SIREN:NT 訛り実況06

2009年02月04日 22:40



6回目です。



「6」というのは、昔から不吉な数字と言われ……ん?



しまった……勢いで話し始めたはいいものの、その後が何も続かないぞ……。







今回のアーカイブにもある「はにゅうめん」……なかなかウマソウじゃないか。
見た目はともかく……。
素麺にいちごジャムをトッピングしたとな……。
考え出した人は天才肌だね。
自分でもやってみようとは思わないけども。





私が住む青森にも、名前が「いちご煮」という料理があるのですが……。






いちご煮といっても、別にイチゴを煮たりはしていない。
早い話が「ウニ」だ。ウニ料理……のことを確かそう呼んでいた。

私も詳しくは知らないが……食べたことないんだもの。






皆さんも是非とも、青森にお立ち寄りの際は「いちご煮」を如何?















※そして、今月の10日(火曜日)で、私が実況プレイを始めて一周年となります。
 ここまで続けてこられたのも皆さんの助力、応援、
 そして大量の雪かきをしてきたお陰です。
 これからもマイペースに頑張って参りますので、
 今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。



……で、その2月10日の午後22時から、あの囲炉裏さんがラジオをするようです。



囲炉裏さんと私は、どんな運命のイタズラか……。
一年前の2月10日、同じ日に、お互いに
「サイレントヒル(私が4、囲炉裏さんが2)」で実況プレイを始めたという不思議な出来事。



あの日……私がサイレントヒル4の一回目をUPした後、
「ほう……」と、目を細めたものだ。
去年のあの日あの時あの動画から、話したこともない囲炉裏さんと
……そう、なんだか妙な関係を私なりに感じながらやってきたものさ。




そして、その10日の囲炉裏さん、空気さんのラジオに、
一周年の記念として私もゲストとしてお呼ばれさせて頂くことになりまして。

まだ話す時間などは決まってはいないのですが……。
お時間がある方、お暇がある方は、どうぞお聞きになられて下さい。









私はお二人の聞き役に回ります(´ω`)





……この前、箱買いしたMAXコーヒーが……
あと6本くらいにまで減ってしまっていた。





うーん、そんなに飲んだ覚えはないんだけどね~。
いや、知らず知らずのウチに飲んでしまっているのか……?


こんな甘いものばかり飲んでいたらホントに太ましくなってしまうぞ……!








そんなことはともかく……。




皆さんのお家の自家製カレーは、どんな風なんだい?

私の家は、なかなかに野菜がゴロゴロと入っている。
デッカイ野菜が。

じゃがいも……にんじん……たまねぎに豚肉とか……。




そして、特ににんじん。
結構苦手です。



他の料理に入っているニンジンは、割と平気なのだけど。
カレーに入ってるニンジンだけは、何故かあまり美味く感じない。
なんか余計に苦く感じる。





なんだろうね。
私の舌がまだ子供っぽいだけなのだろうか?
この歳になってまだカレーのニンジンが嫌いて……。
















あ……私もBS2なんか映らないぞ……。









コメント

  1. 天音 | URL | -

    テレビに続き、ラジオ出演おめでとうございます!
    絶対聴きますね!!

  2. ユウナ | URL | mQop/nM.

    一周年おめでとうございます!

    これからも応援していますので
    是非!がんばってくださいね(*´∀`*)



    ラジオ…!!

    激しく聞かせていただきますです(゚∀゚)!w


    楽しみ~♪





    ウチのカレーも野菜がごろごろ入っています^p^

    でも個人的には
    給食のカレーみたいな、小さい具がたくさん入ってるのが好きですね(´`*)

    断然甘口派ですっ(*・v・*)

  3. Yu- | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うp乙です!

    青森は関西からだと遠いのでなかなか行けませんよ・・・

    うちのカレーはもっぱらレトルトですね。たまに作ってたべるとマz(ry

    ラジオ楽しみにしてますよ。

  4. もさく | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うぽつです

    そっかー、囲炉裏さんと同じ日でしたね、そう言えば。
    以前ブログか動画で言ってたような気がしましたがすっかり忘れてましたね

    ラジオ、楽しみです!
    また情報が入りましたら教えていただけるとありがたいです。

    いちご煮、見た瞬間色合いが良くてうまそうとか思っちゃいましたが、よく見たら苺が・・・w
    良く見てコメしよって思いましたww

    カレーは野菜中心ですよ、もちろん人参もたっぷりと・・・w

    では、次回(6日のテレビ出演も!)楽しみにしておりますo( ・ω・)ノシ

  5. 春樹 | URL | 41Gd1xPo

    もうすぐ一周年だと!?



    うおおぉぉ!!おめええぇぇぇ!(>_<)

  6. idea | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初めまして~
    初コメントです
    さっそくパート6見てきました
    いやぁ、私もやってるんですけど、ほんと尊敬に値するスピードで進めますねw
    私もそんながんがん進める漢になりたいいいい!!
    ・・・まぁ、女なんですけどねwww
    ラジオも聴く予定なので、聞くに徹さずちゃんと喋ってくださいね?w
    キリンさんの美声を囲炉裏ファンの人にも広めるチャンスですよ!!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. さちこ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    絶対ききます!
    今から楽しみっすーーー!!!

  9. よもぎ | URL | -

    きのう囲炉裏さんのブログを見てラジオのこと
    を知りました。
    囲炉裏さんもキリンさんのラジオ出演をすごく
    喜んでましたよww
    10日の日が楽しみだ~!!絶対聞きますよ~!!

    うちのカレーはめっちゃ普通です。辛さは甘口かな?
    ちなみに私は(いい歳して)ニンジン自体が
    好きではないのでよく残そうとして怒られます。

    好き嫌いってどうやったらなくなるんですかね?

    ラジオ・SIREN共に楽しみにしてます~♪

  10. 琳 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpお疲れ様です

    1周年おめでとうございます
    なんだかあっという間ですねω`

    囲炉裏さんと空気さんとラジオですか!
    楽しみにしてますね!
    もちろんテレビも!

    私もカレーの人参苦手です…
    青森限定のカレーとかあるんですかね…?

    では次回も楽しみにしています!

  11. 一鵺一 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    おお、待ってました!!
    ラジオ楽しみにしていますー

  12. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    お疲れ様です!
    そして一周年おめでとう御座います!
    囲炉裏さんも零をプレイされたりしていて、
    どんどん共通点が増えているような(´ω`)

    うちのカレーも野菜がゴロゴロ入っていましたが、
    自分で作る時は出来るだけ小さくします。
    野菜よりルーメインでいきたい。
    野菜を残すなと怒られたのが嫌な思い出なんです(つд`)

    私ははにゅう麺は無理ですねぇ。
    天才というか、むしろ鬼才な気がします。
    というか、どじっこ?


    今からラジオの情報を探しまくって、
    聞けたら聞きますね!(´ω`)ノシ

  13. 案山子 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初コメです。はじめまして。

    2月10日!俺の誕生日じゃないですか!
    俺とキリンさんの間にも不思議な縁がw

    つい先日FFXをすべて見終わりました。とても面白かったです。
    これからも実況頑張ってください!

  14. かめ2号 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    さっくりSIREN進められると無印で折れた自分が情けなくなりますorz

    もうすぐ一周年ですか、、、早いですね~
    キリンさんにとって良い二年目となりますように・・・

    ・・・な、なんか自分も実況やりたくなってk(ry

    カレー、ウチは辛口です!火ィ吹きます!
    具?ナスがありゃ十分さッ!

  15. MINATSUKI | URL | zspYtrt6

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    今回も楽しませて頂きましたv
    テレビもラジオも楽しみにさせていただきます♪
    (2/10・・惜しい、せっかくその前の日が誕生日なのにw)
     
    うちのカレーはジャガイモは入ってないですね。
    ドロドロになるから入れないですwそのかわり玉ねぎが多め。
    でも、大きな野菜がいっぱい入ってるのはいいですねーv

  16. わくら | URL | -

    うぽつです!

    そして、もうすぐ一周年おめでとうございます。
    ラジオ拝聴させていただきます
    楽しみだお(^ω^)

    私も人参が嫌いなんですが、彩り&栄養の観点から
    泣く泣くいれてます。
    極小サイの目サイズで。

    では動画拝見してきます!

  17. みー | URL | lMBqkpAs

    うpお疲れ様です

    動画早速見てきました。
    新たな敵もまたキモいですね!

    ラジオ楽しみにしてます!

  18. ゴマ塩 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初コメです!
    始めまして!!
    ラジオとテレビ出演おめでとうございます!
    ラジオのほうは、さきに囲炉裏さんのブログ
    の方でしり、今からwktkで、思わず肺炎になりました。orz・・・。
    三日で直りましたけどねっ!
    今日まさにカレーが夕食でした!
    何か知りませんが、うちの母は甘口と中辛を
    それぞれちがう製品を入れていて、不思議な味になります。
    今日は珍しく、シーフードカレーでした。
    日本語にすると「魚介類」カレーですよね?
    日本語にするとあまりおいしくなさそうだ。
    では、今からラジオ待ってます!

  19. TATU | URL | -

    お疲れさまです。

    第六回の実況ご苦労です! 
    今回は話題満載で何をコメントしようか迷う^ロ^; 
    とりあえず一周年とラジオ出演おめでとうございます 
    あと好き嫌いは年齢とともに無くなると思いますよ~ 
    そ、それと糖分は程々にしないと血糖値が… 

    自分の事でした(*с*) 

    では次回も楽しみにお待ちしてますね。

  20. ALICE | URL | -

    実況プレイ動画をキリンさん、囲炉裏さんの
    お二人のしか見ていない私にとっては、
    嬉しすぎるラジオですね♪
    聞きますよ~!
    次の日がたとえ仕事であってもね!!

  21. melc | URL | Jh0gB2N.

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    はにゅうめん…何気にマッチするのでしょうか…
    コーヒーラーメンとかあるくらいだから…
    地元じゃもんじゃ焼に…うん。(何
    虫…おいらもカマドウマだけはホンっとだめす。

    うほっ!!絶対ラジオ聴きますっ/^o^\
    そして1周年おめでたいっ!!!わっしょしょいぃ~~っ!!!

    カレー…自分もつい野菜ゴロゴロしたの作りますね…
    でちょっとひき肉入れたり…腹減った…
    苦い?ニンジンが…もしやっ高麗人参なのではっ!!??
    そして何故か「よるニンジンにるよ」という反対言葉を思い出してしまいました…ふ。
    人参の人気の無さにワロタwww



  22. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おお…!10日で一周年ですか!なにかお祝いしたいです。…うーん、どうしましょう…。
    そしてまたまたラジオのご出演が決まったのですね!囲炉裏さんという方は聞いたことはあるのですが見たことはないですね…。楽しみにしてます!

    うちのカレーは…お母さんの気分で具材がころころ変わります。シーフードだったり牛肉だったりシーチキンが入ってたり…。野菜は好きですけど、キリンさんと同じでニンジンは苦手です。火を通したニンジンは苦手なのです…。特に甘く仕上げたグラッセはだめです。
    兄がいるのですが、兄妹そろって苦手なのでニンジンは小さく切ってあります笑 兄はキリンさんとそこそこ年が近いですけど、嫌いなものは多いので年齢なんて平気ですよー。どうしても嫌いなものって誰でもあると思います♪

    BS2我が家は確か見れたはず…!でも見れるテレビと見れないテレビがあるんですよね…。うーん…。
    では、次も楽しみにしてます!

  23. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    (*´・д・)ノ☆こんばんは☆うpお疲れ様です!

    どんだけブラのこと気になってるんですかwww面白かったですけどw
    最後のシーンは・・・なんというか・・・。ビックリしたのと「えええええ!?!?」ってかんじで、心臓が何故かバクバクいいました><;

    ラジオ出演おめでとうございます!!必ずや聴きます♪
    そして実況1周年おめでとうございます!それもこれも雪掻きのの賜物ですね!!w
    実はキリンさんに憧れて私も実況してみようかなぁ~と模索中ですwこれからも頑張ってください~、そして次回楽しみにしてます!ヾ(・д・。)

  24. 春樹 | URL | hqOX4s.A

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpお疲れ様ですー。
    そして少し早いですが1周年おめでとうございます。
    1周年記念ラジオですかー、これはまた録音しなくてわ(^ー^)
    楽しみにしてますよー♪
    TVね・・・、私もBS2見れないんですよね。
    だから知り合いに「録っといて!」と頼みましたよw
    ニコニコ待ってれば誰かうpしそうですけど一応ね(^-^;

  25. ゆう | URL | -


    うp乙です(^O^)


    一周年おめでとうございますラジオも是非
    聞かせて貰います
    Σd(´∀`*)


    私の家のカレーも
    野菜がゴロゴロ
    入ってます(´ω`)
    でも全然苦味とか
    気になりませんよw
    辛さが問題なのかも
    しれませんねw

    因みに私の家は
    中辛と辛口が
    4:6位入ってます(・ω・`)

  26. blu | URL | VmU3hH7E

    おつかれさまです

    もうじき1周年でしたかー。
    囲炉裏さんとも時期を同じくして始められたというとなにやら縁のようなものを感じます。ホラー系を主にという点でも共通してますし。
    そして、ラジオ出演おめでとうございます。楽しみにしています。

    カレー美味しいですよね。野菜が大きめの方が好きです。じゃがいもやわらかだと尚良しw
    家族にもにんじん嫌いがいます。にんじんが多いと嫌そうな顔します。

    BSで見られないとなると総合で再放送されるまで待つということでしょうか。いずれにしろ見れるといいですね。

    SILENの最後は急展開すぎたのでちんぷんかんぷんになりました。
    どうなることやらですが、次回もお待ちしてます。

  27. 海 | URL | -

    カレーですか

    生クリームとか牛乳とかチョコとか入れてたり
    具をすりおろして一見具なしカレーとか
    色々バリエーションもありますね
    次の日のカレーうどんがいい感じです。熟成してるというか
    そろそろキリンさんもラジオ慣れてきたんじゃないですか?
    囲炉裏さんマリカー大会してますから参戦してみるとか如何ですか?
    何だかワイワイ対戦するの楽しいですよね
    以前プレイ動画うPしてたとの事ですがもう削除してしまったんですか?
    是非見たいです。特にイチゴましゅ(ry

  28. Kasya | URL | LkZag.iM

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    1周年おめでとうございます。

    これからもがんばってよい実況を!!

    応援してます♪

  29. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    今からサイレン見てきます。
    ラジオがんばってください><

  30. とあ | URL | .zLyGMJk

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ラジオご出演おめでどうございます!
    キリンさんも囲炉裏さんも空気さんも大好きな方々なので、絶対に聞きます!


    そしてテレビ出演もおめでとうございます!!
    張り切って録画したいと思います!

    …ビデオにw



    ちなみに我が家のカレーには鶏肉を使います。
    そして私もニンジンが嫌いです…。
    特にハンバーグの横についている甘ったるいニンジンが本当に苦手ですorz

  31. TX | URL | -

    初めまして

    初めまして。TXと申します。何卒よろしくお願いします。
    実況開始から一年おめでとうございます。
    もうそんなにたったんですね。最近時間が流れるのが早く感じます。
    ところで、質問なのですが、キリンさんがこの実況を一年間やってる間に変わったこととかありますか?また、次の一年までにやりたいこととかありますか?自分はいつか実況でもしたいなーと思っています。

  32. しむら | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    SIREN毎回楽しく拝見させて頂いています。
    これからの展開が気になるところです・・・
    やっぱりホラーゲームは緊張感があっていいですね。

    ラジオ頑張って下さい!!

  33. PON | URL | WMXoRydY

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    今回のはまた敵の気持ち悪さが尋常じゃない…
    何あのうにょうにょしたの…

    そんなこんなでうpお疲れ様でした。
    コーヒー牛乳飲みすぎ注意ですよw
    ちゃんとカロリー気にしてますかい?

    ラジオもテレビも楽しみにしてます。
    なんだかどんどん人気者になられてしまって、、すごいなあ。

  34. メルシー | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    はにゅうめん…紹介だけみるとまだなんとかなりそうですが、絵で見るともうダメですね。考えた人は確かに紙一重でしょう…そしてそのあとに出てくるブレインがまたグロい…

    それで気分を戻してカレーの話ですが、うちのは割と水っぽいです。一日置けばいい感じになるんですがねぇ…最初からカレーっぽくならないかなぁ?

    ではテレビとラジオ両方期待しながら次回の更新を待ってます!

  35. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    キリンさん
    質問に答えるコーナーやってくださいよおおお

  36. せんくう | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ラジオ楽しみすぎるww
    家のカレーはひき肉を使ってますよ!
    これがまたうまいんd(ry
    キリンさんの声はいつ聞いても美しいですねw
    私が住んでるのは宮城なんですが、また雪が降ってまいりました。キリンさんも風邪にはお気をつけて頑張ってください!

    最後に、キリンさん・・・私とマリカーやらないk(ry
    すいません。自重しますw←

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. Buranko | URL | -

    upお疲れ様です。
    今回もすごい上がり様でした。流石っ

    私はウニを食べてみるたんびに口からウニが戻って来てしまう軟弱者です。
    ただ人参は大丈夫ですね、親が皮を剥かないので若干抵抗がありますが・・・

    私も色々とミルクティーの銘柄を試していたら、かなり太ましくなりました…
    ダイエットするとか公言していたのにorz

    BSが映る私は勝ち組です  かね?w

  39. えむ! | URL | -


    うちのカレーは普通に
    玉ねぎやにんじんとか
    ですね(´・ω・`)

    あと絶対に甘口でww
    家族、みんな甘口です!

    ラジオ頑張って下さい

  40. パプリカ | URL | -

    宿命の対決

    直接対決頑張ってください。

  41. AyK | URL | jLO7L1HM

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うぽつです!!
    今から観てきます。

    ラジオ、時間が合えば聴きに行きますね。
    頑張って下さい。雪かきも頑張って下さいww

    ん~、祖母のカレーに林檎とキウイが入っていたのはいい思い出。もうデザート感覚ですよ。
    我が家のカレーはジャ○カレーの辛口と中辛のブレンドです。

  42. VIPPERな名無しさん | URL | hRbBEhwM

    うpお疲れ様です!

    1周年ですか!おめでとうございます!!

    いちご煮はこの前テレビで見たなぁ。
    うん、ウニでしたw
    名前だけだと本当にイチゴ煮ちゃったのかと勘違いがちですね。

    うちのカレーはキチンカレーが多いですかね。
    結構ゆるめでww野菜もごろごろwww
    辛さは中辛です!

    ラジオ楽しみに待っています!!

  43. 縞 | URL | A1vz8dvw

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    UPお疲れ様です!SIRENってホラーゲームなのにキリンさんが実況するだけで溢れ出す絶妙な安心感に支えられて夜中に見てます。

    我が家のカレーはキリンさん宅と同じく野菜がゴロゴロしてます。勿論人参も大きなものがゴロンと。味が苦手ならルーと一緒に食べてしまうとはっきりした味は感じずに澄むんじゃないでしょうか?

    それではこれからラジオを聴く方法を探ってきます…!

  44. はづき | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    一周年おめでとうございます!!

    TVにラジオにイベントが目白押しで楽しみで楽しみでvvv

    これからも訛り実況頑張ってくださいね!

  45. sakura | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初コメ失礼します♪

    テレビ・ラジオ出演に実況1周年…おめでとうございます.。゚+.(´∀`*)゚+.゚
    たぶん我が家はBS2が見れ…ると思うのですが、普段はネットばかりでほとんどテレビ見ないので、要確認;

    うちのカレーは、シンプルに玉ねぎと鶏肉だけですね(・ω・)大量に刻んだ玉ねぎを、飴色になるまでひたすら炒めて使います。
    ルーはメーカー違いの物を2~3種類ミックスで。味はちょっと辛口ですよ。

  46. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpお疲れ様です(≧▽≦)
    今回も楽しませて頂きました。
    夜の病院……、ちょっと興味ありますが、現実では歩き回れないですね。
    はにゅうめんは、昔騙されて食べた“いちごジャムおにぎり”を思い出してしまいました。せっかく記憶の奥底に沈めたのに(´・ω・`)

    いちご煮は初耳だったので調べてみました。
    「赤みが強いウニの卵巣の塊が、野イチゴの果実のように見えることからこの名が付いた。」
    ウニ=野いちご!!?

    そうそう、今日の夕飯はカレーでした!
    圧力鍋で作ったら、水分が飛ばず、スープカレーになってしまいました。しかも薄い!!
    人参はカレーに入っている分には平気ですが、煮物だと自然に避けてしまいます。
    食べれなくはないけれど、つい無意識に箸をつけない感じです。

  47. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpお疲れ様です♪
    今日はエコノミー回避のために22時前にはPC前に座って、22時0分になるとともに更新ボタン連打してましたww
    おかげでキレイな画質で堪能しました(*´ω`)

    そして・・・
    イケメンがぁぁぁーーー!!!!
    本気で「えぇーー!」て声をだしてしまったぁ~(T□T)
    続きが激しく気になります!
    あと、ブラはやっぱり男のロマンですか?w

    ラジオ、めっちゃ楽しみにしてますね♪
    囲炉裏さんの動画も楽しく見させていただいてるので、お二人のコラボは嬉しい限りです(*^.^*)

    あ、うちもカレーは具がゴロゴロ派です。
    私もニンジンはあまり好きじゃないので、極力小さく切るという子供じみたことをしておりますw
    好きじゃない割に、入ってないとなーんかさみしいんですよね。
    私の友人はミックスベジタブルを入れるそうですよ~。

  48. 神夢(ミム) | URL | rgFH9dIE

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    囲炉裏さんのブログでキリンさんが出演すると知ってから、楽しみでしょうがないです!
    キリンさんも囲炉裏さんも大好きなので、お2人の会話なんて聞けたら最高だろうなー!とずっと思っていたのでホント願ったり叶ったりです♪
    ホラーゲーでの反応が対照的なお2人なので、いい刺激にもなるのではと思いますw

    ラジオでは是非ともキリンさんも沢山話して下さい!w

    カレーは人参は好きなんですが、じゃがいもを避けてしまいますね(*ノωノ)(肉じゃがもじゃがいもを避けr
    あと、スープカレーで有名なマジスパは最高ですね!
    (地域的に遠くて1度しか行ってないのですがホントに美味しかった……っ!

  49. れい | URL | qYVwebtw

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    お疲れ様です(o´ω`o)
    やっぱりキリンさんのサクサク具合いいですね~♪

    青森に行ったことあるので、いちご煮って聞いたことがあるようなないような。。。
    雨戸、落ち着きますね
    暗いとこ好きなんでwww

    私もカレーのニンジンきらいです;;
    なんかへんな味がします!!!←

     

    1回だけでいいので酔い実況ってのをキリンさんにやってもらいたいですね~(´u`)ノ

  50. OYKKUY | URL | -

    囲炉裏さんとラジオ☆楽しみにしてます↑↑
    ちょうど私のテストも終わる日で最高のプレゼントです☆☆

    カレーですが、我が家ではルーがさらさらです。おかんいわく、もったいないから水をいっぱい入れてしまうそうです。
    人参が食べれないならわたすが食べて差し上げますよ(ワラ

    わたしはハタチにもなってカレーは甘口派です。
    だから給食に出てたカレーは最高でした。

    キリンさんは給食は何が一番好きでしたか?

  51. 林檎 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ラジオ出るんですネーっ!
    零つながりで囲炉裏さんの実況も見ているので、お二人の共演がめちゃめちゃ楽しみです♪(´∇`)

    私はキリンさんのさくさくした実況の方が好きですけど(*ノノ)

  52. ニコさん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    実況一周年おめでとうございます。

    10からの新参ではござんすが、これからも地味に拝見させてもらうのでよろしく。

    ニンジンが苦……い?
    はっはっはっ。なにをおっしゃる。ニンジンは甘味代わりになるくらい甘いものだと相場は決まっているというのに、はっはっはっはワロス。
    コーヒーは呑みすぎると体に毒ですよ、ほどほどに、ね。
    っていうか、なんか内容が食い物ばっかりじゃないですか

  53. KIKI | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ウニもニンジンも苦手ー
    チキンカレーもおいしいですよ☆

    BSもラジオも時間に余裕があれば見ますねー!!
    なんかどんどんサイレンがグロくなってきた泣

  54. さくりふぁいす | URL | vnrHYOb6

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    こんばんわー。
    なんかしょっちゅう書きこんでしまって、いいんでしょうか・・・|ω`)

    SIREN後で見に行ってきます!はにゅうめんを楽しみに(´ω`)
    いちご煮・・・ウニ煮?
    い・・・言いにくさも相まってそうなったんでしょうか。ウニニ。

    1周年、おめでとうございます。おつかれ様です。
    大好きな実況プレイヤーのお二人のラジオ、とっても嬉しく、楽しみです!

    さて、我が家のカレーは、

    母の場合「たまねぎ小さめ、その他2㎝角ぐらい」
    父の場合「なんか全部小さめ、じゃがいもはたまにルーと同化」

    あ、にんじんは顔をしかめながら食べてます。
    ちなみに、家族で私だけ辛いのが苦手なので、いつも私の分を別に甘口で作ってもらいます。
    キリンさんは・・・甘口ですか?
    というか、甘口と甘党は比例なのでしょうか?

    それでは、おやすみなさい(´ω`)ノシ★

    P.S 「MAXコーヒー煮」はどうかと想像して、複雑な気分になりました。

  55. sio | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    二度目ましてキリンさん。
    実況一周年おめでとうございます。
    ちょっと前にサイレントヒル4のパート1をのぞいてみたら
    主コメが変わっていて感慨深く感じてしまいました^^

    あと、ラジオ&テレビ出演おめでとうございます。
    残念ながら私は、どちらも見られず・・・。
    枕を涙で濡らしております。
    でもやっぱり心から応援してますので、がんばってくださいね。

    ちなみにうちのカレーはしめじが入ってます。人参共々おいしくいただいてます。

  56. meili | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpおつです~ そして

    1周年おめでとうございます☆
    これからも応援させていただきます。

    恥ずかしながら最近になってようやく囲炉裏さんのことを知りまして、ここ数日ずっと見続けてやっと本日追いついたところでした。
    またひとり、好きなうp主が増えたところで、なんとその2人がコラボしてしまうなんぞ夢にも思いませんでした!
    ラジオ楽しみにしています♪

    カレーのニンジンですが・・・
    単に火が通ってないんじゃ
    うちでは、なるべく薄めに切るようにしてます。
    あとカレー・シチューの作り置きは基本ですね。
    トッピング(チーズとか)や盛り付け方を変えれば
    まず飽きることはナシ!

  57. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  58. 阿呆 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うp乙です!早速みさせていただきますね☆

    ラジオ出演おめでとうございます!!
    絶対聞かせてもらいますね♪
    テレビも見ますぜ☆^^b

  59. ゆか | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    見てきましたー
    相変わらずおもしろかったです★

    あっ一周年ですか\(^ω^)/
    おめでとうございます!!
    心からお祝いします☆!!

    これからも、自分のペースで
    頑張っちゃって下さい(´σー`)

  60. かぴばらさん | URL | IjUZIPhA

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpお疲れ様です!
    そして1周年おめでとうございます!
    キリンさんの動画は赤い蝶と単発、スペースチャンネルから見始めたので
    初実況のサイレントヒルはなんかおかしな感じですw
    1年しか経ってないのに動画のうp量多いですwww

    これからもマイペースにゲーム楽しんでください(´∀`)


    我が家のカレーは何の工夫もない普通のカレーですw
    が。昔、1度だけルーが足りなくて見た目が似てるからとチョコ入りが出されました…。
    カレーとチョコ…お互い主張しててすごい味でした…(´ω`)

  61. みち | URL | SFo5/nok

    うpお疲れ様でした´ω`
    今回もサクサクスイスイなプレイでとっても楽しかったですっ
    一周年の日は私も祝わせて頂きますねv
    ラジオもモバイルで聴けるなら聴いてみます!`ω´
    ちなみにうちのカレーは普通の大きさの野菜と豚肉ですwシチューは挽き肉が美味しいですよ♪

  62. あおん | URL | ZSCcWenM

    うp乙です。

    一周年おめでとうございます!
    10日は定時で仕事を上がってPCの前で正座してラジオを聴かせて頂きます♪

    いちご煮。
    私は、神奈川育ちなのですが、父の実家が青森しかも八戸近くなので結構なじみ深いです。
    ウニとアワビのお吸い物ですね。

    しかも、偶然にも我が家の今日の夕飯がいちご煮の缶詰を使った炊き込み御飯でした。
    なんというタイムリーさw

    あ、うちのカレーは、タブン普通サイズの野菜に鶏肉です。
    あと、隠し味にリンゴw

  63. aki | URL | ldSHJ4vM

    祝!1周年

    これまた何の因果かキリンさんと囲炉裏さんのブログだけを
    確認しているおいらが通りますよ。
    お二人ともすでにベテランの域に達していると思いきや
    まだ1年ですか!
    そう考えると1年も長かったような、そうでもないような。
    ラジオは必ず聴かないといけませんねぇ。

    カレー…確かにあのニンジンだけはどうしてもいただけません。
    いっそ生の方がよろしいかと。
    肉を2パック買ったら牛と豚でひんしゅくをかった思い出が…。

  64. しょこら | URL | nL6A2.tM

    うp乙です☆
     
    もう1周年なのですね!!
    おめでとうございますッ!!
    2月10日..僕の誕生日も2月10日なので運命を感じまs(ry
     
    ラジオはなかなかに聞けそうになく残念ですが、機会があったら聴かせていただきます。
     
    カレーは僕のお家はコーンが入っていますね!!
    野菜は苦手なので、ゴロゴロないです*笑*
    カレーの人参は、なんでしょう??不思議な味がします!!
     
    まだまだ夜冷え込みますので、お体気をつけて下さいませ!

  65. あり | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    囲炉裏さんもキリンさんも実況動画を見る様になってずーっと大好きだったので嬉しいです!

    あとアフィリエイトですが付いてても良いと思います。動画上げて下さっててめっちゃたのしいので、アフィリエイトくらいでも何かお礼出来たら良いのにって思えるというか。

    そんなに収入は無かったとのことですけど、ゲーム一本でもキリンさんが買えたら良いのにって思ってしまいます。

  66. HAL | URL | szTeXD76

    初コメント、失礼します。

    どうも今晩和、HALと書いてハルというものです。
    今回の動画は1から見てて、前々回の動画から見させてもらってます!

    part6…すっごい続きが気になります…。
    まさか自殺するとは…あのクールガイ…。
    ミヤコと一緒にランチ行けたら、何食べますか?

    意味不明な質問、すいません。
    それでは。

  67. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpおつです!!

    病院面白いですよね^^
    いえ、別に精神異常をきたしてるわけじゃないですよ?笑
    ホラー好きにはあれくらいのハラハラがちょうどいいです!!
    (あと探索しやすいという裏の理由があったりなかったり…/笑)

    そしてカレー好きの私が見逃せない話題ですね!!
    カレー食べた次の日にはもうカレー食べたいという重症者ですww
    我が家は特に変わったことはしてないですね~(・ω・)
    キリンさん嫌いな食べ物何気に多くないですか?w
    でも、確かににんじんは味が強いから嫌いな人多いですよね~。

    そして実況プレイ1周年おめでとうございます!!
    ラジオご出演なさるのですね(*´∀`)
    時間が合えば、ぜひ聴かせていただきます!!

    毎度長くなってすみません^^;
    次回も楽しみにしております!!

  68. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  69. そらまめ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    動画UPお疲れ様です

    ラジオ、囲炉裏さんのブログで知りましたーー
    ついつい、ゲスト:キリンさんと
    見た瞬間叫んでしまいましたよwww

    お2人とも、大好きな実況者さんなので
    楽しみにしてますwww



    にんじんって変な味するときありますよね^^
    私はジャガイモが嫌いなので、カレーに入っててもあまり食べません!!ジャガイモつぶしてるカレーとか最悪です苦笑

    最近我が家のカレーは
    キーマカレーばっかでますw
    おいしいですよw

  70. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    動画観てきました~。
    はにゅうめん・・・ものすっごく不味そうですよ。
    ジャムが落ちてしまう程の地震だったのに素麺茹でてられたの?とかそれを貧乏性とは言え被災者に配っちゃったの?とか色々考えてしまいましたよ~

    雑賀さん残念です・・・。
    そしてナースの「先生・・・。」って言葉にまだ理性が残ってる感じで・・・切なかったです。

    ラジオ楽しみにしてますv
    聞き役とは言わず、どんどん話して頂けると嬉しいですi-237

  71. SHINGO | URL | fuqbjOso

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初コメでーす!!

    一周年おめでとうございます!!

    これからも頑張ってください!

  72. ぷにとも | URL | .CsgpTAs

    メリッサとダブルよ・・

    お母ちゃんのターン!!
    今までの他の動画(ゲーム)では「怖いな~」ぐらいだったのですが、このSIREN:NTは子持ちとしては考えさせられますよ・・
    もしこの村に子供と来ちゃったらどうしよう。って

    たぶん私もメリッサと同じ運命になるんじゃなかろうか
    子供が屍人に襲われたら特攻しちゃうだろうし
    もし子供が屍人になって襲ってきたら、攻撃できないだろうな

    それはさておき
    今までは普通のカレー(液状)を作っていましたが、最近はドライカレーを良く作るようになりました
    ドライだとお弁当でも持って行けますしね・・・

  73. Twilight | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    今見てきました^^

    衝撃すぎる展開に置いて行かれそうになりましたwww
    次もすごく楽しみです(*´ω`*)

    我が家のカレーは野菜が大きいので
    食べるときの熱さが半端ないですwww
    じゃがいもとかひどいことになってますw

    テレビもラジオも今からwktkが止まらないです><

  74. ロリコン伯爵 | URL | -

    一周年おめでとうございます☆
    (´ω`)ラジオすごく楽しみです。
    実は、私もカレーやビーフシチューのにんじんがあまり好きではありません。
    (´ω`)不思議なものです。

  75. | URL | -

    何故うにを煮るんだ!!
    て思っちゃいます(*´`*)缶詰のCMを見ますけど、いちご煮は青森の郷土料理だとは知りませんでしたφ(.. )ナルホド

    カレーは具じゃないけどルーを3種類くらい入れるとマイルドになって美味しくて好きです。

  76. 405 | URL | -

    一周年おめでとうございます!
    今後も頑張ってください。

    「はにゅうめん」、、、
    どんなものか食べてみたいものです。

    青森に行ったときには
    是非とも「いちご煮」を食べたいです。

    私の家では、カレーにチョコを入れてます。
    こくがでるらしいですよ。

  77. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  78. しゅ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    カレーにはチョコレートが一番ですよ・ω・
    私は中辛か甘口に板チョコ1枚いれます
    トッピングにじゃがりこ刺すのも美味しいらしいです

  79. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpお疲れ様です。早速拝見させていただきました(*´∀`*)
    あのラストにはかなりの衝撃を受けました。
    イケメンがあああ・゚・(つД`)・゚・

    囲炉裏さんとキリンさんは1周年が同じなんですね!
    お二人とも大好きな実況者さまなのでなんだか嬉しいです(*´ω`*)
    ラジオ楽しみにしてますv

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. pisa | URL | sSHoJftA

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    動画ご苦労様です

    我が家は玉ねぎ、人参などは細かく刻んで最初にしばらく炒めてますね。
    そうすると人参嫌いな方でも煮込むと存在が分からなくなり、気にせず食べれます。
    お勧めの素材は茄子ですねー 是非入れてみてください。
    カレー好きが失礼しました

  82. するめ食べたい | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ラジオですかい?
    そりゃもう絶対聞かなきゃそんだ!
    実況で友達ができるって素敵ですね!!

    私もいつか実況するぞー!

  83. ひいち | URL | w2nSUMHY

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うぽつです!

    囲炉裏さんのブログを最初に見たのでそっちで知りましたが、
    ラジオ本当に楽しみにしてます(*・ω・*)

  84. ぬい | URL | OXLQM7N6

    ラジオガンバルンバ!

    普段は見ることがないのですが
    なんのご縁かたまたま囲炉裏さんのブログを見た際に知ってびっくりしましたー!
    キリンさんと囲炉裏さんが一緒にラジオなんて…
    そして日付をよくよく考えてみると
    2月10日・・・ハッ!!!
    素晴らしい日のラジオ、必ず聴かせてもらいますよヾ(*´ω`*)ノ
    楽しみにしています!!

    …MAXコーヒー、よければ手伝いますよ?w
    送ってくだs(ry

    そして突如カレーの話題が出たことに思わず笑ってしまいましたw
    個人的にはカレーに入っているジャガイモがちょっと苦手です。

    あとおいしいカレーに「ケララカレー」というちょっと液状なインド風チキンカレーがあります。
    市販されていてちょっと作るのに手間がかかりますが、
    あっさりさらっとでかなりおいしいですよ!
    あとキリンさんの苦手なにんじんもすりおろしちゃうので味も気にならないかと…

    毎回アーカイブスも楽しみに見てます!
    はにゅうめん…すごく・・・偶然ですw
    あとお口の体操はホントに継続するとカツゼツ改善されますよ!
    私は最近サボってるのでむしろカツゼツ悪くなってきました・・・w

    金曜のBS2、しっかり映っちゃうので楽しみです~♪
    そして次回の動画も楽しみにしております(●´ω`●)bではでは

  85. たま | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    2月10日…

    なんという自分の誕生日(^o^)
    おめでとうございますー


    多分BSは誰かがニコニコにうpしてくれますよw

  86. | URL | -

    カレーねぇ。人参嫌いってお子ちゃまね。残さず食べなきゃ、ばっちゃにめって怒られますよ。私はココ壱のオクラ豆腐が大好きさ。

    カレー繋がりで、わたし昔から本屋BIG BEN症候群に悩まされてます。キリンさんは、この病に冒されてませんか?


    あーそれと、ブラを買うときはちゃんとフィッティングルームで確認ね!キーちゃんはアンダー100のCカップだったっけ?必ず装着時は前傾姿勢よ。


    さて、品位と格調をモットーとされているキリンブログで失敬いたしました。削除?

  87. ゆず | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うp乙です!キリンさん!

    毎回楽しくwktkしながら見させてもらってます。楽しくっておらワクワクすっぞ笑

    私も青森県出身という事で、勝手ながら少し親近感を持ってみたり。雪の話題とか聞いてると懐かしくて、青森帰りてー!ってなります←

    たまに「だはんで。」とか「んだ。」って言ってますけど、最初よかは訛りが薄くなってますよね。いや、構いませんよ。だってキリンさんだもの!笑

    カレーの人参…それは何かわかる気がします。具がゴロゴロしてて…←何

    今回は敵がめちゃきもいですね!←
    お空を飛んでたりうにょうにゃしてたり…笑

    次回も楽しみにしてます!
    青森は寒いけど頑張ってくださいね笑

  88. 火燵 | URL | -

    ラジオ楽しみにしてますよ~
    囲炉裏さんがめっちゃ興奮してましたねwww

  89. こさこ | URL | WimRlhsQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    こんにちは。実況お疲れ様です><
    今から見に行ってきます^^
    一周年おめでとうございます!ラジオ楽しみです(笑

    いちご煮ってあの缶詰のやつかな、とか思ったりしてw
    地元ネタでると興奮します(笑

    カレーの人参私も駄目だったり・・・
    うちのカレーはかなりゴロゴロと肉やら玉ねぎやらがはいってます。そして断然甘口。人参はすりおろして最後にいれます^^
    カレーの人参はなんか、特にまずいですよね・・・

    では、次の実況も楽しみにしてます><

  90. あまみづ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うぽつですー

    動画の中で、かつぜつのはなしをしてらっしゃいましたが
    自己流で無理にかつぜつをよくしようとすると
    あご外れそうになりますよ~(←なった人
    お気をつけください!

  91. 山田ex | URL | l0Ew5obs

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うぽつです!さっそく見てきます♪
    ラジオ超楽しみです!wktkが止まらないですwwww
    あと明日はいよいよTV放送の日ですね。そちらも楽しみにしております^^

  92. まむーろ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    最近、カレーを作るのが早くなってしまった独身男性です。。。
    確かにカレーのにんじんはイマイチですね。
    シチューだと美味しいんですけどねぇ。
    うちはよくキノコを入れますね。主にシメジ。
    シャッキリした歯ごたえで美味しいです。

    それではラジオ楽しみにしてます~♪

  93. マチホ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うちのカレーはニンニク一かけをすごく小さく刻んだものと、たまねぎのみじん切りと、人参の乱切りと、時々チョコレートです。
    圧力鍋だと、どんなに厚い人参とジャガイモでも、口の中で溶けてくれますvv

  94. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  95. たんす | URL | 1q3KNYWA

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うp乙ですー。
    今から見てきまーす。

    囲炉裏さんもキリンさんも大好きだ!
    だから絶対ラジオ聴きますよ!!(´д`*)
    10日まで楽しみに待ってます。

    カレー・・・うちのカレーは母親の気まぐれとか、冷蔵庫の余り物で具が決まりますよww
    結構なんでもぶち込んでありますww
    でも肉は入れてくれない・・・ビーフカレーが食べたい・・・orz

    TVももうすぐですね!
    録画準備もしつつ楽しみにまってます(^^)
    では、失礼しました~

  96. てるし | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    きゃーーー!!
    キリンさんも囲炉裏さんも大好きなので凄く楽しみです!!
    お二人の共演実況とかも見てみたいですね・・。

    囲炉裏さんがやられていたバイオハザード5の体験版とかはオンラインで2人プレイできるそうですよ(笑)


    囲炉裏さんはよく動画内でキリンさんに助けを求めたり、ブログでキリンさんにコメントをもらった時に雄叫びをあげたり・・と、キリンさんに対してかなり友好的だと思います。

    楽しみにしています!!キリンさんも思い切り暴れて来てください!

  97. t;y | URL | -

    はじめまして。

    ラジオ絶対聞きます!!
    実況今、見てます!
    面白いです!

    これからも頑張ってください。

    それでは、失礼します!?

  98. アームストロング高橋 | URL | -

    UPお疲れ様です。
    楽しく拝見させていただきました。
    キリンさんの懇切丁寧なプレイはとても楽しいです。
    これからも頑張ってください。

    私は人参が嫌いなので料理するとき人参入れたくはないのですが、人参をいれると味が優しくなるのでいれています。
    そんな私が愛用している人参混入作戦はミキサーガリガリ作戦です。
    これは栄養を損なうこともなくかつ味を保つ事が出来るのでおすすめです。
    ハチミツを入れると更に栄養、味共にGood!です。
    素敵なカレーライフをお楽しみください。

    キリンさんはハンバーグの備え付けにある人参グラッセはたべれますか?
    私は甘くて寒気がします。

    長文すいませんでした。
    まだまだ寒さが続くようなので気を付けてください。ラジオ楽しみにしてます。

  99. 湯 | URL | rarjuiNI

    おめでとうございます♪

    一周年おめでとうございます♪(*´ω`)

    そして夢のラジオ共演ktkrぇぇっぇぇぇ←
    wktkしながら10日待ってますっ!!!


  100. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  101. 千鶴 | URL | 64TjWBNY

    初めまして。
    岩手在住の千鶴と申します。

    一周年おめでとう御座います!!
    お体に気を付けてこれからも動画うp頑張って下さい!!
    大好きです☆

    ラジオ絶対聞きます!!
    生できりんさん,囲炉裏さん,空気さんのお話を聞けるのを楽しみにしております。

    うちのカレーは大体,前の日の肉じゃがとかが具で入ってます。
    主婦の応用力は凄いなと常々思うと同時にお母さんに感謝です☆

  102. あや | URL | L1ch7n1I

    1周年おめでとうございます(`・ω・´)
    これからも怖がりの味方、サクサクキリンさんでいてくださいな。

    ちなみに我が家のカレーは、にんじん・玉ねぎ・お肉・大根が基本です。
    たまに前日の煮物が入ったりなんかしちゃったり。
    きんぴらごぼうが入ってた時はさすがにビックリでした。食べました。

  103. アンラッキー | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初めてコメさせてもらいます。

    囲炉裏さんとのラジオですか!?絶対聴きますよ!!
    囲炉裏さんの動画も見るのですごい楽しみです。
    良い絡みを期待してます(^ー^)

    これからも動画のうpがんばってください!

  104. 猫飯蛇刳 | URL | //F7Gn6.

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初コメこんばんわです
    ´・ω・)
    毎回楽しませていただいてます♪
    これからも動画もうpがんばってくだせぃ
    応援します=w=)ノ

  105. 暇人 | URL | mElFGZPk

    ごきげんよう なんつって

    いいね。ここ落ち着いてるね。最高です^^
    某M氏の掲示板は凄いことになってますからね^^;
    キリンさん頑張ってください^^

  106. ひな | URL | -

    圧力鍋で作ったカレーは野菜の甘みが出ておいしいですよ♪
    もちろんニンジンも甘くなるのでオススメです♪♪

    ラジオ楽しみにしてます!!!

  107. りんころ | URL | /5lgbLzc

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ちょっと早いですが1周年おめでとうございます★
    ラジオのことは囲炉裏さんのブログで先に知りましたw
    めちゃめちゃ楽しみにしてますー(*´∀`*)

    カレーには、何か一味欲しいなってときに『チョコ』を入れますね。
    そうすると甘くなってコクが出るんです!
    甘味が好きならぜひオススメですよ!

  108. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    その後の続きは今年で26歳の6です・・・で宜しいかと。

    以上

  109. ○ | URL | QjtTlS4.

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    私が初めて観たキリンさんの動画は『零』だった気がします。

    あのサクサクプレイと素敵な低音ボイスに惚れました。笑

    ラジオ、楽しみにしています♪

  110. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  111. こま | URL | gIfQKrvM

    初めまして。
    キリンさんが動物園でセントバーナードの世話をしている夢を見たので報告させていただきます。

    一周年おめでとうございます。
    これからもその調子でお願いします。

  112. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです

    1周年おめでとうございます

    私も、キリンさんと同時に囲炉裏さんもずっと見てました対照的な2人がとても大好きです(´∀`)

    囲炉裏さんが、ピンチの時、よく『キリンさん助けて』と叫ぶのが、大好きで(´ψψ`)

    ラジオ楽しみにしています


    ちなみにカレーはやっぱり大きめに切ったジャガイモが大好きです

    ちなみにCoCo壱番屋は週に1回は利用します(・∀・)ノ

    キリンさんはCoCo壱番屋の具は何がすきでしょうか??

  113. 鳴神 | URL | nGdA3O4A

    一周年おめでとうございます!!

    ラジオ!?聞きたいです。でもパソコンが今変な状態なので聞けないかもしれません。なのでまだSIRENの実況も見てないのですが…
    キリンさん!金曜深夜のテレビみますねー。
    では。

  114. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  115. 123 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うp乙です!!!

    BSうちも・・・。無念><。
    でも、どっかで見たいな~。

    他の実況者さんとどういう話するのか、楽しみです^^
    ラジオ楽しんできてくださいね~!^^
    わー!フリーなトークが生できける!

    カレー!!!
    作るほうとしては、食べてくれる人が好きなものを入れるんですよね!
    結構、サツマイモとか入れると甘くてほっこり。

    後、ぷりぷりのえびとかイカとか、また違う感じになってウマー!ですよ。

    そして、とっておきの隠し味はですね・・・。
    おたふくソースです!
    甘口カレーで、一味足りない時とか、
    こくと甘味を増したい時とかオススメです。
    結構まわりのお友達にも評判なので、
    機会があれば是非おためしあれ!

    そして、最近私インフルエンザでしばらく動けなかったんですけど、
    病気になると、健康のありがたみって痛感するもんですねぇ。
    キリンさんもお体気をつけて、元気で実況楽しんでくださいね^^

  116. ありや | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    いつも楽しく拝聴させていただいております。
    いちご煮は、温めるだけの缶詰での販売もあります。
    うにお嫌いでなければ、ぜひお試しください。

    上のコメントされている方で、
    炊き込みご飯作られた方いらっしゃいましたが
    缶詰をそのまま水の代わりに入れて炊くと
    簡単に炊き込みご飯出来るのでお勧めです。

    カレーは、ご飯の上に焼きそばをのせてからかけると
    得した気持ちになれて好きです。
    カロリー高いですが(;-_-)

  117. 氷華 | URL | 3v9IlUEY

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    おお! うpされてたのですね。見に行きます(´ω`*)

    ラジオですか、楽しみにしてます。
    今からwktkしてますね!

    カレーは給食のがやたら美味しかった覚えがあります。
    ジャガイモが大きくカットされてたりすると嬉しかったり。
    我が家のカレーは週一ペースで出てきた事があって軽くトラウマなのです……
    最近は自分で作ってますよー中辛が好きです(・ω・´)

    では次も楽しみにしてますね!

  118. もえみ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    わーい!念願の共演ですね!
    楽しく聞かせていただきます!!

  119. ゼブラ | URL | cydGMGkY


    囲炉裏さんとのラジオ楽しみにしてます♪

    囲炉裏さんに怖がらずにホラゲをする方法を伝授してみては?笑

  120. りき | URL | -

    いつも動画とblogを楽しく拝見させてもらってます。
    MAXコーヒーが無くなりそうとの事なので、コーヒー牛乳なら福島限定の酪王のカフェオレがオススメですよ。通販で買えますし、一度飲んだら中毒になっちゃう位ハマっちゃいます
    お試しあれ~

  121. リコ | URL | HfMzn2gY

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタみました~
    ほんのちょっとだけでした・・・もっと枠とってくれるかと
    思ったのになあ~orz

  122. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  123. シロ | URL | JalddpaA

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタ見ましたよー!!
    結構wktkしました♪

    めっさ親に「これがキリンさんだよ!!」と熱弁してしまいましたwwww

  124. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタみたよー!
    キリンさんの良い声が全国ネットに・・・!

    キリンさん!俺男だけど抱いて!!

  125. ゴロウマツ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初めまして。いつもホラーも怖がることなく動画を楽しませていただいてます。

    一周年おめでとうございます。

    キリンさんの動画に出会えて本当によかったと思います。

    カレーライス。うちのカレーはナスとたまねぎとひき肉のカレーです。にんじん入ってないのでおススメです(笑)
    …私はそこに納豆を入れて食べるので周りからは総スカンですが…。
    おいしいんですよ~!

    ラジオ楽しみにしてます!
    もうこの際、歌ってみるのも、
    あ る と 思 い ま す!!(笑)

  126. てるし | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタ見ました!!

    セリフで言うと、
    「センサー鳴ってますよ、誰ですか。・・私でした」
    という部分が使われていましたwww
    なんでそこwって感じでしたが、テレビから流れるキリンさんヴォイスにドキドキしながら見てました!

  127. つぶ | URL | -

    見ました~☆
    しかしまず私はBSを見ない人間なので、番組内容自体に驚いてしまいました(笑)
    てかうちの大学準教授は何をしているんだ…
    もうちょっと尺が欲しかったぁ~!でもキリンさんの美声がテレビで聞けてよかったです☆

  128. ごじあつ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタ見ました~

    ちょっと短すぎる、、、
    スタッフ判ってないな~、もっと尺を取って欲しかったor2

    でも、キリンさんの声がテレビで聞けたので嬉しかったヨww

  129. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  130. かくれふぁん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    訛り語りもマテルヨ
    |∀・)・・・・・

  131. ミルクティー | URL | ck6NfRec

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタ見ました!
    思わず初コメントですw
    キリンさんの動画は本当にちょろっとだけ流れて終わりでしたw
    でもなんだか凄く嬉しかったです^^

    我が家のカレーも野菜ごろごろ系です
    でも具がいっぱい入ってるほうがおいしいですよね
    にんじんは私も昔嫌いでしたが、今はなぜか食べれるようになりました
    だからキリンさんもきっとそのうちなぜか食べれるようになると思いますよ笑
    ちなみに家は、ばあちゃんが作るカレーはとてもおいしいですが、
    母がつくるカレーは…(^ω^;)
    そして私の作るカレーも…(^ω^;)

    一周年おめでとうございます!ラジオ、楽しみにしてます!
    聞き役と言わず、いっぱい喋ってくださいw

  132. りゃんいい | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタ見れなかった・・・。

    うちのカレーはスパイスたっぷり。
    オススメはカルダモン。

  133. かにみそ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    一周年おめでとうございます☆
    ニコニコでキリンさんの動画に出会えてほんとによかったです*^^ノ

    テレビ拝見したいんでかったんですがうちもBS2なんぞうつらない…orz
    ラジオの方は絶対に逃しません!

    ではこれからも動画に雪かきに頑張ってください^^


    ちなみにうちのカレーはスペアリブ入り激辛カレーですb

  134. みつ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    うpお疲れ様です。
    ネトスタ見ましたよ~。ネトスタにキリンさんの渋い声が・・・ww

    ラジオも聞いてみようと思います。次回も楽しみにしています。

  135. アヤ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタ、見ました!
    「テレビの中からキリンさんの声が!」という
    いつもと違うかたちで聞いたせいか
    いつも以上のドキドキが…(-_-*)
    ヤバかったです………

    一周年おめでとうございます!
    キリンさんの動画に出会わせてくれた
    ニコニコに感謝です。
    そして何より、素敵な声で癒してくれる
    キリンさんに感謝と愛を(´ω`*)


    カレー大好き!美味しいですよね~。
    うちは基本的に野菜ゴロゴロカレーです。
    肉を牛にしたり鳥にしたり…。
    たまにカツをのっけてみたり……w
    カロリーは気にしない~

  136. さも | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    はじめて書き込みます!
    サイレン怖いですね(°盆°;
    怖いのにキリンさんの余裕な感じのギャップでたまにふいてしまいます笑
    静岡を実況をしているイメージがあったので、
    サイレンをうpしているのに勝手に静岡だと思って見ていました←
    1を見ている途中で気づきましたorz

    カレーにはいってるにんじんが苦手とは意外です!
    私はお雑煮に入っているほうれん草が苦手です。
    余計に苦く感じてしまう。

  137. ななし | URL | 4sugCyA6

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ラジオ頑張れたら聴きます!
    楽しみだ~

    カレーの具ですがうちでは
    人参鶏肉玉葱しめじ茄子牛蒡ですね。
    キリンさんのいう人参的存在は
    ジャガイモです。
    なんだかカレーに入れるジャガイモは
    おいしく感じないという・・・

    それでは07のうpとラジオ、楽しみにしてますっ

  138. カフェオレ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    ネトスタ見ましたよ!!!!
    ニヤニヤが止まらなかったwwwww
    自分的にはもうちょっと放送してほしかったですw

    うちのカレーも野菜がゴロゴロしてますね~
    うちは、すりりんごを入れますよぉ
    カレーはご飯にかけるのではなく
    うどんにかけて食べますね
    おいしいのでやってみて下さい^^

    そして一周年おめでとう!!!
    これからもよえろしくお願いします!

  139. とみ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    キリンさん、こにちわです^^
    いやはや、もうあの素敵ボイスな実況が始まって1年が経つんですか・・・。
    いつも面白くて、親近感の湧く動画をうpして下さって有難う御座いますな。

    これからもずっと応援してますので(>v<)b
    頑張って下さいね!!

  140. ど兄ぃ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    (o)゜゜

  141. 神威 | URL | -

    夜遅くに失礼orz

    ちゃんとネトスタ見ましたよ~。
    実家に映るので実家に帰って見ました。もうちょっと長くしてほしかったですな(´・ω・`)

    ラジオも見たいのですが携帯なので見れないと思うんですよね…いつかうpされる事を願いながら10日は心の中でラジオを聴かせてもらいます(笑)

    俺も青森県(北津軽ですが)なので雪かきしながらサイレンの7待ってます。
    それでは。

  142. こっこ☆ | URL | 0x/fFm0k

    まさかΣ( ̄□ ̄;)

    キリンさんも箱買い!
    私は北海道在住で、彼から「千葉には凄い甘い缶コーヒーがあるんだよ…」って聞いて、送って貰って飲んで以来病みつきになっちゃいましたw
    最近、近所のコンビニやスーパーでも見掛けるようになって私も箱買いしてますw
    友達に勧めたら「何これ?一本なんて飲めない…。」って残されましたが…orz
    良かった~同じ好みの人いた!ヽ(´▽`)/

    キリンさんのファンになって半年ちょっと経って、初書き込みがMAXコーヒーの話って(^_^;)
    いつも覗いてはいたんですが。

    うちもカレーは野菜をゴロゴロ入れますよ!
    「具が大きい」←死語w
    キリンさんは甘口、中辛、辛口、激辛お好みは?

    本当に一周年おめでとうございます。これからも応援しています。無理なさらず実況頑張って下さいね!
    いつもその声に癒されています。ありがとうキリンさん(^‐^)

  143. あらも | URL | yNKEkr8c

    一周年おめでとうございます
    キリンさん囲炉裏さんと同じ日にデビューしてたのか!!
    ビックリしました!
    ラジオ聞きたいんですが携帯なので…
    うpを願ってます。
    くそぅ、生で聞きたい。

    我が家のカレーは本当に普通ですよ
    普通すぎるので私が作る時はごはんを卵で巻いてその上にカレーをぶっかけて食べます。
    あと、納豆をかけて食べる時もありますね。

    いや、納豆カレー美味しいですって!
    一回騙されたと思ってやってみてくださいww

    さてSIRENみてきますノシ

  144. 都羽 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    初コメ失礼しますー^^

    実況一周年、おめでとうございます!
    初めてキリンさんの実況を聞いた時の衝撃と腹筋が破裂するのではないかというくらい笑った事を思い出しました。
    キリンさんの斜め上を行くセンスの良さにいつも脱帽しております!
    というか囲炉裏さんと同じ日に同じゲームでデビューとは…運命ですね。

    私はSIREN2しか持ってないのですが、お金持ちになったらPS3買ってNTやろうかなあと考え中です。

    我が家のカレーはよくジャガイモが行方不明になります。どんなに大きく切ってもすぐなくなるってどういうこと…
    ニンジンは三日目のカレーが一番おいしいと思います。
    私自身はそんなに辛いカレーって好きじゃないんですけど、両親が辛もの中毒者なので無理やり付き合わされてますorz



    ラジオ聴けたら絶対聴きますね!
    では長文失礼いたしましたー。

  145. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  146. 太一 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況06

    キリンさんうp乙です。
    はにゅうめん見た目がやばいですw
    いちご煮食べてみたいです。
    囲炉裏さんのラジオ絶対聞きます!
    うpした日が一緒なんてすごいですね。
    自分はピザに乗ってるチーズしか食べれません。
    キリンさんもBS2映らないんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/213-e7432936
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 SIREN:New Translation Vol:06

ごきげんようです。 今回はお待ちかね?アーカイブ動画です。 最初5分くらいで、前回の続きの部分のエピソードを終了し、アーカイブ説明...