ワンダと巨像 訛り実況03

2009年04月08日 22:32







ワンダと巨じ……巨像、3回目です。
いや、もう第三の巨像なんて、まさに巨人って感じだもんね。
16体居る中でも、第三の巨像は一番巨人っぽい。
第一の巨像は……人より獣って感じだはんで。

第四の巨像は……ポニーくらいの大きさになったら飼ってみたい。
乗ってみたいね。アグロにも乗ってみたい。呼んだら来るべか?










そして、ブログや動画へのコメントでも皆さんから教えて頂いたように、
ここへ来て「ワンダと巨像」の映画化が決定したという話で。
↓このページで速報されてます。同時にKOFの映画化もするんだってさァ。

http://gs.inside-games.jp/news/184/18427.html








……いや、うん、分かるよ。不安になるのも分かる。





ゲームを映画化するというのは、なかなか難しいのさ。
そのゲーム自体の雰囲気とかね。原作の雰囲気そのまんまで作ってくれたらいいんだけど。
しかも今回は「ワンダと巨像」だからね。
どのゲームよりも独特の世界観があるというのに、
映画でどう表現してくれるのだろうか……?





昔……ストリートファイターも映画化されてたね。ハリウッドだっけ?



未だにそのセガサターンのゲームも持ってますが、
アレもなんというか……そうか……みたいな感じで。


最近では、ゲームではないですが……
ドラゴンボールも実写化の映画化もされて、賛否両論あるらしいね。
やっぱり映画化してしまうと、高確率で別物にされてしまうのだろうか。










……ワンダと巨像は、楽しみではありますが、同時にそういう意味で不安でもあります。
ひたすら巨像を倒していくワンダの姿をフィルムに収めるのか……
ゲームとは違ったストーリー展開で、ドルミンさんも実体化とか……。














ハリウッド、頑張れ!















次回の4回目の動画は、第五の巨像と第六の巨像を倒します。
このペースでいけば、巨像と同じ数の動画数にはならないかもしれないッス。




















インターネットというものは不思議なものだ。
お互いに顔は見えずとも、こうしてメッセージなりブログや動画など、
家に居ながらにして簡単に受け取ったり送り合ったり出来る。

それ故にインターネットもコワイ世界なもので、
いろいろと気をつけなければならない問題も多いが。







……何が言いたいかと言うと、
ここまで書いてみたものの、何も思いつかないというのが本音だ。










……うーん、どうするかい?

実は私「キリン」という人物は……本当はこの世の中に実在せず、
遠く離れた青森の……人里離れた僻地などで、
24時間自動操縦されている一体のロボットが、
「キリン」と名乗って毎日のように誰にも知られることなく……
そこには意志や感情などなく動画を永久的に作り続けているのだとしたら……。






……自分でも何言ってるかよくわかんなくなってきたけども。
別の話は良く聞いたことがあるんじゃないかしら?

ほら……実は現実の自分は、今でも病院に入院してて……
植物状態となっていて、まさにこの時、パソコンの前に座っている自分の姿は、
その植物状態となっている自分が頭の中だけで描いている夢の姿……みたいな話。





コワイね。
もしそうだとしたら……。










屍人でもいいから早く目覚めさせておくれ。
















……アれ? 指の関セつがギシギシいってるな……。
オイル差さないト……。






コメント

  1. トモヤング | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うぽつです(^^)
    今回も切なかった・・・(´ω`)

    ワンダが映画化ですか!
    楽しみでもあり不安でもあり・・・みたいなとこですねw

    あ、オイルの差し入れです。(`・ω・)つ[MAXコーヒー]

  2. 学生 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    今回もお疲れ様です。
    いや、ほんとにインターネットはいいですね。
    悪い意味でも良い意味でも。
    あ、ワンダ映画化ですかぁ。
    駄目にならないよう祈りたいですねw

  3. さくら | URL | Qi8cNrCA

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うぽつです!

    私はキリンさんがロボットだろうがなんだろうがかまいません!キリンさんのうpする実況動画大好きですからw

    でもその考えはちょっと面白いですね、それと同時に怖いんですが……屍人にだけは目覚めさせてもらうのは遠慮したいですorz

    次回も楽しみにしてます!

  4. メルシー | URL | CjlWd7YA

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    たとえどんなことがあろうとキリンさんがこれだけ多くの人から愛されて、
    動画を楽しみにされているという事実は変わりません。

    みんなから求められているということがキリンさんの存在の確実な証明になりますよ。

    これからもそんな愛の下でがんばってください!

  5. くろこ | URL | sdH1VaGw

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様です!
    コメ失礼します。
    ロボットだろうと巨像(?)だろうと大好きです!応援してます!
    乱文失礼しました!がんばってください!あと映画は見ます!

  6. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様です♪
    一週間遅れでエイプリルフールとは、マイペースなキリンさんらしいですね。
    キリンさん版のワンダはアグロへの乗り方がちょっとカッコ悪くて、
    そこがキリンさんらしいと言うか。
    巨像倒す時も優しそうな口調でザックザク刺してますし……(^^;

    映画化は、何で今さらって感じです……、どうしちゃったんでしょうね。
    実写でやっても、あの綺麗さと、せつなさは出ないような気がします。
    ヒーローが巨像を倒していく的な話だったらどうしよう(´・ω・`)

    キリンさんがロボットだったら……、動力はコーヒー牛乳なのでしょうか?

  7. Oshama | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    面白い話ですね
    たまに自分もそういうこと考えてたりします

    FFのティーダとか同じこと言えますよね。

    今回も楽しかったです
    次回も楽しみにしてます

  8. 手抜きです | URL | -

    迷いつつ書いてます。ごめんなさい!製造48年に、成ろうとしています。いつも楽しく拝見してます。これからも、どしどしupしてください。
    京都からでした。

  9. 明野 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うぽつです!

    あれですか「胡蝶の夢」みたいなかんじの
    ・・・? どうだっけ?

    動画どきどきしつつ拝見してきました!
    モノが少しずつワンダに話しかけてきてますね。

    ワンダと巨像ハリウッドデビューとか
    どうなるんでしょう?
    海外でも人気があるとは聞いてましたが。

    是非見てみたいなーと思います。
    キャストが気になりますね・・・。

  10. HY... | URL | -

    うぽつでした!
    いやぁ…今回も切なかった…。
    CMのキャッチコピーだとは知りませんでした(笑)
    それと、口癖の事ですが、どんどん言って下さい!wW
    じゃないとキリンさんじゃありません(笑)
    では、次回楽しみにしてます♪

  11. TAUT | URL | -

    こんばんは~

    動画更新お疲れさまです! 
    今日、私もワンダ映画化の話しを聞き嬉しいやら不安やらで複雑な気持ちです… 

    ハリウッドはロードオブザリングの様なファンタジー系はなかなか上手く再現してくれるので少し期待してるんですけどね^ロ^; 

    あのままだと内容が単調になる様な気がしますが… 
    まさか 
    ネバーエンディングストーリー的に違う世界を行ったり来たりとか? 
    なんにせよワンダ好きには楽しみですね~ 

    では次回も期待してお待ちしております!

  12. いなうさ | URL | -

    おつかれさまです

    キリンさんがたとえのび太の夢だったとしても、訛り実況が多くの人の心を掴んで離さないということは事実です
    あ、でも、それはキリンさんがそう思ってるだけで実際には我々視聴者も存在しないということになるってことか…
    あれ?なんかわからなくなってきた…

  13. 濡れタオル | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うp乙です!
    ま た 映 画 化 か 。

    自分の好きな作品を実写で映像化されると、
    どうしても受け入れられないんですよねぇ…。

    それにしても、最小限の語りなどで、
    ストーリーを雰囲気で伝えるようなワンダと巨像を、
    どう映画にするんでしょうか…?

  14. meili | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    (・・・1桁いけたかな?)
    うp乙です。楽しみにしてました!

    「植物状態」のお話…よくありますね。
    「世にも奇妙な~」とかで昔見た気がします。
    言われてみれば、私たちはキリンさんの声しかきいたことがないわけですよね。
    でも、人の声っていうのは文字とか写真よりもずっと親近感がわく気がします。
    実際、声のトーンとか話し方とか訛りとかにかなりその人の性質が表れますからね。人の声には多くの情報が詰まっているわけです。
    ・・・って私は何を言っているんだww

    キリンさんがいようがいまいがロボットだろうが何だろうが
    これからもニコニコして応援します☆

  15. konzro | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    いつもお疲れ様です

    映画化、実写化と聞くと余計なことするなとしか思えません。
    実際それで高評価なものをほとんど見たことがありませんし、原作と別物になるなら完全新規の映画にして欲しいと思ってしまいます。

    この独特の世界観はICOチームにしか作れない。

  16. モンスタートラック | URL | 0m2AWIoQ

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様です

    禁断の地は凄いですね!
    巨像がいたり1羽で人持ち上げられる平和の象徴がいたりw


    キリンさんの動画コメで初めてワンダの映画化決定を知りました。
    最近のハリウッドはなんでも映画化しちゃいますね。
    作品を1から作るのではなく前のものを引っ張り出してくるスタイルはあまり好きにはなれません。
    というのも結果が涙目なものが圧倒的に多いから・・・・。
    ワンダの結果がいいことを祈ります。

  17. ヒグマ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    キリンロボット…?

    うわあああぁ
    なんだか、「世にも奇妙な物語」みたいなお話ですね。怖いけど、わくわくする感じ。非日常的でドキドキします。怖いけど。

    あ、じゃあトモヤングさんに習って、
    私からも(^・ω・)つ[MAXコーヒー]

    では今からワンダ見てきます!
    今回もうp乙でしたm(_ _)m

  18. MarkN | URL | sSHoJftA

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    今観てきました。
    いやぁ…切ないですねぇ。。。

    オイラは初見なので、続きを楽しみにしています。

    あっ!オイルはシリコンオイルが良いですよ。

  19. よもぎ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様です。

    ワンダが映画化されるんですね!
    たしかにうれしい半分不安なところもありますが。
    この世界観を映画で再現できたら素敵でしょうね。
    その時は、映画館に行って観てみたいです。

    キリンさんがロボットでも応援していますよ。
    でも、屍人に起こされるのだけは遠慮したいですねww

    次回も楽しみにしています。

  20. せんくう | URL | -

    うp乙です!!
    早速見てきます(´∀`*)

  21. 猫家 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様です、サムネナイスですね

    早速見させていただきました
    凄いゲームですねワンダは
    あのような巨像に単身挑んでいくんですから
    尊敬しますね、真似したくないですけど

    それにしても映画化の話が出てたんですね
    ワンダが愛されている証拠なのでしょう
    きっとこの世界観はハリウッドでしか作れないでしょうね
    世界観をぶち壊せるのもハリウッドしか出来ないでしょうがw

    NETの世界にしかいない存在だなんて怖いですね
    でも嫌いじゃないです

  22. kana | URL | CZOAyPSk

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様ですよ。
    自分はいつも再生数の上昇頻度が落ち着いた頃に見させて頂いてます。
    今回ももう少し落ち着いてから見るですよ。

    ワンダ映画化ですか。
    どちらかというとICOの方が実写化しやすいんじゃないかと思いますが、
    ワンダなんだ……ふぅーん……って感じです。
    過度な期待を持たずに待つのが賢明だと思いますですね。
    別ジャンルに持ち込まれた時に、抱いていたイメージが崩壊させられたなんてのは、ゲームだけに限らず何にでも起こることですからねぇ。

    時に、キリンさん。何か不安なことでもあったですか?
    そんな自分のレーゾンデートルを問うみたいな話をしてしまって。
    星新一のショートショートを思い出しました。
    題名までは浮かんでこなかったけれども。
    そういう状態が怖いと思えるのなら大丈夫な気がします。なんとなく。
    何が大丈夫なのか分からないけど、うん、なんとなく。

  23. 太一 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    キリンさんうp乙です。
    ワンダと巨像映画化されるんですね。
    ゲームの映画化はどうなんでしょうね。
    この頃アニメの実写化も結構ありますよね。
    実写化ブームなんですかね?
    キリンさんの動画をみてワンダと巨像がやってみたくなったんで映画が完成したら見てみたい気がします。
    自分も今の自分は夢の中の人とか考えたことあります。
    自分はゲームのキャラクターで今もこうやってキーボードを打つように操作されてるとか。
    長くなりました。
    すいません。
    次回も楽しみにしてます。

  24. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様でございます!

    巨像のフッサフサの毛とアグロに癒されっぱなしでした~。でもせつないですねぇ・・・。
    映画化されるんですね~、不安もありますがちょっと楽しみヽ(*´∀`*)ノ

    高校の頃先生に名前を呼ばれても返事をしなかった生徒に対して先生が「おまえの名前は○○だろ!呼ばれたら返事しろ!」と注意をして、それにたいしてその生徒が「いや、もしかしたら俺は○○じゃないかもしれないじゃないですか。」と言ったことを思い出しましたw
    キリンさんのおっしゃってることとは全然意味が違うとは思いましたがふと思い出したのでついw
    では次回も楽しみに待っております~♪

  25. うめいっこ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 「いつも見てるわぁ!」

    はじめまして。
    キリンさんの動画の零を拝見してからずっと見させて頂いています( `・ω・)∩
    キリンさんの声に惚れ、歌声に惚れ、ゲームの上手さに惚れてこんなところまでホイホイついて来ちまった私です(゚∀゚)

    ふと思ったのですが、キリンさんはなぜ実況動画をあげてみようと思ったのでしょうか??

    やっぱり俺はニコニコ見て留まっているだけの男じゃねぇ!と思ったんですか?

    どんな理由でも貴方が好き!!(*´д`*)

  26. なちゃーん | URL | IjUZIPhA

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    upおつです(*´∀`*)

    映画化、この記事で知ったので驚いています!
    そして最近ハリウッド恐怖症なので、すごく……怖いです…
    もうネタ切れなんでしょうかねぇ。ハリウッドは昔のが面白い映画作ってたような気がしますw

    自分が実は…って、普段考えたりしないのでロボットなキリンさんを想像してちょっとニヤニヤしてしまいました、ごめんなさい。
    でも意志や感情のないただのロボットは嫌ですね。ゲームを楽しめない気がしますw
    やっぱり楽しめないと!…ってことでアグロに会ってきますw

  27. 梨花 | URL | -

    キリンさんUp乙です♪
    でも、まだワンダと巨像
    見てません
    なんか自分が進んだ
    道が思ってぃる以上に
    大変で……
    今週中には、絶対
    見ますね^^
    ワンダと巨像映画化
    ですか……。
    正直びっくりしました
    良い作品が出来ると
    いいですね(^-^)v
    では今回はこのへんで

  28. ADA | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    またいきなりぶっ飛んだ話ですねwww
    そういえば、昔、天才テレビ君でそんなオチの話ありましたね。二人の主人公(姉弟だったでしょうか?)の二人が、突然宇宙船のような場所に召還(拉致的な)されて、クイズに正解しないと家に帰れないみたいなストーリーだったと思いますが。

    ハリウッドですか・・・・・・自分はハリウッドは基本的に嫌悪感しか持てません。・・・・・・昔、毎週楽しみにしていたアニメが、ハリウッドの勘違い映画のせいで版権元の会社ごと潰された(打ち切りでした・・・)恨みが・・・・・・。
    でも、以外にストリートファイターは好きでした。オチが何度見ても笑えますしww。ただ、一番ウケたのはマリオでしたがwww

    では、次回も楽しみに待ってます!!

  29. もち | URL | OA3DAb.Q

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うぽつです!
    最後の一撃が毎度毎度せつないですね。一瞬スローになると(・ω・`)ってなります。
    そして映画化。原作が有名だと賛否両論にもなりますね。私はワンダを知らなかったのでまだ何とも言えませんが…。私みたいにワンダと巨像を知らないで、たとえば映画から入った人にとっては原作があっても映画の方が正規なんでしょうね。ようはきっかけが何かって話で。…何が言いたいのかわからなくなってきた^^

    MAXコーヒーが主原のロボット…笑
    夢ですか…深い。でもそう考えると、こうやって私がコメントするのも、どういう内容なのかも、全部キリンさんが知っているってことになりますよね。なんだか不思議な感じですね。
    話はずれますが、たまにどうして自分がここに居るのかとふと思うことがあります。そんな時ってどんなに盛り上がっていてても急に客観的になって、夢から覚めたみたいにハッとします。なんでだろうか。
    でももし自分の人生が長い夢であるなら、存分に楽しい夢をみたいですね。
    長文失礼致します。

  30. omoide | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    たった今見てきました。

    キリンさんの編集技術の向上には驚かされるばかりですww

    もしよければ「失敗・ボツ動画集」を最終回後につけてくれると嬉しいですね。

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. | URL | 99DFA69w

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    映画化かぁ・・・
    ネタに尽きたハリウッドが、アニメだけでなく、ゲームにまで手を伸ばしてきたか・・・

    ファンとして心配するのは、原作をぶち壊して、別物になる事。
    そして原作を知らない人が、その映画だけを見て、悪い印象を持つなんて事になるのだけは避けて欲しい・・・が
    まぁ無理でしょうねw
    ゲームの印象一つとっても、米と日本じゃ感想が違う位だし。
    日本人はストーリーに刹那さや感慨深い何かを感じても、米じゃ「敵の倒し方が新しい発想で面白かった」程度だしw
    期待するだけダメでしょうね

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. ムク | URL | -

    キリンとMC(MAXコーヒー) 訛り実況03

    キリンさん出演ですねわかります。

    私は映画化って聞いたらもう喜ぶ以外ないのですが…

    私は原作とそのあとにできるメディアとは別けてみるのでね。
    比べて見るのも好きですがね。
    監督さんが何を感じてこの『ワンダの巨像』を作り上げるのか
    それが見どころだと感じておりますので

    上映したらキリンさん一緒に見に行きませんかい?


    冗談はさておいて(本当は一緒に行きたry)w

    あなたの存在についてですが

    『Lain』ってアニメご存知ですか?
    キリンさんが考えている疑問の答えがこのアニメにあるはずです。
    ぜひ暇があるのならば、見ておいた方がいいです。十年前の作品にしては、凄すぎます。

    逆に答えがもっと分からなくなる場合もありますが、最後まで見ればきっとわかります。

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. raven | URL | pBxgSSgQ

    砂漠で飛んだり潜ったりする巨像が大好き

    巨像(騎士型&馬型)お疲れ様です^_^

    この調子だと結構早いパートで終わっちゃいそうですね~;o;
    まぁ、後半はどんどん遠くなるからわかりませんが

    実はキリンさんロボット!?
    って、まだエイプリルフール気分ですか(違
    でも下手したら逆かもしれませんね~^_^;

    ・・・実はココにコメしてる全てが各地の機械が自動的にコメントしてたモノだったりなんかしてね
    怖いね

    では次回大空の死闘楽しみにしてます

  37. みっち | URL | nQ5bPT7s

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様です。
    モノのためとはいえ、巨像を倒すシーンは涙が止まりません(´;ω;`)
    ほんとに「最後の一撃は切ない」ですね・・・。

    映画化・・・嬉しいけど色々複雑です。
    でもファンタジー系の作品なのでまだまともになるかなぁ・・・とも思っています。
    「ハリーポッター」とか「ナルニア国」とか結構いい感じですからね。
    でもゲームの世界観を壊されるのだけは勘弁です(´・ω・`)
    音楽もゲームの曲をアレンジして使ってほしいです。

    次回のうpも楽しみに待ってますね(*´∀`*)

  38. Buranko | URL | -

    アーグロって言って撫でてみたい…
    ちょっと外行って叫んでみます。

    夢でもこれだけ楽しければ覚めなくて良いと思ってしまうのは私だけでしょうか…
    YES!ポジティブ!!って感じで行きましょうよ。

    キリンさんがロボット疑惑w

  39. 茶 | URL | -

    ゲームとかの映画化はあまり期待できないですね。
    だいたいが不評なんでね・・・
    映画化するなら「ワンダと巨像」の良さをうまく引き出してほしいです。

    僕はキリンさんがロボットだろうが屍人だろうが応援していきます!!

    次回も楽しみにしてますね(´ω`)

  40. 九条 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    今回もお疲れ様。
    インターネットは今の時代必要不可欠なものですけど、便利さに加えて危険もありますからね・・・
    ワンダ実写・・・ですか。
    ハリウッドも何考えてるかわかりませんね。

    オイル?
    MAXコーヒーを挿せばいいんじゃないですか。

  41. たわし | URL | XrwkbYLc

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    最近漫画やらゲームの映画化が多いですね。
    ドラゴンボールは別物として見たらいいと思います、ブルマがかわい。

    ワンダの映画ちょっと見てみたいです。


    たとえロボットだとしても、キリンさんはキリンさんですから。楽しく動画を見続けていきますぜ!!!

  42. サム | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    キリンさんお疲れ様です。

    ハリウッドの映画化ですが、本当に映画化ならあれですけど、
    単に他の映画会社に版権を取られ、儲けさせないようにする為に、
    安く、敵がいないうちに版権を購入するという形だけの物もあります。

    なにしろヒーローが大好きなお国の会社だから不安は大きいですよね。
    日本人はBADENDでも楽しく見れるけど、あちらはヒーロー主義な分、主人公が悲劇に襲われるのを嫌がる傾向があります。つまり・・・・ね。

    キリンさんは天駆ける麒麟さんであり、幻獣なんですよ。多分そうですよ。そしてその事実に目覚めかけてるんだと思います。

  43. | URL | fVtq2WeM

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    ニコ動の記事にハリウッドって書くとやっぱにわかに荒らされますね。
    僕もスタジオで働いてますが才能に溢れた規模の大きな現場なので、
    ひとまとめに「またハリウッドか」と言われるのはやっぱり悲しいです。
    ならスタジオがちゃんと結果を出せばいいんですがね^^;

    ちなみに、アメリカで一番日本のオタク文化に近いのも
    ロサンゼルスです。コミケのようなものもディズニーランド規模で行われていて、
    日本の作品をハリウッドがほしがるのも感覚が近い人が
    多いからかもしれないですね。

  44. こさこ | URL | WimRlhsQ

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様です!
    今から見てきます><

    アグロかわいいですね、鼻の上らへんをこう、わしわししたいです。
    私の場合足で蹴られてお終いになりそうですが(笑
    夢とか考えてるとなんかはらはらしてくるのであんまり考えないようにしてます。チキンです。

    では、次回も実況頑張ってください^^

  45. ちーず | URL | 0lZUAUps

    うp乙です(・∀・)/★
    いまから見ます♪

    ワンダと巨像映画化なんですね…(-ω-)
    嬉しいような不安なような...
    むずかしい気持ちです(´・ω・`)

    たまに私もそんなこと考えますー!
    自分が見てる世界は他の人から見たら全く違う世界で、ほんとはみんなは自分が思う「人」の形をしてないのかもしれない…そんな感じです(`ωq)
    考えると深いんですよねー...

  46. 自分 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    今回も楽しく拝見させていただきました!
    映画化・・楽しみだけど・・・心配だね(´・ω・)

  47. ユエ | URL | -

    うpお疲れ様です

    ワンダは音楽も良いですね、アグロが可愛くて可愛くて…!
    映画化はビックリしましたが楽しみでもありますね

    KOFはどんな感じになるんだろうか想像できませんw
    個人的にはオロチ編をピックアップしてもらいたいです


    夢の姿は自分も考えた事がありますが、
    夜に考えると深みに嵌りすぎた事が多々あり(苦笑)

    でも、キリンさんはキリンさんですよ!
    MAXコーヒー飲んでファイトです!!
    これからも応援してます(´∀`)b

  48. Twilight | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うpお疲れ様でした!

    ワンダの映画化は気になりますねw
    やはり世界観を大切にしてほしいなって
    思います。

    アグロ触りたい><
    そして呼んでみたい
    乗ってみたいwwww
    どっかにいないかなw

    そうだ!
    この間MAXコーヒー飲んだんですが、すごく美味しかったですw
    私もはまりましたw

    これをオイルにして頑張ってるんですね
    分かります←

    次回も楽しみにしています^^

  49. 朔夜 | URL | -

    もしキリンさんが
    ロボットだとしても
    あたしはキリンさんが大好きですよ

  50. ほたる | URL | NkOZRVVI

    ワンダと巨像がまさかの映画化で驚くと同時に、なんだかちょっと笑っちゃいました。まさかですね、本当に。
    実写版ドラゴンボールは最早あれは別物と考えた方がいいと思ってます笑

    キリンさんのオイルはやっぱりコーヒー牛乳ですか?

  51. | URL | -

    お疲れ様です

    キリンさんの実況は、ゲームの雰囲気を大切にしながら親切に解説実況してくれる唯一の実況者だと思いますよ!

    コメント等に惑わされず、今まで通りのキリンさんで良いと思います。
    最初の頃からリアルタイムで観てますが、今も変わらずキリンさんの実況は毎回楽しみにしています。

    次のワンダ配信もワクワクしながら待ってますね!

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. riryi | URL | nGdA3O4A

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    ロボット……植物人間……。なんだか『心ここにあらず』な感じですね。嫌いじゃありませんよ、こういった人間らしい感情。

    大切に想っていれば、どれだけ自分が大切にされているか気付くと思います。
    お弁当持って、気の合う友人とお花見へでも出かけてみては?目覚めるきっかけになるかもしれませんよ。

    キリンさんに笑顔が戻りますように……。

  55. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  56. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  57. アンジェ | URL | -

    Σ(*ω*;)!?
    大丈夫ですか!?
    オイルならここに(略

  58. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    昨日ワンダクリアしました~
    予習も済んだところで、続き楽しみに待ってますw

  59. 玖瀧 | URL | -

    うpお疲れ様です。
    今回もせつなかったです。

    映画化ですね!びっくりしました。
    あの素晴らしいワンダと巨像が壊れてしまうのではないかと思う一方、映画化で少しワクワクしています。
    実際どんな感じに出来上がるのでしょうか…。

    オイル担いでキリンさんの元まで行きます!

  60. 白銀 | URL | -

    ワンダの映画化にビックリしましたが、まさかKOFまでもとは…!

    KOF好きなので、映画化されたらどんなものになるやら…気になります。

    あ、もうちょっとでイラスト描き終わりますので(^0^)ノシ

  61. パパイヤ | URL | -

    うp乙です(^O^)
    やっとルールおぶローズ(名前に自信がない)を見終わりました( ̄▽ ̄)
    ワンダと巨像を見るのはまだまだ先になりそうですが……

    映画化と言ったら「零」とか映画化してほしいですね(^^ゞ
    もちろん日本国内で。ハリウッドに行ったら零の感動がなくなり、ただ幽霊が人を襲うような映画になっちゃいそうな気が……


    最後に
    キリンさんの初プレイ動画が見たい(>_<)ww

  62. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  63. きい | URL | -

    青森旅行行きたいんですけど
    空気の良い
    緑溢れてる田舎ありません?←


    (*´ω`)りんご食べたい

    マグロとか。

    キリンさんとか←

  64. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  65. コウリン | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    ご無沙汰しております。

    ワンダと巨像楽しく拝見しておりますよ!
    あの世界観、雰囲気、音楽はナイスとしか言いようがないです。
    未プレイながら、プレイしてみたい、見てみたい作品だったので実況して下さって感謝しております。

    しかし、映画化ですか・・・。
    企画は良いとしてもやはり問題は内容ですね。
    ハリウッド側よりも、ワンダ開発側が『世界観や雰囲気を大きく変えるなら映画化ダメ!』とハリウッドに条件付き交渉してくれていれば嬉しいですね。

    でもこれでワンダの続編制作フラグが立ったような気もするので、ハリウッドグッジョブと言っておきましょう。

    KOFの映画化はもちろん初期のストリートファイターのような映画になるでしょうね。

    なぜに主人公がガイルだったんだろう・・・。

    そして植物人間のお話でマトリックスを連想したのは私だけではないはずだ!

    長文失礼しました。

  66. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  67. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  68. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  69. key* | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    おいしょーい(^◇^)!

    …もうことしの流行語大賞でいいとおもいます

    どんどん言いすぎちゃっておkですお(´`*)

    そして、第三回!待ってましたァ!

    三体目は暴れん坊ですなあ… 
    しかも臨場感たっぷりで恐ろしい~
    あたしがやったら、くびれに飛び移る段階で挫折しそうです^^

    4体目もでかすぎるww
    今までで一番おおきいよーな…
    巨像も怖かったけど、お馬さんについていた装飾品?が
    不気味でした; なんじゃありゃ

    ゲームに限らず、映画化されるものは多いですね、最近!
    キリンさんのおっしゃるようにイメージ壊れちゃったりするから「原作」と「映画化されたもの」は
    それぞれ違う作品として楽しむようにしてマス(・∇・)

    個人的にアグロがどんな感じなのか期待です^^*!

    キリンさんいつにも増して哲学的☆
    あたしも聞いたことあります 
    植物状態じゃなくて、お墓のなかの骨になったときの話だったけど…!
    あと、一点をずっと見つめ続けてると、じぶんが何をしてるのか
    分からなくなるときがあります…(アレ、これは違う?!

    屍人はさすがにダメですよおおお!!
    あたしなんかホイホイついていっちゃって
    即ゲームオーバーになっちゃいますから(^O^)/←







  70. グリ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    動画拝見しましたー
    サクサクにぬかりはありませんね!
    ときどきあの海岸のようなオススメスポットを紹介してくださると嬉しいです。

    最後・・・トラウマになりますよ、止めてくださいよそんな冗談は!
    そんなこといったら、今私がこうしてキリンさんの動画を楽しみに毎週見ているこの事実も幻想だ・・・ってことに。怖すぎる!

    幸せな分嘘だと思いたくないです。
    まじでこえーなこの話題は。
    流石はキリンさん。ホラーを分かっていらっしゃる・・・!

  71. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  72. 零華 | URL | -

    三回目、お疲れさまです^^
    にっこりしながら見てました^^
    キリンさんかっこよすぎですよ..
    ますます惚れそうです(笑)


    映画化は期待しないに限りますよ^^(笑)
    なんか最悪な映画化の方が多いので..
    一回は見てみたいですけどね..




    なんかネタが分かるような..(笑)
    油早く差してあげてくださいね^^(笑)

  73. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    見てきました3回目。   映画化されると別物になってしまうのって・・・切ないですよね。                そういえば、家の近くにある自動販売機にMAXコーヒーがあったんですけどそこに「新登場」・・・どんだけ遅れているんだよw                            (よくコメントが変になっていますがコメント自体が初心者なので出来れば温かい目で読んでくださいm(_ _)m

  74. HY | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    いつも実況プレイ動画楽しく拝見させていただいてます。

    ありますよねwそんなこと考えること
    自分も、実は自分はおじいちゃんで現在は病院に居て植物状態で寝たきりの状態、そして今生きてるこの時間はおじいちゃんの今まで生きてきた記憶。。。夢の中。。。

    とかねww
    もうねww中二病ですよww誰もがかならず通る道です。
    こういう発想から名作の小説やら映画やら生まれますからね
    大切にして、どんどん妄想していきましょう。

    今後も楽しく見させていただきます^^
    体にお気をつけて頑張ってください

  75. 123 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    うp乙です!

    キリンvsキリンってコメントされてましたね!w
    個人的に、巨像達のあのキョロっとした目が好きだったりします。

    映画は、良くも悪くもきっとハリウッドなんだから
    楽しめるはずw
    前向きにまってますwともあれ、映画化おめでとう!

    荘士の胡蝶の夢っていうのがありますね。
    「荘周が夢を見て蝶になり、
    蝶として大いに楽しんだ所、夢が覚める。
    果たして荘周が夢を見て蝶になったのか、
    あるいは蝶が夢を見て荘周になっているのか。」

    無印ペルソナで、ヒロインが夢想するシーンに、
    この言葉が引用されてて、印象に残ってた思い出がありますw
    それを思い出しました^^。

    私も周りがみんなロボットで、自分だけは
    人類たった一人の生き残りじゃないか・・・。
    とか、中学生の時思ったりもしたものです。

    あるいは火の一族か、
    ロトの血統を受け継いでる、
    指先から、霊的な何かを発射できる、
    家にかわいい妹がいて、
    更にかわいい子いっぱいにいいよられてウハウハな男子になりt(ry・・・。
    (´・ω・`)

    キリンさんがロボットだったら、開発者さんにマックスコーヒー一年分貢ぎますw

  76. HAK | URL | -

    せつないね

    3回目うp乙でした(^^ゝ
    やっとゆっくり観れました♪
    ムービー・音楽・戦闘、全て切ないね…人生の様じゃないか。

    私は脳炎になった時、目覚めたら一週間後だったこと有ります。病院のベッドの上、立つコトはおろか、寝返りさえうてず、落ちた筋力に茫然としました。今、健康を取り戻せていることは、夢ではないよね(?_?)

    次回ワンダも楽しみです!元・工場長も続きがk…おや、こんな時間に誰かが来たようだ

  77. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです☆彡

    お久しぶりです(・∀・)ノ
    2ヶ月ぶりのネット復旧に伴い、キリンさんの溜りに溜まった動画を見て、やっと追い付きました

    あぁ……長かった(´∀`)



    ワンダは面白いですねこれは買うか悩んで買わなかった事を、動画を見て後悔はじめました


    ちなみに、ワンダが今月から中古市場値が数百円あがってますが、まさに『キリン効果』とも呼びましょうか( ̄□ ̄;)!!

    FF10の時にもあったみたいなので、私の中でこの効果は確信にかわりつつあります


    MAXコーヒーも全国化されましたし、先見の明があるのでしょうね(≧▼≦)


    もはや、昔の高橋名人を越えたネ申に近づいているのではないでしょうか

  78. まーぼ | URL | -

    うpお疲れ様です(´ω`)
    久しぶりにコメントしました。(僕は元ぼうしです)
    やはり最後の一撃はやっぱり切ないですね…

    本当は夢だったみたいな話は余り好きでないんですよ←
    っというのも僕、その手の話を聞くと直ぐに泣いてしまうんですねw
    だから余り好きではありませんねw
    まぁ僕はキリンさんがこの世界に居てくれればそれで良いのです(´ω`)
    いつまでもニコニコ動画に動画をアップロードし続けて欲しいですね…

    あっ相互リンクのお話持ってきていました!
    よければ相互リンク宜しいでしょうか?

    相互リンクしますか?←
    はい
    いいえ

  79. PON | URL | WMXoRydY

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    動画を永久的に作り続けてくれるならキリンさんがロボットでも構わなry
    …いや冗談はさておき、訛り実況もいつか終わりを迎える時が来るんだろうなぁ…なんてふと考えたりもするものですからね。
    いざその時が来たら、「やめないでー!」なんて我儘を言ってしまいそうです。
    キリンさんホントいつもwktkをありがとう。
    明日の更新も楽しみに待ってますよ!

    またいつかPart2の時みたいに寄り道タイムも作ってくれると漏れなく私が癒されます(´ω`)

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. サンシャイン | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    「最後の一撃は・・・切ない・・・。」
    の部分最高です^^
    キリンさんの低音ボイスがぴったりのセリフですね><
    きっと私が言っても・・・。
    今後も見ていきます(*´∀`*)

  82. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  83. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  84. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  85. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  86. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  87. もさく | URL | -

    大変だ!
    早くキリンさんにMAXコーヒーを注入しないと

    ハリウッド・・・
    ワンダと巨像の世界観をいかに崩さず映画化できるか・・・
    ドラゴンボールがあれなだけに不安もあります
    ん?キリンさんがプロデューサーになれば万事OKなんじゃ?

    アグロにいつか乗ってみたい。そんなこんなで、また次回も楽しみにしてますo( ・ω・)ノシ

  88. 通りすがり | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況03

    ワンダの映画化、脚本家の言葉。

    「(オリジナルのゲームは)細部がとてもあいまいに表現されているので、すぐに付け足すことができます。」

    この言葉に不安がよぎるのは俺だけでしょうか・・・。

    まあ、まだ先の話みたいだしキリンさんはゲーム実況頑張ってください!
    ギシギシ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/234-93bb59ce
この記事へのトラックバック