零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

2009年08月23日 22:03



-----------------------------------
動画更新予告

刺青の聲 9回目 → 28日金曜日夜22時頃

-----------------------------------







8回目です。今の私に出来ることは……。
無事にモバイルでも見られるようになっていておくれと祈ることだけです。
今までの動画を、まだ見ることが出来ていない方もいるようで。
最近になってこういう問題がちょくちょく出てくるようになりましたね。
去年などはひとつもそんなことを聞いたことはないが……。


とりあえず……夏はそろそろ終わってしまいますが、
幽霊退治はまだしばらく続きそうです。
9月中には終わりたいところだね。

その為には……怜にも深紅にも螢にももっと頑張ってもらわないとね。
……いや、私自身、零は久々だから戦闘はモッサリだ。
今回もちょいとそのモッサリ度合いを楽しんで下さい。










そして、先日行われた27時間ラジオの録音動画が、
続々とUPされているようです。
皆さんもお時間がございましたら、ぶっ通しで聴いてみてくださいね。
私が出現した部分もUPされました。ありがとうございました。















ずっと昔から、ゲームに関して疑問に思っていたことがあった。
それは……



ゲームの中の人間キャラって、他の種族に嫌われすぎじゃね?



ってことだ。





ドラクエ他、大体のRPGには、その傾向が強く見られる。
人間以外の……妖精だったり、エルフだったり、人魚だったり……。
人間の勇者を見ただけで↓


【人魚】
「きゃーっ! 人間よ! 早く隠れないと捕まってしまうわ!」


……とかなんとか言われ、大概は逃げ去ってしまうという寂しい現実。
エルフが営んでいるショップに行って買い物をしようとしても、
人間相手だとめっちゃ無愛想に接客されてしまう。


私としては、子供の頃からそんな扱いが不思議で仕方がなかった。
特に種族のことなど何も考えずにキャラに近付いていって、
もう既に最初から嫌われている状態になっているってのは……。

「あぁ……ここのメーカーが作るエルフキャラも、人間嫌いなんだね……」

と、唇を噛み締めながら寂しい気持ちになります。
今までほとんど、人間好きな妖精とかエルフって見たことないものね。



ゲームの中で嫌われるのは敵からだけでいいので、
もっと人間好きキャラも充実させて頂きたいというのが、私の願いです。







あと……王様。
勇者一行の旅の支度金はもうちょい頂戴したく候。








☆質問コーナー!(抜粋)







【11.ほたるさん】
「零シリーズの中で一番好きなキャラは?」

【私】
「怜さんが一番好きです。次点で螢を押す。メガネの螢を猛プッシュ」







【14.長月香佑さん】
「エンコードを待っている時、どうやって時間を潰す?」

【私】
「もちろん、ゲームをします。
 そのまま、エンコードが終わっていることも忘れることが多々あります。
 というかほとんどそれです」







【15.楔さん】
「朝ごはんは何を食う?」

【私】
「納豆が多し。一週間のうち4日くらいは朝に納豆だ」







【19.けいりん☆さん】
「ホラー以外で好きなゲームジャンルは?」

【私】
「何でも好きだけど、アクションとかアドベンチャーなどが好きかしら。
 フィールド内を自由に飛び回るのも好きだし、文章を読み進めていくのも好きだ。
 苦手なのは……戦略シミュレーションとかですかな。
 ……でも、ラングリッサーは面白かったなァ。またやろうか……」






コメント

  1. 次郎 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    一番WWW?

  2. 通りすがりの | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うp乙です!
    これから見させていただきます

  3. 桶狭間 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    王様の旅支度のくだりよくわかりますw
    多分多くの勇者達もそう思っている事と思いますよw

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 遊 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です。

     …怜さん、美しすぎます。

    ゲームでは人間が嫌われていること多いですよね。
    ゲームに限らずアニメとかでもそうなのかな、?
     みんなで仲良くワイワイやってるのを見てみたいものですね。
    人間を嫌う妖精にもきっと人間様の悪い言い伝えでもあるのでしょうね。
     RPGやっている時はそういう文章があるとショボーンってなりますね。


     ではでは
      次回も、刺青の聲楽しみにさせていただきます。

  6. 輪舞 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    おつかれさまですww
    キリンさんのラジオは

    きかせていただきましたが何回も聞いたイト思いますww

  7. クゥー | URL | D6tglni.

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です

    今日も楽しめました

    一つ質問があるのですが、今回の実況でネコミミについてです

    キリンさんは、メイド喫茶とかは好きなのでしょうか?あと、猫もw

  8. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    王様の支度金はもうちょっと欲しいですよねwwこれから魔王倒しに行くのにこの金額はないわーって思いますwww

    質問答えてくださってありがとうございます!
    わー!やっぱり怜さんですよね!なんか正統派美人って感じで大好きです^^
    キリンさん螢大好きですよねwかくいう私も大好きですが。螢にもコスチューム的なものはあるのでしょうか?あったら見てみたいです。

    最近はすこーし涼しくなってきましたね。キリンさんもゲームがしやすくなったのでは?
    では、新型インフルにお気をつけて!

  9. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です♪
    今回はいつも以上に迷言の嵐で、かなり面白かったです。
    “霊石ラジオ”も出てきたってことは、集めるものが結構ありそうですね。
    あと、ベッドから起きる時はやっぱり「よっこいしょういち」だなぁって
    思ってしまいました。いつもつい口走りそうになってしまいます。
    屋根裏はマンション暮らしの私はちょっと行ってみたいところだったり
    するのですが、やっぱり怖いのでしょうか。

  10. ADA | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    確かに種族間の有効度低いですよねぇ・・・・・・ほんと寂しい限りです。
    今回もほんと楽しかったですww

    それはさて置き、キリンさんに質問です。
    Q.いままでやったゲームの中で、一番使ってみたい武器はなんですか?

  11. pzrx | URL | jP4lwl/k

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    イェイ一桁><

    うぽつです。
    早速見てきました

    今後とも
    よろしくお願いします!

  12. しー | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    久々一桁w

    今晩は^^うpお疲れ様でした^^

    サムネ恐いww
    そして怜のまさかの猫耳!可愛かったですw

    私はRPGとかあんまりやらないですが、
    そう言うモンなんですね。
    ゼルダはそう言うの無かったですが。。
    嫌われてても、やり進めて行くにつれて仲良くなれたりしたら
    より嬉しいんじゃないでしょうか?

    夏も終わっちゃいますね。
    過ごしやすい季節がやって来ます^^
    次回も楽しみにしています。

  13. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【零~刺青の聲~】
    連戦楽しかった~♪
    BGMとのシンクロで、コメがさらに盛り上がってましたよO(≧▽≦)O
    次はさらなる連戦ですよね(* ̄▽ ̄)ワクワク
    ちなみに、私が眠たくなるのは「イライラしている時」です。
    ストレスは溜め込まないようにしないと・・・(^-^;



    雨の日は髪グリングリンですよね-。わかります。
    最近は面倒くさくて、ずっと髪を1つに纏めてるんであんまり気にならないけど。

    そこで質問!
    キリンさんは床屋派ですか?美容院派ですか?

  14. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【零~刺青の聲~】
    連戦楽しかった~♪
    BGMとのシンクロで、コメがさらに盛り上がってましたよO(≧▽≦)O
    次はさらなる連戦ですよね(* ̄▽ ̄)ワクワク
    ちなみに、私が眠たくなるのは「イライラしている時」です。
    ストレスは溜め込まないようにしないと・・・(^-^;



    雨の日は髪グリングリンですよね-。わかります。
    最近は面倒くさくて、ずっと髪を1つに纏めてるんであんまり気にならないけど。

    そこで質問!
    キリンさんは床屋派ですか?美容院派ですか?

  15. key* | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    こんばんわ~

    主米に吹いたwwwwww

    姉さん勇者ですね^^
    そして服装がかっこいい´`*
    キリンさんのチョイスがいちいちナイスすぎる

    発情をそんなに連発しないでwwwwwwwこっちが発情するわ

    今までにキリンさんが退治してきた霊たちは
    みんなあの屋敷に関わってた人たちってことですよねー…?
    「教え」!?
    「刺青を刻まれた男」!?
    ラストにすべてがどう繋がるのか楽しみです!

    wktkが止まらねeeeee(^◇^)
    第8回、お疲れ様でしたん!(´ω`)!

  16. りえ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    お疲れ様です!
    ラジオ聞いてきましたよ☆
    キリンさんの素笑いを聞く度に胸キュンしてました(笑)そんな女子は多いはず!
    もぉホントにステキ!!

    ラジオで投稿イラストが流れていましたけど、長髪のイラストが多かったような気がします。
    現在のキリンさんの髪型はどんなもんですか?
    爽快な感じですか?もっさりしてますか?

  17. 中西 | URL | -

    うぽつです^^

    うpおつかれさまです!
    私はパソコンが無いのでいつも携帯からなんですが今回は見ることができました\(^^)/
    前回と前々回は依然として見れないのですが(´;ω;`)
    でも久しぶりにキリンさんの声と歌を聞けてうれしいです/////←
    実は今日で夏休みが終わって明日からは学校なのですが、キリンさんのおかげでたっぷりと充電できました(´ω`)
    ありがとうございます!
    明日からがんばります(`・ω・´)
    そして明日は新学期テストなのに勉強を全くしていないという…宿題から問題が出るのに宿題もやっていないという…
    そこで質問なのですが、キリンさんは学生時代、宿題とか溜めてしまうタイプでしたか?
    あとテストのときは一夜漬けかコツコツやってたか…
    よかったら教えてください^^
    よし、今から宿題だ(`・ω・´)
    長文失礼いたしました!

  18. ゆうこ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    こんばんわー!
    これからみてきまーす♥

    確かに、種族の争いも多いですよねー…
    まぁ、DQでいえば過去にひどい事されたからとかが理由であげられますがw
    そんな設定も私は好きですw
    心を開かせてやる!魂が燃えますwww
    でも・・・・霊には無理ですね…;;

  19. ラッコ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うp乙です
    ねこみみwww
    良い趣味してるww
    アノBGMは燃えるww
     
    ホントなんでゲームの人間って
    妖精とか小人とかに嫌われてるんでしょうね
    ちなみに私はそれらをツンデレと思ってますwwww

  20. からあげ | URL | PsxPbilI

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うぽつです!
    怜さんのネコ耳・・・・。
    殺傷力強すぎますよwもっさ、きゅんきゅんしちゃったじゃないですか!
    ハンパないです。

    あれ、天井裏の女の人が出てきた瞬間
    おもわず叫んでしまって、父に
    バカじゃねぇの。といわれました。
    あれは、かなりビックリしましたよ。
    怖かった・・・・・。
    今回のBGMですが、アレ聞くとプロレス思い出します。はい。

    雨の日はクリンクリンしますね。
    うちは、天パだから余計にクリンクリンというか、もっさもっさになります。大変です。

    では、次回も楽しみにしていますねー
    ラジオは、もぅ何回もループしてきますよっ!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. タカムラ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    お疲れ様です。

    自宅の天井裏にあんなのいたら眠れないですね。ルリの発情も霊の侵食のうちに入るんでしょうか。
    怜さんの猫耳コスは何となくルリに似ていると思いました。個人的には獣耳は頭ではなく耳の位置から生えてるのが好きです。

    今回の戦闘BGM……聞いたことあるのにタイトルが思い出せない。しかしかっこ良くて合ってました。

    ごきげんよっくすが流行ったら面白そうですね。何となくコミカルな響き。

    確かに人間は嫌われやすいですね、他種族から……。
    そう考えると、メガテンシリーズは未だに異端なんでしょうかね。他種族が友達感覚で話しかけてきたりしますしね。
    やたら懐いてくるピクシーとかめんこいのに。

    質問なんですが、キリンさんはいつも一本の動画を撮ってから編集して上げられる状態にするまで、どれくらいの時間がかかっていますか?
    私は半日はかかります。忙しいとなかなかできませんよね。

    ありがとうございました。
    長文、乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  23. せっちゃん | URL | -

    うp乙です(´Д`) 今回は無事にモバイルで見ることができました。とは言ってもvol.6&7は見れないままですが まぁいつか見れると願いつつ時を待つとしましょう 以上せつなことせっちゃんでした (*^△^*)ノシ

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. 結衣璃 | URL | szdbj1Dk

    うぽつです!

    やっと見れましたー*>ω<*
    相変わらず6と7は見れませんが…(^_^;

    疑問に思ったのですが…
    箪笥に隠れる男 の近くに籠?みたいなのが2つ有るじゃないですか?そこの奥に浮遊霊が居るんですよ^∨^
    また機会があれば撮ってあげて下さいv_v*

    ラジオはまた後日視聴します!

    今日はお疲れ様でした。
    次回も楽しみにしてます^ω^*
    でわでわ

  27. 餡 | URL | -

    100Gとひのきの棒しかよこさない王様は世界を救う気0ですな。
     
    うp乙です
    毎度サクサクプレイ凄いです。
     
    やっぱドラクエはⅤが良いっすね

  28. クロトン | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    お疲れさまです!!!!
    わ~~~~い!!!!!wwwwwラジオだ!!!!!!wwwwww
    絶対聞きます!!!wwwwww(≧∇≦)(≧∇≦)待ってました~~~~!!!wwwwwww嬉しいです!!!!wwwww

  29. つきこ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うp、おつデス。
    今回の猫耳とスーツ、かわいい。
    コーディネートはばっちりですね。

    今回は怖さ的にアタクシの上限ぎりぎりでした。
    怖いのは苦手です。
    でもオカルトの話は好きなので困ったものです。
    キリンさんに見せていただけて、本当にありがたいです。

    そして先日も書こうと思ったのですが、納豆!
    納豆がお好きなら、毎年3月上旬に、
    水戸で「納豆早食い世界大会」をやってますよ。
    「世界チャンピオン」になれるチャンスです!(笑)
    よろしければ、ぜひ!

  30. よもぎ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です。

    今回の怜さんの猫耳に萌えましたw
    そして屋根裏の幽霊が怖すぎる・・。
    あんなのが屋根裏にいたら怖くて眠れないです。

    そういえば、人間ていつも嫌われてますね。
    しかも、物語が進むといつの間にか仲良くなっているというw
    とりあえず、王様には世界を救ってほしいのならもっとお金をくれ!っていいたいですw

  31. ryuzaki | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    キリンさんは、
    好きなアニメは、なにかないですか?

  32. ナツ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    UPお疲れ様です。
    ラジオで、実況ではあまり聞けないキリンさんの声が沢山聞けて幸せです。
    キリンさんの笑い声(・∀・)
    ちょっとあわてて普段と違うきりんさん(・∀・)

    実況がいつもよりもハイテンションな感じで楽しませていただきました。
    クルクルな、シャカシャカなキリンさん(´∀`)
    素敵な歌声(´∀`)
    …発情って…キリンさんが言うと(*´ω`*)

    実況を聞くたびに幸せで、仕事を頑張る糧となってます。
    では新型インフルにお気をつけて(`・ω・´) ノシ

  33. シリウス | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です。

    人間が他の種族に嫌われている、と言う事はやっぱり他の種族に対して人間がかなりの事をしているという結果なんでしょうね。
    現実でも住処を奪うだの乱獲するだの、人間が絶滅に追いやっている動物はごまんと居ますし・・・・ゲームの世界でもそういった事が他の種族に対して行われていた感じで。
    まァ、人間はどうしようもないくらいお莫迦で浅ましく、強欲で傲慢なんだよ、と気付けたら良いんじゃないでしょうか。

    友好的に接したいと思うキリンさんのその気持ちが一番大事だと思います。尊敬します。

  34. もさく | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です(`・w・´)ゞ
    新しいBGMが増えましたねw最高でした!w

    折角エコノミー回避できたんですが、重くてロードできずに
    更新してエコノミーモードで見ることにしました(;ω;`)
    最近のニコ動は本当にサーバーの負荷が大きいみたいですね・・・

    話は変わりまして、
    ラジオのキリンさんの回、凄く楽しみにしてました!
    生でも聴きましたが、早速視聴したいと思います(´ω`人)

    人間に友好的なゲーム・・・
    うーん、映画なら「ロード・オブ・ザ・リング」なんてどうでしょうか
    もしかしたらゲーム化してたかもしれませんよ♪

    それでは次回も楽しみにしてます!でわでわ~o( ・ω・)ノシ

  35. れんげ | URL | ehkPG0FE

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です。
    実況の方は今から見に行かせていただきますねv

    ラジオ聞きました!!いつになくキリンさんが笑ってらっしゃるので胸のときめきが止まらないです!!!
    ラジオで話していたお化け屋敷、今年こそいかれましたか?

  36. ぽく | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です!

    今日もキリンさんの動画を楽しく見させていただきました^^

    KILL BILLのBGMがかっこよかったですw見てるこっちまで闘争心を掻き立てられました<`~´>

    ラジオもとてもおもしろかったですwww

    次の動画も楽しみにしてますね!

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. | URL | -

    モバイルでプレミアムしかしながら涙目な奴です←

    でもラジオのほうは見てきました!!キリンさんの笑い声がめっちゃ好きなのでゲーム中、もっと笑ってほしいですwww思い出し笑いでもいぃですww

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  40. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  41. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うp乙です


    今から動画見てきます。

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. TATU | URL | -

    こんばんは~

    動画更新お疲れさまです! 
    最新は何事もなく普通に 視聴できました~♪♪♪
    めっちゃ久々って感じで 
    とても楽しく拝見させて頂きましたよ(^.^)b 
    BGMとシャッターをきるタイミングが絶妙すぎ!

    後は間のパート早く見られる様になれば嬉しいんですけどね~^ロ^;
    今月中には大丈夫かな? 
    期待しつつオヤスミなさいませ♪♪

  44. TATU | URL | -

    こんばんは~

    動画更新お疲れさまです! 
    最新は何事もなく普通に 視聴できました~♪♪♪
    めっちゃ久々って感じで 
    とても楽しく拝見させて頂きましたよ(^.^)b 
    BGMとシャッターをきるタイミングが絶妙すぎ!

    後は間のパート早く見られる様になれば嬉しいんですけどね~^ロ^;
    今月中には大丈夫かな? 
    期待しつつオヤスミなさいませ♪♪

  45. 海 | URL | -

    乙です

    久しぶりということは結構蓄め取りしてるんですね
    人柱→×じんちゅう 〇ひとばしら
    総突っこみされてて笑ってしまいました
    よくあることですけどw
    今回は携帯で見れるんですね。理由がわかりませんがよかったです
    夏も終わりですね。もう少し過ごしやすくなればいいのですが。
    インフルエンザにはくれぐれもご注意くださいね

  46. 如月 | URL | vTQGLOGE

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    はじめまして。
    動画更新お疲れ様です!

    ファンタジー系は人間嫌いの種族本当に多いですよね;;
    私、エルフ大好きなのでちょっとショックだったりしたことがあります(笑)

    刺青の主コメ…抱き返すだなんてかっこよすぎます!!

  47. けんけん | URL | befsDD6.

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpおつです!!
    これから見たいと思います♪
    最近モバイルで見れないのは霊の仕業と聞いたのですが本当ですか?

  48. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  49. | URL | e/PR8CMk

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    8はモバイル版からでも視聴出来るようですね!
    まだ前2つは見れないのでそれが変換されてから焦らずゆっくり見ようと思います。
    キリンさんのせいではないのであまり気に病まないようにね(´ω`)

  50. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  51. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  52. zero* | URL | GRuEY55E

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    お疲れさまです。
    8とラジオ両方拝見しました。

    ラジオで言っていた戦慄迷宮ですが、富士急ハイランドのですか?
    結構地元なのですが、入った事はありません、というか入れません。
    アトラクションの近くに居るキャストさんが怖くて近寄れませんw
    でも、怖い物好きなら是非一度お越し下さいw

    富士急には絶叫系マシーンが多いのですが、キリンさんは好きですか?
    自分は絶叫系は大好きなので富士急行ったらとりあえずFUJIYAMA」に乗ります。

    これからもマイペースで更新頑張ってください。
    応援してます。

  53. シアン | URL | -

    こんにちは☆

    うp乙です


    零シリーズ好きなので毎回うp楽しみにしてます(´ω`*)
    今回は携帯で見る事ができましたよ
    BGMがやはり良い!

    *質問です*
    よく動画中に歌を歌われますが、最近の歌で好きだなぁと思った歌はありますか?

  54. たらお | URL | -

    うpお疲れさまです(*´∀`*)
    vol.8は、モバイルでも拝見する事が出来ました。
    依然6と7が、再うpしてくださった分も含め視聴出来ないですが・・・。
    きっと夏のせいだ。
    キリン様の声が恋しかったので、8拝見出来て嬉しかったです。
    新しいBGMが仲間入りしていたのですね。
    職場の有線のチャンネルが洋楽オンリーなのですが、『ゴーストバスターズ』がたまに流れますw
    耳に入る度に、キリン様の事と弾幕を思い出します(´∀`)
    インフルエンザが流行しだしているみたいですね、お身体ご自愛くださいませ。
    青森はもう涼しいですか?

  55. mi | URL | -

    お疲れ様でした('◇')ゞなっ…!?今日は伶が猫耳でしたな(ω・#
    ということは、深紅も榮にもあるんですか!?

    う~ん、楽しみだなぁ(*'∀'*)

    毎度ながらキリンさんの書く台詞が可愛らしいくて笑顔で見ています(*^_^*)
    今日の人魚に“きゅん(*''*)”ときました。
    いや、人間嫌がってたけど…。
    ところで、いつものほほんとしていらっしゃるキリンさんですが、本気で(いらっ☆)とするのはどんな時ですか?

    ではでは次回の更新も楽しみにしております(^^ゞ

  56. こさこ | URL | WimRlhsQ

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です!

    天井の女の人が出てきたときはしぬかと思いましたwww
    あと人柱ってひとばしらなんですね…
    私もじんちゅうだと思ってました(笑)
    ラジオも楽しかったですw
    では、お体に気をつけて実況なさってください^^

  57. 黒蘭 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    お疲れ様でした!!伶の猫耳可愛いい...www
    スーツいいですよねぇ...今回のコスチュームはナイスちょいすでした笑

    次回も楽しみにしています。頑張って下さい☆

  58. 緑茶丸 | URL | E6gsXAAQ

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    ニコニコにハマッた切っ掛けがキリンさんでした。
    いつも楽しく拝見してます!

    アタシはホラーゲーム大好きなのですが、反射速度を要されるゲームは破滅的な腕前なので、キリンさんのサクサクプレイに心底陶酔してます。
    のんびりまったり、秋口でもキリンさん印のホラーを楽しみたいものですなぁ。

    アタシは最近Wiiゼルダをのたりくたりやってるのですが、これは同種族の方にも嫌われることがあったりなかったり。。
    …オラ、お前さんに何もしねぇだよ/(ToT)
    ゲームの中ですが、ちょっち空しいですよ。。


    平和が一番ですね!

  59. 雪 | URL | RFphBmaY

    幽霊よりも猫が出てきたところで一番ビビったのは何故なんでしょうね…

  60. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  61. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  62. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    UPお疲れ様でした(*´ω`*)

    久しぶりに
    ハートに染み渡る「よっこいしょういち」を聴けて幸せ♪
    猫耳も良かったですが、スーツフェチとしては襟元と裾が
    気になって終始顔が緩んでおりました。
    勿論殿方のスーツのほうがより緩みます(*´Д`*)

    今回は見ていて、つくづく我が家に天井裏がなくて良かった
    と思いましたよ。眠れなくなりますもの…!


    異種族vs人間の話は言われてみてナルホドと思うものでした。
    まあ、嫌われた立場から心を通わせる過程も楽しもうと
    いったところでしょうか。嫌いじゃないです☆

    ではでは、次回も楽しみにしております。
    晩夏の折、お体に無理のないようお過ごし下さい。

  63. 明石焼き | URL | Ip/fgraw

    実況8は携帯で見れました。

    誰か実況6と7upしてくれないかなぁ~っと思いつつ待ってますが、一度PC専用動画になったら治らないんじゃないかなっと不安になったりしてますwww

  64. ミヨ♪ | URL | XVGV4Alk

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です!早速見て来ました(´∀`*)
    よっこいしょういちネタは会社で普通に口から出てしまい
    同僚にドン引きされましたけど(・ε・)キニシナイ!!

    今回の屋根裏はやばいですね^^;
    キリンさん観たかわからないですけど
    モロに映画「呪怨」ネタですよね、こえー>w<
    トラウマシーンにガクブルでした。

    仕事で聞き逃していたサマフェスのラジオも
    やっと聞くことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
    うpしてくれた関係者に感謝感謝ですね!

    生グミ最高ですw
    かわいいキリンさん、本当大好きです^^

  65. かえで | URL | -

    うp乙です★
    今回もめっちゃ笑わせてもらいました~ヽ(`∀)ノ

    そういえばさっき
    「ヤンデレの妹と会話させてみた」シリーズのキリンさんVer.見つけました!
    これもめちゃ面白かったです´ω`*


    ↓質問↓
    キリンさんといえばホラーですが、実際に幽霊を見たり、怖い体験をしたことはありますか?
    良ければ答えてくれると嬉しいです∀

    ではではこれからも
    更新楽しみにしてます☆彡

  66. かえで | URL | -

    うp乙です★
    今回もめっちゃ笑わせてもらいました~ヽ(`∀)ノ

    そういえばさっき
    「ヤンデレの妹と会話させてみた」シリーズのキリンさんVer.見つけました!
    これもめちゃ面白かったです´ω`*


    ↓質問↓
    キリンさんといえばホラーですが、実際に幽霊を見たり、怖い体験をしたことはありますか?
    良ければ答えてくれると嬉しいです∀

    ではではこれからも
    更新楽しみにしてます☆彡

  67. 太一 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    キリンさんうp乙です。
    キリンさんのおっしゃっている事分かります!
    やっぱり寂しいですよね。
    人間をもっと好きになって欲しいです。

  68. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    見てきましたよ~!^^
    キルビルかっこよくて笑いましたwwww
    まさかのぬこ耳で不覚にも怜さん萌えっ///
    キリンさんの趣味とはこれまた気が合うジャマイカ^p^え

    わたしですね!時間がないときはいつもPCにイヤホン
    直挿しで動画とかみたりしてるんですが
    どんなに時間がなくてもキリンさんの実況見るときは
    インターフェース通して高音質で聴いてます見てます^p^
    キリンさんの美声が耳にズカーン!ってカンジでもう保養すぎるww
    まあ、どうでもいいですねw

    ラジオも生で聴いてましたがうpされてたのもっかい聴いて
    キリンさん抜粋の動画をおとしました(笑)
    気持ち悪いですね!わたし!でも耳の保養だから仕方ない!←

    あとMAXコーヒー飲んでみたんですが甘いですね!w
    練乳がwwwでも普通においしかったですw
    キリンさんって甘党なんですか?w
    MAXコーヒーも結構甘いしなんか甘いものすきそうなイメージが^p^

    ではでは長文失礼しました!次回も楽しみにしてます☆

  69. 名無し | URL | SFo5/nok

    キリンさんはやはり恋愛シミュレーションにはてをださないのだろうか?

  70. こたろ | URL | -

    こんにちは(^^)

    主にドラ●エですね、わかります。
    支度金はもうちょい欲しいです(笑)

    前回の書き込みでまた名前が抜けてしまってました…今回は大丈夫だろうか…

    最近ニコニコ自体が重かったりしますからね。
    携帯組の皆様お疲れ様です。

    次回も楽しみにしてます(^^)

  71. たなか | URL | -

    MAXコーヒーがポイ捨てされてたのを見た。
    キリンさんを思い出した。

    ニコ動リニューアル?してるから
    見れないのかなー。
    記事から飛べなかったので
    検索して見てきました。



    こねくりボンバー

  72. | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    王様「勇者よ、これから旅に出てもらうに当たって、遠方から名売りの鍛冶屋に極上の武器と防具を繕ってもらった、これ以上モノは世界ヒロシといえどそうそうに無いじゃろう一品じゃ。それから私からは船と気球、あと旅賃に10万ゴールドじゃ、これで当分苦労は無いだろう。ではいってくるのじゃ!」


    ……一個ぐらい、こういう旅支度もあっていいかもしれない。

  73. りゅうれん | URL | e8oReXS6

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    何のゲームかは思い出せませんが、(たぶんオンラインゲーム)エルフの村に人族が入ると、買い物どころか追い出されるものがあったきがします。


    たまにはエルフと人間が仲良しなゲームもほしいなあと思ってしまいます(´・ω・`)



    ↓質問↓
    ホラーゲームに定評のあるキリンさんですが、
    PCゲームのコープスパーティや青鬼などをやったことはありますか?

    自分でやるのはなんだか怖くて途中で投げてしまったので、ぜひともキリンさんの実況で見てみたいなあと思いました。

  74. カモ | URL | -

    今回は何事も無く動画試聴できました。ありがとうございます。

    最近風雲新撰組という若干古いソフトを始めました。キリンさんが動画をうpするなら、どんな感じになるかなw
    グランツーリスモとかのレースゲーム(あまりぶつけないような)の実況も観てみたいです。

  75. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  76. | URL | -

    ですよねー(-"-;)
    そんでもって人間も逆ギレして異種族を軽蔑しちゃってるパターン多い(-_-;)

    今回も笑顔で見させてもらいました('ー`)
    相変わらずBGMのセンスがおありで(笑

    不覚にも伶たんの猫耳に萌えました(*''*)

    ところでキリンさんはギャルゲーとかはなさらないの?
    同級生2に軽くきたi(ヲい

  77. | URL | -

    お疲れ様です。

    毎日更新を楽しみにしています(*'-'*)
    ていうかキリンさんの声を毎日聴いてないと死にます、呼吸ができないんだマジde

    今日のびっくりシーンは盛大にビビりました。
    伶たんは勇気がありますね…(・ω・;)

    質問があります。
    キリンはジャンプを読んでいらっしゃるそうですが、ディーグレイマンをご存じですか?
    もしご存じなら好きですか(>_<)?

  78. トム子 | URL | -

    こんばんは。

    こちらには初めてコメントいたします。
    キリンさんの動画,毎回楽しく拝見しております。
    本当に素敵な声。素敵なムード。心地良いです。

    ホラーゲームをうふふと楽しんでいるキリンさんのご様子を知るうちに,過去に好きだったゲームを懐かしむ事が多くなり,
    面白くて好きだったんだけども,当時の事情で手放してしまったモノモノを,とりもどしていこうと思い至りまして,先日クーデルカとミスティックアークを購入。キリンさんもタイトルは,もしかしたらご存知かもしれませんなぁ…
    ネットのおかげで,昔にくらべて確実に手に入りやすくなりました。動作確認がてら,ぼちぼちまたやってみようかなあと思っております。

    今年の秋はなかなか涼しくないらしいです。
    青森はどんな調子に秋になっていくのだろう?
    そういえば以前青森で,リンゴがぶらぶらと樹に生っているのを見た時は非常に感動しました。もぎられて売り場に並んでる姿しか見た事がなかったもので…
    葉の緑と実の赤のコントラストが新鮮でもありました。

    では今後も訛り実況,楽しみにしております。

  79. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. みんみ | URL | -

    お疲れさまです^^

    怜の猫耳には非常に萌えました・・・WW
    ということで次は螢のきつねに期待\(^o^)/

  82. 明石焼き | URL | Ip/fgraw

    多分ですが…

    実況6と7モバイルでも見れる状態に戻らない気がしてきました。
    6は一週間経過しても変わらないですし…
    もし、今月中にモバイルで見れなければ、キリンさんが忙しくなければ6と7を、もう一度再upしてもらえたら嬉しいです。

  83. 長月香佑 | URL | 1n9Tsjm2

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    >勇者一行の旅の支度金はもうちょい頂戴したく候。
     ついでに、ある程度の装備も頂戴したく候。

    こんばんは!質問に答えてくださってありがとうございました!
    そうなんですか、そのまま忘れてしまうことも・・・って、えええ(笑)
    よくあります、ええ、とってもよくあります^m^


    人とエルフの関係って、確かにどのゲームでもいいものではありませんよね。
    過去の過ちや、異種族を受け入れられない血のプライドとか。
    当事世代ではなくても続くその関係って、ゲーム要素だとわかってはいても苦しいですよね;_;

    良好な関係を築いてくれるメーカーさんはいねがー

  84. サタン | URL | Gw.9CeeY

    初めまして


    毎回きりんさんの
    動画を楽しみにしてる
    サタンです(*^.^*)

    今回の零の動画が
    なかなか携帯から
    見れなくて私も
    困ってます(つд`)
    見れたらと願ってます†

    でわ
    質問ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

    SIRENの1か2って
    実況ってしますか!?

  85. 歯車 | URL | LAnNr2wA

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    ごきげんよう。いつも安心して見させていただいています。歯車です。
    ブログがあったことに今更ながら気付いて顔を出してみたり。

    次回の動画も楽しみですん。金曜ロードショーより楽しみです。


    王様の支度金――あれは国も財政がきついんだと思うようにしてます。魔王とかのせいで。

  86. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  87. 神無月 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    毎日楽しみにしながら実況プレイを見ています!
    キリンさんの大好きなマックスコーヒも今じゃ部屋の中がマックスコーヒーの缶とペットボトルに塗られてますwwww

    ところで、キリンさんはいつもどのようなお仕事をなされているんですか?
    私の予想では役所とかで働いているのではという妄想がwwww

  88. キリン用ブレード | URL | su7LfdQk

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

     確かにRPGとかでは人間って嫌われてますよね。特にテイルズをやっていると思い知らされますね。
     たぶんこれは、現代人の環境破壊とかと関係があったりなかったりして・・・。

  89. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  90. | URL | fflwa7tw

    モバイルから確認したところ6の再アップ版と7、ちゃんと見れるようになってました。
    今から見てきまーす(´ω`)

  91. 梓 | URL | 1gPuEJQM

    刺青



    はじめまして
    実況動画たのしませてもらっています。

    零シリーズは刺青しかやったことないのですが
    どれも、切ない感じですね
    刺青はプレイヤーキャラが多く
    私的には螢の時が一番嫌でしたねぇ


    基本的にホラーが苦手、でも見たい!!
    なんていう私にはとてもありがたい動画です。
    これからもその美声で頑張ってください!

  92. ぶるがりあ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    こんばんは!楽しく見させてもらってます!!2回ぐらい見てますw

    怜さんはいいですよね、零でも大人な感じのキャラでw

    最近のRPGは間違ってると思う。同じ世界にいるのだからいつまでも喧嘩するなよ!!!って思ったり。現実世界がそんなんだったら怖い・・・

    突然ですが質問です
    Qキリンさんって三味線弾けますか? ・・青森の方は弾ける人多いって聞いたものでキリンさんはどうかなーとつい思ったもので

  93. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  94. ほっぺ | URL | -

    やったぁぁぁ☆

    こんばんわ!夜分遅くに失礼します。
    今まで見れなかった6・7と拝見出来るようになってましたので見てきました☆


    もぅ待ってたかいがありましたよ(*^∀^*)!
    毎回素敵な動画をUPして頂きましてありがとうございます。
    明日(今日?)の22時頃UPを楽しみにしておりますので、これからも実況頑張って下さいね?(″^〝)
    北海道からキリンさんを応援しております!!!

  95. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  96. Twilight | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況08

    うpお疲れ様です^^
    お久しぶりですTwilightでございますw

    怜さんは零の中でも一番セクシーですよねwww
    私は螢さんが好きです(*´ω`*)

    エルフなどの種族に嫌われていたり
    差別があるゲームが本当に多くて
    悲しくなりますね

    もっとどんな種族でも仲良くやっている
    ゲームはないだろうか・・・

    次回のうpも楽しみにしとります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/276-52004b54
この記事へのトラックバック