『モーニング娘のアジア進出』 について考える。 [No.024]

2007年03月16日 11:49


モー娘。アジア進出の起爆剤!ジュンジュン、リンリンが新加入
3月16日8時2分配信 サンケイスポーツ


 モーニング娘。がデビュー10年目にして初めて外国人をメンバーに加えることが15日、所属事務所から発表された。ジュンジュン=本名・李純=(19)とリンリン=同・銭琳=(16)で、ともに抜群の歌唱力とルックスを持つ中国人。プロデューサーのつんく♂(38)がオーディションや友人の紹介で発掘してきた。留学生を迎え、モー娘。が本格的にアジア進出する。

-----------------------------------------------------------------------------------


モーニング娘か……。
私もまぁ別に嫌いではないのですが、やはり昔の方がよかったなァ。
はっきり言って、今はもうモーニング娘ではないからね。
初期メンバーが誰もいなくなってしまって、モーニング娘という名前のみが残ってるだけ。
飯田や保田や矢口が居た頃はうたばんとか見ててもめっちゃオモロかったのになァ。

……もう最近は、誰がいて何人いるのかよう分からんなってきた。
こいつぁイカン。歳取ってきた証拠だ……。


まぁとにかく、私が今回引っかかってしまったのは、中国人を二人、新メンバーとして迎え入れるということ。
……。

……え?
いくらアジア進出や~とは言っても……。外人て。
外人が入って、日本人だけではなくなった時点で、それは「アジア進出」とは言わない。
「アジア侵食」的な表現が正しい。

中国人を入れることによって、中国に「モーニング娘」という領土を広げたことになる。
それは「勢力拡大」的な意味合いであって、「進出」ではない。
アジアに「進出」したいのならば、「日本人のみで構成された日本発のグループ」でなければならないハズ。
外人を招き入れて中から攻撃していくのではなく、日本人のみで乗り込んでいって、その日本で生まれたモーニング娘で外から攻撃し、アジアに認めてもらわないと駄目なのではないかと……。
……私はそう思うのですが……。


……ん? 毎度のこと、何を言ってるのか分からん?
そう、私も分からん。
基本的にこのブログはこんな感じの提供でお送りしております。




ま、早い話が


モーニング娘、がんばれ。







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/24-5e7a76c1
この記事へのトラックバック