『工場長と平社員』 第6回

2009年01月29日 18:28



【平社員】
「こ、工場長~~!!
 大変でゲス!!」

【工場長】
「ん? キミってそんな喋り方だったっけ?
 今年から新たな自分を発見しちゃったの?」



【平社員】
「そ、そんなことはどうでもいいんですよ!
 それより、大変なんですって!」


【工場長】
「なんだよ騒々しい。お前は今の状況を分かってるのか?
 この工場にも容赦ない不況の波が押し寄せて来て、
 近々、大規模なリストラの渦が巻き起こるらしいぞ。
 お前みたいな平社員は危ないんじゃないのか?」

【平社員】
「それは大丈夫です! そんな状況になったら
 僕よりも工場長の方が先にリストラされる手筈になってます!」

【工場長】
「えええええええっ!? 衝撃的真実!?
 何で工場長の俺が平社員より先にリストラ!?」




【平社員】
「いやいや、だからそんなことはどうでもよくてですね」

【工場長】
「いや、どうでもよくないよ。
 この工場の在るべき姿についてよく考えてみようよ。
 今年も無事にこの工場を回せるのは一体誰のおかげか……」


【平社員】
「工場長のことよりも大変なことがあるんですって!」

【工場長】
「……キミは今年に入って、さらにロクデナシになってきたね。
 あぁん? 何だって? 大変なこと?」



【平社員】
「そうです。なんと……」

【工場長】
「なんと……ゴクッ」






【平社員】
「…………」

【工場長】
「…………」

【平社員】
「…………?」



【工場長】
「いやいや、そこで俺をびっくりした顔で見られても。
 お前の話したかった内容なんて知らないぞ」

【平社員】
「やべっ……さっぱり忘れちゃいました。
 何か大変なことがあったので、是非とも工場長にも伝えねばと
 喜び勇んで駆けつけた次第でありますのに」


【工場長】
「そうか……まぁ、忘れたものはしょうがない。
 忘れるということは、そんなに重要じゃなかったってことだ。
 さぁ、そんなことよりも仕事だ。
 ホラ、今日も一日仕事を頑張ろうぜ」




【平社員】
「あぁっ! 思い出しました!」

【工場長】
「うわぁ、何だよメンドイなその展開……」

【平社員】
「工場長が、今日付けでリストラなんですって!」

【工場長】
「何をォォォォォ!? ちょっ、俺は聞いてないぞその話!」

【平社員】
「だって、僕が朝一番に工場長に伝える係でしたからね。
 ようやく思い出しました。あ~良かった」


【工場長】
「いやいやいやいや、良かったことはないぞ。
 俺がリストラされて良かったためしがない。
 というかキミ、喜び勇んでってさっき言ってたね」

【平社員】
「いや、工場長は喜んでくれるかな~って」

【工場長】
「喜ぶかァァァァァ!! 一瞬忘れたってことは
 そんなに重要じゃなかったってことかァァァァァ!!」



【平社員】
「いえいえっ、重要なことですよ!
 なんせ、明日から僕が工場長になるんですから!」

【工場長】
「ええええええええ駄目押しの新事実!?
 な、え、いつの間にそんなことに!?」





【平社員】
「というワケで工場長、いや、一般の方。
 早々にこの工場から立ち去りなさい」


【工場長】
「えっ、あの、いきなりそんなにヨソヨソしい感じ?
 アレ? 何この屈強な黒服たちは?
 あっ、こら何をするうわやめっ……」







【工場長】
「イヤあああああああああぁぁぁぁぁぁぁ…………」













【平社員】
「さようなら、ただの一般のオジサン……。
 あなたのことは一生……いや、すぐに忘れると思うけど」



















新年早々、どうなる工場長!?

                  ──つづく?








コメント

  1. 結花 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    キリンさんwこのやりとりはww
    吹きましたw

  2. けい | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    ちょwww
    工場長かわいそすぎww
    続きが気になります!!

  3. カレ~ライス | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長吹いたw
    よければ相互リンクお願いします

  4. ぬい | URL | OXLQM7N6

    まさかのw

    このシリーズも来てたwww
    キリンさん最高ですヾ(*´ω`*)ノ

    まさかの平社員の昇進にツボに入ってしまいました・・・w
    あと「喜び勇んで」という表現が妙に気に入ってしまいました。(●´ω`●)

    考察といい、工場長といい…
    文才あふれるキリンさん、尊敬します(*´▽`)♪
    どちらも次会を気長に待っていますね!!(´ω`)b

    あとキリンさんの疲れが少しでも早くとれますように・・・!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. さちこ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    ちょw
    キリンさん、モノカキの才能ありすぎでゲスw

    サイレン早く見たくて・・・気になって毎日10時チェックしてまう・・・

  7. ゆん | URL | a2H6GHBU

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    ( ゚ω゚):;*.':;ブッ
    おもしろいですw
    続きが見たいです!

  8. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    ww

    最初に脳内再生で、
    平社員→ドラクエ8のヤンガス
    になってしまったので、

    ヤンガスが勇者の座を奪ったドラクエ8

    というスピンオフに勝手になってしまいましたww


    それにしても、なんて下剋上(´ψψ`)

  9. 甘辛いか | URL | -

    久しぶりの工場長ですね(^O^)★
    このシリーズめっちゃ好きなんで嬉しいです(^ω^)

    さーてキリンさんのブログも見たことだしバイト行ってきまーす★

  10. 作業員T | URL | pzEsKGak

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長ぉ!こぉぉじょぉおぉちょぉおおおおおおお!!!
    ・・・・
    ・・・・・・・・
    ふう。さて、作業に戻るか・・・

  11. 太一 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長がww
    サイレン気長に待ってます。

  12. melc | URL | Jh0gB2N.

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    こちらも久々にっ
    工場長何歳なんだぃwww????
    か、家庭をもってるなら…やべぇよwwww
    キリンさんボキャブラリーありますねぃ羨ましす(^ω^)

  13. 杏 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    こんにちは杏(♀)と申します(*´∀`*)
    このシリーズ結構楽しみにしてるんですが…
    ちょwww腹黒すぎる展開www
    工場長=一般のオジサン…だと…!?(゜Д゜)
    元工場長どうなるんだ…
    次回気になるのう…
    続き…気になるのう…ww

    私も小規模ながら実況やってますので
    よかったらブログの方覗いてやって下さい!
    今は休憩期間中なのですが、もうすぐ単発で
    「ICO」の実況をうpしようかなと思っています
    (*´ω`*)b

  14. もち | URL | bM4TJFTs

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    【平社員】
    「…………」

    【工場長】
    「…………」

    【平社員】
    「…………?」


    ↑ここクソワロタwwwwww

    工場長?何それ美味しいの?(^ω^)

  15. PON | URL | WMXoRydY

    やっぱりこのシリーズ最高

    ごめんなさい実況よりも吹きましたww
    毎度のことながら工場長の扱いが酷すぎるw

    さてさて工場長の運命やいかに…!?
    続き楽しみにしてま~す。

  16. Buranko | URL | -

    なにかすごい事件だったのに、それを教えようとする事の方が大切になったりして事件をスパっと忘れてしまうことってありますよねw
    黒服のイカツい人を雇うなら工場長残してあげてー

    これからもつづく(?)のでしょうか

  17. 譲葉 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    すごく面白かったです!
    こんなシリーズがあるなんて
    初めて知りました☆
    続きが面白そうですね♪

  18. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長、相変わらず良いツッコミをしてますね♪
    キリンさんの実況ばかり見ているせいか、二人の掛け合いが
    キリンさんボイスで脳内再生されましたww

  19. よもぎ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長ぉぉぉ!!
    密かにファンだったのにww

    続きが気になる~。
    できれば助けてあげて!!

    続きをまってます♪

  20. クロ | URL | MAyMKToE

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    久々に更新きた!
    とか思ったらなんてこったww

    工場長ぉぉぉぉぉぉぉ!
    てか平社員相変わらずひでぇww

  21. こさこ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長wwww
    全部キリンさんの声で聞こえました(
    続きがみたいです^^

  22. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    珈琲長と平社員でも良いかも知れません。

    以上

  23. よしひこ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    ごきげんよう、キリンさん

    それにしても面白いww

    さすが物書きをしているだけありますねww

    キリンさんの文才が羨ましいですww

    続きも楽しみにしています


  24. もちこ | URL | WeFEh3PQ

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長wwwwww
    はたして工場長を再び社内でお目にかかれる日がくるのかどうか…。
    色々と期待してしまいます(笑)

  25. HAK | URL | -

    下克上www

    工場長ー!!

    平社員って、あんなに黒かったっけ!?という展開に、つづく…?

    キリンさん巧すぎる(#^-^#)

  26. AyK | URL | jLO7L1HM

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    ええっ、まさかの最終回?!!
    どうか工場長が無事でありますように…。

    そしてこのシリーズがどうか続きますように…。

  27. | URL | h0D/NfaY

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長(´・ω・)カワイソス

  28. あまみづ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    どうした工場長wwww
    すごく続きが気になります(・ω・*
    工場長の生活が、この先一刻も早く
    安定したものになるよう、願っております^^

    キリンさんの文才に嫉妬!(´Д`)ハアハア

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. まくれーん | URL | fOI1ZT5A

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    元:工場長ぉぉぉおおおおおおお!!

    なんとも銀魂のような流れが面白いでゲスw

  31. きゃう | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    きりんさんの首が若干心配ですが、新しい自分を発見されたようでとても喜ばしい。

  32. 夏 | URL | -

    お久しぶりです^^

    この連続2つのブログwwwww最高です^^^^

    てゆーかこのシリーズ待ってましたあああああ!!!!!!!!!!大好きなんですよd====(^O^)====b
    続きめちゃめちゃ期待してますぜ(*´ω`*)

  33. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    (゜Д゜)ポカーン…

    …次回からは『工場長と平社員』というタイトルではなくなってしまうんですかわかりません(´Д`)イヤー

    とりま新作うpおつですww

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. アームストロング高橋 | URL | -

    ・・・工場長。
    ・・・ドンマイ
    今は仕事を選ばなきゃたくさんあるよ
    レッツゴー新境地
    平社員さん、いや、「工場長」さん。ようやく世間の評価が追いついたって感じですね。へへへ(笑)
    これからも御贔屓に。

    新作楽しみにしてました実に面白い
    まさかこの工場にリストラという概念があるとは(笑)
    続きが気になる・・・
    続編楽しみにしてます。
    頑張ってください
    応援してます。

  36. ぷにとも | URL | .CsgpTAs

    屈強な黒服(笑)

    工場長・・どこに連れて行かれたのでしょう・・・
    外に放り出されたのか?拉致られたのか?消されたのか?
    黒服が出てくるこの工場、何を作っているんでしょう??

    いやー謎多き工場ですね

    新しい工場長が生まれましたが、新しい新人が来るのかな~

  37. 亜子 | URL | aF03qbSI

    何故かギャグマンガ日和が頭に浮かんだ。

  38. 鍋 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    こ、工場長ぉぉぉぉぉぉぉ!

    むしろ一体何の工場なのかも気になるのです。

  39. Kon | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長が知らないってリストラ決めたの誰だよwww

  40. blu | URL | VmU3hH7E

    こんにちは

    衝撃の展開に文字通り目がまん丸になりました。
    工場長の今後の生活はどうなるんでしょうか。すったもんだの挙げ句に新工場長の部下になって立場が逆転したら面白そうです。実際どうなるか楽しみw
    待て、次回ですね。
    黒服を従える平社員、影に何かあるような雰囲気で実はすべて平社員の陰謀とかなんとか。いろいろと想像してます。

  41. たんす | URL | 1q3KNYWA

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長www
    なんという下克上wwww

  42. | URL | -

    さすがきりんさんwwww
    きりんさんが書く文章好きすぎです\(^O^)/

  43. かにみそ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    人間界の縮図を見ました。


    なにげに初コメです!
    零からずっと見てます。
    FFX感動しました。
    これからもがんばってください!

  44. みかん | URL | -

    一回ぐらい全部訛りだけの実況をしてみてわ

    さすれば吉

  45. 鳴神 | URL | nGdA3O4A

    工場長!!

    面白かったです!
    今回は工場長がリストラに…。ただの一般のオジサンってw
    工場長の今後の行方が気になります。

    では。

  46. SGM.R | URL | jg3SrIu2

    /(^o^)\

    まさかの工場長リストラΩ\ζ°)チーン

    |д゚)言ってみただけなのに早速の続きかいてもらっちゃって申し訳!ありがとん!

    |彡サッ

  47. もさく | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第6回

    工場長無念w

    黒幕が誰かすごい気になるところですw
    それにしても新工場長w腹黒いw

    続き楽しみにしてますw

  48. TATU | URL | -

    驚愕の事実が…! 

    私の年齢だと工場長の援護にまわらざるお得ない! 
    頑張れ工場長! 
       
        負けるな工場長!
    笑顔が戻るその日まで…

  49. ユウ | URL | -

    え~?!まさかのリストラ&黒服(笑)!
    工場長はどうなってしまうの??
    面白かったデス☆

  50. ぎずも | URL | -

    平社員

    平社員の薄情さが加速してきましたね、いや元から…?笑
    工場ちょ…いや一般のおじさんはどうなるんだろう…。
    「…という夢を見たんだ。」ってキリンサンの声がふと頭をよぎりましたが
    おっさんは助かりますか?おっさんが不憫で…(´・ω・`)笑

  51. りぃし | URL | -

    えーww
    まさかのリストラwww
    吹いたああwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/211-ee574278
この記事へのトラックバック