ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

2009年05月10日 22:20



約一ヶ月半……長いようで短い、そんなワンダと巨像生活も終わりました。


巨像の数は全部で16体なのに……動画の本数は13回で終わるという不思議。
いや、別に不思議でもないけど。
上級者ともなると、各巨像を1分未満で倒しちゃったりするんだぞ。
スゴイね。私も挑戦してみたがそこまでは無理でした。

ゲームをクリアした後は、2週目、3週目と繰り返し遊べます。
握力ゲージと体力ゲージも引き継がれ、
巨像と対になった祭壇のところの像を調べると、
各巨像のタイムアタックが出来るぞ。
そのタイムアタックの成績によって、隠しアイテム的なものがもらえるんだ!
難易度のノーマル、ハード、それぞれでもらえるアイテムが異なるから、
腕に自信のあるキミは是非とも全てに挑戦してみよう!


ある条件を満たすと、アグロの身体にも変化が……!?












ワンダと巨像……このゲームに関しての解釈は、人それぞれです。
見えているものが全てではあらず。
ワンダもワンダで、自分の意思を貫き、この最後となった。


私の中の気持ちは……さぁ、どうだろうね?
皆さんはどうだい?

こうして皆さんで思いを馳せてあげることで、ワンダも──




















※今回は、質問コーナーはお休みさせて頂きます。ご了承下さい。








ワンダと巨像も終わって……さぁ、次のゲームへと向かおうか。



……以前の記事で、2つのゲームが候補にある……と言っていましたが、
実は現時点で、まだ決まっていないのですよ(´ω`)

何やるべかなァ~ってギリギリまで悩んでいそうだ。
実際、今も悩んでいる。

いや、零の刺青のコエもやりたいのだけど、
それは次のゲームが終わってから……というのは決まっている。
このワンダと巨像が終わった今、次のゲームは何にしようというのが問題だ。


以前から候補に上がっていたFPSホラーもいいけど……。
ここら辺で、めっちゃマイナーなゲームでもしたろうかしら。
……実況プレイをやってきて、一番の悩みどころだ。
毎回、実況をするゲームを選ぶのがかなりの難所だ。
私としては、何でもいいんだけどね。
私が持っている全てのゲームを紹介したいくらいなのだから。


……そんなことは出来るはずもなく、
さすがに以前のように2本同時ってのは今は難しくもなり。




ともかく、次の実況プレイが始まるまで、
このブログは逐一更新致しますので、よろしくお願い申し上げます。




次の実況プレイは……多分、6月1日(月曜日)になるかもね。
その時までめっちゃ悩んで、めっちゃ準備しときます。








では、ワンダと巨像の実況プレイもお疲れ様でございました。
また次回(´ω`)ノシ








コメント

  1. | URL | -

    お疲れ様でした!!
    今からみてきます(´ω`)
    泣くんだろうなぁ…

  2. | URL | .oT/qcxk

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    とても切なかったね
    ああ、それこそ今までで1番かもしれないさ

    どうでもいい質問なのだが、好きな洋画とかあるかい?
    邦画とかでもいいけど…

    ロード・オブ・ザ・リングは名作だよね

  3. しば | URL | -

    お疲れ様でした。

    キリンさんは、ワンダの世界に行ったらどの巨像のいた場所に行きたいですか?
    私はあの海に行きたいです。もちろんアグロと一緒n(ry

  4. 劉黒 | URL | -

    お疲れ様でした!今回も楽しみにしてました。今から見ます。

    次回作はキリンさんがやってくれるならどっちでもうれしいです。楽しみにしています。

  5. 韶瑠魏 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    みてきます!!

  6. | URL | lxotzPQY

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    あの切なさはなんとも言えないですね・・・・・・
    次回も楽しみにしております!
    ありがとうございました!

  7. へっぽこ | URL | mQop/nM.

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    ワンダ見てきました。
    最後やっぱすごすぎです!
    次回作期待してます!!

  8. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    うpお疲れ様でした♪
    見終わった直後なので、気持ちがまとまっていないですが
    多分、ワンダにとってはハッピーエンドだったんだと思います。
    だから“せつない”なんて思っちゃいけないなって、感じました。

  9. むうみん | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    感動をありがとう!
    キリンさんの動画ならなんでも見ますよ!

    FPSホラーってコンデムドですか?

  10. とよ | URL | -

    キリンさんワンダお疲れ様でした!
    自分はなんだか泣くことしかできなくてそしてキリンさんの言葉にも胸が締め付けられる思いでした。

    モノやアグロやあの子がどうなったのかはわかりませんが最後が一番切なかったです。

    本当にお疲れ様です、ありがとうございました!

  11. 黒麒 | URL | uDxuPd6g

    ごきげんよう、はじめまして。
    FINAL見てきました。
    切なすぎて、思わず泣いてしまいました;;

    お疲れ様でした。
    次回もよろしくおねがいします!

  12. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    見終わりました。
    終わってからなんともいえない、ぽっかりした穴があいてしまった気分です。
    オマケがすごく気になります!

  13. a | URL | zoUWJXeQ

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お初です。
    ワンダはとても気になっていたゲームなので、キリンさんが実況されて良かったです。
    解釈の分かれそうなEDですが…らしさがあるように思いました。
    次回作やおまけ等、楽しみにしています!

  14. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです。
    最後まで本当にせつなかったですが、なんだか心が暖かくなるような気もしました。モノがこれからどうするのかがとても気になりますが、決して不幸ではないとワンダのためにも信じたいです。

    次は何なんでしょう?楽しみで仕方がありません!
    刺青の聲も次の次にやってくださるということでとても楽しみです。キリンさんの動画ならなんだって見ますよ!首を長~くして待ってます♪

    では、本当にワンダと巨像お疲れ様でした!
    ブログの更新&次回作、楽しみにしてます!

  15. 濡れタオル | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像、完走お疲れ様です!!!
    切ないですね…そして、後の物語はプレイヤーが考える事が出来るストーリー…。
    ストーリを語らずに、雰囲気で伝えている素晴らしいゲームですね。

    今度私もワンダと巨像実況してみようかしら…?

  16. ちーず | URL | 0lZUAUps

    ワンダと巨像の実況お疲れ様でしたっ(∀<)★
    今は出かけてるので家に帰ってから
    観たいと思います(`・ω・´)

    前回ですでに涙腺崩壊だった私の眼は
    今回どうなってしまうのでしょうか?

    むっちゃ楽しみですっ(^ω^)

  17. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    良い最終回でございました、せつないです。
    お疲れ様でした!

  18. rin | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    感動!!アグロが生きてて良かったよぉ!!!

    あの後はどうなるのか・・・とても考えさせられる終わり方でした。しばらく放心状態でしたよ。

    キリンさんの声もステキでした。本当にお疲れ様でした!
    次回も楽しみにしてます。
    そして怖くないのもたまにやってくださるとうれしいです!

    またお会いしましょう^^

  19. はふん | URL | -

    最終うpお疲れ様でした(*´ω`*)

    わーわー次の新作も楽しみだぁ(**≧艸≦)
    きりんさんの新鮮低音美声訛りは日常にかかせないってゆうw

    じっくり悩んでくだしゃぁ♪

  20. ミル | URL | 3ofygqbY

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様です。
    ワンダと巨像の実況は初めてでしたが、初めてがキリンさんの実況でほんとよかったです。
    ありがとうございました!
    せつなすぎて…実家に帰りたくなりました(泣)

    次回の実況も楽しみにしてます!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. 太一 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    キリンさん最終回お疲れ様でした。
    めちゃくちゃ泣きました。
    アグロがモノの所へ帰ってくるシーンで涙が出てきました。
    本当に感動できる実況プレイ動画をしてくださってありがとうございます。
    次の実況楽しみに待ってます。

  23. ぬい | URL | OXLQM7N6

    お疲れ様でした!!

    いやはや、早いものでまたひとつキリンさんの実況が終わってしまいましたね・・・
    お疲れ様です。
    なかなか含みの多いエンディングでした。
    私はこういうの大好きです。
    語られていない部分を想像しまくるのがたまらないですよね!

    私の妄想だと、罪償いはすでに始まっているのではないかと。
    2人は結局あの地に取り残されたのですから
    寂しくないように、せめてもの償いとして
    ワンダの願いがあの環境作り(?)に反映されたのではないかなー、と。
    あくまで独り言です。そして妄想は楽しいですねw

    次回作…
    とにかくキリンさんの実況は何でも拝見いたしますが
    『マイナーゲー』にピンときましたね!
    キリンさんは比較的メジャーどころを実況されてきていましたが
    趣向を変えてみるのもまた新鮮でよいのではないでしょうか!?
    (個人的にはキリンさんの『レトロゲー』も拝見したいところですが・・・w)

    どのゲーム実況にしろ、これからも陰から応援していく所存でございます。
    応援してますよ♪
    ひとまずは、『ワンダと巨像』お疲れ様でした(●´ω`●)ノ

    P.S.すっごい個人的に「訛り大会」…第2回希望ですwww

  24. claire | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像、お疲れ様でした!!
    最後、想像していた感じと全然違っていてびっくりしました。
    しばらくボーっとしてしまいww
    こんなにも深い内容だったとは思っていなかったので。
    私にはちょっと難しかったようで完全に把握できていないのですが…笑
    感動しました。
    自分でもプレイしてみたいなー♪

    楽しかったです、お疲れ様でした!!
    オマケ、次回作楽しみにしております=)!

  25. 藍莉 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れさまでした。
    1度見て切なさが半端なくて、2週目見てる最中です。
    キリンさんのロケハンもさることながら、配慮の整ったうpありがとうございます。
    本当に短編も楽しく見させていただいてます。
    温かくなってきたので過ごしやすくなりましたが、体調等気をつけて下さいね。
    次の配信までに時間がありますが、それまでに今までの作品を見直して楽しんで待ってますね。

    本当にありがとうございました

  26. B.O.P | URL | 6Vko5Cuc

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!
    今度作も一つ一つよく見ていました.
    今度作を見たら心が本当に鷹のようだという感じをたくさんしますね.
    次作にもこういう作だったら良いと思ってからもありました.

  27. タカムラ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    初見だったので色んな考えが頭の中を巡ってぐるぐるしています。それぐらい重厚なゲームだったと思います。
    このストーリーを言葉にしようとすると途端に安っぽくなってしまう気がするのは、雰囲気と演出の仕方が素晴らしかったからでしょうか。
    隠喩的な表現も印象強くてよかったです。
    このワンダと巨像を実況して下さって本当にありがとうございます。
    おかげでまたいいゲームに出会えました。

    次回の実況動画のゲームに悩んでおられるようですが、私個人的にはニコニコ動画にあまりあがっていないゲームの実況が見てみたいです。
    キリンさんが実況していて楽しいもの、というのが大前提ですが……。
    一個人の意見ですのであまりお気になさらず。

    それでは、今回もありがとうございました。
    乱文失礼いたしました。

  28. まゆ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    今までお疲れ様でした!
    まさかあのようなラストだったなんて…驚きと切なさでもうボロ泣きです(ノД`)・゚・。
    今まで本当に御苦労様でした。とっっても楽しかったです!!

    おまけ&次回のゲームも楽しみにしております。
    本当にありがとうございました!

  29. いなり | URL | 7ng5PFxo

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    初コメです!
    実況お疲れ様でした!
    この動画を見た方々それぞれがそれぞれの解釈をするようなゲームでしたね。まるで映画を見たような気分でした。・・・私の解釈はあえて書かないことにいたします。
    面白そうなので、今度買ってみようかと思います。
    次回も楽しみにしております。
    本当にお疲れさまでした。
    そしていい作品に巡り合わせていただいて、本当にありがとうございました。

  30. こむしぃ堂 | URL | WF3ZRx.Q

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    キリンさん、初めまして。
    こむしぃ堂ともうします。
    今回の実況を楽しみにしてきました。
    最後なんとも言えない気持ちでいっぱいになりました。

    ちょうど今日アマゾンからワンダと巨像が届いたので、
    自分なりの解釈をして行きたいと思います。

    実況お疲れ様でした。
    次回作も楽しみしております。

    以上、長文失礼いたしました。

  31. 一鵺一 | URL | JnoDGgPo

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像、お疲れ様でした。

    色々と楽しませていただきました。

    やはりFF10の後だと短く感じますね(・A・`)

    次回作、楽しみにしています。

    本当にお疲れ様でしたm(__)m

  32. いろは | URL | BbTkef3A

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    初コメ失礼致します。

    ワンダと巨像最終回という事で、お疲れ様でした!
    私自身ワンダと巨像はプレイ済みでしたが毎回楽しく拝見させて頂いてました。
    キリンさんのおかげでこのゲームが何百倍にも大好きになれました…本当に有難う御座います!

    次回作は折角ならICOをやって欲しいような気もしますが…どうでしょうw
    ともかくも本当にお疲れ様でしたー!次回も楽しみにしております。

  33. かい | URL | wLMIWoss

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    本当におもしろかったです
    次のゲーム期待してます

    キリンさんとフレになりてーーー

  34. 自分 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像、今までお疲れ様でした。
    うん、もうとにかくせつなかった(;ω;)でもいい終わりかただったと思います。このゲームのストーリーにも感動ですが、なによりキリンさんの語りがあったからこそワンダと巨大を何倍にも楽しめました。
    今まで本当に乙です!次回作もがんばってください!

  35. りえ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れさまでした!!
    アグロのところで涙腺崩壊しましたよ。
    深いエンディングだったと思います。
    自分にとってはスッキリしないよーな…。

    次回の実況も楽しみにしていますね!
    これからも頑張ってください。
    ありがとうございました。

  36. そらあめ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    実況お疲れ様でした^^
    最終回と前回の動画で泣いてしまいましたw
    もーアグロに弱い弱い;;アグロの声が聞こえた時涙腺崩壊しましたよ^^;
    ED見て・・・映画が楽しみになってきましたw
    あのせつなさや、暖かさを感じる映画になればいいな・・・
    あの感動を映画館で味わいたいものです。

    次回作はまだ決まっていないのですね!
    キリンさんの実況なら苦手なホラーでも楽しく見れるので、なんでもこーい!ってな感じですww楽しみにしてます!

    感動をありがとうございました!

  37. zenji | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    おつかれさまでした。
    私自身も以前プレイしていたこともあって
    1度で2度のおいしさ・・・ではなく
    感動をもらえました。

    次回作も楽しみにしています。

  38. 澪都 | URL | YCBjIqCk

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    また…一つのミッションが消えた…


    こんちわ!うp乙です!
    そして…今から見てきます~

    ん?消えてる?
    まぁ、水に流そうではないか…

    それにしても…6月か…遠いな。
    十分に身体を休まれよ!(マジで!
    風邪には気をつけるのだぞ…あとバグとか…うん。

    それではしばしの別れだが…っていつまでこんな古臭い言葉を…
    本当に乙です!次回楽しみでっす!頑張ってね!
    それでは捨て台詞をもしよかったらどうぞ。

    青春?青春なんざ、母親のお腹に置いてきてやったぜ!

  39. 猫家 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    うpお疲れ様でした

    ワンダと巨像も波乱や苦難を越えてようやくエンディングですね

    おめでとうございます

    キリンさんの実況でワンダという
    素晴らしいゲームに出会えました
    感謝しています

    次回も何のゲームだろうと楽しみにさせてもらいますね
    それではー

  40. グリ | URL | JlgJhJdo

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!
    風呂上がりに髪乾かすのも忘れて見入ってしまいました
    もう見たことあるEDなのになあ・・・
    FFXとかでもそうだったけど、凄く満たされた気持ちになります。
    ワンダ・・・
    オマケ楽しみにしております


    先日ポップン初めてやりました。あらためてキリンさんすっげーって思いましたよ。
    めちゃ難しかったーいえ、でも楽しかったっす。
    そしてゲームセンターを一人徘徊するキリンさんを思い浮かべて噴きましたw


    次のゲーム、散々悩んでください。私はなんでも見ますので!
    キリンさんのおかげでゲームに対する考えが変わった気がします。
    ゲームの種類はさまざまだけれど、それぞれに面白みがあるんですねぇ。

    さて、次回のゲームはどうなることやら!そして零の方も心待ちにしてます。
    最後の一文は、せつない。

  41. スパッツマン | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした
    やっぱり何回みてもいいですね。
    キリンさんに実況してもらえてよかったです^^
    次も楽しみにしています。

    ちょっとICO買ってくる

  42. 梨花 | URL | -

    一か月半お疲れ様でした

    こんばんは。
    先ほど動画見ましたが
    見ている間本当に
    …………。
    ワンダが巨像になっても
    モノに会いたい
    っていう気持ちが
    すっごく伝わって、
    一瞬でもいいから
    会わせてあげてって
    思いましたが…。
    そうはいかないもの
    ですね。
    キリンさんが
    ワンダと巨像を実況で
    やって、この作品に
    巡り合えた事
    ワンダの勇気
    このゲームでいろんな事
    教えられました。
    キリンさん
    一か月半お疲れ様でした
    そしてこの
    ワンダと巨像に
    巡り合わせてくれて
    ありがとうございました
    次回作も楽しみに
    してます♪

  43. ティティー | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お初です。
    ワンダと巨像、すごく感動しました。
    私は先月クリアしたばかりなんですが、あまりの切なさにボロ泣きしました(´;ω;`)
    そして今回のキリンさんの動画を見てまたボロボロです。
    すごく悲しいけど、温かくなる良いゲームだと思います。

    次回の実況ゲーム、「ICO」とかやってもらえたら嬉しいです!私は持っていないので、是非キリンさんの実況と共に見てみたいです^^

    それではー

  44. よしかげ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした
    さっそく観てきました
    予想外の最後で・・・

    次回作も楽しみにしてますよ~( ^ω^ )

  45. セラ | URL | VX0y682U

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    まさかこんな最後になるとは思っても見ませんでした。
    こんなに素晴らしいゲームがあったなんて・・・。
    最近で一番感動したように思います。
    UPお疲れ様でした^^
    次回作も楽しみにしています、本当にありがとうございました!^^

  46. cross | URL | fv1d0jBM

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    最初から最後まで見させてもらいました。
    何故か見ていて飽きない、キリンさんの持つ雰囲気のおかげだと思いました。

    次の実況が今から楽しみです。
    本当にお疲れ様でした。

  47. もさく | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ごきげんよう
    「ワンダと巨像」1か月半もの間、実況お疲れ様でした
    なんとも心に残るゲームになりました
    モノ、アグロ、そしてワンダが揃ってのエンディング最高でした
    とても素晴らしいゲームを紹介してくださるキリンさんに感謝!


    次回作までの20日間、一日一日がとても長く感じられてしまいそうですw
    ブログもちょくちょく確認させて頂きます
    これからも変わらぬご活躍を祈って
    それでは、まーたねーo( ・ω・)ノシ

  48. 韶瑠魏 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    よかった…
    ネタバレはされてたけど
    映像でみて
    ここまで感激できると思わなかった…
    アグロもがんばった!(´;ω;`)

    次回楽しみにしてます!
    6/1まで少しは更新してくださいねw
    文だけでもいいんでw

  49. よもぎ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!!

    とても切ない最後でしたが、同時に物語の深さに感動しました。
    最後のエンディング・・自分なりにいろいろ解釈してみようと思います。
    本当にお疲れ様でした!

    次回作までまだ日にちがあるので、キリンさんのやりたいゲームをじっくり選んでくださいね。
    それではおまけも楽しみにしています!

  50. こえ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    私もすでにクリアしてからみたので今までの実況とは違う感覚で見ていました。
    キリンさんのワンダがみれてよかったです。
    次のゲーム楽しみにしています。

  51. sio | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    キリンさんお疲れ様でした。

    ワンダと巨象の実況、切なくなったり笑ったり存分に楽しませていただきました。

    最終回を見終えて、今度は自分がプレイする番だなと思いましたので、これから実況を参考にしつつやってみたいと思います。
    もちろんばっちり購入済みです。

    次回作、首を長くしてお待ちしております。
    ありがとうございました。

  52. たまひよ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れさまでした~。今見てきました!
    初見ではなかったのですがすごく楽しめました。

    次回悩んでるとのこと。
    あの、mixiニュースなんかであがっちゃっててアレなんですが…
    コープスパーティー最新版とかどうでしょうか?
    キリンさんの実況で見たいなって思ったんで書いてみました。

    実はワンダの最中で妊娠してることが判りましてww
    結婚して3年目の主婦なんですが、ラスト4話ぐらいはつわりとの闘いの中で動画見ておりました。

    胎教にいいか悪いか判りませんが、次のゲームプレイも楽しみにしてますので、頑張ってくださいなのです♪
    それではvv (ノ∀`♥)

  53. ガリ | URL | QvfgIWC6

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    平穏の中にある戦い。

    「ICO」も「ワンダと巨像」も、何か語れないものがあると思いました。


    42日間、「ワンダと巨像」実況プレイ御疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。

    また次回、楽しみにしてます。


    実況プレイを見た後だと、楽しみが減ると思いますが、私も「ワンダと巨像」プレイしてみようと思いました。

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  55. ふうた | URL | i3oYgUnM

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ほんとに最後の、お疲れ様でした。
    見直してハッピーエンドと確信しました。アグロの足が治れば完璧です。
    キリンさんはアグロのことはあきらめてください。アグロはワンダとずーっと一緒にいたいんだからね。
    ワンダ赤ちゃんはドルミンさんと融合したように思ったんですがどんな子に育つかな。授乳は誰がするのかな。空想しておきます。
    ではゆっくり休んでください。まーたねー。

  56. 三角 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。凄く面白かったです。
    切ないですけど、個人的にはなんだか良い終わり方だなーと思いました。

    それではおまけと次回作を楽しみにしています。

  57. TATU | URL | -

    こんばんは~

    最終回お疲れさまです!

    とうとう終わってしまいましたね~回数的には短いながらもゲームの世界とキリンさんの喋りをたっぷり堪能させて頂きました(^.^)b 
    毎回かならずアグロを撫でて労をねぎらう所と前回の谷底に落ちた際の演出が 特に印象深くとても良かったですね~♪♪♪ 

    次回はまだ未定との事ですがどんなゲームがきてもついて行きますぜ!! 

    楽しみに待ってますね♪♪

  58. にゃこ | URL | mQop/nM.

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    おつかれさまでした!
    オマケ楽しみにしていますー。
    それとICO、やってみようと思います。

  59. 小鳥遊 | URL | gk6qc.lo

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    せつないエンディングでした。
    終始泣きっぱなしでした。せつない・・・。

    おまけがあるそうなので、そちらも楽しみにしてます。

    次回の実況動画も楽しみにしてます。
    ありがとうございました。

  60. 明野 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダファイナル拝見してきました。

    詳細など多くは語られないゲームなのですが、
    そこがまたいいですよね。
    いろいろと妄想がわいt(違)

    大好きなゲームなのでキリンさんが実況して
    下さって凄く嬉しかったです。
    ワンダの必死さとEDが辛くてアグロと
    遊んでばかりいた二週目も頑張れそうです。
    タイムアタックも・・・パラシュートみたいなの
    ありますよね。

    ワンダと巨像お疲れ様でした!
    次回のおまけの後は6月になるんですね。
    ゲームはまだ決まっていないそうですが、
    今からwktkでお待ちしてます!

  61. kou | URL | C6R2gQ3k

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    こんばんは

    最終回お疲れ様でしたvv
    次回の実況、オマケを楽しみにしています。

    これからも実況頑張ってください!


  62. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  63. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    次回作、ICO熱く希望です

  64. 塩辛 | URL | tHX44QXM

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    初めまして。
    今回、「ワンダと巨像」が最終回ということで、初めてコメントさせていただきます。

    最終回、とにかく切なかったです。
    衝撃的な切なさや哀しさに襲われることはなかったのですが、動画を見終わったあとに、じーんと、何か伝わり感じるものがありました。
    そして、なぜかワンダやモノの笑顔が終始 頭に浮かびます。
    二人とも幸せそうに笑う…当たり前の、平凡な場面が。

    キリンさん、実況プレイ本当にお疲れ様でした。
    ずっと気になっていたこのゲームでしたが、触れる機会があまりなかったもので…。こうしてEDまで見れているのはキリンさんのお陰です、ありがとうございます。

    お仕事などでお忙しいでしょうが、次回の更新を楽しみにしております。
    新型インフルも流行ってますし、体調には十分お気を付けくださいませ。

  65. ヤヨイ♪ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    うpお疲れ様でございます!

    見てまいりました~。もううるうるでした(ノД`)・゜・。

    せつなすぎです・・・。

    おまけ楽しみにしてます~♪

  66. えいじぇい | URL | nmxoCd6A

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!

    最終回 せつなかったです。

    やはりいろんな解釈がありますね。
    それも個人の自由。

    なんかホントなにかがジーンときました。


    それでは
    おまけ 楽しみにしております^^


    次回作も楽しみにしております。
    体調の方気をつけて
    これからもがんばってください><



  67. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像、本当にお疲れ様でした!
    気になってはいたのだけど、手をつけるきっかけがなかったタイトルなので、「きっかけ」を与えていただいたキリンさんには、本当に感謝…!です。

    次回作ですが、私は「大神」を推させていただきます。ワンダがあれ(鬱)な作品だったので、人とも動物とも分かりあえる(?)作品を見たいと思いました。
     ぜひ、ご一考下さい。

  68. ルル | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    まだ見てないですけど、
    お疲れ様でした!!
    エコノミー回避するため、2時まで待ちます!

  69. 勇夜 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!!
    次回も楽しみにしています!!!!

    もう大好きです!
    お付き合いしたいです!!

  70. ーkー | URL | 6N17bNMM

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    最後の最後まで―――せつない…

    きっと初めてゲームで感動したんじゃないかな。
    そんな感じです。
    なんかポッカリ穴が空いてしまったような
    上手く理解できてない感じ。
    きっと後になってから分かってくるんだなと思いました。



    次回作もなんだかんだで見ちゃうと思いますので気長に待たせてもらいます(笑)
    うp乙でした!!!

  71. りゃん | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    うpおつです!
     
    もうホントに感動しました・・・
    クオリティの高い動画ありがとうございましたww
     
    映画がどうなるのか楽しみ・・・だけど不安です^^;
     
    次作たのしみにしてます!!!

  72. ど兄ぃ | URL | -

    ワンダと巨像 実況プレイお疲れ様でした^^
    次の実況まで心からお待ちしております。


    ところで、零~刺青の聲~を先伸ばしにし過ぎではないでしょうか?
    と近頃感じ始めております。
    既にプレイ済みな私にとってはキリンさんによる実況が待ちどうしくて たまりません。

    それでも私はいつかキリンさんが実況してくれるまでお待ちしております。

  73. HAK | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!
    涙、涙で、朝瞼はどうなってるのかしら・・?という感じです
    なんだかエンディング、天空の城ラピュタを思い出しました(狭いよ自分ry

    単発でキリンさんの、サルゲッチュ・シンプル2000シリーズTHEジェットコースター・ぼくらのかぞく、とかみてみたいです><

    ほんっとうにお疲れ様&有難うございました!!

  74. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    FINALお疲れ様でした。

    FINAL、感慨深く拝見いたしました。
    昨晩自分もやっとクリアしてEDを見たのですが、
    何度見ても深い、深い物語ですね。このゲームは。
    今までお疲れ様でした。多謝。

    序盤にキリンさんが見せて下さったあの海にまだ行っていないので
    2周目やってみようと思います♪は、ハードで…^^;
    ICOも再プレイしたくなりました。

    実況、次回作も楽しみにしております。
    キリンさんのお好きなゲームで、素敵なお声をまた拝聴したいです。
    それまではキリンさん欠乏症にならないように、既存の
    訛り実況動画でしのいでおきます(*´ω`*)ネー

  75. GN | URL | -

    ワンダと巨像実況プレイお疲れ様でした!

    このゲームって結構やり込みがいがあるんですね~。
    タイムアタックとかあるとは…ますますプレイしたくなりました…!
    アグロの身体の変化とか気になります(笑)

    マイナーなゲーム大好きなので密かにワクワクしとります(´▽`)

  76. モンスタートラック | URL | 0m2AWIoQ

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    やっぱりワンダはいいゲームですねぇ。
    僕はかなり下手くそでしたからエンディングで感動が半端じゃありませんでしたw
    動画見てて色々思い出せて楽しかったです。
    お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

    次回のゲーム「夕闇通り探検隊」を・・・
    すいません、言ってみただけですw
    次回も楽しみに待たせていただきます。
    ではでは

  77. RiN | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    一ヵ月半のワンダ実況お疲れ様でした><!
    僕もキリンさんに影響されてワンダを買ってプレイしてみました。キリンさんの言ってたみたいに、ワンダと巨像は人それぞれの解釈があると思います。凄く考えさせられました。僕的には、最終的にはワンダはあのようになってしまったけど、モノを蘇らせるっていうワンダの願いは叶ったからワンダは幸せなんじゃないかなって思います。ワンダとモノ、そしてアグロ、三人で幸せになって欲しいな.......
    こんな奥深いゲームに出会ったのは初めてでした。キリンさんありがとう。
     
    次回作の方も楽しみにしています。
    そのうちでいいのでICOの実況もして欲しいですw
    それではワンダ実況お疲れ様でしたm(_ _)m

  78. タカマル | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!
    アグロの体に変化・・・!?めっさ気になるんですがw

    次のゲーム・・・俺はどのゲームだろうとキリンさんのなら見に行きますよ!
    だから納得いくまで存分に悩んでくださいw待ってます。・・・って言うと気持ち悪いすかね?w(´Д`;)

  79. licoh | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    はじめましてキリンさんワンダと巨像完走乙でした
    キリンさんの動画を見るのはこのシリーズからだったんですけどとても楽しく見れました

    んで、解釈は人それぞれとおっしゃってますけどキリンさんなりの考察をお願いしたいです。
    そもそもゲームの根本であるワンダとモノの関係が明確になってないので命をかけてまでのワンダの行動がいまだにモヤモヤしてます。
    お姫様のような気品を感じさせるモノと村の若者のようなワンダにどうも背景の繋がりが見えてこないので・・・

  80. あぢへい | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    こんばんは!

     ワンダと巨像、お疲れ様でした!
     実は、これから観に行きます。

     次回作、楽しみにしてますね!

     お身体に気をつけて、ゲーム楽しんでください!

     では!

  81. 666 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダは文句なく名作だと言えますね。 
    巨像を捜し弱点を剣で刺して倒すと言うとてもシンプルですが、巨像を見つけ出した時の喜びや倒した時の最高の達成感は実際にプレイしてみないと分からないと思います。

    巨像と戦うだけと言っても物語のほうもしっかりとしたとても意味深なものになっていますね。
    キャッチコピーである「最後の一撃は、せつない」・・・これの本当の意味も最後の最後に知ることができました。

    改めてワンダのすばらしさを実感させてくれたキリンさんに感謝!!

    次回は何をするのかお悩みのようですね。
    前々から候補にあったFPSのゲームが何なのかかなり気になってますwww

    自分はテイルズファンなのでいつかやってくれるとありがたいですwww

    それではまた次回作を楽しみにしておきますw

    「ワンダと巨像」ご苦労さまでした。

  82. 猫舌 | URL | EpxNsFzw

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    キリンさん、一ヶ月半お疲れ様でした。

    ワンダと巨像・・・
    こんなに考えさせられるストーリだったとは思いませんでしたよ。余韻が胸にくるゲームですね。。見終わってから少し立ったんですがまだ、放心状態です(´д`)

    キリンさんの実況動画の中で一番好きな作品になりました。
    物語を語る時の言葉ひとつひとつに愛があるような・・優しさを感じる実況で。
    ・・・ん?ちょっと言い過ぎですかね?(笑)

    とにかく、
    素晴らしいゲーム実況をありがとうございました!
    次回作も気長に待っていますので、悩みに悩んでくださいね(笑)

    大好きですよ!これからもひっそり応援してますからね!
    では、本当にお疲れ様でした!
    (ワンダもアグロもモノも巨像達も・・ね)







  83. ななし | URL | 2NFEem4w

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    最後の2話の構成や喋るタイミング、選ばれていた言葉……。
    もちろん作品の空気とキリンさんの語りの相性が今作は一際良かったのかも知れませんが、それを差し引いても実況プレイ動画のスタイルとして素晴らしかったです。

    次回作は流石に皆さんICOを推す声が多いようですね。次の次でホラーをやることが決定しているとのことだったのですが、時期的に夏になりそうでこちらはこちらで楽しみですw
    連続でホラーというのもあれなので、ホラージャンルではないものを個人的には希望します。
    今作のような良作、そしてキリンさんの実況スタイルに合うようなものであまり知られていないようなものが個人的には理想です。
    ひとまずはおまけにwktkさせていただきます、お疲れ様でした。

  84. タキ | URL | oh4NkpYI

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    今回キリンさんの実況でこのゲームのことを知れたのでまず、ありがとう、と言わせて下さい。
    FF実況動画でキリンさんのファンになってなければワンダと巨像というゲームの中身を知らないまま過ごしていたはずですから。
    そして、お疲れ様でした。
    凄いゲームですね…一気に世界観に引きこまれました。そしてワンダ実況Vol:02での海のシーンを見た瞬間アマゾンページで購入ボタンを押しました。
    キリンさんのお蔭で今ではベランダから、ふと周りを見渡し「巨像はこのくらいの大きさかなぁ」などと考えたりしてしまいますよww

    自分でプレイしてEDを知る方がいいと思う方もいるとは思うんですが…私はキリンさんの実況で観れて良かったです。
    キリンさん大好きです!これからも応援してます。
    オマケも楽しみにしてますね。では!

  85. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    今12、13と見てきました^^
    すごく感動してちょっと泣きそうでしたw
    泣くと鼻がえらいことになるのでこらえましたがw←かなり鼻つまってる
    いやあ~ほんとこの動画キリンさんだからよかったんですよ
    ほんとこの動画をワンダと巨像をやってくれてありがとうございました^^!
    たまたま見たのがキリンさんでほんとよかった!www

    さて次のゲームはなーにっかなーww
    自分的にはマイナーなのをやってほしかったりしますw
    すごくマイナーなものを^p^
    まあたくさん悩んで決めちゃってください!
    それまでマイリス巡りで時間を経たせますからww
    楽しみにしてますねー^p^うふふ

  86. みつい | URL | buI3a3AE

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    はじめまして。
    初コメでいきなり次回作要望なんですが…
    飯野賢治の新作ということでご存知だと思うんですが「きみとぼくと立体。」をやってほしいのです。良作なんですが画面を見てるだけだと全く面白さの伝わらない、実況者殺しのゲームです。

    多分僕はキリンさんと同世代なんですが、今の十代だとよほどのゲーマーでないかぎりサターンも飯野氏も知らないですから、そのへんの話もしてほしいな・・・なんて。
    ゴミ箱やミブリーテブリーをあれだけ面白そうに見せたあなただからこそ、「きみぼく」を。ぜひ。

  87. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです!

    いやぁ、ホントに楽しませて頂き、心からお礼を申し上げます(・∀・)ノ


    何かDQ4の、ピサロとロザリーを思い出してしまうDQ厨の私ですが、コメントを見ても、確かに人により受け取り方がここまで変わるゲームと言うのも、珍しく、また素晴らしいですね


    次回のうpも楽しみです
    実況はゲームの魅力もさる事ながら、やはりうp主様方の魅力が大きく左右する不思議なジャンルだと思います(*´∇`)

    だから、実況向きかどうか考えて下さるキリンさんは優しい方だと思いますが、キリンさんが楽しければ、結果、私たちファンも楽しいので、何がきたとしても、ホントにwktkしながらいつでも待ってます



    動画のうp待ちはせつない……(*/ω\*)

  88. つき | URL | FPvlQpww

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    キリンさんも動画内で言ってましたが、本当に「ワンダと巨像」というタイトルからは想像のつかないラストでした。
    最後の一撃は、せつない
    ようやっとこの言葉の意味が、少しだけわかった気がします。
    自分でもプレイしてみたいけれど…クリアできなさそうです@@;

    次回作がどんなゲームであれ、これからもキリンさんの実況を楽しく見させてもらいます^^
    あと、いつかは「ICO」をプレイしていただけると嬉しいです。

    楽しくせつない、そんな動画をありがとうございました!

  89. しまりん | URL | WJ9iU69.

    お疲れ様でしたー

    毎回見るのを楽しみにしてたけど、終わっちゃってちょっとせつないです。。

    お疲れ様でした。次回作を楽しみにしています。

  90. mituru | URL | 3kYBuhLk

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。

    最終回、コメ無しとコメ有りで2回楽しませて頂きましたw

    シリアスな場面でノるキリンさんが新鮮な気がして、それだけ思い入れがあるんだろうなぁと思いながら見させて頂きました。

    次回・おまけ共に楽しみにしてます!

  91. しずる | URL | iU4puUNs

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    初投稿です。
    キリンさん、ごきげんよう(´ω`*)


    ワンダと巨像、お疲れ様でした。
    私はキリンさんの実況みるのはこの作が初めてでした。

    キリンさんがおっしゃるように、いろんな解釈ができる切ない物語でしたね。
    キリンさんの言葉がまた切なかった…(っω;`。)スンスン


    次回作楽しみにしています。
    次の実況までゆっくりして英気を養ってくださいまし(人´3`*)

    私は次回作まで今までのキリンさんの実況を楽しんで待っていますね(*´д`*)

  92. マッド・クリス | URL | X2Buof6U

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    うp乙です
    エンディングについてですが正直なところ自分はちょっと説明不足っぽく感じましたね。
    人たちは何でワンダを知ってたのか、ワンダとの関係はなんなのか、そこらへんをもうちょっと説明してほしかった。まぁ自分なりの解釈をするのもいいかもしれませんけどね。

  93. .わんこ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    FINALお疲れ様でした。
    ワンダは既プレイでしたが、毎回楽しみに見させていただいておりました。ワンダの持つ乾いた雰囲気を邪魔しない、本当に素敵な実況でした。これからも頑張って下さい。一ファンとして影ながら応援しております。

  94. りとぴ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    このままICOに行ってほしいですが、キリンさんが実況するゲームはどれも世界観が好きなので楽しみにしておきます。
    長い間お疲れ様でした。

    キリンさんのおかげでワンダに出会えました。
    amazonで買ったので届き次第プレイしたいとおもいます。

  95. ななな | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    うpお疲れ様でしたああ!!!
    いまから泣いてきますっ★
    これからも頑張ってくださいね^^

  96. かたいたん | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像かなり感動しました。。
    いやぁ、こんな名作があったんですね。
    この次がICOなんですかね??
    まだ途中なので早速やりたいです♪
    次ICOとか助かるのですがwww
    でもまぁ、キリンさんの実況はとても落ち着くのでなんでもおkです◎
    いやいや、しかし泣いた。。。
    物語が深くて、いまいちわからないのですが、
    でも全体的にハッピーEDなのかな?って。
    ワンダにもう一度モノに触れてほしかったけど・・・。
    でもそのモノへの愛情の深さは、モノも気づいているだろうし、知っていると思うので、それはそれでとも考えてます。
    なんかアグロとモノは会話できてそうですしね♪

    次回も楽しみにしてますwww

  97. ワクワク | URL | -

    お疲れさまです

    感動をありがとうございます。キリンさんの動画だから最後まで見れました。

    次回作、キリンさんの原点とも言えるサイレントヒルシリーズをまた実況プレイしてほしいなと思う所存です。
    個人的な意見ですが…。
    サイレントヒルホームカミングをやって頂きたいですね… 北米版しか出てないので翻訳が大変ですが…

  98. ダイ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    こんにちは。
    良く出来たブログですね。

    またちょくちょく寄らせて頂きます。

  99. | URL | vsfvfUpE

    キリンさんワンダ実況お疲れさまでした!

    感想は何と言っていいのかわかりません。私自身がプレイしたときもそうでした。
    言葉に出来ない感じです。
    でもそうしなくてもいい気がします。
    考えるより感じ取るゲームのように思ったので。

    次回はキリンさんの好きなものを自由に!やって欲しいです(´ω`)
    どうかフリーダムにやってくだされぃ

  100. ゆうこ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様です! 今みてきました~
    ワンダは一応助かったのですね~・・・
    あの人間たちの優しさですかね・・・
    あの広い土地があれば孤立してもいきていけますね~


    次回楽しみでーす!
    風邪に気をつけて頑張ってくださいね!!

  101. リコ | URL | Q2g.qklM

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    こんにちは 昨日ラストを拝見させていただきました。
    もう一度 モノの元へ・・・のところで涙がこぼれました。
    とにかく切なかった・・・
    そしてアグロ生きてて良かった!!
    キリンさんお疲れ様でした!次回作もとても楽しみにしています!

  102. こさこ | URL | WimRlhsQ

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    一ヶ月半、ワンダと巨像の実況お疲れ様でした!

    キリンさんも動画内で言っていましたが「ワンダと巨像」というタイトルからは想像もつかないEDでした。
    せつないですね…でも、個人的にこういうEDは好きです。
    人によって何通りものEDがあるところがなんとも…

    次回の実況のんびりと待ってます><
    おまけも楽しみです(笑
    一ヶ月半もの間実況本当にお疲れ様でした!
    では、お体にお気をつけて

  103. でっていうyk | URL | i4IZUUN.

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    久しぶりにコメントさせてもらいます
    ワンダと巨像FINALうp乙です~
    凄く面白い作品でした!もちろん自分も購入しました!
    最後は泣けましたよ・・・本当に・・・

    次回作も待ってますよ~
    ホラーFPSと聞いて思い出したんですが
    キリンさんはF.E.A.R.って作品知ってます?
    知らないのなら是非オススメします
    洋ゲーなのに和風ホラーなんですよ
    しかもFPSで撃ちまくり
    なんと幽霊を拳銃で退治するんですよw
    零の製作にもF.E.A.R.のチームが関わってると聞きました
    暇があれば体験版も配信されているので是非チェックしてください
    でもキリンさんが選ぶなら次回作はどんなゲームでも楽しみです!

    最後の一言は・・・チーズケーキ食べたい・・・('・ω・`)

  104. 酒飲みスーさん | URL | zXmpWhqc

    おつかれさまです。

    ――最後の一撃は、せつない。

    こんにちは。

    キリンさんの動画をちょくちょく見させてもらっています。
    ワンダと巨像全部見させていただきました。
    せつなく、そしてとても考え深いゲームで、面白かったです。
    キリンさんのそのゲーム自体の面白さを見せる実況はとても好きです。渋い声もたまに歌うのもとても好きです。

    これからも応援しています。
    今回は、本当におつかれさまでした。

  105. oh! | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    う~ん、次回まで時間があるようだし、訛り実況総おさらいでもすっぺかなぁ…

    とにかくお疲れちゃん!

  106. かな | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    キリンさん、お疲れ様でした。
    ワンダと巨像、初めてみたのですが、本当にせつない。
    最終回はキリンさんの声もいつもよりせつなさアップで、余計にせつない気持ちで見ていました。
    そして、最後の鷹(?)が最初と同じという意味深な感じで、深い世界だなぁ~と思いました。
    多くは語られないけど、だからこそ余韻というか、後に残るものがあると感じます。

    次回作も楽しみにしています!
    それまでゆっくりと休んでください(^^)
    本当にお疲れ様でした!

  107. PON | URL | WMXoRydY

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像実況お疲れ様でした。
    最終回は「なんなのこのゲーム…」なんて圧倒されてしまいました。
    なんだか壮大なストーリーの映画を見せられた感じで言葉が出ないです。
    当時はタイトル聞いただけできっと子ども向けのほのぼのゲームなんだろうと思っていたけど、こんなにも考えさせられる内容だったとは…今では大反省です。
    そして最終回のキリンさんの実況すごく良かったです。
    ゲームをしっかりと見せつつ雰囲気ある語りでその世界にどっぷりと浸らせるんだもんなぁ~。
    お陰でせつなさも倍増です。これだから訛り実況はやめられないw
    ではオマケもめっちゃ楽しみにしてますね!

  108. れふ | URL | xZWFiUf6

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像お疲れ様でした!
    最終回、本当は昨日見たかったのですが修学旅行で見れず・・・

    今日帰ってきたので見せていただきました。せつないですね。なんだか色々と考えさせられました。キリンさんが実況なさっていなければ私はずっとこのゲームを知らないままだったと思うので、感謝してます><

    ちなみに修学旅行は青森に行ったんですよ!
    のんびりしていて、とてもいい所でした(*´ω`*)

  109. いつき | URL | jhHw6g8s

    お疲れ様でした

    初めてコメします。お疲れ様でした~(´ω`)
    自分の予想を遥かに上回るラストで、個人的にはこのラストで良かった・・・かもしれません。
    いや、どうだろう。何だか本当に考えさせられるラストですよね。
    私はアグロで号泣しましたw

    これからもキリンさんの実況を、陰ながら応援させていただきます。
    低音ボイスと、ホラーもあんまり怖くないキリンさんのプレイが、ゾウさんよりも大好きです(´ω`*)
    これからも頑張ってください。

  110. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    感動しました!!
    てゆうか、鬱になりました・・
    次回もがんばってください

  111. blu | URL | VmU3hH7E

    乙です

    「ワンダと巨像 Final」見てきました。
    切なさが後を引くEDでしたけど、きれいな終わり方のように思えました。
    映画化するそうですよね。それも意識しながら見ると、ここではどんな演出がされるのかなとかあれこれと考えるのも楽しかったです。DBのようにならないことを祈るばかりですが…、ハリウッドに期待です。

    オマケとは何ぞと思いつつ、新作実況も楽しみにしてます。
    お仕事でお疲れだとは思いますが、いつもキリンさんの実況動画を見て楽しませてもらってます。
    ありがとうございます。
    それではまた次回に。

  112. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした
    次の実況も楽しみに待っています
    俺はキリンさんの実況ならどんなゲームでも最後までお付き合いしますんでw

  113. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  114. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  115. マイける | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした。
    FINALの序盤では切なさ、悲しみからくる
    涙で溢れていましたが、物語を見届けた今では
    希望と感動の涙でいっぱいです。
    「ワンダと巨像」という作品出会えて良かった。とても幸せです。
    キリンさん、素敵な時間をありがとうございました!

  116. タイガー | URL | vh1YMEOg

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!!でもって最高でした!!
    キリンさんの実況は飽きないです。
    これからも応援してます。

  117. インディゴ | URL | 0iyVDi8M

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    うpお疲れ様です!

    あの最後の流れはすごすぎます!キリンさんの動画見るだけにしとくつもりでしたけど買いたくなりましたwww
    バイト代はいったら探してみます!

    では、オマケを楽しみにしてますねー(=゚ω゚)ノシ

  118. ミルクティー | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした
    最初はタイトルだけ見て自分の好きじゃなさそうなゲームだなと思ったのですが、結果どっぷりはまってしまい毎回続きが気になってしょうがなかったです笑
    EDはなんとなく予想はできていましたが、それでも悲しかったです…ワンダには、せめてモノが目覚めるのを見届けた後に逝って欲しかった
    最後まで見てなんとなくICOとのつながりも見えました
    映画化どうなるんでしょうね?
    ハリウッド…かなり心配ではありますが、とてもいいゲームなので頑張って欲しいです
    キリンさんのおかげでとても素晴らしいゲームと出会えたことを本当に感謝しています
    ほんとうにお疲れ様でした!次回作も期待しています!

  119. マンチカン | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    いやはやお疲れ様です~^^
    感謝 感激 雨 嵐ってな感じで終わってしまってやはり切ない気持ちになりましたね><
    最近ゲームショップ店に何店回っても『ワンダと巨像』がなくて、正直驚いてますwキリンさんの影響がこの九州にもキテるのかもしれないですね^^b
    良いことですw
    とりあえず次の実況も楽しみにしてますので☆個人的には絶対絶命都市が見たかったりなんて・・・ww
    でわでわ、失礼しました~m(._.)m

  120. 紫 | URL | cYq3zJsc

    ワンダと巨像、お疲れ様でした!
    最初から最後まで、キリン節炸裂でとても楽しかったです(゜∇゜)!笑
    アグロを想うキリンさんにときめいてます。笑

    質問です!!!
    質問というか、お願いなのですが、FFⅩの『オメガ遺跡』を…出来るときで良いので是非宜しくお願いします!

  121. (゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU | URL | mQop/nM.

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダお疲れ様ス(゚ω ゚)
    最後まで楽しく拝見させてもらったス(゚ω ゚)

    零3も楽しみにしてるス(゚ω ゚)次のも

  122. | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした
    実況を最後まで見れたのは初めてで変な達成感があります
    次の実況も見てみたいです。
    FPSだったらコンドムドが個人的には見たいです。

  123. たかし | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    初めまして
    見るのが2日も出遅れてしまいましたが
    ワンダと巨像の実況お疲れ様です
    実況動画見てるんだけど、何か別の物を見てる
    そんな気分を味わいながら見ていました
    次の実況楽しみにしています
    あるかどうかわかりませんがPSの「・・・いる。」
    ってゲーム面白いらしいですよ
    とにかくこれからも頑張って実況してください
    ではノシ

  124. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  125. 和風茶 | URL | -

    最後の一言は………

    おつかれさまです!
    ワンダと巨像、名前だけは聞いたことあるけどどんなゲームかは全く知りませんでした。
    ゲームで泣いたのは久々でした。
    最後の一言は………もとい最後の一撃はせつない。
    今はPS2すら持っていないですがPS2を買ったら是非自分でもプレイしてみたいです。

  126. クロトン | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    感動です!!!!
    お疲れさまでした!!!ありがとうございました!!!!><
    そして次の動画も楽しみにしてます!!!wwww
    キリンさん大好きです!!!www^^
    では☆失礼しました☆☆☆^^

  127. どんべぇ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした!
    今回のキリンさんの実況のおかげで「ワンダと巨像」の素晴らしさ、そして切なさが伝わり自分も実際にやってみたいと思いました。
    そしてキリンさんの一言一言がまた切なかったぁ・゚・(ノД`;)・゚・

    オマケ、そして次回作も気長に待っています。

  128. 瞽聾(ころう) | URL | kUr9nKys

    お疲れさまでした!

    これから、キリンさんのサクサクっぷりを参考にしてハードモードに挑戦していきたいと思います。アグロと共に頑張ります。



    ところでキリンさんは「やるドラ」系のゲームはやったことありますか?自分でやるドラマ、略してやるドラ。私は、今度実写映画が公開される「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が大好きです。まぁ、実況には向いてないゲームですがね(汗)気になったので書いてみました。

  129. シキ | URL | -

    お疲れ様でした!

    はじめまして!そしてお疲れ様でした!
    初めてキリンさんの動画を見たのがこのワンダと巨象だったので(新参ですみません;)とても思い入れのある動画になりました^^
    私もこのゲームぜひやってみたいのですが・・ゲームは好きなのにやるのが苦手でして・・・クリアする自信が無いです(笑)
    でも本当にこのゲームは素晴らしいですね!いつか自分の手でクリアしたいものです^^

    では次のゲームも期待して待ってます!お疲れ様でした!

  130. Re: | URL | NpAkc.mw

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    すごくたのしかったです!!
    それに・・・感動しました(;ω;)
    次回もきたいしてますよっっ!がんばってください^^

  131. にこり | URL | -

    ホラーは見れないので勘弁してください・・・

  132. 妖艶乱舞 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

     ワンダと巨像お疲れ様でした。
    題名からして、まさかこんなせつなくて孤独なストーリー展開のゲームだとは想像もつきませんでした。
    言葉にできないせつなさですね。
    これくらいクオリティー高ければそりゃ~映画にもなるはずですね。
    次回も楽しみです。
    マイナーな・・という言葉に反応してしまったw
    ホラーゲーのゴーストバスターズ再来も期待しつつww
    気長に待ってます。ヽ(・ω・。)ノ

  133. ろせ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダはまったく知らなかったがこの訛り実況でたっぷり堪能させてもらいました。一言お礼をいいたくて。ありがとうございました。

  134. ゆん | URL | a2H6GHBU

    お疲れ様でした。
    ワンダやっぱり切ないですね。
    FPSなのか、
    マイナーなゲームなのか
    つぎの実況が楽しみです!


    以前から
    キリンさんが
    他にどんなゲームを
    持っているのか
    気になってます(゜∀゜)
    よろしければ教えてください。

  135. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  136. ミツキ | URL | pA6UI.Hk

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨象遂に終わりましたね・・・。
    本当にお疲れ様でした。
    なんか、なんとも言えない最期でした。それと共に奥深いゲームだな~って思いました。

    次回作も期待しています!
    楽しかったです。ありがとうございました!

  137. STREAM_001 | URL | cWcd8Id2

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    たまたま見かけたキリンさんの訛り実況にはまり、
    ついつい最後まで見てしまいました。
    自分は10体目で挫折してしまったよなぁと思いつつ
    久々にPS2を起動したら最終保存が2005年11月・・・。
    なんと3年半もワンダの旅を放置してしまった自分に情けなくなり、
    プレイを再開しました。
    キリンさんの動画、参考させていただきます!

  138. りりり | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    動画がアップされた日に拝見して、それからずっとコメントを考えてたんですけど…いまだこの気持ちを表現する言葉が出てきません。
    静かな湖に石を投げ込まれたような、波紋が消えても心がずーんと揺さぶられているような。
    ──最後の一撃は、せつない。

    キリンさんの実況でこのゲームを知ることができて良かったです。
    お疲れさまでした。おまけも楽しみにしています。

  139. Twilight | URL | -

    お疲れ様でした^^

    最近忙しくてFINALをやっと見ることができました。

    とても、せつなかったです。
    そして良い作品だなーと思いました^^

    次回作もゆっくりじっくりと
    キリンさんのペースで選んでくださいね(*´ω`*)

    ワンダと巨像 お疲れ様でした。

  140. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  141. 箪笥 | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    ワンダと巨像、お疲れ様でした。
    本当、最後までせつなかった・・・。
    でも、切なくも楽しく観させて頂きました。
    ありがとうございました。

    次回作も期待してます!本当にお疲れ様でした!

  142. まさ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    巨像最終お疲れ様です^^

    まだ見てないので見てきます!!
    次回の6月まで寂しいですが、それまで我慢して
    楽しみにしています★

    実況頑張ってください!


    ここで質問です☆
    いままでの巨像の中で倒すのが難しかったのは?

  143. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  144. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  145. わへっちょ | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    お疲れ様でした
    アグロは最後までいいお尻でしたね!

    次回作楽しみにしています
    6月かぁ・・・・・・・

  146. ふたる | URL | -

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    はじめまして、ワンダ実況シリーズ全部見させて頂きました。
    最終回は本当に切なかったですね、ちょっと鬱っぽくなりました。そして実況お疲れ様です。

    何を実況するか決めてないのでしたらぜひ「ICO」を。
    ワンダと巨像の続編らしきゲームで、これまた奥が深いゲームです。が、ワン巨とちがってほぼ謎解きゲームですね、時間がかかるので実況には向かないかも?
    他には同人ゲームの「ゆめにっき」もいいかもしれません
    これまた奥が深い、深すぎる、まんま鬱ゲーです、ホラー要素もあります。会話やムービーどころか文字すら皆無で説明もない難しいゲームです。
    まぁ後者の場合そんなにマイナーではない感じなので見る側としては結構つまらなかったりするかもしれません
    実況せずとも「ゆめにっき」は一度遊ぶことをお勧めしますね。

    何であれ次の実況も楽しみにしてます!
    では、ごきげんよう

  147. コヤギ1561 | URL | tYJPqwMY

    Re: ワンダと巨像 訛り実況13 FINAL

    最高でした。
    前回の終わり方から、どうなるんだろうと
    ハラハラドキドキして、
    仕事も手につきませんでしたよ!

    素晴らしい実況、、、ありがとうございまする。
    次回作も楽しみですな。

    この前、デズニーの海のほうに行ってきたけど、
    『タワーオブテラー』に初めて乗りました!
    キリンさんはああいう「怖さ」も平気なのだろうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/245-818b6545
この記事へのトラックバック