2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

2009年01月06日 18:22







正月が終わった後の新聞のTV欄ほど、寂しいものはないね。




正月はあれほど特番やら何時間もぶちぬき番組とかあったのに、
一気に通常の営業に様変わりするもんね。
……まぁ、来年の正月を待つとしようか。







では、改めまして……あけましておめでとうございます。
たくさんの方からご挨拶頂きまして感激でございます。

コメントを見る限り、雑煮食ったとかおせち食ったとか紅白見たとかガキ使見たとか
休みが元旦だけで2日から仕事だとかまだまだ冬休みだとか……。


皆さん、それぞれの年始を満喫しているようで何よりです。
そして、正月からお仕事されている方もお疲れ様でございます。




私は昨日から仕事始まりました。
でも仕事と同じくらいの時間をゲームに費やすというスタイルは今年も変わらず。
逆にゲームのせいで寝不足になるくらいゲームをエンジョイしていきますぜ。











ともかく……私の年末年始といえば……。




去年の大晦日は、ガキの使いと紅白をチャンネルを変えながら同時に見てたね。
ガキ使の方はしっかりとビデオにも録画してたんだけど。
そのまま年もいつの間にか明けてて……。
なんか最近、年末はずっとこんな感じだけど……いいのかしら?





そして今年の1月1日……元旦。

元旦ですよ元日。
今年の行く末がこの元日で決まると言っても過言ではないこのめでたい日に。





なんか知らんけど、私が住んでいる広範囲の地域で元日から「断水」でした。

なんかね、水が漏れてたんだって。
管から。

そしてそれを復旧させている間……一滴も水が出なかったさ。水道から。
もちろん、トイレにも風呂にも水は出ず。
事前に聞いてはいたので、ある程度の水は汲んでいましたが……。





水が出ないってのは不便だね。
しかも、まだ断水が続いている地域もあるみたいで……。
私のところはもう復旧したのですが……。















まだ餅もめっちゃ余っている。
正月だけで食べきれるものではない。
一月中に全部食べることが出来ればいいが……。
















そんな与太話はともかく。



次回の実況プレイの件につきまして、お待たせしております。

次は……早ければ今週の土曜から。
遅くても来週の土曜から……ですな。

たぶん、来週の土曜からになってしまうと思いますが。
あまり期待はせずに待っててね。






次のゲームはアレだ……。

「S○○○○:○e○ ○○○○○○○t○○○」ね。





……ん? なんか文字数が違うような気がするが……気のせいか。




動画数についてはご安心なされ。
FF10の如く長くなったりしないからね。
その5分の1程度で終わってしまうかもしれん。


ともかく、次のゲームでもよろしくね(´ω`)















最近、私も、実況する予定はないけども「マリオカートWii」をネット対戦したくなって。
先日、LANアダプタを買ってきたのさ。

Wi-Fiの環境がないもので普通に有線のLANケーブルを繋いで
接続テストをしてみたところ……失敗しまくり。



ググッてみると、Wiiはルーターがないとダメだって……?
PS3とXBOX360は普通に出来てたのにぃ│ω`)

……もうちょい、格闘してみるか。どうにかしてWiiもブロードバンドに……!

どなたか、詳しい方はいるかい?








コメント

  1. えり | URL | -

    お元気そうで何よりです!
    今年も実況楽しみにしてます

  2. 愛犬2号 | URL | EVikbUfY

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    おめでとうございますー。
    そしてリンクありがとうございます!
    S○○○N楽しみにしていますw

  3. | URL | rYvmJ2q.

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    もういっその事無線ルーター買ってしまってはいかがでしょうか!!!
    PCで色々設定がめんどくさいですが、、、、そうすればWiiとかPS3とか勝手に無線LANポイント検索してくれるんで、楽ですよ!!!

  4. HAK | URL | -

    私は風邪です

    改めまして、今年もキリンさんの実況、楽しみにしてます♪
    断水、ニュースで見てました。大変でしたね。

    そして風邪ひきさんです(*´Д`)=з誕生日なのに…。オマケにPC故障って、おみくじは大吉!だったんですけどw

    愚痴っぽくなってしまいましたm(_ _)mキリンさんのマリカー実況、観てみたいです!早く環境調うと良いですね。

  5. ℃ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    お元気なようで何よりです。
    私は正月太りで大変なことになってますが、キリンさんは如何でしょうか(´ω`)

    次の実況、楽しみにしています。
    微妙に何のゲームか分かっていませんが、、、!←


  6. はづき | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    元旦から大変でしたね!ニュースでは見てましたが、まさかね・・・と、思いながらドンピシャだったとは・・・お疲れ様です。
    新年一回目の訛り実況楽しみにしてます!!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. トノサマン丙 | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    PCがネットにつながってるなら
    そこからNintendo Wi-Fi USB Connectorで電波飛ばしたら簡単では?

    ○IRE○楽しみにしてます。

  9. ゆーこ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    おめでとうございます!
    私も断水のことをニュースで知りましたが、まさかキリンさんの地域とは思ってもみませんでした;
    水の有り難味を感じました…
    復旧して本当によかったですね♪
    これからの実況も楽しみにしてます☆

  10. するめ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    こんばんわ^^
    断水の事ニュースでやってて見た瞬間キリンさんとこもヤバいんじゃないかって思いました;
    復旧してなによりです;

  11. 小枝 | URL | -

    年始早々大変だったと思いますが
    お元気そうで何よりです(^^*)


    Wiiでネットを繋ぐなら任天堂からWi-Fiネットワークアダプタというのがあるので、一度見てみてはどうでしょう?

  12. 芽キャベツ | URL | -

    キリンさん初めまして!芽キャベツと申します。

    自分も青森(下北)出身なので、キリンさんの訛り実況はとても楽しく視聴させてもらってます。

    今年はどんな実況プレイが見れるのか、わくわくしながら次回作を待ってます^^
    身体に気をつけて頑張ってください。

  13. わへっちょ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    元気でよかったです^q^
    もちあまってるんですか!
    我が家は3日でなくなりましたー
    大食い一家です?w
    友人にキリンさんの訛り実況を進めてみたら、
    キリンさんのしゃべり方を真似するまでになりました
    同士っていいですねー

  14. かいn | URL | B/8TCJ5U

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    こんばんは。
    いつも楽しく動画拝見させて頂いてます。

    私の地元は弘前なので断水の被害には合いませんでしたが、キリンさんのいらっしゃる所は被害地区だったとは…。
    大変でしたね;;
    水が使えないというのは本当に不便なものですよね。

    私もWi-fi接続に苦労しましたが、Nintendo Wi-fi USB Connectorという、PCのUSBに繋いで無線でWiiと接続するアイテムが売ってるのでそれを試してみてはいかがでしょうか。
    ルーターに専用アダプタを繋げるよりは回線が安定しないかもしれませんが、ルーターを買わなくてもPCを使いながらWiiに繋げられるという点で重宝してます。
    試してみる価値はあると思いますよ。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 古今東西 | URL | Gh9KX4Ok

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    ごきげんよう
    僕はまだ今年に入って餅を食べてませんw
    1月11日?の鏡開きのときに食べるとかといってw
    皆さんのヒントとキリンさんのヒントで次回作○○RE○ッぽいですねw
    楽しみにしてます!!

    僕も今年、つい最近ですがWi-Fi接続試みているんですが一向につながる気配がありません・・・w
    ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタっていう任天堂から出た無線LANルータのようなものです。
    万能はUSBコネクタと聞きます。そっち買えばよかった・・・w
    やはりWi-Fi初心者がやるとどうしても駄目ですねw
    お互い頑張りましょう!!ww

  18. そらまめ | URL | -

    キリンさん、こんにちは^^

    断水ニュース見て
    キリンさん大丈夫かな?と思ったんですが・・・
    断水されちゃってましたか;大変でしたね;;;
    水が無いのって本当不便ですよね;;

    てかマリオカートとか!!
    キリンさんもマリカーしないかなぁと
    期待してたんですがwww
    ぜひ、マリオカートの実況も
    その他実況のほうでやって欲しいです!!
    てか、対戦したいww

    詳しくは無いのでアドバイス出来ませんが
    私は「ニンテンドー Wi-Fi USB コネクタ」を使っています。
    接続テストは何回も失敗しましたが;;


  19. $レビン$ | URL | xfWPEvlw

    こんにちは(*゚∀゚*)

    いつも楽しく実況動画拝見させて頂いてます(*'ω'*)
    今年からは、キリンさんのブログに書き込みする事にぃ~・・・
    チャレンジしてみましたw
    なので、初書き込みです☆
    ブログの更新がないと思えば、断水で大変でしたね(;^ω^)
    今は復旧されてて良かったです(○´ェ`○)
    まだ復旧されていない所も早く元通りになればいいですね♪

    私は最近Wiiを買ったばかりで、マリカーもハンドル操作に苦戦中です(´-∀-`;)
    初心者ですが、一緒にマリカー出来る日を楽しみにしてます♪

    これからも、実況動画&ブログの運営頑張ってください(●'∀'人)♪

  20. コクオ | URL | -

    うちの実家も
    断水したって電話がきて大変だな~と思いましたよ~

    マリカーは自分も
    持ってるんでキリンさんと対戦したいな~

    フレンド募集とかもするのかな?してほしいな~
    自分の家は
    Wi-fiは
    一回で接続できたから
    よくわかりません!(笑)

  21. 序破急 | URL | No.2PeN6

    私の元気はなくなりそうです

    新年おめでとうございます。こんばんは。
    いよいよサ×××とのこと。キリンさんの解説実況に期待してます(^。^)

    >マリオカートWii・ネット対戦
    私は先月からWi-Fi対戦はじめました。ショートカット知らずに走るので下位ばかり(最高は10人中6位)です。

    Wiiの説明書でも販売店でも無線接続を勧めている気がします。ブロードバンドの早道は、すでにコメントされた『USBコネクタ』でしょう。

    私はWindowsじゃないし有線でつなぎたかったので純正LANアダプタをまず買ってきました。
    しかし使えませんでしたorz。。。ルーターが設置されてなかった…
    いまは家族が別契約している回線を使わせてもらい、無線で遊んでます。

    純正アダプタを買って後悔。光速回線でも強制10Mにする仕様とあとで知ったからです。ムダ買いしてしまいました。
    あ~キリンさんと競走できたら元気がでるのに。
    キリンさんもフレンド登録は公募&抽選ですか?ρ(。 。、 )

  22. 太一 | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    断水だったんですか。
    それは大変ですね。
    あのゲームをするんですね!
    体験版は見たことあるんですがちゃんとしたのは見たことないです。
    すごい楽しみです!
    ゆっくり待ってます!
    お仕事がんばってください!

  23. KIKI | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    あけおめです☆
    断水のニュース見ました。
    まさか被害にあってたとは…
    断水は大変ですよねー

    Wiiがあったら対戦したいけど
    PS2とDSしかないの。

    ゲームのポリシーとかありますか?
    私は格闘ゲームは防御はしない。
    ひたすら打つ!!
    カートゲームはブレーキはしない。
    ひたすらアクセル全開!!
    女だけど男らしいでしょ?笑

  24. Lolo | URL | Ouka0nQg

    実況日w

    新年明けましておめでとうございますw
    お仕事がんばってくださいw

    実況楽しみにしてますw
    来週の土曜日だと・・・センターですね!ええw
    二日間やってから月曜日に見るようになるかもしれませんw
    キリンさんの実況見るために頑張りたいと思いますw

  25. みー | URL | lMBqkpAs

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    改めましてあけましておめでとうございます!

    断水のニュースはテレビで見てましたが、
    まさかキリンさんのお住まいの地域だったとは・・・!
    お正月に大変でしたね。
    復旧されたようで良かったです。

    次の動画も楽しみにしてます!

  26. よもぎ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    改めておめでとうございます。

    断水の事はニュースで見ていましたが
    まさかキリンさんの地域だったとは。
    もう復旧しているとの事なのでよかったです。

    キリンさんとマリオカートの対戦してみたい
    ですね~。
    私も今Wi-Fiの接続の仕方がわからなくて
    苦戦してますww私も皆さんのコメントを参考に
    頑張ってみます。

    S○○○N楽しみにしてますね♪

  27. 琳 | URL | -

    キリンさんの地域は断水だったんですか(`Σ∩)
    キリンさん大丈夫かなぁ...とは思ったんですが、本当に断水になっているとは思いもしませんでしたw

    次の奴はアレですか!
    キリンさんの動画がまた観れると思うと凄く楽しみです(・ω・)

    私もマリカーやってみたいです><

    では、例のゲーム楽しみに待っています!

  28. take | URL | hyBC7rcA

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    あけましておめでとうございます。
    昨年は、キリンさんの実況でたくさん楽しませてもらいました。ありがとうございます。

    今年も楽しく見させていただきますが、お体には気をつけてくださいね。

  29. いなうさ | URL | -

    いやっほぅ

    キリンさんの続編楽しみにしておりました☆
    土曜は正座して見ます。
    私は正月明け早々課題に追われています。
    暮れにさぼったツケが……くッ。
    今年もがんばっていきまっしょい(´∀`)

  30. 春樹 | URL | hqOX4s.A

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    やはりキリンさんの所も断水していたんですか。
    青森の一部とニュースでやっていたので、キリンさんの所大丈夫かなぁと思いながら見てました。

    次の実況決まりましたか。
    今週でも来週でもゆっくり待ってますよー。

    おぉ!wiiのマリオカートですか!
    ネット対戦面白いですよ!
    私の家では無線LANですねー。
    なーんか適当にやっていたらつながった感じで(^-^;
    役に立たなくてすみません(><)
    いつかキリンさんと対戦できたらいいなぁ。

  31. ドラゴン浦和 | URL | WBocIIxY

    おめでとうございます、

    私はWiiを持っていなので、当たっているか自信はありませんが、
    キリンさんはひょっとしてフレッツを使ってらっしゃるのかしら?
    フレッツですと確か、パソコンにインストールしたフレッツ接続ツールにIDとパスワードを設定して、プロバイダ?と認証を行ってるような仕掛けだったと記憶しております。
    きっとWiiではその認証を行う事ができない為に、
    ルータ代わりに認証をさせなくてはいけないのでは?
    なん思っております。

    それにしても、次のゲームがなんなのか全然わかりませんー。

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. よしひこ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    あけましておめでとうございますよ、キリンさん。

    ゲームが大好きなのはわかりますが、寝不足とかで体調崩さないでくださいよ?
    ゲームをするにも、実況をするにも、体が一番大事ですよ。
    体調を崩して、我々キリンさんのファンを心配させるようなことだけは、やめていただきたい。

    まぁとにかく、体に十分気をつけて、訛り実況がんばってください

    次回作、期待してます


  34. しー | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    断水大変でしたね・・・。
    私の知り合いの地域も断水地域だったらしく、なかなか大変だったようです。
    何も、元旦に断水しなくても・・・という感じですね(^_^;)
    水というのはありがたいものです!

    私のお正月は、実家で食いまくり正月でした。
    おかげで、仕事の制服が若干キツいと言う事態が起こっております(T_T)

    あ、私も今マリオカートにハマっております!
    お正月の間、ヒマにまかせてせっせと練習しておりましたww
    上達はしてませんがwww
    キリンさんと対戦してみたいっす~(*´艸`)

    ではでは、新作楽しみにしてますね♪

  35. 阿呆 | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    遅れましたがあけましておめでとうございます♪
    実況楽しみに待ってます^^bあれですね♪
    ついにキリンさんもマリカー対戦するんですね!
    録画をしないとのことですが是非対戦してみたいですねwまぁそんな夢のようなことはできませんねwww
    対戦できたら感動ものですね><
    接続格闘してください^^
    今年も実況頑張ってください♪

  36. かえる | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    こんばんは^^遅ればせながら明けましておめでとうございます!
    キリンさんの実況いつも楽しく拝見させていただいております(^ω^)
    次の実況もウッキウキしながら、待ってますねw

  37. ロク | URL | ZBwv4ZW2

    お正月は断水がおきたとのことで…電波の入らないほど田舎から心配しておりました。
    今でもまだ続いているところがあるんですね;;早く復旧することを切に願います…

    次回作も決まったようで、今週でも来週でも楽しみに待っていますよー^^

    マリオカートのWi-Fi対戦は楽しいですよ!
    あまり上手ではないのでなかなかレートは上がりませんが;;
    繋がったらきっと楽しさが広がりますよー^^

    あ、最後に、
    今年もよろしくお願い致します!

  38. ここらへん断水なった事あまりないからあまり分からないorz

    次のも楽しみにしています!!

    後実況動画の囲炉裏さんにコメントしたそうでw
    とても喜んでましたねw
    日記に書くほどでしたからねぇw

  39. うた(●´∀`●) | URL | xIX/g4Ew

    こんばんは

    Wiiマリカー楽しいですよねw
    キリンさんもWi-Fiで是非楽しんで欲しいです!!
    Wi-Fiもドキドキしつつこないだ挑戦しましたw
    たのしいですよ~!!(^∀^)/

    詳しくなくってすみませんorz

  40. むうみん | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    こんばんは~私も元気ですww

    顔文字に「かわいっ」っと思ってしまいましたww

    断水は大変でしたね・・・フロも水出ないんじゃ気持ち悪いですよね・・・

    私はWi-Fi以前に機械に詳しくないのでスイマセン・・

    では次回のS○L○○楽しみにしてます!

  41. Yu- | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    キリンさん、こんばんは!

    次のゲームがS○○○○で良かったです^^
    マリオカートWiiも待ってますので、頑張ってください。

  42. 黒糖 | URL | ZKEs3CJw

    2009年 1月6日 火曜日 ……私も元気ですよ。

    断水は厳しいですね。
    ニュースで取り上げられていましたが、まさかキリンさんがお住まいの地域とは…。

    次回の実況プレイが待ち遠しいです。
    ホラー物が大好きな私にとっては嬉しいかぎりです。

    では、失礼致しました。

  43. グリとグラ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    どうも、きりんさんお初にお目にかかります。
    &あけましておめでとうございます。
    自分はFF10(しかも序盤とはいえ途中)から入った超新参でございますが、コメントを残すことを許してね。

    断水ですか。
    元旦からそれは、きつい始まり方でしたね。
    うちマンションだから、隣近所から響く工事の騒音以外とくにそういった経験ナイッス。

    ワァイファイですか。自分もつい先日繋がりましたね、イヤマジで昨日の出来事です。
    なんでも、今まではマンション全体で通信回線が一括扱いだったから、糞重かったんだってさ。
    なので、自分専用の通信回線用のパスワード(ようは自分専用の通路)買って、どうにしかしました。毎月五百円かかるけどね。

    けれども、機械の設定はちょいと心当たりがありませんので下手なアドバイスは出来ません。
    まあ多くのファンのどなたかが適切なコメを残してくれるでしょう。
    繋がったら、対戦しましょうね。
    フレンドの募集かけるなら、倍率やばくなるでしょうが……

  44. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    断水は辛いですねv-356
    人生で一度だけ断水生活を送ったことがありますが、
    当時小学生だった私は・・・面白がってました。
    なんとなく非日常が楽しかったのかな。

    次のゲームはS***Nですね。
    なんか卑猥な伏字www

    私はまずWiiが欲しいです。
    いや、その前にPSPが欲しいです。
    モンハン未だにプレイした事がないのです(´・ω・`)

  45. hoskey | URL | -

    改めてあけおめですo(`▽´)o
    次の実況も凄く楽しみです!
    期待通りで感謝感激……(≧∇≦)
    マリカーは最高ですよ!是非フレンドになって欲しい……


    wi‐fiの変なやつとか電気屋で良く見ますが…詳しくは良くわからないです…。また、私も調べてみたいと思います!

    今年も頑張って行きましょう(o^∀^o)

  46. にあ | URL | -


    キリンさんのとこも
    断水でしたか(・・`)
    大変でしたでしょう…


    Wi-Fiよくわからない
    ゴメンネ(・ω・`)

  47. ma | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    早くても来週の土曜からということで今年もキリンさんの実況楽しませてもらいます。

    S○○○Nですねw

    期待して待ってます!

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. 木村 | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    初めまして。いつも楽しく動画拝見させて戴いてます。
    FF10お疲れ様でした!

    次回、久しぶりのホラゲー楽しみにしてます!
    院長とキリンさんのいい声コラボもwktkです!

    不謹慎ですが元旦から断水なんておいしすぎます
    今年も家族水入らずってか!w
    ・・・ごめんなさい。

  51. ふうたん | URL | -

    ヘイポーさんに腹筋崩壊

    お元気でなによりです。
    私は最近めっきりテレビをみなくなり、俗世に疎くなりました。
    大晦日に、生まれて初めてガキの使いをみました。
    ヘイポーさん(て何者?)が零をプレイしてテンパりまくる姿の実況動画を上げてみてはどうだろうか。いい味だしそう。

    東方神起(なんか聞いたことある)、ユンホと書いてあるのをみて、コンボと見間違えた。明らかにゲームにむしばまれている。私は無双orochi魔王再臨にはまりまくっているのだ。いい男だらけだ。

    実家はゲーセンと化している。姉の子供達が集まる一番盛況な日はPS3 1台、Wii(今は誘拐されている)1台、PSP2台(私のはコーラで破壊された)、DS 5台(年老いた母も1台持ち、ハングルの勉強中)を寄せ集め、黙々とゲームをします。忍者外伝難しいよ。やったかい?

    お年玉は当たり前のように請求され、すぐにゲームソフトに変身。ルータ、無線LAN装備で、子供とその友達がどこからともなく湧いてきて、スマブラネット対戦、音楽ゲームのダウンロードなど人んちを自由自在につかっている。キリンさんも来るかい?

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. 壱華 | URL | NzpnnM1A

    きりんさん、はじめてコメントさせていただきます。壱華と申します。まとまったプレイ動画の方は、ルールオブローズから見せていただいた新参者です。FF10の実況お疲れ様でした!自分自身好きな作品だったので、きりんさんが実況してくださって嬉しかったです。
    次の作品は、私がきりんさんを知ったきっかけになったものなので、とても楽しみです!嬉しすぎてついにコメントしてしまいました…すいません。これからも応援しています。お体に気をつけて下さいませ。失礼いたしました。

  54. blu | URL | VmU3hH7E

    お仕事おつかれさまです。
    断水ということでしたが、大丈夫だったんでしょうか。
    水はあらゆる生活に関わってくるものですから、使えないとなると相当不便だと思います。
    復旧されてなによりです。

    お正月は親戚の家に行きました。お雑煮おいしかったです。長野なんですが、雪が異様に少なかったのに驚きました。年々雪を見なくなってる気がします。

    新しいゲーム楽しみにしてます。以前少しプレイされてたものだと思いますが、あのときもスムーズにやられてましたよねw

    wiiはよくわからないのですが、無事できるようになるといいですね。

    今年も訛り実況応援してます。ではでは。

  55. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    改めまして、あけましておめでとうございます☆

    ひぃ!断水ですかぁ!新年早々大変でしたね><;
    復旧されたということで、なによりでございます。

    Wiiは持ってますがネットには繋いでないんですよね~・・・。モンハン3もでることですし、私も知りたいところですw

    マリオカート私も買おうかなぁヽ(*´∀`*)ノ
    マリオカート懐かしいなぁ・・・。小学生だった頃を思い出しますw

    実況楽しみにしております♪風邪などひかぬようお気をつけくださいませ~ヾ(・д・。)

  56. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  57. ゆん | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    あけましておめでとうございます(´∨`)
    お仕事お疲れ様です。
    お体には気をつけてゲームも仕事もがんばってください(*・ω・)ノ

    断水は大変ですよね・・・私も何度か経験してますが・・・
    水の大切さが身にしみます(ノω・`)
    復旧されたようでなによりです。
    早く他の地域の方も復旧されることを願ってます。

    お餅おいしいですよね。
    今年はまだ一個しか食べてないなあ・・・(´・ω・`)
    せっかくおいしい豆もちをもらったので明日にでも食べようと思います。

    wi-fiは私は「ニンテンドーwi-fiコネクタ」をパソコンにぽちっとつないでつなげました。
    詳しくもなんともない感じですいません(´・ω・`)


    それでは新作もたのしみにしてます!

  58. 名無しのよっちゃん | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    更新お疲れ様です!
    断水ですかー。大丈夫でしたか?
    水が無いとやはり不便ですよねー。。。

    次回実況S○R○○楽しみにしています!
    マリオカートのWi-fiが出きるようになったら
    是非ご一緒に遊びましょうー。みんなでやってこその
    マリオカートですからね(d゚ω゚d)イエィ

  59. グレゴリー | URL | d5.n29oU

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    おぉ!

    キリンさんの次の実況は「サイ○ン:N○」ですか!!

    自分は最近無印はじめました。難しくて死にまくりです°・(ノД`)・°・
    でも面白いですよね!

    キリンさんはサイ○ン1はプレイしましたか?
    無限ループって怖いですよね。

    では実況頑張って下さい!

  60. Buranko | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    そして初めてコメントさせていただく、ブランコと申します。
    以後御見知り置き下されば嬉しい限りです。

    私は大晦日、ガキの使いを中心に見ていましたね。
    年越し丁度に携帯の時計を合わせ直そうと思っていたら、キリンさんと同じく何時の間にか2009年になっていて多少しょんぼりしました。

    お雑煮の椀の中に3つもの餅が入っていて食べるのにかなり苦労したりなんだり…

    次回作はサ○レ○に決定ですか
    楽しみですね、来週の土曜日までゆったりと待ちます。

  61. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  62. ヤナセ | URL | K2.3.RNw

    あけましておめでとうございます。
    私も最近マリカー買ったけど150cc早いね…なんだいあれ?w

    Wiiのネット接続ならこれなんかどうだい?Wi-FiUSBコネクタとたいして値段変わらないぞい。USBWi-Fiは接続が不安定な事がたまにあったりするからこっちのが良いかもしれんさね。
    http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Wi-Fi-Gamers-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-WCA-G/dp/B000T00ZTW/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=electronics&qid=1231283984&sr=1-5

  63. はふんっ | URL | -

    ルーターいらないっすょ、willわ(´∀`)
    なんか、無線LANの中でもwillに対応してるものが売ってます
    きりんさんが使ってるネットの回線にもよるんじゃないでしょうかねぇ(´・ω・`)

    繋がったらマリカみんなでやりましょうぞ\(^O^)/
    ワタシは現在進行形ではまりまくってます(ω)

  64. あき | URL | -

    明けましておめでとうさん

    そしてお初にお目にかかります。あきです。
    以後宜しくお願いします。
    閑話休題
    キリンさんは南部の人だったりするのかい?

  65. かたいたん | URL | 8o/PYT4U

    あけおめっすww

    いやぁ、うちは、nanoのほうにキリンさんの零実況を映し、それを見て正月を過ごしましたよ♪
    どんだけキリンさんがすきなんでしょうねww
    でも、ぞうさんの方がもっと好きな予定ですww
    紅白は、きよしで終焉をむかえましたねww
    キリンさんは、ズンドコするのかい?

  66. 山田 | URL | l0Ew5obs

    あけましておめでとうございます^^

    初コメさせていただきます、山田と申す者です。以後御見知り置き下されば光栄です^^

    次の実況、キリンさんにすごくやっていただきたかったゲームなので嬉しい限りです!
    ついでにマリカー実況も考えていただけたら(ry

    土曜日楽しみにしています(*´艸`)

  67. Twilight | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    断水のニュースを見て心配してました><
    お元気そうでなによりです^^

    私もWii持っているのでネットに繋げて
    キリンさんと遊んでみたいです(*´∀`*)

    次の実況をwktkしながら待ってます(≧∇≦)ノ

  68. はる | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    キリンさんに質問だよ
    回答なしでもおkだよ
    どうしても気になったんだよ

    どうして投稿者コメントタグがロックされているんだい?
    不思議でしかたないよ

    だってなにもコメントしていないじゃないかい
    見間違いだったり願掛けだったりしたらごめんね

  69. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    こんにちは。
    断水はきついですよね;
    料理とかもろくに出来ませんし・・・トイレも不便ですもんね(´・ω・`)

    我が家もお餅はかなり余ってますが、困ったときの非常食代わりにしてますよw
    うちは未だにストーブの上で餅が焼けるので、ご飯炊くのめんどいなーってときとかはそこで焼いて食べます。
    そうして徐々に減っていくのです。

    次のプレイはアレですか!
    非常に楽しみです!
    久々のホラー系はワクワクしますね(*´∀`*)

    それでは。巷でインフルエンザが流行っているようですが体調には十分ご注意を・・・。

  70. Nemesis | URL | -

    あけおめ~

    物書きのキリンさんに質問
    Q.何て名前で、どんな題名の本書いてるンだい?
     いや~、キリンさんの本が読みたくてネw

  71. | URL | Jhi6mbcs

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    がんばって

  72. ちょもらまめ。 | URL | -

    明けちゃいまして

    おめでとうございます。
    きりんさんに是非年賀状送りたかったのに年末に限ってドッタンバッタンして送れませんでした…(´・ω・`) 後悔。


    キリンさんの最新動画が見れないと寂しいので、FFXの最後のほう数本をまだ見ずにとっておいてあります。来週土曜までにゆっくり見ることにしようっと。
    今年もゆったり訛って実況して下さい!!


    お正月に暴飲暴食し過ぎたのか、髪の毛に変化が…
    今までこんな事なかったんですが、髪の一部が妙にベタつきだして焦りました。大量の水とプチ断食で元に戻りましたが、一体なんだったのか…
    きりんさんは正月に食べすぎてなんか変化ありましたか?

  73. 風太 | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    あー、断水、ニュースでやってましたね・・・orz
    大丈夫でしたか・・・?
    トイレ流せないって泣きたくなりますね・・;;

    S○○○○楽しみです^^
    なんか、文字数的に怖そうですが・・
    もし、怖くてもキリンさんがついてますから大丈夫ですw
    では、急がずゆっくりがんばってくださいb

  74. もさく | URL | -

    断水大変でしたね(・_・;)

    僕もWiiとマリカを買う予定です。
    もしよろしければ対戦を一緒にしたいですw

    新作伏字しててもわかりますwww
    土曜日を楽しみにしていますw

  75. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  76. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  77. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  78. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  79. 涼音 | URL | -

    あけましておめでとうございます(*´ω`*)

    まだブログのほうではコメントしていなかったのでw
    やはりキリンさん宅にも断水の影響が出ていましたか><
    ニュースを見たとき、もしかしてキリンさん宅も…
    とか思ってたのですが、その通りでしたね(^^;)
    トイレが流せないのはかなりツライ∑( ̄□ ̄;)

    新作は…やはりアレですかwww
    キリンさんの本職ですね♪
    ではでは、次回作楽しみに待ってますぜぃ(・∀・)ノ

  80. 大好きです

    初コメです。

    次回実況ですが、
    わかりましたよ。
    私はPS2でやってました。
    まさか、、、、楽しみしております。

    えー、キリンさんにあこがれて、実況プレイはじめました。
    パクリ芸人なもので勘弁して下さい。
    24時間削除申請受付中。厳しく、お願いします。
    YoutubeにUPしてあります。
    smartcuntでグーグルしてみて下さい。
    ニコニコには随時転載していきます。

    あと、キリンさんのおかげで、
    一年三ヶ月に渡る半ニート生活を乗り越え、
    社会復帰ができました。
    よろしかったらメール下さい。
    ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。
    リクエストはSilent Hill 2です。
    ご検討下さい。

  81. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  82. Wasabi chips | URL | d/dnDgfQ

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    雪国は水道の心配もたいへんですね。
    おつかれさまです。
    2009年1本目の訛り実況愉しみにしています♪

    今日、映画館でギレルモ・デル・トロがプロデュースの
    「永遠のこどもたち」という映画を見てきました。

    主人公は孤児院出身の母親・「ルール・オブ・ローズ」を
    思わせるシチュエーションを持っていて
    映像表現が美しく恐ろしくも素敵でした。

    機会がありましたら、この映画はお薦めです。
    時々は映画も良いですよ♪

  83. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  84. ほたる | URL | NkOZRVVI

    キリンさん、お元気そうでなによりです!
    私はまだまだあと一週間くらい冬休みです。でも明けたその日にテストですから正直もうそろそろ勉強始めなきゃいけないです…。

    正月早々青森の方々は断水という…。キリンさんは大丈夫なんだろうかと心配してました。キリンさんも被害にあわれていたとは…!トイレとか大変ですよね。お正月からお疲れ様です。

    次はあれですね!わかります!わぁ!楽しみで仕方ありません!

    キリンさんの実況、楽しみにまってます!がんばってください!

  85. 猫家 | URL | -

    落ち込む事もあるけれど ……私は元気です

    仕事初めお疲れ様です
    お正月も終わってしまいましたね

    家のほうも餅が余りまくって大変な事になっております…

    ともあれ次回の実況ゲームが決まったようで何よりです
    こわくてもがんばって見ます

    あと、マリカWiiの対戦は楽しいですよー
    自分はWi-Fiコネクタで遊んでいるので
    LANとかになるとサッパリです…(´・ω・`)
    でもWi-Fiコネクタの方がお手軽だと思います

  86. キマッカ | URL | -

    マリカーの実況をひそかに楽しみにしてます←ワッカ

  87. 巻きウンコのデザインセンスは神 | URL | -

    LANカード二枚差しでPCをルーターにする方法があったような・・・・Linuxで。
    でも面倒だし、ゲームにつぎ込む時間が長いならルーター買ったほうがいいよ。
    無線にしないのなら安いのいっぱいあるし。
    http://kakaku.com/pc/router/ma_0/?price=3999

  88. こもも | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    はじめましてのコメントです。
    ニコでキリンさんの実況動画を毎回楽しく拝見してます。
    blogもよく拝見していたんですが、コメントをするのにとても勇気がでず、しかし新年を迎えた今になり、勇気をだしてコメントしてみました。

    次回の実況も楽しみに待ってますね。
    お体にも気をつけて、今年1年も頑張ってください。

  89. そのままりお | URL | 7sq73HSg

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    次回の実況楽しみにしております!^^
    うおおおおっ!!

    あとWi-Fiですけど
    「ニンテンドーWi-Fi USB コネクタ」が一番いいと思います!

    自分も2年前に買ってから今も使ってるのですが、最初の設定もインストールしてコネクタ繋げるだけで終わります!
    (ゲーム機本体のほうも設定しなければなりませんがw)

    あと関係ないですけどブログの方、相互していただけませんか?
    出来たらでいいのでお願いします!^^
    http://sonomamario.blog92.fc2.com/

  90. Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    こんにちは!遅ればせながら、FFお疲れ様です^^
    年末年始はPCに触れず、もんもんとしてましたが、
    正月すぎにFFをまとめて見れたおかげで、
    私には最高のお年玉になりました!

    サイレn(ry楽しみにしてます!
    ホラーゲーム実況復活ですねw
    好きなゲームが続いてうれしいです。

    断水・・・。
    TVのニュースで見てましたが、まさかキリンさんのとこまで・・・。
    本当に、お疲れ様でした><

    マリオカート!是非お相手願いたいですw
    私のところも、ワイファイコネクタでUSBに差し込むタイプのものを使っています。
    DS用に買ったんですが、Wiiにも使えるようです。
    PCを動かしながらになってしまいますが、快適に通信できていますよ^^

    うち実機がずらーって並んでるんですが、今のゲームはLANケーブルも増えたりして、後ろのコードがすごい多くて・・・。動かすのが面倒くさい感じになっちゃいますね。
    全部無線でなんとかならないのかなw

    土曜日を楽しみにしていますね^^

  91. mon | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    あけましておめでとうございます!
    次のゲーム 本当に楽しみにしてたんで うれしいです!!
    キリンさんの実況で見たいから ニコニコでもようつべでも
    ずーっと我慢してましたw
    あぁー早く土曜日にならないかなー

    この正月休みで 動画用の時間も取れたのでしょうか?
    お休みでも無理しないで下さいね。

    まぁ 私的には仕事ずくめで正月元旦以外休めなかったけど・・・
    だからFF10まだ追いつけてないっす。土曜前には見終えておきまっす!

    それではー動画内でコメントー出来るのを楽しみにしてます。

  92. レンチ | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    はじめましてになります^^
    やっとこさキリンさんの全動画見終わりましたw
    元々キリンさんのファンだったのですが時間がなくなかなか見れなかったのが、年末年始の仕事休みを利用して全て見てしまいましたwww
    全部見れた記念に初カキコしてみました><

    wi-fiに関しては自分も最初にキリンさんと全く同じ状況になりました
    自分の場合はLANケーブルを二股にする機器(1200)を買ってきて、あとはwi-fi用の無線機器(これも1200)を買ってきて、片方をPCに片方を無線機器にで解決しました
    値段もお手ごろなのでオススメですね
    是非フレンドになりたいものですw

    昨日かな?キリン~(キリンの後ろに英語で何か付いてたんですが覚えてないw)って名前の方と国内対戦したのですが、もしかしてあれがキリンさんってことはないですよね?www

  93. pettan1963 | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    ごきげんよう、です。キリンさん。今年もキリンさんの実況楽しみにしています。次はホラー物なんですか?そのジャンルのゲームは私はやった事がないので、参考にさせてもらおうと楽しみにしています!

  94. TATU | URL | gFfoDz9s

    はじめまして(^^)/

    キリンさん 
    遅くなりましたが明けましておめでとうございます~ 
    まずはFF10の実況大変お疲れ様でございました
    毎回ぅpを待ち焦がれ時にはドキドキ、時には感動とめちゃくちゃ楽しませて頂き誠に感謝感激雨霰でございます~~ 
    北の方はまだまだ寒さも厳しいと思いますのでお体に十分お気を付けて 
    来週?からの新たな実況を頑張ってくださいね(^.^)b 
    楽しみにお待ちしております

  95. 湯 | URL | uX1tn0QA

    初めまして

    おそおめです←


    今日初めてこのブログを見ましたが、
    まさか明日新作うpするとは、凄く興奮しましたwww

    明日wktk(*´д`)←


    とにかく楽しみにしていますww
    ですが最近はグッと冷え込みできましたし、お体の方気をつけて下さいませm(_ _)m


    何かまとまりがなくてすみません(汗


    後、ガキ使の前半は豪華キャスト過ぎてP頑張りすぎだと思いましt

  96. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  97. PON | URL | WMXoRydY

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    こんばんはー。
    新年早々断水とは大変でしたね。
    まさか…と心配していましたがそのまさかでしたか。
    何はともあれ無事復旧されたようで。お疲れ様でした。
    そうそうキリンさんのスペースチャンネル5のプレイ動画を見ていたら自分もプレイしたい衝動にかられ買ってしまいましたよ。
    手元に届くのは来週になりそうですが今から楽しみです。
    あのゲームは曲聴いてるだけでも楽しいですよね。
    そして、うららがキュートすぎる(´ω`)

    次回の実況はアレに決まったんですね!
    久しくごきげんようを聞いていないので楽しみだなあ。

  98. りりり | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    あらためましておめでとうございます。

    断水のことはニュースで見ていて「もしかしてキリンさんの地域だったりして…」なんて思っていたのですが、やっぱりそうだったのですね。不思議と私の中ではもう「青森=キリン」さんです。お正月早々からお疲れさまでした。

    次回作は来週の土曜ですか(´ω`)待ち遠しいわあ
    楽しみにしています。

  99. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    あけおめです☆彡

    次回はいよいよアレですね(´ψψ`)

    私はキリンさんの動画を見てから買って、動画をお手本に進めます(^^)v

    最近、実況系は増えてきましたが、お手本に出来る動画は減る一方……(T_T)/~

    なので、これまた期待して待ってます(≧▼≦)

  100. ponta | URL | mQop/nM.

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    100ゲット!
    久々のホラーでオラわくわくすっぞ(´ω`)

    ども~静岡4からお世話になっているものですw

    FFⅩ 本 当 にお疲れ様でした~!
    皆さんのワッカの扱いがアレでしたが、最初から最後までニコニコできて良かったですw

    そして次回の実況「S○○○○:○e○ ○○○○○○○t○○○」も期待して待ってます!


  101. チョコボー | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    ごきげんよう、キリンさん!
    FF10お疲れ様でした!
    次はホラーにメインにやるのかな?
    FFX-2という要望が多いですよねー、自分もやってはほしいのですが、最終的にキリンさんが決めることなので何もいえませんが。
    X-2はFFXより2年後の世界なので1年か2年お休みになってから実況するってのもありかな。と思います。やるかどうかはキリンさん任せで^^;

    それと、同じ青森県でビックリしました。青森の人って中々口が回って、漫才師みたいな人多いですよねー。キリンさんのおかげで青森県訛りの受けが良くなったみたいですね。
    それでは、本当にお疲れ様でした!と、これからも楽しい楽しい実況動画をよろしく頼みます。

    「まんず、けっぱれ!」

  102. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  103. まゆ | URL | u5SVhwSg

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    あけましておめでとうございます!

    私も最近の年越しは、ガキ使をみているといつの間にか年が越えているという感じです。
    確かに、それでいいのかなと思う今日この頃です。

    次回のゲームは「S○○○○:○e○ ○○○○○○○t○○○」ですか~すっごい楽しみです!
    体に無理せず、ゲームして下さいね(^^)

    次回のアップを楽しみにしています♪

  104. 戒 | URL | -

    S○○○○って
    なんかすごく怖そうなゲーム………のような気がする。
    だいたい予想がつきました。


    キリンさんがいかにさくさく怖くさせないかが楽しみです。

  105. ロリコン伯爵 | URL | -

    キリンさんの最新作が楽しみです。
    (´ω`)今年も無理せずがんばってくださいね☆

  106. | URL | -

    久々にホラーのキリンさん見れるのが楽しみです!

  107. さくりふぁいす | URL | Zt06GBMo

    はじめまして。

    最近キリンさんの訛り実況を知り、ファンになった者です。
    いやぁ、いい声ですね。何度「いい声ー!」と叫んだか知れません。
    一人で。心の中で。
    なんかもう愛がいっぱいなんですが、うだうだ書くのもなんですし、ここまでにしてみます。


    公私共に(?)頑張ってください。私も頑張ります。


    P.S 以前の日記に、「きなこ餅ダイスキ」と書かれているのを拝見しました。
    ミスタードーナツで、新作「米粉ドーナツ 黒ごま・チョコあられ・きなこ」が発売中です。
    きなこ餅の食感です。是非、御賞味下さい。

    尚、お近くにお店が無いようでしたら、できたてを青森まで普通郵便で贈らせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さい。

    なんでこんなに宣伝するかって?
    私が働いているからさフヒヒ。


    では、失礼いたします。
    関東地方も極寒です。お体にお気をつけて...

  108.   | URL | -

    Re: 2009年 1月6日 火曜日 ……私は元気です

    私は逆に年末年始の特番番組がクソみたいで嫌いだから
    通常に戻るとホッとします。大晦日はテレビをつけずに
    静かに迎えます。

    ということで、寒中お見舞い申し上げます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/201-12b2316f
この記事へのトラックバック