SIREN:NT 訛り実況15

2009年03月09日 22:13



15回目です。
ようやく、終わりが見えました。

というか、すぐそこまで迫ってますが。終わりが。



全17回で終わりの予定です。
だはんで……あと16、17だけってことだね。
そして、あとの2回も今週中にUPし終わります。
いろいろと……うん、頑張るので、最後までよろしくお願い致します。

今回は勢いだけで録画してしまった息抜き単発動画も3本あります。
そちらもよろしかったら見ていって。





















……んで、次回の実況プレイについてですが。








先日の記事内ではタイトル名を伏せていましたが、
もうハッキリと言ってしまうと、「鈴木爆発」というゲームがやりたかったのです。

さらに、今まではひとつのゲームが終わると、
次のゲームを始めるまで大体2週間程度空けていたのですが、
今回の鈴木爆発は早くも来週からやったろうかしら……と、思っていましたもので。







いやぁ、今回の事態に関しては完全に予想外でした。
ちょうどよく先日から、某有名実況者様が同じ「鈴木爆発」を始められたようで……。

うぅむ……こうなってくると、私も鈴木爆発を始めることは見送った方が良いのではないかと
頭を抱えましたが……うん、ホントにそうしたいのは山々だけども、
でも……もう既にロケハンとかいろいろ準備しちゃってるしなァ。
毎回、実況プレイするゲームを選ぶことが一番の大変な作業だし、
今から他のゲームを選んでロケハンして……というのも時間的にもキツイ。










……いや、そもそも気にしすぎなのかしら?




私如きがそんなことを悩まずとも、
別に問題が起きようもないと思うんだけどね……。
しかし他人様の動画に迷惑はかけたくないし……。
いやぁでも鈴木爆発は面白いから、より多くの方々に広めるという意味でも……。
いやでも、私の方の鈴木爆発は、某実況者様の足元にも及ばんと思うし……。
こんなことを悩んでいるだけ無駄だということか!













……どうすんべかね。
去年からずっと鈴木爆発はやりたかったし、わざわざタイミングをズラすというのも……。
実況プレイ生活一周年を過ぎて、今までで一番の問題にぶつかっているね~。



















そんなことより、最近はセガサターンや初代プレイステーションのゲームを
またいろいろと漁ってプレイしまくっています。

やっぱり面白いものは何年経っても面白いね。
皆さんは昔のゲームで、思い入れのあるゲームはあるかい?







私の青春といえば、やはり……
セガサターンでやってた……同級生と下級生、かな。


いや、あの、当時はめっちゃ新鮮だったんだ。そういうゲームが。

「こ、こんなゲーム……けしからん!」とか言いながら何回も遊んでいた。
今は反省している。






もちろん、それだけじゃないぞ。
バーチャファイターも、ファイティングバイパーズも、クラッシュバンディクーも、
パラサイトイブだってグランディアだってスナッチャーだってときめもだって野々村病院の人b(ry







……やりすぎだ。










★ご質問コーナー!(抜粋)






【77.まりさん】
「ゆめにっきはプレイしたことあるかい?」

【私】
「いえ、まだないんス。名前はちょくちょく聞きますが……。
 夢といえば……起きた直後はまだ見ていた夢の内容を覚えていることがあるのですが、
 半日も経てば忘れてしまっていますな……ん? どうでもいい?」











【81.かたいたんさん】
「キングダムハーツは好きかい?」

【私】
「もちろんさ。
 ……と言っても、1はプレイしたことなく、2から入ったのですが。
 ロクサスが終わって、ソラがようやく出てきた時は……今からかい! と思ったけどね」











【86.9さん】
「アクションゲームはしないのかい? ロックマンとか」

【私】
「いや、もちろんしますが……流石に現在は、ファミコンを持っていないので……」












【87.えだまめさん】
「破壊神兄弟の四八(仮)実況は見てるかい?」

【私】
「もちろんさ。先日は青森の話が出ていたね。
 しかし……キリストの墓って青森にあるの?
 これでもかってくらい初耳です」










【88.TXさん】
「MAXコーヒーは冷たいのと温かいの、どっちがいいんだい?」

【私】
「どっちもイイのですが……しいて言うなら冷たい方。
 でも今、目の前にあるのはヌルイやつ。冷蔵庫から出したままだからね」











【93.じきるんさん】
「今まで何時間もぶっ通しでプレイしたゲームは?」

【私】
「やっぱり……RPGだとぶっ通しでやってしまうことがあるね。
 昔は……SFCのドラクエ5を一日中やってたなァ……朝から晩まで」











【97.らとぅさん】
「攻略本や攻略サイトは利用するかい?」

【私】
「意外とちょくちょく利用してしまいます。もちろん一通り自力でやってからね。
 たまに推理物アドベンチャーなどをやると、どうしても先に進めなくなる時がある。
 逆転裁判とか。攻略見ちゃってゴメンナサイ」










コメント

  1. kana | URL | nft/jt/c

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    やりたいことをするのが一番です。

  2. R | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    どうしてもきになるんだったら、
    単発動画をあげて期間をあけて、
    某さんがクリアなさってからとかでどうでしょう。

    質問。
    ほかカテゴリみます?

  3. まり | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    たくさんうpされてて嬉しいです!
    NT終わるの寂しい・・・

  4. 七誌 | URL | .oT/qcxk

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    ボカロとか好きかい?
    私はそうでもないぞ

  5. no name | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    荒れない為にもズラした方がいいかもですね~
    キリンさんのペースで、焦らずゆっくり考えて下さい

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ひより | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    SIREN:NTではどのキャラが好きですか?
    私は幸江さんに惚れました
    後半、顔に余計なものついてましたが

  8. もちこ | URL | .qeBKLPE

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    きりんさんの鈴木爆発が見てみたいです!

    話飛びます。
    美味しんぼの記念すべき100巻が青森特集なのですが、見たことはありますか?

  9. ムク | URL | -

    エレベーターは落ちたが受験には落ちなかった自分

    わたくしホラーまるっきり無理な体質でしたが、囲炉裏さんの零やキリンさんのSIRENを見ているうちにだんだん好き(なれるよう)になりました^^

    そして自分もSIRENを1000でもらったのですが・・・

    ふふふ・・・私は見ている方が性にあっているようだ^^;

    私の夢の一つにキリンさんのような立派な実況者になりたいという夢があります。


    でも録画とか編集とか・・・とにかくパソコンが得意ではありません。


    キリンさんのソフトとかなにを使っているのかとか

    もしよければ教えてください(;ω;`)


    キリンさん大好きですよb


    ゲーム実況にダブりとかは関係ありません。
    鬼畜ゲーム実況のまっくすさんたちもお互い協力して紹介したりしていました。

    その様にすればよいではないでしょうか?

    もっといい案が出せなくてすみません。

  10. 猫家 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様です
    もうすぐ終わりなんですねー
    一体これからどう謎が解明していくのか楽しみです

    そして笑い袋にはビックリしましたw
    あんな怖いところに笑い袋が落ちてるとかサイレンも侮れませんねw

    次のゲームは解体ゲームだったのですか
    船を爆発ばかりさせた思い出がよみがえりますw
    そうですねインパクトの強いゲームですから少し間を空けるのも良いと思います

    では次回も楽しみにしております

  11. キマッカ | URL | -

    スーファミのマリオRPG、バトルサッカー、最近で言うとキングダムハーツⅡFM+ですね

    この三ソフトはかなり思い出深いです

  12. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様です♪
    単発動画にもう少し早く気付けば良かったのですが
    先に『SIREN:NT』だけ拝見させて頂きました(≧▽≦)
    幸江さんは本当に犀賀センセが好きだったんですね。
    屍人になっても何だか幸せそうじゃないのが、見ていて
    少し可哀想にも思えますけど……。
    あとはベラがね、助けつつ導いて貰っているのに、
    ハワードに対しての言い様が、子供だなぁと。

    次回の実況動画については、とりあえず録るだけ
    録っておいて、時期をみてあげるのはどうでしょう?
    でもやっぱりキリンさんは、すぐにみんなの反応を
    みたいですよね? うーん、困った(><。)

    キリンさんに質問です♪
    バレンタインに逆チョコ(動画)を頂きましたが、
    ファンからのお返しは何が良いですか(^ー^)?

    それでは、他の動画を見てきます♪♪

  13. P | URL | SFo5/nok

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れッス!とりあえずサイレンは見ました。単発の方は寝る前にでも見ます!

    質問なんですけど
    もうすぐXBOX360買う予定なんですけど、本体が三種類ありますよね?
    本体3つのうち、どれがいいのかよくわからなくって・・・アドバイスをお願いしたいですm(_ _)m

    とりあえず色々ネットでも調べてみたんですけど、あんまりいい情報がなくって・・・。掲示板とかはソフトのことばかりで。。。

  14. 123 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うp乙です!
    まさかのアイマス!w
    アイマスやった事無いのでwktkすぎます!

    鈴木爆発!やまもとさんですかw
    やまもとさんの実況も好きで見てますが、
    キリンさんの実況是非みたいです^^

    最近某有名実況者さんのブログで、実況のカブりについて
    ひと悶着あったんですけど、
    結論は、実況スタイルは人それぞれ。
    やる人が違えば、感じ方もプレイスタイルも違うし、
    実況する時期が重なったからって、
    どっちか責めるなんてナンセンス!てな感じになってました。
    私も今の実況が、時期カブってた実況者さんいたけど、
    どうしてもやりたくなって、やっちゃいましたw
    まぁ、ランキングも乗らないので
    状況違いますけど・・・。
    キリンさんが楽しんでやってるゲーム実況なら、
    見ますとも!是が非でも!w

    なんというコメントホイホイw
    私もサターン大好きなんですw
    というか、懐ゲーの動画見ると、目頭熱くなったりする・・・。
    痛い女子ですw

    グランディアは、今思い出してもジーンとするなぁ。
    リンダキューブ完全版も、ソウルハッカーズも、
    七つ風の島物語も、ときめもも、クーロンズゲートも、
    今動画見たりすると、
    楽しかった思い出を思い出して、なんだか楽しくなっちゃいますw

    小さい頃からゲーム好きで、私はいつまでゲーム好きなんだろとか、漠然と思ったりw
    勝手ですが、キリンさんの並々ならぬwゲーム愛を感じてwww
    私も何だか、コレでいいのかもとか思ったりしてます。
    (家族には超絶不評ですけどw)

    さー、実況上から見ていこうw

    長文、駄文、失礼しましたwww

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 嘩龍 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    今日もうpおつかれさまです。
    鈴木爆発ってすごいタイトルのゲームあるんですねw
    今まで聞いたことありませんでした。
    クラッシュバンディクーもキリンさんやったことあるんですか
    私は一昨年3の方を100%以上クリアしましたw

    ところでキリンさんが今欲しいゲームソフトベスト3って何ですか?

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. いなうさ | URL | -

    おつかれさまです

    大神の8つの経絡秘孔がおぼえられず、止まってしまっている私は…orz

    鈴木爆発、他の実況者さんの動画をちらっと見たのですが面白そうですね!
    キリンさんの実況が楽しみです。

    学生時代、ときメモが流行っていたなぁ。
    キリンさんはやったことありますか?
    古すぎるかな…(-д-;)

  21. よもぎ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様です。

    今回は単発動画もアップされてたんですね!
    早速今から見てきます!

    他の方と実況が重なってしまうとは難しい問題ですね。
    私個人としてはキリンさんの鈴木爆発を見てみたいの
    ですが・・。でも、キリンさんの動画も某実況者様の動画も
    どちらにも荒れては欲しくないのでどうしたらいいのか。
    いい案が出せなくてすみません。

    とりあえずもう少し考えてみるのもいいかもしれませんね。
    もし動画をアップされるのでしたら荒らしなどなくみんなで
    楽しく見れる事を祈っています。
    次回も楽しみにしています。

  22. はろろ | URL | AVD4Y2Ac

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    upお疲れ様です。あの杭のシーン、見たかった。
    今週でもう終わりますか…、楽しみにしてます。
    最終回は土日あたりですかね?

    鈴木爆発ですか。
    キリンさんも某実況者さんも有名ですからね。
    ダブりなんて気にしなければいいとは思いますが、荒れたりするのが一番嫌ですよね。
    うーん。

  23. えるく | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    ペプシマンは自分の中で神ゲーだったので嬉しかったです。
    上手すぎます。所見で2面ボスクリアってすごいです。
    キリンさんはL4Dはやってないですか?
    誰か他の実況の人とかとマルチプレイとかしないんでしょうか。

  24. Buranko | URL | -

    今回は単発物を3本も…お疲れ様です。
    アイマスを見た瞬間、キリンさんがアイマス!?wと思って吹いてしまいました。
    ありがとうございます。

    私は基本的にキリンさんの動画を見てから他の人の実況を見てみるので、被っていても楽しめるんですが…
    以前ファーレンハイト(?)で、有名な実況者の方が被って動画が荒らされていましたね
    そんな事もありますが、結局キリンさんのやりやすいやり方で良いかと。

    む…昔のゲーム……
    マリオすらプレイしたことが無い私は一体…!?

  25. ほたる | URL | NkOZRVVI

    今週にも終わりですか!最後はハワードどうなるなるのか非常に楽しみです。

    鈴木爆発…すみません、聞いたことないです。どういったゲームなんでしょう?
    たしかに他の実況者さんと時期が被るのはちょっと「どうしよう」ですね。
    現在先に実況を始められた方がどのような人気をお持ちかはわかりませんが、少なくともキリンさんの動画は大変な人気をお持ちです。
    荒らしの対象になるという可能性は十分にあると思います。
    でも、やっぱり一番大切なのはキリンさんがやりたいかどうかなのではないでしょうか。
    私はどんなことがあってもキリンさんの動画を見ますよ!

    では、次もがんばってください!

  26. 春樹 | URL | hqOX4s.A

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様ですー。
    サイレンももう終わりなんですね。
    なにやらホラーゲームなのに少し寂しさを感るような・・・感じないような・・・。
    単発でアイドルマスターがあったことに少し笑ってしまいましたw
    さすがキリンさん、アイマスを持ってくるとは(^ー^)

    鈴木爆発はかぶっても大丈夫だと思います。
    その某実況者さんの動画も拝見していますが
    キリンさんはキリンさん
    や・・・某実況者さんは某実況者さん
    ゲームは同じでも違う実況ですから。
    と、私なんかは思うのですよはい。
    それに、キリンファンはキリンさんが楽しんでいればそれでいいんです(^^)
    キリンさんがやりたいのをプレイするのが一番です。

  27. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpおつです!!

    私も、某実況者さんが鈴木爆発をあげると聞いた時は「あ、被ったww」と思いました(笑)
    彼はパニくりながら実況しつつ、キリンさんは淡々と実況すると…。
    同じゲームを全く違う方向から実況ですねww
    さほど問題はないようにも感じますが、両方ともランキングに上がってきたりした日には確かに荒れてしまいそうな気も^^;

    難しいところですね~。
    コメが荒れた場合、考えるべきは視聴者の方への影響と対応…になるんですかね。
    間を空けてうpが良いのでは?と、個人的には思います^^;
    いや、まったくもって個人的な意見なのでお気になさらず…。
    ゲーム選び、確かに大変そうですものね^^;

    さて、動画を見てまいります^^♪

  28. せんくう | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うp乙です!
    キリンさんがやりたいのをやればいいと思いますよ!
    でも、やっぱり同級せ(ry

  29. sorasora | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様です。はじめて書き込みします。
    いつも楽しませていただいてます。

    単発に「アイマスだぁ」とこっそり喜びました。PSPで出たソフトを初買いしてみようと考えていたところだったので、少々参考にさせていただこうかと…(まだ拝見してませんが、PSP版ではないのでしょうね)

    自分はサターンゲーム【慟哭~そして~】がマイベストなわけですが、キリンさんはこちらをプレイしたことがありますでしょうか。。。

    と、長文すみません。見に行ってきます。

  30. | URL | 0MXaS1o.

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様です。
    NTも、残すところあと2回となってさびしいです…。><
    そういえば、こちらでは受験があるのですが…
    キリンさんはどうやって受験勉強をしていましたか?

  31. ADA | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    最近、赤い蝶の実況を見てファンになった新参です。
    ほんともう毎回毎回笑わせてもらってます。これからも頑張ってください。

    FF10の辺りで、目押し弱いみたいなコメとかもチラチラ見ましたが、苦手克服の意味も込めて、一度シャドウハーツなんてどうでしょう?隠しダンジョンに写真、福引等、やり込み要素が濃いのも魅力です。

    今回はSIREN:NTの他にも3つもお疲れ様です。次の実況も楽しみにしてます!!

  32. 太一 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    キリンさんうp乙です。
    もうすぐ終わるんですねぇ。
    早いものです。
    キリンさんもパラサイトイヴプレイされたことあるんですね。
    自分は2をやったことがあります。
    2はなんといってもアヤのシャワーシーンg(ry
    じゃなくて全部いいですよね。
    2の続編も発売予定だそうですよ。
    かぶりは全然気にしないでいいと思いますよ。

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. 774 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    お疲れ様です
    ソフトはやりたいものやればいいんじゃないかと思ってましたが荒らしの問題等があるんですね…
    一番いいのはそれぞれ住み分ける事なんですがw

    PSのクーラクエストとスパイロ2作が心に残ってるソフトです

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. コーセー | URL | JalddpaA

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    野々村病院wwなついwwwww超ハマッてたwww

    キリンさんがプレイする『鈴木爆発』が見たいです。
    キリンさんは他の人とプレイスタイルが違うから
    気にしないでいいと思います。
    サックサクやってるところが見てみてたいです。

  37. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    サイレンNTと単発3本のうpお疲れ様です!

    あと2回で終わりなのですねぇ~、早いなぁ~。

    「あ、これは・・・。」と思い某実況者さんの動画見ましたw
    難しい問題ですね・・・。個人的には気にせずやってほしいなぁと思いますが、いろいろとあるのでしょうね・・・(´・ω・`)

    思い入れのあるゲームは小学生のころやってた「ガイア幻想記」です。ちゃんとやり込んだ始めてのゲームでしたwソフトどこいっちゃったんだろうか・・・(ノД`)・゜・。

    次回楽しみにしております!!

  38. ロリコン伯爵 | URL | -

    ( ^ω^ )動画upお疲れ様です!
    鈴木爆発って昔聞いたことあるぞ。

    キリンさんには、是非ともロックマンX4をプレイしてもらいたいです。

    ところで、やらないか

  39. さほ | URL | yl2HcnkM

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    こんにちは!いつもきりんさんの動画、仕事の合間に楽しみに見ております(―▽―*)

    とりあえず色んな意見はあると思いますが、自分はきりんさんの動画が見たいな、と思ったのでカキコさせて頂きました。

    いつも癒しボイスをありがとうございます♪♪
    サイレンがあと少しなので、寂しいです;;

  40. トンッ( ・∀・) !! | URL | nLFQAz4w

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    動画うpお疲れさまです( ・∀・)
    まだ本日分は見てないのですが…
    某掲示板でも、ここ何日か、被るのはまずいんじゃないか
    という意見がちらほら見受けられました。

    うーーーん(´・ω・`)
    でもやはりキリンさんファンとしては、
    新しい動画をいち早く見たいという
    欲望もありまして…

    みなさんおっしゃてるように、
    実況者が違えば動画としては全く別物ですしね。

    どちらにしろ、
    キリンさんはキリンさんらしく頑張ってください。

    応援しています。

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. ゆか | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様です^^

    私はキリンさんの好きなペースで
    いいと思います\(^^)/

    ついでに私は今ICOにはまってます

  43. aki | URL | ldSHJ4vM

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    鈴木爆発w

    極楽加藤さんの嫁が出ているアレですね。
    実況者さん全員見ているわけじゃないですからねー、
    被っていてもわからないですよ。私は。

  44. コウリン | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    かゆい~~~。

    こんばんわ。キリンP。
    コウリンです。
    今回は4本仕立てですかw
    どの作品も楽しく拝見させて頂きました。

    次回実況作品についてですが、同じゲームの実況でもスタイルや進み方が異なるわけですから、そこまでお気になさらなくて大丈夫だと思います。
    しいて言うなら、他の実況者さんの作品で、『キリンさんから~』コメントや『キリンさんのほうが●●』などの比較、その他ご迷惑になる行為を避けるように~、との記載があるとよいかもしれませんね。
    見てくださる方の善意によりますが、一言付け加えるだけで多少違ってきますから。
    それにキリンさんの動画を継続的に見ている方は、良識ある方が多いと思いますよ~。
    見ている人にニコニコしてもらうのはもちろんですが、プレイしているご本人がニコニコできないとね。
    またまた長文失礼しました。

  45. 日向 | URL | OARS9n6I

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    ごきげんよう。いつも楽しく見せてもらってます。

    セガサターンはバーチャロンとかスパロボをやってましたねぇ。
    そしてボタン電池切れて全データ吹っ飛んで3日ほど泣いたのは良い思い出。

    次回の動画ですが、キリンさんの好きなようにやればいいと思いますよ。

    どうしても気になるから他のに…ってことになった場合はダークセクターとかどうでしょう

  46. やまびこ | URL | bS7jYv7Q

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うp乙です
    毎回キリンさんの声に癒されております
    キリンさんの声があればストレス社会でも生きていける!

    グランディア懐かしいなぁ
    個人的にあのゲームは今の小中学生に是非やってほしいRPGです
    いつか実況プレイしてくれないかな…
    あれはRPGの中でも最高傑作だと思うので

    質問:今の子供達に是非プレイさせたいというゲームとかありますか?

  47. | URL | 0eD8ypzA

    まさかの4本だて!
    どれも面白かったですが意外にもアイマスが楽しそうでした。
    やってみようかな…
    サイレンももう終盤なんですね。早いわぁw

    鈴木爆発のことですが、間をあけるなり、中止するなり、色々選択はあると思うのですが
    やられるなら事前に相手実況者様と相談なさってみてはいかがでしょうか。
    他の方もおっしゃっていたように主コメント等で予め注意をしておくだとか、お互い対策を考えておいた方が良さそうです

  48. ギリギリ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    セガサターンといえばEVEシリーズはプレイしましたかい?

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    RPGって区切りがないからやめるタイミングが難しいですよね。(笑)


    子供の頃はよく母親に
    「よそはよそ!うちはうち!」
    と叱られたものです。。。(´ω`)

    よそはよそ。キリンさんはキリンさんで
    やりたいと思うものをやればいいと思います。w

  51. 暁希 | URL | f4RRH762

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    いつも楽しく見させていただいてます。
    各実況者さんそれぞれの味があると思うので個人的に被ることは気にならないのですがいろいろな考えの方もいることでしょうからお察しします。
    しかし鈴木爆発、キリンさんの淡々とした解説で見たいですね~!

    ちなみに私の思い入れのあるゲームは夕闇通り探検隊です☆キリンさんにいつかやって欲しいものです。長いですけど。

  52. TX | URL | -

    UP乙です♪
    もうあと二回ですか。早いもんですね!最後まで勿論見ますよ!!
    単発実況にまさかのアイマスww。かなり見てて面白かったです。続編お願いします(^O^)
    あと、質問への返答ありがとうございます。冷たいほう、とゆうよりぬるいほうとはw。初めて飲んでから自分もはまりそうです。甘党なのでw。
    自分がおもいれのあるゲームはカスタムロボですね。かなりはまって全シリーズ買いました。勿論パーツは全部解禁してありますよ。
    そして新作の話。悩みますよね(´ω`)。
    一つ提案なのですが、今までやった単発実況を続編にするというのもありだと思いますよ。そして鈴木爆発を単発実況にするとか。まぁあくまで参考程度でお願いします。やはりキリンさんのやりたいゲームをやって欲しいですからね。
    希望:音ゲーの実況を!
    ではノシ

  53. かにみそ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うぽつです

    今回たくさんうpされてて嬉しいです!
    とりあえずペプシマンを見てきましたがおもしろすぎですw
    ペプシマンの続きの予定はないんでしょうか?

    某実況者さんの鈴木爆発見ましたが面白そうなんでぜひキリンさんの実況で見たいです><
    でもキリンさんの動画は荒れてほしくないし某実況者さんに迷惑になってしまうかもということでしたら時期をずらした方が良いんですかね...

    これだけ人気があると大変だと思いますがキリンさんの動画ならなんでも楽しみなのでゆっくり考えてうpしてください

    では残りの動画みてきます^^ノシ

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  55. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  56. あーあ | URL | 3/VKSDZ2

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    某実況者さんとはプレイスタイルも実況スタイルも大きく異なりそうなんで、二つとも合わせて楽しみたいですw

  57. プー | URL | EGJcd8Ww

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うp乙です
    ペプシマンのgdgd感がすごく新鮮でしたw
    おまけ動画はロケハンしてないのでしょうか(・ω・)?

    初見だとしてもあれだけとは
    さすがとしか言えません^ω^

  58. アリス | URL | -

    お疲れ様です。


    SIREN NT
    1から14まで一気に拝見しました。

    やっぱり
    キリンさんの実況が1番好きです。
    声を聞いてると安らぎます。

    あ、
    正直な話し…前回のFFⅩ見てません。
    FFⅩのキャラクター、内容全てが嫌いなもので…
    その他は全て拝見したのですが。

    なんだかスミマセン。。。


    えっと、質問良いでしょうか…?

    キリンさんは、他の実況者さんの動画も見ていらっしゃいますよね?

    キリンさんが好きな実況者さんを教えて下さい。

    こんな質問前にもあったらスルーして下さって結構ですので…

    答えずらい事を聞いてしまってスミマセンでした。


    そういえば、青森のどこかで給付金が渡されたそうですね?
    キリンさんは受け取りましたか?



    おやすみなさい。。。



  59. かたいたん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    コメレスありがとですww
    1やったことないんですかぁww
    キンハーは世界観がつながっているのでぜひやってみてくださいd( ´∀`●)
    いやぁ、今回はたくさんうpしてくれたのでむっちゃ癒されます((´益`*))ヶラヶラ

    あと、新しい実況ですが、
    やっぱりキリンさんの実況はキリンさんしかない実況だから同じ実況でも気にしませんよww
    だって、零とかもむっちゃおおいじゃないですか♪
    もし、文句言う人がいたら、その人がおかしい。
    不快に思うなら、見なきゃいいんですよ★
    うちは、キリンさんの実況がだいすきだから、もうなんでもおkですよ(●´З`)ノチュッ♪
    キリンさんが楽しく実況してくれればそれでおk♪

  60. 地獄モグラ | URL | c1.3qMm2

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    キリンさん考えすぎだ、キリンさんの鈴木爆発と某実況者さんがやってる鈴木爆発はまったくの別もんじゃ、キリンさんのやりたいようにやるがよい

    穴掘りは好きかい?

  61. さい | URL | -

    うp乙です!!
    サイレンもあと少しかぁ…キリンさんのサクサクプレイのおかげでここまでついてこれました♪
    ありがとうございます。

    次回作…(^^;
    私としてはどちらもタイプが違って魅力的ですが…
    やっぱり面倒が増えてしまいそうですね。
    キリンさんはきっとスマートな対応をとられるとは思いますが、少し心配です。
    悩みどころですねぇ。

  62. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  63. ムサシ | URL | -

    初コメです!!(^3^)/

    いつも楽しく!そして癒されながら拝見させて頂いてます!!q(^-^q)

    サイレンがあんなに怖くなく、サクサク進んで行けるゲームとは知りませんでしたww

    アンチャーテッドもめちゃめちゃ面白かったです!!(^3^)/映画過ぎてワロタwまたお暇な時にうpして頂けたらもう、逆上がりしてそのままバック宙着地して土下座しますよ!!ww

    質問よろしいですか?

    キリンさんはMixiされてますか?q(^-^q)

    もしされてたら、ネームのヒントを!!w(゜∀゜)ノ〃

    長文失礼しましたー!

  64. びば | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    キリンさんはじめまして。
    いつも楽しく見させて貰ってます。
    サターンのソフト名が懐かしすぎて吹いたwww
    特にけしからんゲーm

    実況については、あんまり気にせずに自分の好きなゲームをやればいいと思いますよ。
    実況者は沢山いますのでゲームが被ったりするのはしょうがない事だと思いますしね。

    質問なんですが、サイレントヒル4のしんsy

    後以前も言ってたPCの考察?を何気に楽しみにしていますw
    近いうちにPC買い換えようと思ってるので是非参考にしたいですw


  65. yu-rixxx | URL | -

    ごきげんようです、そしてうぽつです。コメ書き終わったら動画そっこー見に行きます。楽しみです。

    実況動画の方は、別に被っても良いのでは?深く考え過ぎというか、大人というか、やさしすぎというか。
    そういうキリンさんもとっても好きですけどね。あいらーびゅー。

    そして質問です。
    ONI零というPSのゲームはやったことあるかい?
    とてつもなく詰みまくったゲームで当時小学生だった私は途中で投げました。それはもう全力で。

    もしやった事なかったら、ぜひ。おすすめです。(多分…)
    ちなみに続編?は会社が潰れてしまったとかで、出てないそうです。

  66. シロ | URL | /p1nTf8Q

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    まさかの被りですか…。
    でもこれだけ実況者様がいらっしゃるのでしたら
    被ってしまうのも仕方がないようにも思います。
    そして、あちらの方は悩みながらプレイ、
    キリンさんの方はサクサクプレイとプレイスタイルも全く別ですし
    お互い違った目線から「鈴木爆発」を紹介できるのではないでしょうか?
    視聴者もサクサクが好きな方、悩んでる姿が好きな方、
    両方好きな方・・・といらっしゃいますし・・・ねw
    ただ、比較してしまう方も多々いらっしゃいますから
    難しいところですよね・・・。

    キリンさんもうpなさるなら、私は両方楽しむつもりで
    「鈴木爆発」を見たいと思っていますよ!
    私の勝手な意見なのでご参考までに・・・と思います。

    これからも実況頑張って下さいね!
    では、失礼します。

  67. ちょもらまめ。 | URL | -

    きゃっふ~♪

    アンチャーテッド、続き見たかったのですっごく嬉しいです!!!!!
    やっは~やっは~(*^∀^*)

    サイレンNTも終盤ですね(´・ω・`)さびしいなぁ。
    次のゲームは「鈴木爆発」っていうんですか?タイトルからして面白そうですね(´ω`)
    私は実況者が違えば同じゲームでも異なる面白さがあると思うので、同時でもかまわないんじゃないかなーとか、思います。実況者で選ぶ人、ゲームで選ぶ人、ランキングから適当に見る人、検索でたまたま見つける人、色々だと思うので、同時に同じゲーム実況しても問題が起きることはないと思います。
    でもキリンさんが気になるんなら、時期ズラしちゃうのもありです。アンチャーテッドやれるとこまで見せてください(*´ω`*)ウフ

  68. VIPPERな名無しさん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    お疲れ様ですキリンさん。 うp乙ですw 書き終わったら見て来ますです。

    個人的には、どちらの実況者様も対応をきちんとすれば被っても普通にいけると思います。 なんたって完全に違う人間同士ですからね。 プレイスタイルも声も何もかも違うので、比較できる人は頭がおかしいんです。

    荒らすほうが悪いんです。 彼らは全部の実況者を消そうとしてる悪者なので、ちょっと強気でいってもおkかと。 ほんとにキリンさん好きなら他人の動画をキリンさんの名前を使って荒らすなんて事できませんからね。 

    なのでずらさずともおkですと思います。 まあ、キリンさんのお好きなように。 がんばってー

  69. きい | URL | -

    気にせずやればいいと
    思います(`・ω・´)

    キリンさんはこの時期好きですか?

    暑すぎず寒すぎない感じが
    ひなたぼっこしやすいです

    外でぽかぽかいい感じですよね―
    キリンさんも合間をぬって
    ひなたぼっこしてみてくださいね

  70. nora | URL | -

    キリストの墓

    知る人ぞ知るって感じですが、実際にありますね。青森県に。
    キリンさんのお住まいの地域に案外近いとこかもしれませんよ~♪
    って、いつもROMなのに思わず食いついてしまった青森県民です(*^.^*)エヘッ

    動画楽しみに見させていだたいてます。
    ちょっと困るのは「よぃしょ~ぃ」とか、ついなんかの拍子にでちゃうことかな?

    他の実況者さんとゲームが被ることについては、問題ないと思います。
    むしろ同じゲームの実況動画を複数の方がUPしてくださると、自分の好みのスタイルの実況動画を選んで見ることができるので、そのほうが私にはありがたいかな?
    問題となるのは、主に私たち視聴者のマナーでしょうね。

  71. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  72. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  73. あかうさぎ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    乙です!
    昨日岩手から帰ってきたばかりでグットタイミングでした。
    なんだかすごく・・かっこ良かったです。先生がっていうかキリンさんがw

    次回実況でお悩みのようですね。
    確かにちょっと荒れてしまう感がありそうですよね・・・うーん。
    あちら様の進行状況など見て、タイミングを伺うとか・・・だめですか;
    私なんかじゃ的確な意見出せません;;
    でも!キリンさんの実況とても楽しみにしてます!!待ってます!

    初代PSだと自分はやはりFF7でしょうか。アレの為に買ったようなもんですし・・・。
    一番思い入れがあるゲームでは、自分は断然ガイア幻想紀です。スーファミの。
    いろんな遺跡を回ってなんだか知識的にもゲーム的にも楽しかったです。
    あとは初代PSで俺屍ですかね。・・・長い。すごく。・・あれは;;

    ではでは、次回も頑張って下さい!

  74. JB | URL | gcDe/Wew

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    サイレンもあと2話で終わりですか?毎回楽しみにしてたのでちょっと残念です。それにしても鈴木爆発が被ってしまうとは・・・
     ロケハンの時間がないのであれば個人的には、デモンズソウルの初見プレイが見てみたいです。単発でいいので最初のボス撃破までやってほしいな。
     まあ、次何やるのかまだわかりませんが楽しみにしてます!

  75. いいんちょさんレッド | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    お疲れ様です!
    鈴木爆発の重複実況の件ですが、ニコニコで同時期に零~月蝕の仮面の実況が複数挙げられていたので私的には全く問題ないと思われます。 さすがにごく少数は比較するユーザが出てきそうですが・・・。
    でも、最終的にはキリンさんが実況したいと思うものをプレイするのが一番だと思いますよ。
    ではでは ノシ

  76. さぉ | URL | 2ykNyDH.

    おつでーす

    被ってしまったんですねぇ(;д;)なかなか厳しいですね少し怖い気が…
    でも気にしないでやってしまっても、イィんじゃなぃでしょぅかぅちは見たいです

    あっ、影牢ってゲーム知ってますかぁなかなかひどぃゲームですが

  77. モンロー | URL | -

    SIREN:NT 訛り実況15

    ぜひとも、鈴木爆弾を実況してください!

  78. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  79. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様です。全て楽しく拝見させていただきました(*´∀`*)
    まさかのアイマスに驚き、まさかのりっちゃんチョイスに更に驚き・・・w
    続きが気になりますw

    次の動画はキリンさんの好きなものをやって構わないと思います。
    動画のエチケットは見てる側にあるので、同じゲームを実況するということは悪いことではないです。
    あまり思いつめず、やりたいようにやってください。

    次のうpも楽しみにしていますね(*´∀`*)

  80. わっちぃ | URL | 6JvVJUYY

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    4本全部拝見致しました♪

    最期のペプシマン面白いですね~。
    操作にすぐ慣れてるキリンさんにもパチパチパチ~。

    次回作はキリンさんがやりたいものを
    やってください。
    被ったって全然問題ナシですよ。
    各実況者ごとに面白さとか見所とかがあるわけだし。

    ではでは、次回も楽しみにしてます(--)(__)(--)ペコッ

  81. 訪問者axe | URL | JNrjWVGA

    mixiからきました

    素敵なブログですね
    ポチっ☆

  82. コータ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpおつかれさまです^^
    サイレンもとうとう終わりに近づいてますね><

    ちなみに僕はサターンだと月下夢幻譚とかいうゲームにはまってましたw

  83. Twilight | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様でした^^

    鈴木爆発の実況者さんも有名な方ですからね
    難しいところですがキリンさんがしたいように
    されるのが一番かと思います(*´ω`*)

    同じゲームをしていてもその人の色がありますから
    あとは視聴者側のマナーの問題です><

    今回はいっぱいうpされてて嬉しいかったですw
    ペプシマンでのキリンさんの笑い声に癒されましたwww

  84. こさこ | URL | OaBoOaWY

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    で、出遅れてしまった…
    うpお疲れ様です!

    実況が重なってしまう事は気にしなくてもいいのではないでしょうか^^;
    私は鈴木爆発というゲームは知らないのでキリンさんの実況楽しみにしてます><

    キリストの墓…懐かしいですねー(笑
    小学校で国語の先生が話してたのを思い出してふきましたw
    く、クラッシュバンディクーも懐かしい…
    ヨッシーアイランドとか大好きでしたw

    では、次回も実況楽しみにしてます^^




  85. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  86. pippi | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    ときメモおもしろいですよね
    何度もやっちまいますよね(´∀`


    それにしても難しい問題にぶち当たりましたね
    こればっかりはなんとも言えませんが
    某実況者様も「実況者はたくさんいるけど、ゲームには限りがあるし・・・」とおっしゃってらしたし
    後は見る側のマナーの問題なんですよね・・・

    自分としては何を実況されても次回を楽しみにしてますが、次回まで2週間も空くとなるととてつもなく寂しい&待ち遠しいですお(´ω`


    自分はPSよりスーファミ時代の天地創造とか好きでした
    バハムートラグーンとか
    あ、ゴッド・オブ・ウォーとかグランドセフトとか洋ゲーも・・・

    ちなみに自分は雪印のコーヒー牛乳がダントツにウマーだと思うのです(←聞いてない

  87. ななし | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    天誅4をキリンさんの極めプレイで見てみたいとコッソリ思っております…

  88. とりとり | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    いつも楽しく拝見してます。

    思い入れといえば、
    DQ3 ファミコンでなんどデータが消えてもやりなおしておりました。
    キングダムハーツはビックリするほどやりこんだのでとっても思い入れがあります。

  89. ゆん | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    SSでキリンさんにやって貰いたいのはエネミーゼロですね。
    あの音だけの恐怖感をキリンさんはどう切り抜けてくれるのか…なんて想像するだけでワクワクしますよ!

  90. リィ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    初コメです^^
    SIREN並びに他ゲームの動画うpお疲れさまです!
    キリンさんは本当にゲーム好きなんだなぁって改めて思いました♪
    これからも視聴者の皆さんを驚かせるようなゲーム実況を期待してます(>ω<*)

  91. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  92. +うぃっち+ | URL | 3FtyQ0do

    初コメで失礼しまっ!

    SS話題ですみませんヌ。
    キリンさんならもう知ってると思います・・・がっ!
    最近ランキングに上がってた
    『セガサターン流星群を歌ってみた』
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6281614
    これセガ好きの私には涙腺緩くなる感じでしたw
    なつい!じーんとした。じ~~~ん!!!
    まだ見てなかったらお勧めっ♪
    極狭のSSコーナーから色々ソフト見つけるのも
    当時は楽しめるようになってしまいました・・・w

    SITEN.NT終盤、次回作と楽しみですな~
    被り問題は悩む処ですが・・・
    やりたいゲームをして下さいな☆って
    実況者全員の方に思います!

  93. たんす | URL | 1q3KNYWA

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うpお疲れ様です。

    思い入れのあるゲームですか、
    64のヨッシーストーリーというのにハマりまくってた記憶があります。
    クラッシュバンディクーはやる度にニトロ蹴って自爆していた記憶が・・・(´・ω・`)
    あとなんでか脱衣花札に熱を入れてました。
    当時の私は全部脱がせないのが悔しかったらしくとても印象に残ってますよw

  94. PON | URL | WMXoRydY

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    ごきげんよう。
    思い入れのあるゲーム…なんだろうなあ。
    そんな昔でもないけどFF7、これはエンディングでえらく感動したのを覚えてますね。
    それまで完全ドラクエ派でFFは食わず嫌いしてたんですがやってみたらもうハマっちゃいました。
    あとは、、ゼノギアス!話は難解だけど心に残るものがあります。
    このゲームはまた音楽もいいんですよね。

    鈴木爆発は、あちらの方が終わられてからでも良いのでは?と個人的には思ったりもしますがキリンさんの中では今やりたくて仕方ないんでしょうね。
    動画が被ること自体は何の問題もないんだけど、わざと荒らす人っていますからねぇ。(訛り実況だけじゃなくあちら様の動画もね)
    そのことだけは頭において結論を出してくだされ。

    ではではSIREN残り二回楽しみにしております。

  95. | URL | cSBotvtQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    むずかしくてデリケートな問題ですね。
    両方が有名実況者だからこその問題ですよね。
    同じゲームとなると、やはり比較する方は出てくるでしょうし、
    困った方だと一方の評価をもう一方の動画にまでコメするかと思われます。
    また今のニコ動は実況動画に別の実況者の名前が出てくると
    (比較すれば確実に)荒らしと判別する風潮があるように思いますので、
    かなり慎重に選ばれたほうが良いかと思いますよ。

    あちらの実況者の方自身は、カブったとしても何も思われないでしょうが、
    ファンの方々の反応が分からないので恐いですね。
    本音を言えば、キリンさんのあのゲームの実況をかなり見たいのですが。
    それ以上に荒らされているのを見るのは嫌です…。

  96. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  97. たらお | URL | -

    初めまして

    キリンさん初めまして。
    この前キリンさんのFF10実況動画を発見し、食い入るように試聴している者です。
    20分前後とちょうど良い長さで、『続きすぐ見たいな』って思わせられる所で終わっていたりするので、UP上手な主様だなぁと思っておりました。

    私事ですが、現在初見でFF10をプレイしております。
    『出来るだけ自力で』をモットーに掲げておりますので、今進んでいる所らへんまでで、一旦FF10の試聴は打ち止め。
    続きが見たい!!
    でもネタバレは『ダメ。絶対。』
    天使と悪魔が戦っています。
    FF10の他にもいくつかのタイトルをUPしてらっしゃるみたいですし、FF10打ち止め中はそちらを試聴しようと思います。

    キリンさんの声&お喋り大好きです♪
    東北はまだまだ寒いでしょうが、お身体ご自愛くださいませ。

    ※記事の内容と関係ないコメですみません。
    ブログがある事をつい先程知り、ハイテンションで書き込みさせていただきました。
    それでは(´∀`)ノシ

  98. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  99. 亜子 | URL | aF03qbSI

    今UPするのはやめた方が良いと思います。

    マナーのない視聴者(またはアンチ)が確実に荒らしますよ。

  100. | URL | jLO7L1HM

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うぽつです。

    ああ、あの実況者さんと被っちゃったのですね。
    えっと、やま…さんとコンタクトが取れるのならば相談してみた方がよいかと思います。
    その上でうpされるのであれば上のコメントにもありましたが、お互いのファンがもう一方の動画に突撃して比較コメントを残すような事態を回避する呼び掛けが必要になるのではないでしょうか。
    …非常に手間がかかりますね;´ω`

    いずれにしても動画自体は楽しみに待っていますね!!

  101. のび太 | URL | Fm81lUyk

    うぽつです。毎回楽しみにしてます。

    難しい問題ですね。(´ω`)
    私も某巨大掲示板で先日知ってビックリしました。

    個人的には、今の実況者の方が終わってたからうpするのが無難に思います。

    語弊があるかもしれないですがもしキリンさんが悩んでうpしても、通り過がりの荒らしさんやアンチさん達には分からないですよね。
    プレイスタイルが異なったり、注意書きがあっても心に届かない事もある気が…。
    零など有名なゲ-ムなら被るのも有りですが、レアなゲ-ムで有名実況同士だとファンが恐いなぁとも
    有名で優しいキリンさんともなるとゲ-ム選びも大変ですね。
    せっかくロケハンしたから沢山の方に楽しんで観て貰いたい気持ちもわからなく無いですが…
    まだまだ沢山のゲ-ムもうpされる予定があるみたいなので、先の方が終えるまで単発で繋ぐのもありかなぁと思います。
    比較してお二人を観たい方も、後々キリンさんがうpされてからでも楽しめますよね。
    たとえキリンさんが新作のロケハン旅行に2週間程出掛けても待ってられますよ(´ω`)

    私はキリンさんの人柄が好きですよ。
    だからこそ荒れて欲しくないと願うばかりです。

    長々書いてしまいましたが、あとはキリンさんのやりたいようにされて良い気がします。
    これからもずっと応援してますよ(*´ω`)

  102. グリペン | URL | RRBORPUs

    はじめまして

    はじめまして。

    自分は最近友人からこの動画を薦められ、見始めました。

    毎回毎回楽しくに見てます。

    これからも頑張って下さい。

  103. 七柴 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    思い入れがあるのは、セガサターンのナイツですかね
    あの空を飛ぶ感覚が楽しくて楽しくて
    オススメですね もしややったことがあるとか・・・ うーんw

  104. Hertz | URL | Ulr5RDhQ

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うぽつですー。

    自分のしたい実況を自分のペースで、とか思ったり。

    ですが叩きとか荒らしは痛手故に待った方がいいのではないでしょうか。

    個人的にはFFとか見たかったりします。

  105. ぬい | URL | OXLQM7N6

    お久しぶりです!!

    最近ちょーっと忙しくて、なかなかコメント残せていなくてすいません…
    というか、コメント残せないのが寂しいのですw自分がw

    でも今回単発に…www
    ペプシマンキタ━(゚∀゚)━!!!!!ということでw
    このゲーム、他実況者さんの動画で少し見てたのですが
    面白い割に難しいですよね・・・
    さすが初代PSソフトです。
    私は昔のゲーム派なので・・・

    セガだと、魔導物語ですね。ぷよぷよのRPGです。
    あと、クロックワークナイトってアクションがなんだか印象に残ってます…
    あとアトラスってアクションも。
    私はアクション苦手なのに、それだけは一生懸命やっていたようです。
    セガ・・・出たばかりの灰色セガサターン・・・
    今でも一緒に暮らしています。いるだけですがw

    SIRENも終盤近いようで!
    前回の日記で鈴木爆発がくると予感していたので楽しみにしていましたが、
    キリンさんの実況です。
    キリンさんの感じるままに実況をされるのがベストなんじゃないかと思います♪

    いつまでも応援してますよヾ(*´ω`*)ノ
    今は影からですが・・・(;´Д`)(すいませんw

  106. 水無月なのか? | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    はじめまして
    FF10からずっと見させてもらっています。
    今回初めてコメントさせてもらいますが私の思い出のソフトはSFの半熟英雄ですね。
    ネタが満載でこんなゲームありなんか?と笑撃を受けました。

    あと鈴木爆発ですが私としては見たいです。
    某実況者さんの方も見ていますがキリンさんの場合も見てみたいと思いました。
    ただ荒れてしまう可能性もありますしそれは難しいですがキリンさんの思うようにするのが一番だと思います。
    私はこれからも視聴していきます。
    頑張って下さい!

  107. いちご煮 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    もうすぐSIRENも終わりなんですね。

    SIRENシリーズはギャグゲーだと聞いていたので、キリンさんの実況を見ているとまさしくと思ってしまいます。

    ホラーが怖くない……ありがたやありがたや……

    実は私も東北人間なんですが、以前お話しに上がっていましたいちご煮。経験済みですよ。というか、祖母の家に帰ると高確率で食卓に上るというか…。
    とても「芳醇」な香りですよ。海の。
    うにとか、かにみそとかミソ系好きな人はイケると思います。
    …うにだめな私からはそれしか…言えません…。

    鈴木爆発というゲーム、初耳なのですが皆さんのコメントからも大変面白そうなゲームだと予想しています。
    他の実況様とかぶっていたとしても、キリンさんの実況はキリンさんでしか醸し出せない雰囲気があるのであまり気になさらずとも良いかと。

    さらに質問すみません。
    「わたしとボクのわたボクコーヒー」ってご存知ですか?

    小中学校時の給食で私は飲んだ事があるんです。コーヒー好きなキリンさんはすでに試飲済みかとおもいまして。
    ぜひキリンさんの素敵な声でパッケージの文章を読み上げてほしいなぁという…。

    ここら辺でとっちばれ。

  108. りゅう | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    コメントするのはお久しぶりです、こんばんわ('Д')

    いつもコメントが多いので、つい遠慮してROMっちゃうのですが、次の実況の作品に悩まれてるようなので、個人的な意見を書かせて頂きます。

    他の方も言われているように、お互いの動画が荒らされるのではないか
    というのが一番の問題だと思うのですが・・・

    ぶっちゃけ人気のある動画だと、うp主がどんなに気遣っても荒れるところは荒れちゃってます。
    特に実況プレイって今かなり多いカテゴリなので、リアルタイムで作品がかぶらずとも、比較コメントはよく見かけます。他にもアンチに反応してコメがひどい事になってたり、大人の対応が出来ない人が多すぎるんですよね、ニコニコ動画は。

    そんな訳で、キリンさんがうp時期を見送っても何かしら影響はあると思います。お互いに。
    どうしても気になるようでしたら、時期をずらすのがベストですが・・・

    まぁ最終的に何が言いたいかというと
    好きなものをやればいいじゃない ゲームだもの

  109. はな | URL | 3un.pJ2M

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    ピクミンやったことありますか?
    よかったら見てみたいです

  110. RABO | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    そうですか、某有名実況者様が先にやっちゃいましたか・・・
    けど僕はキリンさんの鈴木爆発がみてみたいので
    是非ともやっていただきたいです@@

    まぁ無理はなさらずに、キリンさんがやりたいと思えばやってください。
    身を引いたほうがいいと思えば引いてくださってもかまいません。
    キリンさんがやる実況ならなんでも楽しみしていますb

  111. | URL | Y7eq1KPY

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    ぶっちゃけ某有名実況者とキリンさんと実況スタイルが全く違うからもしキリンさんが鈴木爆発上げても同時に見ると思う。
    同じゲームでも実況してる人が違えば面白さがまた違う角度から見れると思います。




    でも・・・もし某実況者信者みたいな人がいたらアンチは沸くかもね。

  112. 73 | URL | CofySn7Q

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    うp乙です!
    鈴木爆発ですか…。キリンさんの実況で是非見てみたいとも思いますし、個人的には被っても全く気にしませんけどね。
    でもやっぱり2つともランキングに入ったりしたら荒れるのは避けれない気も…。少し時期を置いた方がいいのかなぁ。やりたいようにやっていただくのが1番ですけどね^^;

    思い入れのあるゲームは聖剣3ですね。昔よく友達と遊んだものだ…。

    ところで、キリンPのアイマスを見て爆笑したのですが、アイマスではどの子が好みなんでしょうか?ww

  113. ななふし | URL | -

    個人的な意見ですが

    僕は被っていても問題ないと思うんですが、
    視聴者のすべてがキリンさんや某有名実況者さんのブログを読んでいて、被るのが偶然である事を知っているわけではないので、事情を知らない方のなかには荒らす人も現れると思います。
    有名であるから今回の被りを理由に故意に炎上させようとする人も出てくるかもしれません。
    なので僕は今回は見送ったほうがいいと思います。
    有名になればなるほど、こういう問題はデリケートになってきますからね。面倒なものです。

    質問です:
    牛乳とせんべいの食べあわせを友人に勧めたらまずかったと言われました。キリンさんはどう思いますか!あとおすすめな食べ合わせありますか?

  114. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  115. K | URL | tSD0xzK.

    うp乙でした。
    毎回楽しみにしています。
    だからこそ、キリンさんの『鈴木爆発』見たいですね。キリンさんの実況は独特のスタイルですし、被っても問題ないのではないかと思うんですが、やっぱり荒らしとか出てしまうのではないかと心配もします。

    気を付けなければいけないのはキリンさんでも、某実況者さんでもなく私達視聴者なんですが…。有名になると弊害も出てきますよね。
    キリンさんがこれからも楽しくプレイして下さるのが一番ですし、それを私達が見れるのが一番です。キリンさんがベターだと思う方法を選択してくださればそれがいいと思います。


    SFCの風来のシレンが好きでした^^

  116. Dark | URL | mBclGc.E

    うp乙です
    単発実況の方も楽しませていただきました
    鈴木爆発をやるようでしたら楽しみにしてます

    質問ですが
    音MADをよくご覧になりますか?

  117. 歌 | URL | cEw9QcXU

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    キリンさん初めまして、ブログに実況者様と、作品がかぶってしまいどうしようかと、悩んでいらっしゃるキリンさんへとどうにかお手伝いがしたい、と思いました。

    視聴者の自分からしたら、お二人に実況してもらえるだけで、ゲーム作品で何通りも味が楽しめて嬉しいばかりなのです。

    人間人生いろいろ、個性もいろいろです。
    更新ペースやら、内容やら、違ってあたり前。

    それにキリンさんのまろやかな雰囲気と、Yさんのマシンガントークじゃ作品の感じ方もかなり変わってきます。

    むしろ、同じゲームをすることで交流が持てたり、知り合いになれたら嬉しいなと思いました。

     一年も前から準備してたなら我慢せず決断するのも手です。
    荒らしなんかよりキリンさんを慕って、応援する人たちがたくさんいることを思い出してください

     自分はマナーを十分心得てます。荒らしに反応しません。笑うとこは笑い、感動したらコメントして、キリンさんの大切なお時間と労力の結晶を侮辱なんて絶対しません。

     でも、精神的に辛い場合はおすすめできません。ご自分の優しさで自分を傷つけないであげてくださいね

  118. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  119. namakemono | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    はじめまして。
    今、春休み中なのでキリンさんの「訛り実況」全部見させていただきましたw
    更新がたのしみです。
    他の方のスズキ爆発のプレイ動画をみてキリンさんの「訛り実況」でみたいと思いました。
    鈴木爆発をキリンさんの実況で見れる日を楽しみにしとりますw

  120. 虎喜与 | URL | -

    プレステの頃からずっとゲームをやっていましたが【鈴木爆発】は完全にノーマークでしたね、閣下が他の方と被る事を気にされていても、私はキリン閣下の実況動画を楽しみに今日を生きています。
    是非とも閣下色に染まった鈴木爆発をお願いします(笑)


    今までもホラーゲーム中心の訛り実況でしたが、今までやったゲームの中で一番怖かったゲームってありますか?

  121. とらこ | URL | -

    某やま○とさんは初見?でハードモードだから
    かなりヒヤヒヤ動画なのですが
    キリンさんの鈴木爆発はきっと
    安定しててサクサクの実況になるんでしょうね。
    どっちの実況も別物として楽しめると思います。

    でも、心無い人が「こっちはつまらん、あっちが楽しい」とか
    書いちゃいそうな気がします。
    ↑どちらに荒らしが沸くかは分からないけれど、
    先に実況している方が完結してからキリンさんの実況が見たいです。
    その方がお互いのため、お互いのファンのためのような気がします。

    キリンさんの華麗な爆弾処理が見れるのを
    今から楽しみにしています★★

  122. おた | URL | RzYnUjNI

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    はじめまして。
    おそらくその被ってしまった実況者さんであろう方の「鈴木爆発」を見ました。
    初めて見たのですが、ゲームの面白さを知って、キリンさんにも是非やっていただきたいな、と思いました。見たいです。
    その実況者さんもキリンさんも大好きです。
    同じゲームでも双方の良さがあり、全然違うものですよね。

    頑張ってください。
    応援しています。

  123. 東北の↑のでっかい奴 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    キリンさんの鈴爆見たいな~笑

    あ、 セガサターンで面白いゲームしってますか?

  124. 九州人 | URL | V0Zz7F9Q

    初こめ失礼します

    たくさんうぽつです。お疲れ様です。
    キリンさんがグランディアに触れてたので思わずコメしてしまいました。私も思い入れがありますーキリンさんがやってくれたら自分がやりこめなかったのも見れるかなーなんて思いました。お暇ができたらやってみてほしいですー^^

    次の予定ですが、難しいところですね;;
    キリンさんのファンの方は色々気にされないかと思いますが・・・
    いつも荒れないキリンさんの動画が荒れるのをみるとすごくドキドキしてしまいます。
    でもキリンさんはプレイの趣旨がちがいますから、気にしなくていいんじゃないかなー?と個人的には思います。
    なんにせよ楽しみですw

  125. | URL | PgkbvmFo

    ただ単にキリンさんが自分のやりたいゲームを実況しているように、某実況者さんも自分のやりたいゲームを実況しているだけでは?
    逆に被ったらどうしていけないんですか?被っちゃいけないなんてルールありませんよ。

  126. まむーろ | URL | Z7j1QIGg

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    初めまして!
    まさかのアイドルマスターに爆笑しましたw
    自分もアイマス実況したことありますが、自動でメッセージが流れるから実況しにくいですよね・・・。
    キリンさんが今まで実況した中で実況が難しかった~っていうゲームはどれしたか?
    アイマスは単発で終わりなのは寂しいので、途中経過とかのように飛ばし飛ばしでもよいので是非続きが見たいです!

    では、体に気をつけてこれからも頑張ってください!

  127. | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    みんな野々村病院の人々に関して突っ込めよ・・・
    サターンのエロゲだぞ

    サターンにあって、プレステにない物だったし中高生の時分にはサターン派だったよ。
    わかる、わかるぞキリン

  128. ファン2345号 | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    アイマスの続き希望です!!

  129. あめ | URL | -

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    今回もお疲れ様でした!
    いつも楽しみに拝見させていただいてます(≧∇≦)b

    次回何がくるか楽しみです。
    キリンだんの実況なら普段興味がなかったジャンルでもおもしろく見れるので、何がきてもいいですw

    前々回からPCで見れるようになったので、字幕も見れてわかりやすかったです!

    個人的にアンチャーテッドが続きが気になるので、合間など気が向いたらお願いします(・∀・)

    ところで最近やっとMAXコーヒーを飲むことができました♪

    なんか甘くて癖になる味ですね。
    なかなか売ってないので、悲しいですが・・・


    今後も応援しています!

  130. のぞみ | URL | -

    適正価格の見つけ方

    ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

  131. | URL | 11pxGOqs

    Re: SIREN:NT 訛り実況15

    あまりニコニコ動画を視聴しないのですが、キリンさんの動画だけは見ています。サクサクした進行や、自分が知らないゲームの発見があるので、楽しみにしています。個人の意見ですが、他の実況者の動画は見ていないので、配慮することなく好きなゲームをしてほしいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/225-db6f4ed5
この記事へのトラックバック