・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

2009年06月24日 22:15


-----------------------------------------------------

次回更新は↓

「・・・いる!」 29日(月曜日)夜21時頃
「バレットウィッチ」 29日(月曜日)夜22時頃

※今回、UP予定でございました単発動画につきましては、
 また次回更新時までに延期させて頂きます。
 こちらの都合により、楽しみにお待ち頂いていた皆様にはご迷惑をおかけ致します。
 申し訳ございませんが、また次回までお待ち頂ければ幸いです。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------




6回目でございます。
そろそろ、どちらも終わりが見えてきましたね。
ものすごく早いけど。

今現在、判明しているところで言うと……
「・・・いる!」の方が今回を抜いて後3回の全9回で終了。
「バレットウィッチ」は、STAGE4の後半と、STAGE5、6があるから
後5回の全11回で終了。

……そんな感じで、上手くいけばいいけどね。














今日は6月24日でしたね。
そして昨日は6月23日。

23日といえば、そう……SEGAのキャラクター「ソニック」の誕生日だ!


2006年に生誕15周年を迎えたハズだから……
今年で18歳になるってことかい? それはおめでたい。
ソニックは私が大好きなゲームのひとつでもあります。


そんなワケで、次回は2本の更新と同時に、
また単発動画を3本ほど、夕方頃にUPしたく存じます。
……あくまでまだ希望だけど。

どんなゲームを単発でやるか……それは次回までのお楽しみに。
というかソニックと……あと何か、RPGとかささっとやるかなァ……。









いやぁ……今日は暑かったね。
私の方も、30度近くいきましたようで。
もう暑い。もう冬が懐い。夏だけに。

夏の何がイヤかって言うと、汗がベタベタするのが一番イヤやん。
寝てても、あのシーツが足とか腕に張り付いてくる感じ。
想像しただけでもう暑い。
どなたか私のコーヒー牛乳を冷やしてください。
目の前に置いてると、ほんの一時間ほどでもうぬるぬる。



皆さんは暑さ対策として、毎年何か行っていることはあるかい?
是非とも参考にさせて頂きたく存じます。







コメント

  1. KTA | URL | -

    こんばんは

    初コメでございます。
    いつも楽しみに見ております。
    僕も東北出身なのでなんだかとっても親近感☆

    これからも楽しい動画を楽しみにしてます♪

  2. 秋梨 | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpお疲れ様です!今からみてきます。
    暑さ対策ですか・・・暑さはどうにもならないのでクーラーがんがんにつけてます。地球に悪いです。てか暑さ対策じゃないですね。
    単発楽しみにしてます。

  3. あき | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    私は怖いの苦手で、バレットウィッチだけ見させてもらってます。
    けど、バレットウィッチも若干ビビってます;;

    暑さ対策は、室内では首に保冷剤を包んだタオルを巻いてます!!
    これだけで少し涼しいのです!!
    あと寝る時もやっぱり大きい保冷剤を枕に寝るとか??ですかね~。

    どうにか暑さに負けず、頑張ってください!!

  4. rame | URL | jxT87rSU

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpお疲れ様です。
    暑さ対策には簾やら風鈴やらが結構気に入ってます。
    気分の問題です。はい。

  5. 666 | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    自分はとにかく家中のありとあらゆる窓を開けてます

    それかアイス枕とか寝る時に使うだけでかなり違いますよ

    宮崎では最低気温25℃ 最高気温35℃ というとんでもない数字を叩き出しました!!

    水泳の授業が無ければアイス以上に溶けていた・・・

  6. きよ | URL | -

    リネンをまとうといいですよ

    私は寒さよりは暑さがいいので、夏は結構好きです。
    で、工夫としては「涼しい素材」のものを着たり、掛けたりしてますよ。

    ジーンズではなくリネンのパンツ、綿ではなくリネンのシャツ、タオルケットではなくて麻の掛け物(ブランケットでもなんでもいいんですが)

    尚、「リネンコットン」とか「麻混」となってるものよりも、麻100%を断然お勧めします!

  7. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うp乙です

    ソニックのゲームは結構昔に自分もよくやってました。
    マイナーだけどセガサターンの「ソニックR」は大好きでした。レース中にかかる曲が神ばかりで夢中になってました。あとドリキャスの「ソニックアドベンチャー」もめちゃくちゃ大好きでした。これがソニックシリーズの最高傑作だと個人的には思っています。

    今から実況見てきます。PS3が壊れて気分が落ち込んでるからキリンさんの実況みて癒されてきますw

  8. しろ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    大阪にいますが、暑さ?何それ?おいしいの?
    昨日雨降って、今日の暑さはだいぶマシでした。
    うちは基本暑さ、夏と我慢比べしてますけど飼い猫(結構年寄り+長毛)を理由にクーラーつけます。
    eco?何それ?ただの独りよがりじゃないか。
    ということで。我慢なんて外でしてればいいと思うよ?家の中でくらい我慢しなさんな、という助言にもならないことを言い残しておきます。




    そんなこんなで
    ごきげんよう、キリンはん。
    うぽつです!

    アリシアには最初からにやにやでしたね!!
    よし!! キリンさんGJ! もっとやr・・・




    公式見てきたんですけど、ベヨねえさんのほうがアリシアより凄かったですね。格好も技も。セルフで犬がついてるなんてお得です。魔女だから黒犬なのが残念でしたけど・・・。
    キリンさん。BAYONETTA - ベヨネッタ買ったら実況してくれますか? もれなくベヨねえさんのサービスがついてマスヨ?



    そんなこんなで、毎回お疲れ様です!!
    単発、続編の実況楽しみにしています。

  9. みお | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うぽつです!
    いる・・!もうすぐ終わりですかー><
    中古で購入しちゃいましたよ笑

    ベヨネッタの公式ムービー見てきましたが・・。
    いいかんじにグロそうですねwww
    そしてなぜか召喚するときには全裸?ww

    なんにせよ楽しみですな~

    ではうp見に逝ってきます^^

  10. 茄波 | URL | XZ039GEA

    ごきげんようっっ!

    【・・・いる!】
    私どす。
    迷路の教室で「深紅(しんく)の宝石」を手にいれた所、
    零ファンとしてドキッとしちゃいました(・ε・。)
    みくっ・・・!

    ロケット花火の話吹きました(笑)いやぁ花火って危ないんですよね~。叔父さんが小さい頃花火の炎が目にあたって病院へ・・・って話を聞いてから花火がトラウマだったりします( ̄▽ ̄;)
    【バレットウィッチ】
    アリシアかっけぇ!!
    夕日に照らされた肌がセクスィ過ぎる!!!
    キリンさんの諦めかなりレアでした(≧∇≦)


    いる・・・!もバレットウィッチもあと少しで終わりなんですね(´・ω・`)寂しい・・・終わったら終わったで次の作品の楽しみがありますけどね♪単発動画も楽しみだぁ。


    今日の長崎はいつもよりも暑くなかった気がします。過ごしやすかった、気温は・・・わがんね!
    暑さ対策としては「扇風機(クーラーが無いので)」とペットボトルに水を入れて凍らせたやつを首に当てる・・・位です(T-T)←参考になりませんね
    暑さ対策より「蚊」に悩まされる夏です。





    ってか
    ソニック誕生日おめでとう-----!!!O(≧▽≦)O

  11. みさき | URL | bbXBbt1A

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    はじめまして!
    いつも楽しみにしています。

    夏は竹シーツが最高ですよ!
    ひんやり・・。
    ただ、時々体毛を挟まれて、痛い目にw

  12. ぬい | URL | OXLQM7N6

    君となら軽くSTEPふめる~♪

    更新お疲れ様です!
    いやはや、来ましたね。不意打ち。
    私の大好きな歌でとってもテンション上がりました。
    ありがとうございます。
    グルグル面白かったですよね…(´ω`)b

    暑さ対策ですか…
    私がやっているのは
    1.エアコンは極力我慢する
    (外に出ると余計暑く感じてしまうから)
    2.首用の冷却ベルトみたいなのを巻く
    (『熱さま首もとひんやりベルト』など…
    なぜか首に巻くと暑さが和らぎます)
    この2つでしょうか。
    2はもしかしたら個人差があるのかもしれませんが
    熱中症にかかりやすい私は、これのおかげで熱中症を防げています。
    参考までに…(●´ω`●)

    そして次回は単発もあるということで、
    わくわくして待ってますね♪

    うっとおしい暑さが続きますが、
    みなさんのアドバイスでどうかキリンさんの暑さが和らぎますように…

  13. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpお疲れ様です♪
    『…いる!』のEDはせいぜい2、3個程度かと思ったのですが
    結構ありそうですね。
    図書室や迷路のところのは、見慣れてしまったせいかそんなに驚かず
    むしろそんな自分にビックリです!
    教室(3-4)でのシーンは音楽までちょっとイイ感じになっていて
    ホッとしたというか、かなり笑いました。

    『バレットウィッチ』は今回のコスチュームがセクシー過ぎで、
    私的にはもう少し可愛さもある方が……、しかし線路の石で
    ジャリジャリの上をあの高さのヒールで走るって凄いです!!

    冬が懐かしいって、毎年雪で苦しんでいるのにそっちの方が良いとは
    そんなに夏が嫌いですか?
    夏の夜は結構良いですよ~♪ 虫さえ居なければ! 

  14. テクテク | URL | -

    鍾乳洞や図書館が涼しむポイントです

  15. ムー | URL | -

    こんばんは。

    こんばんは。
    いつも実況楽しみにみさせていただいてます。


    暑さ対策は、首に濡れタオルをまくのが私のなかでブゥムです。

    暑さということで、一つ質問していいですか?
    私は、夜どれだけ暑くても、布団から体の一部分を出して寝ることが出来ません。(なにかに掴まれそうで…)

    キリンさんは布団かぶらずに寝れますか?

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 冬影 近 | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うPお疲れ様です。m(_ _)m
    早速動画見させていただきました!(≧▽≦)

    『いる!』本当に人死にが出過ぎですね。^^;
    それにしても主人公の『あの』態度、
    やはり、若さが一番の魅力なんですか。

    『バレットウィッチ』はまた大変でしたね。
    あの弾幕の厚さ、まるで『ガンダム』の
    『ブライト艦長』が指揮をしているのじゃないか、
    って勢いでしたね。

    所で、暑さ対策ですけど、
    動かないことが一番熱を作らないので、
    なるべく動かないように、あとフローリングとか
    冷たくて風通しの良い所にいる、
    そんな猫みたいな感じが、
    いいんじゃないかと思います。

    私は家で一番風通しの良い部屋なので、
    幾ら暑くても寝るときはクーラー使いませんね。
    せいぜい、冷たい床を求めて這いずる位です。^^

  18. ぱんくぷりん | URL | s5wp3Xb.

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    予告のおかげで、今日はうp当日に見れました♪
    うれしす~(・∀・)

    私の暑さ対策は、温かいシャワーを浴びて、水滴をあまりきちんと拭かずに、
    扇風機などの風に当たること。
    めっちゃ涼しくなりますよ☆

    そして、寝る時は麻100%のシーツ。
    ペタッと身体に張り付かへんし、触感もひんやり気持ちいいですよ。オススメです♪♪

  19. タカムラ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    お疲れ様です。

    ・・・いる!は内容が濃かったですね。
    北条先生どうなったんだろう……。
    由麻といい感じの雰囲気になったのが嬉しいです。
    死なないでいてほしいです。
    私は線香花火の最後に落ちた球を、何を思ったか摘みあげたことがあります。
    指が呪われたみたいな色になりました。
    別によくはなかったです。

    バレッチも今回の衣装かなり際どいですね。
    髪型と絶対領域が私好みでした。
    今回のステージが私の地元にめっちゃ似てます。
    どんな田舎だよって感じですが……。
    しかし、難しそうですね毎度。

    私も暑いのは苦手なんですが、
    部屋に風の通り道を作る(2つ窓や扉を開ける)ことで、体感温度は下がると思います。
    室温自体は冷房しかないんじゃないですかね。
    首筋や足首を冷やすのもいいですよ。
    それでも暑かったら、私は熱気と同化するよう暗示します。
    コーヒー牛乳の氷を作り、それをコーヒー牛乳の中に入れて飲むってのはどうですか。
    味が薄くならずに冷たく飲めます。

    ソニックってもうそんな歳なんですね!
    おめでとうございます。単発楽しみにしています。

    キリンさん、質問コーナーは復活しないんですか?
    まあ、2本も動画あげてたら忙しいですよね。
    暇のある時にでも、視聴者の質問のひとつふたつ、答えて下さったら嬉しいです。
    いや、もう答えるべき質問もないか……?

    ありがとうございました。
    乱文のうえ長文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  20. 緋雨 | URL | P5OewWwM

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ソニック!!ソニックお誕生日おめでとうですね!
    気付けばソニックの年を上回っていたという…ねっっ

    単発でソニックやってくださるのなら絶対見ます!
    ソニック私も物凄く好きなので(*´∀`*)ノ

    そしてメイン実況の方…もうそんなところまで…(笑
    予定通り上手くいけるといいですね!

    毎回楽しく、安心して見させていただいてますよ^^
    失礼しますっ

  21. ♪☆ゴン★♪ | URL | nOCyu5fY

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ウポツです~

    コーヒー牛乳かぁ・・・
    1年ぐらい飲んでませんw

  22. 荒俊 | URL | 5mQX8tE.

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    単発動画はアンチャーテッドの続きが見たいですね。
    E3で続編のプレイ映像を見てから発売が待ちきれないのでキリンさんの落ち着いた実況の続きが見たいです。

  23. ゼノギアス | URL | -

    うぽつでえす!

    ゲームの方もなかなかいい展開になってきましたね。毎回楽しく見ております。
    私も夏はあまり好きではありません。どちらかと言えば冬が好きです。

    夏対策としては、体温を下げる為に氷を食べたり、水をクリームを染み込ませるように肌に塗ったりして夏を過ごしております。

    参考になれば・・・

    お仕事頑張ってください。

  24. よもぎ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpお疲れ様です。

    北条先生が怪し過ぎますね。
    そしてキリンさんの「このズンドコが!」に吹いてしまいましたww
    どんなエンディングになるのか今から楽しみです。

    暑さ対策かあ。とりあえず窓を開けてできるだけ風通しをよくしてますよ。
    最近冷却ジェルのシーツなどが売られてますが、一度試してみたいです。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. 憂 | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うぽつです。

    暑さ対策ですかあ、
    私の場合は、只管ホラーゲームをプレイです。
     夏こそホラーです!
    あ…私はやること言ったら朝に窓開けて、凍らせたタオルをブンブン振り回します。
    凍らせたタオル振っていれば、徐々に溶けていきますし、
    溶けた水がかかって冷やっこいですよう(・ω・)
     ただし、やりすぎたら?、いややっている時点で汗めっさかきますけど;
    日中暑くてやり切れない時は額に保冷剤をくっつけてます。
     スーパーでうろうろしてた時もあったり…
    クーラーはなるべく使わないようにですね^^
     

    熱中症や夏風邪などには気をつけてくださいね!

     ではではっ

  27. さくら | URL | J2E4.bgw

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うぽつです!!

    相変わらずアリシア嬢の後姿は絶品と言わざるを得ない!!ある一点に視線が言っていてガイストやHPゲージなどをみてなくてゲームオーバーになった瞬間「嘘!?」と叫んでしまいましたww

    ソニック楽しみです~私はやったことがなくて、見る専門なのですがwwキリンさんのソニック楽しみにしてます!

    夏は扇風機一台でほとんど我慢します><;部屋にクーラーありませんからorz
    やっぱり濡れたタオルを当てたりとかが普通なんでしょうか?氷ガリガリ食べたりもしてますよ~
    夏なんか来なくていいけど甲子園は好きですw応援に行った感動は忘れられない!!

    それでは、暑さに負けずに頑張って下さい!

  28. キララ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ソニック18ですか~~まだまだ若いですね~~羨ましいww
    誕生日おめでとうソニック!!

    暑さ対策は、、ケーキとか買ったら氷もらいますよね。ビニール詰めにされたやつ。名前ど忘れしました(@*@)

    あれを1個でも握ってると、大分ちがいますよ~~要は、一部でも冷やされてると、結構涼しく感じるんですよね☆

  29. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです!
    夏は本当に嫌ですよね;私も冬が懐いです、夏だけに笑
    そして暑さに加えていま口内炎が痛くてたまらないです…。食べ物がしみます><

    夏に行く場所ですか…うーん。ベタですけど、昔は毎年海に行ってました。あとは…お盆で親戚の家行くくらいでしょうか。

    では、次もがんばってください!

  30. ぅちのごはん♪ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ・・・いる!
    毎回見さしていただいてますw
    もぅ本当に面白いですww

    これからもがんばってください

  31. なちゃーん | URL | IjUZIPhA

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpおつです(´ω`)
    あとで早速見に行ってきます!

    梅雨のはずなのに暑いですね。
    関東も昨日は32度くらいの真夏日をたたき出したらしくて、就活スタイルだった私と友人は就活よりアイス食べることを優先してしまいましたw


    暑さ対策ってほどでもないですが、冷たいタオルとかで首のつけね(背中側)を冷やしたりしてます。
    タオルがぬるくなるとダメですがなかなか気持ちいいですよ~。
    最近はベッドに敷くタイプの冷却ジェルなんかも売ってますが、キリンさんは使ってたりしますか?
    私はつい最近存在を知りました…


    これからもっと暑くなると思いますが、頑張って乗り切っていきましょう(´Д`)

  32. 315 | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ソニックのゲームは
    小さい頃よくやってました
    何気にソニックと私が同い年なのにびっくりです

    今から・・・いる!見てきます!!

  33. おのず | URL | -


    うぽつです(・∀・)ノ


    今回のアリシアの服は目のやり場に困りますねwww
    ついつい太ももに目がいっちゃうんだ☆←


    あと4、5回で完結ですか…早いですね(´ω`)

    ゲーム自体があんまし長くないからなんでしょうが…ねぇ?www←

    なんにせよwktkしながら見させていただきますwww(^ω^)



    夏は暑くてじめじめするから嫌ですね(´ω`)
    ワイシャツとか肌にベタベタくっつきますし…

    涼しくするのは、私はあんまし得意(?)って訳じゃないですが…とりあえず扇風機を回して首に保冷剤をまいてますwww

    地球温暖化反対!
    チーム-6%!←

    結構涼しいですよ(^ω^)
    ぜひお試しあれwww

  34. しらたま | URL | UAzS5J3o

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    お疲れさまです。

    暑さ対策は、なんか床にたおれて
    なるべく息をしないように…死んだフリをしていれば
    気温もさがると思います。

    私はやったことはありません。
    いかがでしょう?

    次回も楽しみにしてます!

  35. pinkey | URL | mQop/nM.

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うぽつです。
    今日は仕事が遅くなって、まだ拝見できてませんが、
    暑さ対策について。

    首にアイスノンは私も実行したりしてますが、
    しばらくすると火照るのが玉に瑕。
    ドライ加工のTシャツなども良いと聞きます。
    私は肌が弱くてかゆくなりましたが、
    もし丈夫であれば調べてみられるのもイイかもです。
    (個人差はあるでしょう)

    あと王道というか、普通に水シャワーですw
    そして中からも冷やすということで、アイス。
    太りますけどw
    氷かじるのもイイかも。

    布団にはベッドパッドが楽ちんで良いですよ。
    (使ってられたらすみません)

    ・・・たいした知恵ではありませんでしたね。
    しつれいしましたー。

  36. 縞 | URL | A1vz8dvw

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpお疲れ様です!

    ソニックシリーズは大ファンなので単発も楽しみにしておりますね!!好きなくせに自分でプレイすると散々なので参考にさせて頂きます…!!

    暑さ対策ですが、前にコメしている方と同じく私は今のところ零をプレイしてクーラーも扇風機も縁遠い所です。
    体にある大きな血管(手首、もしくは首筋など)を冷やすと良いそうですよ。もしくは普通にお風呂に浸かってから濡れタオルとかも良いみたいです。
    視界に寒色系のものを置くのも気休め程度にはなるかと。

    それではまだまだこれから暑くなるとは思いますが頑張って涼んでまた実況して下さい!(笑)

  37. しぐ | URL | -

    動画お疲れ様です。
    ここのところ暑い日が続いて集中力も途切れてしまう時期になってきましたね。

    暑さ対策ですが、よく私の母はトイレに籠もっております。トイレは意外と涼しいのよと言っていたのでキリンさんもトイレデビューいかがでしょうか?
    それかフローリングの床をペタッとするのが個人的に好きです。
    エアコンに頼らずエコなのがいい感じな筈です。電気代もかからずお得ですがもしフローリングが無ければすみません…


    それでは、暑さに負けずに実況楽しみしております^^

  38. れふ | URL | -

    お疲れ様です!

    キリンさんの実況、すごく見たいんですがテスト前な為みれず……ブログだけチェックさせていただいてます(´ω`)

    明日・明後日でテスト終わるので、終わったらまとめて見ますね!

    夏は私は窓を開けまくったり、冷たい物たべたりしてます^o^

  39. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    UPお疲れ様です(*´ω`*)

    『・・・いる!』も佳境、血なまぐさいですね。
    でもキリンさんのお声とともに見ていると和みます♪
    時折プッって笑えるのでいつもUP楽しみにしています。

    本日一番笑ったのはバレッチでの「牛乳に何か浮いている」話。
    確かな記憶はないですが、自分も経験したことのあるような
    親近感…牛乳は傷むとすごい匂いを醸し出しますよね。
    生クリームもなかなかキツイですが。
    (料理や製菓で使いかけのを何回か逝かせてしまった)

    夏場はいろいろと腐りやすいので気をつけましょうね。
    暑すぎると人間も腐りそう^^;
    自分は夏場、エアコンが常に除湿モードなので暑さ対策は
    特筆すべきものがないですね…麻100%素材が人気のよう
    なので倣ってみたいと思います。
    暑さに、お仕事に、疲れに負けないようにマイペースで
    キリンさんも頑張ってくださいね(*'-')


    それにしてもアリシア。
    スカートの丈とヒールの高さが素敵すぎます。
    あんな風になりたいわぁ。無理ですが^^
    ガーターベルトが似合うようなお姉さん。いいですね。
    持っていてもお披露目したことがない代物です(/ω\)

  40. TATU | URL | -

    こんばんは~

    動画更新お疲れさまです! 
    あっ!と言う間に佳境ですよね~ラストスパート 
    頑張って下さいませ(^.^)b 
    で、夏の暑さを緩和する 方法は私的に冷房ガンガンしか思い浮かびませんね 
    子供の頃などは暑い場所で数分耐えてから部屋に入る 
    で、また出て耐えてまた入る!みたいな事をやってましたよ(笑) 
    なんの暑さ対策にもならない話しでスミマセン^ロ^;

  41. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  44. ゆうこ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    おはようございます!
    今からみてきますw

    夏の対策はうちでは「アイス枕」と濡らしたタオルを冷凍庫で冷やした物を首に巻いたたりしてます。

    あとは寝る前に水浴びですねw

    気持ちひんやりしますよ~!

    で、熱とかの時に額を皆さん冷やしがちですが。
    わきの下を冷やすといいですよ~!暑いときにやってみるときもちいいですよw

  45. さるこ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    暑さ対策ですか~。
    対策ではありませんが、フットバスを利用してますよw
    足だけのジェット水流プールみたいな感じのやつですwおまけに振動付き。
    暑い日は、足だけでも冷やすと気持ちいいです^p^

    さて、動画見てきます!!

  46. ルィルィ | URL | -

    お疲れ様です

    ごきげんようキリンさん。

    動画UPお疲れ様です&ありがとうございます。
    いやいや今回も何やら波乱な感じがプンプンします。
    まだ見てないのでこれから見ますがwww


    暑さ対策はそんなにしてませぬwww
    扇風機ブン回してますよwww
    あ、一応してるのか。

    あと、除湿機オススメします!!
    この時期、布団が干せないので布団乾燥機もフル稼働してます。

    エアコンは、7月入ってからと何故か決まっててそれまでは除湿機と扇風機です♪
    ただ、風にあたり過ぎると体がダルくなってしまうので、程々に…。


    コーヒー牛乳もいいですが、この時期はパピコのチョコ&コーヒーが美味しいですよ♪

  47. とりとり | URL | -

    見てきます

    UPお疲れ様でした。
    さっそくいそいそと見てまいろうと思います。

    暑さ対策・・・・・
    うち(実家)は井戸水を使用してしょっちゅう水風呂につかってます。
    井戸水なんか冷たかったので。
    あとは風の来る場所をさがして家中をうろうろ・・・。


  48. かりん | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    キリンさま、こんにちは☆
    稲葉もアリシアも頑張ってますね。

    私も暑いのが苦手なので冷房なしじゃ生きられない体質ですが、アイスノンの枕で頭と首あたりを冷やして寝てます。
    あと夜の場合は開けた窓に向って扇風機をまわすと室内の空気が入れ替わって涼しくなるって聞きたことがあります(ホントかどうかはわかりません...)。

    ちなみに私的にはミスタードーナツの氷コーヒーが絶品です。

  49. Ryo | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ホントに暑いですね・・・
    東北はなぜ夏と冬の寒暖が激しいのでしょう・・w

    暑さ対策は今のとこ扇風機での空気循環しかしてないです^^

  50. | URL | -

    氷MAXコーヒー

    製氷皿で、MAXコーヒーを凍らせてその上に、MAXコーヒーを注ぎます。解けてもうすくならないので、お勧めします。京都の和菓子屋さんの抹茶ジュースは、そうなってました。試してみてね。

  51. しゃく | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    UPお疲れ様です

    僕も昔からソニック大好きですb
    あの走ってる時の爽快感がもうたまりません・・・シャドウザヘッジホックも個人的には新鮮で面白かったですw

    暑さ対策としてはクーラーを使わないのが一番ですよ!涼しさを知らなければ苦にならない・・・・と今年はクーラーつけちゃいましたorz

    後、リンクさせてもらいました><よろしければ相互してもらえないでしょうか?

  52. 葛葉 | URL | KpXSHMgo

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    こんばんわw
    いつも実況楽しみにしてます!
    昨日で囲炉裏さんが実況開始から500日たったそうです・・・と、いうことはキリンさんも500日経ったということですよねw
    おめでとうございま~す!そして、これからも頑張ってくださいね!!

  53. み~ | URL | -

    こんばんわ。初めて書き込みさせていただきます。

    今回のブログにありました「暑さ対策」ですが
    バブシャワーをご存知でしょうか。
    花王 爽快バブシャワーという商品名です。

    フロから上がる際、これを肌に塗布し、シャワーで
    流してからタオルで拭くと…ものすごい冷感です。
    種類が3種類ありまして、その中の一番ハードな
    エキストラクールを使うと、お風呂上りは寒くなるくらい。

    クール感が消えた後は、サラサラとした肌質を保つように
    なっておりますので、これからの時期にオススメです。
    とか書いてる私も、つい2日前に初めて購入し使い始めたばかり。
    参考になれば幸いです。

    ニコニコ動画は、最初の時から全て拝見しております。
    色々と思うことがあったり、大変なこともあるかと
    思いますが、これからも適度に魅せて頂けたらと思います。

  54. そらあめ | URL | PSnYe7JY

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    動画うpお疲れ様です^^

    ソニック誕生日だったんですかww
    小学生の頃(かな?)に、ドリキャスのソニックアドベンチャーに
    ハマッてから、大好きです!!><w
    キリンさんのソニック実況動画が見れるということで、楽しみにしてますwww

    暑さ対策・・・帰ってきてすぐに、腕と足全部出して
    冷たいシャワーをかけたりはしますね^^
    腕と足だけでも、メッチャ体温下がりますよw
    シャワー後クーラーつけた部屋にいたら逆に寒くなりますw

    夏になると思うのですが、ちっちゃい頃のように
    水あびて遊びたいですww何もきにせず水遊びしたい!!w

  55. norun | URL | 2fLEWXmk

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    こんばんわ、キリンさん。

    今回の動画もどちらも楽しませていただきましたよ。
    次回ソニック誕生記念として単発動画を上げていただけるとのことで楽しみです♪

    さて、夏の暑さ対策とのことですが肩や首、後ろ頭にかけてバンテリンのような
    スースーする肩こり解消薬などの液体を縫って寝るとかなり気持ちよく過ごせますよ?
    肩こりの方なんかは一石二鳥ですし寝苦しい夜などには是非お試しあれ。

  56. | URL | -

    UPお疲れさまです(・∀・)

    暑さ対策ですか…私は氷菓系アイスのレモン味にコーラかけて食べますw普通に食べるより体が冷える気がしますw
    あと『首』と言う字がつく体の部位を冷やすと暑さ対策になるらしいです。

  57. AyK | URL | jLO7L1HM

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ソニックwktkです!!

  58. 一角兎 | URL | mdR19nQU

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    キリンさんの影響か、バレットウィッチ、購入してしまいましたw
    そして私はカラス無しの難しさ、もどかしさを知るのです・・・
    やって判りましたが、カラス縛りぱねぇっすw
    やっぱキリンさんプロいですねw

    忙しくてキリンさんの動画見れない、と言う状況を打破するため、今夜は徹夜でしょうかねぇw
    part7、期待して待ってます。

  59. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  60. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  61. ニャム | URL | -

    いつも楽しく観させていただいてます!

    はじめまして!
    動画の方には何度かコメをしていましたがw
    ブログの方に初コメさせていただきます!
    ニャムと申します。

    『・・・いる』の下にコメで解説をつけたのですがwww
    半魚人もとい魚人は、
    〈深きものども〉と言って
    大いなるクトゥルーに仕え、母なるヒュドラと父なる『タゴン』に導かれる水棲種族。『タゴン』は聖書の中で、半人半魚の神様として古代ペリシテ人に崇められていたそうです。
    人間との交婚を好み、生まれた時は人間の姿なのですが、成人を過ぎてから徐々に変貌し、最後にはあのような姿になるそうです。
    だから、魚人が出てくるみたいですね!

    長々とすいません!
    これからも頑張って下さい!

  62. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れさまです!

    ちょwwソニックと誕生日が一緒だった私、今めっちゃ歓喜しています私の方が年上というのが切ない……(´ω`)


    うちは寒がりなので、エアコンは入れません(・∀・)ノ
    暑い時は、アイスノン・オンリーでしのぎます
    もちろん、アイスノンは常時4つが冷凍庫にありますb(・∇・●)

  63. るうま | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpお疲れ様でした~♪

    RPG…大神にちょっと期待です。キリンさんの大神好きなんですよー♪

    「…いる!」は、本当に死人が多いですねぇ。
    でもなんか、北条先生は怪しいんだかなんなんだかわからなくなってきました。

    アリシアは・・・女教師萌え!!!!!!!!!!
    いいですね、教師・・・w

  64. かずのコ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ソニックと聞いたなら、コメントせざるを得ない。


    いままで陰ながらキリンさんの実況を応援してました。
    これからもまた楽しく拝見させていただきます。
    がんばってください!

  65. ゆう子りん | URL | U1nu9uKA

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    初コメです!!
    前々からロムしてたんですが、私の誕生日がソニックの誕生日ってことで取り上げられてて、嬉しくなったんでコメしちゃいました♪
    私は暑さ対策なんてしません!!
    エアコンが壊れて2年間、暑さに耐え続けたら耐性ができました。
    今では学校のエアコンで気分が悪くなるくらいです;;

    これからも実況楽しみにしてますので、お体に気をつけてがんばってください♪
    失礼しました!!

  66. せみ | URL | kV4.Cias

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    こんばんは!

    動画2本とも見させてもらいました~。
    おもしろかったですw

    もうそろそろでおわるってほんとですか!?
    早いですねー流石キリンさんww
    「・・・いる!」は人が死にすぎてわかりません(笑

    バレットウィッチは、アリシアのコスプレが
    もう少しで見れなくなるのが残念ですねw←


    「暑さ対策」に関してですが・・・。

    私はエアコン持ってないんで扇風機を使ってるんですが
    冷やした後って体が熱くなりません?
    だから、ぬるめのお湯をかぶったりとかいいかもしれないですね・・・涼しいかも!

    まぁ、だいたいアイスを食べて夏を過ごしますね~(笑)カキ氷が食べたい!




    そうそう。ニコ動でキリンさんのニセモノがいましたよー。とりあえず通報しましたw

  67. 毛糸 | URL | -

    Re: ・・・いぬ!&バレットウィッチ 訛り実況06

    こんばんはー
    キリンさんのこと大すきです。

    そういえばドラクエ7をこの間やってらっしゃるみたいなことをおっしゃってましたけど、どこまで進みましたー?

    ぼくもこのまえ久しぶりにつけてみたんだけど、全然進んでません。
    てゆーかキーファがいなくなっちゃうのがいやで、止まってます><

    よかったらちょこっとだけでいいから教えてくださいね。

    ごきげによう

  68. flm | URL | SzVzNX6k

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ソニック18歳ですか。。。僕と同い年ですね。
    ソニック知ったのは6歳くらいだったのでそれくらいに出来てるものだと思ってました。思えば時が経つのは早いものです・・・

    ソニックのゲームはソニックアドベンチャーが面白かったです。次回の動画楽しみにしてます~!

  69. ☆ | URL | -

    暑い時は室内でじっとする!そしてクーラーがんがんに寒いくらいにして布団被ってアイス食べますww

  70. ちくわ | URL | JalddpaA

    初めてコメさせて頂きます。
    キリンさんの「怖くせずに」実況は本当に怖さ8割減くらい(当人比)なので、
    いつも夜でも気にせず楽しく見させて頂いております。
    「・・・いる!」はちょっと怖いのとは違う感じですがw


    >>コーヒー牛乳対策
    1万弱くらいからでも売っている小さい冷蔵庫(保冷庫)を買ってみるとか、
    凍らせた保冷剤を詰めたクーラーボックス(より冷やしたい時は、水+氷+塩で)
    に入れるだけでも数時間は保つと思いますよ。

    すぐに飲む分は、自分は良くコップの代わりに魔法瓶に入れて、
    ペットボトル用の長いストローを挿して直で飲んでいます。
    最近は保温マグ・タンブラーなどお洒落な物もありますが、保温(冷)性だけなら
    小学生の頃使っていた(?)様なステンレスの魔法瓶とかで十分。
    ストローを挿せる大きさ(0.5~1L)が個人的にはベスト。
    結露もしないので二重に便利です。
    (※魔法瓶などの「乳飲料は入れないでください」という注意書きは、
    「腐敗→ガス発生→密閉された中で圧力アップ→爆発」という可能性の為なので、
    腐敗する程放置しない、そもそも蓋をしていない状態なら何ら問題ありません)


    >>暑さ対策
    ・首や背中に濡らしたタオルを巻いて、更に扇風機で風を当てる

    ・風呂に水やぬるま湯を溜めっぱにしておいて、汗を掻いたらザバッと浸かるor浴びる
    但し、身体を冷やしすぎると体調を崩したり、逆にほてりを感じたり
    することもあるそうなので、冷やしすぎには注意。
    足水など部分的にだけ冷やす様にしたり、
    偶には寧ろ熱いお湯に浸かったり(温まった後に表面だけ冷水で冷やす)して
    内臓は冷やさない様に気を付けるのが良いようです。

    ・保冷剤や氷枕・アイスジェルパッド(質はともかく100均でも売っていた筈)で冷やす
    冷やすと効果的な場所は血管が集まっている所、具体的には
    首とか脇、背中、足の付け根、股間辺りなんかを冷やすと
    効率よく体温が下げられるらしいです。
    後頭部を冷やすと寝付きが良くなるそうです。

    ・風呂上がりにベビーパウダー(シッカロール、天花粉)
    ベビーパウダーはベビー以外も使っておkなので、特に寝る前に使っておくと
    肌がサラリとして気持ちが良いですよ。

    ・シーツなどはワッフル生地オススメ
    ワッフル生地は肌との接着面が少ないので、肌に張り付きにくい特性があります。
    ただ、寝跡注意。(稀に頬がわっふるわっふるします)

  71. ちくわ | URL | JalddpaA

    すんごい長文ですみません;

    ちなみに扇風機は、
    ・クーラーを点けている時は上向きに
    (素早く効率よく部屋を冷やす為)
    ・クーラーを点けていない時は下向きに
    (天井付近に溜まっている熱い空気を部屋中に行き渡らせない為)
    するのが良いそうです。

    更に、室内は家電の熱(特にPCとTV)や人の温もりで
    廊下などよりも気温が上がりがちなので、
    廊下の涼しい空気の後ろ(奥)に扇風機を置いて、
    室内に向けて風を送る(涼しい空気を送ってやる)のも良いです。

    寝る時などは、扇風機の風が長時間直接当たっていると体調を崩しやすいので、
    そのような場合は扇風機を自分ではなく近くの壁(or障害物)に向け、
    壁にはね返った風が間接的に自分に来る様にするのが良いです。


    因みに、去年暑さ対策グッズを調べていてこんなアイテム↓も発見しました。
    http://www.m-craft.biz/
    自分は結局買っていないのですが、こういうのも良いかも知れませんw

  72. Kuro | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    お疲れさまです!

    望月で最初ビクってなりました。(笑)
    あと最後の「約束だ。」がよかったです!

    ソニックってそんな前の作品なんですね。
    キャラクターだけは知ってますね、動物なのかな?

    暑い時はアイスミルクかアイス、
    あと冷やしたキュウリを食べるとかしてましたね。
    親父か!ってね。
    解熱作用があるとかです。

  73. こさこ | URL | WimRlhsQ

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpお疲れ様です!
    いまからみてきます><

    いきなり暑くなりましたね…(笑
    夏は首とかのじめじめがいやです、本当冬が懐いwww
    冬だったら寒い、と思ったとき何枚でも服を重ね着したらなんとかなるんですけど、夏はいくら脱いでも全裸になっても暑い……!!
    それがいやですね(´ω`)
    暑さ対策、私は保冷剤を何個もストックしてますw

    では、この辺で失礼します。29日楽しみにしてますね^^

  74. | URL | -

    暑さ対策の件ですが、髪を短くすると全然違いますよ。
    あと質問コーナーはもうやらないんでしょうか?
    結構好きだったんで、迷惑ではなかったらやって欲しいなー(ω)

  75. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  76. | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ソニックはGC版でかなりハマりましたね~。
    暑さ対策はシーツの上に茣蓙を敷くがおススメです
    体熱で温まりにくいうえにベタ付かない最高のアイテムですよ

  77. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  78. | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    うpお疲れ様です。
    ・・いる訛り実況6.5はキリンさんではないですよね?

  79. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. pinkey | URL | mQop/nM.

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    ようやく両方拝見しました。

    今回は、どちらも訛り率が高くて堪能させていただきましたw
    イイですねぇ・・・訛り。
    それでこそ訛り実況というものです。

    そしてアリシア。
    ポニテ、皮のミニスカ、黒の下着、ガーターベルト、ハイヒール。
    素晴らしいです。
    が、ヒールは地面に刺さるんじゃないかなw

    次回はたくさんうpしてくださるそうで、
    ありがとうございます。
    楽しみです。

    暑さ対策の追加ですが、キリンさんはベッドでなく布団ですか?
    布団用すのこも良いですよ。
    上げるとき面倒ですけれど。
    暑さ対策というより、湿気対策ですね。

    あとカリウム補給にスイカなども良いですね。
    暑さ対策ではないですけどね。
    水分も摂ってくださいねー。
    コーヒーもいいですけど、あれは脱水させるので・・・。
    (私もコーヒー中毒というかカフェオレ中毒ですが)

  82. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  83. ゆ~なぎ | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    こんにちは。

    キリンさんソニックプレイするのですか!!

    ソニック大好きな俺としては、物凄く嬉しいです!!
    (ちなみにソニックのゲームは16本程持ってます)

    キリンさんは「ソニックワールドアドベンチャー(PS3 or Xbox360)」プレイしましたか?

    DLステージとかもあって楽しいですよ。

  84. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  85. kurai | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    初めまして!!
    いつも楽しみにうp作拝見しています^^

    夏は確かに…って感じですねぇ;;

    女性の薄着は歓迎でs(ry

    ソニックはゲームギアで相当やり込みましたねww
    お誕生日とは知りませんでしたが;

    夏風邪等ないようこれからもうp作楽しみにしています^^
    またお邪魔します!!

  86. kappo | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    初めまして。
    ソニック好きと聞いて思わず書き込みしてしまいました。
    知り合いがソニックのオリジナルCGムービーの製作にかかわっていたので^^;
    (自分は残念ながら他の部署でかかわれなかったんです・・・)

    もちろんキリンさんの動画もいつも楽しく拝見させてもらっていますよ!
    バレットウィッチ自分もやりました。
    最後の敵に何度死んだことか・・・。

    新作楽しみにしていますよ~

  87. あきつ | URL | /3WEEAIQ

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    いつもお疲れ様です♪
    きりんさんの安心サクサク動画めっさ好きです★
    きりんさんの実況プレイ見たら他の方の実況見れないですWWW
    アラシみたいなコメ増えてきましたが、きりんさんの人気故だと思ってますV
    初コメでした、いつも思ってた事をきりんさんに伝えたくて><
    これからもきりんさんの活躍、楽しみにしてます!!(*^^)v

  88. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  89. key* | URL | -

    Re: ・・・いる!&バレットウィッチ 訛り実況06

    第6回、視聴してきました(´ω`)゜☆

    このゲームは宗教っぽい!?
    というか独特な雰囲気がありますね((+_+))
    そこがまた怖さ倍増なかんじ…!

    そしてやっぱりキリンさんの声好きだあァァァ(^O^)!!
    良い声すぎるwwwwww
    そして時折見せる紳士的なとこが素敵すぎる^^

    これからも面白トークたくさん聞かせてくださいっ
    花火には気をつけてね!!

  90. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  91. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  92. | URL | -

    暑さ対策には、アイスノンが必須ですねっ

    クーラーだと寒すぎて体壊すので、扇風機か自然の風で暑さをしのいでます

  93. 雷霊蝶 | URL | -

    どうもです


    へぇ~、ソニックの誕生日だったのか、初めて知った。


    暑さ対策は、特に
    まぁ気づいたら、クーラーついてる事が多いし。


    キリンさんには、悪いですが…冬来んな!www
    俺は、一時期、寒いより、半年暑い方がましです。
    いや、それはそれで嫌か。

    では、また。(´ω`)ノシ

  94. ちび太 | URL | -

    キリンさんの声が好き♪

    1年程前から、キリンさんにはお世話になってます♪

    ずっと大好きでブログを見つけることが出来て嬉しいです(^-^)

    ところで、バイオが好きな私ですがバイオを実況される予定はありますか?

    では、動画がうpされるの楽しみにしてます!

    今から…いる!見よーっと。。。

  95. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    夏対策はパンツとTシャツ一枚で過ごす。
    それだけです。

    以上

  96. めぃ。 | URL | -

    暑いですが!

    キリンさん、こんにちは。

    エアコンを除湿にして、薄着になり暑さに耐えながら
    キリンさんの実況を見てます。

    今回も自分では太刀打ちできないゲームを
    進んでいく様がカッコ良かったです。
    しかもオモシロですし。すごいなぁ。

    暑さ対策として…。
    ①ロン毛はポニーテールに
    ②枕はアイスノンに
    これでダイジョブ!!ですよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/257-84fbfda7
この記事へのトラックバック