『心霊映像』 [考察No.047]

2009年03月18日 22:41






……今日、20時からやっていたフジテレビのベストハウスをチラッと見ましたが、
番組が始まってすぐくらいから、「心霊映像Best3」なるものをやっていました。







【私】
「おっ、面白そうなことしてんじゃないの。
 どれ、私もひとつよばれようか……」








……という感じで、
世界中から選りすぐった映像と豪語しているものを3本、見ました。







まぁ、早い話がどれも今まで何回も見たことがあるヤツだけだったんス。
いや、そりゃあ見る前から何かそんな予感はしていたさ。
そういう心霊映像が何本もあるという方がおかしな感じだしね。




しかし……もうそろそろ、新しいネタが見たい。
いや、ネタじゃなくて、今までに見たことがない新作の心霊映像を。












新作という言い方もおかしいですが。
というか、私が単にそういう映像を見過ぎなだけなのか。

今日のベストハウスで放送された3本の映像は、
今年一月に放送された「キミハブレイク」の心霊映像特集でも放送されていたし。
確か、いつだったかの「アンビリバボー」でも放送されていたハズだ。










いや、それより以前に、私はもう
「本当にあった呪いのビデオ」というレンタルビデオで既に把握済みだ。
そのビデオにも収録されている。



うーん、呪いのビデオマニア(?)の私としては、
もっとね……こう……血沸き肉踊るような(?)新作が見たい!



















最近のテレビ番組で特集されている心霊映像というのは、
大まかに言って「呪いのビデオ系」な感じがします。




そういう映像に大抵共通している条件というのが↓



① ホームビデオで撮影された映像

② 若者が複数で何やらやっている様子

③ 肝心の霊的なものは一瞬だけ見切れる

④ 霊が一瞬だけ映ると、撮影者はすぐさま別の方へとカメラを向ける。

⑤ または、映っている若者がちょっとだけ動くと、後ろに誰かいる!

⑥ でもすぐに元の姿勢に戻り、映った霊は一瞬で画面から消える。

⑦ 次に若者が動いた時には、もう既に後ろには誰もいなかった……。

⑧ すぐさまリプレイ。3~4回ほどリプレイ。

⑨ おわかりいただけただろうか

⑩ ナレーションの人の声がほど良く怖い






↑こんな感じ。











アレだね……あのダンスを踊っていた若者が動いて、
足元に突如として現れた生首のようなものも、
ビデオレター風の男の子が映っている後ろに出現した手を振る幽霊も、
冷蔵庫を開けたら赤ん坊のような影が見えたような感じがした時も、
一瞬だけなんだね。


それらは、時間が経ってゆっくりと姿がフェードアウトするとかではない。
ほぼ全ての映像が、被写体の影からいきなり出現し、
その霊的なものを遮るようにして若者が移動してしまうか、
カメラ自体を高速で別の方向へ向けてしまうか。



そして、数秒経ってからその霊が映っていたところにレンズを向けても、
もう何も映っていない。アレ? さっき何か映ってたよね?





─おわかりいただけただろうか。
─とでも、いうのだろうか……。



りぷれい。











……という流れだね。
呪いのビデオというのも、奥が深い作品です。








いや、そうは考えてても怖がりながら見れてます。
そういう映像を見た後は、妙に後ろが気になるしね。
ちょっとした物音でも敏感になってしまっています。







皆さんは好きかい? 心霊映像。
「怖い」というのは、「楽しめている」ということだからね。
素直な気持ちで、今後も心霊映像に怖がらせて頂きましょう。





















早い話が、心霊映像を持ち寄って鑑賞会しないか。










コメント

  1. くじらさん | URL | L8AeYI2M

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    いつも動画楽しく拝見しております。
    心霊映像・・・血沸き肉躍るようなものは確かに最近出会えてませんね。
    持ち寄りしてみたいですが、心霊現象自体遭遇できません・・。

  2. のび | URL | -

    しましょ

    しましょ、しましょ。

  3. まろん | URL | ODB.tzFc

    Re: 『心霊映像』 

    面白そうですが…キリンさん自身がスポットとかに行って撮影してみてはどうでしょう?w

  4. 虎喜代 | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    うーむ、私は心霊現象とか怖くて見れないですねぇ
    小学生の頃は「学校の怪談」とか流行っていて放課後の学校を舞台に冒険したものですが・・・年を重ねるごとに怖いものが怖いって言える様になりました。おわかりいだたけるでしょうか・・・

  5. そらまめ | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    ベストハウス見ました~^^
    その心霊がちょうど終ったところからですがww

    キリンさん本当に怖いの好きですね~^^
    私は正直怖いの無理です!
    CMでホラー映画の予告あっても即効チャンネル変えます!!

    キリンさんの零実況だって結構ぎりぎりです;;
    頑張ってみてます笑

    鑑賞会・・とり憑かれないようにね!!w

  6. next | URL | ELH.kd0E

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    キリンさんと一緒にホラーみたい。

  7. 零華 | URL | -

    ぜひともしたいです!!
    あたしも心霊大好きで…+゜
    と言いますか、
    ちょっとだけですけど
    霊感みたいなもの、もってるんです。
    音だけ聞こえるような
    そんな感じですけど…
    キリンさんとなら
    楽しそうですし^^+゜
    やるなら誘って下さい!!←

  8. ネジ | URL | Sts9A5QI

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    心霊関係は小学校のころから好きなんで、私も呪いのビデオは見つくしています。
    なので今日のテレビ番組もがっかりしちゃいましたw
    わかってても、"心霊"と"恐怖"が付く番組は食いついちゃいますね。

  9. エリザ | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    いつも楽しく実況プレイ動画を拝見させていただいてます。
    私もホラーや心霊ものは大好きで、ホントマニアに近づいています笑)
    今日のベストハウスも以前何度か見たことがあるものだったので、やっぱり新作が見たい…

    ということで鑑賞会したいですね☆
    私北海道の人間なので呼んで下さいw

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ライア | URL | 4jeLTJQM

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    キリンさんと心霊映像鑑賞会してみたいです!
    楽しそうですねー

    余談ですが、幽霊に通り抜けされた時かなりの衝撃あります。^^;

  12. TATU | URL | -

    たしかに

    テレビでやってる心霊特集はどこかで何度も観たやつばかりでイマイチですね~ 

    キリンさんと同じく最近はそうゆう映像にしろ映画にしろホラー好きを満足させてくれる物がまったく無くて寂しいかぎりです(T_T)

    何かまたキンマが縮みあがる様な恐怖映像があったら教えて下さいませ~

  13. 藍莉 | URL | -

    SIRENお疲れ様でした。
    凄く楽しく見させていただきました。
    キリンさんがプレイされるとゲームが簡単明確になるので不思議です。過酷なロケハンのおかげでしょうか?


    心霊映像見ましたよ。
    私も何度か見たことのあるものばかりでガッカリしました。
    家に霊の通り道がある上に見える家系なので結構な確率で見れますよ。暫く前は女の子が居座っていて、冷蔵庫を開けて鉢合わせた事があります。

    色んなモノを見に遊びに来ませんか?
    …なんちゃって(苦笑


    桜も咲き始めましたが、気温の変化が激しい日が続くそうなので体調には気をつけて下さいね

  14. そぁ | URL | -

    さすがキリンさんww
    たのもしいですwww

  15. ムサシ | URL | -


    心霊映像で今まで見た中で一番怖かったのが真っ暗な林の向こうから、首の無い胴体が叫び声を挙げながら全速力で走ってくるヤツです(-_-;)知ってますか?

    あれはトラウマになりました(笑)(^3^)/

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 竹千代 | URL | -

    私も見ました!
    たしかに過去に見たやつばっかりでいまいちでしたね。
    観賞会やりたいですね(笑)ナレーションの方の代わりにキリンさんに「おわかり頂けたであろうか?」って言ってほしいものです(^^)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. みそ | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    鑑賞会楽しそうですね~
    やる際は是非ともお誘いをば(´∀`)ヾ

  20. ぬこ | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    ホラー系の映像はみんなで観ると
    なんかこう・・・ワクワクしますね!←
    一人は勘弁ですが(;;)

    >鑑賞会

    ちょw

    呼んでください←

  21. いなうさ | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    私が幽霊になったあかつきには全力で写ってみたいと思います。
    あれ、誰かいた?
    まだいます的な。
    早く消えろよみたいな。
    迷惑ですかね~( ′艸`)

  22. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    心霊映像の類の番組はあまり見ないので、詳しくは分からないですが、スローや
    拡大など使って指摘されなければ気付かない程度のは、「ふーん」って感じに
    なってしまいます。どうも私はそういうのに鈍いようです。
    どっちかというと、20時過ぎに寂れたところにある会社に一人残って現金を
    数える作業の方が、よっぽど物音が気になるし、怖いですね(><)

    あ、でも鑑賞会をやるのでしたら、どこまででも行きますよ~♪

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. まぃ | URL | -

    あたしは結構心霊動画で写ってる霊以外にも違う霊が見えちゃう時がたまにあります
    その時は逆にナレーションの方に
    「お分かりいただけただろうか....」
    と聞いてみたい気分になります

  25. せんくう | URL | -

    もちろんさ!

    一緒に見ましょうかキリンさん(^Д^)
    隣県ですのでww
    実は、私が撮ったビデオにも…なんてねw

  26. せんくう | URL | -

    もちろんさ!

    一緒に見ましょうかキリンさん(^Д^)
    隣県ですのでww
    実は、私が撮ったビデオにも…なんてねw

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. ナナミ | URL | 6TExlCME

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    心霊特集などがあると、私も必ず見てしまいます
    確かに、どのビデオもよく見たことがあるものばかりですね

    心霊業界にも、不況の波とやらが来ているのでしょうか
    そして、鑑賞会にぜひぜひ参加したいものです

    呪いのビデオ系もいいですが、漫画もいいですよ
    『ホントにあった怖い話』とか
    キリンさんも、読まれた事あるかな?

  29. よもぎ | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    私は心霊映像とかは怖くて見れないですねぇ。
    ゲームや映画のホラーなどは好きなんですが・・。
    何か見た後のじわじわくる恐怖がダメです。

    心霊映像の鑑賞会ですか・・。
    された後に感想だけ聞かせてくださいw

  30. しー | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    最近になって、急に『呪いのビデオ』系の映像がブレイクしてますよねww

    私も怖い系の番組が好きなので見るのですが、キリンさんと同じく「またこれか~」と言った感じです(^_^;)

    でもこういう怖い映像って、一人でビビりながら見るのもいいけど友達とヒーヒー言いながら見るのがこれまた楽しいですね!
    ぜひとも持ち寄って鑑賞会しましょうwww

    ちなみに、私が今までみた恐怖系の番組でトラウマになるほど怖かったのは、
    「学校の怖い話(だったかな?)」ていうオムニバス形式のドラマです。
    それの”アサギの呪い”と”恐怖心理学入門”という話が今までで一番でした(T_T)(T_T)
    ちょっと前までニコニコにもあったけど、まだあるのかな・・・?
    もし未見でしたら、ぜひ!(((゚Д゚;)))

  31. なり | URL | -

    心霊映像もってないけど観たいから参加!(・∀・)ノ
    最近は夏になっても心霊番組少なくてさみしいものです(´・ω・`)

  32. わか | URL | -

    映像は怖くて見れません。。夢にでてくるので。
    ゲームや小説は平気なのですが。

    高校時代、心霊?写真とったことありました。
    夏合宿で、ある高校の合宿所に泊まった時、車座に座った男子全員写った写真で、後ろの鏡の中に、学生服来た人がこっち向いて立ってましたね。ばっちりと。
    友人に貸したら紛失されましたけどね~w

    出るところには出るみたいですよ~

  33. 無駄朗 | URL | oB0FRrCU

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    僕もきりんさんが言っている事わかります
    一位の映像なんてほかの番組で何度見たことか・・・
    もうちょっとホラーな番組が増えれば
    こういうことなくていいんですがね
    やっぱりホラーっていいですよね
    なぜか怖いのに引き寄せられる何かがあるんですから

  34. Buranko | URL | -

    キ・・・キリンさん・・・
    怖くて後ろが向けなくなってしまったじゃないですか・・・w

    私は怖い映像を見ると、後々絶対後悔します。
    だからぜっんぜん見ないのですが、キリンさんがナレーターなら見たいですねw

  35. | URL | TZJGLvmM


    私もベストハウス
    みました⊃)゜A゜(⊂
    怖ぇえ(;;゜;ё;゜;;)って
    なった私(ノ)ω(ヾ)w
    でも、その怖さがたまらん(゜J゜)
    背後とか気にしちゃうけど
    それがちょっと楽しいって
    思っちゃう私ですw

    鑑賞会したいゼd(゜∀゜)bw

  36. ym | URL | 0iyVDi8M

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    こんにちは、私もベストハウス見ましたよ~
    淡い期待をしながらも「やっぱり見たことある」という切ない気持ちになりました。
    私もキリンさん同様心霊映像やら心霊写真やらその手の類が大好きなのですが、最近悲しいぐらいそのような番組等をしなくなって
    頼りは「呪いのビデオ」系だけになっちゃいましたね。
    キリンさんと鑑賞会とか、めっちゃやりたいですねw
    もちろん私にはそんな自慢できるような体験がないんで見る専門ですがw

    すくみ上がるほどの心霊映像がみたいよ(ノД`)シクシク

  37. ヒグマ | URL | l/VZmCVM

    大好きですー心霊映像。

    えぇと、初めまして。いつも楽しく動画拝見してます。
    ありがとうございます。

    心霊映像のパターン、確かに。でもやっぱり、見たことあっても怖くなっちゃうんですよね。

    最近はほんとに、新しい映像あんまり見ないかも…。私はたまにYOUTUBEとかまとめサイトで探すんですけど、再生数が多くないと怖くてみれないっていう… orz

    キリンさんは、初見の心霊映像を見る時も落ち着いてらっしゃるんですか?手で目を隠したり、心臓バクバクになりませんか?

    てか、心霊映像を持ち寄って鑑賞会だなんて…
    なんと素敵なイベントですか。

    みんなでわふわふ。キリンさんと一緒ならなんだか不思議な安心感がありそうです(´∀`)

  38. 花たん | URL | 5KPaI2a2

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    そんな面白そうなものがやってたんですか・・・!><。

    わたしはダウンタウンの、HEYHEYHEY!でやっていた心霊現象が涙が出る程怖かったのを覚えてます…。
    キリンさんは見てたでしょうか??
    多分あれは他の番組ではやってなかったんじゃないかな!(`・ω・´)

    鑑賞会参加したいwww
    キリンさん含め皆で見れば絶対怖くない気がしますwww
    でも心霊映像持ってないなぁ…くぅ!

  39. るり | URL | -

    あたしの友達が
    心霊映像撮れたと言って
    見せてもらいました!

    編集してたんですが
    見せ方がキリンさんの書いた通りでした!笑

    鑑賞会やりたいですね。
    でもビビりなんで心霊映像はやっぱ嫌かも…笑

  40. | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    心霊ってわけではないですけど、オイラの友達が華麗にスプーン曲げやっていました・・・。(表現ムズイな)

    本人曰く「気」だそうです。

    初コメです。

    ありがとうございました(謎)

  41. 優 | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    ベストハウス見ましたよ(・∀・)
    でも、さすがキリンさんですね!
    私はアレ見ただけでも
    怖くてしかたありませんでした…;

    昔、友達に心霊写真見して貰ったんですが、
    噴水の所に見事に女の人の顔が映ってて本気で
    怖かったの覚えてます(>Д<;)

  42. ムク | URL | -

    鑑賞会

    だが断る


    んなもんみたら私は下半身からなんか出ながら泣き叫ぶ。

  43. | URL | QQKY8yyE

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    心霊モノ大好きなので、思わず釣られましたw
    初コメにて失礼します。

    鑑賞会もよろしいですが、百物語なんていかが?

  44. ゆうき | URL | mQop/nM.

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    確かに使いまわしが多いですよね、流石に飽きてしまいました。
    それにしても呪いのビデオはなつかしいですw
    高校生だった頃よく先輩と呪いのビデオ系を見て、みんなでヒーヒー言ってたのを思い出します。
    チラっとしか霊が写らないのが逆にあれのよさなのかもしれないですね。
    霊感が無い私にはファンタジーな領域です。
    だから余計に怖がれるのかもしれませんね。

    心霊鑑賞会したいですね~
    めちゃ楽しそうですw

  45. げんちゃん | URL | -

    ベストハウス見ましたよw

    初コメしますw
    いつも楽しく動画拝見してます(*´∀`)
    確かに最近のテレビ特集は呪いのビデオがほとんどですよねw
    私も全制覇してる身としては「えっこれだけ?新しいのだしてよー」な感じでしたw

    何か心霊ものいいですねw
    稲川さんもいいですよ?あの語りがwwww

  46. ちー | URL | 8pFzXjkQ

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    心霊写真とか動画とかは怖くて夜寝れなくなるので出来るだけ見ないように…

    しようと思っても見てしまいます

    結局トイレもお風呂も心臓バクバクさせながら入るわけですが…

  47. もさく | URL | -

    撮れた例がないのですよ。
    体験談はあるんですけどね。

    小学校の頃、お盆の夜にお墓参りに行ったら、民家から程遠く家族以外は墓地に誰もいなかったのに、複数の子供の笑い声がお墓中にこだました。

    とか、

    暗い夜道を父親と一緒に車で移動中、前方、向かって左の墓地から、膝の高さほどの白っぽいもやが「スゥ―――」っと道路を横断して行き、忽然と消えた。
    その道路の右側は崖で、人や動物が進めるようじゃ場所じゃないにも関わらず。

    などなど。
    「もや」の方は、父親も「今の見たか?」と確認してきたくらいです。

    鑑賞会に持っていけるような映像があればよかったのにって思いますねw

  48. mashikaku | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    う~ん やらないか。
    怖い物って好き嫌い分かれますよね。

  49. 柚 | URL | sPJE478s

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    こんにちは。
    昨日のベストハウス、叫ぶ程怖がった身としてはさすがキリンさんという感じです。笑
    1位は有名なので見たことあったんですが、初見の3位はそれはもうトラウマ級の怖さでした…
    怖がりのくせに見たがりな私ですが、キリンさんと一緒に観賞会が開催されたあかつきには開催地が青森であろうとどこであろうと飛んでいきたいと思います。
    問題はいかにしてキリンさんを満足させられるような映像を用意するかですね…

  50. cco | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    鑑賞会…楽しそうですねwww
    僕もビデオは無理ですが心霊写真なら持ち込みますよ(@~@)

  51. | URL | 99DFA69w

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    心霊実況希望

  52. 偽男爵 | URL | -

    心霊映像は撮れたこと無いんですが、体験ならありますよ


    夜、寝てるときに貞子の様な風貌の白い影が近寄ってきて、キスされるんじゃないかってぐらい接近されたことが…

    友達に話すと、オチを期待されるんですが、実際に体験した話なんでオチが無く怖さが伝わりづらいとか言われたし…

    まぁ、なにを言いたいかっていうと…
    是非とも開催お願いします

  53. トモヤング | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    心霊現象とかビデオとかは苦手ですね~・・・

    でもついつい見てしまう・・・
    そしておわかりいただいたところでメッチャ後悔しますw

    超ビビりなんですけどね~・・・好奇心旺盛・・・とでも、言うのだろうか・・・

    キリンさんがいる鑑賞会なら神奈川から遙々お供させてもらいますw

  54. たんす | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    鑑賞会…ぜひ参加したいww
    でもキリンさんを満足させられるような映像持ってないっす…orz
    持ち込める物と言ったら、精々従兄弟が撮った心霊写真的なものと、
    近所の霊感少女ぐらいですが…。
    それでも参加したいです!w

    では、開催を心待ちにしつつ…w(´ω`)ノシ

  55. WBC | URL | -

    長文です[i:63943]

    僕も心霊系見るの大好きです。

    みんな体験談書いてるので僕も…
    高校生の時、夕方昼寝してたら金縛りに遭い、目だけ動かせる状態…横に気配を感じ目を向けてみると、自分の顔の真横に真っ白な足!!とっさに『うわぁぁーー』と叫んでも声が出ない…
    その時父親が階段を上がってくる音が聞こえ、それと同時にフッと金縛りが解け足も消えました。

    そして最近ですが、寝ていて、金縛りにかかり『あー、またかー』と思っていると頭の上を横切る感じで車の走る音が聞こえ、その音が通り過ぎたと思った瞬間…ギッ…ギッ…と、こっちに近づいて来る足音が…動けないしどうしようもないんでそのまま待ってると、足音が顔の横まで来て止まり『んっ?』って思った1秒後『あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁーーーー』と耳のすぐ側で女の叫び声。同時にベッドも揺らされました
    あまりのうるささにイラッときて『うるせーな(怒』と叫び声の聞こえるほうに全力で起き上がろうとしたら金縛り解けました
    それからは何もおこりませんw

  56. リラコ | URL | -

    コメントをみてると怖いのが好きな方が多いですなぁ・・・。
    あたしは全然ダメなので尊敬しちゃいますわぁ

    ダメなくせに見たがり、知りたがりなんで
    鑑賞会があったら直接は見ないで
    「何?どんなんだった?」って
    皆さんに聞いて満足します(*´▽`*)


    ・・・参加してる意味ない?Σ(ノ∀`)ペチ

  57. マヨ子 | URL | N2/mg9AU

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    最後の方しかベストハウス観てなかったので、見逃したことがショックです(;Д;)
    でも…お話を聞いていますと、3個中2個は多分観たことあるやつです(笑)
    最近テレビで放送される怖い映像物は、大体「呪いのビデオ」とかからですよね。
    私は、その手のビデオなどは借りたことがないので、初めて見た時は「ほー!!怖ッ!!」と歓喜していましたが…。
    大体放送される内容って、被ってしまってますよね^^;
    もっと沢山見せてくれたら良いのにぃ(´Д`)と思ってます(笑)

    怖い映像持ち寄り会…!!
    なんて素晴らしい企画でしょう!!
    開催されるのであれば、ぜひ伺いたいです(笑)

    ニコニコで「心霊」とかでタグ検索すると、自分で撮影した心霊映像をうpされてる方がいらっしゃるので、漁ってみるのも楽しいですよ^^
    そうそう、人間には適度な恐怖感が必要らしいです!!
    緊張感をあまり感じなくなると、反射神経が鈍ってしまうとかなんとか…。

    長々と失礼いたしました^^;

  58. にゃお | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    ども、
    ニコニコ動画のなかなら
    『暇人散歩動画』が臨場感あっておすすめですよー

  59. | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    まさに!俺がベストハウスを観ていて思ったことだ!
    さすがキリンさんだね!わかってらっしゃる!

    つーことで鑑賞会やりましょw

  60. ちゃこ | URL | JGnckY5I

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    こんにちは~(・v・*)

    私もベストハウス見ました・:.☆。゚+・:
    確かに新しい心霊映像はなかなかないですね~…(・ω・`)

    なので
    友人と心霊スポットに行こうという話になって、インターネットで調べたんです!
    そしたらですね、
    私の住んでいる市自体が心霊スポットなんだそうで…

    …(・ω・;)
    情報によると戦で亡くなった兵士達の霊がいたる所にいるらしいです(´ω`)

    心霊映像鑑賞会☆。゚+・
    ステキですね!

    霊もいいですが、妖怪ものもすごく怖くてオススメですよd(・ω・´)

    “てけてけ”や“牛女”とか…
    実際に身の危険を感じてしまいます~((((((≧ω≦;)))))

    キリンさんは怖い話をしたり
    心霊スポットに行ってみたりしたことありますか?

    では
    失礼します(。。*)

  61. ふうたん | URL | -

    心霊現象、UFO、宇宙人、謎の古代文明、昔の暴君の恐怖伝説、皆興味は十分ありますよ。ぎぼあいことか、江原さんとか、陰陽師とかみますよ。めっちゃ信じます。しかし、見るとしばらく妄想が起こり、風呂、トイレ、夜道が怖くなります。古びたトンネル怖い。一人暮らしなんで、ひどいときは電気をあちこちつけて寝るの。よって大人の判断でみないよう努めてます。

    いたこという霊媒師のいる恐山て青森ではないの?

    そりゃキリンさんが肩を抱いて、大丈夫さ、ハニーといってくれるならなんぼでも見ますわよ。

    今度恐山でキリンさんを囲む会を開催しましょう。携帯ゲーム持ち込み可で。モンハンしながら死者と対戦だ。受けて立つかい?

  62. | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    こんばんは、初カキコです。
    私も心霊写真・映像モノ大好きです。
    確かに最近は同じようなものばっかですよね。
    昔は結構な割合でこうした番組があったのに今は全然ないですし・・・。

    鑑賞会は行ってみたいですけどそれ系の映像は全く持ってないんで出来ないでしょうねー。
    あっ、そういえば、うちの近所のマンションが自殺の名所で一時期有名だったきが・・・。

  63. 華月 | URL | 6x2ZnSGE

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    こんばんは~初カキコですw
    最近は同じものばっかですよね><
    ベストハウス見てましたww

    鑑賞会>>ぜひおねがいします!!ww

  64. 明野 | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    大変です。皆さんのコメント見てて怖くなってきた。
    もう家族寝ちゃってるし、旦那はん出張でいないし
    どうしてくれるんですか(;-;)
    ・・・まだお風呂入ってないんだよ?
    ・・・maxコーヒーのおかげでトイレ行きたいよ?

    でも・・・みんなでっていうなら、是非にでも!!!

  65. ヒイロ | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    うは(笑)
    是非ともその鑑賞会に呼んでください。

    しかし確かに最近は、同じような映像ばかりが取りあげられますねえ。
    新作は見てみたいのですが、うーむ、最近のTVは心霊モノがなかなか放映されないのもまた事実。

    キリンさんのお勧めで、「これは怖いよぉー」というものがあれば教えてくださいまし。

    それでは次回の実況を楽しみにしております(´∀`)/

  66. ひみつ | URL | -

    即出なら本当にすいません。
    最近ブログの方、拝見させてもらっています。
    ホラーって言ってもいいものか分かりませんが(たぶんミステリーもの)

    [放送禁止]
    というのを見たことありますか?私はどうしても(廃墟ビル失踪事件)の真相が未だに分からず腑に落ちないでいます…
    もし見たことがあるようでしたら、キリンさんなりの考察を教えてもらえないでしょうか?
    よろしくおねがいします。

  67. ビフィズス | URL | 8EE0oyYs

    キリンさんは呪いのビデオ31巻見ました~?(^O^)

    なんか微妙でした~あまりネタバレはしたくないのですが全部合成できそうな感じで・・・(^_^;)
    やっぱ一番怖かったのが「不気味な女」ですね。見た夜は電気つけっぱで寝ました(*^o^*)

  68. あぢへい | URL | 7RorUgFk

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    おつかれ様です!

     はじめまして! いつも楽しく動画を視させていただいております!
     あ~、ベストハウス見れなかった~~;; 残念です!

     ・・・ところで。自分が今まで視た中で恐い映像と言ったら、昔TBSでやってた、国分太一さんと嵐が出ていた番組で流れた投稿ビデオですね。
     確かソレは友人同士でビデオカメラで遊んでいた映像じゃなかったかな?
     居間で男の子がジャンプしてて、次の瞬間その子がパッと消えるんですよ。すると、向かって右上にある窓に白い顔が す~っと現れる、ってやつ。
     めっちゃ恐かった~(笑)

     どなたかがおっしゃっていましたが、百物語も面白そうですね♪

     ではでは!

  69. 87 | URL | RFphBmaY

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    怖いの結構苦手でしたが、キリンさんのホラーゲームサクサクプレイキャンペーンのおかげで、かなり平気になりました(笑)

  70. りぃし | URL | -

    鑑賞会良いですなあ(*´∀`*)
    ゥチゎ恐がりなんで
    わいX02と見れたら幸いですwww
    とか言ッてみたり(∀)

    心霊現象とかあられたら
    絶対泣きますね(´;ω;`)
    ゥチも恐いもの見てたら
    後ろ気になりますもんwww
    誰もいないのに
    振り返ッたりwww

    確かにキリンさんの言う通り
    パターン化してますね(゜Д゜)
    と思っても恐いですがwww

  71. たり | URL | eqP7eH0Y

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    うっかり写った系の中で、ぬらりひょんだけはカメラ固定でしたから何度も見てしまいました。
    手持ちの心霊映像はないけれど鑑賞会混ぜてくださいませ~。
    サウスパークの心霊ショー並みの捏造なら用意できそうな気もs(ry)…

  72. ぱきん | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    私も怖いのは好きな方です笑
    でも結構冷静に見てますねwwww
    恐怖心は2割ぐらいですね笑

    心霊影像持ち寄って鑑賞会!!
    でも実際に体験したことないwww

  73. ややみ | URL | 4sugCyA6

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    けっこう前にやっていたUSO!?JAPANという番組で
    ホームビデオに写っている男の子を
    編集で消したり写したりする映像があって
    その右上の小さい窓のようなところから
    女性の顔のようなのが通り過ぎるっていうのが
    当時からトラウマですw

    あと中学校の卒業アルバムに
    でかでかと心霊写真載ってますよ!
    あれはさすがにネタではないと思うんだけどなあ・・・

    心霊スポットに行くのは反対派ですが
    鑑賞会は是非w

  74. | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    私もキリンさんのいうパターンにすっかり慣れてしまったクチですが、
    逆に、撮ってる人が気づいて逃げ出す、悲鳴を上げるなどのケースは大好きだったりします。

    まあ映った瞬間に背筋がゾワッとできれば、それで満足なんですけどw

  75. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  76. あかうさぎ | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    乙です。
    心霊写真とか映像って怖いですね;
    僕は恐いもの見たさで見てます。ホラーとかはダメなのに。
    でもああいうの見てると霊とかが寄ってくるとか言いますよねw
    霊感無くてつくづく良かったですわw

  77. riryi | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    おっかないお化け観賞ではなくて、みんなでケサランパサラン探しにゆきましょ♪あったかくなってきたことですし、ね♪

  78. 奈美 | URL | -

    構わん、鑑賞しよう。

  79. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    持ち寄って?!
    まったく霊感がないからそんな映像は撮れたためしがありませんが。
    というか霊的な場ってむしろカメラが動かなくなったりするらしいですね。

    鑑賞会するのは大賛成です。
    持ち寄れなくても仲間に入れてくれますか。(´・ω・`)

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  82. key* | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    はじめまして!!
    キリンさんの訛り実況が大好きなkeyと申します(^O^)/
    キリンさんのおかげで
    実況動画の楽しさを発見することができました(*^^)
    ニコニコって奥が深いなぁ…!

    あたしが一番印象に残っているのは
    「RULE Of ROSE」ですっ
    ホラーって感じはあんまりしなかったので
    あんまり怖がらずに見れたのですが、見終わった後は胸が苦しくなりました…(><)!
    でもキリンさんのテライケメンヴォイスが作品の世界観とマッチしてて、良い映画を見ているようで何回でもループしちゃう動画だと思います^^

    青森のほうはまだまだ寒いと思いますが!
    風邪に気をつけてくださ~い!
    次回作、めっちゃ楽しみにしてます(^O^)♪ 

  83. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  84. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  85. 紅 | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    キリンさん初めまして、ごきげんよう。

    是非鑑賞会をしたいですね。
    ホラービデオを観終わった後
    見知った人が帰路についた後の自室はなんとも言えない怖さがありませんか?

    最近は子供の遊びを少し怖いと思ったりします。
    子供のころ遊んだ[かごめかごめ]や[はないちもんめ]など
    今はもう見なくなりましたが、
    夕方にそれらを見たときのあの感情は RULE OF ROSE の怖さに繋がるものがありました。
    何にせよ、恐怖は人の本質を一番正直に見せてくれますね。

  86. まゆたまご | URL | 8U7KPG92

    キリンさん、ごきげんよう!久しぶりにコメントを残しに来た者です

    私も心霊系好きですよ!最近は心霊番組自体がない感じで寂しいです…昔は結構あったんですけどね。何やらよくない事でも起きたんでしょうかねー

    私は寧ろ怖い話大会がしたい…だなんて口が裂けても言えません、はい(笑)
    鑑賞会やりたいですね!自分は勝手に叫んで皆さんに迷惑をかけてしまいそうですが;やる時は絶対誘って下さいね!(笑)

    それでは、これで失礼します。どうかお体に気をつけて下さいね

  87. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  88. ちほ | URL | ssgRGo9I

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    あー…
    なんか最近はというか
    ここ数年はもう同じような奴しか流してませんしねー

    鑑賞会ですかw
    やりたいですねー
    あと囲炉裏さんとかも呼んでみてはいかがでしょうか?
    絶対にかなりビビッてますよww

  89. old-teppan | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    ひとつ思ったのさ。
    心霊映像は娯楽のためじゃないと思うんだよね。
    幽霊が何かを訴えているから、写真だとか映像だとかに映るんじゃないのかな。
    じっさい自分としては、心霊関係の番組なんてくだらないものだと思ってるよ。
    幽霊になった気持ちで考えてみようよ。自分がその人に対しての強いメッセージや強い思いが、知らない人々から笑われるなんて。
    もし、それでも自分はいいとしても、他の人間はどうだろうか?

    まあ、幽霊なんていないとかいう人もいるけどね。油説とか反射説とかプラズマ説とか粒子説とか幻説とかストレス説とかあるし。

  90. 潮 | URL | TwzZksmE

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    私はキリンさんと一緒なら
    見れる気がします!

    一緒に見て下さいな(笑)

  91. 凛々蝶@血塗れコイン | URL | -

    Re: 『心霊映像』 [考察No.047]

    確かにw
    キリンさんとなら、幽霊と遭遇しても怖く無さそうですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/228-593da480
この記事へのトラックバック