ファイナルファンタジー10 訛り実況47

2008年12月13日 22:38




ごきげんよう、私です。

まずは、47回目の動画です。
ユウナレスカです。ルー姉さんより露出度高いのです。

今回で……いろいろとスピラに巡る死の螺旋の謎が少し判明します。


アーロン……若いなァ。








そして、ブログにも動画にもmixiにも、たくさんの祝コメントを頂きまして、
誠にありがとうございますm(_ _)m
申し訳ございません、本当は一人一人にお返事をしたいところなのですが、
今回はこうしてまとめてお礼をさせて頂くということでひとつよしなに……。



未だかつて、これほど多くの人に誕生日を祝ってもらったことがあっただろうか……。
今日も特にケーキとかは食べなかったし。
相変わらず、一人だし……いやいや、そんなこと言ってるとホントに寂しくなってくるね。



今日もいつも通りに、MAXコーヒーを飲むだけで終わりました。
本当にありがとうございました。








※動画の方にも祝コメントを下さる方がいらっしゃいますが、
 私としては大変嬉しいのですが、訛り実況を全く知らない方からしたら
 「誰やねん」とか「知らんがな」とか思われること山の如し。

 申し訳ございませんが、少しばかり自重して頂きたく存じます。
 せっかくのご好意にこのようなことを言うのは心苦しいのですが、
 何卒、よろしくお願い申し上げます。




でも、ありがとう(´ω`)ノシ



■ご質問コーナー!(抜粋)(他のコメントもきちんと全て拝見させて頂いております)




【五十鈴さん】
「お姫様抱っこをしてあげたことはあるのかい?」

【私】
「ナッスィング。人間ではないけど……昔、飼い犬を無理矢理抱っこしていた」







【たまさん】
「リズム天国の中で、どの曲が一番好きなんだい?」

【私】
「ウラオモテが一番好きッス。ゲーム的にも」







【13号さん】
「うpできる総容量は変わってないんだよね?」

【私】
「私もそれを、しばらくしてから気付きましたが……」




ひとつの動画のビットレートや容量の上限が上がっても、
ひとつのアカウントにつきUP出来る総容量が8GBというのは変わらないッスから、
今までの2倍近く容量をUPして投稿し続けたとしたら、
すぐに今の二つ目のアカウントのディスク容量もMAXになっちゃうのよね……。


うーん、そうしたらまたアカウントを作ればいいんだけど……。
そうなると、いろいろと管理も大変になってくるねェ……。







ま、なんくるないさ。









コメント

  1. blu | URL | VmU3hH7E

    おつかれさまです

    改めて、お誕生日おめでとうございます。

    コーヒー牛乳でお祝いもキリンさんらしいですw
    ずっと変わりなくおいしいものが飲めるっていうのもいいですね。来年もコーヒー牛乳でお祝いをw

    私も犬のお姫様抱っこしてみたいです。それで顔でもなめられてキュンキュンいわれたら憤死ものです。犬大好きです。飼いたいけど飼えない住宅事情がつらいです。

    容量がすぐにいっぱいになってしまうのも考え物なんですね。一視聴者としては、容量制限も倍になってもっと余裕がでればいいのにと思うんですが…。

    ユウナレスカの格好をしたひとが実際いたら、目のやり場に困りますね。でも実は見ちゃう、みたいな。そしてルー姉さんと良い勝負です。どっちが大k
    みんなで戦いにいくときの演出が最高にかっこよかったです。希望を信じて戦おう、ですね。
    連日のアップおつかれさまです。つぎも楽しみにしてます。ではでは。

  2. りりり | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    お誕生日おめでとうございます!
    実況動画の楽しさを教えてくれたキリンさんに感謝。

    じゃ、お誕生日ということでケーキの質問を。
    ショートケーキがお好きなキリンさん、イチゴは最初に食べちゃう派かい?それとも最後まで取っておく派かい?

    青森はもう雪ですね。
    お体にお気をつけて、キリンさんのペースでゲーム楽しんでくださいませ。
    これからも応援してます(´ω`*)

  3. もさく | URL | -

    2夜連続アップお疲れ様です
    そしてお誕生日おめでとうございます!

    今日はムービーが長かったので、あまりしゃべるとこがなかったみたいですけれど、十分楽しめました(´ω`人)
    あと、動画内でお祝いしちゃってごめんなさい。
    ブログの文章読んで只今反省中ですorz

    そういえば、キリンさんってMAXコーヒー飲み始めたんですね(`・ω・´)
    甘くってびっくりしたけど、おいしいですよねw

    それでは、暖房つけないと寒い時期になりましたので、お身体に気をつけてお過ごしくださいo( ・ω・)ノシ

  4. ほたる | URL | NkOZRVVI

    前回も言わせていただきましたが今回も…。
    キリンさん、お誕生日おめでとうございます!
    どうぞこれからも健康に気をつけて実況を続けてください!

    MAXコーヒーで誕生日…キリンさんらしくていいと思います(笑)ケーキならいつだって作りますよ!
    キリンさんのお姫様抱っこ…素敵ですw犬がうらやましい…!

    では、次もがんばってください!

  5. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    誕生日おめでとうございます!
    自分も明日誕生日なんで感激です!!

  6. ヒイロ | URL | -

    連続のup乙です

    うーむ。
    勢い余って、動画にも祝コメをしてしまった。
    冷静になって考えたらそうですね。
    誠に申し訳ないです。
    自重しますわ。

    謝罪文の後にこんな事を書くのもアレですが。
    一人きりの誕生日も悪くないさ。
    私も誕生日は一人でした。
    そして一人でケーキを美味しく頂きました。
    寂しくなんかないぞう。

    そうそうキリンさん、風邪をひかぬよう、もう暖房はつけっぱで良いかと思われます。
    それでは明日の動画upも楽しみにしております。

  7. エ | URL | -

    ぉ誕生日おめでとうございますキリンさん(≧∇≦)
    ぃゃ…まさかキリンさんも今月誕生日だとゎ嬉しいかぎりです(´ω`)
    私ゎ今日ちょっと早めの誕生日プレゼントを友達からいただきました(*^∀^*)
     
    幸せだ
     
     
    何事もなんくるないさですょね

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    お疲れ様ですー。
    今回は涙腺崩壊寸前でした。
    皆さんのトラウマは次回ですね。あれは本当に怖かったv-406

    おおおv-353
    質問に答えて下さって有難うございます!
    でも・・・犬でしたかv-286
    キリンさんにお姫様抱っこしもらいt(ry


    今日の0時はちゃんとコーヒー牛乳飲みましたv-354
    と思ったらキリンさんはMAXコーヒーでしたかΣ( ̄□ ̄;)!!


    明日も動画を上げられるとの事ですが、
    かなりのハイペースですねw(・0・)w

    今日もサクサク見れたので、明日からもそうだといいなぁ。

  10. にあ | URL | -


    うpお疲れ様

    ふふww
    無理矢理とか
    キリンさんかわゆ←

    MAXコーヒ-
    おいしいのかな
    飲んだ事茄子
    一度試してみたい!

    そーいや
    ゲーム好きなキリンさん。
    目悪くならないのかい?


    でわあでゅ-

  11. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    書き忘れv-356

    私も動画でお祝いコメしてしまったので、反省します><

  12. よもぎ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    改めてお誕生日おめでとうございます。
    コーヒー好きのキリンさんにとってはMAXコーヒーが
    ケーキの代わりになりそうですねww
    ゆっくり味わってください☆

    また明日もUPされるとは。
    3日連続なんて本当にお疲れ様です。
    いつもキリンさんの動画に元気づけられているので
    キリンさんには感謝してます(´ω`*)

    青森は本当に寒いと思いますのでちゃんと暖房はつけて
    くださいねww
    それではお体に気をつけて。

  13. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    お誕生日おめでとう御座います。

    私も早速お祝いにミスドにいってモンブランツリーを買いました。
    キリンさんの訛り実況を見つつ食べながら『ハッピーバースディトゥーユー』を歌・・・おうとしたら母にモンブランツリー食われました。
    でもおめでとう。

    これからも楽しみに実況&キリンブンを拝見させて頂きます。
    どうでもいいですが訛り実況という言葉が妙に耳障りが良くて好きです。
    キリンさんは好きな言葉とかありますか?

  14. 鈴 | URL | -

    誕生日おめでとうございます☆

    それにしてもMAXコーヒー売ってるんですね。
    いや青森を馬鹿にしてるとかそういうことではなく未だに千葉茨城限定だと思っていただけですよ。全国区かー・・・

    いつもいつも楽しい動画をどうもです。
    これからも楽しみに見させていただきます!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. SGM.R | URL | jg3SrIu2

    うp乙デス(^ω^)

    |ω・)お誕生日おめでとうございマス。
    最近ニコニコ見れなくて…。
    訛り実況も44?くらいから見れてませぬ。
    年末て忙しぃ…(´・ω・`)

    しかし誕生日にMAXコーヒーてwww
    そういえば誕生日じゃないですけど
    一足先にクリスマスプレゼントを友人に渡したところ
    めっさ喜ばれましたヽ(´ー`)ノ
    喜んでもらえるとこっちも嬉しい(ノ´∀`*)
    ってチラ裏スマソ。

    |彡サッ

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. もち | URL | bM4TJFTs

    おたっおめー!

    ま、間に合ったー!

    \(*´∀`*)/お誕生日おめでとうございます!

    ケーキ無いけどお赤飯があったのでモリモリ食べてます

    いやー…めでたいなぁ…
    キリンさんが生まれて来てくれた事に感謝
    そんで動画うpしてくれてる事に感謝感謝です

    これからもひっそり応援してますぜ!

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. kei | URL | eqP7eH0Y

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    キリンさん、お誕生日おめでとうです☆
    動画いっつもすごく楽しみにしてます。
    青森の冬とか寒そうですね。
    風邪ひかないように気をつけてくださいね。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. ルイ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    はじめまして、初コメです。

    キリンさんお誕生日おめでとうございます!
    動画いつも楽しみにしてます。
    青森はとても寒いと思いますので、体調には気を付けてくださいね

    それでは失礼しますm(_ _)m

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. とち | URL | SFo5/nok

    相変わらず、一人だしw

    ブログの主コメGJですが、動画にも
    ちょこっと祝いコメの件があると良かった
    かも知れませんね。
    めっちゃ書きにくいと思いますが・・・

    祝い弾幕のせいでキリンさんが叩かれるのは嫌だな~

  28. hoskey | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    うp乙です!
    私もお祝いのコメ書いちゃったんでホントごめんなさい!
    私のせいでキリンさんを悪く思われたら凄く悲しいです;;

    キリンさんはMAXコーヒーを飲んだのですかww
    私は~イチゴオレ飲みましたな~♪
    改めて、おめでとうございます!そしてすいませんでした!

  29. モアイ | URL | -

    誕生日おめでとうございます!!
    30分程すぎてしまいましたが……。

  30. まや | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    日にち過ぎちゃいましたが。。
    お誕生日おめでとうございますv-300

    これからも実況楽しみにしてぃますので頑張って下さいww

    質問です!
    キリンさんは年賀状の文字は手書き派?印刷派??

    答えてもらえたら嬉しいです!!


  31. しー | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    ああっ!ぼ~っとしてたら0時をまわってしまっていた・・・(T_T)

    でも!ハッピーバースデイでございます!!

    キリンさんにとって、良き1年になることを心から願っております(*´∇`*)

    これから動画見てきます♪♪

    あ、先日は私のしょーもない質問に答えていただきありがとうございました!!
    嬉しすぎてPCの前でもだえましたww

  32. make | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    うpお疲れ様です!!
    最近毎日キリンさんに会えて幸せの限りです(*^_^*)
    今回セリフかっこよかったっす!

    誕生日がくると少し今年一年を振り返ったりします。
    私的にはニコニコ動画に入ったこと、そしてキリンさんに出会えたこと、かなvv

    これからも応援してますww

  33. ないん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    間にあわなかったけど、お誕生日おめでとうございます!
    今回は3日連続うpされるようで毎日22時が楽しみです。
    いつもキリンさんの動画から癒しを頂いてますよ~

  34. 匿名 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    ブログを見たことはありませんでしたが、Vol47のタグを見て、
    「何かお祝い事があったのか」と思い来訪した次第です。

    日付も変わってしまいましたが、誕生日おめでとうございます。
    近々実況動画を上げるのですが、触発的影響を大いに受けた先輩の一人でもあるキリンさんの今後の末永い活躍を祈っております。

  35. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさま&ご生誕記念オメです(^^ゞ

    年の瀬に入り、物語も佳境に入りましたね(*´∀`*)

    実は最初、普通なプレイになるかとも思ってた(失礼しました)んですが、ここまで殆ど取りこぼさず、レベルも上げてこられて、本当に嬉しく楽しませて頂いてます(ようするに、私の好みなRPGスタイルの話なわけですが)(・∀・)ノ


    そして、ハッピーバースデーです(≧ω≦)

    きっと、私たちキリンさんのファンは皆、心の中で青森方面にコーヒー牛乳で乾杯してます(^^)/▽☆▽\(^^)

  36. くみこ | URL | -

    誕生日おめでとうございます(´ω`*)

    ミクシでもお祝い言葉を送ったのですがw
    こちらでもとw(´ω`*)
    こんなにたくさんの方からお祝いされるのは感動ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    年末忙しいなかまさかの3日連続UP!お疲れ様です(*゚ー゚*)

    キリンさんゎコーヒー牛乳じゃなくて、普通のコーヒー飲めますか?
    なぜかうちはコーヒー牛乳じゃないと飲めません・・・w
    砂糖とクリーム入れても飲めないんですよ・・・

  37. anon | URL | Wwqsq/ik

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    遅ればせながら、
    お誕生日おめでとうございます(´∀`)/

    キリンさんの動画を見てFFやりたいなあと思い始めてきました。
    プレステはあれど、ソフトは“ぼくなつ”しか持ってませんので、かなりのレベルアップ(?)になりますが・・・
    無謀ですかね/笑(ノ∀`)

    それでは次も楽しみにしております。
    失礼しました。

  38. no-name | URL | .A8LD6j.

    ファンの皆さんへ

    キリンさんは何も悪くないので、この文がキリンさんの目に
    触れ得るのが大変気が引けるんですが、他に手頃な場所が
    無かったのと、見てられなかったので書かせてください。


    それはファンの皆さんへ、です。
    今回のお祝い弾幕の件などですが、キリンさんの誕生日は
    ご本人が公開しているのはmixi内だけだったと思います。
    こちらのブログ内で誰かしらの告知(?)的なコメントが
    あったので、それでお知りになった方も多いと思いますが、
    少なくともご本人が誕生日の公開を制限していることを
    知っている人だけでも、キリンさんがお祝いコメを無心する
    ような意図はないとゆうことを察してあげて、動画内での
    お祝いは自重するべきだったかと思います。

    また本日の記事にもあるように、見ているのはキリンさんの
    熱烈なファンだけではない、キリンさんもそれを意識して
    動画を作っている、ということも留意すべきです。
    今回以外にもよく見かけるのですが、所謂『個人的過ぎる』
    とでも言いますか、『ミーハー』な感じのコメ・『独占欲が
    垣間見える』ようなコメ・『馴れ馴れし過ぎ』なコメが少し
    目立つように感じます。
    自分もキリンさん動画のファンなので、気持ちはわからなく
    ないのですが、もっと周りもよく見て(気にして)『抑える
    とこは抑える』のがマナーではないでしょうか。

    キリンさんが理不尽に叩かれたりしないためには、ファンが
    行儀良く在るということも大事かと思います。


    無粋な長文、失礼いたしました。

  39. 小鳥 | URL | cFdxWF8I

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    mixiでもお祝いを書いたのですが、改めましてお誕生日おめでとうございます!
    キリンさんの実況を日々の楽しみにしながら、なんとか受験も乗り越えることができました。
    本当にありがとうございます。
    これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

  40. アリス | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    MAXコーヒーは千葉だけじゃなかったのか・・・

  41. ありくい | URL | VJWzk07g

    こんな時間に初コメします

    こんばんは~
    つい何週間か前からキリンさんの動画を拝見させてもらってます。
    やっとFFXの方、おいつきました!

    キリンさんの声質、訛り、ボソッと感が安心して楽しくなります。
    とゆうか自分と同い年で、その落ち着き様はなんなんだ!!と
    びっくらした次第です。

    実はFFX途中で詰まって放置していたのですが、
    再開しようかなぁと思いましたv

    これからもマイペースなキリンさん動画を見させてください~
    でわでわ...

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. こじろう | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    きりんって何才なん?
    実況の目立ちすぎないところが好きだ。
    ff10-2おもしろかったらやってくれ!

  44. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  45. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    うpお疲れ様です。
    そして誕生日おめでとうございます!
    動画のコメントの方は確かにキリンさんの仰るとおりですね。
    軽く弾幕化していて動画が重くなってしまう原因にもなりますしね。
    自重します。申し訳ないです。

    FF10もそろそろ終盤でしょうか。
    どうなるか今からドキドキしてます。
    なんとなく・・・予想はつくのですが。

    それでは次のうpを楽しみにしています!

  46. うた(●´∀`●) | URL | xIX/g4Ew

    こんにちは

    うpお疲れ様です~!!

    イベント見入ってしまいました(´∀`)
    やっぱり面白いですね~!!
    やりたくなってしまいます!
    でもPS2壊れてるんです(つд`。)
    なのでキリンさんの動画に最後までお供させてくださいませ!!

    次回の動画も楽しみにしております!!\^O^/
    それではお風邪には気をつけてくださいね~!!

  47. elogappa | URL | 4L0U6Eo.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    うpお疲れ様です。
    そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
    今年も早いもので残り3週間ですねー。
    そろそろキリンさんが実況し始めてもうすぐ1年ですね。
    その時も盛り上がりそうですね!

    FFXも終盤ですね。ニコニコで見ると余計におもしろくて、
    このゲームを選択したキリンさんに感謝です☆
    最後までお付き合いさせてくださいませ^^

    そういえば、キリンさんはおしり好きだそうで…。
    実は私もおしry…です。そんな同士としてお聞きします!

    「どんなフェティシズムを持ってるんだい?」

    それではこれからも応援してますー^^ノシ
    (ちなみに私は「しりフェチ」であり「濡れフェチ」です☆)

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    動画内では自重してくれとのことなので、遅かれながら(日本語あってるのか?)
    誕生日おめでとうございます!!
    キリンさんの重低音はいつでも健在なのさ

    なんくるないさってどんだけ地方の言葉混ぜるんですかw

  50. 涼音 | URL | -

    よしっ!!!

    やっと追いつきましたヾ(o・∀・o)ノ
    というわけでうpお疲れ様&お誕生日おめでとうでした☆(*´▽`)ノ

    それにしてもアーロン様かっこよす(*´∀`*)
    mixiのコミュニティ内で、
    若き日のアーロンと渋いアーロンどっちが好きかっていう投票みたいなのあったんですが、
    断然渋いアーロンのほうが人気でしたwww
    確かにあの10年でなんであんなに渋くなったんだろう…w

    ではでは、次回も楽しみにしてます(・∀・)ノシ

  51. ハレム輝石 | URL | Q0mV8E46

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    うpお疲れ様です。
    そして遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございます。
    お祝いの言葉がここでも動画でも溢れていて、改めて皆さんがキリンさんのことを大好きなのだと痛感しました。

    いよいよユウナレスカとの戦闘まで来ましたね・・・

    ふと気が付いたのですが、ユウナの名前って、ユウナレスカから来てますよね?かつては純粋に偉人から取った名誉ある名前と捉えていましたが、ここまでストーリーが進んで、ユウナレスカの正体を知ってしまうと・・・

    いや、私だったら嫌だなって、ぱっと考えただけなんですがw
    いつか改名してしまったりしてねww
    改名するとしたら、何か良いアイデアありますか?

    まあ、ブラスカが付けてくれた名前ですから、きっとユウナはそれでも大切にするでしょうね。


    それでは、次回も楽しみにしています。

  52. 白輝 | URL | 94lhkqNw

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    うpお疲れ様でした。
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
    キリンさんの生誕に心からの感謝と敬意を!^^
    そういえばご両親はどんな方なんでしょうか?
    私勝手に脳内設定作っちゃってますよ。
    どうしたらいいんですかね妄想止まらないです。

    ていうかアーロン…アーロン渋くて好きです。
    オッサン好きd(自重
    しかしキリンさんの重低音はいつ聞いても落ち着くというか……。
    何故そんな声が出るんですか、教えて下さい←

    それでは、次回も楽しみにしています^^♪

  53. どんべぇ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況47

    動画うpお疲れ様です。
    キリンさん!遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
    当日に祝えなかったのが悔やまれるぅ!

    サムネのアーロンさんかっこいいです!
    しかし見た目より年齢が低かったのは驚きましたね^^;
    いろいろ苦労されてたんでしょうね・・・

    次回も楽しみにしてます!

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/186-bb5214b0
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:47

シンを倒すためには究極召喚が必要です。 究極召喚を得るためには、ある決断をしなければなりません。 何度見ても・・・過去のアーロン、...