『工場長と平社員』 第8回

2009年06月24日 21:53



──遡ること、2年前の2人……






【平社員】
「あのぉ……ちょっと聞きたいことがあるんですけど」

【工場長】
「お? どうした? 何か仕事のことで分からないことでもあるのか?」

【平社員】
「いえ、仕事のことは工場長よりも把握してます」

【工場長】
「ほう、さりげなく喧嘩売ったね。でも残念、俺は今、その仕事が忙しいんだ。
 お前の相手をしている暇などないのだよ」

【平社員】
「何をバカなことを。あなたは私の教育係のハズだ」

【工場長】
「知っているが、お前の態度が気にいらない」




【平社員】
「まぁまぁ、そんなこと言わず、聞いてくださいよォ」

【工場長】
「何だよキモチワルイ。お前のあだ名は今日から”キモイ”だ」

【平社員】
「まぁ、そのあだ名は工場長が既にそう呼ばれてますけどね」

【工場長】
「誰だ最初に俺をそう呼び始めたヤロウは。大体想像つくが」

【平社員】
「僕です」

【工場長】
「分かってる。それで? 聞きたいことって何だ?」



【平社員】
「あぁ! そうです、前から疑問に思っていたのですが……。
 夏って、何で暑いんですか?」


【工場長】
「ふむ……なかなか哲学的な質問だね。
 そんなことを聞かれても俺は、夏の気持ちが分からないからな……」

【平社員】
「じゃあ、今すぐ夏の気持ちになってみてくださいよ。
 ほら、今のあなたは夏ですよ。もう熱気ムンムンの蜃気楼です。
 日本の夏がジメジメしてるのはお前のせいかコノヤロウ!!」

【工場長】
「痛い! な、何するんだ夏に!? 俺は夏だぞ!?
 選ばれし四季の中の一人の夏に拳を振り上げるたァどんな了見だ!」

【平社員】
「ふんっ、そんな四天王のような存在のクセに、
 気温をアホみたいに上昇させるだけしか能の無い落ちこぼれ夏おじさんめ!」

【工場長】
「何をォォォォォ!? 少なくとも、冬とは差別化が出来ているはずだ!
 何も出来ないよりかはマシだぞ! しかも暑くさせることによって、
 アイスやビールが格段に美味くなるハズだ! 夏の俺ってエライ!」

【平社員】
「残念ながら、僕はアイスもビールも苦手です。
 だから夏も苦手です。というかアンタ殴っていいですか」

【工場長】
「いや、落ち着きなさい。今は夏になりきってはいるが、
 俺はお前も良く知っている、町工場のしがない工場長なんだ、本当は」




【平社員】
「そんなこと分かってますってぇ。
 とりあえず、質問に答えてくれるだけでいいんです。
 どうして夏は暑いんですか?」




【工場長】
「……………………」

【平社員】
「……………………」




【工場長】
「そ……それはだな、アレだ。うん。
 夏になると、町のお嬢さん方が皆、こぞって薄着になるだろう?」

【平社員】
「はい」

【工場長】
「そうすると、空に浮かぶギラギラの太陽もそのお嬢さん方が目に留まるわけだ」

【平社員】
「はい」

【工場長】
「するとどうだ、太陽も俺たち男と何ら変わらないのさ。
 女性の露出度が高くなることから、目のやり場に困り、
 照れ臭くなって顔を真っ赤にするワケだ。
 それが、太陽が熱い理由さ。真っ赤になることによって、火照ってくるからね」



【平社員】
「…………」

【工場長】
「…………」

【平社員】
「うわぁ……」

【工場長】
「何そのリアクション。ここは夏の化身である俺と握手が出来るチャンスだぞ」



【平社員】
「そもそも、暑くならなければ女性も薄着にならないワケで……。
 どっちが先ですか?」

【工場長】
「え、そんなにマジメな返しされても。そこまで答えを用意出来ない俺はどうすれば?」

【平社員】
「とりあえず、殴らせてください」

【工場長】
「ふふふ、しかし惜しかったな。
 俺は今、夏の化しn痛ェ! 夏が殴られたァァァ!!」








                        ──つづく



コメント

  1. | URL | Dv6DZoa6

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

                   ΩΩ
      +     +      |・・| + +
     +       +     | J|   +      +
       +    +      |ー|     +     +
      +   +        |  |     +      +
        +   +      |  | +      +
        +    +     |  |      +     +
      +      +     |  |        +     +
     +     +       |  |     + +
      +      +     |  |   +     +
       +      +    |  |  + +
       +  +______|   L     +     +
     + +   |  _____   )  + +
      + +  | /    | /| / +      +
    + +    | /     | / |/      + +
     + +   |/      l/   l/ +      +
     + +  _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
         >                  <
      -┼-   |   |    /     ヽ|  |ヽ  ム ヒ |  |
      - ヽ-   し  .|   / ,-,    | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      ヽ_`      ノ  ι'  し'  / | ノ \ ノ L_い o o

  2. 666 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    あなたはいったいなにものなんだ・・・

  3. 三角 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    このシリーズ久しぶりですね。
    凄いニヤニヤしてしまいます。

    最近暑いですね。毎日うんざりしています。
    これから本格的に夏だと思うと本当に工場長を
    殴りたいです。

  4. 陽 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    つまりは工場長を殴りたいとゆうお話ですねwww
    なんかかわいいなwこの二人w

    あっ、はじめまして。ごきげんよう

  5. 茄波 | URL | XZ039GEA

    おもしろすぎる掛け合いだ(笑)
    は、8回!?
    記事を読み返してこなければ・・・( ̄ー ̄)

  6. トマトボーイ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    工場長と平社員の話好きです☆

  7. せみ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    おもしろかったです!(笑)

    そりゃ暑ければ誰かを殴りたくなるのでしょうかね~。
    工場といえばモンスターエンジンの西森を思い出します。←

  8. しろ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    夏がなぜ暑いのか、それは部屋にこもってゲーム実況をしなさいという神様の優しさです。

    キリンさん!夏に負けちゃダメだ!

  9. | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    さすが物書きキリンさんww
    このシリーズ大好きですw
    これは出版して欲しいwww

  10. みお | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    続くんですかwww

    次回に期待ww

  11. ぬい | URL | OXLQM7N6

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    (´ω`)<ニヤリ

  12. お | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    ひさびさwwwwwwwww

  13. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    工場長、ちゃんと元の役職に戻ったんですね!!
    ……って、2年前の話か!?

    平社員のくだらない質問に、そこそこちゃんと
    付き合ってあげる工場長が好きです!
    頑張れ、不況に負けるな……、再就職はちょっと
    厳しいかもしれないけど強く生きて欲しいですw

  14. pinkey | URL | mQop/nM.

    ウケましたw

    なんだろう…文章にキリンさんらしさが滲み出てますね。
    そして、さりげなく生活にリンクしているw

    夏と冬、どっちが我慢できますか?
    やっぱり冬のほうが土地柄つよいのでしょうか。

    続き楽しみにしてます。

  15. 次郎。 | URL | IrNxw8YY

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    はじめてカキコさせていただきます。
    そろそろ実況あがってるかなぁと思ってお邪魔したら、
    久々にこのシリーズが!が!
    以前から楽しくてニマニマしながらやりとりを観察していた
    工場長氏と平社員氏に会えてすごく嬉しかったです´艸`)vV
    "夏が殴られたァァァ!!"で、盛大に噴ました(笑(笑(笑
    ありがとうございましたwww

  16. よもぎ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    昔からこの二人ってこういう間柄だったんですねww
    でも本当にどうして夏って暑いんですかね~。
    工場長も平社員も暑さに負けるな~!!

  17. あくせ | URL | -

    ちくしょうwww

    やっぱ面白ぇwww

  18. タカムラ | URL | -

    ああもう、笑ったら暑くなったじゃないですか!
    キリンさんてどんな文章を書いてもキリンさんぽいですよね。さすがプロです。
    それにこの2人、仲悪そうで息合ってる感じが不思議で好きです。
    また暇ができた時にでも書いてほしいです。

    乱文失礼致しました。
    ありがとうございました。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. おのず | URL | -


    うおっほぅ!?久々にこのシリーズがwww

    今回も盛大にコーヒー牛乳を噴かせていただきましたwww←

    この二人の仲が悪いんだかいいんだか分からない微妙なやりとりが特に好きです(^ω^)


    次回もまた楽しみにしてますね!\(^O^)/

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. TATU | URL | -

    こんばんは~

    久々の続編ですね(笑) 

    しかし平社員はどんだけ 工場長を殴りたいんだと 
    言ってる事はかなり鬼畜なのに笑ってしまう(笑) 

    まったく先が読めないこの話しがラストにどぅなるのか今から楽しみです(^.^)b

  23. ちまき | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    洪牙利は半そでではまだ肌寒く、気温もいまいち上がりきらない感じです。5月はめちゃ暑かったのですが、今はヨーロッパにも梅雨があるのかってくらい雨の日が多いです。

    こっちは日本よりも露出が激しいです。きれいな女の子だけならまだしも、ぽっちゃりの子も、ムキムキのお兄さんも、ビール腹のおっさんも5月の暑い時にはそりゃあ、もう目のやり場に困りましたよ。特におっさんの短パン姿。

    おっさんの短パン姿じゃ、太陽も隠れちゃいますね。

    暑い日には冷えたビールにちょっとだけレモンをしぼって飲むとすっきりした味になっておいしいですよ。

  24. 123 | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    工場長がんばれーwww

  25. 通りすがりの太陽 | URL | ETTFMnnE

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    名付けて【ギャグキリン日和】

  26. むう | URL | IjUZIPhA

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    キリンさんお疲れ様です~☆
    キリンさ~ん!んも~キリンさんの実況動画は私の癒しです。
    はぁ暑い・・・
    無理せず身体に気をつけて!!

  27. もさく | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    このシリーズはどうもニヤニヤしながら読んじゃいますw

    ついでに夏の暑さは自分も苦手なんで、
    工場長殴っていいですか?(^q^

    第9回も楽しみにしてます(`・w・´)ゞ

  28. まきた | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    工場長「夏がなけりゃこの話もなかったんだ。少しは感謝しなs痛ェ!」
    ですね分かります(^ω^)
    私はやっぱ秋が一番です。あんまり分かってもらえませんが、あの手足の先だけが冷たくなる感じが大好きです。

  29. かじゅ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    夏が男の方なら冬は女性ですね^^
    極限まで冷えさせて女性の暖かさが欲しくなればいいとおもいますv

  30. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    暑くなって参りましたね

    珍しく、今日は2人が私の脳内再生で、FF4のカイナッツォとルビカンテになっていました(・∀・)ノ

    いつもはちゃんと人間なんですけどねwwww

    キリンさんの夏に対する思いがこの2人を通じて伝わってくる……気がします

  31. 銀ちゃん | URL | Hwu9MClk

    このシリーズ大好きですw

  32. めい | URL | ZcH1jJew

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    「なんで夏って暑いんかねー」
    「夏だからさー」
    地元のおばちゃんにかかると会話が一秒で終了します…。

  33. Kuro | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    そうか、だから夏は暑いんですね~。

    なら、夏少し眠っていて、
    ちょっと休憩していて、

    でも、いなかったらいないで恋しくなるんですよね…。

    今年もアイスミルクとコーヒー牛乳で頑張りますよ!
    花火も楽しみだし!

  34. mituru | URL | 9I5UHwiw

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    こういうセンスが大好きですwww

    キリンさんがお仕事で書かれているのとは文体もノリも違うんでしょうが、こういうのにもセンスが出るんですね。

    笑わせていただきました><

  35. hozumy | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    夏に何をする!工場長の台詞が受けました。面白いです!

  36. ゆうこ | URL | -

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    初めて読ませていただきましたwww

    過去にさかのぼらねければ…ww

    最近「零」シリーズを見終わったところですw

    また「ゴーストバスターズ」期待していますwwwww

  37. 雷霊蝶 | URL | -

    なんだこれwww

    平社員もっと地理か理科を勉強しとけよ。


    てか、工場長もっとましな答えかt(ry


    ニヤニヤ(・∀・)しながら見ちゃったwww

  38. phantom | URL | j4C9Yyok

    Re: 『工場長と平社員』 第8回

    今まで読んだことがなかったので、1回目から読みました。
    キリンさんのセンス素敵です!
    笑わせてもらいました。
    続編お待ちしてます!

    暑いですが体に気をつけてくださいね。

  39. さわ | URL | -

    なんやこれはw
    初めましてこんばんわ。
    あまりの衝撃に思わずコメしてしまったやないの!!
    第8回…?1~7はどこやー!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/256-424db583
この記事へのトラックバック