近況を報告したいところですが……

2009年05月20日 21:49




部屋の電気が点きません。天井の蛍光灯的なものが。
うーん、原因がさっぱど分からないものだから手の打ちようがない。
どなたか、原因が分かるような、電気会社の方はいないかい?
今、部屋の中は真っ暗です。
PCのモニタが、とりあえずの光になっております。

豆電球も点くのに……30型の丸い蛍光灯だけが点かない。何故だべ(´ω`)





※23時15分現在、無事に蛍光灯が復活しました。
お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。
いろいろとアドバイス頂いた皆様、誠にありがとうございました。

グロー点灯管というものが切れていた様子。
今までそんなものを交換した経験がなかったので、
見当もついていませんでしたさ。
隣の姉の部屋から点灯管を一時拝借して、私のと交換したら点きました。
本当にありがとうございました。











そんなことより、本日はこちらもどうぞ↓

---------------------------------------

『Project Trico HD - PlayStation LifeStyle』

http://www.youtube.com/watch?v=xF3fED8EXl4&fmt=22

---------------------------------------






ワンダのような世界観が、HDで甦る!


……実際、ICOやワンダとは、世界は繋がっているのかしら。
そんなことは抜きにしても、やはりムービーの段階で面白そうだ。
トリコ……どんなゲームになるんだろうね。









そして、次回の実況プレイの開始日につきましては……。

ただいま、ちょいと忙しくしておりますもので、
本当は今月中に始めたかったのですが、
なかなか無理な状況になってきました。
お待ち頂いている皆様にはご迷惑をおかけしますが、
今しばらく、お待ち頂けますようお願い申し上げます。

やっぱり……次の実況プレイは6月1日からだね。
来月になったら……この仕事も乗り切れる……ハズだ。

ワンダのような勇気と体力を私にも下さい。
あとついでに握力も。







……いくら忙しくても、やはりゲームも少しはしないと落ち着かないもので。
最近はまた、何度目かのドラクエ8をやり始めました。
やっぱり面白いね、ドラクエは。
DSでも、ドラクエ4を進めてるし……来月はドラクエ月間だ。
月刊・ドラクエだ。




皆さんも、新型インフルエンザには十分に気をつけてね!
いよいよ東京まで迫ってきているようで……。
だんだんと北上してきているぞ。
青森まで来るのも時間の問題だ……。
いや、日本全国に広まる前に食い止めなければね。
お前を健康体にしてやろうか。








コメント

  1. Lu*na | URL | YAj0RVgU

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは!

    お仕事大変そうですね…
    どうか無理はなさらずお体に気を付けて下さい。

    そんな私は明日から中間テストです。
    高2の勉強はまたさらに内容が難しくなって大変です…

    それでは、6月楽しみにしています★

  2. かのこ('∇') | URL | -

    はじめまして!

    こんばんは('∇')

    私もドラクエ大好きです。
    今は6を再プレイしています。

    次の配信もとても楽しみです。
    お仕事頑張ってくださいね!

  3. Shimon | URL | ehpszhSc

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは!
    無理せず仕事をこなしてゆっくりと実況をしてください。

    元気なキリンさんを待ってます!

    トリコ・・・、たしかワンダは開発当初は二作目のICOということで「NICO」というタイトルだったそうで・・・
    今回は、三作目のICOだから・・・トリプルなICO・・・トリコ?

    どんなゲームか楽しみです。

  4. 猫 | URL | -

    はじめまして^^

     こんばんわ・・・・真っ暗闇ですか。。。
    停電じゃなさそうだし、蛍光灯が切れただけとか?w

     ゲームはさっぱりで実況を見て楽しんでいるんですが・・・
    以前 単発でやっていた「エル・ドラド」の続きがきになるんです!
    続きってUPしてもらえるものなんでしょうか。。。

  5. | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    蛍光灯がきれちゃってるか、グローがあぼーんなんじゃないですかねぇw
    グローをちょちょいっと回してあげると点くかもしれませんよ~

  6. タカムラ | URL | -

    お疲れ様です。
    携帯から失礼します。

    蛍光灯……取り替えてもダメですか?
    切れただけだとしても取り替えるの億劫ですよね。

    インフルエンザ怖いですね……。
    自分だけは大丈夫、なんて思ってると罹ってしまうもんです。
    キリンさんなら何となく大丈夫そうですが……。
    お気をつけ下さいましね。

    とりあえず盛岡は平和です。
    暑い以外は(27℃)。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    次回の動画、楽しみに待っています。

  7. こさこ | URL | WimRlhsQ

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは、キリンさん。

    新型インフル本当怖いですね(´・ω・`)
    私の学校は青森市内にあるんですが、部活の遠征やら何やらから帰ってきた人いるそうで…orz
    青森にくるのも時間の問題……なんですよね………
    キリンさんに健康体にされたいと思ったのは私だけではないはず!(

    お仕事大変かと思いますが頑張ってください><
    キリンさんの実況ならいつまでも待ちますとも!!
    では、お体に気をつけて

  8. あきお | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは。
    お仕事お疲れ様です。

    ちょっと驚きましたが、照明が私の実家の部屋と全く同じ状況ですww
    私の場合は、丸い蛍光灯じゃなくて縦長のなんですが
    ある日突然点かなくなりました。
    新品に取り換えてもダメです。
    キリンさんのお部屋と同じように豆電球は点くんです。
    他の部屋は異常なく、ちゃんと点いているのですが…。

    今はインテリアになる、床に置くタイプのものを使用しています。(コンセントで点きます)
    かなりぼやっとした光なのですが、実家にはたまにしか帰らないのでそれでやりすごしています。

    電器系は放置しておくと危険な場合があるので、早く修理しなきゃと思いつつ、もう3年ぐらいたちますwww
    いい加減どうにかしないとです。

    次回の実況は6月からなのですね。
    とても待ち遠しいです。
    それでは、お体に気をつけて。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. TATU | URL | -

    こんばんは~

    お疲れさまです! 

    電気どぅしちゃったんでしょうね^ロ^; 
    接触の関係だと思いますけどね~ちんぷんかんぷん… 

    次の実況は6月ですか♪♪
    めっちゃ待ち遠しいですが焦らずマイペースでUPしてくださいませ(^.^)b 

    ではインフルエンザに気を付けてくださいね!! 

  11. pinkey | URL | mQop/nM.

    Re: 近況を報告したいところですが……

    はじめまして。
    FFXの実況を拝見し、お人柄に惚れてしまいました。
    ホラーは苦手なんですが、キリンさんの声が聴きたいので頑張って拝見します♪

    お仕事忙しそうで、お疲れ様です。
    私も忙しいですw
    インフルに関係なく、ご自愛ください。
    「かからない」と宣言すると、案外かからないものですw
    でもキリンさんに健康体にされたいです←

    誠に勝手なコメント、失礼しました。

  12. りえ | URL | o/PXu/q6

    はじめましてo(^^)o

    キリンさん、こんばんは!

    インフルエンザ怖いですね(;o;)
    私は学校が都心にあるので危険です(><)
    マスク着用しようと思います!
    キリンさんもどうかお気を付け下さい!

    お仕事お疲れさまです(^^)!
    キリンさんのペースで実況していただければ、私は見れるだけで幸せなので、どうぞ無理はなさらないで下さい(*´ω`*)

    では、失礼します!

  13. マッド・クリス | URL | JDUwZfwQ

    へぇ~
    でもまだ噂なんですよね? 
    どっちにしろ楽しみですが

    キリンさんもインフルエンザには気をつけてください
    手洗いウガイを忘れずに

  14. ℃ | URL | qs0owOX6

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは。
    電球、残念ですね^^;
    早く回復することを願っております。

    医療従事している立場なので、いつも忙しそうなキリンさんの体調が心配です。
    新型に限らずインフルエンザにはお気を付けください。

    次の実況を楽しみにしてます^^

  15. ♪☆ゴン★♪ | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    大変ですねぇ~^^;

    インフルエンザ大丈夫ですか??
    自分のところはオキナワなので、まだ大丈夫です。

    電球早くつくといいですね~

  16. りゅん | URL | sM3WKcW6

    はじめまっして!
    キリンさんのボイス
    大好きです(´ω`)
    ワンダと巨像感動して
    泣きながら観ました!おまけも!
    ありがとうございました(*^^*)

    キリンさんも新型インフルに
    気をつけてくださいね
    (。・Д・。)

    次回作楽しみに
    待ってます★″

  17. キララ | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    部屋真っ暗なんですか!!

    目が悪くなっちゃう。。(=Q=)
    あの、白い部品みたいなの変えてみたらどうですか?
    名前が。。。思い出せない。

    トリコ面白そうですね。あの大きな生き物可愛い。。。//


  18. ゆう | URL | -


    真っ暗って怖くないですか?
    自分はどうも苦手です><

    あっ、でもキリンさんは心配ないか!w


    どんなにうpが遅くなっても、待ち続けます
    お仕事頑張って下さい(´ω`)ムリなさらないで下さいね

  19. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: 近況を報告したいところですが……

    近況報告ありがとうございます♪
    蛍光灯が点かないのはグロー球が原因じゃないかな、多分。
    モニタの明かりだけだと目が悪くなりそうです。
    とりあえずそんなに困らない部屋の蛍光灯と取り替えたら
    いかがでしょうか?

    新型エンザさんがついに東京までおいでなすったようで……、
    罹ったらどうしようかなぁって感じです。そんな理由では
    休んだところで代わりに仕事を片付けてはくれない(>△<。)

  20. まろん | URL | QPExkeU.

    Re: 近況を報告したいところですが……

    トリコ思いっきりイコとワンダの世界観やら…楽しみですね!

    ドラクエ実況はさすがに無いですよね…長いし(・ω・`)

  21. まゆ | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんわです!
    で…電気大丈夫でしょうか?;;
    きっと蛍光灯が切れてるわけじゃなくつかないのですよねいったいどうなされたのでしょう…
    早く直るといいですね~;いろいろと不便でしょうし、目も悪くなってしましそうですし…;


    Trico動画拝見しました。
    またまた素晴らしい映像美!それに相棒(?)も可愛い!どんな話の作品になるのですかね~非常に楽しみです^^

    いろいろお忙しいとのことで、インフルエンザと合わせて体調管理お気を付けくださいませ!
    次回作気長に待たせて頂きます。

    それでは乱文失礼致しました。

  22. みや | URL | -

    はじめまして!

    こんばんは!
    今日もキリンさんの実況動画を見ることを楽しみにして一日学校頑張り、帰って速攻零の続き見ました^ω^笑

    同じく電気つかなくなってパソコンとテレビの光だけで生活したことあります
    かなり不便だし暗いとこでやるので目が悪くなった感じがしました…笑
    電気早く直るといいですね><。


    では体調に気を付けて明日もお仕事頑張って下さい!!

  23. 紳士 | URL | uoSKjgR6

    Re: 近況を報告したいところですが……

    いつも楽しく見させて頂いておりますよ。
    電気ですが、電気工事2種持っているので、幾つかアドバイス的なものを。役に立つか分からないけど。
    まずはスターター式かインバーター式か、ですか。
    スターター式なら、電球を交換する前に、グロースターターを回していじって駄目なら、交換するか、でしょう。
    安いですよ、100円市でもあるぐらいだし。

    インバーター式だとすると、大方基盤でしょう。
    …あんまり知識がないようであれば、修理はお勧めできない、かな。
    こういうのは、現物見ないとあんまり下手な事言えないんですが。早く直るといいですね。

  24. いなうさ | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    インフルエンザに一度もかかったことがない私です。
    “たまには仕事休みてぇ!”と予防接種をしなかった年も無事でした…。
    インフルエンザが避けて通ってる…?(´ω`)
    今は学生なので予防接種してますが、今年もかかる気がしませんよ。
    ではでは、6月1日を楽しみにしてます☆

  25. スパッツマン | URL | -

    おらは暗所恐怖症だはんで、おっかねぇ(°∇°;)

    すいません急にwww
    トリコは俺も今日個人的に記事調べてみましたが、ネコみたいなのがパートナーになるようですね^ω^
    記事調べて気づいたのですが、1作目が「"I"CO」ワンダと巨像は最初の頃、「"NI"CO」と呼ばれていたようです。
    そして3作目の「"Tri"co」でわかるように、隠れた1・2・3の数字があるようです。
    もう気付いていたらスイマセンww
    長文もスイマセンww
    失礼しますノシ

  26. なちゃーん | URL | IjUZIPhA

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは!

    PCのモニターの光だけだと目に悪そうです…
    早く蛍光灯の原因解明するといいですね。
    ドラクエもまさか暗い中で…?これを機にたまには目を休ませたりするのもいいんじゃないでしょうか?(´ω`)
    私も夜中に平気でゲームするのでこんなこと言えませんがw

    とうとう東京に新型インフルさん来ちゃいましたね~。
    じわじわ確実に広がってるのが嫌ですね。。。
    キリンさんもインフルに限らず体調には気をつけてお仕事がんばってください(・∀・)


    >おまえを健康体にしてやろうか
    吹きましたwww

  27. | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    握力は何に使うのでしょうw
    Torico楽しみですね。私はPS3を買わなくてはww
    次の実況楽しみにしてます~

  28. loda | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    ということは、今お姉さんがとばっちり受けてるのですねw

  29. とっくり | URL | wkGbI9to

    初めまして、ブログのコメントには初めての書き込みです。ワンダと巨像実況、お疲れ様でした。
    キリンさんの実況は、キリンさんの言葉の入るタイミングが好きで視聴しております。
    私の家にも同じように切れた蛍光灯があるので、もし同じ原因であれば大助かりです…(´∀`;)

    TRICOも楽しみですね。あの巨大な生き物、モフモフしてみたいです。
    お風邪など召されませぬ様に。次の実況を楽しみに待っています。

  30. 竹千代 | URL | -

    Re:近況報告をしたいところですが……

    キリン閣下www

    ぜひ健康体にしていただきたいものですな(´ω`)

    次のゲームいつでも待ちます!!キリンさんのペースでやっていただければよいですよ(^ω^)
    無理なさらずに。

  31. まお | URL | -

    渡航歴がない人にも感染が広がってるという最中、39度の熱を出した私がきますよ(´・ω・`)
    新インフルじゃなくて普通の風邪だったみたいなので良かったですが、時期が時期なので周りに物凄く心配されましたー。
    うちの実家も青森ですが、青森でもマスクの売れ行きが凄いそうで。
    大丈夫だと思いますが、マスク着用必須な時期ですな(´・ω・`)

    次回作はまったり楽しみに待ってますー。ワンダお疲れ様でしたっ

  32. maru | URL | FvLIUmYM

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは。はじめまして。

    蛍光灯・・・、切れただけってことはありませんか?
    あとはスイッチがバカになったとか・・・

    トリコ見ましたよ。何人かが言及されてますが、あれはドイツ語の3(Tri)とicoをかけてるんですかねぇ。


    以上、トンフル最盛の地、神戸よりお送りしました。

  33. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    ドラクエー(。≧∇≦。)

    mixiニュースで知りましたwwICOもワンダも未プレイだったので、是非次は購入したいと思います

    うpは気長に待ってます(@゜▽゜@)無理はしないで下さいね(●´mn`)

    むしろ

    ドラクエの実況が見たいーッヽ(´▽`)/

    ドラクエといえば、私のゲームの原点です
    RPGは凄く得意なんですが……何でも出来る貴男を改めて尊敬してしまいます


  34. HAK | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    新インフル・・四国もいつ入ってくるのかしらん?
    という状況なので、こどもたちに手洗い・うがいを徹底しないと
    マスク嫌がりそうだなぁ

    きりんさん
    インフルだけじゃなくお体に気を付けて、お仕事がんばってくださいね!

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. のっぺり | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    更新お疲れ様です、お仕事が忙しい様子で。。
    無理のない程度にゆっくり進めるのが良いですよ、実況は。

    そしてトリコの動画見てきました。
    あのネコっぽい子がもう死ぬほど可愛い(*ノノ)
    絶対に発売されたら買います!

    そして相変わらずのあの世界観、本当いいですね。
    映像クオリティがさらに上がっていましたし。
    ICOとワンダを手がけたチームですから、間違いはないはず(`・ω・´)

    ICOとワンダは時間的なつながりはないものの、世界は同じです、との事らしいです。
    それとどこかで繋がっているのかなと皆さんが感じてくれたら嬉しいです、と上田さんもおっしゃっておりました。
    だから、物語が繋がっているかは定かではないですが、あの世界でそれぞれの物語が違う時代にあったんだなーと思うのが自然でいいのかも?
    私達の生きる日本にも沢山のドラマがあったみたいに、って感じですかね。

    だから、トリコもきっと同じ世界での一つの歴史となるのかなーなんて思ってます。

    キツネコちゃんがもぅ可愛い・・・
    ワンダではアグロが可愛くてしかたなかったけど、トリコではあのキツネコちゃんが可愛くてしかたなくなるんだろなぁ。
    ただ、動画の最初でキツネコちゃん鎖に繋がれてましたよね。
    後半で悲しい結果になったりしないかと少し心配しております。

  37. 青龍 | URL | -

    はじめまして!
    ニコニコでキリンさんの実況をいつも楽しく見させていただいてます^^

    動画の投稿は遅れても大丈夫ですので、お仕事を頑張ってくださいね^^

    僕もインフルエンザには気をつけますので、キリンさんも気をつけてください!

  38. 韶瑠魏 | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    電気のことはさっぱどです←

    6月1日までwktkしてますねw

    インフルに気をつけてください><
    マスク着用ですよーノシ

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. まり子 | URL | -

    おお!ブログ更新(^ω^)

    わたしドラクエは皆無です(笑)
    ゲーム自体そんなしないですねww
    昔はガツガツやってたのに…

    ゲームに詳しい人がすごいというか羨ましいです^q^
    話についていけない自分乙wwwww

    でもキリンさんの動画ならどんなゲームもどんとこい!
    キリンさんならなんでもいいっ///

    まあそんなわけで6月が楽しみです^q^うふふ
    それまではインフル対策に励んでくださいw
    いや、ほんとに(笑)

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. 梨花 | URL | -

    お仕事大変そうですね。
    頑張って下さい!!!
    梨花もあと1日テスト
    頑張ります……。

    ゲームは、1日1回は
    やりたいですよね☆

    梨花は一週間触って
    ないですが(゜Д゜)
    とは言っても明日から
    ゲームやりますヾ(^▽^)ノ

    ドラクエかぁ……。
    中学校の先生がドラクエ
    やるためだけにDS
    買ってましたね!!!
    しかも発売日もまだ
    決まってない時に(笑)

    では、6月1日
    待ってま~~す☆

  43. エル | URL | USldnCAg

    近況を報告したいところですが……

    初めましてm(__)mキリンさんのファンのエルと申します。
    いつもキリンさんには、実況動画でお世話になっておりますw
    ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

    今まで見た実況は、
    ・RULE of ROSE
    ・クロックタワー3
    ・零~紅い蝶~
    ・DEMENTO
    を見させてもらいました(o´・∀・`o)ニコッ♪

    私はホラーゲーがとてもプレイしてみたいのですが…怖くて、友達とやるときにしかできないので「ホラーゲームをあまり怖くせずにサクサク進もう」キャンペーンをされているキリンさんの動画はとても嬉しい限りです。∩(´∀`)∩ワァイ♪

    これからも、ホラーゲーの実況頑張って下さい★彡

  44. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  45. たまひよ | URL | -

    トリコ動画見ました~~~
    世界観だったり、人物の感じがやっぱりなにか繋がりを連想させますねぇ~

    巨像が出てくるのかと思いきや、デカいヌコwww
    (ノ∀`♥)

    あの子供のパートナーっぽく見えたんで「そうか、あのヌコがアグロなのか…」と思わず呟きました。途中から、ヌコに矢が突き刺さってましたよね? 攻撃されるのを助けてくれたりもするんだろうか…
    ワンダラスト近くの、あのアグロの捨て身のジャンプを思うと、トリコでも何か用意されてそうで、きっとまた泣くのね…と思いつつもプレイしてみたいです!

    ワンダとICOで、ICO(一個) NICO(二個)と来てたんで、次はSANCO(三個)だと予想してた人も絶対に居るはず!(マテ
    アフォな事を書きましたが、お仕事お忙しいご様子。
    6月からの実況、首を長くしてお待ちしております♪

  46. neo | URL | -

    ケモノが・・・

    トリコ・・・見ましたが、絶対にあのかわいいケモノが可哀相なEDになりそうな気がして・・・ワンダみたいな終わりはいやなので私は・・・やらないだろうな~。

  47. ほたる | URL | NkOZRVVI

    電気付いたみたいでよかったですね。何気なく使ってるけど、使えないとすっごく不便です。

    インフル怖いですよね…;大学まで電車に乗るのですがとんでもなく人が多いので怖いです。
    うっかりマスクするのを忘れてしまいますが、手洗いウガイはきちんとしてます!キリンさんもお気をつけて!!
    近所にはもうマスクが品切れでありません。うちにはあるからいいんですけど、使い捨てとかもったいなくてできないです。買うのはお早めに!笑

  48. おっくん | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    お仕事お疲れ様です!

    トリコ見てきました(^ω^)
    おっきなネコのようなあのケモノがめっさ可愛い!!トリコも期待大ですな~(´ω`)

  49. りえ | URL | -

    東京:多摩センター勤務ですが…今朝、テレビで駅が映っていたと聞きました。何やら多摩センターを経由していたそうで。

    今日結構クシャミをした私は危険でしょうか…。

  50. あやこ | URL | -

    電気ついてよかったですね>∀<!
    暗いのはSIRENの世界だけで十分です(爆笑)




    新型インフル怖いです-かなり近所で発生したんで心配です(涙)



    キリンさんもインフルにはお気をつけてくださいませ(´∀`)ノ

  51. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    Re: 近況を報告したいところですが……

    時差あって読んでいた最初は心配でしたが、無事に
    お部屋は明るくなったのですね☆良かった。
    復旧作業お疲れ様でした(*´ω`*)

    トリコ…!なかなか楽しみですね♪

    新型インフルについては政府がTV告知しているように、
    対策(マスクだけでなく手洗い・うがい重要)と
    早期治療が出来ればおそるるに足らずという感じですが…
    職業柄そう感じるのかもしれません^^;
    とりあえずこの間空の旅でTDL&TDSに行ってきましたが
    無事戻って参りました。罹らないにこしたことはないですね。
    キリンさんもご多忙のようですが、ご自愛なさって下さいまし。
    ではでは。

  52. ワクワク | URL | -

    ごきげry

    新型インフルエンザ…私は東京の八王子住みなのですが、つい先日ここで感染者が確認されてしまいました…。しかも近所という…。日本は世界的に見れば小さい国なのであっという間に感染が拡がるでしょうな…。


    話は変わりますが、キリンさんのサイレントヒル4のオマケが見てみたいです…。一年以上経ってしまいましたが…。単発でそのうち出してほしいですね

  53. @北米 | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    Tricoってどうやって読むなんだろう
    虜か鳥子かトライ子か
    又々意味深い作になるんでしょうね
    とりあえず、キリンさんの次の実況を期待してますよん

  54. つかこ | URL | -

    このブログにお邪魔させてもらうのは初めてです。はじめまして。
    さて‥新型インフルが東京上陸と同時に
    東京から青森に一時帰省する者です(^-^;)
    東京に戻る頃には蔓延してそうで怖っ‥。

    キリンさんお仕事忙しそうですが頑張ってくださいね!

    実況楽しみに待ってます(・∀・)ノシ

  55. あかうさぎ | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    電気ついてよかったですね(^◇^)

    お仕事お忙しいようで・・・頑張って下さい!
    気長にまってまーす☆

    ドラクエ8!?今まさに僕もやってます。
    キリンさんとシンクロしてるみたいで嬉しいな♪
    ところで、今ものすごく悩んでまして・・・
    僕同人をやっているのですが、今度描く予定のドラクエ8で
    主姫でやろうか主ゼシでやろうか悩んでました。
    それはもうこんなつまらない事をねちねちと・・・;;
    キリンさんなら、どちらを見たいですか?(ED、真ED抜きで)
    これはあれだ、ドラクエ5でいう嫁問題と同等の・・・(←違う)

    新型インフルエンザ怖いですね;;キリンさんも気をつけて下さい。

  56. 一角兎 | URL | mdR19nQU

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんにちは。蒸し暑い一日でしたね。

    私もICOの新作が気になっていたところです。
    最初に見たときには、姉に「ぬこだろコレw」と言われてしまいましたwぬこ可愛いんですけどねw
    それはそうと電気、良かったですね。再度起こらないようにお気をつけください。
    あとは・・・インフルエンザに気をつけてください。
    ミスターチルドレン(綴りワカラン)が東北にくるらしいので。

    新作期待して待ってます。
    是非キリンさんの動画で健康体にして欲しいですw

  57. 柿ちゃん | URL | SdAVT.BU

    Re: 近況を報告したいところですが……

    もう、学校閉鎖されました
    しかもかかった子は友達の妹の学校の子Σ(*ω*`)遠っ

    あ、電球なおって
    よかったですね!!
    グロー・・・
    (メノ`皿´)ノ… ┤∵:. ソンナン ワカルカァ!!

    電球とかいつも親に任せっきりです
    次 手伝ってみようかな←親孝行(笑)



    新作 待ってますね
    ゆっくりした時間がとれるようになったら
    やってください


    風邪や新型インフルエンザに気をつけて下さいね

  58. 666 | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    新型インフルエンザ・・・ なんか久々にNEWS見たら感染者が200人近くにまで増えてるらしいんで驚きました
    インフルの感染力ぱねぇっすねwww
    九州なんですけどこっちにまで来たらどうしようかと不安で・・・
    でも休校になるので少し期待している自分もいますwww

    発生した場所からは離れているようですがキリンさんも気をつけてくださいね。
    世の中何が起こるか分かりませんから・・・

    それじゃ次回作を待ち望んでいますw 

  59. 涼音 | URL | -

    お久しぶりです(・∀・)

    電気ちゃんとついて良かったです☆

    というわけで、私も3月に新生活がスタートし、
    さっきやっとネット環境が整いました!!!(´∀`)
    明日ちょうど仕事が休みなので、
    今からキリンさんのワンダ一気に見ます♪w

    次回作はリアルタイムで追っていけるといいなぁ><
    キリンさんも無理せずがんばってくださいね☆

  60. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  61. でっていうyk | URL | i4IZUUN.

    Re: 近況を報告したいところですが……

    実は私は大阪に住んでおりまして
    大学が見事に一週間休みになりますた\(^0^)/
    豚インフルを呪ってやる~
    キリンさんも健康に気を使ってくださいね

    最近はニコ生が流行ってきましたよ
    リアルタイムでコメできて、それに主が返答できるんですよ
    キリンさんにも暇があれば是非生放送して欲しいです^^
    ってこの時期は暇なんて無いですよね・・・orz

    トリコ超楽しみっす!
    トルコアイス大好きです^^

  62. 真穂 | URL | jbqo2yn2

    今晩はキリンさん!
    今日は日記には関係ないんですが、お礼に書き込みに来ました(*^^*)

    キリンさんのワンダの後押しのおかげで、前々から気になっていたワンダのサントラを買っちゃいました!
    プレイしてないのに、曲を聞くだけでこの楽しさ…尋常じゃないですwww

    遅くなりましたが、本当にプレイお疲れ様でした!
    とても楽しかったです!次回作も楽しみにしてますね\(^O^)/

    ありがとうございました*

  63. ななな | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは!お仕事が忙しい
    とのことで・・・。頑張って
    ください!6月1日が楽しみだw

    ブログはじめました^^w
    キリンさんのブログリンク
    よろしいでしょうか?!
    リンクしていただけると
    幸いです♪

  64. もさく | URL | -

    ああ、やっぱりグローでしたかw
    蛍光灯が点きにくい時もコイツが原因だったりするんですよね

    次回作、待ち遠しいのですが、実は6月に確定してホッとしてますw
    来週は泊まり込みで、パソコンを使えないのでラッキーでしたw
    そんなわけで、帰ってきてからが楽しみでなりません(´ω`人)

    次回作は何がくるのかなーw
    では、また次回の更新にo( ・ω・)ノシ

  65. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  66. えいじぇい | URL | nmxoCd6A

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんにちは!!
    お仕事お疲れ様です・ω・

    Project Tricoの生き物(?)めっちゃ可愛かったですw←
    そしてワンダと同じくあの世界観!!
    …すごいです!

    次回作tにしみにしております。
    無理はなさらずに^^b

    それでは
    キリンさんも新型インフルエンザには気をつけてくださいね!!



  67. クロ | URL | -

    ごきげんようキリンさんキリンさんのワンダと巨像のプレイを見て買いました。今日クリアしましたが切なかった…
    それにしてもトリコはかなり気になりますね。

  68. sood | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    ポケモン金銀リメイクの実況予定は無いですかw?

  69. 朔夜 | URL | -

    姉だと!????←ww


    次のやつ無理しないで下さいね
    いつうpでも待ってますから
    いつまでもね
    だから仕事頑張って下さい!!


  70. ドレミ | URL | -

    私もDSのドラクエ5を久しぶりに進めてます^^

    嫁を初めてデボラにしたら、あまりのツンデレっぷりにたじたじです…笑

  71. HYDE | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    初めまして^^
    実はキリンさんの動画はサイレントヒルの時から見ていました!!
    そして最近ブログやってることに気づきましたww
    初めましてって感じはしませんがなにとぞよろしくお願いします^^

  72. noise | URL | dvUYBDnY

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは!!
    蛍光灯、点いてよかったですね^^*
    私の所は大阪なので休校してましたが
    とうとうあさってから学校です・・・
    やっぱりずっと休みだと、行きたくなくなる
    ものですね・・・ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
    テストは水曜からなのに、一切勉強しておりません。
    キリンさん助けt(ry

  73. ピカチュウ | URL | NkOZRVVI

    質問☆

    キリンさんは普段どんな感じですか?
    髪型
    服装
    体型(背丈?)
    なんて教えてほしーです☆

    ごめんなさい
    あまりに個性的な実況者さんなんで気になってしまいましたp(^-^)q

  74. | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    こんばんは~
    電気ついて何よりですw
    DQかぁ、8は実は未プレイ
    DS版の4や5は楽しかったなぁ、9も楽しみです

    ちなみに「ワンダの巨像」と「ICO」はどうやら関係あるみたいですよ。
    時間的にハッキリと何年後がICOとかっていうのは無いみたいですけど、ここにワンダラストに出ている赤ちゃんはイコの始祖だというディレクターさんのインタビューがあるので。
    ttp://wiredvision.jp/archives/200603/2006031401.html

    まぁあれだけ素敵な世界観やツノ赤ちゃん、影設定などがあって繋がりが無いって方が「?」ってなりますよね(笑)
    個人的にはイコの角が折れたことで、やっとワンダの罪がイコの代で許されたのかな~なんて思って感激してました

    ではインフルや他の風邪等には十分気をつけてください(健康ならとりあえずはなんとかなる!)
    次の実況が待ち遠しいです^0^

  75. enora | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    はじめまして。
    「SIREN:NT」から実況を見させてもらっています。

    「Torico」の主人公は、随分はっきりした顔ですね。
    欧米受けを狙っているような感じがします。

    次回実況が楽しみで、何度オマケの次回予定を確認しに行ったことか!
    ようやく、予定が決まったようで嬉しいのですが、個人的にキリンさんにはアクションゲームの実況を続けて欲しいです。
    でも、金田一も気になりますw

    インフル対策には自分を隔離するのが手っ取り早いので、自室に籠ってゲーム実況に励まれてはいかがでしょう?
    そうすれば、いくらかの視聴者も部屋に籠り、結果、感染対策に寄与することになります。
    ゲームが世界を救う、最初の礎になるかもしれません。


    不謹慎な冗談です。
    気を悪くされたらすみません。

    それでは、次回の実況を楽しみに、ここらで失礼します。

  76. ゆーき | URL | -

    はじめましてぇ[i:63889]


    はじめまして
    キリンさんの実況動画めっちゃ
    楽しいです


    塚声かっこよすぎですよ?←

    次の動画もたのしみにしてます。

  77. さるこ | URL | -

    Re: 近況を報告したいところですが……

    初コメです!
    SIREN NT実況からファンになり、さかのぼって他の動画も漁るように拝見させていただきました!
    キリンさんの実況は本当に楽しく、そしてとても見やすいですねv-218
    次の実況も楽しみに待ってます^^がんばってくださいv-14

  78. bou | URL | C/K3BcCM

    Re: 近況を報告したいところですが……

    Tricoは制作段階の名前で、
    この前改良を加えたもののPV出てましたが
    その時の名前は「The Last Gardian」でしたよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/247-8c72055b
この記事へのトラックバック