『工場長と平社員』 第7回

2009年04月04日 21:44







──ガラガラッ・・・・・・










【元・工場長】
「……邪魔するぜ」



【スナックのママ】
「あらぁ、いらっしゃぁい。久しぶりね~」











【元・工場長】
「つい最近までは、仕事の方が忙しかったからな……」

【居酒屋のママ】
「じゃあ、今は?」

【元・工場長】
「……黒服に追い出されてから一ヶ月。
 そろそろ着慣れた作業着が恋しい頃だ」

【ママ】
「あらそう……。
 ほら、いつまでも入り口に立ってないで、カウンターに座りなさいな。
 簡単な料理くらいならすぐに用意してあげるわよ」

【元・工場長】
「うぅ……すまねぇ、姐さん」

【ママ】
「いい加減、その姐さんって呼ぶのやめない?」

【元・工場長】
「いや、それなりの雰囲気で」







【ママ】
「ま、いいけど。
 はい、どうぞ。焼け焦げた肉のステーキよ」







【元・工場長】
「……それ、簡単?」

【ママ】
「簡単よ。焦がしたらいいんだもの。
 見てなくていいから楽だわぁ」




【元・工場長】
「何の肉?」

【ママ】
「カエル」

【元・工場長】
「カエルか……なんか微妙なところだな。
 ゲテモノでありながら、普通に食べてるところもテレビで見るし……」




【ママ】
「ちなみに私は、これが大好物なんだけどね」

【元・工場長】
「えっ、マジすか」

【ママ】
「ウソよ」

【元・工場長】
「お、ちょいと遅れたエイプリル・フールだな。
 姐さんもお茶目なところがあるじゃないか」

【ママ】
「いや、あなたの顔見てたらだんだん腹立ってきて」

【元・工場長】
「……ふふ、こいつァ恐ろしいカミングアウトだ。
 俺、もう帰った方が良さそうな気がする」










【ママ】
「まぁまぁ、せっかく来たんだしゆっくりしていって。
 今日は他にお客もいないことだし」

【元・工場長】
「そういやそうだな。どうして?」

【ママ】
「今日のメニューは全部、カエルの肉スペシャルだからかしら」

【元・工場長】
「そんなこったろうと思ったさ。
 日本人にはあまり馴染みがないしね。
 そして姐さんが何故そこまでカエルに拘るのかを知りたい」

【ママ】
「知りたい? 高くつくわよ」

【元・工場長】
「じゃあいいです」







【ママ】
「お酒は……いつものカエル焼酎でいいわね?」

【元・工場長】
「いや、いつものじゃないよ。いつものは芋焼酎だよ。
 そんな、カエルがそのまま漬け込まれていそうなお酒はリザーブしてないよ」

【ママ】
「あら、そうだったかしら?
 そういえば、これはあの子が好きだったかしらね」

【元・工場長】
「あの子?」




【ママ】
「そう、名前は何て言ったかしら……あの、あなたの工場の社員の……」

【元・工場長】
「……あいつか」






【ママ】
「どうしたの? ブサイクな顔がもっとブサイクになったわよ」

【元・工場長】
「姐さんが普段、俺のことをどう思っているのかも同時に分かったよ。
 ……いや、気にしないでくれ。これは俺とあいつだけの問題だ」


【ママ】
「そう。でも、変な話よねぇ。工場長のあなただけ、リストラなんて。
 他の平社員の子たちは誰もクビになんてなってないのに」

【元・工場長】
「……ふふふ、これが時代の波……ってヤツかな。
 若い世代には、こんなオッサンがいくら頑張ったって無理なのさ」

【ママ】
「ブサイク……」

【元・工場長】
「いや、今は普通にイケてる顔を作ったつもりなんだけどね」









【???】
「……フッ、情けない。お前があの平社員に嵌められたことを、
 歳のせいにするとはな。落ちぶれたものだ」



【元・工場長】
「なっ……なんだと!? お前は一体……!」


【ママ】
「……あら? お客さん、いつの間にそこに居たの?」













ママにも気づかれないほど、影の薄い男。
カウンターの隅で酒を煽りながら、元・工場長を嘲笑した。



一体、この男の正体は──!?














                             ──つづく


コメント

  1. 筋肉麺 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    笑ってしまったじゃないかw

  2. キーラ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    1ゲト?
    つーかなんですかこれ?
    まあいいやとりあえず
    ワンダの続きたのしみにしてます。

  3. まりお | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    笑ったw次が気になるw
    楽しみにしてますw

  4. うぅた | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    飲んでいたコーラを吹いてしまったじゃないかwwwww
    続き楽しみにしてますねぇwwwww

  5. maximin | URL | bCpyViaU

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    キリンさん、こんばんは。

    思わず笑ってしまいました。
    まだこのシリーズ続いてるんですね。
    動画はもちろんですが、この工場長シリーズも楽しみにしていますwwww

  6. kana | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    キリンさんの世界観は不思議だなぁ……
    不条理劇を思い起こしました。
    とりあえず続きがとても気になる(笑)

  7. ほたる | URL | NkOZRVVI

    あいかわらずおもしろいですw

    次も楽しみにしてます!

  8. mikio | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    キリンさん、まさか渋い声の他に文才の持ち主とは!!!!ステキです!!!!!

  9. 竹千代 | URL | -

    『工事長と平社員』第7回


    久しぶりの工事長と平社員www
    思わず口から抹茶ラテを吹き出すところでしたww
    続き気になります!

  10. 空 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    続きすっごい気になるんヾ(・∀・。)ノダ-!!

    ワンダも頑張ってください゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

  11. | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    なにはじまったのこれwww

  12. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    やっぱり“元”工場長になってしまったんですね

  13. よもぎ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    久しぶりの工場長に笑ってしまいましたww
    しかもママの工場長に対する態度がひどいw
    影の薄い男っていったい・・?
    続きを楽しみにしています。

  14. トミオ | URL | 5bwaSGmE

    工場長と平社員キタ――(゜∀゜)――!!
    実はこのシリーズ密かに楽しみにしてますw

  15. グリ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    えええ展開してるう!!
    そうか・・・やっぱりクビになってたか・・・
    信じたくなかったよ元工場長!

    つかママどんだけ嫌ってんだw
    ところどころの会話の掛け合いと「影の薄い」に笑いましたw
    続きが気になる・・・!ワンダと同じくらい気になるぞ

  16. | URL | 99DFA69w

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    銀魂並みに面白いです
    シュールです

  17. さくら | URL | ssipyxQM

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    久々の工場長で吹きましたw
    続きがとってもきになる!!
    でも動画も同じくらい続きがきになりますw
    たのしみです!

  18. アネゴ | URL | -

    こ・・工場長ー!(元)

    このシリーズとても好きなんですw
    夜中なのに声出して笑ってしまいましたw
    続き!早いうちに続きをお願いします!

  19. ちゃこ | URL | YqzQT8Bs

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    こんにちは(・v・*)

    急展開ですね!
    “元工場長”…(・ω・`;)切ない
    工場長と平社員はなんだかんだで仲良しだろうな~…
    なんて
    勝手に思っていましたが…

    続きが気になります(-"-;)

  20. Buranko | URL | -

    元工場長 ブサイクって言われすぎで可哀相ですw
    一度食してみたいですね、カエル。
    池とかで鳴いてるのって食べれるのかしら

    続きが気になる・・・

  21. tiyo | URL | TIXpuh1.

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    おもろいっすねwwww
    続き楽しみにしてます!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. TATU | URL | -

    なぜ

    姐さんは「カエル」に必要以上のこだわりをみせているのだろうか( ̄□ ̄;)

    そしてドSっぷりも見事と言わざるおえない… 


    姐御様ぜひ私にも 
     「焼け焦げたステーキ」
      を一枚お願い致します

  24. ノノ | URL | H6hNXAII

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    続くのかよw

  25. ruku | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    「ブサイクな顔がもっとブサイクになったわよ」
    ↑めっさうけましたwwwww

    続きを楽しみにしてまーす♪

  26. 梨花 | URL | -

    キリンさん、最高ですッッ
    (´∀)★
    次回も超楽しみにしてます

  27. PON | URL | WMXoRydY

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    姐さんブサイク言いすぎwww
    スナックのママにまで酷い扱いを受ける元 工場長が不憫でなりませんw
    続き楽しみです。

  28. じきるん | URL | UoDp4.cE

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    ちょw続いちゃったwww
    先が気になってしかたありませんw

  29. | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    笑ってしまいましたww
    続きを楽しみにしていますね(ω)


    カエル尽くしのメニュー見てみたいものですww

  30. エアーヘッド | URL | /a7SA3AU

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    工場長カワイソスwww
    でも本人がサラッと受け流してるのがまたいいw。

    歯ブラシ吹きだしそう。第1回から読んで来まさぁ。

  31. わか | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    初めて読みましたw
    カエルとブサイクの連呼がw吹きましたw
    テンポいいですね。第一回から読んできます。

  32. AyK | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    いつの間にか連載ものに…?!

    実況の続きも気になりますが、こちらの続きの方が今は気になってしょうがないですww

    近所にリアルにカエル肉やらワニ肉やらをを出してくれる居酒屋さんがあるので今度食べてみようかと思います。

  33. ヒイロ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    続くのかwww

  34. もさく | URL | -

    この工場長には癒されますwww
    つづくのかよとツッコミを入れつつも、つづきが待ち遠しいのは何故なのかwww

  35. はふん | URL | -

    …キリンさんに是非とも劇の台本を作ってほしいと思った今日この頃

  36. 姉 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    こっ…ここで続くんですね!!∑(・∀・)
    ワンダも楽しみに待ってますが、こっちも楽しみにしてますw
    あと相互リンクありがとうございました!!

  37. key* | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    カエル肉は鶏肉のような味がして
    とても
    おいしいらしい(´ω`)

    …って今気づきました
    シリーズものなのですね!?このおはなしはッ!
    さっそく第一回から見なくては…

    それにしてもキリンさんは多才なお人なんだなぁ…
    (´`萌)←

  38. SGM.R | URL | jg3SrIu2

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
    これ、待ってましたよおおおお。
    て久しぶりのコメントです。
    久しぶりでも、動画はちゃんと観てましたよー。
    今回は『元工場長とママ』って感じですなー。
    番外編?w
    ナゾの男は元平社員と見た!
    ド━(゚Д゚)━ ン !!!

  39. あぢへい | URL | 7RorUgFk

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    こんばんは!
    なははは♪ おもろいwww

    続きが楽しみですw

  40. ムク | URL | -

    『パン工場とアパマンショップ社』 第7回

    祝アニメ化決定


    ってくらい自分の中でハマったんです。

    なんと言うか、とても奇想天外っスね(笑)

  41. ゆあ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第7回

    やっぱり面白いww
    リンクありがとうございます┏○ペコ

  42. 鳴神 | URL | 3M.GWn.c


    つづき来ましたー。
    楽しみにしてました。
    ママのキャラ好きです。niceです。
    焼け焦げた肉のステーキwww

    【???】とは…?
    次も楽しみにしております。

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/232-bd2c3e5c
この記事へのトラックバック