲めない自分においしさを教えてくれたらとっても嬉しいです。

    明日もうpとのことで、楽しみです。けど…あんまり無理しないでくださいね?(;^ω^)

    今のままで十分楽しい私が(動画的な意味で)、少し早いですがキリンさんのお誕生日をお祝いいたします。
    おめでとーう!
    そしていつもありがとーう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

  7. しろ | URL | 2pmC453M

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    動画みてきましたー!乙です!

    私も重くなることなくみれましたよ(・ω・*)
    音質も良くて、キリンさんの声が一段と渋くなってましたw

    最近見始めてやっと追いつけたのでコメントしてみました♪
    同じ青森県民だし応援してます♪(私は地元民じゃないですが・・・)

  8. もさく | URL | -

    画質が綺麗Σ(・ω・ )!!

    ダブルベータさまさまですね!
    うpお疲れ様です(`・w・´)ゞ ビシッ

    いやはや、動画をダウンロードし終わるのに50分もかかってしましました(笑)
    たぶん、ニコニコ自体があまり変化してないんですね(;´Д`)

    なんかちっこいモアシ―が登場しましたが、キリンさんの「居たっけ?」には笑いが止まりませんw

    これからもっと、キリンさんのクリアなボイスと綺麗な映像が見られると思うと飛び跳ねたくなりますね((´∀`*))

    それから、第47回は明日アップされるということでもう待ちきれませんww
    それではまた明日!o( ・ω・)ノシ

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. shadow | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    キリンさんはそのままでいいと思います。「言いたいやつには言わしとけ」ってやつですよwb

  11. アーサ | URL | -

    はじめましてー。

    ずいぶんロムらせてもらってますが、まさか密リターンズが出てくると思わず、ちょっとうれしくて書きこしてみましたー。
    多分、キリンさんとはほぼ変わらない年齢かと思われますがww(真島君とかも懐かしすぎでしたww、読んでたなぁ。)

    キリンさんの声を聞かないと寝れなくなってるここ最近ですー。日々のストレスをキリンさんの声で癒して寝る、最高ですwww
    キリンの名前の由来もわかってすっきり!!

    キリンさんのストレス発散って何ですかい?やはりゲームなのですかい??

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです!
    うーん、この時間はいつも重いのでなんとも言えませんが…。読み込みはいつも通りでした。でも音質とかは良くなってました!ありがとうございます!

    キリンさんの由来はそうだったのですかー。なるほど、架空の生き物の方の「麒麟」からなんですね!前からずっと気になってたので謎が解けてすっきりです。
    確かにキリンという響きは好きです。動物園のキリンも好きです。キリンさんは動物なら何がお好きですか?私は猫とか馬とかです。猫アレルギーですが…(笑

    そしてキリンさん、お誕生日おめでとうございます!パチパチ☆
    これからもお仕事や動画など、がんばってください!遠い場所から、キリンさんの動画を見れることへの感謝を込めて心の底からお祝いさせていただきます。おめでとうございます!

    次は明日ですね!では、がんばってください!

  14. よもぎ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うpお疲れ様です☆

    ついにニコニコもグレードアップしましたね!
    なんか前よりも音も画質もよくなった気がします。
    動画も重くないし大丈夫ですよ!!

    そして日付が変わったところで・・・。
    ☆お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)☆
    どうしてもこれだけは言いたかったので♪

    これからもきりんさんを応援してます!
    それではまた今日の22時に♪

  15. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    HAPPY BIRTHDAY!

    お誕生日おめでとう御座いますv-353

    コーヒー牛乳(ホット)を飲みながら一人で乾杯!


    実況は実況でコメントしたかったので、
    二度もコメントしてしまってすみませんv-356
    明日も楽しみにしてますv-343

  16. *あき* | URL | TRcOFq4w

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    (●´▽`)動画upお疲れ様ですand誕生日おめでとうございます!
    幸せな年を送れるように祈っていますね。

    動画重かったです(;´Д`)ニコニコのせいなんでしょうか;;今もまだダウンロード完了しないです。
    うーん、とうとうエボンドーム。あとちょっとですね。
    明日もupするみたいで。楽しみに待ってます☆

  17. 幸華 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うpお疲れ様です!
    それと誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

    これからも実況頑張ってください!!
    ではFFの方見てきますww

  18. 夏 | URL | -

    ^^

    お誕生日おめでとーございまーす\(^O^)/
    これからもずっと応援してます☆

  19. 琳 | URL | ElJgphU6

    うpお疲れ様です\(^O^)/

    まだ動画は途中までしか観れなかったのですが...・ω・`
    高画質・高音質で良かったです!!
    明日改めて観にいきます∩^ω^∩

    そしてキリンさん誕生日おめでとうございます☆。*≧∀≦*。☆
    いつも動画ありがとうございます
    仕事などお忙しいと思いますが、また一つずつキリンさんの動画が更新されるのを待ちたいと思います!
    これからもマイペースに実況頑張ってください!

    では明日(今日?)の更新も楽しみにしています

  20. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    お誕生日おめでとうございます!
    いつも動画楽しく見させてもらってますv
    これからもがんばってください!

  21. とち | URL | SFo5/nok

    誕生日おめでとう!!!!!!

    くわーー遅れたーーーー!!!!
    仕事が押したんです・・・・

    これからもキリンさんのペースでのうpを
    楽しみにしてます♪

  22. ざどうぎび | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    動画見てきました♪

    というか、
    お誕生日おめでとうございます♪♪
    26歳になったんですか??
    動画の途中で時報が0時をお知らせしてくれたので、
    動画のコメでもオメデトウ言ってます

    明日のうpも楽しみにしてます!

  23. みー | URL | lMBqkpAs

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うpお疲れ様です。

    ほうほう・・・
    キリンさんの名前の由来はそういうものだったのですね!
    豆知識豆知識・・・・。

    そしてお誕生日おめでとうございます!
    これからも応援し続けますよー^^

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. 13号 | URL | yl2HcnkM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うpできる総容量は変わってないんだよね?
    1個あたりが増えてもすぐにいっぱいになるのか

  26. ぷゆ | URL | Si8ZmVdM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    いつも実況動画楽しくみさせていただいていますv-22
    お誕生日おめでとうございます・*。・+.゚・。
    是非お祝いしたくてカキコさせていただきました♪

    これからも応援しておりますので頑張ってください!

  27. るど | URL | Iv91DcHw

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    キリンさんこんちわー!ノ
    うp乙です(^ω^)
    今回は画質、音質両方とも素晴らしかったですぜwww
    キリンさんの声がクリアに聞こえていつも以上にニコニコさせてもらいましたww
    そして誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

    今回は勇気を振り絞ってコメしてみました(`・ω・´)
    誕生日祝いたかっただけですww←
    ではではノシ

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. AyK | URL | jLO7L1HM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    お誕生日おめでとうございます!!
    20代も後半に突入ですか。
    ますますダンディーになってゆくきりんさんを楽しみにしています。
    そしてこんなにたくさんの人にお祝いしてもらえるなんてきりんさんてば幸せ者ですね*´∀`*
    これからもよろしくお願いします…というとなんだか変な感じがしますが、これからも応援させていただきますのでのんびりうpしていってください。

    FFX、文字通りFINAL目指して突っ走っちゃって下さい!!*>ω<*ノシ

  30. わへっちょ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    誕生日おめでとうございますです!
    ぱんぱかぱーん(^∀^)
    これからも実況プレイ頑張って下さいね!

  31. ぬま:) | URL | FXbBe/Mw

    HAPPY BIRTHDAY とぅー キリンさん

    実況動画も、ブログも、
    臆病者の私は、いつもは見ているだけでしたが、
    キリンさんの誕生日となったら、
    勇気を振り絞る以外ないでしょう!!!!

    ということで、初カキコミです(´ω`)

    26歳のお誕生日、
    おめでとうございますー

    実況動画の楽しさを教えて下さったキリンさんに、
    とても感謝しています!

    実況動画は数あれど、
    私はキリンさんの実況が
    いちばーん大好きだ!!

    これからも、着いて行きますよ、キリンさん(*´ω`*)

  32. クリア | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    キリンさん!お誕生日おめでとうございます!

    今までの動画全部見終えましたー!これからもついていきます!!

  33. トキ | URL | 0eD8ypzA

    お誕生日おめでとうございます!

    いやぁ、完全に出遅れた感じがひしひしと…orz
    何はともあれお誕生日おめでとうございます!
    これからの一年と言わず、末長く良い毎日がキリンさんに続きますように!

  34. 男達のTOMATO | URL | 3w8cTjMU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    キリンさん誕生日おでめとう

  35. 忍者ハットリ君 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    26回目のお誕生日おめでとうございます!!
    これからも実況がんばってください!!!

  36. トレゼゲ | URL | 8pKXxccw

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    キリンさんお誕生日おめでとうございます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. r | URL | YaDP4bXA

    お誕生日おめでとうございます!

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. meili | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うpおつです☆そして
    誕生日おめでとうございます!

    では僭越ながら質問を・・・

    ニコニコユーザーのみんなから
    プレゼント貰えるとしたら
    どんなものがいいんだい?

  41. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    皆が動画で言ってビックリしました!!
    キリンさん誕生日おめでとうございます★
    幸せに・・・(´-ω-`)

  42. HAK | URL | -

    ヾ(≧∇≦*)ゝ祝!!

    お誕生日おめでとうございますぅ!!

    キリンさんの物語はまだまだ、これから…ですね。
    麒麟、優しさを秘めた雄々しき聖獸のイメージ、なのですよ。おお、キリンさんっぽい!

    そして、五十鈴さんもしてらした質問。私はされたコトありますが、キリンさんはお姫様抱っこ、したことあるのかい?

  43. ヒイロ | URL | -

    まだ動画は見ていませんが

    お誕生日、おめでとうございます。
    先に言っておきたかったので。

    これからの一年、幸多からんことを願って。

    では、動画拝見といきますか。

  44. じゃんく | URL | -

    ハッピーバースデイ♪

    お誕生日おめでとうございます!
    たくさんの方に祝ってもらえて幸せ者ですね☆

    あ、動画見てきましたよ!
    次もボス戦ですね(笑)がんばってください

    私は最近キリンさんの動画で解説的なこと
    やってるんですが・・・
    いらないですかね?(笑)
    キリンさんも口で説明していることですし

    そういえばディシディアファイナルファンタジーが
    もうすぐ発売ですが、キリンさんは買うのかい?

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. どれぃこ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うちのインターネッツがツンデレて今動画をゆっくりロード中ですΣ(ノ∀`*)

    Happy birthday Kirin! i wish you a day full of joy and may you have a wondeful nico-life this year.

    これからも実況がんばっておくんなまし(o´・ω・)´-ω-)ヘ゜コ

  47. しむら | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    質問に答えて頂いてありがとうございます♪
    なるほど、キリンさんの名前の由来は「麒麟」の方でしたか!
    てっきり動物のキリンのほうかと・・・

    そして、お誕生日おめでとうございます!!!
    私も東北出身なのですが、現在東北から離れて生活しているためキリンさんの訛り実況に懐かしさと和みを頂いています。
    これからも実況がんばってくださいね。応援してます!

  48. 千歳 | URL | -

    初めて書き込みしますっ
    ごきげんよう!そしてお誕生日おめでとうございます(●´∀`●)/

    なるほどー、そうだったんですか!
    それにしても、ななかを知っている人初めてですwwわたしの周りにはいないww


    寒さに負けずに頑張ってくださいー!

  49. スネーク | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うp乙でした。

    重かったですが、良い所で次回に続きましたな・・。

    より高画質になったキリンさんの動画を、明日も楽しみに待ってますよ。

  50. Ree | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    お疲れ様です。
    画質・音質すごく良かったです。
    高音質になったキリンさんの声が、ますます私を癒してくれるでしょう(*´∀`*)
    これからも無理せずキリンさんペースでうpして下さいね。

    そして誕生日おめでとうございます(≧∇≦)☆
    毎日が楽しい日でありますように♪

    (私は今のキリンさんの実況の方が好きですよ!)


  51. のっぺり | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    他の方のコメント見て気付いたのですが、キリンさん誕生日が近いのですか!?
    おめでとうございます、正確にはいつなんだろう。
    おめでたい、キリンさんが誕生してくれてありがとうおかげで素敵な時間が過ごせてます。

    FF10これから見てきます。
    プレミア課金切れちゃったんで、明日にでも課金しなおして色々ためしてみたいです。
    FF10はやっぱり自分は寺院がそーとー苦手のようです|-`)

    零ですがクリアしました、そして紅い蝶突入です(ぇ
    3作いっぺんに購入してしまったんで、まだ続きますw
    あぁ、だんだんクオリティがあがってきて怖い・・・
    さらに怖いのが、3をやる頃ちょうどいい感じに雪だなぁと・・・
    いやもうとっくに降ってる季節ですが、身近なシチュエーションが怖いです、どうか夢みませんように。
    雪国はこれから色々厳しいですねぇ、でも灯油代が下がってよかった(´-`)

    因みに自分はキリンさんの名前の由来はビールとか作ってるメーカーのKIRINからきたんだと思ってました。

  52. 123 | URL | -

    麒麟ビール見るたび思い出しますw
    そういえば、キリンビールのラベルには片仮名でキリンって文字が隠されてるそうですね(∞´v`bb)+゜

    あ、うp乙です。

    プレミアムはすごくいい環境になったみたいですね^^
    高画質で見れるのは、視聴者としては嬉しい事です!
    ニコニコが重たいってのがあるんですがw

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. ぷにとも | URL | .CsgpTAs

    お誕生日おめでとうございます

    今日はお誕生日ですね~おめでとうございます
    (裂き縄の儀式の日・・)
    アメリカ横断ウルトラクイズでもお誕生日が出てましたね
    男性はいくつになっても「歳をとりたくないなぁ」と思わないでしょうね~女性はある程度の年齢から自分の歳を忘れます(笑)

    きりんは「麒麟」だったんですね
    背が高いから「キリン」というあだ名だったのかと思いました

  55. ぽんぬる | URL | /vdS5l7I

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うpお疲れ様です。
    そしてお誕生日おめでとうございます!(^^)/゚・:*
    これからもキリンさんの実況を楽しみにしております。
    無理せずキリンさんのペースでやっていって下さいね。

    46回を見ていて、カレーをガーっと食べられる若さがなんだか羨ましくなったのですが^^;
    カレーといってもいろいろ種類がありますよね。
    キリンさんはどんなカレーが好きなんだい?
    じゃがいもがお好きとのことなので、野菜がごろごろ入ったカレーとかでしょうか?
    ちなみに私はチキンカレーが好きです。

  56. 由 | URL | mQop/nM.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    お誕生日おめでとうございます!
    これからの一年キリンさんにとって実りのある歳で
    ありますよう☆彡

    これからも陰ながら応援してますね~(´∀`)ノ

  57. ちゃん | URL | flyp7j1A

    *・゜:。*HAPPY BIRTHDAY Mr.KIRIN`。;+゜*

    ケーキは食べましたか??
    キリンさんが元気に誕生日を迎えてることをお祈りしております!
    これからもマイペースに実況してくださいねっ★


    すごい~キリンさんの美声がさらに堪能できますね(´∀`●)
    といっても、私のショボショボPCだと以前の容量でも重いので、変わらなそうですけど…
    でも楽しみ☆
    FF10まで残すところ紅い蝶になりました!

  58. hoskey | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    お誕生日おめでとうございます!
    これからもずっと応援してます~w

    キリンさんの名前って動物からじゃなかったのか・・・。
    FF6にキリンって幻獣いますが、それのことなのでしょうか・・?
    癒し系のキリンさんにはとても似合ってると思います!

    では、動画見てきます!

  59. 青 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うpお疲れ様です。
    画質、音質ともに良かったです。

    そして、お誕生日おめでとうございます(^ー^)ノ☆*.
    これからも、キリンさんのペースで頑張ってください。

  60. キラキラ☆゛ | URL | Y2kgqtPU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    うpお疲れ様です&お誕生日おめでとうございます☆ミ

    まだまだキリンさんは若いじゃないですか~(´∀`)
    最近歳だなぁ。。。と感じる瞬間はあれですね。
    張り切って早起きして遊びに出かけると、夕方には体力が持たなくてグッタリですね♪
    それでも負けじと夜まで遊ぶと次の日は一日中屍になります。

    シーモアって食べ物ですよね(´ω`)
    深海魚的な。

    キリンさんはお魚では何が好き。。。なんだい??
    初めて使ってみたんですけど若干恥ずかしいです、この聞き方(笑)
    私は焼きならシシャモとホッケが1番好きです☆

    では次回うpも楽しみにしてます☆ミ


  61. タカ | URL | LkZag.iM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    お誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ ございます^^
    いつも訛り実況みてまーす
    ホラーゲーム苦手なんですが、
    キリンsのはとても楽しいでニヤニヤしながらね、拝見しております。

    これからも頑張ってくださいねぇヾ(。´・ェ・`。)

  62. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  63. いわぽ~ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    全然重くなかったよ~
    というかむしろ読み込み何時もより早くてすぐ見れた
    なになに?誕生日とな・・・おめでとぅ~\(´∀`)ノ

  64. 凜音 | URL | I2/dw3tk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    初めまして!
    やっと最近のUP状況に追いつきました者です(
    誕生日ということでコメントさせていただきます…!
    誕生日おめでとうございます!!
    私は先週の土曜でした。そして今日はお父さんの誕生日(どうでもいい

    10の後は10-2をやってほしいなんて言っちゃダメですk(ry

    あ、あとこちらのブログを私のHPのリンクに追加させていただきますね!

    駄文コメントで申し訳ありませんでした><
    これからも応援しています!
    キリンさん大s(げしゃり

  65. K太 | URL | 6l4xUBWc

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    キリンさんのお誕生日ときいて駆けつけました!
    生まれてきてくださってありがとう!
    実況プレイをしてくれていてありがとう!!

    いつも素敵なボイスと動画に励まされているひとりです
    これからも楽しみにしています~(*´∀`)

    追伸
    先日母が私にナイショでポーション缶を買ってきたのですが
    ニコニコする母にとても言い出すことができません
    「ティーダとジェクトの缶がほしかったんだ」なんて・・orz

  66. 美雨 | URL | -

    ☆祝☆

     お誕生日おめでとうございます☆今日はお誕生日らしいことなにかありますか?次回の実況も楽しみにしています。

  67. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  68. Twilight | URL | -

    おめでとうございます^^

    うp乙です☆

    声がさらにええ声になってました(*´д`*)

    そしてHappy Birthday キリンさん♪

  69. ゆたまた | URL | OeSp0a8Y

    誕生日おめでとうございます!

    いつも楽しい動画ありがとうキリンさん♪
    そして誕生日おめでとうございます!

    雪国の冬生まれってなんだかいいですね
    雪とともにキリンさんはこの世に降り立ったのか…
    いいよね(キリンさん風にw)

    これからも応援してます!頑張ってください♪

  70. うた(●´∀`●) | URL | xIX/g4Ew

    こんにちは

    うpありがとうございます!!!(^∀^)
    クリアしたことあるんですが…あのボスのこと、すっかり忘れておりました。(^^;)
    次回も楽しみで仕方ないです\^O^/

    そしてお誕生日おめでとうございます~!!!!
    タグみて知りましたッ(笑)
    ケーキ、食べましたか??(・∀・)
    やっぱりショートケーキかしらん?(^∀^)

  71. 柚貴 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    これからも無理せずマイペースに
    うp頑張ってください!!

    高画質&高音質、とても良いですよー!
    重いのは気にしないので←
    いつもに増してキリンさんの声がイイ(*´Д`)!

    10はやったことあるんですが、
    10-2はやったことないので…
    是非キリンさんの実況付きで見たいです!←

    次回も楽しみにしてます!!

  72. ema | URL | -

    初コメ

    キリンさんお誕生日おめでどうございます!!
    私も麒麟好きだー
    キリンさんも好きです
    次のプレイ動画も楽しみにしてます

    バイオは3希望ですw

  73. 07tink | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!!

  74. 岡田ゆきの | URL | Q.c9JI9s

    お誕生日おめでとうございます

    これからもキリンさんらしい実況動画を上げて下さいね♪
    今日は祝日扱いです

  75. ふうたん | URL | -

    Happy Birthday

    なるほど、ウルトラクイズにスペックが出てたね。へびつかい座。みんなに愛されてるね、これもキリンさんの人徳です。尊敬します。私最初は、声とか語る内容が実に古いことを言うので知人と、「あはは、この人25じゃなくて35だわ、年齢詐称」って話した記憶が。ごめんなさい。若いおにいさんでもしっかりした人はいるよね。残念ながら私の身の回りの20代はいささか社会人としては、言動に幼い印象がするので。許してね。
    では改めて26歳おめでとうございます。コーヒー牛乳のんで、健康で長生きしてください。

    追記。ハワイは昼の日差しが強くて、キリンさん暑さが苦手だから溶けちゃいますよ。日本語はかなり通じます。下手にrest roomっていうよりトイレって言った方が通じます。おすすめはハナウマ湾シュノーケリングです。私はホテルで前夜にたくさん余ってる生ガキをチャンスとばかりに食べすぎたためか夜中におなかが痛くなって血便がでたんですが、ど根性で泳ぎました。誓います、海には漏らしていません。

  76. いちこ | URL | MTUOTvzs

    初めまして。キリンさんのお誕生日と聞いてきました!

    SH4から順に見ているので
    残念ながらまだFF10には追いついていないんですが、
    いつもキリンさんの実況に癒されてます(´ω`*)

    ホラーゲー苦手なのについ見たくなってしまうので
    キリンさんのふんわりさくさく進めるやり方は
    とても助かるし楽しいです!

    これからもゲームをめいっぱい楽しんでください!
    お誕生日おめでとうございます!

  77. 花まる | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!


    遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます。
    公私共に充実した26歳?ライフをお送り下さい!

  78. 華弥 | URL | 3GjsgtXo

    (*uェu)p 【☆:*:・HAPPYBIRTHDAY・:*゚☆】q(uェu*)

    動画うpもお疲れ様です!!
    そして、
    お誕生日おめでとうございます!!
    これからも体調に気をつけて、
    キリンさんペースに実況頑張ってくださいw

  79. blu | URL | VmU3hH7E

    おつかれさまです

    お誕生日おめでとうございます。
    12月生まれだと、青森だとキリンさんの生まれた年も雪でいっぱいだったんでしょうね。
    寒さに負けずにこれからも頑張ってください。

    容量が倍アップってたしかに気合い入りますよねw
    動画見てもよくわかります。画質、音質ともに上がってますwきれいでした。

    麒麟って中国の神獣?だったような。麒麟のイメージは、ぬ~べ~っていう漫画にでてくるので、そのイメージです。そういえば、キリンビールの絵もありました。こっちの方がメジャーですかね。
    麒麟って絵にすると迫力あります。キリンさんも迫力というか重厚感が抜群です。

    FFは究極召喚にあと一歩というところでまたなにか起こったみたいですが、つづきはどうなることやら。楽しみにしてます。ではでは。

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. ロリコン伯爵 | URL | -

    誕生日おめでとうございます☆

  82. 亜子 | URL | aF03qbSI

    誕生日おめでとうございます!
    動画にもおめでとう段幕ができてましたよ(o・ω・)

  83. しらす | URL | pQpZY72.

    誕生日おめでとねー。

    寒いけど風邪に気をつけて。

  84. かの | URL | SFo5/nok

    初めましてキリンさん
    今までずっと動画やブログ見てきましたが誕生日ということでメッセージ残させてもらいますね
    お誕生日おめでとうございます
    ずっと昔からキリンさんの動画見続けてました
    ホラー好きなのにゲームだと自分で操作するのが怖くて絶対に進められなくてでも見たい・・・
    と思っていた自分に、あんなにサクサク進めて怖くないようにしてくれるキリンさんはまさに救世主でした

    FF10がFFで一番好きだったので、はじめられた当初すごく嬉しかったです
    おかげでキリンさんの影響でFF10買い直しました!改めてプレイするとおもしろいですね

    これからも頑張って下さいー!

  85. mochi | URL | OA3DAb.Q

    お誕生日

    らしいですね!知らなくてコメントで知りました。なんたる失態…!
    という訳で、改めてお誕生日おめでとうございます。誕生日すぐあとにクリスマスですとプレゼントも2倍で、幸せですね(笑)

    クリスマスといえば青森は毎年ホワイトクリスマスなんでしょうね。私は今まで聖夜に雪が降ったのを見たことがないので羨ましいです。
    キリンさんはクリスマス、どのように過ごされますか?
    よい子にしていれば子供でなくともサンタさんは来るんでしょうかね。私はキリンサンタが来てくれることを願ってますが(笑)


    ではでは、最後になりましたが残り少ない今年を大事に。そして気持ち新たに頑張ってください^^

  86. yuri | URL | mB.BT9Ic

    久々コメします(ノω`)

    誕生日なんですか??
    おめでとうございます★

    あのあのきりんさん~
    いくつになられたんですか?笑

  87. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  88. 凍也 | URL | KezEujbg

    毎度の更新お疲れ様です。今回も楽しく拝見しました。
    そして、誕生日おめでとうございます!
    これからも応援させて頂きやすぜ。

  89. ゆん | URL | 028NEQxk

    お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

    初めまして!いつもキリンさんの素敵な声で癒されてます(´∀`*)
    キリンさんの誕生日・・・祝わねば!!と思い至って
    初書き込みお邪魔します。

    お誕生日おめでとうございます(●v v)
    風邪などひかぬようお体にお気をつけて
    いっぱいゲームしてくださいね(´ω`*)

    次回も楽しみにしています(´・ω・●)

  90. S | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    お誕生日心よりお祝い申し上げます!
    状況の許す限り、これからもキリン節を聴かせてくださいね。

  91. 鳩子 | URL | NJsiWxd2

    毎度実況お疲れ様です。
    そしてお誕生日おめでとうございます。

    ちょうど、遠距離お誕生会を催していたところです。
    親友も今日が誕生日だったので。 
    分けてもらった友人母手製のチーズケーキを、自宅で食らってました。

    キリンさんの分も、一緒に歌っちゃおう。
    ハッピバースデー キリンさん♪

    お身体に気をつけてゲームを楽しんでください。
    健康は財産ですよー。 
    元気に遊んでこそ、ゲームは楽しいのですから!笑
    キリンさんが今後も楽しく、いっぱいゲームができるように、
    こっそりお祈りしております。

    来年もお祝いできたらいいなぁ。なんて贅沢ですかね。

    …キリンさんはどんな誕生日を過ごされたのでしょうか?
    気になるなぁ…
    地味に報告を期待して待ってますw

    高画質・高音質でした。
    ただ若干重たい、かなぁ…? (冬)太りのせいかもですが。
    でも見やすくて嬉しかったです。 うーん、高音質だと更に素敵なお声だ!

    なるほど… 「麒麟」さんだったのですね。
    …ぬーべーで読んだ知識しかないなぁw
    強くて神々しくて、公平な神獣、でしたっけ。
    キリンさんに似合ってます。いいお名前です。

    試験勉強があるので、これで失礼します!
    本日更新の動画も、明日必ず見させていただきますぜ。

  92. PON | URL | WMXoRydY

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    毎度お疲れ様でございます。
    そしてお誕生日おめでとうございます!
    私の弟も今月26歳になるんですが同い年とは思えぬほどのキリンさんの落ち着きっぷり、素敵でございます。
    そしてそして気になっていたキリンさんの名前の由来…ふむふむそうだったのですね。
    お笑いの麒麟?それとも麒麟ビール?
    なんて思っていたのでスッキリしました。
    ブログタイトルの「キリンブン」や動画タイトルの「訛り実況」
    シンプルだけどなかなかセンスがおありだなあ、なんて密かに思っていたりしますw

    それでは本日22時のうpも楽しみに待ってますね~

    あまり気負わずキリンさんのペースで、ね(´ω`)

  93. サガ | URL | 02gdv.UY

    誕生日おめでとうです!!

    誕生日おめでとうございます!!キリンさんの実況が大好物です!!!!これからもその素敵ボイスでいろんなゲームの実況をしていってください(`ω´*)

  94. モ | URL | HfMzn2gY

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    初めて書き込みさせていただきます。

    キリンさんお誕生日おめでとうございます!!
    今日は素敵なお誕生日を過ごされているのでしょうか。
    これからもこっそり応援させていただきますね!(*^ω^)

  95. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  96. さくや | URL | ZDGJ1PuI

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    誕生日おめでとうございます!

    これからも実況楽しみにしています!
    キリンさんのペースでまったり頑張ってくださいね。
    コーヒー牛乳片手に応援させていただきます!!

  97. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  98. shadow | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    噂ですが白ポーションと黒ポーション混ぜると色付きの文字透明色付きの文字になるらしいですよ

  99. ダークナイト | URL | -

    ハピバースディ

    おめでとーっ

  100. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  101. 太一 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況46

    キリンさんうp乙です。
    サムネドンマイです。
    確かにボス戦多い気がしますね。
    キリンさんの名前の由来はそれだったんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/185-a11b7208
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:46

12月13日は誕生日なのですね。 おめでとうございます。 誕生日おめでとう弾幕、凄かったです。 今回の動画は46回目ですね。 これまでの...