ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

2008年12月30日 10:14

ごきげんよう、私です。




ついに「FINAL FANTASY X 訛り実況」も文字通り、FINALとなりました。
動画内でも散々言っちゃってますが、
皆様、長らく最後までご視聴頂きまして、本当にありがとうございました。

途中からユウナ達の旅にご同行下さった方も、本当にありがとうございました。








おかげさまで、多くの方々に見て頂いたようで、私、感激。
やっぱりね、ゲームがイイということだね。イイよね、FF10。








今だから明かしますが、第一回目をUPした当初は本当に見切り発車でした。

「ん? 何でFF10なんて長いゲームをやろうとしたんだろ……」

と、2、3回目の時には既にそう思ってしまっていました。
いや、もちろん辞めたいというのはありませんでしたが、自分の決断にちょっと不思議な感じが。




そもそも、あれは8月下旬。
当初やろうとしていたゲームは「SIREN:New Transration」でした(スペル合ってる?)

しかし、その時点でそのゲームが発売されてからまだ一ヶ月しか経っていなかったというのがあり、
一度はやろうとしたものの、直前になって思い直し「新作はアカン!」と自粛した次第でございます。
そして、それなら代わりに何をやろうってんだ? ということで他のゲームを見繕っていたところ……。



たまたま、FF10のパッケージを手に取ってしまったんだね。




その時……私の頭の中に「……たまにはRPGもアリか?」という考えが浮かんできたんだ。
今までほとんどホラーゲームばかりプレイしてきたので、ここらでひとつ、
感動出来るRPGもやってみたかった。FF10の感動を皆さんと共有したかったのさ。


ゆっくりと長い時間をかけて、最初から最後までやり通せば……。
その後の感動が、何倍にも膨れ上がるというもの。
以前にクリア済だったFF10を、もう一度最初からプレイし直したいというのもありましたが……。





そこからは自然と、FF10のディスクをPS2にセットしてしまっていたね。
あの時は無の極地だったね。何も考えず、ひたすらwktkしながらゲームを始めたんだ。








あの頃は、まさか年末までかかるとは夢にも思ってなかったね。
いやぁ、流石はFF……一筋縄ではいかんわい。

















……で、いかがでしたでしょうか?
私の実況はひとまず置いておいて。


FF10を初めて見たという方も、
既にクリアして懐かしく見て下さった方も、
この4ヶ月間、楽しんで頂けましたか?













とりあえず……いつも夜22時にUPというのは……申し訳なかったね。
いや、この時間が私にとっては、一番都合のイイ時間なんだ。

け、決して、「FF10」だから「10時」というワケじゃないぞ!


本当に、私の都合の良いように皆様にはお付き合い下さいまして、
ごめんなさいそしてありがとうございました。





今後も……動画をUPする時は22時とかになるかもしれない……。








私はこの4ヶ月間、めちゃ充実させて頂きました。
こんなに大勢の方から誕生日を祝って頂いたのは初めてだったしね。
ケーキは食べなかったけど……。

代わりに、クリスマスにケーキ食べたけどね。

















……もう2008年も終わりだねェ。
私は今年一年、訛り実況の年でした。
今年の2月から始め……まさか再び雪の降る季節が巡ってこようとは。

あのサイレントヒル4を初々しくプレイしていた頃が懐かしいね。



サイレントヒル4の第一回目をUPした当初……。
一晩経って様子を見てみると、確か再生数が400くらいだったような記憶が。
コメントもそこそこついてて、あれは嬉しかったね。
おかげさまで、あの嬉しさが一年を通して続いてくれたワケで……。
この訛り実況を続けている限りは、初心を忘れずに生きていきたい。





そう実感する、30日の朝10時です。











長くなってしまいましたね。
もっと書きたいことは山ほどあったのですが、あまり長くなってもね……。
FF10をプレイしている間、非常に多くの方々から励ましのお便りやブログへのコメント、
誕生日にイラストなども頂いちゃったりして、


ティーダに負けず「すぐ泣くぞ」状態になってしまいそうでした。




本年度は、訛り実況をご愛顧下さいまして、誠に有難う御座いました。
これと共に、今年最後のご挨拶とさせて頂きます。

来年もよろしくね。
元旦になったら、またこのブログに新年のご挨拶をさせて頂きます。

よいお年を。












さて……来年は何をやろうかね。
SIREN……とは限らないかもね。
RPGは……もうしばらくはイイッス(*゚‐゚)








※前回の記事に頂きましたご質問は、また後日、お答え致します。
 せっかくコメントを頂いているのに何も出来ないこの体たらく、お許し下さい。
 コメントは全て拝見させて頂いております。ありがとうございます。












コメント

  1. みん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10実況おつかれさまでした!!

    楽しく拝見させていただきました~
    やっぱりキリンさんの訛り実況は最高です^^

    次回作も楽しみに待っています!

    良いお年をお過ごしくださいね+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

  2.   | URL | gmSqYXSA

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした。FF10感動しました!!

  3. | URL | -

    お疲れさまでした!


    こちらこそ、来年も素敵な訛り実況を見させてください
    よろしくお願いしますm(_ _)m


    良いお年を

  4. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様です。
    最後のセリフww

  5. むうみん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    感動しました
    では、よいお年を

  6. BUN。 | URL | FFeI7iKU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    第1回の頃からずーっと見てました!!
    最後の言葉の続きが気になりますww

    ホント今までお疲れ様でしたv(´∀`*v)

  7. ベルカ | URL | A4soKwPw

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    4ヶ月の長丁場、ほんとお疲れ様でした!
    一度自分でクリアしてたのですが
    なんせこの長さに最初からやり直す気力もなく…
    キリンさんのおかげで
    キリンさんと、みなさんと、
    最初から最後まで楽しく満喫させてもらいました。
    今年最後に大感動…
    ありがとうございました~m(u_u*)m
    来年も よろしくお願いします。
    よいお年を…

  8. Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    うぽつです

    FFお疲れ様でした!!
    次のゲーム楽しみにしています

    そしてよいお年を!!

  9. 牛さん | URL | cRy4jAvc

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    楽しかったですよ~

    おつかれさまでした
    次回作も期待してます

  10. Yu- | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさん、FF10お疲れ様でした!

    RPG実況も面白かったですけど、キリンさんといったらホラーゲームですよね?(`・ω・´)

    次回作、待ってますよ!

    では、よいお年を~。

  11. Nefeny | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    最後の最後で初コメ失礼します。

    第1回からずっと見てました!
    ここまでくると感無量ですな。

    次が決まったらまた教えてくださいね。
    応援してまっす。

    でも最後の蜻蛉っぷりはフイタwwwww

  12. hoskey | URL | -

    本当に・・ホントにお疲れ様でした!
    終わったときの余韻が「ぐわっ!」って感じの中
    キリンさんの最後のシメ方がとても涙を・・・。
    もうキリンさん無しでは生きていけない感じですわっ!
    次回作もいつまでも待ってますよ~w
    ゆっくり、キリンさんのペースでお願いします♪

    新年も楽しみだぁああぁあwww
    言いたい事がうまく出てこないけど
    とりあえずキリンさんが大好きで、頑張ってくださいって気持ち!
    それでは、よいお年を過ごしてくださいね!
    絵も、練習していつか応募出来るくらいに・・・!

  13. ほたる | URL | NkOZRVVI

    キリンさん、本当におつかれさまでした!
    FF10最後はもちろんパソコンの前で号泣です。本当によかったです…。最後知っていても良い物はいつ見てもいいですね!

    いろいろ書きたいことがありますが、いまはとりあえず「お疲れ様でした」とだけ言わせていただきます!
    次回は何でしょう…いまからドキドキです。やっぱりホラーなんでしょうか…。(そういえば昨日のスマスマでゴーストバスターズが番組最後のLiveのやつで流れてました。思わずキリンさんの動画を思い出してしまいました)

    では、よいお年を!新年にはまたコメントしに来させていただきます!

  14. はー | URL | mWt2sFS6

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    ちょ、キリンさん最後は反則ですヨ!w
    でも楽しかった!本っっ当に、この1年楽しかったです。
    目一杯楽しませていただきました、有り難うございました。
    良いお年をお迎え下さい(´ワ`*)

  15. 310 | URL | -

    長い間本当にお疲れ様でした。

    私、ゲームは滅多にしないのですが、キリンさんの実況のおかげでFF10の素晴らしさがひしひしと伝わってまいりました。
    ぐいぐい引き寄せられました。
    ありがとうございます。
    次回も楽しみにしてますよ。

    では良いお年をお過ごしください。
    つか最後www

  16. 赤裏 | URL | KTts6b96

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    長い間、お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました!!!
    自分はFF10をやったことがなくキリンさんの影響で買ってしまいましたw
    今はナギ平原をうろちょろしてます。
    新作待ってます! では、良いお年を ノシ

  17. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    長い期間、FF10実況お疲れ様でした。
    以前やったことのあるゲームだったので
    懐かしい気持ちでいつも拝見させていただきました

    キリンさんの実況、来年も楽しみにしています。
    良いお年をお迎えくださいね!

  18. にあ | URL | -

    お疲れさまでした。
    とてもよかた!!

    次回作何かな
    楽しみです。

    ではまた来年
    あでゅ

  19. blu | URL | VmU3hH7E

    ファイナルファンタジー10最終回乙です

    ほんとうに感動をいただきました。
    長い間おつかれさまでした、そしてありがとうございます。

    たしかにシーモアのあのシーンだけ目にこびり付いてます。最後の最後でなんというものを見てしまったんだろうという気持ちでいっぱいです。
    でもティーダの最後の笑顔でそれもまた忘れられそうです。それだけ良い笑顔でした。

    今年、実況動画をたくさん見れて、個人的には良い年…だったのかなと思えます。
    キリンさんも来年もゲームをいっぱいできるといいですねw ゲームは楽しんだ者勝ちです。
    それは見る方も同じです。これからもいっぱい楽しんでいきたいと思います。

    最後に、乙でした!
    良い年の瀬をお迎え下さい。ではでは。

  20. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    何度もプレイしたことがあるゲームでも誰かが喋りながらプレイしてるのを見ると新鮮でした!
    なんだか一緒にプレイしているような…

    とにかく!今後ともキリンさんの実況を楽しみにしております!!

  21. 13号 | URL | yl2HcnkM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    おつー
    初見のゲームだったけど楽しかったよ

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 春樹 | URL | hqOX4s.A

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    うpお疲れ様ですー。
    そして、FF10実況お疲れ様でした!!
    4ヶ月終わりましたね。
    始まったばかりの頃は長くなるんだろうなー、今年中に終わるかな?
    と思っていたら予想していなかった毎日うpという行動に驚きました。
    毎日うpしてキリンさんは大丈夫なんだろうかと心配しましたよ(^-^;
    でも終わりましたね(><)
    4ヶ月間本当に楽しませてもらいました。
    ゆっくり休みをとってくださいねー。
    そして次回のゲーム実況もゆっくり楽しみに待ってますね。

    でわでわ、本当にお疲れ様でした。
    そして本当にありがとうございました。
    良いお年を(^^)ノシ

  24. 太一 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんお疲れ様でした!
    本当に楽しく動画を見れました。
    感動させてくれてありがとうございました!
    ではよいお年を!

  25. ひょろ | URL | -

    お疲れ様でしたー!

    FF10実況お疲れ様でした!
    10時の更新待って張り付いてましたw
    キリンさんの実況見始めたのは
    1ヶ月前くらいで、かなりの新参なのですが
    独特のダンディーな声と絶妙な間に
    気づいたらすっかり虜になっていました。

    FF10凄くいいゲームですよね。
    6年前くらいかな?初プレイしたときは
    エンディングで号泣した記憶があります。
    今見てもやっぱりいですね。

    最後の「シーモアとのキスシーンだけは」ってとこw
    もしかしてユウナの「思い出してください」を言う前の回想シーンに
    シーモアとのキスシーンのムービーだけは
    いらなかったんじゃないべか?ってことでしょうか?w
    わたしがそう感じたのでw違ってたらごめんなさいw

    最後に4ヶ月もの間本当にお疲れ様でした!
    次回作も楽しみにしてます。
    ホラー苦手だけど、キリンさん実況なら見ます♪

  26. ぽんぬる | URL | tAukxWsQ

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    実況お疲れ様でした!
    今回は最終回というのもあり、最初からウルッとしながら見ました。
    キリンさんの空気っぷりがすごくよかったです。
    そして最後の一言も・・・・・w

    第一回を見てから約一ヶ月、キリンさんの実況で楽しませていただきました。
    実況プレイを見たことなかった私に、この楽しさを教えてくれたこと感謝しています。
    ほんとうにありがとうございました。

    次回作もこっそりと期待しておりますね。
    それではよいお年を(´▽`)ノシ

  27. ロリコン伯爵 | URL | -

    本当にお疲れ様でした!
    RPGは、あまり好きではなかったのですが、このFF10はすごく面白かったです。

    楽しく見れたのは、キリンさんの編集のお陰だと思っています。ご苦労様でした。

    (´ω`)最後に「やらないか」

  28. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    本当にお疲れ様、そしてありがとうございました
    FFXの実況は癒される時間でした
    よいお年を

  29. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お…俺を泣かせてどういうつもりなんだい…
    このおとしまえはつけてくれるんだろうね…。゚(ノдヽ)゚。

    というわけで、お疲れ様です。
    私がFF10をプレイしたのは小学生の時…
    だから内容を本当には理解してなかったのです。
    キリンさんの実況で新しい発見があったり、神ストーリーを唇が切れるほどかみしめたりできて、本当に幸せでした><
    ありがとうございました!
    時間に余裕ができたらオメガ遺跡もぜひやってやってくだしゃ☆

  30. リコ | URL | Q2g.qklM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    今最後見てきました 感動をありがとうございました!
    昔自分でやったときよりもずっと感動しました。やはり
    キリンさんの実況は癒されます。あと最後吹きました。

    次回作楽しみにしています!お疲れ様でした!良いお年を!

  31. 古今東西 | URL | Gh9KX4Ok

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    午前の方の約10時うp乙です。
    ついに最終回かぁ・・・
    終わっちゃったんですね・・・なんか寂しい感じがする。
    新参なのでFFⅩ見つつ今、零見てるんですが

    改めて「良い声だなぁ・・・w」

    次回作も楽しみに待ってますよ。

  32. 紅 | URL | mQop/nM.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    本当にお疲れ様でした!
    零から見始めた私ですが…もうそんなに経ったんですね(´ω`)
    この1年一人の実況をゲームに関わらずすべて見たのはキリンさんくらいです。
    それだけ、キリンさんの実況にはまりました(*ノノ)
    FF10もとっても楽しかったです(´v`*)
    昔自分でやって途中で放置したゲームをキリンさんのところで最後まで見れるとはおもいませんでしたので、当初やるとおっしゃった時はすごく嬉しかったデス
    キリンさんのサクサク具合が見てて本当に楽しかった!
    今年はキリンさんの訛り実況に出会えて本当によかった><
    来年も期待しています!
    では、キリンさんよいお年を♡

  33. トキ | URL | 0eD8ypzA

    FF10実況お疲れさまでした!
    4ヶ月かぁ…あっという間だった気がします。
    本当にお疲れさまでした。

    何度見ても、堪えていても指笛で涙腺崩壊。
    今年は大事な人を亡くしたので余計に辛いものがありました。
    しっかし最終回は殆ど喋らないキリンさんの空気読みっぷりw流石ですw
    最後の方ではほぼ毎日更新でお疲れかと思います。
    ゆっくり休んで下さいね。

    次が何であろうと拝見します。
    一蓮托生!ですよねw

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. 水仙 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    全回、日常の一環としてとても楽しく見ていました!
    忘れかかっていたストーリーがキリンさんの実況で蘇り、
    また未知の発見もあって・・・ゲームってやっぱり面白いですよね。
    キリンさんのお人柄と声がゲームにハマってました。

    自分は小さい頃から怖い系が大の苦手で、
    オバケ屋敷や心霊写真もだめ、恐怖漫画もだめ、
    TVや映画の作り物の殺人シーンすら悲鳴ものなので、
    ホラーゲームの実況はどうしても見ることができません。
    (正直ホラーゲームのパッケージがこのホームページに
    見えてるのも怖くて雑誌で隠して見てます;)

    なので、ホラーの実況を5つくらいしたら
    たまにはホラー以外の実況をしてくださいね。待ってます!

    キリンさんの手料理実況なんかも・・・面白いかも!!

  36. ふじこ | URL | -

    FINALFANTASYⅩ実況、お疲れ様でした。
    なんか いざ、書こうとなったら感極まりすぎてー
    何書いていいやら・д・;

    途中参加から約二ヶ月。
    毎日、次の更新はいつだろうと楽しみにしていました。
    正直、年内までに終わることは難しくないかなぁ?と思っていたので、十二月から毎日更新には驚いてました。お疲れ様でした、
    ありがとうございましたッ

    今後は..
    意外性....で。
    乙女ゲームなどは如何でしょう..?
    乙女ゲーするキリンさんの姿が思い浮かばない!!のと、どんな選択するのかおもしろs(ry
    えーと・н`
    私が最近乙女ゲー実況を見るようになったからです。

    次回の実況(サイレン?)楽しみにしています・∀・
    それでは、来年もよいお年をノシ

  37. ひろぼん | URL | djnh.SQU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FFⅩお疲れ様でした!
    やっぱりⅩのエンディングは感動しますね。
    不覚にも泣いてしまいました。

    来年の新作楽しみにしてますね!

    それにしても、あのシーモアとのキスシーンだけは…

  38. リチャード | URL | n64RtCaA

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    今見てきました
    お疲れ様でした、そしてありがとうございました

    1回目から4か月も経ってたんですね
    4か月間、長かったようで短かったような
    でも長かったような、やっぱり短かったようなwそんな感じですねー

    ああでもほんとに楽しかった
    こんな感動するゲームをキリンさんの実況付きで見れて、もう最高です
    本当にありがとうございました
    次回作も楽しみにしてますね

    それでは、よいお年を(´∀`)

  39. | URL | -

    そろそろ

    感動のフィナーレでした。
    キリンさんお疲れさま><


    そーろーそーろー・・・
    キリンさんがプレイする月蝕の仮面が見たいです

  40. ありや | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    きりんさん、長い間お疲れ様でした。
    インターナショナル版でクリアしたので、新鮮な気持ちで毎回拝見させていただいてました。
    英語版アーロン様の声がとても素敵だったのですが、日本語版アーロン様もすごくかっこよかったです!
    そして、英語版シーモアもとても気持ち悪かったですが、日本語版も(以下略
    ・・・まあ、彼もいろいろ事情があったんですよね;
    同じ青森なので、訛りが耳に馴染み癒され…とゆうかキリンさんの声が良いからか…まあその両方で!
    毎回楽しみに観させていただきました。
    来年もまたぜひよろしくおねがいいたます。
    では、よいお年を!

  41. よしひこ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    動画見ましたよ
    言うまでもなく、朝から感動しました・・・
    「キリンさんありがとう!」とか「お疲れ様」とかの弾幕が凄かったです
    FFXの主人公ティーダにも仲間がいるように、キリンさんにも、視聴者、ファンというたくさんの仲間がいます
    僕も、その視聴者、ファンの人たちと共に、このFFXの訛り実況動画を見てきました
    とても多くの人に、キリンさんは笑いと感動を与えたと思います

    コメント書きながら自分は何が言いたいのかわからなくなりました
    とにかく、僕はキリンさんという実況プレイヤーに出会えて本当によかったです

    今年最後の質問
    一番最後の「シーモアとのキスシーンだけは・・・」
    この言葉の続きは・・・?

    キリンさん、今まで本当にありがとうございました
    そして、お疲れ様
    次回作も楽しみにしています!
    でもまずはゆっくり休んでください

    長文失礼
    では、よいお年を

  42. はながみ | URL | .mLpWMcM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様です!
    今見てきて泣きました。いい涙流せました。

    ティーダもユウナも強い子だ…
    最終回になって、いつのまにか彼らを愛していた自分に気付きました。
    そして、今までFFやったことなかったんですけど、来年の初ゲームはFFにしようと思います^^
    そんな風に思えたのは、キリンさんのこの動画があってこそですよ。
    ありがとうございます!

    次の実況も楽しみにしてます
    よいお年を~(^^)/

  43. | URL | q/jcOni6

    お疲れさまでした
    最後すげー気になるw
    次回 ホラーでも何でもいいんで楽しみに待ってます
    よい お年を!

  44. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    後ほど拝見させていただきます。
    今はお疲れ様という言葉しか出てきません。
    本当にお疲れ様でした!

    次回作も楽しみにしてます。
    それではよいお年を!

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. PON | URL | WMXoRydY

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    4ヵ月間、本当にお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。
    赤い蝶が終わって次はFF10をやると知ったとき正直自分の中で戸惑いみたいなものがありました。
    なんせキリンさんのホラゲー実況が本当に好きだから、RPGに移行されてもこれまでと変わらず見続けられるかなって。
    でもそんな心配は杞憂に終わりましたねー。
    最後まで更新をwktkしながら追いかけることができました。
    うん。でもそろそろホラゲーが恋しいぞw
    次回はいつになるんでしょうか。
    もう訛り実況を見るのが日課になってしまったので出来るだけ早く上げてほしいけども負担になっては元も子もないのでキリンさんのペースでね。

    今回の動画、最後の締めがなんともキリンさんらしくて良かったです。
    ではよいお年を(´ω`)ノシ

  47. まい | URL | 4JcWZNxE

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    ごきげんよう、キリンさん!

    キリンさんの実況大好きでした!
    ほんと、お疲れ様です!

    FF10はやっぱりいいね・・・
    切なすぎますね・・・


    次回作も楽しみに待ってます(¨)

    いい年の締めくくりにしてくれて
    ありがとうございました!

    お疲れ様でしたあ-!

  48. カメレオン店長キメラ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    キリンさん、FFⅩを選択したのは正しかったですよ。
    多くの方々に感動を与えられたと思います。
    次回作はぜひサイレンNTを希望致します。
    以前楽しみにしていたファンも多かったので。

  49. エニグマ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    本当にお疲れ様でした。
    思えばこの4ヶ月間、3日に1回夜10時はキリンさんの動画を見続けてきました

    FF10は私にとっても思い出の詰まった作品。
    動画を見ながら色々思い出し、時には涙し、時には辛くもなりました
    でもキリンさんの声やコメの皆の明るさや優しさに救われ、なんとか笑って見れましたよ

    今日の最後の動画を見て素で涙が出てきました。
    思い出を思い出すのが辛くて悲しくて避けてきたし、
    もう二度とFF10をやる事も無いと思っていたけれど、、
    でも、大切な時間だったなって少しだけ今は思えるかな

    キリンさん、皆、楽しい時間をありがとう
    この動画を見れてよかったって心から思うから

    ありがとう。長期間お疲れ様

  50. 紅葉 | URL | YusQcXDs

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    長い間楽しませていただきました♪
    Ⅹはラスト直前で挫折したので
    最後のシーンでもうボロ泣き(´;ω;`)
    すごく心が洗われた作品でした。

    いつか、訛りまくり実況をお願いしたいですw
    訳がないと分からないぐらい訛っちゃってるようなw
    標準語の土地で生まれ育ってしまったせいか
    方言があるのがうらやましいなーって思います。

    今年も残り2日をきりましたね。
    コーヒー牛乳でも飲んでまったりしてください。
    よいお年を★アリガトウございました(´ω`)ノシ

  51. さき@44 | URL | rC8ajEyg

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FFⅩ4ヶ月間お疲れ様でした。
    本当にこの4ヶ月間楽しく拝見させて貰いました!

    最後はいつみてもやっぱ感動しますね。゚(p'Д`゚q)。
    ティーダ、ユウナ、その他皆、キリンさん←
    本当に大好きです(*´ω`*)

    来年も訛り実況楽しみにしてます!
    では、キリンさんよいお年を(*゚ω゚*)♪

  52. ゆかゴン | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れさまでした!
    最後の最後で初コメです。

    むかーし、Xはプレイした事があったんですがナギ平原辺りで友達に
    ゲームを返してしまったので不完全燃焼のままでした(笑)
    今回はキリンさんの素敵なボイスで最後まで一緒に見届けられて
    嬉しかったです。
    実況というよりも一緒に語りながらプレイしている感覚が好きでした。
    あとはいつも謙虚で素敵だなぁって思ってました(笑)
    キリンさんの動画は癒される実況で、楽しいコメを書く
    ファンの方達もいて毎回とても賑やかに拝見させて頂きました。
    もちろん私もXの動画でキリンさんのファンになりました(笑)
    今まで怖くてみれなかったホラーもキリンさんと愉快な仲間たちの
    おかげで楽しくホラー動画もみれるようになりました♪
    個人的には10ー2はみたいようなみたくないような気持ちもありますが
    キリンさんのペースで色んなゲームをして貰えたらと思っています。
    次回作が何でもこれからずっとキリンさんの動画を楽しみにしています。

    良いお年をお迎え下さい♪

  53. koyo | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんこんにちは。
    はじめてこちらにコメントさせていただきます。

    FF10実況お疲れ様でした!
    以前からキリンさんの実況を拝見しておりまして、今回の実況がFF10と知ったときは何人かの方と同じく
    「なぜここでFF10w」と思っておりました。
    しかしこうして最後まで拝見すると、キリンさんにFF10を実況していただけて本当によかった!!と思いました。
    キリンさんの選択はすばらしかったです。
    長い間ありがとうございました!

    次回作もわくわくしつつお待ちしています。
    良いお年を!

  54. 美沙 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    Ⅹはやったことがなくて、RPG実況も初めて見ましたが、本当に
    楽しかった!そして感動しました。
    せつない物語と、キリンさんの温かい語り口に惹きこまれて、
    気づけばもう4か月もたっていたんですね。
    いつのまにか動画を探すことが日課になっていました。
    キリンさんと一緒にゲームをしているようでとても楽しい動画実況でした。
    次またランキングで見つけたら、必ずそれも最後まで見ますね。
    いつも楽しいひと時をありがとう。
    まだまだ寒いですがお体ご自愛ください。

  55. ゆう | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    4ヶ月間ホントお疲れ様でした。
    毎回楽しく動画を見てました
    FFXはほんといろんな事を勉強できるいい作品だと思いました。

    最後の方はもう泣きながら見てました(/_;)
    でわ次回作も楽しみにまってます
    キリンさんもよいお年を(^O^)

  56. オルハ | URL | JUGsyThY

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんお疲れ様でした!
    実況動画、とても楽しく拝見させていただきました♪
    私は帰宅後の夜も見てましたが、職場の昼休みにお弁当食べながら見ている事が多かったので、有意義な昼休みを過ごさせていただきましたよ?
    (*´ω`*)
    10は発売当初クリア済みですが、こういった形で再度拝見するととても新鮮で、他の視聴者の方々のコメントもあって面白かったです。

    キリンさんも風邪などに気をつけて、よいお年を。
    次回も楽しみにしてますね。

  57. 風太 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    しまった!!
    寝過ごした・・・
    キリンさん、本当ごめんなさい・・
    こんな大事な時に寝過ごすなんて・・

    そして、お疲れ様です!!
    僕は、サイレントヒル4から実況を見ていたわけではないので、えらそうなこと言えないんですが・・
    でも、これからは全部見ていきます!!!!

    PC壊れてもネットカフェで見ます!!!!w

    なんか、キリンさんのおかげでいい年迎えれそうです^^

    えっと、次回策はサイレントヒルの新しいやつとかはどうでしょうw

    それでは、FF10今までお疲れ様でした。
    来年もよろしくお願いします。

  58. もさく | URL | -

    今年1年ご苦労様でした
    ついにFF10もフィナーレを迎えましたね。
    これから動画を見に行くんですが、先にこちらにコメントをば。

    私にとってもこの1年は訛り実況の年でした。
    毎日が新作への期待でわくわくが止まりませんでした。
    どんなにつらいときでもキリンさんの実況が聞けると幸せになれました。
    来年もまた訛り実況を聞きつつ、良い年を共に過ごせたらと思います。

    最後に、今年一年本当にお疲れ様でした。
    来年が良い年でありますようにo( ・ω・)ノシ

  59. meili | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    うp乙でした!

    最初から最後まで追いかけ続けて
    オンタイムで見てきた動画は
    キリンさんの実況動画が初めてでした。

    毎回戦闘はサクサク進めていくキリンさんのおかげで
    ストーリーの方もじっくりと楽しませていただきました☆

    最終回…59回目だけに、もう号泣でs(ry)

    FFシリーズは全くやったことがなかったのですが
    キリンさんの動画をきっかけに
    ぜひやってみたいと思いました^^

    4ヶ月間、ありがとうございました!
    これからも実況動画楽しみにしています♪

    追伸
    お忙しい中、わざわざメールの返信ありがとうございました。
    これ以上嬉しいことはありません(><)

  60. あぎゃ | URL | aIcUnOeo

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    もし一人でFF10をやっていたとしてもここまで感動することはできなかったと思います
    この4ヶ月間は1番目の視聴者として見に行こうとするぐらい毎回のうpが楽しみで
    22時ごろは必ずPCの前に居ました

    本当にお疲れさまです。 「」

  61. yuka | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんお疲れ様でした。
    ニコ動をつけるとキリンさんをチェック
    し続けたこの3ヶ月本当に楽しかったです!

    ちなみに10もう一回買ってしまいましたv
    年末年始、素敵にお過ごしください

    では、稚拙な文章ですがお礼に代えて...
    本当に有り難うございました!

  62. ロク | URL | ZBwv4ZW2


    うpお疲れ様でした!

    とても長い時間でしたが、毎日楽しみで4ヶ月間があっという間に過ぎました。もう12月も終わるんですね…
    今年たくさんニコニコさせてくださり、本当にありがとうございました!
    来年も、キリンさんのペースで楽しませてくださればと思います。

    ありがとうございました!
    そして来年もよろしくお願い致します。

  63. 光紀 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんありがとう。そしてお疲れ様
    一番最初から4ヶ月間終始見てきました。
    最初はキリンさんがRPG!?と驚いていました。
    今までキリンさんの訛り実況は色々見てきたけど.ここまで泣いたのは初めてです。まさに目からウォタガです;w;
    このFFⅩ訛り実況は人生の教訓とか色々んなものが詰まってました。またキリンさんボイスもフル活用されてましたw
    笑って泣いて色々と意味のある4ヶ月間であったと思います。
    キリンさんのおかげでたくさんの人が良い思いで年を越せると思います。とても1年の最後を良く締めくくってくれました
    本当にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いしますm(__)m
    キリンさんの実況動画はニコニコ一だと思っています。
    次回も楽しみにしています(∀)

    それにしても最後の言葉www

  64. リノア | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    こんにちは。
    お疲れ様です。
    やはり、Ⅹは誰の心にも残る作品ではと思います。
    長々とプレイしてくると、とてもそう考えてしまいます。
    4ヶ月間、次の日学校あってもPCの前でいつも
    Ⅹの実況をみてると元気がでていました。
    これからも、実況頑張ってください。

  65. HOLDER | URL | Mpo13KB2

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    実況ほんとにお疲れ様でした!
    最終回を見ていて途中までキリンさんがいないのに気付きませんでしたw
    それくらい物語の一部のように溶け込める実況はすごいなと感心しました。

    物語を楽しめたのはキリンさんのおかげです!
    ありがとうございました!よいお年を「」

  66. ラル | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    とうとう終わっちゃいました・・・

    すごく楽しみに待っているのが結構好きだった気がする・・・笑

    めっちゃおもしろかったです!!

    いや~泣きましたよw かなり泣きました(泣)

    ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

    本当に今までお疲れ様でした!!!!!!!!!!!

  67. やーんくん | URL | Ao9ZU5EI

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    終わっちゃいましたね・・・・・・・・・・、ですがキリンさんの動画からはいつも勇気をもらっています! 

    次回作はSIREN NT とは限らない・・・・・
    そうなのですか!
    ですが!自分も次回作なんでもいいです!


    自分の希望としては・・SIREN NTというのは隠しておきます!

  68. ビタミン | URL | Iv91DcHw

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさん本当にお疲れさまでした!
    最後まで泣きっぱなしでした(´;ω;`)ぐすっ

    たくさん言いたいこととかあるんですけど、
    上手く言葉が出てこないので一言だけにしたいと思います。
    色々言うと伝えたいことがよくわからなくなっちゃうし、ね(^ω^)

    というわけで、オレが言いたいのはこの一言。
    キリンさん、4ヶ月間ほんとうにありがとうございました!!

  69. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れさまでした。
    FF10まだ見るのが追いつけてないので最終回の感想とかは言えないんですけどねw
    がんばって今年中に見るぞ!

    どうぞよいお年を~(*´ω`*)ノ

  70. ヲリゴ | URL | KD5XUSzs

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    最終回拝見させていただきました!
    59回もの長期にわたる実況、
    本当にお疲れ様でした!
    毎回10時を心待ちにしておりました。
    FF10、初見でしたが、名作ですね!
    キリンさんの実況のおかげで楽しさが何倍にもなりました。
    本当にありがとうございました!

    そして2008年ももう終わりとなりますが、
    この一年間、お疲れ様でした!
    2009年もキリンさんのファンとして
    動画など拝見させていただこうと思います。

    これからも、応援させていただきます。
    よいお年を!

  71. 朔 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    初めまして、朔と申します。

    実況疲れ様でした。
    日ごろの疲れをいやすのが、この動画でした。
    好きなFFを検索していたらキリンさんの動画と出会うことができまして
    本当に嬉しかったです。

    キリンさん好きです!!!!!
    ぜひ、私と結婚してください!!←

    2008年はお世話になりました。
    2009年もよろしくお願いします。

  72. DO | URL | mQop/nM.

    FF10訛り実況、お疲れ様でした。

    4ヶ月間、お疲れ様でした。
    数年前プレイした時の感動と涙が戻ってきました。

    キリンさん、素敵な時間をありがとうございます。

    また、来年もキリンさんの『ごきげんよう』を楽しみに待ちたいと思います。
    本年は楽しい時をありがとうございました。

    よいお年を。

  73. かみ猫 | URL | vJ5On1Uc

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした。
    今作が初キリンさん、ということで不思議な感じを覚えつつ毎日wktkしてました。
    自分は既プレイでしたがいつも新鮮な心持で拝見してました。
    とっても楽しかったです、ありがとうございました。

    余談ですが、マイリストをざっと眺めたところ10時ぴったりになることは遂に無かったですよね?w
    10時ごろ、と銘打ってあるからおかしくはないんですが狙ってたのなら最後まで残念!ということでw

    次回作も楽しみにしております。のんびり無理なさらず。
    キリンさんの次の作品でまたごきげんようといえる日を楽しみにしつつ。

    良いお年を~

  74. とんずら | URL | Xvt/OOlA

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんお疲れ様でした~。

    実況プレイで最後まで見たのは初めてです!
    キリンさんのいいボイスに何度癒されたか…

    でわでわよいお年を~

  75. オーウェンサダオカ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    思えばニコニコに来てから
    初めて第一回から最後までwktkしながら
    見れた実況シリーズでした。

    ありがとうキリンさん、良いお年を。

  76. ゆず | URL | PnxfV6J.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    来年も楽しみにしてます!

  77. | URL | DrGGr8JU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!!
    ありがとうございました

  78. 炒飯 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    そして毎日の楽しみをありがとう!
    また次回の実況に期待しています。

    それでは、ごきげんよう!

  79. つぶあん | URL | 9L.cY0cg

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    本当に楽しかったです、最高でした。

    イベントの時は空気になってまで試聴者さん達に
    楽しんでもらおう!というスタンスにひかれて見始めた
    実況でしたが、そんな優しい実況だったからこそ、
    ここまで楽しく見れたんだと思います。

    もちろんキリンさんの実況も面白かったですw
    何気ない一言にたくさん笑わせて頂きました。

    これからも実況楽しみにしております。
    ただキリンさんもリアルがある身なので、そちらも大事にして下さい。
    更新はいくらでも待ちますのでw それでは、お疲れ様でした。

    よいお年を。

  80. つなかん | URL | ia2nWUDs

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさん、今まで本当に本当にお疲れ様でしたっ

    思えば、ニコニコで感動したのはほんと久々です。

    今まで多数の実況動画見てきましたが
    キリンさんの実況動画が一番楽しかったです!

    それでは、ごきげんよう、よいお年を。

  81. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    いつも楽しく拝見させて頂きました。

    お疲れ様でした!
    ありがとうございました。

    そして良いお年を。

  82. うた(●´∀`●) | URL | xIX/g4Ew

    こんにちは

    うpお疲れ様です!\^O^/
    そして最終回おめでとうございます!
    有言実行ですねー!ww素晴らしいッス。

    ずっと見れなかったので
    今から通してみてきますー!!!わくわく
    風邪など引かぬようお気をつけくださいね!(´∀`)

    では良いお年をお迎えください!


  83. pettan1963 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさん、お疲れ様でした。毎回楽しみに見てました。これからもワクワクするような実況楽しみにしています!頑張ってくださいね!

  84. クロ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様です!
    第一回から見させてもらいました。
    ほんとキリンさんの実況には感動や笑いが絶えませんね。

    それにキリンさんの動画を見始めてからなぜか学力も上がりましたwwwww

    次の実況もあれば頑張ってください!
    最後の言葉が気になりますwww

  85. 鳩子 | URL | NJsiWxd2

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    毎度実況、お疲れ様でした。
    4ヶ月という長い間、本当にお疲れ様でした。

    何だか変な感じで、上手くコメントが出てこなくて、
    こんなに遅れをとってしまったという…
    最終回だと思うと、何故かめちゃくちゃ見たくなくて、ずっとうだうだしてました。

    けど、物語の結末を見届けられて、嬉しかったです。
    FF10、本当にいいゲームですね。

    キリンさんの実況がなかったら、FFに一生興味を持たなかったと思います。
    そもそもゲームを殆どしなかった私が、自腹切ってゲームを買うようになったのも、
    キリンさんの実況があったからでした。

    すごく楽しかったです。
    たくさん笑いました。
    いっぱい感動もしたし、切なくもなりました。
    ありがとうございました!

    来年もキリンさんの動画を見ていられますように!
    健康に気をつけて、元気に、たっぷりゲームをしてください。
    そして月蝕もクリアしてみて下さい。
    私は2週してミッションも制覇しましたぜー。

    健康あってのゲーム、リアルあってのニコニコ、
    今年あっての来年です。
    無理なさらず、キリンさんのペースで、また実況してください。

    来年も今年も、キリンさんにとっていい年でありますように!

  86. | URL | 4JcWZNxE

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんのFFⅩ訛り実況は自分の生活の中での貴重な楽しみの一つでした。動画を見てるととても癒されました。
    本当にありがとう。

    次回作も楽しみにしてます。

  87. りんころ | URL | 49RE/ipY

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    最終回はやっぱり感動しますね。
    キリンさんの実況すごく面白かったです。
    この4ヶ月間とても楽しませてもらいました。

    次回作も楽しみにしてます!
    ではよいお年を!

  88. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  89. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    思えばサイレント4から見てます。

    FF10は途中までしかやっていなかったので、
    この動画に出会えて嬉しかったです。
    キリンさんと一緒にクリアしたような感じです^^

    いつも「訛り」で検索するのがすごく楽しみでした。
    次回も楽しみにしてます♪

    よいお年を❤

  90. navras | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    最終回お疲れ様っス!!
    静岡4から見てましたけど、
    RPGをやりだしたキリンさんには
    度肝抜かれた。良かったです。
    しかし、せめて最終回くらいは
    0コメ対策してほしかった・・・・。
    感動をありがとう。

  91. くろいの | URL | -

    お疲れ様でした!

    これから見てきますw
    自分がプレイした時を思い出しました…。
    いいゲームですよね、切なくて;;

    キリンさんに出会えて楽しい1年になりました。
    よいお年を!!

  92. ないん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    4ヶ月間本当にお疲れ様でした!
    毎日22時が楽しみな4ヶ月間でした。
    実況は今年から見はじめましたが、キリンさんに出会えたことが一番嬉しかったです。
    ホラーでもRPGでもキリンさんには本当に癒されましたw
    次回作も楽しみにしています!
    良いお年を~!

  93. wori | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    10はやったこと無かったから凄い楽しめたよ
    ありがとう~
    そして、良きお年を

  94. NOBU | URL | VAKfhK0k

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    本当に、お疲れ様でした。感動しっぱなしでした。
    プレイした頃がなつかしいです。

    ホラーだろうとなんだろうと、これからもキリンさんの物語についていきますよ~
    良いお年を!

  95. pon | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!!
    FF10はキリンさんの実況動画の中で、
    自分の既プレイゲームは初めてだったので、
    また違った形で実況もゲームも楽しめました!
    うん、すごいね!
    次回作もwktkしながら待ってます^^
    よいお年を!!

  96. ふうたん | URL | -

    プリティキリン様へ

    前回で今年のコメは終了の予定だったけど再び参上。私はFF10だからみてたんじゃないよ。キリンさんが好きだからね(変な意味じゃなく純粋にね)。今仕事で身の回りにイライラした人が多いし、嫌なこと一杯いわれて人間不信になってるので、あったかくて誠意に溢れる人柄に魅力を感じます。来年も皆に愛されるキリンさんでいてください。しかしケーキ半分はいけません、いけませんよ。内臓脂肪がやばいです。ではよいお年を。

  97. ZZ | URL | JalddpaA

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    とても楽しかったです、お疲れ様でした
    良いお年を!
    次回作楽しみにしてます。

  98. toru | URL | -

    FF10実況最終回お疲れ様でした!

    パート1から見させていただいた私ですが、この4ヶ月がとても短く感じられました^^
    FF10は元々大好きなゲームでしたので、実況見させていただいたのですが、今ではキリンさんファンとして見ていると言っても過言ではありません。
    毎日更新を楽しみに待っていましたので、その楽しみがなくなってしまった、というわけなのですが、次回作もあるということで。
    次の動画、楽しみに待ってます^^
    本当に4ヶ月間お疲れ様でした

    よいお年を!

  99. 瑠菓 | URL | yMfVmJ.Y

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    きりんさんお疲れ様でした!!
    本当に楽しかったです!ありがとうございました!
    いつも受験勉強の励みにしていました(´ω`)


    たまたまニコ動でFF10の検索をしていて、この訛り実況に出会えて本当に幸せですッ!!



    本当にお疲れ様でした。
    よいお年を!

  100. MST | URL | I4SvBmx2

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさん、長い間本当にお疲れ様でした。
    私はもう社会人で、ゲームといえば昔ほどは全然できないのですが、キリンさんの実況は「みんなで楽しんでいる感」がとても強く、なんだか学生時代を思い出しました。
    一人で黙々とやるのもいいけど、やっぱりみんなで楽しむと何倍もいいですよね。
    次の実況も楽しみにしています。

  101. おちゃこ | URL | 2DdjN05.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10実況お疲れ様でした!
    ガガゼト辺りから何となく拝見し、気付けばPart1から遡って
    一気に見、それからはキリンさんの実況を見るのが毎日の日課に
    なってました(*´ω`*)
    日々の楽しみと感動をありがとうございました☆
    キリンさんの次の実況を楽しみに年を越します(笑)

    良いお年を!

  102. 凜音 | URL | I2/dw3tk

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    コメントが99で本気でビックリした凜音です。

    お疲れ様でした!
    私は…何で巡り会ったんだっけ?
    多分好きなゲームで実況やってないかなーでキリンさんに巡り会ったんです。
    それが今や他のキリンさんの実況も見ることになろうとは…。
    多分キリンさんの声には魔法があるんだと(

    FINAL、これから見てまいります。

    楽しい実況をありがとうございました!
    良いお年を、そして良い年明けをお過ごしくださいませ。


    それでは!

  103. するめイカ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    今まで本当にお疲れさまでした!!
    そしてありがとうごさいました^^
    また会えるのを楽しみに待って居ます。

  104. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  105. にくじゃが | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    Ⅹの実況、長らく本当にお疲れ様でした!(´∀`*)

    Ⅹは私がはじめてやったPS2のゲームだったんですごく楽しく見させていただきました!

    次回作また楽しみに待ってます(´∀`*)お体には気をつけて。

    今年も楽しい時間をありがとうございました!良いお年を(´∀`*)

  106. TM | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でしたー
    本当に面白かったです
    是非次はFF10-2やってください!!
    よいお年を~

  107. 青 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10の実況、お疲れ様でした!
    キリンさんの実況でとても楽しませていただきました(*´∇`*)
    ありがとうございました。

    次回作も楽しみにしています。
    それでは、良いお年を(´ω`)

  108. ペリコ | URL | mQop/nM.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    祝FINAL!
    コメントがたくさんだ~
    バタバタしてて56回目からまだ見られていないので、これからまとめて見てきます!

    FF10はもともと好きでしたが、4ヶ月間キリンさんや皆さんと一緒に見ている感じだったので、ものすごく感慨深いです。
    ゲームっていいなぁ。。。
    キリンさんの影響でホラーゲームにもはまってしまいましたし。
    楽しくて癒される動画達をありがとうございました!
    来年も期待してます♪
    ・・・個人的にはSIREN希望ッス(´ω`)

  109. 涼音 | URL | -

    ごきげんよう☆

    ついにキリンさんと愉快な仲間達の物語が終わってしまいましたね(ノω;)
    FF10はやったことがなかったのでとても新鮮でした☆
    なんだろう…いつものホラーより達成感がある…w
    それにしても最終回でFF10のグラフィックの良さを改めて感じましたね~。

    ティーダとジェクトのハイタッチであんなに泣けるとは…。゜・(ノД`)・゜。
    そしてキリンさん空気過ぎですwww
    んでもって最後www

    というわけで、前置きが長くなりましたが約4ヶ月お疲れ様&ありがとうございました(*´ω`*)
    キリンさんの物語はこれからも続くことでしょう☆
    うん、続けて下さいw
    次回作も楽しみに待っています(・∀・)ノ
    ではではよいお年を♪

    あー、もうアーロンさんには会えないのかぁ…(´・ω・`)

  110. 真琴 | URL | V5TnqLKM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさん今年一年私(達?)に笑いと感動をありがとう・・・!!
    FFお疲れ様でしたーv
    来年も渋くて格好いい我らのキリンさんで居てください^^
    お疲れ様でした!
    来年も頑張ってゲームしてくださいね!では、良いお年をー!!

  111. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  112. リポ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんごきげんよう!
    ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
    初期の投稿から見続けております
    今後も体に気をつけて頑張って下さいm(_ _"m)ペコリ
    PS.いつかはティーダとユウナ幸せにしてあげて下さいね。
    では良いお年をマタネッ(*^-゚)/~Bye♪

  113. ろん | URL | -

    ごきげんようー

    初コメです
    FF10お疲れ様でした!
    長かったのでプレイもうpも大変だったと思います。
    本当にありがとうございました!
    アーロンが嫁になりましたww
    時間があったらもう1周しようと思いますw

    寒いのでお体に気をつけてください!

  114. キマッカ | URL | -

    お疲れ様です[i:63913]

    ごきげんよう
    長い間キリンさんの動画は僕の楽しみでした
    それが終わってしまうのはすごく淋しいです

    また会える日を楽しみにしています…。

    また必ず会いましょう

    では、よいお年を←ワッカ




  115. よもぎ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    今年最後のうpお疲れ様です!

    私もキリンさんの動画に出会えて
    本当にうれしく思います。
    今年もあと1日ですが、充実した日を
    お過ごしください。
    本当に今年1年お疲れ様でした。
    また元旦にはご挨拶させていただきますww

  116. ユウナん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    夏にFF10のサムネを発見して、飛び込むように
    見た記憶があります。素晴しい実況でした。
    あの感動を再び味わう事ができたこと・・・最高に嬉しかったです。

    感動をありがとうございました!

  117. みー | URL | lMBqkpAs

    うpお疲れ様です

    FF10実況プレイお疲れさまでした!

    次の実況も楽しみにしています♪
    ではよいお年を^^

  118. こうた | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    控えめなキリンの実況最高だった。
    初めて実況っていいなとおもったよ!
    FF10ってほんとにいいはなしだったんだねえ。

  119. ぽたぽた | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10実況、最後までお疲れ様でした~!


    キリンさんの動画で、ニコニコな息抜きができた、一年でした。
    落ち着いたお声と語りで、とても癒されましたよ~(*´∀`*)
    ありがとうございました。

    また、次の実況も楽しみにしています。

    良いお年をお迎えください。

  120. あひる | URL | dJEnmy1k

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    ごきげんよう!
    お疲れ様です、キリンさん!FF10の実況凄くよかったです。
    毎日のように見ていたので日常となっていました。
    なので、寂しくなります…(・ω・`)キリンさんのFF10が大好きです!キリンさんも大好きです!まだ16ですが結婚してくd

    これからも応援しています!キリンさんの歌もミッキリンも楽しみにしていますねっ!

  121. とあ | URL | -

    ありがとうございました

    長丁場、お疲れさまでした。
    ホラーとはまた違った味で楽しませていただきました。
    また次回、お会いできる時を楽しみにしつつ、もう一周させていただきます(≧∇≦)b

    それにしても凄いコメント数…。
    キリンさん、愛されてますねぇ

  122. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でございましたm(_ _)m
    もう、仕事中も気になって気になって・・・w仕事が手につかなかったですw

    今ようやく見れました!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
    いやぁ~しんみりしちゃいました・・・、やっぱ最後って寂しいですなぁ~。 いやぁ!でもよかったです。FFへの見方が変わりましたw

    約2週間でキリンさんの実況すべて見させていただきましたwフフ
    キリンさんのいい声に癒され、時に笑わせてもらいましたw
    充実した毎日をありがとうございました!!そして、4ヶ月本当にお疲れ様でした!次回作待っております~♪

  123. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    長かったですね、いや、長いようで本当に一瞬で

    感動にもさまざまなものがありますが、こんな切なくて、けど充実していて暖かい感動は初めてです。本当に、訛り実況に出会えて、またFFXに出会えて良かったなあと思います。こんな深い作品だとは露知らず、最新のゲームにばかり目がいっていた自分が馬鹿みたいです!
    もうこの長い長いティーダ達の物語が終わってしまったのか・・・ちょっと信じたくない、まだこの物語の中にいたい気持ちでいっぱいですが・・・終わったんですねえ。
    思い出すたび涙が出てくるこの作品、おそらく一生に残るものになったでしょう。
    約4ヶ月間飽きもせずupし続けてくれたキリンさんに感謝の気持ちでいっぱいです!できれば10-2もいつの日か、何年でも待ちますので、プレイして欲しいです。いや、本当はサイレントヒルも見たくもあります。
    何にしろキリンさんの訛り実況が続く限り、どんなゲームでもきっと見てしまうと思います。キリンさんの落ち着いた安心感のある実況は、どのゲームでも邪魔にならず、ゲームと実況の両方を楽しめてなんだか幸せになるので、ついつい全部見てしまいます^^

    兎にも角にもゲームって面白い!
    そう再認識できる一年でした。キリンさん有難う!よいお年を

  124. AIR@ヘタレ | URL | -

    お疲れっしたっ!

    まだ家の事情(大掃除)で最後まで見てませんが、ひとまずお疲れ様でしたm(_ _)m

    今度は何をするのか今からwktkしてますが、ここは一つレトロなゲームはいかがでしょ?
    まだ決まってないならの話ですが…

  125. レンカ | URL | PKEetxYM

    お疲れ様でした、ありがとうございます

    長い間、ありがとうございました。
    FF10、最初から最後まで夏から今日までずっと見てきました。

    本当にお疲れさまでした。

    ずっと飽きずに見れたRPGの実況はキリンさんがピカいちでした。
    仕事を持ちながらの状態でのゲームのやり込み、大変だったと思いますが本当に楽しかったです。


    年末年始、ゆっくり休んでください。

    次回作、また楽しみにしております。
    しばらくゆっくり休んで、また声を聞かせてください。

  126. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  127. さくや | URL | ZDGJ1PuI

    楽しかったです

    祝☆FFⅩ完結!
    長丁場おつかれさまでした。
    私は途中からの旅参加でしたが、本当に楽しませてもらいました。

    作品のよさとキリンさんの実況の楽しさが相まって、飽きることなくストーリーにのめり込んでいけました…最後にはシーモアの見方さえ変わっちゃいましたよ。彼も可哀想な人だったんだなぁ…

    4ヶ月も同じゲームを続けるのは本当に大変だったと思います。本当におつかれさまでした。
    次回作に期待しつつ…よいお年をお過ごしください。
    キリンさんにご多幸あれ!

  128. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でしたー。
    FFは初めて見ましたが楽しかったです。
    次回も楽しみにしております。^^

  129. kennPo | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10を選んでくれて
    ありがとう

    自分も10は一回クリアしてたので
    色々知ってしまってる分
    いい意味で悲しかったです。

    キリンさんも
    良い御年を・・

  130. Jullian | URL | -

    お疲れサマでした-!

    とてもとっても久しぶりにコメントさせて頂きます(´ω`)
    本当にお疲れサマでした!!
    59回目のFINAL、じっくり見させて頂きました。
    4ヶ月間、アップされる度に楽しい時間を過ごさせてもらいました☆ありがとう!thx a lot;D

    そしてゲームで泣いたのはFFⅩが初めて!
    これもキリンさんの実況プレイだからこそだと思います。
    キリンさんのおかげでホント笑って泣いてのリラックスできる時間でした♪

    なんか寂しい気もしますが来年から始まる次回作、楽しみにして待ってますね!

    よい年越しを!take care!

  131. | URL | -

    初めまして、そしてお疲れ様でした

    FFⅩ実況、お疲れ様でした!
    編集でレベル上げなどを省略したサクサク進む動画で、
    少し申し訳なく思いつつ毎回とても楽しませていただきました。
    キリンさんのお声と落ち着いた語りは睡眠前の癒しです。
    素敵な時間をありがとうございました。

    このシリーズは私が初めて見た実況動画です。
    普段ゲームをしない為それまではスルーしていたのですが
    ランキングから興味を持ち、
    その後約20分の間に簡単にハマってしまいました。
    ゲーム歴がスーファミ、ゲームボーイで止まっている私にとって
    本当に信じがたいことです。

    この正月休みはキリンさんの過去の動画を見て
    次回のホラーゲームに耐性をつけようかな。
    それでは、よいお年をお迎えください。

  132. びおんせ | URL | 4JB28ips

    楽しかった!!

    ここ最近の楽しみのひとつでした。
    私も発売当時1度だけ全クリしましたが、あそこまでやり込んでいなかった(というかあんなにやり込む要素があったとは…)のでかなり楽しく見れました。
    本当におつかれさまです。次回も楽しみにしています!

  133. 春壱 | URL | -

    FF10訛り実況お疲れ様でした!
    偶然見つけたキリンさんの10実況・・・まさかUPを毎回楽しみに待ち望んでしまうくらいハマるとは思いもしませんでした(笑)
    本当に、本当にお疲れ様でした!

    そして楽しい一時をありがとうございました。
    よいお年をお迎えくださいd(・ω・`o)

  134. イワシ | URL | WGv/JGO2

    もうキリンさんのお陰でFF10の虜になりました!!!
    お疲れ様&ありがとうございました(´ω`)

    もうしないと仰られているのにしつこいですが…キリンさんのFF10-2が観たいです!!
    気分が乗ったときとかに、してほしいです…

  135. | URL | -

    お疲れ様でした!涙が止まりませんでした…!良い年を送ってくださいネ!

  136. なつ | URL | -

    長い時間お疲れさまでした。
    キリンさんの実況、楽しませていただきました(*'-')
    いやー久しぶりにラスト見ましたがもう号泣です。三回くらい見ました。あれは何度見ても泣けますね(;_;)

    来年もよいお年を(・∀・)

  137. なつ | URL | IQc6UKyc

    長い時間お疲れさまでした。
    キリンさんの実況、楽しませていただきました(*'-')
    いやー久しぶりにラスト見ましたがもう号泣です。三回くらい見ました。あれは何度見ても泣けますね(;_;)

    来年もよいお年を(・∀・)

  138. てんろん | URL | LvbWpVdY

    お疲れ様でした!

    長らくお疲れ様でした!
    笑いあり、涙ありで凄く楽しかったです(・∀・)

    今度私もFF10買います!
    そして泣きます!

    本当に4ケ月間お疲れ様でしたっ
    次回作も頑張って下さい♪

  139. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    感動しました。素敵な動画をありがとう。

  140. mika | URL | tHX44QXM

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10実況、お疲れ様でした。
    最後まで見ることができて嬉しいです(`・ω・´)
    やはり涙なしでは見れませんでした;;
    長い間、楽しませてもらいました!
    本当に有難うございました!


    ニコニコ動画のゲーム実況の中で、キリンさんは1番好きです!
    キリンさんの動画をきっかけに色々見るようになりましたが・・飽きずに見れたのは、やはりキリンさんの動画でした( ´ー`)
    また楽しませてくださいね。



  141. ラ・フィーネ | URL | oCxZ5qoU

    本当にありがとうございました!

    キリンさん。長い間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    当時家に来る友人の一人がプレイしていたのを見たのがFFⅩとの出会いでした。結局当時は買えなくかいつまんでしか見てなかったので他の友人達の話もいまいち分からない部分とかあったのでしたが…あぁ、そういうことだったんだな、と思わずにいられませんでした。
    でもこんな懐かしい気持ちなのも、キリンさんの実況だったからだと思います。
    本当に今までありがとうございました。次回があるのなら、ぜひ見たいと思います。

  142. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  143. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  144. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    4か月間本当に乙でありました。

    キリンさんの実はあまり訛ってもいない実況プレイの虜になって
    大分経過しましたが、今回も楽しませていただきました。
    来年も拝見できれば嬉しいな~と思っております。
    (ワッカの武器は最後まで無くてよかった気もry)

    次回作も候補が色々挙がってるようですが、いざ決めるとなるとやはり迷いますよね。SIRENの希望をよく見る気がしますが、
    個人的にあれはホラーゲーム史上最恐ですので、あれをクリアしてしまうと、それ以後のホラーゲームが物足りなくなる危険が
    あるかもしれませんから、次回はスルーという手もありますね(時計塔3やサイレントヒル3みたいに笑える要素があれば特に
    後も問題にならないのかもしれませんがw)

    と、私などが考えても仕方ないですね(・ω・`o)


    キリンさん、来年もイイお年を(・∀・) !


     


  145. み。 | URL | XiwlzsDU

    4ヶ月という長い間、本当にありがとうございました!
    FF10は兄がやっているのをちょくちょく見てるくらいだったので、
    最初から最後までちゃんと見たのは初めてでした。
    ものすごく楽しかったし、ものすごく感動しました
    キリンさんありがとう(´;ω;`)

    次回作も楽しみに待っています!
    ではよいお年を(。・ω・。)ノシ

  146. 徳松 | URL | -

    ファイルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    4ヶ月間お疲れ様でした(^O^)
    私はFFは全くプレイしたこともなく話の内容すら知らないというまったくの初心者だったのですが楽しく動画を見ることができました。
    来年も頑張ってください。

  147. わへっちょ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!
    楽しい時間がすぐ過ぎるように、
    楽しい動画が終わるのも早いんですよね・・・
    FFXは、私の中のゲームベスト1に入ってました
    実況があると聞いてかけつけてみたら
    凄くはまってしまって・・・
    キリンさんが面白くて、動画をみてる皆様も面白くて。
    ここからは離れられないなぁ、とか思いました。
    今ではキリンさんの動画以外の楽しみがないよ(´・ω・`)

    1から見てきて、最後まで見ました。
    1秒も見逃していません。
    キリンさんの声、キリンさんが頑張って投稿してくれた動画、その動画を見ている皆様。
    私はきっと、一生忘れないと思います。
    いままでお疲れ様でした。
    よいお年をキリンさんが過ごす事を願って
                 ~わへっちょ~

  148. アガタ | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    本当におつかれさまです!
    来年も楽しみにしてます。

    最後の台詞自重www

  149. 飴 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    初コメ、失礼します。

    ホラーゲームを実況している頃から拝見していました。
    キリンさんの実況は、凄く落ち着きます。
    見てて和むので見るのをやめられません。
    こんなに実況にハマったのはキリンさんが初めてでした。

    沢山の面白いゲームに出会わせてくれて

    ありがとう、キリンさん!!

    FF10は私もやっていて、好きだったのですが
    キリンさんがやるのを見てもっと好きになれました。
    パソコンの前で一人で笑ったり、吹いたり(笑)



    そして、泣いたり。

    …キリンさんの声に酔いしれたり(笑)

    沢山の  『笑顔』  をありがとう!!

    これからも応援しています。
    それでは、失礼いたします。

  150. 赤木しげる | URL | X.Av9vec

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    先ずは、本当にお疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    最初から最後まで、とても楽しかったです。
    ニコ動でキリンさんの訛り実況、なんとなく見始めて
    それからハマって、気付けば毎日楽しみになってました。
    自分は34歳でFFはファミコンの頃から全部やってましたが、
    仕事が忙しくてPS2からはゲーム全然しなかったんです。
    FF10 前から(随分前でしょうけど・・・)気にはなってて、
    どんなストーリなのか、全く知らずに動画を見てました。
    よかったですね。FF10はストーリは最高かも。
    キリンさん、本当にありがとうございました。
    ただ、一つ我侭を言わせていただければ・・・
    出来れば最後のエンディング、歌って欲しかったですよ(^_^;

  151. ビット | URL | yjwl.vYI

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    今年もあと2日になりましたね・・・
    FF10実況お疲れ様です!
    来年もお仕事と実況、両方がんばってください!

    ・・・そして最後の台詞なんですか?www

  152. りゅう | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんFF10実況お疲れ様でした!

    FF10は私が唯一発売日に買ったFFで、クリアした時はとても感動したものです。
    長いから一回クリアしてそのままになっていたので、
    キリンさんの動画でまたプレイした気持ちになれました。
    改めて見ても、いいですよねFF10。

    今になって思えば、ランキングに載ってるFF10のサムネを見なければ、
    一生キリンさんの事は知らなかったかもしれません。

    私はホラー系苦手なもので、
    ホラーゲームなんてニコニコじゃ絶対に見ないもののひとつでした(;´ρ`)

    他の方の実況は悲鳴があったりして余計に怖いのですが、
    キリンさんの動画は逆に怖くないようにしてあるので安心ですw
    次回はホラーゲームみたいですが、
    また動画を見させていただきますので、今後ともよろしくね!
    ではよいお年を( ´∀`)/~~

  153. 匿名 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    長いことお疲れ様でした。
    来年もよろしくお願い致します。
    引き続き楽しませてもらいますのでノシ

  154. 白 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    長い実況、お疲れ様でした。
    この4ヶ月、ニコ動ではキリンさんの実況だけが楽しみとなっていました。
    毎日のように22時になるとアップされているかチェックしていました。
    私はFFXをやり込んだのですが、自分でプレイした時よりも感動できた気がします。
    楽しませていただき、本当にありがとうございました。
    次回作も期待して待っています。
    ホラーもいいけどまったり見れるのを期待しています^^

  155. リウル | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    本当にお疲れ様でした!
    長かったですねぇ・・・

    10はFFの中でも1,2を争うくらい好きな作品だったので、それをキリンさんが実況すると聞いたときはとても感動しました。
    それから毎日のように22時にアップされていないかチェックしていました^^;
    キリンさんの実況を見てきてやっぱりFFXは最高の作品だと思いました。


    次は何のゲームが実況されるのかな??
    個人的にはFFX-2やってほしいですw
    自分はエンディングでティーダが出てきたときに思わず涙してしまいました。
    でもやっぱり長いですからねぇ~
    何の実況をするのか楽しみだぁ!!

  156. ぬい | URL | OXLQM7N6

    本当にお疲れ様でした!!!

    コメント…ご無沙汰しておりましたが、
    すべてしっかりと拝見いたしておりました。

    1年の締めくくりとして、「感動締め」させていただきました。
    切ない。切なすぎます。

    そして本当に、お疲れ様です。キリンさん。
    ホントに、最初あの時期にSIREN:NTに迷っていらっしゃるとき
    正直ドキドキしました。キリンさんが新作に手を・・・と。
    でも結果的に始められたのはFF10。
    しかも(ここだけの話)私が毛嫌いしていたPS以降のFF。

    …しかし、キリンさんが実況してくれたおかげで
    本当にこのゲームへの価値観が変わりました。
    キリンさんが、FF10へのきっかけを、
    そしてFF10の魅力を教えてくれたんです!
    一緒に最後まで見ることができて幸せです!!!
    一蓮托生ですもんね!!!(●´ω`●)

    これからもがっちり応援していく所存です!!
    陰から!w

    …そしてあと7時間くらいで大量地獄から1年ですねヾ(*´ω`*)ノ!!!
    すごい…継続力にただただ尊敬です!!!

    ではキリンさん、良いお年を♪

  157. お☆彡 | URL | jNKWluxY

    素晴しい!!!

    ごきげんようwキリンさん☆彡

    長い間お疲れ様でした。

    キリンさんのゆったりした語りがとてもFF10の世界とマッチしてて感動が何倍にもなりました。

    m(。≧Д≦。)m召喚獣達~!ア~ロンさ~ん~!ティ~ダ~!
    57~59は特に良かったわ~泣けた!!!

    ありがとうございました。

    来年の動画も楽しみにお待ちしてます♪

    よいお年を~~~~~~~www

  158. ろま | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    実況お疲れ様でした。
    毎回楽しく拝見させていただいておりました。

    次回は、是非10-2をお願いしたい!!!

  159. はづき | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    初めまして今晩は。
    いつも楽しみに拝見させていただいています。

    FF10の実況、本当にお疲れ様でした!
    また、自分でもプレイしたくなっちゃいましたよ!!

    キリンさんのおかげで毎日楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。

    また、来年も楽しみにしています。
    それでは良いお年をお過ごしくださいね!

  160. | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    4ヶ月間、本当にお疲れさまでした!!
    頭に焼きついたゲームだってのに、やっぱり号泣です。
    良いですよね、FFⅩ。
    キリンさんの優しい口調にも号泣しました。
    あったかい声だな~っていつも思います。

    次回作楽しみにしてますvv

    では良いお年を!!
    新年にまたブログにお邪魔させていただきます(^0^)/

  161. yasu | URL | CjlWd7YA

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    初コメです。
    FF10はやったことなかったけど、
    毎回楽しませてもらいました。
    ほんとにお疲れ様でした!!

    良いお年を(^O^)

  162. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  163. まや | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10お疲れ様でしたww
    感動しましたv-10

    ホントお疲れ様です!キリンさん

    次のゲームが何やるか気になりますねーe-266
    提案なのですが絶体絶命都市か
    バイオハザードはどぅでしょうかe-454

    2009年もキリンさんにとって良い年になりますようにe-267
    来年も宜しくお願いします!!
    でわ!良いお年をww

  164. ku | URL | R2WJGsRw

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    最後キリンさんのEDで締めてほしかったぜ

  165. k | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FFX実況お疲れ様でした!!
    ラストは涙出すぎてやばかった~
    これからの実況も楽しみにしてます!!
    よいお年を~!!

  166. ブルー | URL | jxocnuZU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    はじめまして。
    FF10お疲れ様でございました!
    10月くらいに訛り実況を見つけて、それ以来ずっと拝見させてもらいました。

    以前私もプレイしたことがあるのですがインターナショナル版だったので、今回の日本語版もまた違った感動がありました!
    キリンさんの喋り方や独特の「間」に何度も笑ってしまってしましましたw

    たくさんの笑いと感動、ありがとうございました。
    来年も楽しみに待っております!

    滅多にコメントしない私なのですが、今年(FF10)最後ということでさせていただきました。

    お体には十分お気をつけてくださいね。
    では、よいお年を。

  167. 阿呆 | URL | eBcs6aYE

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    ついにラストお疲れ様です^^まだ見れていないんですが、これから見させてもらいます♪
    訛り実況とっても楽しく見れました♪
    自分と同じ東北というのでかってに親近感をわき相互までお願いしてしまい、とてもいい年になりました♪
    来年の新作待ってますよ!!!
    それでわ、最後にFFXお疲れ様でした!!!よいお年を^^

  168. B | URL | HuBhO90w

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    おつかれさまでした。
    とても落ち着いて観られるよい実況で、家での一人ごはんの時の友としてゆっくり追いかけながら拝見しております。
    FF10は一度クリアしているのですが、懐かしいイベントシーンをもう一度、しかも皆で観られるというのはとても楽しいですね。取りこぼしていた初見のイベントなんかもあって嬉しい限りです。
    キリンさんの反則スレスレの渋い声も実によいオカズ(笑)だったり。

    また新作をお待ちしています!
    良いお年を&来年もよろしく(一方的に)!

  169. ゆん | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FFX実況お疲れ様でした!!
    私はFFシリーズを映像でみたことも、プレイしたことも無かったのでキリンさんの動画で初めてFFを見ました。
    すごく感動しました!
    ほぼ毎日わくわくしながら楽しめました(´・ω・*)
    今回の最後は切なくて号泣でしたw

    そして最後のキリンさんの一言気になりますww

    今年キリンさんの実況に出会えて本当によかったです(´∨`●)
    キリンさんの実況に癒やしと笑いをたくさんいただきました!
    本当にありがとうございました。

    ではよいお年を(●・ω・)ノ

  170. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  171. ひより | URL | 9.tbIT/U

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10実況お疲れ様でした。
    FF10の良さを再認識できましたし、
    楽しい時間をすごさせていただきました。
    本当にありがとうございました

  172. 翠星石 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    中盤辺りから拝見していました。

    中学校ぐらいの青春時代に
    FF10をプレイしていたので
    非常に懐かしく、楽しかったです!!

    お疲れ様でした。
    もう今年も残り僅かですが
    よいお年をお迎えくださいませ。

    次の新作楽しみにお持ちしています。

  173. のっぺり | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10実況本当にお疲れ様でした!
    楽しい時間をありがとうございます。

    実はこんな時間に書き込みしてますが、見たのは昼です。
    最終回楽しみだったんで、アップされてわりとすぐ見ました。
    そして今寝る前にもー一回見てきました。
    そしたらこんなにコメがw

    こんなに長く本当にお疲れ様でした。
    また次回も楽しみに待ってます。
    何がくるのか楽しみですねぇ、ホラー系がきてもキリンさんはわりと誰でも見れる様に怖さを抑えてくれる動画にしてくれるので見やすいです。

    と言う訳で、今年もお疲れ様でした。
    来年もまた楽しい時間を共に過ごせる事を願っております。
    どうぞ良いお年を☆

  174. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    スペースチャンネル5の頃から見ておりました、
    今年一年、長い間ありがとう御座いました。

    8月下旬時に新作のプレイを留まって旧作プレイを
    貫いて頂いたのはとても嬉しかったでした。
    (私の中では新作をプレイする意味を理解頂いたと感じてます)

    今度も楽しくプレイして頂ければ私は満足です、
    来年も宜しくお願い致します。

    2009年も良い年でありますように。

    以上

  175. AyK | URL | jLO7L1HM

    お疲れ様でした!!!!

  176. 奏 | URL | IOwrre66

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    ごきげんょぅ!
    長い間本当にお疲れ様でした!!
    4ヶ月間…凄いですね…あたしなら投げてる…w
    実ゎですね、か~なり気になってることがあるのですが…
    最後、何を言おうとしたんですか??w

    次の作品も楽しみにしてます^^
    今年一年ホントお疲れ様でした。
    2009年、良い年になりますようにっ!

  177. そぁ | URL | -

    キリンさんっ一年お疲れ様

    キリンさんの動画ほど見やすい実況は絶対ありません。

    こんなに動画が伸びたのもキリンさんの優しい人柄と陰ながらの努力の結果です。

    本当にお疲れ様っ
    一年ありがとございました★

  178. しゃかりき | URL | -

    Re:

    次回作はFF12ですね。それ考えられない

  179. HAL | URL | -

    お疲れ様でした

    最後にワロタwwwwww

    良い新年をお迎え下さい

  180. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  181. sakagami | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    Vol1からずっと拝見させていただきました。
    だいたいは2日置きのアップだったかな?
    2日ごとの22時が楽しみでパソコンの前でわくわくしていた自分が
    いました。
    やっぱりFF10いいですね。私もこのゲームは5週くらいしているのですが、他人の実況をみる という新しい楽しみ方も見出せました。
    編集のしかたもとても上手で、楽しめて見ることができました。
    次の訛り実況も楽しみに待っています。
    おつかれさまでした。

  182. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  183. 琉茄 | URL | -

    Re: お疲れ様でした!

    FF10開始から四ヶ月間、本当にお疲れ様でした!
    最初から最後まで、全て拝見させていただきました。
    以前、友人にFF10を勧められた事があるのですが、確かに素晴らしいゲームですね!最後は感動しました・・・

    来年はどんなゲーム実況をなさるのか、今から楽しみですvvv
    SIRENでも他のゲームでも、最後まで拝見させていただきます♪


    四ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
    良いお年を!

  184. ヒイロ | URL | -

    お疲れ様でした。

    とうとう最後、2008年ラストに壮大なストーリーをありがとうございました。

    私自身はFF10をプレイしたことが無いので、キリンさんの実況を拝見出来て本当に良かったと感じます。
    とは言っても未拝聴なので、これからpart55~59を一気に拝見させていただきます。

    感動は一気に味わうもの。
    なんて言いつつ、時間が無かったのですが( ̄∀ ̄;)

    今年一年、ありがとうございました。
    キリンさんの訛り実況に出会えて、更に充実した一年になりましたよ。
    いや、ホント。

    来年も楽しみにしております。
    無理せず、いつものキリンさんのペースで。

    それでは良いお年を。

  185. ちゃん | URL | -

    大晦日に、FF10訛り実況を全て拝見することができました!
    後半は既プレイのはずなのに感動しっぱなしでした…
    私は10と10-2を両方全てクリアしているのですが、キリンさんの動画だとなぜか自分でプレイしたゲームとはまた違う感情が込み上げてきます(>Å<)
    同じゲームでも、私は私の物語、キリンさんはキリンさんの物語なのですね(*・∪・)
    そしてやり込みの違い、みんなの強さの違いに、キリンさんとの越えられない壁を感じました…
    今まで全クリしたゲームが10本程度のヒヨッコには、キリンさんのプレイの細やかさに目を見張るばかり(*ёωё*)
    いつもいつも、新しいことを体験させてくれるキリンさんに、感謝です☆

    今年1年、私にとって激動の年でした(゜A゜
    でも、10月ごろにキリンさんの実況に出会えて、生活に楽しみが増えました!
    来年も、キリンさんの自由な実況を期待してます★
    キリンさん、2008年は本当にありがとうございました(*・∪・)

  186. ma | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    僕は、キリンさんの実況を見るまでは全く実況動画を見たことがなくて実況動画の面白さをキリンさんに教えて貰いました。

    10月ぐらいにランキングを見てた時にキリンさんの動画がランクインしていて、僕自身もFF10はやったことがあったので見てみたらすぐにハマってしまいました。

    この2ヶ月間はとても充実していました。

    毎日、キリンブンを見ていましたし、動画がうpされる10時ぐらいには嬉しくてたまりませんでした。

    充実した2ヶ月間をありがとうございました。

    次回はRPGではなくホラーをやるらしいですね。

    来年もキリンさんの実況を楽しませて貰いたいと思います。

    これからも実況頑張ってください!

  187. KINGDOM | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    麒麟さん、お疲れ様!!!
    毎回うpを楽しみにしてました。本当に面白い実況動画、ありがとーーー!!!

  188. かしわ | URL | -

    感動をありがとう

    まずはキリンさん、長きに渡ったFFX。お疲れ様でした。

    一応自分もこのソフトをプレイしましたが、初めてやったときはこんなに感動しませんでしたよ。

    FFX・・・・、すごいね。

    てなわけでキリンさん、
    来年の次回作楽しみに待ってます。

    よいお年を。

  189. ALICE | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    本当にお疲れ様でした♪
    今年1年、楽しませていただきました!
    やっぱりキリンさんの実況は面白いですね~♪
    来年もよろしくお願いします☆
    …そろそろキリンさんのホラー実況見たいな…♪
    では☆よいお年を☆

  190. Papyrus | URL | Moopa2VE

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    ↓最後の最後でナゾの反則攻撃をくらった
    キリンガード達

    ( ゚ロ゚) ゚ω゚) ゚益゚) ゚∋゚) …



    ( ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚) ハッ!!



    \ 4ヶ月間、お疲れ様でした!!! /
     (^∀^)(≧∀≦)(;∀;)(T∀T)

  191. にこっち | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    10-2やってちょ!

  192. 月奈 | URL | -

    実況お疲れ様でした!これからもキリンさんの実況が聞けれたらいいなぁ(〃´・ω・`)

    もちろん無理はしないで下さいね!


    それではよいお年を(^ω^)

  193. ねーたん | URL | bM4TJFTs

    感動をありがとうございました

    キリンさん、実況お疲れさまでした
    サイレントヒル4からずっと拝見して、初めてコメントさせて頂きます
    FFⅩは私が初めてプレイしたRPGだったので、懐かしいなぁと思いながら拝見していました
    何度見てもあのムービーには感動してしまいますね
    涙目になっちゃいました(笑)
    次回作も楽しみにしています
    よいお年を!

  194. natch | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10実況お疲れ様でした!
    毎回うpを楽しみに待機しておりましたw

    10は自分でもやったんですが、あまり記憶になく・・・最後こんな感動する話だったことすら忘れていました^^;
    4ヶ月もほぼ告知した日時にうpは大変だったかと思いますが、とても楽しかったです。ありがとうございました!

    今年も今日で終わってしまいますが、来年も良い1年をお過ごし下さい♪

    動画ラストで吹きましたww(・´艸`・)・;゙.、

  195. ポパイ | URL | ch2f7abI

    感動させて頂いちゃいました!

    2008年最後にして初めてのコメント失礼します。

    今回の長丁場の実況本当にお疲れ様でした!
    なんか、自分がプレイしたときより感動でした!

    行く年来る年キリンさんが穏やかに過ごせるよう
    願っております。

    次回作も期待大!!

    また、来年もよろしくお願いいたします。
    ではでは、よいお年を。

  196. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  197. トム | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れさまでした。

    次回は「龍が如く」を是非やってもらいたいです。

    絶対キリンさんの美声とマッチするはずww

  198. 琳 | URL | ElJgphU6

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    キリンさんお疲れ様でした!
    私は初回はリアルタイムで観てたんですけど、途中でまさかの入院で観れなかったんですよね。
    キリンさんはペースが乱れることなく更新されてたので退院してから追いつくのが大変でしたw
    それでもこの4ヶ月間とても楽しかったです^ω^

    キリンさんの動画に出逢えて良かったです!
    あと少しで今年も終わりますけど、良いお年を!

    それと次回の作品も楽しみに待っていますね!

  199. おかっぱ | URL | MMIYU.WA

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした!

    次はなんだろうか?わくわく^^
    私も東北人なんでまいど親しみを感じてます(笑)

    来年も、よろしくお願いします!
    よいお年を。

  200. プー | URL | EGJcd8Ww

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    はじめてコメさせてもらいます!
    キリンさんの実況を見始めたのは零の赤い蝶のころからです^^
    ニコニコ動画を見始めたのもその頃からで
    初めて見たプレイ動画がキリンさんのものでした

    もっと早くに出会っておけば・・・
    と今でも思っていますorz

    リアルタイムでゲームクリアを見れたのも
    今回が初めてです^ω^
    うpされている動画は全部見させてもらったのですが
    投稿されたのは結構前というのがほとんどで
    少し申し訳なく思っていました;ω;

    今回のFFXでやっと一緒に最後を迎えることができて
    感動も大きかったです(pω`)
    本当によかった・・・

    ニコニコにはまったのはキリンさんのおかげで
    とても感謝しています♪

    これから何のゲームをされるのか分かりませんが
    どんなジャンルであれずっとついていきますよ^ω^

    お疲れ様でした!

  201. HAK | URL | -

    ファイナルお疲れ様でした!

    キリンさんお疲れ様でしたm(u_u)m
    年内クリアの怒涛のうp、まだ追いついてないので、お正月はニコ動です!

    2009年も、キリンさんの実況、楽しみにしてます!

  202. haru | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    初コメ失礼致します。
    FFⅩ実況本当にお疲れ様でした!
    私は第1回目から見ていたわけではないのですが、FFⅩは私の一番好きなゲームであり、しかもキリンさんのお隣の秋田に住んでいることもあって、訛りが懐かしく感じられました。
    編集も凄くて、とても見やすかったです。
    私も動画編集は少しかじっていたので、本当に尊敬します。
    素晴らしい実況プレイ動画をありがとうございました。
    本当に感動しました!
    雪も激しくなってきて寒いですが、お体にお気をつけ下さい!
    それでは、良いお年を~♪

  203. 猫家 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でした、ただただその一言に尽きますね

    静岡4から楽しませもらいました
    来年も引き続き楽しませてもらいますね
    では残り少ないですが

    よいお年を

  204. 鳴神 | URL | nGdA3O4A

    FINAL

    お疲れ様でした!!
    先程見終えました。
    長かったですねぇ(´∀`*)
    FF好きなので見れて幸せでした。感動しました(*TωT*)
    今回でFINALとゆうことで、次はホラー系ですかね?楽しみです。なんとか今年最後のコメントしたかったので、できて良かったと思います。来年も訛り実況を応援します!
    頑張って下さい(^∀^)
    では良いお年を(*`∀´)ノ

  205. make | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れ様でしたー!!
    FF10実況本当に楽しかったです(*^_^*)
    30日は朝からパソコンに張り付いてましたよ。

    今年はキリンさんの実況に出会えたことに感謝しております!

    来年は何をやって頂けるのか・・・。
    その日まで待ち遠しいです。

    今年もあと少しですが、キリンさんのおかげでいつもより良い年末でした。

    ではでは、よいお年を。

  206. 凍結 | URL | KezEujbg

    FF10ラストのUP御疲れ様です。今回も最後まで拝見させて頂きました。
    FF10は初見でしたが、訛り実況を通じてこのFF10を知る事ができ、本当に良かったです。
    この名作は決して忘れないでしょう。
    本年度は沢山の笑顔と感動を有り難うございます。
    改めまして、FF10実況プレイ誠にお疲れ様でした。良いお年を

  207. | URL | RpRZ5X7E

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10お疲れ様でした。
    初めはあまり乗り気じゃなかったのですが、
    中盤からストーリーに引き込まれ、
    毎回ドラマを見るような感覚で視聴させて頂きました。
    キリンさんはRPGの実況も素晴らしいですね。
    今度は是非自分でFF10をやってみようと思います。
    ありがとうございました。

  208. 市井 | URL | LjBbsL52

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    FF10、訛り実況とても楽しかったです。1から全て拝見させて頂きました。
    そしてお疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    あなたの実況は好きです。

    良いお年を。

  209. 猫ネッシー(黒蝶 佐吉) | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    あけましておめでとうございます!!
    お疲れ様でした~
    次回作もかなり気になりますw
    頑張ってくださいね~♪
    楽しみにしてます!!!

  210. いなうさ | URL | -

    おつかれさまでした

    あら?もう年が明けてる?
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    忙しくて見るのが遅れてしまいましたが、うpおつかれさまでした。
    ツンデレキリンさんもかわいいですよ(´艸`)

    今年も訛り実況を楽しみにしています。
    ではでは見て参ります。
    今年最初のニコニコ動画はキリンさんで♪

  211. hoskey | URL | -

    あけましておめでとう!!
    これからも頑張ろう!また次の日記でも書き込みます´ω`

  212. 名無し | URL | -

    お疲れ様です
    小学生の時、シーモア異終態で詰んで以来で当時は理解できなかったことも解説のおかげもありすんなり理解できました
    また暇を見つけてやろうと思います


    最後の最後で笑ったぞこのやろう

  213. ジョー | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    はじめましてです。

    まだ最終回を見てませんが、
    ずっと見させてもらってます。
    いつもよく笑わせてもらってますよ。
    キリンさん、本当にお疲れ様でした~!

    僕もFF10発売当初、このエンディングだけは
    もう肩を震わせながら感動したもんです。
    あれから結構経ちますが、
    好きだったゲームを、キリンさんが
    やっているのを見て当時の事を思い出して、
    懐かしい気持ちになったり。

    これで終わってしまうのかと思うと
    寂しい限りですが、また次回作に期待してます。
    決して無理はする事なく、キリンさんのペースで
    今後も是非頑張って下さい!

    それでは、最終回見てきます~!
    長々とすいません。

  214. epona68 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    お疲れさまでした。FF10で初めてきりんさんの実況を
    見ました。これからも拝見させていただきます。



  215. ヒイロ | URL | -

    やっとこさ

    ラストまで拝見し終わりました。
    2回目のコメント、失礼します。
    いや、どうしてもキリンさんに聞きたいことがあるので。

    最後の最後、あれ何ですかw
    感動に浸っていたのに「シーモアのキスは(ry 」ってw
    しかしキリンさんらしいっちゃあらしいですねえ。

    ともあれ、乙でした。
    今年も宜しくお願い致します(´∀`)

  216. かなで | URL | -

    はじめまして

    すみません。一言お礼が言いたくて。

    実は私もFF10プレイしてましたが技術のなさと時間の関係でもうかれこれ5年ばかり封印しておりました。

    ラストを見るのが少し怖かったのもあります。
    独りでこの物語を見届ける自信がなかったんです。すぐ感情の渦に飲み込まれてしまうので。

    だからキリンさんとともに最初から最後まで旅のお供ができてよかったです。それに今、ラストを見てほんとによかった。私の胸の中に残ってるのはせつなさとすがすがしさです。これでやっと次に進めます。

    どうもありがとうございました。キリンさんに出会えたことに感謝。
    長文失礼しました。

  217. はまち | URL | EYW6Ahq.

    おつかれさま!

    四ヶ月間とても楽しかったです

  218. ジェット炎 | URL | mQop/nM.

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    遅れましたがあけましておめでとうございます☆☆☆
    今日でFF10実況最後まで見ました、お疲れ様でした!
    最初から最後まで本当楽しかったです、時折キリンさんが言う
    面白い言葉にいつも笑わせて頂きました
    そしてラストはやはり泣きましたね・・・
    FF10に出会えてよかったと思わせてもらった動画でした
    そしてルー姉さんという素敵な女性に出会えてよかったです
     そしてルー姉さんという素敵な女性に出会えてよかったです
      そしてルー姉さんという素敵な女性に出会えてよかったです
    大事なことなので3回言いました、お疲れ様でした

  219. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  220. かな | URL | Kghu4Ark

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    はじめまして。
    遅れながらも、先ほどFF10訛り実況FINALを拝見しました。
    ニコニコのランキングで上位にあったので、何気なくクリックしてから即効ではまってしまい、最初から最後まで楽しく見ていました。
    本当にお疲れ様です!そしてありがとうございました!!
    これからも、陰ながらキリンさんのことを応援しております(^^)

  221. かかし | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    サイレントヒル4から応援してます!!!
    これからも楽しい実況お願いします☆

  222. 湯 | URL | rarjuiNI

    遅ばせながら

    FF10全てを..今日観ることが出来ました><!!

    いやはゃ、、最後のユウナの台詞と画面で、「あぁ..本当にティーダはもう..」・・と思ったら涙腺が;;

    切ないなぁ..と思いながらスタッフロールを見つめてました><。
    ですが本当..良い作品ですね
    この4ヶ月間楽しく観させて貰いました!!

    改めて、
    本当にありがとうございました!
    そして、お疲れ様でした!!!

  223. てって | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    チェーだかっけー

  224. yasu | URL | WvqlMVWU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    初めましてです!
    (とは言ってもニコニコでは見せていただいてますが)

    今更ですが、FFⅩを最後まで見せてもらいました。
    かつてクリアしたゲームでしたが
    とっても新鮮に思えましたよ・・・。

    約60回程のうpお疲れ様でした。

    また、ニコニコでキリンさんに会えるのを楽しみにしております。

    ではでは、体に気を付けて、ごきげんようw

    P.S.
    忙しい中、失礼とは思いつつ何かの機会があれば「Ⅹ-2」でⅩのEDに続くEDを見て見た~いもんです。

  225. kou | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    X-2の実況がみたいです!!!!!

  226. ココ子 | URL | -

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    今更ですが、FFⅩの実況を拝見しました。
    9年前の記憶が蘇って、兄弟でも盛り上がりとても楽しい時間を過ごせました^^
    またいつかホラー以外のゲームの実況も楽しみにしたいますね!

  227. まめ | URL | xCayoZjU

    Re: ファイナルファンタジー10 訛り実況59 FINAL

    現在、キリン氏のブログを見直す旅をしております。
    新しい発見がいくつもあり、非常に楽しいです ☆
    おそらく、このコメントが貴殿の目にとまることは
    ないでしょうが、一言わたしが見聞した証をFF10
    実況最後のブログに添えさせて頂きます (´^ω^`)

  228. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  229. 翼 | URL | L0lEOgkg

    いつも拝見させて頂いています

    最新作ではバイ君、マイケルお疲れ様でした

    ワンダと巨像
    FF10

    も素晴らしかったです


    自分の勝手ながら…
    FF10-2
    の実況プレイ動画
    作成希望致します

    実況プレイ動画で
    FF10が一番感動しました
    RPGが苦手な為、ファイナルファンタジーシリーズをプレイした事がありませんでしたが…
    本当に素晴らしかったです


    もう次の実況動画が決まっていたり、FFは実況しないと決めていたら申し訳ありません

    ただ一視聴者の意見として聞き流して下さい

    いきなりこのようなコメントをしてすみませんでした


    これからも訛り実況楽しみにしてます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/199-f6a7f78d
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:59 FINAL

ついにFFX実況も今回が最終回です。 感動のエンディングを・・・共に・・・。 お疲れ様でした!凄く良かったです。 本当にありがとうご...