SIREN:NT 訛り実況01

2009年01月15日 22:23




ごきげんよう、私です。






お待たせしました。
いや、2週間もご無沙汰で既に忘れかけている方も多いのではないかと思うほどですが、
ようやく先ほど、「SIREN:NT」の第一回目をUP致しました。
前回のFF10と比べ、今回は5分の一くらいの短さですが……
また今年もよろしくね。
このブログを見てしまったあなたも既に一蓮托生(´ω`)


他の3本の単発もよろしくお願い致します。














動画の明るさはどんなもんだい?
このSIREN:NTは驚異的な暗さなもので……
エンコードする時に明るさをめっちゃ上げてるのさ。数値にして+30ほど。

そして字幕も驚異的な小ささで、たぶんニコニコで見たら読めなくなるんじゃないかと危惧し、
自分で右横に新たに多少大きくした字幕を付け加えました。
……ん? それでもあまり大きく見えないような……。
ともかく、下の字幕が読み難い場合は、横の字幕を読んでね。




動画の内容的には、やりこみ要素であるアーカイブを全て回収しつつ、
詰まることなくサックリサクサク進むという……今までと何ら変わらないッス。
変わらないからこそ……初心に帰って新たな気持ちでプレイしていく所存。







今年も……いつまでやれるのか分かりませんが、何卒、よろしくお願い致します。

何か私に質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
いつもブログや動画にコメントして頂きまして、本当にありがとうございます。
頂いたメッセージは全て拝見させております。
時間に余裕があれば……一人一人にお返事をしたいくらいなんだけどね。





うぅむ、また明日からめちゃ寒くなるということで……。
既に今日から寒いんだけど。最高でも気温がマイナスだ。
冬将軍に負けず、頑張るぞ!












ブログのトップ絵が昨日から変わっています。
このコーヒー牛乳たち、全部手描きなんだよ。すごいね~。
ありがとうございます。








コメント

  1. のりたま | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    いちばん?
    早速見てきます♪

  2. ベルカ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    わーい
    新年一発目の実況ですね(^^*
    これから楽しんでまいります。
    今年もよろしくおねがいします!

  3. さくら | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    はじめましてー!
    サイレン楽しみにしてました!!
    これからも応援してます!!

  4. けい | URL | mQop/nM.

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    2番!?
    1番ねらってたのに…ww
    待ってました!うぽつです!!

  5. ゆかゴン | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    楽しみにしてました♪
    今年も宜しくお願いします。
    トップの珈琲牛乳すごいじょうずですね。

  6. あきら | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    一桁?か????
    サイレンがんばってください

  7. そらまめ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    動画うpお疲れ様ですw
    早速見てきました~!
    字幕もすごい有り難いですw

    久々のホラー系ですごいドキドキ
    しながら見てました
    てかリアルで怖いですね;;
    キリンさん実況だから見れますが;

    他の動画も見てきます!

  8. 村人A | URL | dXH0vLFY

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    待ってました!!!ホラーは本当は苦手なんですけど、キリンさんといっしょだったら多分大丈夫!がんばって全話憑いて逝きます!!!

  9. ミケ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    はじめまして!
    SIREN楽しみにしてたんで今からドキドキですw
    無理せずにお体にお気をつけて*

  10. DO | URL | mQop/nM.

    新年1発目

    待ってました☆
    息抜きと合わせて早速楽しませて頂きまっす♪

    サイレン、頑張って下さい^^

  11. まちこ | URL | t50BOgd.

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    待ってました☆
    個人的にはぼくなつにワクテカww

    ぜひとも一蓮托生させて頂きたいですヾ(´∀`*)ゞ
    今年も宜しくお願いします

  12. エーメ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    待ってました~☆10分しか経ってないのに1桁はGetならずorz
    お疲れ様です、そしてこれからもよろしくお願いします!

  13. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    待ってましたよ!w
    SIREN:NT楽しみにしてました。
    ところでキリンさんがつけてる
    字幕のフォントは何なんでしょうか?

  14. せんくう | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレン見ました!
    相変わらずいい声ですw
    安心して見られました!
    私も東北住みで、宮城の栗原ってとこに住んでいます。雪すごいですよねー雪かき1時間しましたw
    これからも実況頑張ってください!

  15. ほたる | URL | NkOZRVVI

    早速見させていただきました!久々のキリンさんのホラー…面白かったです!

    そしてまさかのぼくなつがw楽しみです。あとで楽しませていただきます!
    SIRENは日本が舞台なので零と似た感じなのかなー?と思ってましたけど結構違って面白いです。

    最近は特に寒いですね。青森は最高でもマイナスなんて…信じられません。私はついこの前、積もりはしませんでしたが学校で今年の初雪を見ました。このまま寒いとそのうち本当に積もりそうです…。
    では、どうぞお体にはお気を付けて、元気にゲームをなさってください!では次回も楽しみに待ってます!

  16. Yu- | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    SIREN:NT、ずっと楽しみにしてました!
    実はFF10よりこっちの方が楽しみだったかもしれません。
    前回より短いということですが、頑張ってください。

    ちなみにキリンさんってFF10あたりから、それ以前の実況と比べると声が低くなってますよね?

  17. キララ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    こんばんは!!
    やった!!遂に動画が!
    早速見てきます(^0^)
    キリンさんのホラー実況は、冷静なリアクションで進めてくれるから、恐がらずに見られるので助かります。
    わーい//
    これからも、更新お願いします☆ではでは。。。


  18. 琳 | URL | ElJgphU6

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    うpお疲れさまです
    サイレン楽しみにしてましたよω`

    久しぶりのホラーで怖かったんですが、キリンさんの実況とコメントで乗り切れましたw

    北海道も今日は荒れた天気で、雪が凄かったです;
    キリンさんも寒さに負けず頑張って下さい

    次回のうpも楽しみに待っていますね!

  19. ペリコ | URL | mQop/nM.

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    SIRENだ~!
    体験版実況見てから楽しみにしておりました(*´Д`*)
    これから見てきます!
    アクアノーツは私も今ちょうどやっているので嬉しいです♪
    コーヒー牛乳トップもかわいくて良いですね~
    キリンさんはここに載っているコーヒー牛乳達は全部制覇済みなんでしょうか・・・!

  20. よしひこ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    ごきげんよう、キリンさん

    早速見ましたよww

    相変わらずのサクサク感、安定感、安心感

    ・・・あとなに感?

    まぁとにかく、今までと変わらない

    キリンさんの訛り実況が

    大好きです

    今年もどうぞよろしくお願いします



    ねっ



  21. よもぎ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    うpお疲れ様です☆
    早速見てきました!
    久々のホラーということでドキドキしてましたが
    キリンさんのおかげで怖くなかったですww
    やっぱりSIREN独特の雰囲気がいいですね~。
    細かいところまで作りこまれてるのがすごい。

    そして息抜き単発。
    アクアノーツホリデイにめっちゃ癒されました。
    ホントにあのオープニングの歌のCDが欲しい。
    ボク夏もまったりしてていいなあ。

    次のうpも楽しみにしてますね♪

  22. 利緒 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    わーい、待ってました~!
    うpお疲れ様です~

    青森も雪酷そうですね
    秋田も雪ヤバイです
    雪かきもうイヤだぁ

  23. 赤裏 | URL | KTts6b96

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    待ってました!!!
    今ニュースでやってましたが、東北地方は大雪で大変そうですね(汗)
    キリンさんの家は大丈夫ですか?

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. バリュウ | URL | de201Y1Q

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    始めましてキリンさん
    SIRENは友人とやってても
    怖くてビビリますね
    けどキリンさんがやってる実況を見たら
    逆にびびりませんし楽しかったですね
    これからも頑張ってください
    ちなみにクロックタワー3から見て
    やっと追いつきましたw


  26. 太一 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    キリンさんうp乙です。
    SIREN:NT待ってました!
    やっぱりPS3だからすごいリアルですねぇ。
    明るさはちょうどよかったと思います。
    字幕もすごい見やすかったです。
    これからもがんばってください!

  27. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    お疲れ様です!

    とりあえずSIRENだけ見てきました。
    最初から素敵なサクサク感w
    映像もリアルですね。

    そしてトップ絵もリアル!まさか手描きだとは・・・。
    キリンさんらしいトップ絵で好きです(´ω`)


    えーっと・・・
    気のきいたことを書きたいんですが、
    風邪でなんかふわふわしちゃっているのでご容赦下さい。
    キリンさんは風邪などひかないで下さいねv-356

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. 徳松 | URL | -

    SIREN:NT 訛り実況01

    わぁ~!!
    待ってました(^∀^)
    今回もサクサクっと進めててさすがだなぁって思いました。
    ただケータイから見てるので少し字幕が小さくて見づらいんです(´・ω・`)
    今の大きさで満足してる方には申し訳ないのですがもう少しでいいので大きくしてもらえませんか?(;´д`)
    わがままいってすみません…(・ω・`)
    よろしくお願いします!

  30. キノコ | URL | Kfa6cYFo

    うpおつです

    さっそく観てきましたよ。キリンさんゲームだけでなく、編集もうますぎですw

    SIREN:NTは初見でしたが、かなり怖い雰囲気出てておもしろかったです。
    でも、結構グロかったです。正直、グロ耐性ない人には辛いんじゃないかと思いましたよ。
    あんな場面がこれからも出てくるんでしょうか・・・ひとつ注意書きしてみてはどうでせう?


    次回も楽しみにしております。

  31. みー | URL | lMBqkpAs

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    うpお疲れさまです。

    4本も・・・!
    嬉しいです!
    これから見てきます!

    トップ絵見てるとコーヒー牛乳が飲みたくなってきますw

  32. するめ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    久々にキリンさんの動画見れてすごい嬉しかったです!

    これからが楽しみだー!
    でも受験勉強もしなきゃね(゚∀゚)アヒャ

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. メルシー | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    久々でも22時の投稿さすがです!
    でも、このシリーズはFF10と違って
    夜中の新着では見たくないかも・・・コワイ

  36. わくら | URL | -

    初コメです。
    コワいモノ好きビビリ野郎の自分にとって
    キリンさんの動画はたなぼたもんですよ、
    ホントありがとうございます。
    サイレンは昔突っ込みどころ満載の映画を見に行ったんですが
    やっぱゲームは恐いですね・・・
    これからも楽しみにしております!

  37. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    発売前からキリンさんの実況待ってましたw

    更新楽しみにしてますね( ´∀`)

  38. Buranko | URL | -

    まだ7分程しか経っていないにも関わらず再生数が200回を越えているのを見て驚きました。
    流石キリンさん

    動画の方は丁度よい暗さで、ホラーゲームの雰囲気を残していながらも何をしているのかきちんと解りました。
    キリンさんが付けて下さった字幕もいい感じです。

    私の住んでいる所も寒くて震えてしまうくらい寒いんですが、キリンさんに比べればどうってこと無いと自分で自分を励ましていますw
    冬将軍を撃退!ですね

    いつも携帯でキリンブンを拝見しているのでTOP絵が見れません…
    次にパソコンを触れるとき、話題のコーヒー牛乳見てみます。

  39. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    うpお疲れ様です!
    早速見させていただきました(*´・д・)ノ

    SIREN:NTは他の実況者さんのでちょこっと見たことあるんですが、怖くてちゃんと見れなかったんですよねぇ。
    キリンさんのは何故か笑ってしまいましたw声に出して笑ってしまいましたよwいやぁ~面白かったヽ(*´∀`*)ノ

    次回更新を楽しみにしております♪

  40. 火燵 | URL | -

    新作キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
    またキリンさんの声が聞けると思うとうれしいです!

  41. しー | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    新作&単発、ありがとうございます!そしてお疲れ様です!!
    今日はキリンさんの動画を楽しみに1日仕事をしておりました(*´∇`*)

    SIREN・・・噂には聞いてましたが・・・。
    怖っっ!!!
    というか、PS3のグラフィックが良すぎてもう(T∀T)
    これは自分でのプレイはまず無理ですねw

    しかしながら、キリンさんの声付きだとたちまち続きが楽しみです♪

    単発は週末のお楽しみに取っておきます(*´艸`)

  42. 山田 | URL | l0Ew5obs

    うp乙です!

    待ちに待ったSIREN:NT!!o(>ω<= >ω<)o
    キリンさんのプレイ動画の中ではホラーが一番好きなので期待です^^
    早速見てきますね~(。・ω・)ノ゙

  43. もさく | URL | -

    Re:

    お久しぶりです!

    早速、サイレンとモーターストーム見てきましたよ(`・w・´)
    後の2つは只今ロード中です(´ω`人)

    みなさん楽しみにしていたんですね。すごい再生数の伸びですw
    私も2週間ぶりにキリンさんの実況プレイが見れて最高ですよ!
    そして何より、プレイをしているキリンさんが楽しそうでしたw

    サイレンの明るさはちょうどいい感じです d(`・ω・´ )♪
    ただ、タイミングが悪くてエコノミーだったので、文字が微妙に歪んでしまってました
    (´;ω;`)残念
    たぶん通常再生なら綺麗で、文字も読めたかと思います。

    あ、それと、ついにマリカを手に入れることができたので、一緒に対戦しませんか?w
    あとでこっそりメールさせていただきます(´ω`人)
    それではまた次回o( ・ω・)ノシ

  44. AyK | URL | jLO7L1HM

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    うp乙です!!

    わ~い、ぼくなつだ~
    サイレンも、勿論他三本も拝見させていただきますね。

    そしてなんと可愛らしいコーヒー牛乳たちww
    今からコンビニに走って買いに行きたくなったじゃないですか~

  45. 13号 | URL | yl2HcnkM

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    お、モーターストームだ
    モータースポーツは見る人ですか?
    自分はさっぱり面白さが分からないんですが。

  46. 田中シンジ朗 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    本当に楽しみにしてました!
    基本的に会社のお昼休みにおいしく見させていただいてます。
    キリンさんの動画がうpされていると会社に行くのが
    楽しくなります!
    青森はかなり寒いようですが、お体に気をつけて。
    応援してます!!

  47. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです!

    あぁ、ほんまに楽しみにしてました(´ψψ`)

    これからまたwktkな日々が待ってるかと思うと…(。≧∇≦。)最近、正月前後は、ニコニコのうpが全体的に少なく、見る側のモチベーションもでしたので( ̄□ ̄;)!!

    それにしてもサイレンはほんまに暗いですよね暗いのを、座椅子にずりずりって斜め下からテレビ見たらもう真っ暗ww
    明るさ調整は助かります(●^ー^●)

    今からまた、おまけの方を見てきます(*^□^*)


    キリンさんは好きです
    でもキリンさんはもっと好きですww

  48. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    今年も託生よろしくお願いします。

    以上

  49. 鳩子 | URL | NJsiWxd2

    毎度実況お疲れ様です。

    サイレン、すごくリアルですね。
    初っ端からゲームの世界に浸って見ることが出来ました。

    進行のさくさくっぷりと、
    映像の綺麗さ、キリンさんのマイペースなトーク。

    それらがあいまって、
    「キリンお父さんとニコニコのみんなでホラー映画鑑賞会」
    してるみたいだな… と腑抜けたことを考えてしまいました。
    お家でDVD見てるときの感覚。

    アクアノーツは…
    すんごくきれいなんだけど… 海大好きなんだけど…
    とても酔います。3D酔いが半端ない…
    潜って20秒ですでに酔いました。 情けない…!
    車は酔わないけど、ゲームと船はすぐ酔っちゃうんだ。
    大神でも酔ったしね…´ω`

    本格的に寒くなって参りましたが、身体に気をつけて、
    気長に春を待って楽しくゲームしてください。

  50. ヒイロ | URL | -

    うほほーい

    待ってました!
    キリンさんのサイレン、ずっと見てみたかったのですよねえ。
    ありがとうございます。

    今夜は関東も冷えるのに、青森は更に寒いという。
    きっと雪も凄いのでしょうねえ。
    くれぐれもお体には気を付けてくだされい。

    15日が動画を上げる日だと先程気が付いたので、エコノミー解除されてから拝見します。
    楽しみだわーい(´ω` )







  51. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    ぼくのなつやすみもっとやってくださーい

  52. ないん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    今4本全部見てきました~!
    サイレンもおもしろかったですが、アクアノーツがあってびっくりです。
    PS版のアクアノートの休日が大好きだったので、アクアノーツのキリンさん実況が見れてよかったです!
    これもぼく夏みたいに続編やってほしいなぁ。

    それとマリオカートを手に入れました!
    キリンさんと対戦できたらいいなぁw

  53. キリンLOVE | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレン怖いです><
    でもキリンさんがいるから大丈夫!
    キリンさん頼りにしてます。

  54. とあ | URL | cxq3sgh.

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレン楽しみにしてました!!
    今からwktkしながら観たいと思います!

    ところでキリンさんはどのコーヒー牛乳が一番お好きなんですか?

  55. TATU | URL | -

    一気に四本もの動画アップお疲れ様でございます! 
    単発動画もバラエティーにとんだラインナップで真夜中に一人にやにやしながら拝見させて頂きました~ 
    キリンさんの実況はやっぱ良いわ~とあらためて思ったしだいでございます。 
    寒さに負けず頑張ってくださいませ~~!!

  56. なつ | URL | -

    お久しぶりです(・∀・)
    うp乙です!
    今から学校なんで帰ってきたらゆっくり見ます。楽しみです\(^o^)/


    寒いですが風邪ひかないように、今日も1日頑張りましょう!

  57. | URL | -

    ロリコン伯爵

    (´ω`)動画UPお疲れ様です
    今から見てきます。楽しみだ☆
    ところで、バレーボールをやらないか

  58. hoskey | URL | -

    アップお疲れ様です!
    SIRENはやっぱり怖いなぁ~。
    買ったけど怖くて出来ずって感じでして…。
    キリンさんに勇気もらいつつプレイしようかと。

    レースのやつも凄い面白そうでした!買おうかな(^w^)

    そういえば、先日テレビで東北弁の調査で青森に行く。
    みたいなので、よもや外国語みたいにわからない方言を話していて……キリンさんも普段は方言ペラペラなんですかね!?
    長々と失礼しました。

  59. オルハ | URL | JUGsyThY

    おはようございます。

    キリンさん、乙です。
    読みやすいようにと字幕までとは、なんというキリン。
    ありがとう。

    総合ランキング入ってましたね~。
    みんな更新を楽しみにしてたんですね!
    私もホラゲーは時計とダブルキャスト(も入るのかな?)ぐらいしかやったことないんですが、動画見てハマりそうです(笑)
    無理せず更新頑張ってくださーい。
    楽しみにしてます。

  60. 13号 | URL | yl2HcnkM

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    ネタバレって言ってるコメントがありましたが、
    サイレン初心者の自分からすればあんなの見たところで何のことかさっぱりでした。
    むしろ世界観とか大筋が分かってありがたいくらい。
    アーカイヴ全然アリです。

  61. ぷにとも | URL | .CsgpTAs

    おぉ!ホラーが帰ってきた

    「SIREN NT」ですね~
    以前体験版をされていた時は、この先の場面だったようですね
    あまり戦えない(戦っても勝てない?)SIRENは、戦うホラーに比べて心臓に悪いです。自分では絶対にやりませんね・・・


    それにしてもグロいというか血飛沫だらけ・・・
    ますます子供には見せられんですなぁ

  62. こさこ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    実況UPお疲れ様です><
    サイレン怖いですけど、キリンさんの声で癒されます(笑
    字幕すごく見やすいです!

    青森寒いですねー
    お体に気をつけてください^^

  63. 灰禰 | URL | -

    お疲れさまです

    うpお疲れさまです。
    今年もキリンさんの声に癒しを感じたいと思います。

  64. ぬい | URL | OXLQM7N6

    祝☆新作!!!

    FF10もよかったですが
    やはりキリンさんはホラーですね♪
    お疲れ様ですヾ(*´ω`*)ノ

    字幕は確かに小さいですが、読めますよ~!
    でもキリンさんのつけて下さった大きい字幕のおかげでかなり見やすく、読みやすくなっています!(*´▽`)
    アーカイブの説明なども、これから話を追っていくのに分かりやすいように説明してくださってますし。
    いつも見ているこちら側に気を配ってくださりありがとうございます(*ノωノ)♪

    しかし、零、サイレントヒルはギリギリ見ることができる怖さですが
    SIRENは、グロいですねー・・・w
    でも実際バイオみたいにビックリする場面さえなければ
    私は割と見れちゃうほうなので大丈夫なのデースwww


    そしてぼくなつ4回目キタ━(゚∀゚)━!!!!!
    あのラジオ体操でいつも始まるのがいいですね♪
    あとテレビ止めるタイミング最高でしたwww

    ボクくん、ユキカキ知らんとは…
    キリンさん、一回知らしめてあげたほうg(ry

    SIREN、次回も楽しみにしてます~(●´ω`●)

  65. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    こんにちは。うpお疲れ様です。
    サイレンシリーズはこれが初めてなんですが、なかなかにグロイし緊張度も高いですね。
    でもキリンさんがやってるとどこか安心して見れる不思議w
    そういえばどこかのブログで屍人メイクをしてらっしゃる方が居ました。
    なかなかリアルで面白かったですw

    単発動画もどれも面白く拝見しました。
    海に潜るなんてゲーム上とはいえ随分久しぶりだったのですごく癒されました。
    母なる海ですねぇ・・・(*´ω`*)
    あのBGMを流し続けたら毎日快眠できそうです。

    それでは、次回のうpも楽しみにしています。

  66. 湯 | URL | l.rsoaag

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    SIRENうpお疲れさまです!!
    キリンさんのお陰で少しずつ恐さ耐性がついてきています
    グロは大丈夫なのですが・・恐いのとかはなかなか><。
    本当ありがとうございます!!

    そしてうpの絵が素晴らしいですwww
    思わず吹きましたw

    では次回も頑張って下さい(*‘ω`)

  67. | URL | EVikbUfY

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレン見ました!
    明るさ丁度いい感じでしたよ。サイレン独特の纏わり付くような怖さを残しつつ、キリンさんの声のお陰で軽快に見れましたw

    アクアノーツもいい感じでしたね。欲しくなってしまいました。

  68. どれぃこ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    うp乙です。
    自分はSIRENは全く知らないのでキリンさんの実況でざっくりざっくり楽しませてもらおうかな、と思ってます(*´ω`*)
    今回はレース物のgdgd感にツボってしまいましたΣ(ノ∀`*)

    でわでわ今年も22時を楽しみに待ってます(o´・ω・)´-ω-)

  69. あらも | URL | yNKEkr8c

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレン怖いー!!!
    でもキリンさんが頼もしいのであんま怖くなかった
    ホラー苦手ですがキリンさんがいれば安心です!
    ただグロかったですがww

    ほんとサクサクで見ていて気持良い(´∀`)
    明るさ良い感じでしたよ

    次回楽しみにしてます★

  70. ネス | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    ホラー実況もやっぱり良いですネ☆
    そしてこの安定感w

    お身体に気をつけて頑張ってほしいさ^ー^)b





  71. ちゃあ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    まってましたよ!
    ホラー系実況では安心して見れてサクサク感もいちばんすきです
    グロ大好きだけど怖がりなのでw

    あとなにより声がすきです。
    もう声だけで妊娠できそうです(*´Д`)w
    繰り返し今までの動画をみてキリンを満たしてきたので
    本当に嬉しいですw

    応援してます!

  72. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  73. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  74. たのこ | URL | oNsYNEng

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    はじめまして、大分前の零シリーズごろから存じ上げていたんですが
    こちらに書き込むのは初めてなので緊張しますね、お邪魔します。
    体験版すでになさっていたのでなかなかsirenNTがPart1だと気づいていませんでしたが楽しみに拝見させていただきたいと思います。

    あと息抜き?のTHE Houseが楽しかったこと!
    これを一番お伝えしたくてコメントさせていただきました。

    いつかお気に入りの恐怖系?ホラーものと言いますか…
    フラッシュの方も実況手がけてくれないかななんて期待しつつ

    ゲーム紹介や攻略動画としても見やすくて面白い動画ばかりですのでこれからも応援させて下さいませ

  75. キャンピオン | URL | 2PRdxZIg

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    キリンさん、はじめまして

    一升瓶に笑いましたw

  76. ピノ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレン見ましたょ!
    おもしろかったですw

    字幕をもう少し大きくしてくれれば
    読みやすくなると思います!

    話すスピードが早いので......ね。

    これからも実況頑張ってくださいネン゜+(。・ω・。)ノ

  77. PON | URL | WMXoRydY

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    久しぶりの訛り実況が嬉しくてSIREN何度も見てしまってますごめんなさいw
    すんごいサクサクっぷりですね。
    明るさいい感じでしたよ。
    ただエコノミー時だとせっかくキリンさんが付けてくれた字幕もちょっと見難くなってしまいますね…
    SIRENは初代のしか見たことないんですが今回のはグラフィックがパワーアップしたことでグロさも増してますね。
    これは食事しながらは見られそうにないな…w

    ではでは、次回も楽しみに待ってますね!

  78. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  79. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  80. KIKI | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレンこわいー
    怖いよりもきもいかな。
    ホラーはやるよりも見るべき。私の場合は笑

    アクアノーツは気になってたので
    見れてよかったです。
    ダイビングやるんですけど、本当に魚たくさんいるし、
    上見るとおひさまの光がさしてて綺麗なんですよ。

    冬はドライスーツ(水入らないやつ)じゃないと死ぬけど
    夏になったらよかったら体験でもやってみてください。
    ダイビングは耳抜きさえできればできます(たぶん笑)

  81. 紺碧 | URL | cQ/xBIuA

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    すっごい楽しみに観てます。でも怖すぎてきゃーきゃー言うてます。
    だけどキリンさんのサックサック動画だと何とか我慢出来ています。
    これからも応援しています☆
    寒いと思いますが風邪など引かれないようにお体お大事に!!

  82. はふんっ | URL | -

    ホラーゲーム待ってました☆
    やはりきりんさんのホラゲーはいいですねぃ♪
    ビビりな私にとってはかなり嬉しいです
    にしてもぐろぃ、ぐろすぎる
    いやぁー続きがどーなるのか気になりますょ、はぃ。

  83. 123 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    !!!
    サイレンきてたー!
    おっそろしいくらいサクサクで、びっくらしましたw
    でも、アーカイブ解説なんかも親切に入れていただいてるみたいで、物語がすんなりと頭に入ってきますね~(^ω^)

    明るさは自分がやったときより、明るく見えましたw
    何でだw
    今回懐中電灯消すと真っ暗になっちゃいますよねー。
    つけててもらって、よく見えてました^^
    そして、字幕が映画館で見る時みたいで、
    すっごくよかったです!!!GJ!!!
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

    アクアノート!めっちゃ癒されました~!
    初魚オジサンw

    モトローラー、PS3ってすごい!
    マリカでもコースアウトしまくりの私には命がいくつあっても・・・。
    なつかしのマッハライダー思い出しましたw
    最先端のレースゲームすごいなぁ!
    やったら、すっごい興奮しそー!

    ぼくなつ!
    もう、ぼくくん渋いwww心の声がwww
    奥さんて呼びかけてるのが、イケナイ雰囲気でてて笑っちゃいました。

    単発は持ってないソフトなんで、すっごく楽しめました!
    キリンさんは、プレイするゲームの幅が広いですねー!!
    食わず嫌いが無くて、スゴイ!
    ゲーム好きを自称してますが、ホントキリンさんには勝てないなぁw
    どれも、すごい楽しんでやってるんだもん^^

    また、楽しくプレイしてる所をのぞかせてくださいね!

  84. blu | URL | VmU3hH7E

    こんばんはー

    お疲れ様です。
    SIRENは迫り来る恐怖というか、追い詰められそうなスリルがたっぷりでした。ここで来るよと言ってもらえてありがたかったですw
    このゲームもストーリーがありそうでこれからが楽しみです。
    明るさはあれくらいでいいとは思います。字幕もありがとうございました。

    単発もそれぞれおもしろくて、特にモーターストームでのキリンさんの走りっぷりが豪快で臨場感たっぷりでした。

    ブログトップの絵はコーヒー牛乳祭りですね。
    好きなものにこれだけ囲まれたら幸せかもw

    冬将軍に負けないようにがんばってください。
    つぎもお待ちしてます。それでは。

  85. たま | URL | rId1tC1Q

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    動画投稿乙です!
    これが噂のサイレンか…と恐々見てましたが、やっぱりキリンさんの声は落ち着きます。
    できればずっと喋っていてほしいです。(めっちゃ怖いので

    これから見続けていきますので、どうか頑張ってください!
    そしてもっと喋って怖さを吹き飛ばしてください!

    それでは乱文失礼致しました。

  86. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  87. Nyam | URL | uAQzg5HE

    Re:

    こんばんは!うpお疲れさまでした!
    息抜き動画も含め、動画見て来ました!

    サイレン怖いですね~。自分じゃ絶対出来ないです。
    字幕も付けて下さって、ありがとうございました。
    確かに本編のものだけじゃ、少し小さすぎますもんね;;
    キリンさんのご配慮に感謝です!

    息抜き動画の方では、自分的には『モーターストーム』イイなぁ!と。
    熱いですね!!燃えますね!!
    PS3は持っていないのですが、プレイしてみたいなぁと思いました。

    サイレン、最後まで付いていきます!
    またの更新、楽しみに待っていますね。

  88. ぎゅう | URL | JalddpaA

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    初めまして、キリンさん。
    キリンさんにはいつも癒されてます~!!

  89. なほ | URL | -

    こんばんは☆

    キリンさん、こんばんは☆
    実況動画、いつもすごく楽しみにしています♪

    サイレン、来ましたねー。
    体験版の時から、いつかやってもらえたらなと思っていました。
    体験版も怖かったけど、製品版もやっぱり怖い・・・
    でも、キリンさんの実況があれば平気です(*^^*)

    字幕も付けていただいて、ありがとうございます。
    サイレントヒルオリジンの時もそうでしたけど、
    映画みたいな雰囲気になっていて、嬉しいです。

    単発の方のアクアノーツホリデイ、私もやりましたよ。
    歌も映像も、きれいですよね。
    お魚がリアルだし、面白くてハマりました♪
    でも、かなり画面が酔いませんか?
    やってる途中で気持ち悪くなっちゃって、
    けっこう辛かったような・・・(><)
    終わった後とか、目の前がぐるぐる回っちゃってました。
    それだけ、しっかりできてるってことなのかなぁ。

    これからも実況楽しみにしていますねー。
    寒い日が続きますが、お体に気をつけて。

  90. 三段まぶた | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    mixiからきましたw

    新作うpおつです~!
    SIREN:NTですか~。自分も今SIREN2の実況を細々とやってますので、なんか親近感(?)が沸きますww

    えっと、いきなりですが、リンクしてもよろしいでしょうか??

  91. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  92. いむるく。 | URL | K.8lH0lM

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    初めましてー
    いむるく。と申しますー
    サイレン&単発3本うぽつですー♪

    私は岩手出身なんで、
    すごく訛りに親近感が…w
    いやあ。落ち着きます。ありがとございます(`・ω・´)

    温暖化の筈なのに冬は素晴らしく寒いですが、
    負けずに頑張って下さいね。

  93. リコ | URL | HfMzn2gY

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    こんにちは!遅ればせながら昨日サイレンのほうを拝見させていただきました。
    怖いはずなのにキリンさんだとやっぱり全然怖くない!
    むしろたのしい!
    次回も楽しみにしています!

  94. 涼音 | URL | -

    ごきげんよう(・∀・)ノ

    新作キターヾ(*´∀`*)ノ
    やはりSIREN:NTでしたか(・∀・)
    というわけでうpお疲れ様です☆

    SIRENってこんなにグロかったですっけ(・ω・)?
    でもキリンさんの実況付きなので、
    全然平気です(*´ω`*)ノ

    んでもって息抜き乙ですw
    モタストはちょっとやってみたい(。-∀-)ニヒ♪
    なんだか普段とは違ったキリンさんが見れて楽しかったです♪
    ではでは次回も楽しみにしてます(*´▽`)ノ

  95. 古今東西 | URL | Gh9KX4Ok

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    遅くなってしもた・・・
    ごきげんよう!!
    やっぱりSIRENでしたかw予想的中!!

    キリンさんの超画質のせいでさらに怖いんですが・・・www
    グロスギワロタwww

    次回も待っております

  96. 名前はない | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    はじめまして、
    キリンさんの動画はニコニコに来てから初めての実況でした。
    モーターストーム2買ったら一緒にやりましょう^^今年もよろしくお願いします。

  97. ままのあなる | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレンNT、暗いですよね・・・
    あれをニコニコ動画に上げるのは大変だ・・・
    エコノミーだと本来よりワイドになってしまうのは何でしょうか?

  98. 32 | URL | FISmvuH.

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    お初コメントします。
    キリンさんの実況を拝見するのが、日々の生活の
    楽しみのひとつなんですよ。
    今回は特に楽しみにしてました!
    サイレンシリーズは大好きなゲームなので。次回更新も
    待ってます!

  99. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  100. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  101. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  102. LO | URL | mQop/nM.

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    キリン氏には申し訳ないが一言。

    >71.ちゃあ
    >もう声だけで妊娠できそうです(*´Д`)w

    キリン本人はどう思ってるか知らないが、こういう文は誰も注意しないだけで
    不快に思っている人が少なからずいることに早く気づけ。そして自重しろ。

  103. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    新作のマイリス4500突破しましたね!

  104. もーた | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    マックスコーヒー・・・・

    うpお疲れ様です。
    今年も魅させて頂きますw
    では、みてきます!

  105. | URL | -

    >LO
    ぶっちゃけそういうコメントも不快に思われる方もいると思われる。

    ですからスルーすればよいでしょう。


    そしてこのコメントもその一つ…

  106. ポンセ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    ロスオデの「訛り語り」の続編も待ってます。|ω・`)

  107. mika | URL | tHX44QXM

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    キリンさん(*´ω`*)
    お久しぶりです!

    最近キリンさんの動画が更新されてないので、
    少し退屈でした(´・ω・`)

    前いっていたPS3のこと覚えてますかね?
    結局PS3もPS2もWiiも大晦日に買いました( ̄ω ̄)
    そしてですね・・!
    懐かしいFF9をプレイしてみたのです!
    つい、今さっき全クリしたのですよ(。・∀・ノノ゙☆パチパチ
    ゲームを初めて最初から最後までやりました(^^;
    エンディングになると頑張ったなぁと思わず褒めちゃいましたよ・・・(゚ロ゚;)

    またキリンさんの実況も再開したことだし♪
    いいタイミングで終われたみたいですね。
    キリンさんにバトンタッチしますo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
    何かいいゲームないかなー・・・格闘とか怖いのは向いてないからなあ@@;
    またオススメでもあったら教えて下さいね!

    あ、さっそくキリンさんの動画も見ましたよー
    怖いゲームで、ビビリまくりですが・・・(゚ロ゚;)
    キリンさんが優しく実況してくれてるので、大丈夫そう!
    今のゲームってすごっくリアルなんだねえ・・
    すごいね(`・ω・´)


    最近疲れてるのか分からないけど、
    ヘルペスができちゃった(⊃Д⊂)
    ショックです・・・マスクが手放せません。
    せっかくの休みも外出したくないとです・・・

  108. | URL | -

    大人の提言

    >LO
    私は何度か見たことがある気がするし、好きです結婚してというバージョンも見たことがある。それらはキリンさんの話し方や声がかっこいいことに対するファンからの愛情表現であると判断し、私は不快ではない。キリンさんは寛容な方と思いますが、ほんとに嫌がっていたらたぶん、お誕生日の時のように自重警報をだされると推察します。しかし、現実に不快に思う人がいることも明らかになったわけで、顔が見えようが見えまいが、コミュニティに参加することは、コメントに人としての責任を負うのだということも、よく考えるべきだな。炎上させてしまい、キリンさんを悲しませて、ブログ閉鎖ってことにならないよう気遣いも大事だね。冗談もほどほどにということだ。
    話は変わり FF10 finalころからコメ数が恐ろしく増えてますね。新たに参加する人がいても、脱落者がいないということかな。それがすごい。なんかどんどん雲の上のお方になっていくような気分です。

  109. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    新作楽しみにしてました!!
    一気に4本も見られるなんて嬉しいです、そしてお疲れ様です!

    サイレンはあのじわじわと迫ってくる感じと死人の声が何とも怖いです。
    予想以上のグロさでもありますが、「だーいじょうぶ、大丈夫。」っていう落ち着いた声と、ちゃんといきなり出てくる時は「3,2,1」ってカウントダウンしてくれるので安心して見る事が出来てます。
    自分では出来ません。
    「しーっ、静かに。」っていう時本当に動きが止まってしまいました(^_^;
    隠れてやり過ごす時って一番怖いかも…

    「モンスターストーム」は大爆笑しました。
    話しながらレースって相当難しいですよね。
    私もPS3買おうかなって迷い中です。

  110. 猫家 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    とうとう始まりましたねサイレン
    早速見てきましたー

    いきなり人が死にまくりですね
    ですがプレイしている様を見ていると
    不思議と楽しそうに見えます
    自分ではとても出来そうにないですがw

    サイレンはサッパリ知識が無いので
    分からない事だらけですがこれから楽しみにしています

  111. アル | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    初めてコメントしやす
    いつも楽しませてもらってますw

    FFでは感動させてもらって次はなんだろうと思ってたらサイレン!
    ホラーきたー!とワクワク

    そして地味にモータストームがおもしろそうだったので買ってしまいました^^;

    キリンさんに憧れて最近実況をやってみようか迷ってたりしますw

    サイレン実況の更新楽しみにしてるので頑張って下さいノシ

  112. yuri | URL | -

    ごきげんようです♪

    ホラー待ってました!!!
    今回の怖いしぐろいし
    わやですね(´;ω;`)
    いつものことながら
    きりんさん、どうして
    そんなに落ち着いて
    いられるんですか?(笑)

    私がホラーげーむやる時
    隣に居てほしいです(笑)

  113. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    サイレン楽しませていただきました。

    明暗はもう少し明るくてもおkだと思います。
    画面をワイドじゃなく普通にしたらどうなるのでしょうか?

    現状字幕が見えませんorz

    続きまってます。

  114. 藍莉 | URL | -

    やっと見れましたw

    明日から仕事ですが、やっと見れて楽しませてもらいましたw
    SIRENでもキリンさんで安心しましたww

    インフルエンザも流行ってきましたので気をつけて下さいね

  115. ジェット炎 | URL | UzUN//t6

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    新シリーズスタートですね、応援してます!!
    よいしょーい!とアーカイブを取得するあたりキリンさんの
    腕の凄さには魅せられますね

    最高気温がマイナスですか!?関東の方も寒いんですが
    それ以上ということですね
    お体には気をつけてください

  116. 漆黒の闇 | URL | mvcB0rpk

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    零シリーズは他にやらないんですか?

  117. | URL | -

    アフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィ

  118. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  119. みちる | URL | xtc7akX2

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    新作うpお疲れ様です!
    やっぱりキリンさんの動画だと落ち着いて見れますw
    すごく動画見ててあわわ、あわわしてたんですけど、キリンさんの「だいじょぶ、だいじょぶ」聴くと落ち着きますw

    そしてぼくなつが久々にきましたねw
    密かに待ってましたw
    見てて、のほほんとします。
    いいですね。

    次回うp楽しみにしてます!
    ではでは~、失礼致します。

  120. いずみん | URL | Cv2s2L.A

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    いつも見てます!
    落ち込んでる時とか悲しい時
    きりんさんの声を聴くと
    物凄い明るくなれます|ω・`)!
    動画も毎回楽しみにしてます!
    ずっと前に彼氏さんときりんさんの
    動画を見てSIRENやって欲しいねー♪
    なんて話してたら実現して
    彼氏さんと大喜びしてました笑
    ホラーゲーム大好きなんで
    きりんさんの声聴きながら
    ホラーゲーム見れるって本当
    幸せです!
    これからもずっとファンです(`・ω・´)
    風邪にはお気をつけてください!

  121. あまみづ | URL | KMAsFzGk

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    はじめまして、初コメ失礼いたします
    先日紅い蝶の実況を拝見させていただき、
    いっぺんにはまってしまいました(・ω・*

    SIREN実況も楽しみにしておりますっ
    ではでは、失礼いたしました

  122. るあ | URL | Q.D6qczw

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    遅れましたが、あけましておめでとうございますw
    サイレン見ました~!
    またキリンさんの実況が見れると思うと
    楽しみです♪
    最初からグロい。。。w

    動画の明るさ丁度いいとおもいます♪

  123. アッソ | URL | 0p.X0ixo

    Re: SIREN:NT 訛り実況01

    こんばんは。
    いつも動画やブログを楽しませていただいています。
    コメントは初めてです。ドキドキ。

    今回のキリンさんの動画で、初めて【AQUANAUT'S HOLIDAY】のことを知りました。そして…本体よりも先に買っちゃいました、サントラを。
    本日届きまして…、もう、オープニングの歌ばっかりリピートしてます。凄く癒されます…。同時にキリンさんの声が脳内に自動再生されます。勿論それも癒しですw

    キリンさんのお陰で、色々なゲームに
    興味を持つことが出来ました。
    ありがとうございます。

    これからも応援しています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/206-55eff408
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 SIREN:New Translation Vol:01

SIRENの気持ち悪さ、怖さ、グロさは異常です。こんなゲーム、初見じゃホントできないです。 この実況動画は既プレイ解説動画の位置づけにな...