『お試しセット』 について考える。 [No.023]

2007年03月15日 15:52


お試しセット……よく化粧品とかにありますね。
製品を買う前に、まず軽ぅく数回程度使って、その化粧品を試してみるという。

このお試しセットというモノに、私は前々から疑問を抱いていました。
その疑問とは、下記の一点↓


何故、『お試し』なのに金がかかるのか?


お試しセットとは銘打っているものの、そのお試しセットを入手するには、お金を支払わなくてはならない。製品より安いとはいえ。
そういうお試しセットというのは、ネットで調べてみてもけっこうありますね。
大体……1000円前後? お試しセットで。

そいつァおかしい……。
何故買ってまでお試さなければならないのか。
同じ「買う」だったら最初から製品買うわい!
デパ地下の試食品は、当然料金など発生しないのに!

別に、お金取らなきゃやってけないってほど、内容を濃いモノにしなくてもいいのさ。
ホントに数滴くらいの化粧水とかでいい。
一、二回分のファンデーションでいい。
入れる容器もショボイものでいい。むしろ厚紙でいい。
それだったら別にタダで配ってもいいハズだ。

ん? お試しセットでも儲けようという魂胆か!
お試しセットでも金取ろうとする行為というのは、その製品に自信がないからという理由からなのではないのか。
自信があるならば
「どうせこのお試しセットを使ってくれた人は皆、製品を買ってくれるだろうから、タダで配ってもいいか」
という考えに達するハズだ。


…………。



まぁ、何を言おうと、私は男なので、そんな化粧品のお試しセットなんて取り寄せたこともないのだけど。
うーん……? なんだろう、ルール的なものでもあるのかい?
でも、ドモ○ルン○ンクルのお試しセットとかは無料みたいだしなァ。

女性は大変ッスねェ~(超人事ダΣ(゚Д゚;)





コメント

  1. 面倒くさがり屋さん | URL | -

    本当に世の女性は大変ですねぇ。
    私は、化粧品とかそういうの興味ないからね。お試しセットなんて買わないし。
    でも、お試しセットで自分にあうか合わないかだけ分かればいいと思う。
    製品買って、合わないよりはましだと思いますが、タダのお試しとお金の掛かるお試しだったら、絶対にタダの方を選びますね。私は。

  2. キリン | URL | aIcUnOeo

    キミももう少し、化粧品に興味持たんとアカンよ(´・ω・)
    無料のヤツだけ探し出していろいろ試してみなさい(´ω`)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. もいな | URL | -

    Re: 『お試しセット』 について考える。 [No.023]

    そうですねー。お試しセット。
    確かにお金が掛かるものなんですけど
    女性にとっては魅力的なんですよね。
    ポーチとか付いてたらまぁいいかって感じで。

    まずお試しセットの大半が正規販売品よりも
    量が少ない分、格安で幅広く色々試せる。

    もし肌に合わなかった場合はお試しセットで
    リタイヤできます。あとは匂いとか肌の性質。
    正規品を買って肌に合わなくて金額的に損を
    することを最小限に出来るんですねー。

    気に入ってリピーターを増やすことが
    メーカー側の意図なんですけど、世の女性は
    「○○試してみたんだ~よかったよ~」と
    コチコミしたい女性もなかなか多いですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/23-fbca29b5
この記事へのトラックバック