SIREN:NT 訛り実況11

2009年02月23日 22:19



「ドラゴンクエスト5」というゲームは、なかなか奥の深いゲームだ。




ヒロインの2人(または3人)から結婚を迫られるという展開は、ゲームとしては珍しい。
……いや、迫っているのはほとんどルドマンだけのような気がするが……。

なかなか……究極の選択だね(´ω`)
ビアンカかフローラか……はたまたデボラか。


……とは言いながら、私の場合はほとんどビアンカを選んでしまうのだけど。
だってほら……幼馴染なワケだし。
スーファミ時代のドラクエ5から最新のDSまで。
9割くらいはフローラよりビアンカを選んでしまいます。


ダメだ……私にはビアンカを残して逝くことは出来ない(´ω`)











そんなことよりも、SIREN:NTの11回目です。
ソルという存在がなかったら、このゲームは成立していない……ハズ。
それぐらい、彼の活躍は目覚しいものがあるということだね。


エピソード8の後半は、最後の病院ステージです。
次回はエピソード9ですよ。
エピソード9は、動画ひとつ分だけで終わりそうだ。













……デボラって、何でデボラっていう名前なんだろうね。
すンごい名前だね。






















デボラというか、今はインフルエンザに本当にお気をつけ下さいよ!



現在、私の母親がインフルエンザにかかってしまったようで、
この一週間は仕事を休まなければならない事態にまで陥っております。
40度近く熱が出るからね。エンザは怖いよ、エンザ。




私は幸いにもまだエンザにはかかったことがないので、
いくら寒かろうが普通に生活出来ていますが……。
皆さんも、エンザには十分に気をつけてね、エンザ。











エンザだけに。





















★ご質問コーナー!(抜粋/他の頂いたコメントも全て拝見させて頂いております)













【1.ユウナさん】
「何回も繰り返しプレイしたゲームは?」

【私】
「古いところで言うと……スーパーファミコンの『LIVE A LIVE』だね。
 アレは何回遊んでも飽きがこない。もちろん、他のゲームも何回もやってるけど。
 繰り返した回数は数え切れず」












【3.愛音さん】
「持っているXBOX360はどのタイプ?」

【私】
「私のは、黒いヤツです。エリートだね。HDDが120GBの。
 多少無理して発売当時に買ったんだ……。
 それ以前は普通の発売記念パックのヤツを使ってたけどね」











【9.ショーンママ】
「PCの脱出ゲームはやるかい?」

【私】
「たまにやるッス。ほとんど脱出出来た試しがないッス。
 私はあまり詳しくないから、私の方がオススメを教えて欲しいくらいッス」












【11.まりもさん】
「学生時代は何部に所属?」

【私】
「残り一年くらいからマッスグ帰宅部。
 昔は……」












【12.星歌さん】
「XBOX360のソフトでオススメは?」

【私】
「XBOX360ならば……デッドライジングと地球防衛軍3がいいかもしれない。
 プレイしておいて損は……私は無いと思うけどね。
 後はRPGで言うと、ロストオデッセイと天外魔境ZIRIAとか。
 後はアイドルマスター」













【15.縞さん】
「零シリーズではどれが一番イイの?」

【私】
「零シリーズはどれもよし。どこをとっても面白い。
 システム面で言うなら、やはり刺青の声がより洗練されている。
 月蝕の仮面は、そもそもリモコンだからね」













コメント

  1. | URL | hkjhWKO2

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うp乙!

  2. まりも | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    質問に答えてくださってありがとうございました!
    僕はバスケ部でした!青春の汗を滝のように流してました!笑
    お母さまは大丈夫ですか?早く良くなることを祈ってます。
    キリンさんもエンザには気をつけてください!
    エンザだけにww

  3. 九狼凍夜 | URL | /3WEEAIQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うp乙かれ~w
    早速見るね~(´・ω・`)b
    エンザ注意してね~
    エンザだけにwww

  4. くりっく | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です。
    今見てきました!とても面白かったです(´∀`)
    インフルエンザは怖いですよね…(._.)
    早く治ることを祈ってます。
    キリンさんも気をつけてくださいね~(^-^ゝ

  5. えすこ | URL | JnoDGgPo

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    キリンさんの動画を見て零を始めた私です、こんにちは(`・ω・´)
    刺青…とても、とても恐いです。まさかの友人7人とやっているのですが、複数でやると皆の悲鳴の方が恐い…!あの場にキリンさんが居てくれたら…と常々思っています(笑

    そしてキリンさん、XBOX360にてロスプラの続編が発売されるらしいのですが、購入されますか?
    あと、個人的にお聞きしたいのですが、箱のインフィニットアンディスカバリーはお持ちですか?持っていたら、どのキャラが好きですか?

  6. A士 | URL | xtc7akX2

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    待ってました!

    台湾からのファンです。
    いつも訛り実況を聞きながら、日本語の聴力を高めています。

    それから、キリンさんの想像図を勝手に描かせてもらいました。
    いままでの実況をカオス的に合わせたものです(サイレンは含めず)
    http://acea4.pixnet.net/blog/post/26268935
    よかったら、見に来てください

  7. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです!

    なんだかデボラ→インフルエンザの流れに笑っちゃいました。でもデボラって名前はなんか意味とかあるんでしょうかね…。濁音が多いせいか、あんまりきれいに聞こえません笑
    インフルエンザには私もかかったことはありません。でも友達談によるととっても苦しくて体が痛いそうですね。なりたくないので手洗いうがい、おうちに感染した方がいらっしゃるのならやぱっりマスクとかは必需品でしょうか…。
    なにはともあれ、お母さんが早く良くなることを祈っております。キリンさんもお気を付けください!

    我が家もXbox360をこの前買いました!兄がスターオーシャン4をどうしてもやりたかったらしく、買ってきました。
    キリンさんはスターオーシャン4は買われましたか?もしくは買う予定はありますか?

    では、次もがんばってください!

  8. イモ | URL | 6g0AATHs

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    はじめまして、こんばんわ。
    いつも楽しく動画を拝見させていただいてます。
     
    インフルエンザをエンザと略してるんですねw
    うちの会社では何故かインフルで統一されてます。
    よって、インフルエンザを患って休んだ人を「インフルさん」と呼ぶ傾向にあります。
    ちょっとしたイジメのようです。
    関係ないですね。私事ですみません(´・ω・`)
     
    インフルエンザは特に家族からの感染が多いようなのでお体には気をつけて下さいませ。
    ではでは。

  9. こさこ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です!
    今から見てまいります^^
    最近は雨降ったり雪降ったり晴れたりで体調がついていきません;
    今年の冬は何かがおかしい気が・・・

    お母様大丈夫ですか?
    キリンさんもエンザには気をつけて下さいね!
    ・・・エンザだけにw

  10. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様でした~!
    なんだか元通り(?)になってよかったヽ(*´∀`*)ノ
    ソルは相変わらずですけど・・・w

    ドラクエシリーズは6と8しかやったことないので5も今度やってみようかしら~。幼馴染ってポイント高いっすよねぇw

    では次回も楽しみに待っております~!

  11. ユウナ | URL | mQop/nM.

    お母様がインフルエンザ!?

    お大事になさって下さい…><




    ご回答ありがとうございました(´`*)!

    感涙ですっ…。(゜うェ`゜)゜。←

    私はまだ、
    飽きないゲームにはめぐり逢えてないですねー(´・ω・`)



    帰宅部以前の所属していた部活が気になります…(´p`)ww

  12. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です♪
    ソルの屍人化は予定調和に組み込まれているってことなんですね。
    まぁそれなら仕方ないとして、犀賀先生の活躍に期待してます(^ー^)

    エンザは本当に怖いです。
    私も7年前にかかった時は、バイトを早退して5日寝込みました。
    あれからは縁がないのですが、そろそろ危ないかもしれないです。
    キリンさんも気をつけて下さいね♪♪

  13. 愛音 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    こんばんわ。

    うpお疲れ様です。
    ソルの扱いってひどいですね、もうちっとだけ活躍させても良かった気がします。
    人体模型が喋っていて吹きました。
    いつも字幕をみていると吹いてしまいます。
    焼却炉でPSP発見に吃驚です、PSPじゃなかったですけれど←
    バミューダ3のあの曲が気に(ry

    サムネがSIRENを忘れさせてくれますね(笑


    お母様大丈夫ですか!?
    インフルエンザは辛いですよね…
    私は初めてかかったときから毎年予防接種してます。
    キリンさんもしておいたほうがいいかもしれないですよ。


    質問に答えてくださって嬉しいです。ありがとうございます!
    エリートでしたか、では私もエリート買います←
    エリートは黒くてかっこいいなぁとか思っていて、値段の問題で普通のと迷っていたので本当に感謝です。
    星歌さんの質問にあるオススメソフトをやってみますね。


    ドラクエとかFFとかあんまりやったことないんで今度やってみようと思います。


    前回だんだん暖かくなって…とか言っていたらそうでもなくて残念です。
    なんだか北海道は吹雪的なのが凄くて飛行機が飛ばなかったそう…。
    これからも気を緩めてはいけないということを知りました←

    それでは。

  14. cco | URL | EYW6Ahq.

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpありがとうございます!
    母上の症状が悪化しそうならゲームなんかしてないで看病してあげてくださいね^^;

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. せんくう | URL | -

    うp乙です!
    テスト終わったら即見ます(゜∀゜)

  17. よもぎ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です。

    今回もソルが相変わらずあんな感じとは・・。
    とりあえずベラとマミィが脱出できてよかった。

    ちなみに私もドラクエ5はビアンカ派です。
    ただ単に、金髪の子供が欲しかっただけですけどねww

    やっと暖かくなったと思ったらまた急に寒くなって・・。
    青森も吹雪で停電などと大変でしたね。
    お母様のお体も早く良くなることを祈っています。
    キリンさんもエンザには気をつけてくださいね。
    ・・・エンザだけにw

  18. もさく | URL | -

    うpお疲れ様です

    ドラクエやったことないので詳しくはわかりませんが、
    いいなぁ・・・嫁選びを迷うぐらいモテてみt(ry

    お母様の体調が早く好くなるようにお祈りいたします。

    動画の方ですが、ソルの扱いがこれまたwww
    まさに、「どうあがいても絶望」ですねwww
    南無

    それから、先週の吹雪は大丈夫でしたか?
    雪かきが手伝えるといいんですけどね(´・ω・`)

    それでは次回も楽しみにしておりますo( ・ω・)ノシ

  19. | URL | DdMDrPns

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うp乙です。
    身内がエンザかかっちゃうと瞬く間に一家バッタバタになる恐れがあるのでキリンさんもお気をつけて。

    今、私、コーヒー牛乳に牛乳を入れて飲むのにハマっているんですが。皆は変だと言うけどヤメラレナイ・・・。
    キリンさんもいかがですか?一緒にハマりません?w

  20. きり | URL | Wn.2/1uk

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うp乙です。
    相変わらずの美声でw
    家族・職場にエンザ出現の場合は、高確率でエンザに・・・お気をつけ下さい。
    最近は熱がそんな出ないのもありますので・・・油断大敵ですぞ。

    キリンさんの動画見て、何故か月蝕から零始めました(笑)
    ナイトメアクリアしたら、シリーズ最初からやってみようと思いますw
    いつか、月蝕も実況うpして頂けるといいなと勝手に願っております^^;

  21. 五十鈴 | URL | co9xvPLk

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    お疲れ様です!
    ソルはああいう扱いなんですねw


    ドラクエ5は私もビアンカを選びたいです(´ω`)
    でもフローラはイオナズンが使えたり、
    デボラは装備出来る武器が強かったり・・・。

    DSで初めてフローラを選んだんですが、エッチな下着が装備できないって事に納得出来なかったなぁ。
    そんな破廉恥なものは着られないと言うのか・・・!


    インフルエンザですか!
    予防注射すらしていない私は危機感が足らないのかしら。
    キリンさんはかかっていないようで安心しましたが、
    お母様が心配ですね(´・ω・`)
    家事とかは全部キリンさんがやっているのかしら?
    それはそれで、なんかしんぱi(ry

    ・・・インフルエンザをエンザと略す人を初めて見ましたw

  22. わっちぃ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    今見てきました。
    今回もキリンさん面白かったです。
    それと、最後の発言が気になって仕方がない!
    あんな風に終わられたら気になって
    次回まで眠れない夜を過ごしそうな気がします。

    お母様のエンザ早く治るといいですね。
    ちなみに私の周りでは普通に「インフルエンザ」と
    略せずに言います。

    ではでは、キリンさんも風邪を引かないよう、
    お体には気をつけて下さい。
    お休みなさい♪♪

  23. TATU | URL | -

    こんばんは~

    動画更新お疲れさまです! 
    お母さん大変ですね(*с*) 
    私の周りも二人ほど 
         エンザ に かかっちゃってます… 

    キリンさんもお気を付けてくださいませ! 

    話し変わって 
    噂のMAXコーヒー試飲いたしました~(^.^)b 
    昔からあるUCCみたいな感じで甘~く 美味しかったです!

  24. しむら | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    動画UPお疲れさまです。
    LIVE A LIVEは私も大好きなゲームなんでうれしくなってついついコメントしてしまいました!
    エンザは湿気に弱いので予防にはマスクが効果的みたいですよー。

  25. メルシー | URL | CjlWd7YA

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です。

    今回はしゃべる人体模型や渋い声のマミーとかあって笑えました。
    しかし字幕にこんな使い方があるとは…

    あとインフルエンザには気を付けてくださいね。
    少しずつあたたくなってくる今頃が危ないですから。
    寝てる間に布団蹴飛ばしてたりw

    ではまた次の動画期待してます。

  26. さくら | URL | ssipyxQM

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うp乙です!
    私は毎回(金欲しさに)フローラでしたw
    でも何回もやって全員嫁にしてましたーw

    インフルお気をつけくださいね!
    あれはなかなかきついです……
    今年はまだ、とか言ってるとすぐかかっちゃいますよ~w

    次回も楽しみにしてまーす!

  27. 太一 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    キリンさんうp乙です。
    自分はドラクエはやったことないですねえ。
    やる機会があったらやってみます。
    インフルエンザは怖いですからね。
    自分はかかってないんで辛さは分からないけどお母さんが早く治るように祈ってますね。

  28. エア | URL | -

    お疲れ様っす!

    エンザにはかからんほうがいいです。
    そんな私はAソ連型とB型両方かかりましたがね(苦笑)

    質問ですが、初めて手にしたファミカセはなんだい?
    僕はハイドライドスペシャル、マグマックス、ドアドアとなかなかのマイナーさだ。

  29. sio | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様ですキリンさん。
    今回も存分に楽しませていただきました。

    まさか最後にあんな衝撃の事実を告げられるなんて・・・!
    まさか人体模型がしゃべるなんて・・・・!


    ところでデボラとはヘブライ語でミツバチという意味だそうで、
    旧約聖書に登場する人の名前なんだとか。

    ちなみにデニスとはギリシア神話の神ディオニュソスの信奉者
    を意味するギリシア語ディオニシオスから来てるんだとか。

    なんか手元にそんな本があったので、ちらっと調べてみました。

    キリンさんもくれぐれもエンザにはお気を付けくださいませ。
    エンザだけに。

  30. コウリン | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    動画うpお疲れ様です。
    今回も楽しく拝見させてもらいました。
    ソル君、再登場したかと思いきやこの展開w
    盛大に吹かせて頂きましたとさ。

    ドラクエ5懐かしいですな。
    私は毎回フローラにしていましたよ。
    なんでだろう・・・。
    デボラ?なんていましたっけww
    ビアンカかフローラの2択だった記憶しかないです;;

    私も一つご質問させてもらいますね。
    キリンさんはかなりの本数の動画をUPされていますが、アップロード容量は限界になりませんか?
    プレミアム会員で10GBまでだったと思います。
    容量が限界になった場合、やはり過去の作品を削除するしか方法はないのでしょうか。
    どのように対処されているのかなーと素朴な疑問です。
    即出でしたらごめんなさい。

    では次回も楽しみにしております。

  31. Ash | URL | r5FlkvXU

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    キリンさん動画更新お疲れ様です。
    いつも苦手なホラーを楽しく見せてもらってありがとうございます。
    それと前から気なっていたMAXコーヒーを飲んでみましたよ
    僕の中では今までのコーヒーの中で一番飲みやすい感じですねw

    それでは風邪やイン…じゃなくエンザ特にエンザには気を付けてくださいねw
    僕もキリンさんの動画を楽しむために十分エンザ予防はしようと思います。

  32. カナ★ | URL | -

    うわっほーい

    待ってました!!
    キリンさんうpあざす!!!
    今回もすごくおもしろかったです。ツッコミどころ満載でホントホラーゲームが怖くないwwwキリンさん好きっすわー♪

    インフルはあまりの高熱に死を悟りました←お気をつけ下さい!!

  33. BS12 | URL | -

    お疲れ様です


    ほぼ毎日動画見させてもらっていますW

    この間MAXコーヒーを久しぶりに飲みました(´ω`)
    あ甘さ加減が何ともいえませんねW


    ところで
    キリンさんはXboxでネットには繋いでいるのですか?
    繋いでいてよろしければ
    ゲーマータグ教えてくれないでしょうか
    勝手ながらよろしくお願いしますm(__)m

    また
    これからもエンザにかからことなく頑張ってください!!WW

  34. 星歌 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    質問への回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきますね(*^-^)v

    お母様がエンザに!
    お大事に…(・ω・`)
    私が前回エンザに掛かったとき、体温が40度超えてから病院行ったんですが…
    意識が朦朧として足元がおぼつかないと大変でしたww
    やはり体に違和感があると感じたら早めに病院に行ったほうがいいですね。

    キリンさんもエンザには十分ご注意ください。
    そして風邪かな?と思ったら早めに医者に掛かることをお勧めします。
    酷くなると大変ですから。
    エンザだけにww

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. りん | URL | WGv/JGO2

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    こんばんは。

    エンザだけに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまい!!
     
    お母様お大事になさってください(_ _)

    それでは失礼致しました。
    りん

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. mika | URL | tHX44QXM

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    今晩は、ごうきげんよう!

    お母様の体調が早くよくなる事を祈ってます(__)
    キリンさんもお気をつけて下さいね


    またお時間あれば、相手してくださいね


    おやすみなさいzzz

  39. Twilight | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です^^

    お母様の具合はいかがでしょうか??
    早く良くなっていただきたいです><

    今回はソルの扱いのひどさに涙がこぼれそうになりましたwww
    もっと彼の活躍が見たかったです(´;ω;’)

    ではではエンザには気を付けてくださいね♪

  40. どれぃこ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    私も年始に5日ほど寝込んでました(インフルエンザではなかったのですが)、早く治るといいですね。

    自分はデボラっていうと森博嗣さん著の「すべてがFになる」のコンピューターの名前を一番最初に思い出しますΣ(ノ∀`*)

    でわでわキリンさんもごきげんよう。

  41. ヤナセ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です。
    むしろ最初にルドマンに行くよね、うん。
    私の場合熱風邪だとエンザとか関係なしに40度行くんだ\(^o^)/

    質問。
    キリンさんはCSでポップンをやってるそうですがアーケードコントローラーは買いましたか?

  42. ぺマイ | URL | -

    ドラクエ5ネタktkr!!
    初コメです!エンザに注意、了解ッス(´・ω・`)>

    5は今買おうか迷ってたんすよー。ドラクエで泣けるから一度はやれ、と言われたんすけど、キリンさんは泣きました?つかゲームでキリンさんは泣けるタイプかい?良かったら教えてください!

    買うかな…いや、キリンさんに答えてもらったら買う運命だと思うことにするわ。

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  44. 岡川 | URL | xIvWATlQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うp乙です!
    キリンさんは未来人でしたか…。
    …どこまでもついていきます!

    エンザは、危険ですよね…。
    注意しなくては…エンザだけにww
    あれはすぐ病院いかないと薬効かなくなるみたいですよ。
    二日だったか、風邪かと思って放っておいたら
    ひどいことに…。
    お母様が早く良くなりますように。

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. ちt | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うぽつです
    インフルエンザ流行ってるみたいですねー

    ドラクエと言えば5ですよ
    自分の場合初プレイ、初自力クリアのRPGなのでその分贔屓目ですがw
    やっぱりビアンカを選んでしまいますね
    発売からDS版まで数周してますが、すべてビアンカです
    もう脊髄反射的に選んでしまいます

    ドラクエは9が延期になりましたけど、それまでになんとか5を完全クリアしたいところです

  47. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  48. ぷにとも | URL | .CsgpTAs

    ドラクエかぁ

    幼馴染の存在って大きいですよねぇ・・どっちにするかって言われても困るでしょうよ
    ドラクエ5(昔の奴ですけど)では私も幼馴染を選びましたが「FF7」のティファとエアリス、どっちを選ぶか?と言われた時は、迷わずティファを選びましたね・・
    弟は断然エアリス派でしたけど。

    インフルエンザ、小学校や幼稚園で学級閉鎖がおこってますよ
    お母様を看病してあげてくださいね~

  49. Buranko | URL | -

    そういえば私もビアンカ以外選んだことがありません。
    なんの迷いもなくビアンカに決めていましたが・・・3択の意味がほとんど無くなってますね。
    なぜそこまで幼なじみに惹かれるのか…謎です。

    エンザではないようですが、私の家族も嘔吐したりマスクをごっそり買ってきたりして風邪模様(?)です。
    予防注射したら飴もらえるかな…

  50. SGM.R | URL | jg3SrIu2

    うpおつん(^ω^)

    ドラクエⅤ、まだ最初のとこしかやれてない/(^o^)\

  51. Melqart | URL | -

    アメリカから応援してます ごきげんよう(´ω`)
    僕もキリンさんのようにビアンカを残すなどできず、ドラクエ5を5,6回やってきた中全部ビアンカを選んでます(ぉ.
    キリンさんもどうかエンザにはお気をつけて!!いえ、エンザ以外にもお気をつけてください!!

  52. | URL | TY.N/4k.

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    DSの、ナナシノゲエムというやつをやったことがありますか?
    私は恐くてできませんでした・・・

  53. ユウ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    お初です!
    うpお疲れ様~
    ドラクエ5はやっぱりビアンカですよね~
    一応フローラもやってみたりしましたが
    幼馴染っていうのがなんとも言えないw
    個人的には7が一番おもしろかったです
    キリンさんはドラクエで一番おもしろかったのはなんですか?

    ちなみに俺もエンザにはかかったことはないです^^
    キリンさんもお気をつけて!

  54. リチャード | URL | n64RtCaA

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うぽつです
    久しぶりのコメントです

    サイレンってあんまり興味なかったけどなかなか面白いですねー(゚д゚)
    他の実況者様がプレイしてるのを見てもあまり見続けることができなかったけど、
    やっぱりキリンさんの実況は面白いですなあ、うん
    視聴者様もマナー守ってる人ばかりで見やすいし(´ω`)ムフフ

    それでは次回うpも楽しみにしてますねー!!

  55. もーた | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    最近ニコニコ生放送のほうにはまってしまって、
    生中になっていました><
    なかなかキリンさんの動画を見る機会が少なくなってきましたが今からまとめてみてきます!!

    きりんさんは生放送ごなんになられますかね?

  56. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です!サムネに笑わされましたw
    次回のうpも楽しみにしてます(*´∀`*)

  57. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    サイレンが終わったらグランド・セフト・オート4
    なんてどうでしょうか?
    キリンさんのプレイ見てみたいです。

  58. ゆう | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です!!
    ドラクエはゲームボーイの火山に落ちてから始まるやつしかやったことないですね。          
    当時まだ幼かったので詰んでそのまんまですね。
    今となっては家のどこに潜んでいるのやら・・・

    インフルエンザはかかると大変ですよね
    キリンさんのお母様がかかってしまわれたようですが、キリンさんもうつらないようにお気をつけください。

  59. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    お疲れ様です

    LIVE A LIVEは私もハマリました。
    あれは面白いですよね。

    ドラクエ5の方は途中でデータが消えて断念しました。

  60. はふん | URL | -

    うp乙です(^ω^)
    インフルエンザ怖いですよね
    俺の友人、エンザA型B型両方一気にかかってて死んでましたもの(;´Д`)

    きりんさんもエンザには要注意です(×_×;)

  61. すぅ | URL | -

    久コメです☆ドラクエ5はビアンカとフローラ両方選びますねw欲張りな私WWW


    私もエンザかかったことないですょ
    お母様は大丈夫ですか?キリンさんもエンザには気をつけて看病してあげてくださいね(>_<)

    質問です!
    Wii、PS3のどちらを買おうか迷ってるんですけど、キリンさん的には機能・画質などをみて どちらがオススメですか?参考までに聞かせてくださいm(__)m

    でゎ、長文&乱文失礼しました。

  62. コータ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    UPおつです^^
    ドラクエはキャタピラーにやられて放棄しました><
    RPG基本やらなくて^^;

  63. 愁 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    紙パックリプトンのミルクティーもとてもおいしいので是非試してみてください!
    うpありがとうっす!

  64. 猫家 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です、サイレン楽しいです
    やはりキリンさんのプレイは落ち着いて見れて安心できますね

    そしてタモさんの存在感は異常w

    この先がガンガン気になります
    引き続き楽しみに待っております

    では、デボラではなくエンザには充分お気をつけ下さいませ

  65. Re: SIREN:NT 訛り実況11

    はじめまして
    僕はキリンさんに憧れてSIREN NTと
    キリンさんと同じFC2ブログでブログをはじめました

    よかったら見てください

    キリンさんの動画で始めて
    ニコニコでの感動を覚えました

    なんか勝手なことばっかり言ってるけどww
    まぁできれば見に来てください

  66. にら | URL | ZJmJft5I

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    初コメになります。
    うp乙です。今回も要所要所で爆笑させていただきました!最後の一言に(゚Д゚)えっ?!ってなりましたけど…。
    キリンさんは、もしタイムマシンがあったら過去と未来のどちらに行きたいですか?
    幼馴染か清純派かツンデレか…。あたしもPS2まではビアンカでしたがツンデレ大好きなのでDSはデボラを選びました。会話がいちいち面白かったですw
    というか、キリンさん、デボラって病気のことだと思ってます?それ、エボラ出血熱と勘違いしてません…?(かかるとリアル屍人になるアレorz)

    エンザは予防接種してもどの型にかかるかわからないから大変ですよね;薬のことも問題になってますし…。おっかさん大切にしてあげてください。キリンさんもエンザだけでなく病気にかからぬようご自愛くださいませー。
    長文失礼しました。それでは!

  67. 立春 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    こんばんわ^^
    エンザは怖いですよね><
    私もかかったことがあって40度熱がでましたw
    お母さんが早く良くなりますように・・・
    キリンさんもうつらないように気を付けてくださいね

    質問です
    キリンさんは休日の日は何してるんですか?

  68. かな | URL | -

    こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
    よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)

  69. たんす | URL | 1q3KNYWA

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です。
    いまから見てきます。

    インフルエンザ!お母様は大丈夫ですか!?
    私も旅行から帰ってきたら母がエンザにやられてました。
    タミフル飲んでピンピンしてましたが・・・
    早く良くなるといいですね。
    キリンさんも色々と気をつけてくださいね。

    では、失礼します。 ノシ

  70. TX | URL | -

    うpお疲れ様です。
    なんかソルは駄目駄目ですね。何回やってもああなりそうw
    キリンさんの母上がエンザとは!キリンさんもうつらないように注意してくださいね。できるだけ母上が早く治ることをお祈りします。
    ではノシ

  71. リラコ | URL | -

    (*´▽`*)

    ドラクエ5いいですよねー
    あたしもドラクエ9発売に向けて
    1年間暖めておいた(ほっといた?)ドラクエ5を再開し
    今はすごろくも制覇し、プチタークとブオーンも仲間にして
    名産品もあとは「やみのトロフィー」を残すのみに・・・
    しかしエスタークを少ないターンで倒すのにはレベルが(´・д・`)
    こつこつメタルキングスライムを倒してレベル上げしてますΣ(ノ∀`)ペチ

    そしてやはりあたしもビアンカ派!
    大人になって、色々な背景を考えるようになったら
    ますますビアンカ派に!!!

  72. 郁子 | URL | 5ZBDucZs

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    はじめまして!
    キリンさんのプレイ動画はいつも楽しく拝見させていただいてます。
    うpお疲れ様です
    お母様のお体、大丈夫でしょうか?お大事にしてください。
    キリンさんも、インフルエンザ等の風邪をひかないようお気をつけ下さい。
    では、これからも更新頑張ってください!

  73. ちゃちょん | URL | wi/W4nWc

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です。
    はじめましてごきげんよう(*´ェ`*)
    キリンさん好きすぎてはぁはぁ実況見ております。
    ブログがあるとのことで、我慢できずにコメントしにきてみました。
    自分プレイはコントローラー思わず投げ捨てる程苦手なホラーゲームだけども、キリンさんのお陰で楽しんでみておりますw

    インフルエンザはこわいッス。
    キリンさんも気をつけて(;´Д`A ```
    きりんマミーが早くよくなりますように!

  74. みなも | URL | -

    キリンさんはレミングスやったことあるかい?
    わたしは三度の飯よりレミングス♪いいね DSで出ないかしら…

  75. ふうたん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    私はフローラ派。清純な感じが好きで。
    デボラといえば昔少女マンガに、デボラというニックネームの美形おかまのラブコメがあったなあ。面白かった。別に英語圏で珍しい名前ではないと思いますよ。

    お母さんは元気になられましたか?40度は苦しいでしょう。心配ですね。早く回復されますようお祈りいたします。
    ちなみにインフルエンザはFluと呼ぶのが妥当ですね。

  76. ふうたん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    書き忘れた!
    MAXコーヒー缶(練乳入り)飲みましたよ。
    キリンさんの好みと合わせたい一心で、勇気を振り絞り飲みましたが、一口飲んだ後、残りの液を一体身体のどこに入れたらいいのかわからなくなってしまいました。
    ご存知かもしれませんが、同じジョージアでミルクコーヒーっていうものもあり買ってみました。
    肩書はミルク入り清涼飲料です。やはり、一口で悶絶しました。味を表現すれば、キャラメルジュースです。お試しあれ。
    もう一つ甘党のキリンさんのために報告。
    夢屋(昭和風駄菓子屋なんですが、そちらもあります?)の、ビール瓶の形を模して作ったジュース、その名も「チルビア」、悶絶しました。お試しください。キリンさんなら難なく許容されることでしょう。

  77. RABO | URL | SFo5/nok

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です!
    ソルはーー・・
    あれですね。
    ヤムチャ的な位置づけですよね。わかります。
    やられ役万歳!

    エンザはちゃんと予防すればかからないですからね。
    家族内感染を防ぐためにも空気を乾燥させないとか
    うがい手洗いはしっかりやったほうでいいですね。
    エンザになったら仕事ができなくなっちゃう( ・ω・)

  78. パパイヤ | URL | -

    初こめ

    最近キリンさんの動画見始めました(^O^)
    渋い声に大人の魅力を感じますww
    初めのやつから順に見たいので(今サイレントヒル北米版??)最近のやつはまだ見てません(..)

    僕もビアンカ派です。
    でも親父はフローラ派です。
    でも御袋は二股です。

  79. 虎喜与 | URL | dMtXu4sA

    MAXコーヒー

    閣下、MAXコーヒーはホットとアイスどっちで召し上がりますか?私はホットのほうが甘さが引き立って美味しく感じます。

  80. 甲斐 | URL | mQop/nM.

    初コメ失礼します

    動画いつも楽しく見させていただいてます

    そういえばMAXコーヒーのCM、みましたか?
    私はかなり笑ったんですが…

  81. マグロ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    こんばんは~!
    うぽつです!サムネが昔のアイドルになってましたね・・・。
    すごいです。。キリンさん趣味丸出しじゃないですか!!
    キリンさん、実況で使われているヘッドセット教えて頂けないでしょうか。ノイズがこれっぽっちも入ってないのでびっくりしました。

  82. 茶卵 | URL | IOp5Capc

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    こんばんわ、はじめまして。

    最近になって、SIREN:NT買いました!

    キリンさんの実況のおかげで
    アーカイブきちんと取ってクリアできてます!

    私も実況プレイをやらせていただいてるのですが
    どうもキリンさんのようにサクサク進められません;

    コツとかあれば、教えてほしいです!

  83. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  84. アヒル | URL | YqF0N6Os

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れ様です!
    ワクチン接種しているんですけど、外れたらどうしましょう(´・ω・`)
    所で青森は、いなり寿司のご飯がピンク色だと聞いたんですけど本当ですか?

  85. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    声きもいです

  86. ぅちのごはん♪ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    ↑だれだこんなコメしたの!?

    許さんぞ?キリンさんは低くていい声ジャン?
    考え直せよー

    初コメでこんな生意気いってすいませんw
    失礼しました

  87. あずさ | URL | JnoDGgPo

    ↑同意です
    そんなこと言わないで下さい(☆_◎;)
    私はキリンさんの声が、大好きですよ!

    私も初コメながら、生意気言いました
    失礼します

  88. ゆた | URL | mQop/nM.

    うぽつです。
    なんだかいい感じにストーリーがごちゃごちゃしてきてSIRENぽくなってきたなあと思います。そして相変わらずのサクサク動画!見習いたい(・ω・`)

    インフルエンザ辛いですよね。お母さんお大事に。キリンさんもくれぐれもお体には気をつけてくださいね。
    それにしてもエンザって略し方がなんだか新鮮ですねw
    私の方はインフルって略してますよ(´ω`)

    ところで今日テレビで青森を取り上げている番組があったのですが、青森の茶碗蒸しって甘いんですね!しかもくりの甘露煮が入っているとかなんとか。なんとも想像できない味…食べてみたいものです(笑)
    キリンさんは甘くない茶碗蒸しを食べたことはありますか?

  89. ミザ | URL | 4969XfUs

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    始めまして^^初めてコメします(*・ω・*)ポッ
    私もDQ5は断然ビアンカですwフローラとは共に行けません(´・ω・`)
    ビアンカと結婚式挙げたあとビアンカの故郷に行くとウハウハシーンありましたよね?!初プレイした時はドキドキでした・・エヘ
    お母様、エンザ大丈夫ですか?まだエンザは流行ってますから、気をつけて下さい・・

    エンザだけに・・

  90. 風間 | URL | d58XZKa6

    自分もかなりの甘党です
    MAXコーヒー箱買いする場合はどこの通販がいいですか?

  91. ゴロリ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    はじめまして、ゴロリです。
    今日何故か夢にキリンさんが出てきました。
    キリンさんファンですが、他の方に比べたら自分は
    ごくごくフツーのファン位だと思うのですが
    まさかのキリンさんの出演にびっくりして
    初コメントさせていただきました。
    しかし・・・全然顔が思い出せません・・・
    う~ん、夢って不思議ですね。
    あ・・・出演料・・・請求されますか?

  92. 湯 | URL | eHMgX5i6

    うぽつです!


    あー私もビアンカですねー
    フローラは能力値高いのだが・・やっぱりビアンカを選んでしまいます..!!


    デボラってDS版のキャラですよね
    私DS版はやったことないのですが・・どんな感じのキャラなんでしょうか?(´ω’)
    あと子供の髪型もものっそい気になります←

  93. 嵐の夜に | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    ドラクエシリーズって面白いですか?やったことないのでわかりませんww

  94. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  95. 朔(のり) | URL | kaXdC4LQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況11

    うpお疲れさまでした。
    次回作も期待しています(・ω・)♪

    お母さんのインフルエンザはやく治るといいですね。
    最近マスクをつけてる人が多いです。
    キリンさんもお気をつけください(・∀・)ノ

    ちなみに私、GREEというサイトで

    「訛り実況☆キリン同盟」というキリンさんファンの集うコミュニティを行っています(*・ω・*)
    始めたばかりのコミュなのですが、お暇な時があれば
    遊びにいらしてください(^ω^)☆ミ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/221-32cc60d1
この記事へのトラックバック

[キリン]【訛り実況】 SIREN:New Translation Vol:11

前回、まさかの超展開で、死んだはずの主人公たちが再び蘇って物語が進むこととなりました。 なぜこんな展開になるのか。これはきっとこの...