零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

2009年07月27日 22:22



----------------------------------------
動画更新予告

零 → 8月1日土曜日夜22時頃

----------------------------------------










刺青の聲がもう2回目に!



……うーん、前回から一週間くらいも空いてしまって申し訳。
月末って……魔物が住んでいるらしい。なんのこっちゃ分からんけど。

今日は雨がめっちゃ降りました。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫かい?
避難勧告とか出現したら、ちゃんと避難しないとダメよ。
飲み込まれるからね。水をナメるなァ!

やっぱり……雨が降るとジメジメジメジメしてイヤだね~。
そんなに気温は高くないが、なんかヌトヌトしてる感じで私は枕を殴る。

……そういえば、ゲームの中でもずっと雨が降っている。
これからのストーリーは……どうなっていくんだろうね。
今回のカミカミっぷりは見逃して下さい。皆さんでスイカ食おう。








今回の戦闘で使用したBGMは……

Van Mccoy(ヴァン・マッコイ) の 「The Hustle」

という曲です。
今やCMでお馴染みの曲だね。
私も初めてあのCM見てから、なんだか耳から離れなくてねェ。
いいよね。かなり昔の曲だとは露知らず。洋楽の知識が無くて申し訳ない。





洋楽といえば……昔は、コンピレーションアルバム的なものを良く買っていました。
「ダンスマニア」とか「ウルトラダンス」とか……。
……よく考えたら、ダンスミュージックが好きだったようだ。
ユーロビートとか。
SMLE.dkのバタフライとか……タブサンピングとか……良く聴いてたなァ。
全ては遠い、子供の頃の夢幻──。

いや、今でも好きだけど。








……そういえば、動画の中で荒らくれモノに対する注意をするのを忘れていた。
まぁいいかァ。ベビーパウダーをまぶした赤ちゃんの肌のように
サラリと受け流すのが一番だ。皆さんもそのようにひとつ。
細かいことはいい。平和に暮らせるのが一番(´ω`)







☆ちょっとした質問コーナー(抜粋)







【4.茄波さん】
「高校野球は見てる?」

【私】
「高校野球は……ハイライトでなら。私自身、あまり野球は得意な方でないからね。
 一度でいいから、フェンスによじ登ってフライキャッチしてみたい」








【13.空猫さん】
「マリオカートWiiではどのキャラを使う?」

【私】
「……ピーチ姫とか、ロゼッタとか。意外とマリオなどは使わないんだね~。
 私が速いとかいうのは、夢です。普通に走っているだけですぜ(´ω`)」








【14.ほたるさん】
「紅茶は飲まないの?」

【私】
「紅茶は飲みません。実は苦手なんです。苦いから。
 ココアもダメです。甘いから。
 でもコーヒーは好きです。甘いのもあって苦いのもあるけど、全部イイ」







【16.太一さん】
「初音ミクのゲームは買った?」

【私】
「もちろん買いました。PSPでミクが動いてるのがスゴイね。
 なんか私のは……いつ見てもミクが寝ているようだ……」







【18.えすこさん】
「ゲームをプレイして、感動で泣いたことある?」

【私】
「私はけっこう涙もろい。もちろんFF10の最後でもワンダの最後でも泣きました。
 一番泣いたのは……なんだったかな。
 後で思い出しておきます。サターンのゲームだったかな……」








【24.タカムラさん】
「一日に何時間くらいゲームする?」

【私】
「一日に……2時間は、仕事があっても無理矢理ゲームの時間を作るようにしてます。
 コントローラーを握るのは、私は365日ですもちろん。
 一週間くらい握ってないと、なんだかソワソワして落ち着かない(実話)」








【38.イチハさん】
「サイレントヒル1&2の実況予定は?」

【私】
「……やるとしたら来年辺りです。
 サイレントヒル自体も、ニコニコで散々やり尽くされてしまっているから、
 私がやるとしたらサササッとやるます。
 その時までお待ち頂ければ幸いです」








コメント

  1. アナン | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    一かな?
    今から見てきます!!  いやーキリンさん
    マリオカートすごく速いですねービックリしました!!
    また会えたらいろいろイジッテください!! 

  2. れい | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    にー!
    今から見ますよ!

  3. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うpお疲れ様です♪
    『刺青の聲』は常に怖い世界の中ってわけではないのが、少し安心しますね。
    キリンさんの実況ならばいつも落ち着いた気持ちでいられますけど……。
    手帳やメモを拾って読むだけでなく、主人公が書いていくというのは
    今までと違った感じで面白いなぁと思いました。

  4. えびちり | URL | s5RVRKAk

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです。
    今から見てきますーw


    そういえば、今日初めてMAXコーヒー飲みました!
    あの甘さが甘党の私にぴったりで、とても美味しかったです^^
    バニラ味も見つけたら買ってみようと思いますw

  5. ユエ | URL | -

    今回も楽しみに待ってました
    動画のUPお疲れさまです

    私の地域も雨が酷いです
    避難勧告でたら速攻でゲームと水を持って避難します
    キリンさんも気をつけて下さい

    今回も相変わらずサクサクプレイでしたね
    私はプレイ済みなのにちょっと怖いと感じてしまいました
    でもキリンさんの声&BGMを聞くと怖さも吹き飛んでしまいます

    今回も楽しかったです
    では細マッチョ目指して頑張って下さい

  6. 瀬頼さと子 | URL | pGZZIpOU

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです!
    今ニコがツンツンなので、また明日見ます(泣

  7. みーこ | URL | 5bwaSGmE

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    見てきました!uP乙です!
    BGMに笑い転げてました。バイト先の小学生がつい最近まで「テッテテッテレ♪細マッチョ♪」って遊んでたんですけど、今はすっかり「ズクダンズンブングン」に取って代わられてます。


    千葉はさっきまで結構降っていましたね。本当に梅雨が明けたのやら・・・。
    次の更新も楽しみにしてます!

  8. 游 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです^^*

     私の地元も最近雨が酷いです。
    猛暑よりジメジメした暑さは苦手です。

    戦闘でThe Hustleが流れてビックリしました^^
     Vanさんの曲はいいですよね。

    質問なのですが、
    キリンさんは心霊DVDなどで一番これが怖かった!っていう映画や心霊写真映像などありますか?

    …私的には「仄暗い水の底から」が心霊大好きな私にとってもトラウマです…。
     

    ではではっ、
     暑さに負けず頑張りましょう!

  9. 蒼井 | URL | 17ClnxRY

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです!

    噛み噛みなキリンさんも素敵ですよ ←★
    雨、キリンさんの地域も酷いようでしたらお気をつけてくださいね。

  10. 茄波 | URL | XZ039GEA

    【零~刺青の聲~】
    噛み噛みΣ( ̄m ̄*)笑って見てましたけど・・・零やりながら実況の真似事(ガチのただの独り言)やった時自分もそんな感じでした(ノ▽`*)実際声に出して読むと上手く行かないんですよね。
    不思議と・・・。

    あのCMの曲、そんなタイトルだったんですね♪
    ゴーストバスターズや陰陽師段幕やるのも楽しいけど、時々別のBGMを使って楽しませてくれるキリンさんアッパレです!
    変な騒ぎもあったみたいですけど、気にせずやっていきましょ~(* ̄O ̄)ノ

    長崎も最近ずっと雨でした~うち古いんで、雨漏りの心配もしなくちゃいけなくて大変( ̄▽ ̄;)
    ほんと、水をなめちゃいかんです・・・。



    ってか!私の質問がっっ!ヤバいです。嬉しすぎて心臓バクバク言ってます。

  11.   | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    早速視聴してまいりましたよw
    相変わらずのサクサクプレイですね。
    私めも刺青の聲を借りてやってますが、暑さと怖さでなかなか進みません。
    今回の戦闘シーン、怨霊よりもBGMに驚いてしまいましたw

  12. カフェオレ好き | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    見てきました~!
    キリンさんのBGM選曲はいつもながら
    ビックリさせられますが楽しいです♪

    質問コーナー復活して嬉しいです~^^
    前にも書きましたが、キリンさんの血液型が
    是非とも知りたいので(m。_。)m オネガイシマス

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. トモヤング | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    久しぶりのコメント失礼します。
    うpおつかれです。

    さすがキリンさん・・・荒らしをサラリと受け流すその対応・・・
    大人だ(´ω`)

    ではでは、動画のほう見させてもらいます・・!

  15. よもぎ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うpお疲れ様です!!

    まさか零で細マッチョの曲が聞けるとは思いませんでしたww
    戦闘画面そっちのけで曲に聞き入ってしまい申し訳ないです(-_-;)

    雨が降った後、急に晴れると湿気で暑さが倍増するので夏の雨は苦手です・・。
    キリンさんもくれぐれも雨には気をつけて下さいね!

  16. ありさ | URL | ZQHR2uUw

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うpお疲れ様でございます。
    夢に入りこんだあたりから、怖さにグッと身を縮めていたんですが、
    まさかのBGMに吹き出してしまいました!
    今までにない選曲で新鮮な感じでした~。

    キリンさんの引き出しには、もっとナイスな選曲パターンが眠ってそうですね。
    これからも期待してます(*´ω`*)

  17. もさく | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    そういえば注意してませんでしたねw
    うpお疲れ様です

    あー、経験談から言わせてもらえば、レース中のキリンさんの走りは速いですw
    またご一緒しましょう♪

    最近、雨が降ってようが平気で外を歩き回れるようになりました
    仕事で慣れたからでしょうか?
    でもあまり長く続くと滅入っちゃいますよね

    BGM最高でした!次回も楽しみにしてますo( ・ω・)ノシ

  18. パプリカ | URL | -

    九州も

    九州も雨ひどかったです。
    質問ですがどんな漫画持ってますか?

  19. タカムラ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    お疲れ様です。

    玲さんは本当に美人ですねえ。
    私はショートカットの女性が好きです。見ていて飽きない。
    私の最近の悪夢はうっかりキャプチャボードを壊してしまった夢です。
    飛び起きて動作確認してしばらく呆けていた後、夢であったことに気が付きました。
    玲さんは悪夢を毎日見るのか……心臓に悪いですね。
    生活能力ないのにキリンさんどうやって生活してるんですか……!

    私もユーロビートやディスコポップお気に入りです。リズミカルなベースとかいいですよね。楽しくなってきますし。

    ああ、そういえば荒くれさんもいたそうですね。私は遭遇しませんでしたが……。
    すごいHP高いんでしょうね。夏なのに暴れられるなんてことは。いいなあ。

    質問コーナーの復活もありがとうございます。
    さすがキリンさんです。ゲームのためなら時間惜しみませんね。
    私も時間さえあれば毎日ゲームしたいです。今は大学生はテストの期間ですから、お勉強しないと……。
    私もゲームで泣く方です。物書きを仕事や趣味にしている方は感受性の強い人が多いですね。
    紅茶飲みませんか。ちょっと意外です。

    ありがとうございました。
    乱文、長文失礼しました。
    また次回の動画も楽しみに待っています。
    暑さに負けぬよう、頑張ってください。

  20. ハロ | URL | -

    夏もあと半分ですね

    意外なところで例のCMの曲名が知れて良かったですww

    もう夏も半ばですね
    夏バテは大丈夫でしょうか?
    冷たい物の飲み過ぎは注意でございますよ

    これからも続きを楽しみにしております

  21. 藍(本格派) | URL | sj93pB3o

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです!今みてきました♪
    すみません噛み噛みなキリンさん萌えますたww

    私も月末仕事忙しくて白目むいてます・・・
    今日は残業しないで帰りましたけどねw

    豪雨も怖いですが、昨日私の近所で大火事があって避難しました
    火事にもお気をつけあそばせ!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 空猫 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです(*´Д`)
    BGMが爽やかすぎて吹きましたww

    私のところも、めっちゃジメジメしてます(´・ω・●)
    でも、もうしばらくはそんなジメジメも続くのでしょうね・・・・枕逃げてー!!

    夢か・・・・夢でもキリンさんは頂点に君臨していると言うことかw
    ちなみに質問が拾われた上に、マリカーで使うキャラが私と同じで
    喜びのあまり叫びそうになったのは秘密ですww

    ではお体に気をつけて、細マッチョ目指してくださいw

  24. りゅう | URL | .Y.6zfHo

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    はじめまして。りゅうです。
    いつも楽しみに観させていただいてます。

    毎度毎度BGMの選曲には驚かされます。
    ホラ―苦手ですがついていけます。

    あと、再生よりコメントが多い…

    すごいです。

    Part3待ってます。
    頑張ってください。

  25. 瓜 | URL | 94n6a33E

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    UPお疲れ様です^^
    早速BGMでオロナミンCを噴射してしまいましたw
    素晴らしいセンスです本当に。笑

    ところで零シリーズは今回で三作目ですが、
    SIRENの実況予定はないのでしょうか?

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うp乙でぇす

    僕も洋楽のほうがよく聞きます。ユーロビートも「頭文字D」のゲームをしてから大好きになりました。
    日本のはあんまり聞かないかな(笑)

    質問ですが今年は映画は見ました?見たなら一番面白かった映画はなんでしょうか?

    暇なときでいいんでよろしくおねがいします。

  28. 774 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    お疲れ様です
    刺青は個人的に一番怖いですね…
    完全な別世界じゃなくて日常が侵食されていくのが怖すぎます
    SMILE.dkのバタフライはDDRで1曲目によく踏んでます
    曲もいいし難易度も足慣らしに丁度いいですw

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. ゆか | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつですー!!

    質問です!
    夏ってことで、キリンさんは恐怖体験とか
    したことありますか?

  31. サイセイ | URL | lf9kCREg

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです!
    自分はめちゃビビリでしたけど、キリンさんのおかげで怖いものがすきになってきました!
    さいきんは怖いものがあんまり怖くかんじられないんです!
    まあ、けど…
    やはりホラー映画は怖いかな…

  32. yuki | URL | fWBcDlJA

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    UPお疲れ様です!
    続きお待ちしておりました><
    今日は私の住んでるところでもも雨が降りましたが、出かけた帰り道に虹を見ることができたのでちょっと幸せでした。
    我が家の近所は平和です。
    いや・・・私がのん気なだけかもしれないですが

    刺青の聲はサイレントヒル4みたいに家で寝ることが中心になるんですかね?
    初見なんでドキドキ恐々としながら観てます。
    暑さに負けず頑張ってください!それと痩せるならば健康的にw

    余談ですが、ラクーアで零紅い蝶の4Dアトラクション
    がやっているらしく・・・友人に連れて行かれそうですorz
    でも紅い蝶の双子が好きなので頑張って入ってみようと思います
    眠れなくなったら訛り実況をループすることをお許し下さいorz

    それでは今回もありがとうございました!次回楽しみにしてます^^





  33. 黄色4号 | URL | uG3Ga4ak

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    いやはや、今回も華麗なプレイを堪能させていただきました
    夏らしい涼しげなBGMでとてもさわやかな気分になってます
    これからも、零でキリンさんのセンスいいBGMが聞けると思うと・・・オラ、ワクワクすっぞ


    雨も時々ならいいんですけどね~ お湿り程度にしてもらいたいもんです
    雨降ってるとどこに出掛けようにもヤル気が削がれますからねー
    雨の匂いは好きなんですけどw


    前回のコメントと似たような質問で申し訳ないんですが、キリンさんは今いちばんやってるハードはなんですかね?やはりPS3でしょうか?
    私はもっぱら箱○です(PS3もやりたいんですが、ちょいと資金難で買えない状態TT)



    夏はまだまだ長いですが、バテないように気をつけてガンバッテ下さい!
    応援しています!!

  34. VIPPERな名無しさん | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    キリンさんがホラーゲーとか、PS2のゲームをしているイメージはあるんですけど、
    そのせいかファミコンとかゲームボーイとか
    そのへんのをプレイしているイメージがあまりないです。
    (もちろんしているとは思いますが)
    そのあたりでお気に入りだというゲームはありますか?
    私はゼルダとかが好きです。

  35. 黎珠(れいす) | URL | -

    うぽつですw
    華麗にシャッターチャンス(σ・∀・)σ
    そしてBGMwww
    噛み噛みなキリンさんも好きですwww

    お紅茶
    苦手なんですね!!そしてココアも!!
    私、コーヒー大好きで1日1回はカフェイン摂取しないとソワソワするんですwww
    しかし
    紅茶、ココアは苦手なのです(´・ω・`)
    よく友達にも驚かれるんですが、キリンさんが同じことを書いてらっしゃるのでテンションがあがってしまいましたwww
    なんだか嬉しいw

    次回更新も楽しみに待ってます~

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. Buranko | URL | -

    part2upお疲れ様です。

    夏は私も色々べたべたします。
    汗とか汗とかヨダレとか……
    今日もヨダレで抱いていた人形がすごいことに…

    コーヒーですか…
    MAXコーヒーですら苦くて飲めません。
    コーヒーは……飲み物じゃないと感じてしまいます。
    コーヒー=大人 なイメージなので飲めるようになりたい…

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. エアーヘッド | URL | VWFaYlLU

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです。

    ダンスミュージックですか、ダンスダンスレボリューションとかでしか聴かないなあ。ああ、なんか踊りたくなってきたw。

    荒くれ者には次の動画中で注意した方がいいかもですね。ブログ読んでるような人は荒らしじゃなさそうですし。

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  41. 初コメントです | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    仕事終わりにキリンさんの動画を観ながら一杯やるのが日課になってしまいました。PCの前に座ったら、ニコ動にアクセスして「訛り実況」で検索をかけてしまいます。この度ブログを発見し、初めてコメントさせていただきます。過去の日記で、「来年はどうなるかわからない」的なお言葉を見つけてしまって、なんだか不安な気持ちに…月2回更新とかでもいいので、長く続けて頂きたいです!三十路前のおっさんからのお願いですwどうかお体に気をつけて、マイペースでやってください。お願いします~

  42. nagako | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    今回何が怖かったって、突然

    どんぐり

    って言われたのが怖かったです。

    あと、ゴリマッチョに一票です。

  43. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    平和と競争が一番

    以上

  44. ななこ | URL | -

    こんばんは

    零、upお疲れ様です。 
    最近、零の復習をしようと思ってキリンさんの初代零を見てきました(´∀`)やっぱり霧絵は可愛いですね。 

    そういえばキリンさんの零シリーズを見ていると、様々なBGMをかけてくださっているので、この場をお借りしてBGMのリクエストは可能でしょうか?
    よろしければ大神のウシワカ戦の曲(『ウシワカ演舞~ウシワカと遊ぶ』)などかけて頂けると大変嬉しいです(´∀`) 

    長文失礼しました。

  45. ちろ | URL | e2xIBKiE

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    忙しい中動画UPお疲れ様です!

    細マッチョの飲み物、
    職場の隣の百円均一に売っててとても愛飲させてもらってますw
    梅雨が明けたら私も細マッチョな体に!

    マリカーでのキリンさんは
    脳内でヨッシーかノコノコだと思ってました・・・
    まさか私と同じキャラだとはー(*´艸`)
    同じコースを走れるのを夢見ながら次回募集を待ってますねっ!

    では今から動画見てきます(`・ω・´)コワクナンカナイ

  46. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    UPお疲れ様です(*´ω`*)
    今回も楽しませていただきました。
    べらんめえ調なキリンさんも美味しいですね☆
    選曲も素敵。ちょっと苦手だったあのCMも、楽しみになりました。
    細マッチョはまあ好きですが、好きな人なら多少ぷよぷよ
    してても一向に構わないけどなぁ、と思ったり。

    私もコーヒー愛好家です。
    エスプレッソダブルからMAXコーヒーまで何でも来い。
    紅茶もココアもイケますけども♪
    とりあえずカフェインでは、目が覚めた試しがないので
    寝る前でもガンガン飲みます。夏は、さんぴん茶かなぁ。

    ところでホラーの夏、ですが。
    キリンさんはホラー映画で号泣したことありますか?
    恐怖に限らず、感動などで。
    私は映画館で『仄暗い水の底から』を見て泣きました。
    親子愛というか、何か感情移入していたんでしょうね。
    友人も一緒に泣いていたので、私だけがおかしいわけでは
    ないと思うのですが^^;
    (ちなみにハリウッドリメイク版では泣かなかった)
    他の方のコメントに同作品名が出ていたのでつい。
    ホラー映画は和物が恐く感じる私です。

    ではでは、次回UPもまったりとお待ちしていますね♪
    暑さに気をつけてご自愛下さい(^-^)

  47. TATU | URL | -

    こんばんは~

    動画更新お疲れさまです!
    毎日ジトジトヌメヌメするなか 本当にご苦労様です^ロ^; 
    カミっぷりも含め楽しませて頂きました♪♪
    BGMも予想外でめっちゃ笑ってしまいましたよ(笑)

    しかし零シリーズは相変わらず読み物が多いですよね~舌と体調に気を付けて次回も頑張って下さいね!!

  48. 666 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うp乙です
    今回もキリンさんのトークとBGMで盛大に笑わせて頂きましたwww

    自分はバンド好きで 洋楽ではエアロスミス、ミスタービッグなど、邦楽ではラルク、グレイ、B'zなどのをよく聞いています



    そこで質問なんですが 今回は洋楽の話が出てきましたが、邦楽ではどんなアーティストの曲をよく聞くのですか?

    アーティスト名や曲名だけでもいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m



    それでは次回も楽しみにしています
    失礼いたします

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. yucky | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    CMに使われてる洋楽ってほとんど古い曲ですよね。

  51. アオイ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    いつも拝見させて頂いております。

    刺青の実況が始まるまで暇だったので、
    サイレントヒリル4の二週目観てました。
    部屋を基点に展開するシステムが面白くて好きなんです。

    そういや、近年夏の心霊番組が減ってきたのは、
    ブームが過ぎたという事もあるみたいですが、
    心霊ブームの頃に、かなりひどい写真や映像の捏造があったらしく、
    テレビの「やらせ」問題やら、霊能者へのバッシングなんかも関係してるみたいですよ。

    捏造写真に霊能者がそれっぽいコメントをすると「やらせ」になりますが、
    単に捏造に関しては、某呪いのビデオシリーズでも結構ありますけど、
    それはそれで楽しめたらいいんじゃないかなあと個人的にはおもうのですが・・・キリンさんはどうですか?


    なんにしろ、このまま心霊番組が消えていってしまうのだけは勘弁願いたいですね。

  52. スネーク | URL | -

    キリンさんキリンさん、
    キリンさんはメタルギアソリッドはやるのかい?

  53. ワクワク | URL | -

    おはようございます

    うpお疲れ様です。
    キリンさんの霊と対決する際のBGM選びは秀逸ですね。
    毎回「今回はどんなBGMをもってして戦うのか」と楽しみにしております。

    動画内でもおっしゃってましたけど、心霊ものの特番を楽しみにしてても最近やってないですよねぇ・・・。
    視聴率が取れないからでしょうか。
    放送されるとしても、ここ数年のホラー特番なんかはあまり怖くないですよね・・・。
    スタジオのタレントやお客さんの反応なんかも入るから何だか冷めてしまう。
    レンタル屋で出されてるものの方が圧倒的。
    本当にあった怖い話なんかもゴローちゃんになってから、怖さのレベルが下がりましたし・・・。
    昔の本怖はもっと怖かった!


    質問コーナーを拝見しましたが、サイレントヒルの無印は是非実況プレイして欲しいですね。
    楽しみです。

  54. ぎりぎり | URL | -

    ごきげんよう

    サターンのゲーム…それって同級せry

    ところでキリンさんはEVEシリーズやったことありますか?

  55. | URL | -

    初代メタルギアソリッドとか実況してほしいです。

  56. なつつつつ | URL | 6FUrS9yU

    こんにちは

    いつも楽しく動画を拝見しておりますw
    キリンさんの零~刺青の聲~はやってほしかったので、感激でした(*^_^*)
    SIREN:NTも面白かったです!!
    是非SIRENの無印と2も見てみたいです(^O^)

  57. | URL | -

    これ見て寝たら夢にでてきました笑


    また明日もでてきたら…ゴクリ

  58. あきつ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    昨日から体調不良で苦しんでましたが、キリンさんのおかげで元気になりました!!
    スイカ、食べたいですね><
    みんなでホラーの夏をしながらスイカ><

  59. 雪 | URL | 3v9IlUEY

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    こんにちは。
    うpされてたんですね。早速見に行ってきます!

    私の住んでいる近場では竜巻が起こって停電があったそうです。
    友人がメールしてきて心配になります(;ω;`
    あと、銀行の避雷針に雷が落ちたりと……怖かったです。

    この季節、台風とか雷が多いので嫌です。。
    質問させていただきますorz
    私は雷が一番苦手なのですが、キリンさんは自然現象で嫌いor苦手なモノってありますか?

    では、災害がなく、キリンさんのゲームが滞りなく続けられるように。
    失礼します^^*

  60. 姫 | URL | -



    零シリーズで、
    好きなキャラってなんですかぁぁw

  61. かるかも | URL | -

    こんにちわー早速うきうきと刺青の2回目拝見しました。ふんわりいろいろ笑わせていただきました今回も楽しかった……!ほんとに怖くなくてすごいです……。どんぐり。
    零のアップと共に日記部分もいつも楽しみにしています。キリンさんの日本語の使い方がすごく好きなので……なんだかこう、ほんわりくすりとします。

    今更ですがルールオブローズも拝見しまして、ゲームのストーリーにうっかり感動しました。こんなゲームがあるの知らなかった……自分で買ってプレイしようと思います。久しぶりに感動で泣いた(相当)

    また次回もまったりと待っています(´ω`*)



  62. み | URL | -

    うぷおつです(^w^)

    零のなかでも
    刺青が一番
    すきなんで
    毎回楽しみに
    してますっ( ̄∀ ̄)

    わたしも細マッチョに
    なりたい←
    女性でもやはり
    ほどよい筋肉が
    ある方がいいですよね(笑)

    次も楽しみにしてます!

  63. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  64. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  65. ユキ | URL | RFphBmaY

    うぽつです。
    これからコーヒー牛乳飲みながら拝見させていただきますw

    ところでカフェモカ好きですか?
    私はブレ○ディのカフェモカが神だと思います。

  66. 太一 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    キリンさんうp乙です。
    質問に答えていただいてありがとうございます。
    キリンさんのミクは寝ているんですかw
    寝ているミクもかわいいですねw
    ミクのゲームはボタンを押すだけなのに難しいですw

  67. 冬影 近 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    こんにちわです。m(_ _)m

    動画見させていただきました。^^
    相変わらず選曲が素敵ですね。ww
    お陰で、微塵も怖くありませんでした。
    ナイトメアなのに、秒殺ですしね。(>▽<)

    それにしても、『どんぐり』って、
    何を言われようとしたのですか?
    気になっちゃいますね。(・ω・`)

    所で、『-Project DIVA-』やってるんですね!ヽ(゜▽゜)ノ
    KIRINさんの事だから、もう全部終わっちゃった位ですか。(^ω^)

  68. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  69. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  70. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまですー!
    お仕事ですか?月末ってやっぱり大変なんですね…。お身体壊さないように気を付けてください!
    昨日更新されるのわかってたのにテストの疲れが積もり積もって寝てしまったことが悔やまれます…っ!平日なのに12時間も寝ちゃいました^^;

    質問に答えてくださってありがとうございます!
    紅茶もココアも飲まないんですか!コーヒーの苦いのと甘いのは平気なのに不思議ですね。私はオールオッケーです^^ あ、中国茶はおいしいですよ!ぜひどうぞ。

    では、次もがんばってください!

  71. ぬい | URL | OXLQM7N6

    お疲れ様です!

    湿気がすごいですよね・・・
    というか、まだ梅雨明けていないのかい!と
    思わず突っ込んでしまうくらいの豪雨ですこちらは。

    今回の主人公、髪型が好きです(*´▽`)
    あれくらいのショートが似合う女性って素敵ですね~♪

    そして例のCMソングw
    あれ耳につきますね~!
    そしてSMILE.dkとかTubthumpingとか・・・懐!!!w
    個人的にはstomp to my beatも好きです~

    あ、キリンさんはDDR全盛期の頃
    どの曲を必ず踊っていらしたのでしょうか…?
    あれ?これ既出でしたっけ?w
    もし既出だったらごめんなさい・・・

    次回も楽しみにしています!!ヾ(*´ω`*)ノ

  72. たなか | URL | -

    雨やっだね!
    前髪湿気でやっべーんだ!

    一応、わたし女なんで
    前髪大事なんですw(黙


  73. まさみ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    お忙しい中upお疲れさまです!

    Q:キリンさんがよく飲まれるビールは何ですか?

  74. クッキー | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    かみかみ回でしたねwwww
    とても萌えましたwww



    マリオカートは実況しないんですか?
    返事よろしくお願いします!!

  75. うぶい | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    零~刺青の聲~02 うpお疲れ様です!

    キリンさん、動画の中で「どんぐり」って言ってやしたが、
    ありゃ一体何なんですかい?
    あっしはそれが気になって仕方がありやせん。

    あと、かみプレイお疲れさまです。


    ところでキリンさん、質問がありやす。
    キリンさんの職業って何ですかい?
    それも気になります・・・・。あぁ。

    では、お体に気をつけて がんばってください。

  76. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  77. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  78. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  79. 箪笥 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うpお疲れ様です^^
    今から見てきます。

    九州住みなんですけどこの間避難勧告でましたよ~
    なんでも近所の川があと10センチで決壊する所だったんだとか・・・^^;

    質問なんですけど、きりんさんってチュウハイ飲みますか?
    飲むとしたら何味が好きですか?

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. ふうた | URL | i3oYgUnM

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    今日もお肌さらさらかい?
    いやいやキリンさんが音楽を語るとは嬉しいねえ。
    James Brownのゲロッパはいかが(○ex Machineて入れようとしたら禁止キーワードになったわ)?え?だめなの?
    あとね、古の曲ならシャカタクのNight Birds(これ知らなかったら絶対You Tubeで見てほしい)とか、Chaka KahnのI'm every womanとかBee GeesのStain' Aliveとかいっぱい良い曲がありますよね。Dancing QueenのABB(逆がない)Aは知ってるよね。QueenといえばWe will Rock Youだわ。昔の曲っていい曲が多いね。
    えーっと、零は携帯で確認中です。あのセクシーな服は普段着なんですかね。

  82. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  83. しおり | URL | -

    どんぐりの意味は?(笑)

    あと『ほしょマッチョ』が
    笑えました(´A`)☆

    BGMとかね…(笑)

    次の更新も楽しみに待ってます(^ω^*)★!

  84. りんごあめ。 | URL | jQTVxsVY

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    どんぐりがすごくきになってる俺ですwww
    なんだったんですか?w

    昨日の部活中もずっと考えてました・・・w


    そしてカミカミのキリンさんも可愛いのでおkですwww


    ところでキリンさんはなぜそんなに面白いのですか?w
    もぅ・・・w
    PC見ながらニヤニヤしてる毎日ですwww
    親にも不審がられておりますが・・・w

    最近どぅも「青森」とか、「キリン」とかに反応しまくっていますw
    ぅーんwいい加減親にPCで何をやっているのか聞かれそうだ・・・w

  85. さおり | URL | -

    いま勉強合間にワンダの実況みてます!キリンさんの実況はやっぱり好きです

  86. ぬこ | URL | NNZ72WTo

    うぽつでーす(^ω^)

    あの曲は頭から離れませんねw

    それで思い出したのですが。。
    去年の冬に渋谷駅付近で、ピンクのタンクトップを着て、
    あの曲をBGMにマラカス振りながら踊ってるおっちゃんがいましたよ。

    あれは何だったんだ(^q^)w

  87. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  88. 由紀穂 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    UPお疲れ様です~

    マッチョで思い出しましたが、
    私の学校の創作ダンスで
    細マッチョゴリマッチョやったなぁ(´ω` )アレハナイワ

    次も楽しみにしてまってますね

  89. neji | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    キリンさん、ごきげんよう。うぽつです。
    今回も怖かったけど、楽しませていただきました。
    相変わらずの優しい声にメロメロです。とろけますww
    次回も楽しみにしています。

    ところで今回動画の中でつぶやいた
    「どんぐり」ってなんだったんでしょうかww

  90. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  91. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  92. | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うぽつです。

    例のBGMと噛み噛みのせいで今日の補習ずっとにやけてましたwww

    梅雨・・・嫌ですね。普通の雨ならまだいいんですけどね(・ω・`)

    質問ですが、キリンさんは蝉は好きですか?
    好きなら何が好きですか?
    (アブラゼミ、ミイミイゼミ、ツクツクボーシ、ヒグラシetc・・・)

  93. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  94. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  95. プロニート | URL | -


    キリンさんミクやるんですね。意外です。

    1日平均2時間もやってるとなると腱鞘炎が心配です。

    まぁ、今始まった習慣ではないので大丈夫でしょうが。

  96. にゃも | URL | -

    初めまして♪いつも楽しく拝見させてもらっています!

    つい先ほどですが、【訛り実況】という名を語って
    酷い実況(変な告知)をUPしている方を見てしまいました…
    キリンさんだと思い、すごく楽しみだったのに…

    本当にこんな人が居るんですね><
    キリンさんが書かれていたように、軽く流すのが一番ですよね♪

    これからも、実況頑張ってください^^
    応援してます♪

  97. 羅衣 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    はじめまして!
    今日、初めてキリンさんの実況を見てファンになった者ですw
    私もブログやってるのでお気に入りに勝手にリンクさせていただきますww←

    キリンさんの実況はなんだか楽しくて安心します(^ω^)

  98. Miya | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    はじめまして!
    キリンさんの実況、とっても楽しくって大好きです。

    で、質問があります。
    実況はしてないけどモンスターハンターもプレイしますか?
    狩りをするキリンさん、見てみたいなぁ。

  99. りりり | URL | efwFT.CA

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    キリンさんの零メチャクチャ見たいんですけどいつかやりたい作品でもあるので見るかどうか迷ってますww
    ゲームの内容を忘れられる特技がほしいw

  100. 123 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うp乙です!
    最終回お疲れ様でした!
    新作も、単発も見てます(^ω^)楽しいです。
    キリンさんのホラーは、何か本当に怖くなくて
    逆に、のほほんとさせられて癒されます。

    ミラーズエッジ!リク出してたんで、嬉しかったです^^
    さすがキリンさん!すごい上手!
    私なんか、最初のチュートリアルの部分でグッシャグシャでしたよ(´・ω・`)
    あんな軽やかにビルの上走り回ってみたいですね!
    鍛え上げられた肉体もないのに、体感できる!
    やっぱゲームってすばらしい。

    雨って、お出かけの時とか嫌ですね。
    その後晴れても、ジトジト。
    さっぱり晴れて、すがすがしい風が感じられる日がいいですね^^
    常春とか、常秋とかいう国ないんかな。

    マリオカートのフレンド、気づかなくって応募もできなくて残念です。
    是非、1プレイヤーとして一緒に遊びたかったな(^ω^)
    この前、とても久しぶりに友達とゲーセンいったんですけど、
    やっぱりわいわい一緒にゲームするのって楽しいですね!
    ポップンとか、好きな曲まわしたり!

    また機会があるといいですね。
    スト4とか、デモンズソウルのフレ募集はないのでしょうかwwwいつか・・・!w

    暑い日が続きますが、色んなモノにめげずにゲーム楽しんでくださいね!
    楽しみにしています。

  101. からあげ | URL | PsxPbilI

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    初コメですw 受験勉強しながらみてますw(←まぁ大抵見ながら出来ないので勉強放置ですけど)
    相変わらずいい声でしたw
    他の零とは、違ってずっと怖くないからよかったですw
    次回も絶対見ますね(∀)ノ

    『ほしょまっちょ』かぁいかったっす!

  102. コータ | URL | CrS0LqOg

    最近キリンさんの実況プレイを最初から見直しています。数ある実況動画の中でも群を抜いて素晴らしいですね。見応えあります!

    次回も楽しみにしています!

  103. Twilight | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    うpお疲れ様です^^

    大阪もすごく雨降りました><
    キリンさんのところは災害など
    大丈夫でしたか!?

    いまから零02を見てきます(*´ω`*)ノ

  104. 海苔 | URL | NkOZRVVI

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    はじめまして。毎回楽しく見させてもらってますよ~
    あいかわらずBGMの選曲がすばらしいです!
    思いっきり笑ってしまいましたww
    ほしょまっちょめざしてがんばります!w
    ちなみに絶対怖くならないBGMは「チチをもげ!」がおすすめですww最近頭から離れないんですw

    かみかみのキリンさん可愛かったぁww

  105. トウアニ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    キリンさんこんばんは。いつもお疲れ様です。
    キリンさんはニコニコ生放送みましたか?
    キリンさんの名前が出てビックリしました。と、同時に自分歓喜!(自分の事じゃないのに興奮して失礼しましたorz)
    あ、悪い噂じゃないですので
    それと、零 ~刺青の聲~ 訛り実況02の感想じゃなくてすみません。

  106. ハガード | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    雨でジメジメする。
    ヤダ~><
    ジメジメ感が嫌いな気持ち、分かります。

    動画内のBGMはうっかり吹いてしまいましたよw
    キリンさんもニコニコ好きならMADとかの音源使用してみたらどうですか?

    ニコニコ実況サマーフェスタ頑張って下さいね^^

  107. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  108. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  109. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  110. 澪 | URL | -

    お疲れ様でした(・ω・
    いつ見てもキリンさんの実況は素敵かつ華麗です☆彡
    それにしても「どんぐり」はものすごく気になったのですが・・・

    ところで、大分個人的かなぁと思い、聞きたくてもずっと聞けなかった質問があるのですが、
    ズバリ!キリンさんの女性のタイプは!?

    ・・・よろしければ、お答えお願いします(笑

  111. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  112. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  113. Ω | URL | 8asx1GVY

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    今回も面白かったです
    怖くないっていいね

    あの
    最近よく【訛り実況】(キリンさん)の
     
    何て言うのかな
    まぁ
    釣り動画が目立ってきてますけど
    そこらへんはどう思っているんですか?

    もぅ放置ですかw

  114. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  115. Atsuki | URL | a3RD9i/s

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況02

    初コメです。動画うpお疲れ様です。
    キリンさんの実況はいつも安心して見ています。
    頼もしいです、かっこいい!

    それにしても「どんぐり」の意味は…?w

    今日のうp楽しみにしています

  116. たなか | URL | -

    どんぐり気になる!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/268-37c45b8f
この記事へのトラックバック