零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

2009年09月14日 22:44


---------------------------------------
動画更新予告

刺青の声 → 20日日曜日夜22時頃

---------------------------------------









私の単発としてUPしている動画内で、特定の実況者様のお名前が、
様々な場面で書き込まれていたそうです。
そのような行為は、他の実況者様に大変ご迷惑になってしまいますので、
申し訳ございませんが謹んで頂けるようお願い申し上げます。

私の動画内だけであれば、いくらでも私の……
……ちょいとソフティな悪口くらいなら書き込んで下さっても結構です。
他の実況者様のお名前を出し、周りにご迷惑をかけることはお止め下さい。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


皆でモラルを守り、楽しくニコニコ!














近くのショッピングモールに行ったら、普通にポケモン新作が売っていました。
その数分後には、衝動買いをしている私が歩いていました。
ポケモンだけに。

ポケットモンスター金・銀は……10年程前か。
あの頃はようやくゲームボーイもカラー化が進んできてねェ……。
画面が白黒時代でも、面白いゲームは面白かったのよ。

ゲームボーイといえば……「魔界塔士・Saga」とかね。
「カエルの為に鐘は鳴る」とかね。「ゼルダの伝説」とかね。

特に「カエルの為に鐘は鳴る」は……今まで何回遊んだか分からないくらい、
当時、子供心にめちゃ面白いゲームと出会った感じがした。
よく初代の……分厚くてデッカイゲームボーイで遊んだものだ。
……その時から、だんだんと目が悪くなっていったのか。








FF13が年内に発売されることになったのは喜ばしいことですが、
何やら「SILENT HILL:HOMECOMING」が、国内での発売が中止されたとのこと。
その発表を見た時、我が目を疑いましたな。
サイレントヒルの新作ですが……国内発売を心待ちにしていた私です。

しょうがないから……北米版を買おうかな。
実況プレイは……翻訳の字幕を入れて、いつかはやりたい。
たぶん、来年の春頃には……。












とりあえず、キレイハナは私のポケモン。





★質問コーナー!(抜粋)







【11.かなめさん】
「動画をUPする時にどんなことを考える?」

【私】
「まず、今回の反省から思考がスタートする。
 動画をUPした後、ブログを書きながら反省しまくる。
 ここはああしたらよかったとか、こう動いたらよかったとか考えるけど、
 次回の動画でも、ほとんどその反省が改善されていない場合がほとんどだ」









【12.あきおさん】
「東京ゲームショウには行く?」

【私】
「距離の関係で、行きたくても行けない現状です。毎年のことです。
 正直、一度くらいはコミケとかにも行ってみたいのだけど……難しいね」







【17.ADAさん】
「ポケモン新作は買った?」

【私】
「キレイハナは私のポケモン」







【20.pt-thさん】
「MAXコーヒーを放置した後、固まってしまった練乳を上手く溶けさせる方法は?」

【私】
「冷蔵庫に入れて一晩待てば解決。
 冷やしてちょいと振れば、問題なく溶けてますよ」







【24.ベンジャミンさん】
「MAXコーヒーのペットボトルの存在はご存知?」

【私】
「むしろ私は、缶入りよりペットボトル入りの方が好きです。
 現在も17本ほど、ペットボトル500mlがあります」







【28.ユニさん】
「零シリーズで何が一番好き?」

【私】
「私は……刺青の声かね。一番、システムも洗練されているし。
 月蝕の仮面は……操作が独特だからねェ」








【30.nejiさん】
「PS3などの排熱はどうしているの?」

【私】
「ゲーム機の排熱は……今まで考えたこともありませんでした。
 気にせず本体の上にもソフトとか置いてますが……。
 現在まで、ゲーム機が故障した経験はありません。
 ただ、今は……メタルコート的な網目状の棚に置いてあるので、大丈夫かと」








コメント

  1. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です♪
    螢の格好はゲームの雰囲気にとても合っていますが(鉢巻は除く)
    ちょっと動きにくそうに見えました。
    怜のターンがこの前の続きって、目が覚めたら逃げ切れるわけじゃ
    ないなんて、かなり怖いですね。猿夢みたいで……。
    あと、エプロンドレスは怜だと若干違和感がある気がするのですが
    ……すみません、嘘です。それにしても丈が短いわ(ーー;)

    ちなみにファミマは家の近くに3軒もあります。
    ローソンは1軒、セブンイレブンとサンクスは2軒ずつで、何かもう
    あり過ぎって感じです。

  2. ぬい | URL | OXLQM7N6

    とりあえずさりげなくマテリアルガールを入れてくるキリンさんが最高に素敵だと思いましたw
    板尾の嫁もきっと喜んでいると思いますw

  3. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまです!
    怜さんのスカートの中が見えそうで見えない感じでしたねw
    そしてキレイハナはキリンさんのポケモンですかw私は初代からガーディとロコンが大好きです。ちっちゃいのたまらんですね^^
    ゼルダの伝説も時のオカリナにものすごくハマッてた時期がありました。なつかしいです。
    静岡新作発売中止ってなにか問題でもあったんでしょうか?残念ですね;北米版楽しみにしてます。

    では次も楽しみに待ってます♪

  4. やまん | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    お疲れ様です!
    ポケモン金銀売り切れてましたよ、私の地元・・
    キレイハナww
    ポケモン銀がほしいです・・・。
    キリンさんはどっちもお買い上げになったのですかね??

  5. ぬこ | URL | NNZ72WTo

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うぽつです♪
    これから観てきますね♪

    そしてデンリュウは私のポケモン

  6. | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うp乙です!!
    毎度毎度質問に答えて頂き
    ありがとうございます☆
    そんでまた質問なんですが!!
    私の友達が実況動画をうpしているんですが・・・
    その友達がニコニコのオフ会とゆーのが
    あるらしく誘われたのですが
    キリンさんはオフ会に行ったことありますか???
    塚、オフ会の存在を知ってましたか???
    私はこの間知りましたww

  7. 次郎 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うぽつですww
    いまだに初代ゲームボーイでピカチューバージョンをやっている私が来ましたよ^^

    質問なんですが、キリンさんって眼鏡掛けてるんですか?

  8. もさく | URL | -

    もうあれから10年になるんですねー
    時の流れは早いものです

    うpお疲れ様です!

    DS持ってないので新作は買いませんでしたが、
    ゴールドを何時間もプレイしたのはいい思い出(´ω`人)

    サイレントヒルのニュースは残念でしたね(´・ω・`)
    いつかキリンさんの実況が観られるのを楽しみにしてますw

    では、今回はこの辺でo( ・ω・)ノシ

  9. 暗紅蝶 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    ポケモン金銀はまだ買えてないです・・・
    早く買いにいけたらいいなと思ってます
    私はエーフィとブラッキーが好きです☆
    ところで、キリンさんは最初の三匹のうち、
    どれを選びますか?

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. タカムラ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    お疲れ様です。

    今回も楽しい音楽満載で良かったです。
    BGMにする音楽って、手持ちから選んでるんですか?それとも合うものを探す旅に出ますか?
    どちらにしろ、選曲センスいいなあと思います。

    怜さんのシャワーシーンだ! やった!
    と思ったらびっくりしました。
    もう浴室入れない、とまではいかないけれど、ちょっと入りにくくなりました。

    ベッドから出ている手はどちらかというとベッドから「生えている」ように見えてしまいました。付喪神的な。

    キレイハナめんこいですよね。仕方ないなあ譲りますよ。

    質問なんですが、キリンさんは最初にマイクで録音した自分の声を聞いた時どう思いましたか?
    私は自分の声が思ったより低くてもっさりしててがっかりしました。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  12. 茄波 | URL | XZ039GEA

    【零~刺青の聲~】
    私も鬼ごっこ大好きです!!O(≧▽≦)O
    好きすぎて普通に高校生位まで友達とやっていましたよ。大人がやると危なく見えるから寂しいですね・・・。
    あ、うちの周りにはセブンイレブンがないです( ̄▽ ̄;)



    前回の単発動画の感想です♪
    【バイオハザード4】
    バイオは1しかやった事がないんです。好奇心で買ってきて、ジルの途中で放棄したまま(-_-;)難しい・・・バイオの操作苦手です(;_;)
    そういえばこの動画、最初から最後まで空耳の字幕がつきまくってて
    腹抱えて笑っちゃいました・・・(笑)是非バイオ4見返してみてください!
    【THE BOOK OF WATERMARKS】
    タグに「車酔いしやすい人は注意」って書いてあったんで・・・ドキドキだったんですけど結果はセーフ!ホッとしました。
    初代PSにこんな素敵な雰囲気のゲームがあったなんて~イイですね~(*´ω`)
    【Trusty Bell】
    KH的な雰囲気がありますね!
    リアルすぎず、アニメに近い感じが興味をそそられました。
    そして森本キリン!
    ・・・ではなく、本人の登場!
    今回の3本の単発の中で一番やりたくなった作品です。

  13. ゆいな | URL | 8TVzo7t6

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様でした!
    今回も非常に楽しく拝見させていただきましたw
    おけつの痒み…治まりましたか?w
    キリンさんは採血があまりお好きではないようですが、、、看護師ってどう思いますか?

    次回のうpも楽しみにしています!

  14. | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うぽつです。

    ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま♪
    ・・・と言いつつもローソン派です。

    遅れましたがこの前の質問の返答、ありがとうございました。
    本当は前回言おうと思っていましたがその時4代目のパソコンが
    お陀仏に。今日買ってきました。
    ・・・手入れ、ちゃんとします。

    ポケモン、最初に誰を選んだんですか?

  15. MA | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です!
    なんというか、今回はチラリズム満載でドッキドキでワックワクでした。

    キリンさんはどのコンビニがすきですか?
    私はご飯だったらセブン。
    おやつだったらファミマ・・・かなあ。

    次回も楽しみにしています!

  16. 通りすがりの | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様でした!

    カエルの為に鐘は鳴るは、私も何週もクリアした思い出のタイトルなので、キリンさんの口から出てくるとは驚きましたw

    ポケモン、通信できるようならマリカーのときのようにフレンド登録出して見てはいかがでしょう?

  17. 遊 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です。

    他の実況者様にもキリンさんにもいい気分にはなりませんよね。
     ニコニコする事ができますように。

    それでは怜さんは自分が貰いますね…! 

     ポケモン買いましたか!今のポケモンは全然判らないですなあ…。
    レッドとか金銀やってストップですねー。

    キリンさんのポケモンフルコンプリートを応援しますよ!

    カエルの為に鐘は鳴る
    …!懐かしいですね!
     久々にやりたくなってきました…!

    サイレントヒル発売中止になってしまいましたね…。
     国内発売を願うことしかできませんね…。

    これからもキリンさんが無理をせず、何よりも楽しんで実況プレイをしてくださる事願います。
     

  18. 歯車 | URL | LAnNr2wA

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    深紅の衣装が今から楽しみな、歯車です。

    うちの近くにはローソン、セブン、ファミマと三つあります。
    コンビニ激戦区ですね。
    そしてキレイハナは貴方のポケモン。ナゾノクサは私のポケモン。

    次回も楽しみにしていやす。

    欠伸とくしゃみを同時に発生させることに成功した、そんな夜。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. よしかげ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    新作うp乙です。
    早速見てきましたよw
    カエルの為に鐘は鳴る懐かしいですね~
    私も何回やったかわからないぐらいプレイしましたよ
    今でもたまにやります( ^ω^ )

    ゼルダは夢を見る島でしたかね?たしか
    あれも何回やったかわからないですよw

    次回も今から楽しみにしてますので
    お体に気をつけて実況がんばってくださいね~
    ではでは

  21. しー | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    お疲れ様です!

    今回の螢の縄の男戦は、自分がプレイしたときとのあまりの違いに思わず口をあけっぱなしで見てしまいましたww
    あいつのせいでゲームオーバーに何回なったやら・・・w
    強いフィルムで、ゴリ押しでようやく勝ちましたもんw
    さすがキリンさんです!

    そして、サイレントヒルは・・・
    ちらりと調べてみたら、なんだかいろいろとアレな描写が多いので日本ではダメになったようですね~。
    でも、そう言われると余計に見てみたいのが心情ですよねw
    自分じゃ絶対プレイできないので、キリンさんの実況を楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ

  22. 熊本 | URL | -

    うp乙です!

    今観てきました~^ ^
    新BGMよかったです(゜∀゜)
    しかもさすがキリンさん、うp後1時間も経ってないのに3000再生越えてましたよ!w

    熊本はまだTシャツにショーパンで過ごせるほどですが、青森ってもう寒かったりするんですか?

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. クロトン | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    お疲れ様です~~~~wwwwwwww
    コメ数にびっくりしましたwww
    愛ですねwwww^^

  25. パプリカ | URL | -

    わかるそれ

    ゲームボーイのはまったソフトいっしょです、どれも面白かった。SAGA2がリメイクされるらしいですけど買いますか?東北で大規模なコミケが開かれる日来るといいですね。キリンさんの動画どれも面白いです、風邪に気をつけてアップ待ってます。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. ADA | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    今回もとても楽しかったですww質問にも答えてもらってありがとうございます。

    キレイハナですか・・・・・・・・こうなったら、いつも楽しませてもらってるお礼に、キレイハナ♀1ボックス分送りたいwww

  28. 黒蘭 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    upお疲れ様です。
    今回もキリンさんの動画で有意義な時間を過ごさせてもらいました。

    ☆質問です☆
    キリンさんは猫派?犬派??どちらですか?もしかして.....麒麟派?ww(照)

    お体に気をつけてお過ごしください。お疲れ様でした。

  29. らい | URL | 5mQX8tE.

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    サイレントヒルは残念ですが今月から年末にかけておもしろそうなゲームが続々と出てきてゲーム好きにはうれしいですね。
    とろろでキリンさんはアンチャテッド2は買いますか?
    キリンさんの実況した1より迫力が増してて自分はすごく楽しみです。

  30. saku | URL | 3/2tU3w2

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です。エコノミーが切れた頃にガッツリみたいと思います!

    ところで既出かもですが、大神の続編がDSで出るようですね。
    10月にはwiiでリメイク。
    あの世界観が好きなので、実況の方も気が向いたら続きを…w

    そういえば私もカエルの為には~を子供のときにやったような。懐かしいです^^

  31. めりー | URL | OjdpLGOs

    お疲れ様です

    …といっても
    エコノミーなので…。

    明日の朝起きたらがっつり拝見したいと思います( ´∀`)

    カエルのために鐘は鳴る
    神です。
    私の中で。

    私もあのゲーム大好きでした。

    質問ですが。
    キリンさんは全部(箸とかペンとか)左ですか?

    私はハサミだけ右です。

    左利きって不便ですよね…。

    長々と失礼しましたー

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. snowman | URL | -

    質問です!

    ベヨネッタは買いますか?

  34. yuki | URL | fWBcDlJA

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    UPお疲れ様でした
    学生時代ファミリーなマートでバイトしていました私です。

    あやや・・・忘れた頃にやってくるもんですね
    まるで本当に嵐みたい
    みんなでわいわい楽しめるのが一番ですよ。何事も、ね

    今回の実況はまさ出血大サービスですね
    あんな際どい怜さん今まで見たことないwなぜ風呂場で狙うのか・・・卑怯だ・・・
    吉乃さんは出すぎです。近づかれるならイケメンかキリンさんが
    いい(何

    私がゲームボーイを買ったのはポケモンがやりたかったからです。
    ギャロップが好き。背中に乗ってかけまわりたいv
    サイレントヒルの新作って
    発 売 し な い ん で す か !?
    是非キリンさんにやって頂たかったです><
    ちなみにキリンさんはAC版のサイレントヒル一人でPLAYできますか?
    私はあの雰囲気が怖くて未体験ですorz

    ゲームショー友人と行ってきます。何も目当てがなくても
    目当てに出会いたいから行くのです^^
    いつもよりコメント長くてスイマセン。今回もありがとうございました

  35. なちゃーん | URL | IjUZIPhA

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です!
    まだ前回のも見ていないのであとでまとめてみてきます。

    ポケモン買ったんですね!うちの地元は完売してました…。
    そして未だにプラチナをクリアしてないので、金銀はまだまだ先になりそうです…。

    カエルの為に鐘は鳴る、子供の頃やりたかったソフトの1つです。当時は買ってもらえなくて悶々してましたw
    何だか久しぶりに名前見たらまた悶々としてきましたw探してこようかなw
    昔のゲームは名作が多いですよね!

    質問です!
    私は今のきれいなフルCGも好きですが、PS時代の細かいドット絵で表現されたゲームもその雰囲気がすごく好きなのですが、キリンさんはフルCGとドット絵のゲームだったらどちらが好きですか?


    次回も更新楽しみにしています!
    失礼しました。

  36. 結衣璃 | URL | -

    うぽつです

    お尻はなぜ痒かったんですか?^^;

    ポケモンは私も白黒でした~
    懐かしいですね~
    ゲームボーイがあんなに分厚かったのが今では二画面…驚きの進化です(笑)

    他の実況者様特有の言葉?をよく投稿してらっしゃる方も見かけます...残念です..
    自重して...いただきたいものです...(泣)






    でわ♪

  37. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  38. フジサネ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です!!
    ブックオブ~も、カエルの~も懲りずに繰り返し遊んだので、なんだか嬉しいですw

    北東北は朝晩すっかり冷え込み始めましたねぇ…風邪などひかれないよう、ご自愛くださいませ!

  39. Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpおつかれさまです。
    刺青もついに終盤ですねぇ~。ラストまで楽しみにしてます。

    私もいつかはゲーム実況してみたいとは考えているのですが、なかなか環境が揃わなくて出来ず仕舞いです。。。

    あと、コメントのマナーも守っていただきたいですよね。
    最近見ていた実況者さんの動画がこのことが原因で、非公開になってしまったりしているので、ホントに悲しいです。実況者だけじゃなくて、視聴者にも迷惑がかかってしまっている現状です。

    久しぶりにコメントさせていただきましたw
    また今後のうpも楽しみにしています。

  40. あきお | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です。
    質問に答えて下さってありがとうございます。
    行かれないのですね、残念(´・ω・`)
    青森から千葉は流石に距離ありすぎますもんね。
    それに月末はお忙しいっていつもおっしゃってますし…

    コミケは私も行ってみたいですww
    でも行くなら夏コミだと(体力的に)ヤバいので冬コミがいいですw
    盛り上がるのは夏っていう感じですが。

    しかし、コメントマナーが守れない方が本当に多くなって来ましたね。
    コメント非表示やNGにすればいいのでしょうけど、やはりみんなでコメントしあって楽しみたいものです。
    実況は特に、実況者様と閲覧者(視聴者?)が両方楽しめないと。
    ほんと自重して頂きたいですね。

    そしてサンダースは私のポケモン。

  41. 液体 | URL | Cww3j7fY

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です。いつもブログも動画も楽しく拝見させて頂いてます。
    ポケモン、近々私も買う予定です。周りが皆買ってて・・・orz
    ちなみにミロカロスは私のポケモン。

    で、質問というよりも要望なんですが....
    キリンさんのあのサクサクプレイでMGS4などやってもらいたいです。最高難易度で(笑)

    でしゃばってすいません、反省します(爆)
    どうしてもキリンさんのメタルギアシリーズが見たいなぁと思いまして・・・
    遠慮なくスルーしてくださいませ。
    では、長文乱文失礼しました。

  42. ワクワク | URL | -

    うぽつです。
    ポケモン新作買いましたか…いやぁ私のほうはポケモンしたくてもDSを持っていないのでやりたくてウズウズしてます。
    仕方ないのでハードオフでGBの銀を100円で買ってきました。SECの懐かしの変換カセット使ってプレイしてます。

    サイレントヒルHC発売中止になりましたね…。
    公式サイトは何の進展もなかったので本当に発売するのか心配でしたが、今になって中止とは…。
    楽しみにしていただけにショックも大きい。
    キリンさんの日本語字幕付きで実況プレイを見たいですねぇ。サイレントヒル0の時みたいに。

  43. pt-th | URL | -

    (・ω・)ノ

    コンチクワ~
    なるへそ、冷やしたほうが練乳溶けるんだネ。
    伝授ありがとうございます。
    ウチもMAXコーヒー500mlペット10本ほどありますヨィ。飲みきれるか心配だけど…

    ポケモンは金銀が一番ハマりましたネ~
    特にBGMが好きだった。
    リメイク版のBGMはどうなってるのか気になっている今日この頃。

  44. 餡 | URL | -

    それじゃあ

    ラフレシアは頂いていきますね。
     
    ニコニコは低年齢化が進んできてしまったような気がします(´ω`)
    不快な書き込みも多いですしね
     
    うp乙です!

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. 水歌 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うp乙

    キリンさんの日本語版実況期待していただけに残念です。 そして子供が増えたのも残念です。 しかしキリンさんは変わらず大好きです。

    そしてゴーストは初代当時から私の嫁なんですぜ

  47. まっきー | URL | oa0foejM

    17本…
    糖  尿  病  /(^o^)\
    次回も楽しみに待っております。

  48. からあげ | URL | PsxPbilI

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うぽつです。
    相変わらず螢くんは、イケメソ・・・。
    そして、怜さんのシャワーシーンは、よくやった!って感じです(笑)
    にしても、エプロンドレスは、いいですね。好きですよあーゆうの^^

    キリンさん、おけつかゆいの治りました?  もしや、MAXコーヒーの飲みすぎで・・・(笑)嘘です。MAXコーヒーには何の罪もありませんw
    17本はすごいですね。 うちは、一時期、冷蔵庫にブラックサンダーと、豆腐を常備してましたね。家族の誰にも食べさせなかったですけどw まぁ、そのうちに親に怒られたんでやめました^^

    キリンさんに質問です。
    ブラックサンダー食べた事ありますか?
    うちは、結構好きです^^

    では、次回も楽しみに待ってます

  49. 雪 | URL | RFphBmaY

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    ハネッコは私のポケモン。

    キリンさん、お願いします!!
    MAXコーヒーを呑んだことのない私に味を、幻想的に表現して教えてください!!

  50. mituru | URL | 3kYBuhLk

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    ポケモンだけにねwww
    この時期になると、様々なところでポケモンの話題を見かけて羨ましい限りです。
    買う気がなかったのに、楽しそうにやられるとやりたくなるんですよねw
    動画うpお疲れさまです!いつも楽しい実況をありがとうございます。

  51. 里奈 | URL | a2eyFtYw

    お疲れ様です!

    お疲れ様です!

    エプロンドレス、正直び、微妙…と思っていたのですが、
    レースが繊細でかわいいですね。
    頑張ってゲットしたいと思います。
    後、パーツも…。
    解りやすいところにあると信じていた1周目。

    『カエルの為に鐘は鳴る』、キリンさんも
    プレイされたことがあると聞いてうれしいです^^
    当時ゲームを滅多にやらなかったのにもかかわらず
    夢中になって何度もプレイした覚えがあります。

    次回も楽しみに待っています。
    それでは長文失礼いたしました。

  52. 三角 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    動画うpお疲れ様です。
    今回も楽しませて頂きました。有難うございました。
    Back To The Futureの曲が新鮮かつ怖い空気ぶち壊しで思わずにやけました。

    これは余談なのですが、BTTF関連で・・・
    ヒューイ・ルイス・&ザ・ニュースというバンドの、
    The Power of Love という曲をご存知でしょうか。
    個人的にですが、あの曲も幽霊退治のBGMに向いている様な気がします。
    なんだか陽気な曲なんです。
    まぁ、あくまで個人的な感想なので、
    いつか時間が有って、気が向いた時にでも聞いてみると楽しいかもしれません。

    長々とすみませんでした。
    次の動画も楽しみにしています。

  53. neji | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うぽつです。質問に答えていただき、ありがとうございました。
    PS3を初めて起動したときあまりの熱さに驚いたのですが、
    長時間プレイするであろうキリンさんのPS3が元気ということは、
    そんなに気を遣わなくても大丈夫なのかもしれませんね。

    今回の零はBGMに変化があり、新鮮で面白かったです。
    定番のBGMは外せないですが、こういうのもいいですね。

    ふぁみふぁみふぁみーま♪

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  55. TATU | URL | -

    こんにちは~

    動画更新お疲れさまです! 
    色々な動画を観てますが最近はマナーを守れない人達が増えてますよね^ロ^; 
    注意などで反応すればそれもまた荒らしとみなされますし難しいとこです 

    私的には実況と動画だけに集中してるので特に気になる事はないんですけどね♪

    皆で楽しくニコニコが一番!次回もお待ちしておりますね~

  56. たらお | URL | -

    私もポケモン金銀購入しました(*´∀`*)
    発売日前日の夜にお店に行ったら、ふっつーに売っていました。
    まさかフラゲ出来るとは。。
    まずは銀を攻めています。
    今アニメの方にもハマっていて、一番最初の手持ちポケモンは、サトシが持っているワニノコに決めました。
    キリン様はどの子にしましたか?
    先頭のポケモンを連れて歩けるのが良いですね。
    みんな可愛すぎて、しょっちゅう交代させて話し掛けては困らせています。
    雨が降っている所でイワークを出して、(´-д-`)←こんな顔されたり。
    コクーンが町で何か見つけたみたいなのですが、渡してくれなくて私が(´・ω・`)←こんな顔になったり。

    ポケモンは、私が小学生や中学生ぐらいの頃からアニメもゲームもありましたが、今の子どもたちにも人気があるのがすごいですね。
    大人の私が観たり遊んだりしても面白いもんなぁ。

    最後になってしまいましたが、うpお疲れさまです。
    今晩にでも拝見します。
    長文失礼致しました。

  57. フクちゃん | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    こんばんは。
    いつも動画、ブログ共に楽しく拝見して
    おります!一日一回はキリンさんの声を
    聴かないといけませんね(´ー`)
    毎回毎回BGMが楽しみですw
    まさかのマドンナ!!

    ニコニコも世界も平和になれば良いですね
    平和が一番!!です。
    という訳でお祈りしたいと思います。

    「」「」「」「」

    違うかww

  58. ゆうこ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    お疲れ様です!
    発売中止ですかぁ。。。ざんねんですね。。。><;
    今度パラパラの曲なんていかがでしょうか?
    昔のなら結構いい曲ありますよーw
    次も楽しみにしてます♪

  59. hanat | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うぽつですヽ(´▽`)/♪現在キリン様の過去ブログを遡り、記事の内容と共に『静岡4』から順に、動画も拝見させて頂いております♪二回目、hanatと申しますm(o・ω・o)m☆
    (そして『FFX』のうp数を見て、今更にワクワクしてっぞっ♪(*´∇`*)な私☆)

    そしてうpされた『零』を見ようとして、間違って『釣り動画』を再生してしまった間抜けな私...(あらら?(汗。))...って、こういう動画もあるんですね!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

    マナー違反...!/(´△`;)☆...コレを見て、しかし、自分が言えた立場かどうか振り返りましたが...こういうことをする御方は、ちゃんとした大人が、周りに居なかったのかな...?
    ちゃんと食事は摂れてる?...本音で喋れる友達はちゃんとつくれてるかな??...とか。...それをうpした人の生活っぷりの方に、何だか気がいってしまった私でした。(汗)

    でも、イケナイものはイケナイと、しっかり注意してくれるキリン様に拍手☆
    そしてマナー違反者様は...ヾ(;´▽`A``☆...これからも生温かい目で(?)見ていこうと思います。...きっといつか目を覚まして、タップリ後悔される日がくるでしょうからね...。(汗)

    今夜ベッドの下から手が出てきたら、握手してみようと思います♪(。・ω・)ノ゙

  60. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  61. ジョースケ | URL | -

    お疲れ様です

    動画毎回楽しみに見させて頂いています!

    3ヶ月ほど前から友人にすすめられてキリンさんの動画を見始めました!

    今ではいつも動画の更新を心待ちにしています

    お身体に気をつけて頑張って下さい!


    SILENT HILLの発売中止は僕もとても残念です

    キリンさんが北米版の実況をやったら絶対に見たいと思います

    同じ東北人として応援しています!

  62. しおにゃん | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    いつも、キリンさんの動画を楽しみにしております。
    今回は、エプロンドレス(*′ェ`)
    いいですねぇ*^^*
    ポケモンは、売り切れ続出してましたよぉ。
    ちなみに、自分の職場にもポケモン入荷しましたが
    売り切れました(´-ω-`)
    特に、銀がはやかったです(*′ェ`)
    ポケモンやりすぎ注意ですよぉ。キリンさん。
    これからも、動画を楽しみにしております。
    ではでは(*′ェ`)ノスス

  63. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  64. さくりふぁいす | URL | vnrHYOb6

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    ごきげにょう、うpお疲れさまですありがとうございます。
    キリンさんの動画を見るたびゲームやりたくなってうずうずします(´言`)うおぉぉ
    ゲームといえばハラハラ感が売りだと思うんですが、途中でそれに負けてやめちゃうことが多いんですよね(´ω`)
    そんな私にポケモン金銀新作の知らせが。
    ・・・これは買うっきゃないですよね。モロ世代。
    ところで、キリンさんは金と銀どちらを買われたんですかぃ?

    あっ フーディンは俺の嫁です。よ。

    彼は最強です。
    チコリータが家に来たらニートになります私。

    では、また(´ω`)ノシ

  65. 太一 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    キリンさんうp乙です。
    サイレントヒルとても残念ですよね。
    僕もとても楽しみにしてました。
    キリンさんはザハウスオブザデッドオーバーキルは買いますか?
    僕は友達にやらせてもらいます。

  66. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    UPお疲れ様でした(*´ω`*)
    今ネット環境が限られているのでやっとさっき拝見できました。

    今回はまたサービスカットが多くて(/ω\)
    毎度の事ながらBGMも素敵でした。
    よしのさんのどアップが夢に出てきそうでソワソワします。
    魚の目は苦手だ…

    サイレントヒル新作、残念なニュースですね。でもでも、
    いつかキリンさんの実況で見られることを期待☆

  67. ボブ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    キリンさんお疲れ様です!
    sagaやったことあるんですね!!
    ロマサガとかサガフロとかはプレイしたことあるんですか??
    よかったら実況聴きたいです(笑)

  68. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  69. さつき | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    そーいえばキリンさんは動画うpのどのくらい前に録画してるんだい?
    今回の動画では結構タイムリーなネタが使われたてたので撮りだめでは無いですよね?

    既出の質問だったらごめんなさい。

  70. にゃこ | URL | mQop/nM.

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    Silent Hillの新作なんて知りませんでしたー。
    動画見てきましたけど、私には絶対無理!!(/ω\)
    キリンさんにやって欲しかった~残念・・
    Silent HillもSirenも、怖い系のって物語がたいてい
    悲しい話でよくできているので、やってみたいのは
    ヤマヤマですが・・やっぱり自分じゃ無理(笑)

    英語翻訳なら手伝いますよー
    いつか新作静岡もやってください!ゼヒ!!

  71. とうや | URL | mnNq5YWQ

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です!
    いつもありがとうございます。

    キリンさんのおかげで、「ストーリーは気になるけど怖い…」
    というゲームが楽しめて、すごくうれしいです。
    零もそろそろ怖くなく…怖くな…いや、やっぱ怖いです。


    皆でモラルを守り、楽しくニコニコ!
    大事ですね。

  72. | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    私はあんまりゲームとかはせんのですが
    キリンさんの実況は楽しくて見ています

    色々あるとは思いますが頑張ってくださいw

  73. ボルドー | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です。
    いつも楽しみにみています。
    友達から借りて「カエルの為に鐘は鳴る」は現在プレイ中だったため、ビックリでした。
    とても面白いゲームで、すっかりハマってます。

    これからも頑張って下さい。応援しています。

  74. chie | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    こんにちは、UP毎回ありがとうございます。

    ちょくちょく聞いたことのないフレーズをキリンさんが呟くので面白いです。キリンさんの面白さのせいで出てくる霊さんたちの存在がかすれちゃいますね(^_^;)。

    単発も楽しみにしているのでマナーが悪い人のせいでやめちゃったり減らしてりしないでどうか続けて下さいね。

  75. ♪☆ゴン★♪ | URL | nOCyu5fY

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    ウポツデス!

    ポケモンは楽しいですよねー
    もう新作出たんですね(・∀・)
    DSないので買えませんがw

    10年ぐらいで凄い進化してますよねぇ・・・
    小さい時にはモノクロだったのに、今では綺麗に・・・
    そのせいなのか、段々とゲーム機が高くなってる気がするのは自分だけでしょうか・・・w(´・ω・`)

    バイオハザード5のPC版が出るそうですが、キリンサンは☣5やりますか?それとも既にPS3版持ってますか?
    自分はPC版だったら買おうかなぁ・・・(´・ω・`)

  76. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  77. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  78. 藤倉 | URL | TRcOFq4w

    零を始め、いつも楽しく実況動画を拝見させていただいております。
    本来、ホラーなものやグロテスクなものは大の苦手な私ですが、キリンさんの実況動画だと安心して見える不思議…
    キリンさんのほのぼのトークと卓越したBGMの選曲センスのお陰でしょう。
    BGM、大事ですよね。

    恐れながら、質問をさせていただきます。
    家庭用ゲームはたくさんされているかと存じますが、ゲーセンでのアーケードゲームでお好きなものはありますか?
    最近のアーケードゲームはネット対戦のものが急激に増えているので、驚くばかりです。

  79. 猫好き | URL | Fjqb2npw

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    実況いつもお疲れ様です。うpされるたび楽しく見ています。
    キリンさんはよく驚かないでPLAYできますね。私だと絶対に無理です。

    ちなみに、コダックは私のもの。

    ルージュラーはキリンさんに譲ります。(笑)

  80. アオイ | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です。

    前回は質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
    キリンさんはPS3の稼働時間が一番長いという事でしたが、
    私の住んでる辺りでのPS3のソフトの品揃えがあんまり良くなくて・・・

    中古狙いなわたしには通販は少々厳しい感もあり・・・
    でも、ブルーレイには惹かれるので、PS3の購入検討したいと思っております。


    SIRENT HILL新作の国内発売中止は私も衝撃を受けました。
    持ち前の英語能力的に自己翻訳は到底無理なので、
    キリンさんが翻訳実況してくれると聞いてとても嬉しいです!!


    では、今から動画拝見させていただきます~。

  81. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うp乙

    質問ですがキリンさん学校の成績とか良かったほうでしたか?

    よろしくお願いします。

  82. 龍玄 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    どうも、はじめまして。訛り実況楽しく拝見させていただいております、キリンさんの日記になつかしい魔界闘士サガ、しかもこれがのちにロマンシングサガ、サガフロンティア、ロマンシングサガ~ミンストレルソング~へと続いていくんですねwキリンさんはサガシリーズではどのシナリオが好きですか?よければ教えてください^^

  83. 子リス | URL | wLPMY1Nw

    私も『カエルのために鐘は鳴る』やりました!!
    あの戦闘のクオリティが今でも大好きです。

    次も楽しみにしています!

  84. かゆうま | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うpお疲れ様です

    今回、戦闘で吉野さんと
    パーパラしていて思ったのですが、
    零の中で好きな女性キャラはだれですか¿?
    できれば…好みのタイプも・・・


    楽しく見させていただました!
    次回も頑張ってください!  (・⊖・)Ψ

  85. ぶひこ | URL | SIR.BgG2

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うぽつです^^

    ポケモンいいですねー。
    自分もほしいですwww


    そしてこれだけは言わせてください・・・デンリュウは俺の嫁!!!

  86. 八木 | URL | 0dq3Wq2M

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    いつも楽しく見させてもらってます^^
     コンビニはセブン派ですw
     

     キリンさんはスーファミとかの実況はされないのですか?
    ライブアライブとかロマンシングサガとか自分はすきです^^
    これからもがんばってください^^

  87. 複数形 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うp&お仕事お疲れさまです。

    発熱の高い機器(PS3)は小型扇風機で冷却するといいですよ~
    某IT企業のサーバルームもコスト削減で大型扇風機を使っているようです。
    結構バカにできませんね。
    ただ、音が気にならなければの話ですが…。
    無音で選ぶならノートPC用の冷却ボード(まな板みたなの)も効果的かもしれません。
    でも、青森って涼しいですしそんなに必要ないのかなぁ…?

    次回も楽しみにしています。がんばってくださいね~

  88. 428 | URL | .vJyi5dw

    面白いですよ

    良かったら暇な時やってみてください

  89. あぢへい | URL | R38N9PM6

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    ・・・・もう、12ですか!

     なるほど! ・・・あ、でも(眼を視れない風で)ぜ 全部、視てますから。いえ、・・・・・すんません。
     色色あって、6 から視てません!

     視たってゴマかして、すいません。
     一瞬 ウソすいて すんません!!! 

  90. | URL | -

    サガ懐かしい・・w

    サガ2がDSでリニューアルですってね´`*


    デンリュウは私のry

  91. るうま | URL | u2lyCPR2

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    いつも楽しく拝見しております~!
    SIRENT HILLは残念でしたね…。
    実況なんて嫌い!とか最初は
    思っていたのですが、キリンさんの
    SIRENを観てから、実況も悪くないと
    思うようになりました。

    今ではむしろ好きに傾いてたりしてw

    ホラーゲームが好きなので、色々なホラーゲームをアップしてくださる
    キリンさんの動画がいつも楽しみです♪

    これからも応援しておりますね~^^


    あ、ちなみに
    ポッチャマは私のポケモンw

  92. | URL | .h4ifd4Y

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    うp乙です~!いつもたのしみにしてます

    ちなみにエーフィはわたしのぽk(ry

  93. みほ | URL | -

    キリンさんの実況ですっかり実況にハマッてしまいました(^^)dこれからも更新楽しみにしてます。
    頑張ってください!!

  94. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  95. | URL | -


    初コメです(^ω^)

    キリンさんの実況は
    毎日見させてもらってます!

    SILENも今日見終わりました*

    まさかあんな
    展開だったなんて…

    これからも頑張ってください

    明日楽しみにまってます*

  96. Twilight | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    お久しぶりですTwilightです。
    うpお疲れ様でした^^

    終わりも近付いてきてますます新作が
    楽しみです(*´ω`*)
    (明日の続きうpがwktk!)

    カエルの為に鐘は鳴る
    懐かしいwwwwwwwww
    私も何回もプレイしました><
    良い話だし面白いですよね^^

    ではでは身体に気をつけて
    うp頑張ってください☆

  97. 義光 | URL | A/SgvxoU

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    あ、ではフカマル頂きます^q^

  98. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  99. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  100. 朔夜 | URL | -

    キリンさん目悪いのですか?
    眼鏡?眼鏡?
    眼鏡ー´ω`*

  101. ユニ | URL | -

    こんばんは!遅くなってしまいましたが、質問に答えていただいてありがとうございます!やっぱり刺青がいちばんやりやすいですよね(=^▽^=)私も刺青好きです!ただ1回のプレイが長いですよね…。
    月蝕は操作が独特で最初は苦戦しました…。今は大好きです!
    キリンさんは月蝕の実況予定はありますか?よければ見たいです!
    ポケモン買われたんですね!私も買っちゃいました。それではピジョットはいただいていきますね^^
    うp楽しみにしてます。長々と失礼しました~。

  102. 八尾 | URL | -

    Re: 零 ~刺青の聲~ 訛り実況12

    はじめまして。
    静岡、日本で出ないと知った時に真っ先に思い浮かんだのは
    キリンさんの声でした。
    キリンさんの静岡、楽しみにしております!

  103. 通りすがり | URL | -

    「カエルの為に~」の文字に感激しました。
    あれは灰色の、ばかデカ重い旧GBで何百回とやりましたね…
    わさび探しのとことか、スプリングヒルのベル直しに金塊からエスキモーあたりが好きです。
    むしろ全部好きだ。

    久しぶりにテンション上がりました、うれしい話をありがとう。

  104. 通りすがり | URL | -

    「カエルの為に~」の文字に感激しました。
    あれは灰色の、ばかデカ重い旧GBで何百回とやりましたね…
    わさび探しのとことか、スプリングヒルのベル直しに金塊からエスキモーあたりが好きです。
    むしろ全部好きだ。

    久しぶりにテンション上がりました、うれしい話をありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/280-0f35e23c
この記事へのトラックバック