ファイナルファンタジー10 訛り実況58

2008年12月28日 22:31




FF10の訛り実況、ラスト前……58回目です。




感慨深い。あぁ、感慨深い。
私は今まで……58回もほぼ毎日のようにきっちりと22時にUPし続けていたのか……。
たまに遅れたり、次の日の午前中になったりしたこともあったけど、
まさか自分が、ここまで細かい作業に向いているとは予想もしなかった。



……そんなことはともかく、どうぞ、最後まで見届けてやって下さい。
次回、30日の午前10時にUPする59回目で最後です。














そして、話は違いますが、前回の記事へ頂いたコメントの中で、
ナナさんに紹介して頂いた動画がありまして。
この曲のタイトル、初めて把握しました。
UP主様、ありがとうございます(´ω`)
勝手ながら、ご紹介を……↓






うーん、すごいね。
ホントに早送りの時を思い出すね。
あとホラーゲームの場面とか……。
やっぱりこの曲を聴くと、愉快な感じになってくるね。












たまにコメントなどで拝見するのですが、
次の実況は「FFX-2」が良いとのこと……。


うーん……まぁ私も、せっかくFF10を制覇したのだから、
そのままの流れでFFX-2もプレイしたいと思うのも山々なのですが……。





もうしばらくは、RPGは遠慮しときたいなァ……(´ω`)
私の勝手な言い分で申し訳ございませんが……。


なかなか……凄まじいものがありました。
同じゲームを4ヶ月もやり続けるというのも……。
やはり私にはホラーゲームなどのサックリとクリア出来るものが向いているのか……?

と言いつつも、また来年の今頃は……FFX-2をやっているかもしれない。





……期待しないで、待っててね。















■ご質問コーナー!(抜粋)




【137さん】
「心配です……」

【私】
「どんとこい」







【13号さん】
「紅白は見るかい?」

【私】
「多分、見るだろうね」

【13号さん】
「裏を見るかい?」

【私】
「裏……も、見るかね。ガキの使いは見逃せないですな」

【13号さん】
「ニコニコを見るかい?」

【私】
「ニコニコは……年が明けたらとりあえず見るかね。
 新年一発目のニコニコと洒落込もうぜ」




【13号さん】
「結局、何を見るんだい?」

【私】
「何見ようか……いや、何も見ないっていう手もあるぞ」

【13号さん】
「そんな手は存在しない」

【私】
「くっ……」









コメント

  1. blu | URL | VmU3hH7E

    おつかれさまです

    あと1回で最後ですか。なにか言葉に言い表せない気持ちです。やっとというか、来てしまったというかそんなふたつの気持ちがごちゃまぜになってます。
    もう本当にありがとうございます。ここまで一本のシリーズを長く見続けると感じることもたくさんあります。

    アーロンがいってしまったときは、もうほんとダメでした。最後までアーロンはかっこよかったです。

    次回作も気になりますw ホラーということでいいんでしょうか。

    今日のラジオで青森は吹雪いてると聞きましたが、風邪など引かれませんようご自愛下さい。
    次回、最終回も楽しみにしてます。ではでは。

  2. ぶい | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    かいわしてるww

  3. Nemesis | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    『ごきげんよ~』
    勝手じゃないと思うけど...「あっ、Ⅹ-2やりて~」と思ったときでいいですよwその時も拝見させていただくからネ
    やっぱ『59回目がランキング10位以内』が見てみたいっ!どうだい?

  4. 風太 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    うp乙です^^
    ついに、明後日最終回ですかぁ・・・
    朝、早く起きられるように目覚まし10個ぐらいセットしときます!!!w

    いや、本当楽しみです。
    でも、やっぱ悲しいです;;
    もう泣きそうです、やっぱ・・・

    でも、泣いたらだめだと思うので・・・
    必死に堪えます!!!!

    では、あと1回お願いします!
    応援してます。

  5. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです!
    次で最終回…本当に感慨深いです。ついにあのEDが…。30日を楽しみにしてます!がんばって早起きします!w

    次はなんなんでしょう?楽しみで仕方ありません。個人的に10-2はうーんってかんじです。私はユウナの変貌ぶりに結構ついていけませんでした…(笑)いや、いいんですけどね…。
    でもキリンさんが実況してくださるならすべて見させていただきます!来年の今頃やっていらっしゃるでしょうか…?次はホラーなのですか?10に変更する前のときのあれでしょうか?なんにせよ、非常に楽しみです。

    新年初ニコニコはキリンさんの動画で決まりです!何を見ようかと今から悩んでます。

    では、30日のファイナル楽しみに待ってます!

  6. 凜音 | URL | I2/dw3tk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    FF10-2はやらないんですか…残念です。
    ならば零シリーズをお願いs(げしゃり
    というかもう動画が3000再生行ってるんですがものすごいですね…。
    さすがキリンさんだ。

    アーロン…行っちゃやだ…。あうあう…。

    エボン=ジュのバカヤロー!!!

    絶対最終回はボロボロ泣きながら動画見ます(笑)

  7. どんべぇ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    うpお疲れ様です!
    いよいよ明後日で最終回ですね。
    FFXは長く続いてただけあって終わってしまうのもかなり寂しいです・・・
    でもキリンさんの物語はまだまだ続けて欲しいですね!

    次回作はやはり前に予告していたアレでしょうか・・・?
    久しぶりにホラーで恐怖を味わうのもいいですねw
    まぁRPGはかなり時間かかるしキリンさんにも負担がかかってしまうので、私はキリンさんが
    やりたいものでおkです!

    では最終回楽しみに待ってます!!

  8. むうみん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    13号さん&キリンさん会話してるww
    うぽつです。

    個人的にFFⅩ-Ⅱはユウナの性格とかかなり気に入らないのでいつものホラーゲーがいいです。

    明後日が楽しみです!!

  9. hoskey | URL | -

    うpお疲れ様ですー♪
    次最終回かー・・・切ないですなぁ・・。
    今年もいよいよ終わりですねー、お笑い沢山見れますね!
    何か面白いのあったら紹介して欲しい(・3・)

    質問で会話してるのも楽しいww
    私も聞きたいことは色々ありますが、それは追々・・・w
    次の実況はSIRENと聞きますが~
    キリンさんがするなら何でもいい!
    キリンさんの好きなようにやってくれれば、それだけで・・w

    私もキリンさん等の実況者さんに憧れて
    ホラーのゲーム(零とか)沢山買ったんですが・・・怖くてできない・・・。
    どうしても上手くいかない;ω;
    SIREN NTもキリンさんの見てからやろうかなww
    これからも頑張ってください!

    私も実況やってみようかなぁ・・・・

  10. するめイカ♪ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    こんばんみー^^
    FFX感動しますね~。
    泣きそうになっちゃうぜ!
    ホラー。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
    めちゃ楽しみにしてますぜ(゚∀゚)アヒャ
    キリンさんは初PLAYのゲームはうpされたことありますか?
    キリンさんの初PLAYも見てみたいでーす。


  11. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    うpお疲れ様です!
    明後日が最後なのですねぇ~・・・・
    仕事で見れないなぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
    帰ってきたらすぐさま見させていただきますね♪


    私的に、次回作は是非ともホラーの方向でお願いしたいですw

    でも、キリンさんの好きなものでおkだと思います、といいますか・・・なんでも見させていただきますので!どんと来い!!

    最終回楽しみにしております♪ヾ(・д・。)マタデスー

  12. Papyrus | URL | Moopa2VE

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58


     ( Д)゜ ゜

    遊び半分で書いた「愉快なガードたち」が
    まさかの生声変換とな!?


    …2008最後の思い出をありがとう…
    ウワァァァァァン



    …いやいや、最後の思い出はFF最終回を
    見ることだっ…

    しかと見ますぜ最後の瞬間まで。



    …ん?
    目玉どこいった? ヾ( Д)ツ    。 。

  13. ラル | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    こんばんは~^^;

    次がラストなんて・・・・・・

    ホントに寂しくなりますよ・・・

    次に実況するのがなんの作品でも必ずみます!!

  14. よもぎ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    うpお疲れ様です。
    ほんと4ヶ月があっという間でしたね~。
    ついこの間始まった気がするのに。

    次はやはりブログ・ラジオでも告知してた
    SIRENですか?
    プレイするの難しそうですけどキリンさん
    のサクサク実況を楽しみにしてます!
    これからもキリンさんの好きなゲームを
    実況していってくださいね。

    それでは最終回を楽しみにしています!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. トキ | URL | 0eD8ypzA

    ごきげんよう!
    ついに次でラストですね。本当にお疲れさまでした。
    うーん、何度やっても感動出来るゲームっていいですね。

    次回作はおっしゃっていた通りNTでしょうか。
    Ⅹ-2でないことに正直少しホッとしてます。
    2が嫌いなわけではないのですが、Ⅹはあの終わり方でいいんですよね。
    個人的にはキリンさんのホラーがまた見れるのではないかとウキウキしてます(´ω`)

    実家の方で3日間雪が降りっぱなしと聞いたのですが、キリンさんの方は大丈夫でしょうか
    ボイラーはどうなったのかしら…(´・ω・)
    風邪などひかぬようお気を付けを

  17. きら | URL | 3fIBvpkA

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    どうもこんにちわ!
    2回目のコメントです(´ω`*)

    いやーやっぱり「ガキの使い」は面白いですよね!w
    毎年、大爆笑ですよwwそんなわけで私は、ガキの使いを勧めますよ( ^ω^)

    ここからFF↓
    すっごく感動しました!!もう最終回がめちゃめちゃ楽しみでしょーがないです><動画を見ながらつい、「あああ」とか「うわぁぁ」なんて言っちゃって・・・。
    キリンさんのFF10が最終回が本当に楽しみなのですが、寂しくもあります。なんだか話がまとまりませんねwすみません^^;

    とりあえず、楽しみにして待ってます!(それだけかよw)

  18. 睦月 | URL | kY.A8d5U

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    お疲れ様です。
    とうとう次でラスト・・・。

    うーん、長かったですね(´ω`)
    感慨深い。



    ・・・質問しても、よかですか?

    「スマブラは持ってますか?持っているとしたなんのキャラ使いますか?(*´∀`*)」


    それでは最終回を楽しみにしています!


  19. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    お疲れ様です!
    今回も泣きそうになるところばっかりで・・・。
    アーロン大好きなので特に°・(ノД`)・°・

    次の実況もキリンさんがやりたいものをやって下さいv-353
    自腹では買わないなーと思うゲームも、キリンさんの実況だと見てて楽しいですしe-343
    『学校をつくろう』や『ぼくなつ』もしばらくは思い出し笑いしてましたw
    何をプレイしてもどんとこい!ですw

    最終回はまさかの朝!
    今夜の27時過ぎからお正月まで、
    年またぎで好きなアニメが再放送されるので、一体私はいつ寝たらいいんだ!もう眠いのに!

    質問とはまた違うんですが、
    『大晦日は紅白をワンセグで見ればいいんじゃないのかい?』
    と、ちょっと思ってしまいました。

  20. ロリコン伯爵 | URL | -

    upお疲れ様です!
    (´ω`)今日見させていただきました。

  21. わへっちょ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    次で最期なんですか・・・
    いままでお疲れ様でした^^

    質問
    「ディシディアをチュートリアルだけできたと前回の記事でありましたが、少しすすめましたか?進めたなら、どこまでいけましたか?」
    です!
    よろしくお願いします・・・orz
    そうですよ!ディシディア!
    ディシディアをじっきょ・・・ぐふっ

  22. 涼音 | URL | -

    ごきげんよう(´;ω;`)

    うpお疲れ様です☆
    いよいよFFも次が最後になりましたね(ノω;)

    アーロンさぁぁぁぁぁぁぁぁん。゜・(ノД`)・゜。ウワーン
    明日はハンカチを用意して見ます(´;ω;`)


    あっ、ガキ使は絶対見逃せませんよね!!!w
    昨日はすべらない話を見て爆笑してました(。-∀-)ニヒ♪

    では明日最終回楽しみにしています!!
    でもなんだか嬉しいような悲しいような…

  23. はちのへ | URL | mQop/nM.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    次がRPGじゃなくてほっとしています。
    ・・え?
    だーくせくたーとかアクションモノも見たいな~。でも、なんでもいいです。楽しみです。(^^)

    アーロン。あの渋みは30代ではムリでしょうね。・・キリンさん、がんば★

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. pettan1963 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    キリンさんの実況を私と見ていた息子がFF10をやり始めました。四回目のプレイです。親子で楽しませてもらいました。ありがとうございます。そして お疲れ様です。

  26. 13号 | URL | yl2HcnkM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    アレ・・・なにやら幻覚が見えるぞい
    言った覚えのない言葉が・・・ぁぁあああぁあああ
    目からフレアがあああああ

    次も楽しみにしてるよ

  27. kimu | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    ティーダ復活させてやるのが男てもんだろ

  28. のっぺり | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    連日のうpありがとうございます。
    いつも楽しみに見ています。

    もうすぐこのシリーズも終わるんですね、なんだか寂しい。
    そして終盤の動画はもうウルウルしっぱなしです。
    こんな良いゲームだったんですね・・・
    ベベルで詰まってる場合じゃないな、まだそこ抜けてなくてすみません|-`)

    零が紅い蝶に移ったのですが、怖くてやれやれです。
    もちろんキリンさんの動画見てます。
    兄がいるんですが、もうzeroから同時スタートしたのに既に兄貴は刺青に行ってしまいました(´д`;)

    刺青は自分の中では一番怖いんで、紅い蝶をスローペースで進めようかと・・・
    でもストーリーも一番好きなんですよ、零シリーズでガチ泣きしたの刺青です。
    あれは本当に切ない、紅い蝶も好きですけどね。
    因みにwiiで出てる月蝕もお話はとても良く出来てますね、感動しました。
    シリーズ全ての作品通してみんな素晴らしいと思うのです。

    話し飛びますが、自分のトラウマゲームはバイオとクロックタワーです。
    クロックタワーはだめですね、あの追われる感覚がもう無理です。
    零はなんてか、本当に全てにちゃんと意味があって怖いけどお話しに入り込めると言うか。
    その恐怖が恐怖となるに至る理由と、その生死には意味がちゃんとあったって感じで。
    なんかただ善悪があって、悪は何があろうと悪で倒されてハッピーエンドみたいな細菌のハリウッド映画みたいなゲームはあんま好きじゃないんですよね。
    その点零はそんな部分もちゃんと意味をもたせてくれてて凄く作りこんでるなぁって思うんです。
    すいません、一人で絶賛しすぎて。

    キリンさんにとっての絶賛したゲームとトラウマゲームってなんですかね。
    長くなってすみませんです。
    これからも、そして来年も頑張って下さい。
    応援してます!

  29. 水上 | URL | sFuTtmx6

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    初めてコメントさせていただきます<(_ _)>

    いよいよ終わりですねぇ(´∀`*)
    涙なしには見れませんね・・・
    10はやりこんだものの10-2は途中でやめt・・・
    (´∀`*)ウフフ

    キリンさんはアニソンは聞くんですかね?
    聞くなら何がお好きですか?
    紅白の真裏でアニソン三昧やってますよ。
    それを聞くのもいいんじゃないのかい?w
    9:15~24:30までやってますよ
    聞くのもいいんじゃないのかい?
    (大事な事なので2度言いました

  30. かにみそ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    おつかれさまです!

    とうとう明日で最終回… 本当に感慨深いです。
    こんなに続けて見たのはキリンさんの動画だけなので、明日は自分でプレイしたとき以上に号泣の予感です;;

    次回作も大変たのしみなんですが… これだけの長丁場の後なので休息もしてくださいね^^


    と言いつつも、アンチャーテッドの続編も期待しちゃいますが…笑
    それではラスト一回、たのしみにしてます!

  31. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    うpお疲れ様です。とうとう次でラストですか。
    きっと涙なしには見れない予感がバリバリします(´;ω;`)

    次の実況はキリンさんのお好きなようにしていただいて構いませんよ^-^
    確かに閲覧者のニーズに答えなければ・・・と思ってしまうのかもしれませんが、まずはキリンさんが楽しくプレイできなければ意味がないと思うのです。
    なのであまり重く考えずに、適当に選んじゃってください(オイ。

    我が家は紅白で見たいとこだけ見て、後はガキ使などを見てますw
    紅白だけだとつまらないんですもん(´・ω・`)

  32. いなうさ | URL | -

    おつかれさまです

    次回はもう最終回ですか。
    キリンさんの予告どおり60回以内で終わるんですね、スゴイです(60回超えを予想していたもので汗)
    長かったですね…。
    次の訛り実況は何になるのかなァ(´艸`)
    何であっても楽しみにしてますよ!

  33. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    今更だけどブログ100万ヒットおめでと~
    明日で最終回か…

  34. ビタミン | URL | Iv91DcHw

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    今57,58と見てきましたー
    ぐああもう涙が・・・!涙が止まらん・・・!
    10-2はキリンさんの自由かと。
    ちなみにキリンさんが実況されないなら、
    オレはキリンさんの物語を引き継いで10-2やろうと思ってます。
    実況はできませんがww
    けどその前にFF10の訛り実況を1から見直すのもいいかなー(^ω^)
    新年はキリン三昧ってね、いいよね^p^ぐへへ

    ついに明日で最終回・・・!
    早起きして待ってますぜ!ノシ

  35. mika | URL | ydFgJ9JM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    キリンさーん(`・ω・´)
    ちょっくらmixiでメッセージ送ったのですが・・
    忙しくて見てないですよねえo(・ω・ ;)

    ついに最終回来ましたねー
    明日の午前10時ということで私はお仕事中ですが、
    帰宅してからじっくりみたいと思います!
    楽しみしてます☆ミ

    次回作かあ(´・ω・`)
    そうですね10-2は私もあまり好きではないです。
    キリンさんっぽくないような・・すいません!
    なんでもいいんですがね、実際のところ。
    前もやっていたホラー系もいいんじゃないですか?
    キリンが実況するというなら・・
    頑張ってみてみようと思います(*´ω`*)


    なんだか今日かったキーボードが調子悪い;;
    変換してないのに、勝手にどんどん変換される(´・ω・`)∩
    安売りで買った私が悪いんだろうなあ・・・@@;


    ではでは、また明日!

  36. ゆず | URL | YqzQT8Bs

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    お初です!
    ずっとニコ動で見てました!!
    FFはいいですよね♪
    ラスト楽しみにしてます!!

  37. にこぱっち | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    ラスト楽しみですw

    最近は雪がすごいですね・・
    早速雪だるま作りましたww

    さっきSMAP×SMAPで、ゴーストバスターズを本人が歌ってるの見てすっごく感動しました!!

  38. PON | URL | WMXoRydY

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    こんばんは。
    ついに最後かあ。感慨深いですね。
    第一回からリアルタイムで追いかけていただけに思いもひとしおです。
    動画の主コメでも書かれていましたがエンディングはキリンさん本当に空気になってしまいますね。
    なのでエンディング後にでも色々お話ききたいです。
    って動画の方はもう撮り終わっているのかな・・・

    話は変わりますが13号さんとのやり取りが面白い!
    さすが物書きさんなだけあって文章の方も独特の味があって実況動画共々好きです。

    ではでは明日の10時を心待ちにしております。

  39. | URL | -

    泣きました

    動画お疲れ様です。
    ついに次で最後なんですね~
    「来るぞ、来るぞ。」って思ってるのにやっぱり泣いてしまいました。。。
    あぁ、ジェクト(涙
    何でディシディアではカオス側・・・。

    下に紹介されていた曲も聴きに行ってきました~
    これ聴くとやっぱり私は「サイレントヒル4」の長い階段のシーンを思い出して笑ってしまいます。
    あの動画からキリンさんにハマっていったので懐かしいです(*^0^*)

    次回はホラーゲームを考えてるんですかね~。
    楽しみですvv

    最近本当寒いので、風邪に気をつけて~

  40. ちびすけ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    お疲れです。
    もう最終回がきてしまう・・・
    もっともっとキリンさんの実況プレイみたいです!

    あと・・・次の最終回では泣かないようにがんばります・・・

  41. | URL | zbdOSCmw

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    うpないなぁと思ってたら午前10時うpですか。
    タイムリーだったので感動です。
    1年間お疲れ様でした!

  42. 太一 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況58

    キリンさんうp乙です。
    最終回あがってるみたいなんで見てきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/198-8077ad59
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:58

ごきげんよう。 いよいよFFX訛り実況もカウントダウン2です。 前回、ティーダの父であるジェクトを倒し、今回はシンを毎回召喚するエ...