ファイナルファンタジー10 訛り実況54

2008年12月23日 22:42




54回目で……ようやく『シン』との直接対決だ。
『シン』というか……親父というか……。



親父……サックリと倒してやるから、待っていてくれよな(ω`)



そして、オメガ遺跡は行ってみたものの……アレで終わりです。
期待していらっしゃった方々には、ご迷惑をおかけ致します。

なんというか……ブリッツボールの方にばっかり気を取られて、
ワッカの最強武器を手に入れる頃にはもうすっかり忘れてたんだね。
オメガ遺跡を。


オメガ遺跡は……また時間がある時に、行ってみたく存じます。
来年……か。









明日はクリスマスイヴだねェ……。
イブ……じゃなくて、イヴね。



しかし……誰が最初に、クリスマスの前日をこれほどまでに盛り上げようと考えたのだろうか?
盛り上がるならクリスマス当日でいいじゃないか。

やっぱり……アレかね、遠足の準備をする前日が一番楽しいという原理かね。
分かるけどね。準備している間が一番楽しいさ。

でも、登山遠足だったら……準備している間も鬱な感じ。
登山は苦手だったからね。













クリスマス……どなたかプレゼンツを頂戴(´ω`)




アレが欲しいです……どんな雪の重さにも耐えうる力を持つパワースコップが。
プラスチックの貧弱なスコップじゃ、この湿った雪は捌き切れないぞ!










そして、地味に皆さんのステキイラストを募集中。
このブログのトップ絵ももちろん募集しておりますが、
その他にも、「このブログで取り上げて欲しい」「FF10が好きだから描いてみたぜ」
「ネギスを描いてみたぜ」とか……ひっそりと募集中。

いやぁ、片手間にでもササッと落書きしたものがあれば、
私がふんわりと紹介させて頂きたく……よろしくね。

→のアドレスまで、ね。












■ご質問コーナー!(抜粋)




【たまさん】
「お雑煮に餅っていくつ入れる派なんだい?」

【私】
「2個だね……。でもそれほどお雑煮は食べないのさ。
 代わりにきなこ餅ダイスキ(´ω`)」






【よもぎさん】
「嘘をつくのは下手かい?」

【私】
「変なクセとかはないが、いつもバレバレだ。
 どうしてだろうなァ……」






【ヒイロさん】
「車の種類は何が好きだい?」

【私】
「デッカイのがイイ。ワゴンとまではいかんまでも……。
 大きくて、それでいてコンパクトな……ワケ分からんね」






【かささん】
「雪の被害はどんなもん?」

【私】
「ウチの庭先に建ててあったビニールハウスがペシャンコになっていた(実話)」








【かめ2号さん】
「福袋は買うのかい?」

【私】
「どうだろうね……来年は久しぶりに買ってみようか。おもちゃ屋で売ってるのを」






皆さんも福袋には、騙されちゃあいけないよ。

昔、5000円くらいのゲーム屋で売ってた福袋を買ったことがあるのですが、
家に帰って開けてみると、中に入ってたゲームソフト3本、全部同じものでした。
しかもあのゲームが3本も……。






もう二年前から持ってんべよ!!






コメント

  1. 凜音 | URL | I2/dw3tk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    やったひょっとして1番ですか何度も更新したかいあった!
    動画はこれから見てきます、そしてキリンさんのシブイ声を聞いて眠ろうと思います。
    …あ、紅い蝶も見てから。

    イヴとクリスマスって恋人達のためにあるものだよね。
    最近別れた私には辛い時期だぜ。

  2. もさく | URL | -

    Re:

    うp乙です(´ω`人)

    ついにシンとの直接対決ですねぇ。
    あのムービーには鳥肌が立ちますw怖いですよねあのビーム。

    折角ルー姉さんに覚えさせたアルテマ消えちゃいましたね。
    ちょっと残念(´・ω・`)
    でもワッカの装備が手に入ってよかったw

    明日もアップされるということで、イヴになんの用事のない僕はしっかりパソコンの前で待たせてもらいますねw
    それではまた明日o( ・ω・)ノシ

  3. KIKI | URL | -

    イブだろうがクリスマスだろうが正月だろうが
    キリンさんの動画を見ますよ^^

    って、福袋の中身全部一緒って…
    私はもう楽天で3000円の服の福袋を買いました。
    10点入ってたけど…微妙でした。
    ブーツとか色変だったし…
    パジャマかヤフオク行きばかりです。


    ねぇねぇ、キリンさん☆
    料理はするの?
    得意料理は?

  4. 柏餅 | URL | -

    あのゲームkwsk

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ロリコン伯爵 | URL | -

    ( ^ω^ )最後の文ワロタ
    キリンさんは、兄貴好きですか?

  7. Nemesis | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    キリンさんはどんな動物がすきだい?
    やっぱり、キリンさんより象さんですかい?w
    あ~ブナンにトンベリとかかい?

  8. かおり | URL | lH1MC8T2

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    初コメです☆
    うpお疲れ様です☆★☆
    イヴもクリスマスも仕事だわ…
    でも帰ってきたらキリンさんの動画見ます
    楽しみにしてます!

    ところであのゲームって??
    気になる…

  9. 春樹 | URL | hqOX4s.A

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    うpお疲れ様ですー。
    クリスマスですねイヴですね。
    イヴに盛り上がりまくり当日には冷め切っている、イエスさん悲しいですね。
    何かある前の日が一番楽しいのはわかりますw
    この前の土日ジャンプフェスタに行きまして、行く前日が楽しみで楽しみで。
    当日は人の多さにちょっと圧倒されましたがまぁ楽しかったかなw
    さすがに2日連続はきつかったですけどね・・・。
    登山遠足は鬱になりますね。
    もう学校での準備から鬱でしたね、前日なんて嫌で嫌で....

    ネギスww
    懐かしい響きですね(´`)
    イラストかぁ、何か描いたら今度送らせていただきますね。

    最近ふと思うのですが
    キリンさんがキレたときってどういう風に怒るんでしょうか?
    たとえば黙ってオーラで怒るとか、それとも怒鳴って怒るとか。
    想像できないので気になります。

  10. とち | URL | SFo5/nok

    あのゲームが3本・・・

    超兄貴ですね 分かります

    弾幕系は苦手ですが、シューティングも
    面白いですよね♪

  11. nao | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    キリンさんうp乙です(゜ε゜)

    毎日22時はFF10の時間としてうpされる日は毎日楽しく見ています。
    明日のFF10part55はキリンさんからのクリスマスプレゼントと勝手に解釈して見させていただきますww

    私も雪国出身なのでプラスチックのスコップの不便さはすごくわかります。

    質問なんですが、キリンさんは冬はダウン派?コート派?どちらでしょうか?

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. 優 | URL | q4UffCbA

    携帯からなぜか最新作が見れないんだが、なにか設定したのかい??(´・ω・`)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 風太 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    明日はイヴですかぁ・・・
    クリスマスなんか、、寒いだけですw
    でも、キリンさんの動画がうpられるので、明日は温かいかな・・・

    えっと、ゲームの件ですが、、、いちごましまろですね?w



    それでは、寒いですがお体気をつけてうpがんばってください!!
    明日も楽しみにしてます!!

  16. SAI | URL | HMRqAMfI

    なぜか携帯で見れない…orz
     
    ワタシ トテモ カナシイヨ
     
    P.S.
    コマネチは、するのとされるのどちらが好きなのさ?

  17. コダマ | URL | bM4TJFTs

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    どこで見たかは忘れましたが、日本では日が落ちると一日が終わるという感覚ですがクリスマス発生の地では日が落ちるとその日が始まる的な考えなのだとか。
    日の落ちる夕方の6~7時くらいから一日が始まると。
    つまり、クリスマスイヴは前日ではなく、クリスマス(当日)の夜って意味だったらしいです(24日の夕方~25日の夕方までが1日としてカウントされるため)。
    それがこちらとは感覚が違うので現在ではクリスマス前日(前夜)=イヴみたくなったんだとか。
    ほんとかどうか知りませんが(´・ω・`)

  18. Papyrus | URL | Moopa2VE

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    ワ「ヘヘ…っ FF10キャラ全員好きって事はよォ…
      やっぱりオレ様の事も好きってかァ?

      アレか?
    1000年も昔に流行ってたっていう…ツンデr(ry

  19. いなうさ | URL | -

    おつです

    パワーショベルをキリンさんにプレゼンツしてあげたい…(´∀`)

    同じゲームが3本も入ってた福袋の話に爆笑しましたw
    開けたときの何ともいえない感…想像しただけで(´艸`)

  20. 千歳 | URL | -

    ごきげんよう^^
    うp乙です…と言いたいのですが、携帯からだと何故か見れないorz
    うーん…なぜですかね?
    いつもは見れるんだが…


    きなこもちおいしいですよね!
    あたしもきなこもち大好きなんですが、チロルチョコのきなこもち食べたことありますか?

    あれは箱買いする程おいしい。
    キリンさんは何か箱買い(大人買い)したことはありますか?

  21. うに | URL | qhVXTLRM

    うp乙です!
    久しぶりにコメさせてもらいます
    毎回楽しく見させてもらってます

    明日はイヴだと言うのに私はバイトです…
    張り切って頑張ってきます←

    クリスマスと言えば世間一般的にはケーキですよね
    私の家は色んなフルーツを買ってきて盛り合わせを作ってみんなで食べるんですけどw
    みんなケーキみたいな甘いものが苦手なので…
    キリンさんは甘いものお好きですか?
    ぜひ教えてください^ω^

    これからも応援してます(^O^)/

  22. 徳松 | URL | -

    ファイナルファンタジー10 訛り実況プレイ動画54


    うpお疲れ様です(^^ゞ
    ゲームの話w
    吹きましたwww
    そんな奇跡があるんですね(^ω^)

    私も雪国出身なのですがお隣さんのわんこのお家が雪で潰れてたということありましたね。

    雪には気をつけてくださいね(´・ω・`)

  23. にょき | URL | -

    青森は雪がわんさか降るので、大変ですねぇ((+_+))
    私の祖母の家が青森にあるので、ちょくちょく行ってかまくらとか作ってましたw

    ☆質問☆
    キリンさんは、子供好きですか??
    私はロリコンじゃない程度に好きです(*^_^*)

  24. みー | URL | lMBqkpAs

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    うpお疲れ様です。

    わかります!
    雪国の雪かきには強力なスコップが必要ですよね。
    私も前にプラスチックのスコップを雪に突っ込んだまま折っちゃったことがあります。
    雪は何気に強いですね。

    福袋に同じゲームが3本!
    う~ん、ひどい(´ω`)
    あのゲーム・・・ですか?
    ちょっと気になりますw

  25. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです!

    イラスト募集…最近やることが多いので描けるかわかりませんが、時間あったらぜひキリンさんに送りつけたいと思いますwネギス…もはや顔さえあやふやに(笑)シザー兄妹ならすぐにでも思い出せるんですが。
    雪かきは大変だと聞きます。そんな素敵なスコップがあったらすぐにでもキリンさんにプレゼントに行きますよ!

    あのゲーム…?気になります。なんだったのですか?

    では、次もがんばってください!

  26. まぃ | URL | -

    ごきげんようです
    \(^o^)/

    初コメ失礼します
    いつもキリンさんの動画見てニコニコしてます
    ⊂(・∀・)⊃
    私はあまり雪の降らないとこに住んでて積もったのは一回しか見たことないんですけど、キリンさんは雪好きですか?
    (・∀・)

  27. 保 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    動画楽しみましたvv

    いつも楽しい動画をおくってくれるキリンさんに本当プレゼントを渡したい気持ちはあるんですけどね・・・そんな丈夫なシャベルは難しいですねぇ。。

    福袋!!
    私は生まれて初めて買った福袋が大ハズレでそれ以来買ってません。
    コスメを中心にした雑貨屋で買ったんですが、なぜか「景徳鎮(多分ニセモノ)」と書かれた謎の小皿が8枚も入ってたんですよ。
    バザーじゃないんだからせめてお店で取り扱ってる商品を入れて欲しかったです。

    クリスマスイヴですが、仕事に行ってきまーす。

  28. コバリン | URL | -

    お疲れ様です。

    福袋ですか~。自分はあまり買ったことがないのですが、今年は何かの福袋を買ってみよーと考えています。訛り実況これからも頑張って下さいね。

    質問
    子供の時憧れたヒーローとかいますかい?

  29. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    お疲れ様です!

    でもまだ見てませんorz
    実家で犬と猫と戯れているので、明日か明後日にまとめて見ます。
    実家にもPCはありますが、かなり古いんでニコニコの重さに耐えきれなさそう。

    プレゼンツ・・・私も欲しいです。
    キリンさんが動画を上げてくれることがもうプレゼンツかもe-266
    私からはmixiの日記に載せる犬っころの画像をプレゼンツ!
    いらないとか言わないで下さいね(´ω`)


    キリンさんは何歳までサンタクロースを信じていたんだい?
    私はサンタの存在を信じていた時期がそもそもないですw

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    うpお疲れ様です。
    オメガ遺跡はモンスターとか強いのでしょうか?
    なんか攻略が難しそうです;
    今度、キリンさんがお暇な時に番外編っぽくうpして貰えたらいいなぁって思いますv

    えと、他の方も書いてるかもなのですが、キリスト教の方はクリスマス当日は教会などでミサを厳かに行うのが通例なのです。
    日本のようにクリスマスに大騒ぎをするというわけではないんですね。
    で、その代わりに前日に家族でケーキを囲んで食事したりするんです。
    だからイヴはイヴで盛り上がるんだと思います。

    お餅・・・食べ過ぎはいけないと思いつつ、食べちゃうんですよね(;´Д`)
    あたしはきなこ餅も好きですが、ずんだ餅が好きですw

  33. 太一 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    キリンさんうp乙です。
    確かに誰がクリスマスイヴなんて考えたんでしょうね。
    同じゲームソフトが3本ですか。
    同じのは要らないですよねぇ。
    あとあのゲームってなんですか?

  34. するめイカ♪ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    クリスマスケーキ食べますか?^^
    私は甘いもの好きだけどキリンさんの方がもっとすき!

  35. Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    ごきげんよう。
    久々にサムネで笑わせてもらいましたw
    イブじゃなくてイヴね・・・

    ビニールハウスぺしゃんこってw
    ビニルハウス持ってることにも驚きですけど、雪の重みでぺしゃんこかぁ・・・冬の間はしまっておいてください。

    イラスト・・・暇があったら書いてみようかな。下手だけど・・・

  36. 琳 | URL | ElJgphU6

    うpお疲れ様です(・ω・´)


    今日はついにイヴですね~
    私はキリンさんの動画をクリスマスプレゼントだと思って楽しみにしています\(^^)/

    キリンさんはクリスマスで何か印象に残った出来事ってありますか?
    私はクリスマスなのに虫歯になったことですw←現在進行形

    では今日のうpも楽しみにしています!
    それでは(・ω・)/

  37. 美人形 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    クリスマスおめでとうございます(´・ω・`)←違う
    そしてうpおつですっ☆

    自分のクリスマス・・・仕事から帰ってきたら3匹のワンコが出向かえてくれました、がw
    親が遊びに行ったらしくて一人です\(^o^)/サビシイww
    キリンさんにスコッププレゼントしたいわぁ・・・(*´艸`)

    そいえばキリンさんの家でゎ雪かきゎやっぱりキリンさんがするんですか?w
    今年ゎちょっとばかし積もりそうな予感ですね(*´∀`*)b

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況54

    僕もきな粉派です!!
    砂糖醤油はちょっと

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  41. | URL | -

    パワーショベルがほしいって?かってあげたくても住所がわからん。で、操作できるのかい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/194-6993d51f
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:54

オメガ遺跡の下見をしたあと、お待ちかねのブリッツボール! ワッカ・・・よかったね>< 着目するべきはメニュー画面のプレイ時間。 ...