ファイナルファンタジー10 訛り実況57

2008年12月27日 22:40



57回目です。

何人かの方には誤解を招いてしまったようで、申し訳ございません。
今回の57回目を含めて、あと3回ということだね。
30日に59回目を上げて、それでFINALということだ。


……早いねェ。






ここまで来てしまえば、もう何も語ることはありません。
FF10の最後……そして私の物語を、あなたの目で見届けて頂ければ幸い。

……下手なこと言うとネタバレになっちゃうしね。














最近、地デジのTVCMがそろそろ「しつこいっ」て思うようになってきた今日この頃。
普段もそんなにTVは見ていないというのに、
ゴールデン枠だけでどれだけCMしまくっているのかと。

そりゃあまぁ大事なことかもしれないけどね。
あぁ、確かに私のウチのTVは未だにブラウン管さ。
だからってそう何度も呼びかけなくていいじゃない。
もう十分承知しておりますよ。


……と、私が言ったところで、まだ浸透していない世帯もいるのでしょうね。
だからこそ、あんなにめっちゃ宣伝しているワケで……。


2011年か……。
後3年後……案外、私はまだ実況プレイを続けちゃっているのかもしれない……。










■ご質問コーナー!(抜粋)





【風太さん】
「涙腺は強い方かい?」

【私】
「いや、どちらかというと弱いさ。すぐ感動してしまうんだ。
 FF10も、すぐに感動してしまうのを必死に堪えながらプレイしてます」






【凛音さん】
「物書きって?」

【私】
「あまりおおっぴらには言えないのさ。ゴメンね。
 でも、ちゃんと文章的なものを仕事で書いてますので、ご安心を(?)
 いつかはお目にかかる日も……くるかしら?」






【Cさん】
「毎年、おせちは作るのかい?」

【私】
「おせちは……今までろくに食べたことないねェ。
 家では皆無だ。親戚の家に行った時にはいただくけどね」






【アポロさん】
「すぐにお腹壊す?」

【私】
「実はお腹がめっちゃ弱いんだ。ちょっとでも気を抜くとすぐに痛くなっちゃうね。
 いつお腹が痛くなるのかと、ご飯食べながらでもガクブルだ。
 ……単に食べすぎという意見もあるが」






【ぼうしさん】
「ディシディアはプレイしたかい?」

【私】
「もちろんさ!
 ……でも、本当に最初のチュートリアルのところまでしか出来ていない。
 この年末年始で……ティーダのストーリーだけでもクリアしたいものだね」






【名無しさん】
「今までで一番怖かったホラーゲームは?」

【私】
「一番怖かったといえば……やっぱり『零(初代)』だったねェ。
 あのゲームが出るまでは、そういうシステムのゲームなんてなかったからね。
 幽霊をカメラで撮らなきゃならないって誰が最初に思いつきやがったんだという感じ。
 そりゃあ私も初めてプレイする時は、かなり怖々とプレイしていたものだ。
 ……あの時のピュアな感じが懐かしいね(´ω`)」







【よしひこさん】
「今年の訛り実況を漢字一文字で表すと?」

【私】
「漢字一文字か……なかなかナイスな質問だ。
 アレかな……『楽』かね」





今年一年、訛り実況ということで実況プレイをさせて頂きまして、
最初から最後まで、とても楽しくプレイさせて頂きました。
実況プレイを始めて、改めて良かったなァと喜びを噛み締めている次第です。

来年は……楽しすぎて『狂』くらいになっていることを祈ろう。





皆さんは、漢字一文字で表すとしたらどんな一年になりましたか?














……あ、もさくさんのおっしゃる通り、
実況プレイ以前の普通のプレイ動画も数えると、
この大晦日で一周年になりますな。
ホントに早いものだ……。


去年の大晦日にやってたゲームが大量地獄て……。
もっと他にいっぱいゲームあったでしょ……。







コメント

  1. 137 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    うpおつかれさまです♪
    珍しく一番乗りなるか?!

    年賀状ミクシィから出したいなと思ってるんですが
    キリンさんへ
    とか書いてあって困らないものなんでしょうか?
    そこんとこ心配です。。。

    どんとこいでしたらマッハでしたためさせていただきます(´v`)

  2. Ichi | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    キリンさん、応援してます!!
    FF10の実況、頑張ってください!

  3. min | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    キリンさん頑張ってください!

  4. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです。
    あと2回…なんだか最近ふとエンデングあたりを思い出して目頭が熱く…(笑)30日が楽しみです!
    召喚獣を召喚するユウナの表情が辛そうで…あの戦いはやってて非常に辛かったのを覚えています。

    キリンさんの今年の漢字一文字は「楽」ですか~。いい字ですね!私は…パッと浮かびませんが、今年は(去年もでしたが)キリンさんの動画をたくさん楽しむこともできたので、楽しくて良い一年でした。悪い漢字ではないことは確かです。
    来年はキリンさんと同じく楽しすぎて「狂」ぐらいな一年にしたいですね!…ほかの方向に「狂」はだめですがw

    では、のこり2回がんばってください!

  5. 琳 | URL | ElJgphU6

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    うpお疲れ様です!

    今回の動画はやっぱり切なくなりますね…;ω;
    ほんのりキリンさんの声も辛そうに聞こえたので、私も辛かったです;
    もうすぐ終わっちゃうんですね…

    私は今年1年を表すなら「復」ですかね。
    骨折して手術したり、入院して復帰したり、学校の復帰も果たしたり…

    キリンさんにとって来年が「狂」ったように楽しい1年になることをお祈りしていますω`

    明日のうpも楽しみにしています!

  6. もさく | URL | -

    うp乙です(`・w・´)ゞ ビシッ

    ジェクトさんが死んじゃったぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。
    あとは・・・ラストを思い出したら泣けてきましたorz

    次回も泣いてしまうかもしれません(´;ω;`)
    あ、大量地獄もあれはあれで・・・w
    それではo( ・ω・)ノシ

  7. 風太 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    僕もブラウン管ですb
    ブラウンと言えばルール&ローズを思い出しますね。

    なんか、もうドキドキしますね。
    最後は涙と鼻水で顔がえらいことになりそうですw

    あ、楽しかったんですよね。
    楽だったのかと思いましたw


    それと、回答どうもです!!
    泣いてもいいんですよ?

    むしろ・・・
    泣いてください・・・?w


    では、あと2回ですが、がんばってください!!!
    応援してますよ^^






  8. 凜音 | URL | I2/dw3tk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    お答えありがとうございます!
    そして無理に聞こうとしてごめんなさい…。
    いつかキリンさんの文章を見れるといいな!

    動画も見てきました。
    もう泣いていいですかorz
    オヤジに乗り移ったエボン=ジュがにくいです。
    10は私もプレイしたことがあるのですが、
    お父さんがエンディングやったのみてボロ泣きして、
    最後まで出来ませんでしたw
    エボン=ジュはお父さんがユウナの「かこんっ!」で倒したので満足(笑)

    キリンさんは年賀状何枚くらい送るんですか?
    私はたったの14枚でした(笑)

  9. よもぎ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    うpお疲れ様です。

    大量地獄・・。あれは何度みてもぞわぞわしますww
    後3年後もキリンさんには実況続けて欲しいです。
    私もキリンさんの実況を応援し続けられたらと。

    来年はキリンさんにとって「狂」と言える年になると
    いいですね^^

    それではまた明日に。

  10. 13号 | URL | yl2HcnkM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    紅白は見るかい?
    裏を見るかい?
    ニコニコを見るかい?

  11. むうみん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    うp乙です!

    今年に暇つぶしにニコニコにログインし、実況なるものを知り、おしり(実況者)が訛り実況からBGMを取ったのが訛り実況との出会いでした。

    いろいろな出会いがあった良い年なので『良』が今年の字です!

    三年後まで実況がんばってください!!

  12. よしひこ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    今回の動画は、いろいろ辛いですね・・・
    親父ジェクトの死、今までお世話になった召還獣との戦い、見ていてとても悲しくなりました。そしてキリンさんの声にも悲しさが感じられました・・・。
    キリンさんも戦っていて辛かったと思います。

    あと2回、がんばってください!

    質問に答えて頂いてとても感謝していますww

  13. ちょめこ | URL | 3un.pJ2M

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    キリンさん好きだー!
    あたいを嫁に・・・!

  14. Papyrus | URL | Moopa2VE

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57



    ★シーモア(幸子)終了 → 紅白終了
    ↓    
    ★ジェクトとの別れ → 「ゆく年くる年」

    ★FF実況カウントダウン → 2008カウントダウン




    2番目がしっくり来ないと思うのは私だけで充分( ´・ω・`)



    ラストは訛り実況でなく涙実況を期待して待っております。

    正座して待っております。

  15. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    うpお疲れ様です!早速みてまいりましたよ♪

    ホロリですなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。
    あと2回なのですねぇ~・・・。

    キリンさんの今年一年を現す漢字が「楽」ということで!なによりでございます!(゚д゚)(。_。)ウン!

    私は「友」ですかなぁ~・・・。まぁでも、仕事から帰ってきたとたんゲームばっかりしていたなぁ、ということで「遊」もありですw
    オンラインゲームを通じて友達ができて、リアルでも友達が増えて楽しい一年でしたw

    来年は「狂」な一年になるといいですね!イイ意味でw

    では、残り2回楽しみにしております!!

  16. 春樹 | URL | hqOX4s.A

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    うpお疲れ様ですー。
    本当に終わりがすぐそこまでにきましたね。
    最後まで楽しく見させていただきますね(^^)

    今年1年漢字1文字で表すと『苦』かなぁ。
    高校最後の年でもあり、課題に追われたり受験に追われたり。
    まぁ両方もう終わったので大丈夫なんですけど、後は偏頭痛ですかね。
    年1にしかなかった目も見えなくなったりする偏頭痛が今年は大量発生ですからね、何回も死にましたね...
    さっきも頭痛かったし、なんなんでしょうねまったく。体質だから仕方ないか。
    キリンさんのお腹が痛くなる現象と同じような感じということで(^^;
    でもキリンさんにも出会えたとても良い年になりました。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

  17. ただの通りすがり | URL | 3na3FTVg

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    とりあえずうぽつ&毎時1位おめでとう御座います!!固い涙腺が徐所に緩まってきていて,最終回にむけやばくなっています。

    僕の今年の漢字は今年の漢字どおり『変』ですかな。軽くニコニコを見ていた人間が今年一年でヘビーなニコ厨に変わってしまいましたし,ゆえにオタ化してしまった変わったし,変な1年ですた。

    来年は僕も狂な年になろうかなw
    では残り2話楽しみに待っています。ノシ

  18. HAK | URL | -

    あと2回…

    ごきげんよう♪

    絶対ボロ(泣)です!長いようで短かった…。もうすぐラストなのかと思うと、余計にそう感じてしまいます。

    今年の漢字は[縁]かな?ニコ動で色んな実況者さんとゲーム、歌い手さん、絵師さん、ブログにお邪魔して素敵なみなさんと、出逢えたo(^▽^)oー縁です!!!

  19. Nemesis | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    はっ!遅れてしまった!
     今回は空気でしたねw動画でコメントできなかったので『ごきげんよ~』
     エボン=ジュとの戦闘の結果が目に見えてるんですが明日も楽しみにしてますw(ま~、ただのマリモだからね)

  20. 徳松 | URL | -

    ファイルファンタジー10 訛り実況57

    うpお疲れ様です。
    もうFFもラストですね!
    寂しいですな(´・ω・`)
    今年もあとわずかですが頑張ってください(^O^)

    今年を漢字で表すとしたら「新」ですね。
    高校に進学したりケータイを買ってもらったりして生活環境ががらっと変わったので。

    質問なんですがキリンさんはポケモンとかマリオとかプレイしたりするのかい?

  21. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです

    今年も残りあと僅か…そしてFFも…

    切ないです(*^_^*)

    最後まで…そして3年後も楽しみにしています(。≧∇≦。)


    キリンさんがブラウン管は意外ですww何かめっちゃハイテク機器を揃えてそうなイメージありました(´ψψ`)

    ディシディア、羨ましいです(・_・|今イチバンやりたいゲームなのです(。・ω・。)

    キリンさんのプレイ、見てみたいっス!!

  22. ふうたん | URL | -

    お疲れ様です

    私は「驚」さ。この世に2chとニコ動が存在するという未知との遭遇、いさじ声と、青森県民=松ケンと一緒じゃねーかという運命的繋がりから麒麟殿にはまり、貴殿の今時珍しいといっても過言ではない人となりに感服してしまった。もちろん来年も続けていただけるんでしょ?かわりばえしないダルダルの日常に一筋の光を与えてくださった方々の一人なんです。本当に本当にありがとうございました。来年はあけおめいう覚悟です。次のゲームが楽しみ。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. しー | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    本日もお疲れ様です!!
    いよいよ終わり近くなって、怒涛の涙線刺激展開ですね・・・゜。゜(つД`)゜。゜
    私もめっきり涙線ヨワヨワです(T_T)

    ところで、私も常日頃から地デジのCMはしつこいと思っておりました。
    そう思うのは、やっぱりうちのテレビがまだアナログだからなのでしょうww
    番組の開始時に、テレビ画面の右上に「アナログ」といちいち出るのも「うるさいやいっ」て思っちゃうんですけどww

    私の今年の一文字は~・・・
    『会』かな?けっこういろんな出会いがあった1年でした。
    もちろん、実況動画に出会ってキリンさんに出会えたのも大きな出来事でした♪

    ではではあと2回、キリンさんの物語心して見させていただきます!!

  25. PATA | URL | aEmTB4nk

    おつかれー

    ディシディアいいですよね
    ティーダとジェクトの対決的なストーリー。
    だけど声優さんがティーダぽくないのは残念でした。
    キリンさん風邪ひかないで下さいね

  26. にあ | URL | -

    ブラウン管(゜-゜#)
    僕ん家も全台ブラウン管w
    CMしつこいよね-
    分かったから!!
    みたいなw←

    キリンさん動画も
    カウントダウン;;
    物語も終わりに近付き
    嬉しい半面
    FFの実況プレイが終わる
    悲しさもある(・ω・`)←
    次作に期待しつつ
    FFを最後まで楽しみます!

    でゎあでゅ

  27. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    まさしく紅白とほぼ同じ回数ですね。

    毎回アップロードありがとう御座います。

    あまり無理なさらぬよう、年を越してください。

    以上

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. ナナ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    FF10実況ももうすぐ終わりなんですね…
    寂しいです;;

    キリンさんの実況中に早送りの時に使われていた曲が
    UPされていましたよ~ 
    キリンさんがUPしたんじゃなかったんですね^^;
    でも、楽しい曲ですね♪
    sm5553912

  30. みー | URL | lMBqkpAs

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    うpお疲れ様です。

    今年はキリンさんの動画と出逢えた良い年でした!
    キリンさんが実況プレイを2011年まで続けていたら嬉しいです^^

  31. 太一 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    キリンさんうp乙です。
    もう終わりが近いですね。
    ほんとに長かったような短かったような感じですね。
    自分も結構お腹が弱いです。
    お腹が痛いときの辛さはやばいです。
    ディシディア自分はまだ買ってないから早く買いたいです。
    今年を漢字一文字で表すと自分は「会」ですかね。
    今年はキリンさんの実況動画にも会えたし他の実況動画にも会えたので「会」です。

  32. 鳩子 | URL | NJsiWxd2

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    毎度実況お疲れ様です。

    地上波デジタルはやっぱり高画質です。
    前までの方で見ると目が痛くなるもの。慣れって怖いです。
    でっかいテレビで映画を見たりゲームしたり、してみたいものだわ。

    お腹が弱い人はとにかく身体を冷やさない、
    海苔や煎餅、和菓子、繊維質の野菜、うどん以外の麺類は
    めっちゃ消化に悪いから、調子がよくないときは控えること、
    不規則な食事や暴飲暴食はもってのほか、
    と、17年間母さんに言われ続けています。私も母もお腹がすごく弱いので…
    やたら煎餅とか食べたくなったら、胃が荒れる前兆なので要注意なんだそう。

    漢字一文字… 「乱」かしら。
    年明けから色々あって、心乱されて過した一年でしたから。
    気持ちも成績も落ち込んで、…来年の受験、大丈夫かしら…

    もうすぐエンディングですね。そわそわしながら待ってます。

  33. まぃ | URL | -

    私は今年の一年は「悩」でした。恋愛、仕事、将来を今までの人生の中で一番悩んだ一年だったかな

    でもお陰で少し成長した気がします(*'ω'*)
    キリンさんの事これからも応援してます!
    来年はあたしもゲームやってみようかなぁ
    初心者にお勧めなゲームとかあったら教えて下さい( ´艸`)★

  34. KINGDOM | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    俺んちもブラン菅

  35. Nemesis | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    v-20『最後の回はランキング10位以内!!』
    って言うキャンペーンどうだい?
    Yes,we can. だと思うけどねw

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    ギリギリ50代でFF終わるんですか~
    頑張ってください。毎回のことですが無茶はせずに・・・
    1周年少し早いですがおめでとうございます
    最近キリンさんを知った新参ものですが、有名実況者さんってやっぱりすごいな~と思わせられます。
    特にキリンさんは話に嫌気がないって言うか、こんな事言うと他の実況者さんに失礼ですが、嫌味がないって言うか・・・
    言葉では表しづらい良さがあるんですよね。
    そういう所が尊敬してるし学ぶべき点だなと思います。

    僕の今年を1文字で表すと「改」
    いろんなことがありましたw

  39. 火燵 | URL | -

    家はじいちゃんが誰にも言わずに地デジに変えてましたよ!
    学校からかえって来て!Σ( ̄□ ̄;でした

  40. ちびすけ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    いつも動画見させていただいてます。
    めっちゃ楽しいです。
    冬はキリンさんの動画をずっとみてました。
    あとお願いが・・・できたらつぎに実況してくれるゲームがきまってないならⅩ-Ⅱをしてくれませんか?

  41. 凍結 | URL | KezEujbg

    毎度の更新、誠に御疲れ様です。
    漢字一字に表すとは確かにナイスな質問ですね。
    なるほど、キリンさんは「楽」ですか。
    こちらも訛り実況を通じて改めてゲームの楽しさを実感でき、
    更に新たな楽しさを知る事ができた年でした。有り難うございます。
    やっぱゲームは良いッスね。
    僕は毎年「耐」の一言です。吹雪の中を凍えて耐えぬく、それが人生だ

  42. blu | URL | VmU3hH7E

    おつかれさまです

    サムネホイホイ動画でした。あのシーンが最後の親子での会話って考えると…泣けました。
    メーガス3姉妹の強さは半端無かったですね、針だけでものすごいダメージで。
    技のオンパレードな回でしたね。キマリのサンシャインがかっこよかったです。

    うちもまだ地デジにはなってません。11年まで粘るみたいです。今のままでも特に不足も感じないんですけど。

    今年の漢字一字は「見」です。いろいろと見たり、見えてきたりとそんな一年でした。

    つぎも楽しみにしてますそれでは。

  43. 毎度おつかれさまです | URL | mQop/nM.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況57

    もうすぐ終わりますね…
    次回はサイレントヒルやるんですよね?
    ホラーはバイオしかやったことないので
    キリンさんの動画を通じていろんなホラー
    ゲームが見れてうれしいです!!

    漢字1字であらわすと…『初』ですね
    キリンさんの動画に出会えてよかったです!

    あ、今日テレビで『ゴーストバスターズ』
    やるみたいですwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/197-85e6a35f
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:57

シンを倒せるのか倒せないのか。 運命はここで決定します。 全ての元凶であるエボンジュを完全に消滅させるためには、乗り移る対象をなく...