SIREN:NT 訛り実況10

2009年02月19日 22:05



10回目のSIREN:NT、よろしくお願い致します。
ここからようやく……後半戦というか、折り返し地点というか。



時間が戻っちゃったもんね。
今まで冒険してきた時間は、全て無かったことにされ……。
ここからまた新たな冒険が繰り広げられるということです。
その分、サムもベラもソルも犀賀先生も、また活躍出来るワケだね。


エピソードも残り4つとなってしまいましたが、最後まで何卒よろしくお願い致します。










全然関係ありませんが、どうにもこうにも上手くいかないことがひとつ。



DSとPSPを所有しているのですが……これがね、何とも言えない。
携帯機なのに、外でやろうとすると気が散って全く出来ない。
別に道を歩きながらするわけではないけども……。
なんかいろいろと……待ってる時とか、暇な時とか……。


だから専ら、携帯機のゲームを家の中ばかりでやるハメになるね。
いや、それでも別にいいんだけどね。面白さには変わりないワケだし。
充電が切れたって、すぐに充電出来るワケだし。
むしろコンセントに繋ぎっぱなしだったりする。



携帯機だからって無理矢理、外でやらなアカンってこともないけども。
なんというか、もったいない。嗚呼、もったいない。






皆さんは、DSやPSP、携帯のゲームとかを、
電車の中等の外でやってるかい?














敢えて……PSPのアイドルマスターなんかを外で堂々とやったろうかしら。














★ご質問コーナー!(抜粋)










【3.ほたるさん】
「チョコレートの種類は何が好き?」

【私】
「板チョコが好きね。ミルクチョコレートが一番だけど……。
 半分食べただけで胸が苦しい……っ!」










【4.isakiさん】
「今まで一番、クリアに手こずったゲームは?」

【私】
「……昔のことはあまり思い出せませんが、
 最近ならXBOX360の「バレットウィッチ」かね。
 最高難易度のHELLを何回も繰り返し死にまくりで……
 ようやく、実績を1000全て頂きました。ありがとうございます」











【6.aさん】
「今まで貰ったプレゼントの中で、一番スゴかったものは?」

【私】
「その昔、父上がパチンコの景品で獲得してきた中古のセガサターン……」










【7.五十鈴さん】
「普段はあまりコーヒー牛乳を飲まない私が、
 コーヒー牛乳マニアになってしまうくらい語って下さい」

【私】
「よし分かった。じゃあ次の休日、半日ほど時間を空けといて下さい」










【9.するめ食べたいさん】
「パソコンのオススメ教えて!」

【私】
「SONYやDELLといった、メーカー製のパソコンよりも……
 自作か、もしくは「BTO」という、自分で選んだパーツを
 店で組み立ててもらったものを買うという方が良し。
 私は去年の12月に買ったばかりの、ドスパラのガレリアシリーズのパソコンを愛用してます。
 ……パソコンのことも語り出すと長くなるので、また後日記事に書きます」










【17.kozさん】
「ゲームの攻略って全部記憶してるのかい?」

【私】
「私はゲームをクリアした後も、何回も繰り返し遊び尽くします。
 その内、自然と進めてしまうほどに記憶されてるね」










【19.kiriさん】
「音ゲーの中で、好きなアーティストや曲は?」

【私】
「ポップンで言ったら、あっちにもある……猫叉マスタのコンテンポラリネーションとか。
 昔は西新宿清掃曲とかも好きだったねェ……あとトランスも。スパイも好きだった。
 ビートマニアとかは……GOTTAMIXを家でめっちゃやってたよ」









【22.たまさん】
「ゲーム買う時、中古か新品か?」

【私】
「全部新品を買っていくってのも到底無理な話で……。
 半分以上は中古かね。何本かの新作は、ほとんどamazonで新品を頼もう」












コメント

  1. ユウナ | URL | mQop/nM.

    SIREN ついに動画数2ケタですね~(*´∀`*)

    今回も面白かったです!

    これからも楽しみにしてますね☆!



    携帯ゲームを外で…(´q`)

    古いですけど「メイドインワリオ」シリーズとか
    短時間で出来るものは、外でもやりやすい気がしますね~(゚∀゚)

    一瞬だから集中しやすいですしヾ(*'v`*)ノ







    いままでやったゲームの中で、気に入って
    一番繰り返してやったゲームってありますか(´∪`*)??

    ちなみにそれは何回ほど繰り返されてのでしょうか^p^??


    私は一回やると
    なんとなく飽きてしまうタイプなんですよね~(;´Д`)

  2. みー | URL | lMBqkpAs

    うpお疲れ様です

    あ、思えば私も携帯ゲームは家でやってることが多いです!

    外だとなかなか集中できないです。

  3. 愛音 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    こんばんわ。

    今日も動画うpお疲れ様です。
    なんだか家族団欒にもなっちゃって…
    でも戻っちゃって。

    キリンさんが蚊になったとして、
    吸われた人はホラーに耐性がつきそうですね。
    そんなことないかなぁ…
    痒いー←


    お外で携帯機やったことないですね。
    東京とか電車内でぱちぱち凄いですけれど
    北海道は見かけませんもの。
    私もお外でやるならアイマスやりますね。


    私からも質問よろしいでしょうか。
    前々から気になっていたのですが、
    XBOXはどのタイプをお持ちなんでしょうか?
    今は3種類でてますよね。
    次世代機一台も持ってないので参考にしたいです。


    SIRENも後半戦…これからのループ後が楽しみです。
    ソルのこれからの操作とかも気になります。
    これからも最後まで応援していますので頑張ってください。
    それとだんだんと暖かくなってきているようなので
    季節の移り目で風邪とかをひかないように気をつけてください。
    それでは。

  4. 美穂 | URL | -

    うp乙です!

    動画に関係ない話で申し訳ないんですが、さっきマックスコーヒーのCMやってましたよっ!
    宮城県民なんで(?)初めて見ましたw
    キリンさんを思い出して、思わずニタニタした自分きめぇwww

    売ってるの見つけたら飲んでみますね(`∀´*)

  5. よもぎ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です。

    ベラとサムがすごいことになった!
    と思ったらまさか時間が戻るなんて・・。
    まあ、結果的にはよかったですけど。
    犀賀先生の活躍に期待です☆

    私もDSを持ってますが、周りが気になってできません。
    なんか見られてるような気がするんですよね。
    実際はそうでもないのでしょうけどww

    これからの展開を楽しみにしています♪

  6. ほたる | URL | NkOZRVVI

    時間が元にもどっちゃいましたね!なんだか「え?今までのはなかったことに?」って思っちゃいました。
    もし自分でやってたら絶対テレビの前で「えええええ!?」と言ってたと思います笑

    携帯ゲーム機は外ではあんまりやりませんけど、たまに登下校時の電車の中でやります。その時はだいたい牧場物語とかでしょうか…。
    でもそこまで頻繁にはやらないです。家に帰ってからのんびりコンセントつなぎっぱなしでやります。

    質問に答えてくださってありがとうございます!
    板チョコがお好きなんですね!
    板チョコはおいしいです。でも一枚一気に食べるのは無理ですね。キツいです。苦めのコーヒーがあったらいけます。あ、なんだかチョコが食べたくなってきました…笑

    では、次もがんばってください!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. しいね | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    初コメ失礼しますww

    携帯機は仕事の合間にちょこちょこやってますが、
    なぜか集中できないので、結局は家でやりますww

  9. ショーンママ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    時間が戻っちゃうのはビックリしました。

    私もDS持ってますが、外ではやらないです。
    私の場合は、のめりこみ過ぎて周りの音が聞こえなくなるので・・・。

    質問です。
    PCの脱出ゲームとかやりますか?
    また、お勧めありますか?

  10. 太一 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    キリンさんうp乙です。
    まさか時間がまき戻るとは思っていませんでした。
    自分も外でやろうとはしませんねw
    後自分は電車の中ではPSPで音楽を聞いてます。

  11. まりも | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うp乙です!

    そろそろサイレンも山場を迎えてきましたね!
    質問です!
    キリンさんは学生時代何部に所属していましたか?
    お願いしま~す!

  12. 星歌 | URL | JnoDGgPo

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    初めまして。
    うpお疲れ様です!
    いつも楽しく拝見させていただいてます(*^□^*)

    私は携帯機のゲームは外だと集中して出来ませんから自宅でプレイします。
    この季節だと布団で暖を取りつつ、寝転びながらやりますね。
    充電もすぐできますしww

    質問なのですが、XBOX360ソフトのオススメを教えて頂きたいです。
    最近XBOX360を購入したのですが、どのソフトが面白いのかと日々悩んでます。
    RPGのソフトのオススメも教えて下さるとうれしいです^^

    それでは失礼致します。
    風邪等に気をつけて、日々をお過ごしください。

  13. キノコ | URL | XTr70q5E

    うpおつです

    さっそく観てきました。

    まさか時間が戻ってしまうとは。無印版には無い展開ですよね、これ。
    どうして時間が戻ったのか、誰が時間を戻しているのかとか、いろいろ気になってきましたよ。
    これからの展開が楽しみです。

    PSPは持ってますが、専ら室内ですね。
    あーでも、遠出する時に持ち出して、夜行バスの中とか新幹線の中とかで遊んだことはあります。
    あと、電車内で堂々と両足広げてゲームしてる人を見たことありますよw

    外にPSP持ち出してアイマスやってる人、結構いるんじゃないでしょうか。


    次回も楽しみにしてます。

  14. TATU | URL | -

    こんばんは~

    動画更新お疲れさまです! 
    携帯ゲーム機は持っていませんが…
    家での使用は全然アリじゃないですか~?特に寒い時や妙にダルく動きを最小限にしたい時は便利だと思いますね(^m^) 

    私なら 
    家機は本腰ゲーム 
    携帯機はお手軽ゲーム 

    って感じにジャンルを分けると思います。

  15. 縞 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です!
    もっと進行に時間が掛かると思っていたSIRENももう折り返し地点ですか…さすがキリンさんの動画はサクサクですね!

    携帯ゲーム機はDSの星のカービィなら音消してやってましたけど、電車の中とかではやっぱり集中できないので無理でした。

    余談ですが…キリンさんや囲炉裏さんに影響されて零シリーズに手を染めてみたいと思うんですが、ストーリーやシステム含め歴代の中でどれが一番オススメですか?

  16. nakk | URL | Os5LsrTI

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    キリンさんとなら… GOTTAMIXのHELL SCAPERについて朝まで語れるかもしれない…

  17. わくら | URL | -

    どもども、うpお疲れさまです!

    わたしもDS持っとるんですが、もっぱら家でしかやりませんなぁ

    高速バスや電車にのるとき、
    今日こそはやってやろう!と鞄にしのばせて行くのですが

    隣の人に「あっ!そこはそうじゃないだろ!バカだなコイツ」

    とか思われたらどうしようと思ってできない(´・ω・`)

    もっとキリンさんのような大きな人になりたいですな。
    では動画拝見してきます!

  18. コーセー | URL | JalddpaA

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    いつ楽しく拝見させて頂いております♪

    最近TVでMAXコーヒーのCM見ましたか?
    あれ、気持ち悪くないですか?
    なんであんなCMにしたんだろう・・・

    そちらにマックスバリューはあるのかな?
    スーパーなんだけど、私はそこに売っている
    「EXTRA COFFEE」という
    濃いブルーの缶のコーヒーを愛飲しております。
    190gで38円という安さです。
    毎日いつ行っても38円です。
    毎回20本ぐらいのまとめ買いをしてます。

  19. Kiri | URL | YgKj3tPc

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    アップお疲れ様です。
    まさかの時間ループでびっくりしました。
    まだ生き残れる可能性がある…といいたい所ですが、無印を考えるとやっぱり…なんでしょうか。
    とにかく続きが楽しみです。

    質問に答えていただきありがとうございます!
    おぉ、やはりノリノリ系の曲ですねー。
    トランスはハイパー譜面が楽しくて大好きです(*´ω`)
    本当にありがとうございました!

    携帯機は持っていますが外ではあまりやりませんね。
    一時間以上暇な時は持っていきますが…。
    アイマス…トロステでやっていた縦にすると友達と出来るってやつですよね?www

  20. melc | URL | Jh0gB2N.

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うp乙です!!!よっしゃ今から見てきますぜぃ~

    自分もPSP持ってるけど電車とかではやんない…
    しかし職場でやってますね…
    自分もっと若けりゃそこら辺で清々しい顔してやるんですけど…なんかこう…
    なんかなんですよ。普通に今日買い物行ったとこで学生はPSPやってたし…

    アイマスっっwwww
    そういや今日発売日だった( ;゚д゚)明日改めて買いに行こうっと…
    キリンさんがアイマス普通に電車内でやってくれるんであれば自分も見習ってスタバあたりでやってみようかな。

  21. かにみそ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れさまです!
    これから見て癒されてきます^^


    私もDS持ってますが外ではやらないです
    電車なんかだと集中できないし中途半端な所で着いてしまったりで不完全燃焼なので...
    逆に集中しすぎて独り言言ってても怖いですし;w
    確かにちょっともったいない気がしますよね

    ところでPSPを買おうか迷ってるんですがキリンさんおすすめのゲームはありますか?

  22. neco玉 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    私もDSとPSPは家でやってますよ。
    電車とかだと集中できないので…自分がゲームしてる姿を他人に見られるのはなんか気になって…(誰も見てないだろうけど)

    キリンさんは携帯機で何のゲームやってるんですか?
    私は専らRPGばっかです。来月はDQ9できると思ったのに延期になって残念´`

  23. make | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うp乙です!!
    今回も夜に一人で見させて頂いておりますww
    昨日コンビニに行ったらMAXコーヒー缶が売ってましたよwww

    明日買ってみようかな・・・。

    ベラは衝撃的でしたけど、それでもベラを愛してるママに感動です(>_<)

    後半も楽しみにしてますww
    お体には気をつけて下さい(*^_^*)

  24. KIKI | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    私もDS持っていますが、
    なんせ初期のDSなのででかくてはずかしい笑
    最初は車の中とかでどうぶつの森の通信をわくわくしてやってましたが、
    一度も外では通信できませんでした泣

    mixiで募集して通信しましたね。
    あとFF3もオニオン武器はmixiの方にもらいました。

    そういえばFF4のその後のストーリーがケータイ限定でありますが、
    やりましたか?私はまだやってないんですよ。
    セシルの子供?が主人公らしいですね。

    カセットビジョンも引っ張り出してやりたいけど
    接続が面倒だなー
    まだ持ってますか?
    持ってなかったら動画撮ったら見せますね笑

  25. もさく | URL | -

    うpお疲れ様です(`・ω・´)

    ループしちゃいましたね。
    ハワードの、あの焦りようがなんとも言えませんでした。
    アマナ姉さん怖い(;´Д`)

    痒い~♪
    ↑これは蚊の新作フラグとみてよろしいでしょうか?w

    携帯ゲーム機はほぼ100%の確率で持ち歩いています。
    電車は普段乗りませんが、乗る時は2時間ぐらい乗りますので。
    いつもは、だいたい研究室で友だちと遊んでます(´ω`人)

    今夜は天気が大荒れの様ですが、雪かきの必要がない程度で済むといいですね(・∀・`)
    それでは次回も楽しみにしておりますo( ・ω・)ノシ

  26. メルシー | URL | CjlWd7YA

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です。

    しかしなんというか今回の頭脳屍人は一段とやばかったですね。
    FF10のキレイな映像群が懐かしいです…

    携帯機は外だと音が出せないのが辛いですよね。
    あと他人の目も気になりますしね。
    となるとアレの正しい外での使い方は集まって
    ワイワイガヤガヤやることなんじゃないかと思います。
    しかしそうなるとアイマスもみんなでやらないといけなくなってしまう
    ………なんてイヤな状況

  27. dokuro | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    私はDSもPSPも持ってない(笑)
    友達がやっているのを少しやらしてもらう程度ですよ
    外でアイドルマスターやっている人がいたらキリンさんですかね?w

    ではキリンさんの最新実況動画をみてきますね~

  28. りゃんいい | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うぽつです。
    ドスパラガレリアって全く同じのを使ってますな。

    今更かもしれませんが
    実況やるようになったきっかけって何ですかね。

  29. ぬい | URL | OXLQM7N6

    SS!

    毎度お疲れ様です!
    セガサターン・・・
    うちにはいまだに出たばっかりの頃の灰色のセガサターンがあります。
    もちろんその当時定価で買ったものです。
    レアすぎて手放せない・・・
    ではなくて、どこのGEOへ行っても、買い取ってくれないんです…
    引き取ってくださいって頼んでも、「勘弁してください」って言われました。
    なのであの子はもうずっとうちに住まわしておくことに決めました。

    キリンさんはなにかセガサターンで心躍ったソフトはありましたか?(´ω`)
    ちなみに私は魔導物語でした。キャラクターが好きだっただけですが・・・w

    ちなみに私もPSP、DSは家でやりますw
    結構外でやると良いときに充電が切れちゃうことが多くて(;´Д`)
    どこでもできるのに・・・確かになんかもったないですよね。

    SIRENもついに10回目ですか!(*´▽`)
    はやいものです・・・
    毎度毎度のグロシーンも、キリンさんの癒しで乗り越えてますw
    次回も楽しみにしています♪

  30. Free | URL | NL852uQM

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    いつも動画の方お疲れ様です。

    今回も楽しませていただきました。

    メールの方ですと確認しづらいかもしれないのでこちらの方にも質問の方書いておきます。

    最近、X箱とPS3でストⅣでましたがあれはやってますか?
    あ、格ゲーもやるんですかね?

    X箱でやってるなら是非やりたいですねww

  31. あい。 | URL | SFo5/nok

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    毎回楽しく動画を拝見しています。

    私も最近DSを買いましたが 家でしかゲームをしません・・
    昼休みに会社ででもと 思うのですが 集中出来ないので断念しましたww

    次回うpを楽しみにしています。

    最後に・・・質問を

    年上の女性は好きですか?

  32. せんくう | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うp乙です!
    更新が早くて助かりますww
    早速見てきますね!

  33. チャーハン | URL | d5gfl7qE

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様でした!

    コメは初になりますが、キリンさんの動画はFFの最初から
    拝見させていだたき、今はサイレンを楽しみに待っています。

    ところで、今回「ごきげんよう」の挨拶がなかった気が
    するのですが・・・気のせいですかね?

    キリンさんの残している名言の中でも挨拶についてのものは
    かなり感動を覚えたので今後も
    「ごきげんよう」とあいさつしていただきたく思います。

  34. 蒲公英 | URL | jbqo2yn2

    キリンさんこんばんは~いつも楽しく見させて頂いてます!

    自分はPSPもDSも、ばっちり電車でやってます笑
    人込みの中で出来るか出来ないか、ってのは性格かもしれませんね…

    自分の世界に入り込めちゃうタイプなら出来るんじゃないでしょうか?
    キリンさんが仕事してる時に音楽を聞けないタイプの人なら、電車でゲームは無理かもですね…(´v`)


    これからも頑張って下さい!

  35. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です~♪

    まさかの展開にビックリしました~^^;
    ますます続きが気になります!

    DSもPSPも外出先でやることはまずないですねw
    旅行や出張での移動時間でやる程度で、基本はお家でやります♪
    よほど続きが気になる場合だけ仕事の休憩時間にやりますが(。-∀-)ニヒッ

    つい最近実況プレイを始めて、エンコードやら編集やらの大変さを知りました。時間もかかるし大変だとは思いますが頑張ってください!
    続き楽しみにしております~☆

  36. ゆゆ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    はじめまして。
    キリンさんの実況はデメントから見ています。
    ホラーゲーが好きでやりたいのですが心臓が耐えられず
    (バイオ2でギリギリ、しかも30分ごとに休憩を取らないと出来ませんでした)
    キリンさんの実況で楽しく見せていただいてます!

    私はPSPもDSも電車やバスでやっています。
    ゲーム内容にもよるかも。あまり集中力を使わなくて、すぐに中断できるものですね。
    PSPだとMHP2Gの農場部分だけとか。

    あと家の中ですが、お風呂で半身浴しながらDS/PSPやります。
    ジップロックにゲーム機とシリカゲルを入れて。
    ジップロック越しだと操作がしづらくなるので、サウンドノベルやったり動画を見たりしています。

  37. パプリカ | URL | -

    携帯ゲームなのに

    よくpspのモンハンを友達の家に集まってやっていました。携帯ゲームなのに家に集まってやるという・・・。
    キリンさんはモンハンはやらないのですか?

  38. paper | URL | -

    こんばんわw
    初コメです。いつも実況楽しみにしてますよw

    携帯ゲーム機はよく外でも中でもやってますよ。

    僕もアイマス買ったんで、友達と外出時に外でやったり
    すると思いますよ。

    単発でアイマスをぜひやって頂きたいですw

  39. -NUCLEAR- | URL | /3WEEAIQ

    ハリネズミ王国

    なまったりラジオでキリンさんの一番好きなシリーズはソニックとおっしゃていましたよね?

    私もソニックシリーズガチで一番好きなんです。
    (なんたって生まれて初めてやったゲームがソニックだったもんで)

    そこでキリンさんはソニックシリーズの中でも特にお好きなタイトルはなんですか?
    (ちなみに私はソニックアドベンチャー2バトルです)

    (ちなみにちなみにワールドアドベンチャーはもうお買いに?)

  40. さとす | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    いつも楽しみに拝見させていただいております。
    PSPマイドルマスターの話がでてますがキリンさんはどのキャラが好きですか?
    そしてどの娘の尻が(ry

  41. TX | URL | -

    たまには控えめに

    キリンさんからアイマスの話が出るとは…。
    まあそれはさておき、携帯ゲーム機の話でも。
    自分は学生なので、ゲームを持ってくのは禁止なので家でやってます。しかし最近は面白いゲームに出会えない日々が続く今日この頃。なんかオススメでもあれば教えて下さい。

  42. 雪華 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です。
    私も携帯ゲーム機は家の中でしか使いません。
    外だと気が散って仕方ないので・・・
    世界に入り込めないというかなんというかです。
    アイマス出ますよね。もう出たんでしたっけ?3種類あった気がしますが。
    PS3でサイレントヒルが開発中みたいですが、キリンさんは購入の予定なんかありますか?

  43. きなこもち | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    お初です☆
    毎回楽しく見させていただいてます^^

    自分も携帯機は外で出来ない人間ですね~
    やっぱり家のほうが音量とかも気にせず出せるし、好きな体勢で出来るって言うのが一番ですwww

  44. 木刀の竜 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    初めてカキコします。
    FF10から見続けてますヽ(´ー`)ノ

    DSなど外で(ry
    は、年齢的に視線を気にしてしまいますね・・・。
    お子さんがやってるのは構いませんが、大人の男が一人で外でやるには少々ツライですね^^;

  45. 地獄モグラ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    モグラとツチノコどっちが好きだい?

  46. にゃっき | URL | DdiHOXp.

    ナマステ~

    キリンさん初めまして!!

    実は昨日、MAXコーヒーのCMを初めて見ました。

    すごく…………おかしかったですwww

    ワインふいちゃったんですけどwww返してください。

  47. 森口 | URL | GdAGOLT6

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    私も家のなかでやってます。
    外でやる勇気が…ない。
    アイマス買うんですねw
    どの子からやるんですかー?

  48. るり | URL | -

    ごきげんよう、キリンサン!

    はじめまして。初コメントです。

    キリンサンの実況毎回楽しみにしてます★
    ホラーゲームが苦手だけど、キリンサンのは普通に見れてしまいます!!

    今回、ごきげんようコメントを書いて待ち構えてたのですが…
    言ってなかったですよね?
    次回も用意して見るので、是非言っていただけたら嬉しいです(〇´ω`

    携帯ゲームは私も上手く携帯出来てません!!!
    なんかこう…うん←←

    これからも楽しみにしてます★

  49. すうちゃん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様でした!
    ついに二桁きましたね^^
    キリンさんの実況は安心して見れます。

    PSPは音楽プレイヤーになってますね(笑)
    DSはイヤホンしながらでしたらバス待ちとかの空き時間に
    やっていますよww
    見られて恥ずかしいゲームはありませんからねw

  50. なつ | URL | -

    うp乙です(・∀・)


    あたしは女子高生なのでなんとなくPSPは電車の中とかではできないですね(゜-゜)あんまりPSPやってる女子高生っていなくないですか?

    てか携帯ゲームは外でやらない派です!ベッドの上派です(*^-^)


    次のうp楽しみに待ってます(*'-')

  51. さぉ | URL | 2ykNyDH.

    初コメさせてもらいますッ★
    今FF訛り実況を見てます!楽しーぃ♪早くサイレンの実況見たいなぁ(#^-^)

    うちは外では携帯機やらないですね(o><o)
    てかDS壊れて蓋閉まらないってゆぅ...。

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. | URL | JuNzg3q6

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です

    携帯機は外というか専ら学校でプレイですね
    学校なら通信対戦とか気軽にできるので

  54. あおなお | URL | ffrl57rc

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です。
    初コメ失礼します。

    私は外でアイマス堂々とやるつもりですw
    女子なのであんまり抵抗がないっす。

    でも電車の中で位しか携帯ゲームやりませんね、
    ちょうど長い時間乗ることが多いのである程度進めてちょうどいいのもありますが。
    あとは半身浴とかに使うくらいです。


  55. アンチョビ | URL | jVvQXXuw

    初コメです はじめまして
    いつも抱腹絶倒で楽しませてもらってます

    いきなり質問ですが
    「だはんで」使ってたので
    津軽の人かと思ったら たまに
    「だすけ」がでてて実は南部?
    とか思ったり思わなかったり…

    駄文でスマソ

  56. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  57. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です!拝見しました。
    ベラがあんなことになって・・・グロさで言えば零より恐ろしいと感じてしまいました。
    けどまさか時間が戻るとは思ってなかったのでちょっと驚きです。
    さいが先生が「飽きた」と言ったのはこのことだったのでしょうか?
    最後に出てきたアマナさんのにやり笑いが怖いです;

    猫又masterさんの曲はあたしも大好きです!
    民族調な音楽が好きなので(*´∀`*)
    Zektbachさんもお薦めなのでぜひ聴いてみてくださいv

  58. ゆう | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れさまです。
    キリンさんのあげられている動画は一回発売日あたりに出ていたのを見てしまってどうしようと思っていましたが、キリンさんの落ち着きや声(笑)でまた楽しめました。

    私もPSPを持っているのですが、外ではまずやりませんね。
    私のはもうやりすぎてバッテリーが
    1時間持つか持たないか^^;なのでコンセントつなぎっぱですw

    質問なのですが、キリンさんはゲーム全般やられるとのことなのですが、キャラ選択がある場合男、女
    どちらを選びますか?(ネットゲームなどでも)
    私は、ほぼ女キャラです^^;

  59. はふん | URL | -

    私もゲームはたいてい家の中ですかねぇ
    外でやれる暇がないですから(;・∀・)


    きりんさんは大阪にきたことがありますかぃ?
    そして、大阪のイメージをズバリ一言どぅぞっ!!(`・ω・´)

  60. 邑樹 | URL | -

    UPお疲れさまです

    携帯のアプリは外でやったりしますが、DSはやりませんね…
    やっぱり、ゲームは自分の世界に入ってやりたいですからね(;´∀`)

    質問させていただきます

    キリンさんは、ホットチョコは好きですか?

  61. みか | URL | 4a1thY..


    某ネズミの国に行ったらPSPをプレイしてる方が沢山いらっしゃいましたよ。長いですからね待ち時間(´ω`*)

  62. トゥーンリンク | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    秋田なのですがCMでMAXコーヒーの奴やってましたw

    なんかF-1みたいなので両手両足にタイヤをつけて走ってるみたいなのでうw例えるなら某サルのレースみたいなのでしたw

    キリンさんは見ましたか?

  63. 満月 | URL | CcumnYkc

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    初コメ

    質問です。
    ルイージは好きですか?

    DSは外でやりたいですけど、やろうと思ったら
    もう待ち時間(?)終わってたり。
    車の中でやるにしても
    やったらやったでおなか痛くなるし(´・ω・`)
    最悪。

    PSPは持ってるソフト少なすぎるので
    全然手つけてない
    ・・・ので兄に貸してます。
    あんま意味ない



    では、これからも実況がんばってくださいね!
    楽しみにして待ってます!





  64. 深茅 | URL | SFo5/nok

    こんばんは(´`*)
    以前と比べると最近の動画はよく喋って下さるので毎回喜んで聴いてますw
    突然ですが質問してもよろしいでしょうか?´`
    私はDMCシリーズが好きなんですがキリンさんはプレイしたことがありますか?また実況する可能性はありますか?良かったらお答え頂きたいですっ

  65. マグロ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    こんばんはー
    動画うpお疲れ様です。
    携帯ゲーム機は家でやることが多いですね、私も。落としたら壊れるから嫌です。前PSPドブにハマリマシタ...ゲームも高いですからねぇ。

    キリンさんはPS3のゲームは実況でやっている以外に何か持っていらっしゃるんでしょうか?

  66. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  67. Buranko | URL | -

    upお疲れ様です。
    月曜日に試験なので試験が終わったらゆっくり見させていただきます。
    早く試験を終わらせて見たいものです。

    携帯できるゲーム機はPSPくらいしか持っていませんが、私も全く外でやりません。
    ゲームは家の中でするものだと小さい頃から教えられていたせいでしょうか・・・
    いえ、外に出ないだけでした。
    ありがとうございます。

  68. こさこ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です!
    今回も楽しく見させていただきました><

    PSPとかDSは外ではやりませんねw
    たまにすれちがい通信とかがしてみたくて外に持って行ってみるも誰ともすれ違わないという・・・(笑

    ひー、暴風雪警報でたっ!
    また真冬になってしまいましたねえ・・・orz
    では、お体にお気をつけて実況がんばってください

  69. moja | URL | nM19YUmw

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うp待ってました♪
    新作を待ちながら、またサイレントヒル4を楽しんでますが
    ちょっと寡黙な頃のキリンさんも、やっぱりいいですねぇ。

    携帯ゲーム機を外で遊ぶのは、大人にはちょっとハードルが高いですよね(^^;
    小学生が集まって楽しそうに遊んでるのを見ると
    「ちょっとまぜて」と言いたくなるのは、危険でしょうか。
    ・・・・・・だって、楽しそうなんだもん。

  70. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  71. 兜虫 | URL | zdvXpt9s

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    鬼才

  72. コウリン | URL | -

    UPお疲れ様でした

    こんばんわー。 コウリンです。

    パート10も楽しく拝見させて頂きました。
    SIRENはプレイしたことがないのでこの先がすごく楽しみです。

    引き続き頑張ってください。

  73. | URL | -

    麒麟さんハケーン(゜∀★)

    麒麟さんのファンですw
    プレイ動画初めの頃から見さして頂いておりまつ(^O^)声たまらんですw
    ホラーゲームは苦手なのですがアレだけサクサクプレイされると楽しくてしょうがないですね!!サイレントヒル好きです★
    応援してます!
    てれてーれってれ
    ごーすとばすたーず(^O^)

  74. プー | URL | EGJcd8Ww

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    毎度お疲れさまです

    私はビターの板チョコを舐めまわすのが好きです(^ω^)
    いっそ舐めまわす妖怪になってしまいたいぐらいd(ry
    私は変ですか(・∀・`)?

  75. N | URL | -

    こんばんは☆

    自分(♀)は電車の中で堂々とディシディアの激しいバトルを繰り広げてたら隣に座ってたおじさんに褒められました←

    いやー…´`
    恥ずかしかったな…←

  76. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です♪
    まさか時間が巻き戻るとは驚きました。
    でもそんなゲームっていくつかありますよね(^ー^)

    今度はみんな助かるといいなぁ、なんて思ってます。
    しかし犀賀先生にとってはどうなんでしょうね、
    「飽きた」っていうくらいだし(笑)

    携帯ゲームは割と持ち出してますよ~♪
    イヤホンつけてお外でもゲームの世界に浸ってます。
    ただ、電車に乗っている間は夢中になりすぎて乗り
    過ごしかねないので控えてます(><。)

  77. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    お疲れ様です!
    やっと見ましたー。
    お子様には見せたくないですね(´;ω;`)


    コーヒー牛乳について半日もw
    是非とも夜が明けるまで魅力を語って下さいw
    ついでにMAXコーヒー全国発売の喜びもどうぞw
    いくらでも聞きましょう(´ω`)


    DSは電車とかバスの中でもやりますね。
    美容院でもカラーリング中とか暇なので持って行きます。
    イヤホン装備してプレイしないと集中出来ないんですが、
    集中しすぎて独り言とか言わないように、とか、乗り過ごさないようにだけは気をつけてますw
    あ、音が漏れていないかも当然気をつけてますよ。

  78. するめ食べたい | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    こんばんわ!
    サイレン面白くなってきましたね!
    この先がスゴク楽しみです!

  79. れい | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    |・ェ・*)ノコンバンワ♪
    うちもDSとPSPは家の中でしかしません(*ノノ)
    しかもDSはコンセントつなぎっぱなしです。
    ミルクチョコおいしいですよね。
    うちも大好きですv

    牛乳は苦手なのに、ミルクティなどは大好きなうちですが、キリンさんは牛乳だけでも大好きですか??

  80. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れ様です!
    個人的に、今回は前回に比べてキリンさんらしい語りでいい感じでした!
    ・・・偉そうな発言に聞こえたらスミマセンm(__)m
    今後もよろしくお願いします^^

  81. ごじあつ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    だいぶ前にコメしましたけど、挨拶は何度しても気持ち良い。
    ということなので、

    初めまして!(これも立派な挨拶ですよね?)

    いきなりですが質問です

    キリンさんはPSPに音楽やビデオなどは入れない派ですか?

  82. エア | URL | -

    PSPしかありませんが、自分は電車ん中でもやっとります。
    主にPSストアのアーカイブで買ったソフトですが…

    ちなみにキリンさんは、よくやるPSPのソフトはなんですか?(ついでにジャンルも)

  83. ノノ | URL | H6hNXAII

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    PSPに米付きで移し、移動中やベッドの中で動画消化してるよん。

  84. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  85. サザエさn | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10 質問

    サイレン見ました!!
    いきなり質問ですが
    ニコ動(実況)は
    いつまで(何年くらい)
    続けますか??

  86. みぃやん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    初めまして!うpお疲れ様です!
    うちはDSを電車の中でやったりします(´ω`)
    どうぶつの森とかですけどww
    なぜかPSPはキリンさん同様に気が散って…
    キリンさんはPSPに音楽や画像は入れているんですかー?

  87. 虚鏡 | URL | HfMzn2gY

    質問

    もう半分なんですね…
    なんだか寂しいです(´・ω・`)

    質問なのですが、グリーンコープのコーヒー牛乳(牛乳94%)は飲んだことありますか?
    なかったら一度飲んでみてください!少し高いですが。
    普通のコーヒー牛乳が破壊的な甘さに感じるはずです(笑)

  88. 岡川 | URL | xIvWATlQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うp乙です!

    いつも楽しませていただいてます!
    癒されます!!

    DSでもバイオハザードやりますねえ。
    MGSとかバイオシリーズ大好きです。
    テトリスやパズルゲーム等もよくやりますが、

    キリンさんはぷよぷよとかテトリスとかやりますか?

  89. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    パソコンのことですが、今はsonyでもsony styleでBTOができますよ
    店頭モデルでは制約が多いですがsony styleではかなり自由に構成が選べます
    自作PCも昔ほど価格面でのメリットがなくなりましたし
    なにより保証がまったくないのはPC初心者には厳しいのかなとも思います
    DELLやhpなどのBTOメーカーが台頭してきたので国内大手のPC価格が以前より安くなって買いやすくなってきていると思います
    その他にもデザインなどはメーカー製のほうが優れているのも多いかと。
    それぞれのメリットデメリットを考慮して購入するのが賢い買い方なるのかなって感じです
    キリンさんのPC環境に興味ある方も多いと思うので記事楽しみにしてますね^^

  90. 薫 | URL | -

    今回の実況も楽しかったです(*^ω^*)最近歌う回数が減ってきましたねw

    私は携帯ゲームを一度も外でプレイしたことないです。
    都会だと電車の中で通信をすれば人が集まるって聞いたことありますが…。
    こちらはド田舎なもので外でゲームするのは小学生の公園でのDSくらいですw

  91. パズル | URL | -

    初コメです!

    ゲームめっちゃやりますww

    基本は携帯でやるんですけど、となりのサラリーマンにうるせーよ的な視線をあびながら電車の中で友達とモンハンやったり、DSでゼルダやったりしましたね!

    カチカチやると視線あびるんですぐやめますがwww


    あ、相談があるんですけど(・д・`)

    コーヒー牛乳を飲むとお腹が痛くなるんですけどどうしたらいいですかね?w

  92. トモヤング | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うpお疲れさまです!

    自分も携帯ゲームを携帯してない・・・
    モンスターハンターとかやってますけど、家で充電しながらやってますw

  93. ぱんだ子 | URL | G52S/Aek

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    はじめてコメするので、ドキドキしてますw

    今までの全部見てます!!
    キリンさんのおかげでホラーゲーム見れるようになりました。
    SIRENもなんとか最後まで見れそうです。
    これからもコーヒー牛乳を片手に頑張ってください♪

    私も東北住みなんですが、青森の方ずいぶん天気荒れてるんですね。
    キリンさんがお住みになっているところは大丈夫ですか??

  94. りゅう | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    >91パズルさん
    牛乳ってお腹を壊しやすい体質の人がいるらしいので、そのせいかもしれませんよ?
    定期的に牛乳飲めば大丈夫な人もいるらしいけど、私は平気なので分かりません(;´ρ`)

    私はディシディアを電車内とか外で、たまーにやりますが・・気が散って集中できないのと、戦闘中に電車がくると中断しないといけないし・・
    あ、あとは充電ですね~長時間出来ないので、途中で電池切れになったら不完全燃焼な感じが・・
    結局、家でやるのが多いです(´・ω・`)

    でも待ってる時間とか有効活用出来ると言えば出来るので、もったいない~とは私も思います。
    何とか出来たらいいですよね(´Д`;)ヾ

  95. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  96. サラ | URL | -

    Re:

    ニコニコ動画の今日の右上…
    見てみたらかなり驚いた
    私は右上よりキリンさんが好きです

  97. かな | URL | c6C0uYXo

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    こんにちは(^^)
    私も携帯ゲーム機では9割くらい自宅でやっています(笑)
    ここに書き込まれている方同様にディシディアをやっているのですが、私はボタン連打の音が激しいので外だと…アレですね。
    でも、先日初めて友達と対戦をやったんですが、かなり楽しかったです!
    ちょっと携帯機の楽しみを見出せた気がします。
    あと、携帯機であれば、自宅の中でも場所を選ばずできるのがメリットかなと思います(^^)
    リビングやら寝室やら好きな場所で出来るのが良いですね。
    とは言え、ほぼ自宅で使用するので、そろそろテレビとPSPをつなぐケーブル(?)を買おうかなと思います!(`・ω・´)

  98. 烏龍茶 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

    完全な私事なのですが今回の質問コーナー(抜粋)にパソコンの話が出ていたんです。で、実は4月から大学に進学する事になり、パソコンを購入しなければいけないんです。

    「BTO」とかパソコン関連は全く分からないのでキリンさんの力を借りたいと思ってコメントさせて頂きました。

    本当に分からないので「安い」「高性能」「高画質」「速い」パソコンが欲しいです……w

    宜しくお願い致します。

  99. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    携帯ゲームは旅行等の旅館で遊ぶ物です、
    普段外で遊ぶものでは無いかな・・・と感じてます。

    以上

  100. -NUCLEAR- | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    今日の右上にキリンさんがいますよ^^

  101. 涼音 | URL | -

    とってもお久なコメント失礼しまーす(・∀・)ノ
    国家試験のため、ニコニコ&PCを一時封印していたんですが、
    この度無事終わりましたので帰ってきましたー(≧∀≦)ノ

    というわけで、あたしの知らない間にSIRENもvol.10にw(゜O゜)w

    これからじっくり見させて頂きます(*´ω`*)
    この春、新社会人になったら…

    まずゲームを買う予定です!!!!!!!

    ちなみに、キリンさん的オススメゲーム機ってどれですか(・∀・)?w
    個人的にはWiiが欲しいのですが、
    最近Xbox360も気になり始め、
    キリンさんのSIRENを見てるとPS3も気になり…><

    というわけで、
    SIREN見てきますε= (/ ^^)/

  102. カンナ | URL | -

    初めまして、初めて書き込みさせていただきます。
    いつも楽しくにやにや拝見してます。ありがとうございます。
    あの、質問なんですが、普段の一人称はなんですか??普段から一人称は'私'なんですかね??
    気になったので、良かったら教えてください(^ω^)

  103. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  104. たんす | URL | 1q3KNYWA

    Re: SIREN:NT 訛り実況10

    うp乙です
    part9.10まとめて今から見てきます。

    DS持ってるけどほとんど家で使ってます。
    友人と通信するときだけ外でやってます。
    そんな私は携帯電話ですら携帯しません。

    北海道で初めてMAXコーヒーのCM見ましたw
    あのCMは面白かったwww
    でも未だに缶を売っている店が見つからない…orz
    九州なのですが…どこかに缶売ってないですかね?

    そういえば、東北の方の天候があまりよろしくなかった様で…
    キリンさんは大丈夫でしたか?
    私は北海道から動けなくなりましたよー\(^o^)/



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/219-234f5b6e
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 SIREN:New Translation Vol:10

主人公ハワードライトのターンです。 今日のシビトはほとんどが蜘蛛化されていてて本当に気持ち悪い・・・。 そしてまさかあの人までがシ...