The PATH 訛り実況01

2009年10月11日 22:03


----------------------------------
更新動画予告

The PATH → 16日金曜日夜22時頃
その他……?

----------------------------------








ごきげんよう、私です。
お待たせ致しました。
秋の夜長に訛り実況……もうそんな季節です。

今回は、そんな秋の夜長に見るにはピッタリのゲームですぜ。
……そんなんでもないかもしれないけど。

とりあえず、単発もお時間があったら見ていって。
今回は特に、ゲームラッシュで不定期更新中の
『実況動画チャンネル』の第一弾実況もあるよ!
ニコニコでも公開しちゃいなよと言って頂けたはんで。






















①The PATH

またしてもホラーゲームで申し訳ございませんが、
夜、一人で見られなくなる……ほどではないので、ご安心を。
むしろ不思議な感じ。LSDとか、ゆめにっきとか、みたいな感じ。
私もまだまだ物語的に把握出来ていませんが、
ゲームのシステム的な部分は説明出来る……と思う。
秋の夜長にお楽しみ下さい。

……今月中に終われそうなほどのコンパクトボディです。
「・・・いる!」よりも動画数が少なくなりそうです。
多分……全部で7回くらいになると予想。
お気軽にお楽しみ下さい。




②ぼくのなつやすみ3

この度、ぼくのなつやすみ3の実況プレイが、
単発動画枠からご卒業致しました。
今後は完全不定期にてきちんとシリーズとして更新して参ります。
よろしくお願い申し上げます。
……ホントに、次はいつUPするか分からんよ。





③今年の実況プレイ予定

今回の「The PATH」が……早ければ今月中に終わるとして……。
残りの11月、12月には、もう一本のゲームをやって……今年が終わる感じです。
今年も最後まで、どうぞよろしくお願い致します。

……今年の夏からも、去年同様に「F○○-2」をやるつもりだったのですが、
なんだかんだでこんな感じになりました。
予定ってのは……意外とアテにならんものだね。
でも、来年にはやろうと思いますぜ。ええ、やりますとも。

意外と皆さんの中でも要望が多い、クーロ○○○○トにつきまして……。
これは、来年の一発目から始めようと思います。
今年のうちに、あともう一本のゲームが終わったらね。
もうしばしお待ち頂くことになりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。










さぁて……「The PATH」に関しては、説明以外は何も喋ることがないぜ!
……どうすんべ。


コメント

  1. たーちん | URL | OARS9n6I

    Re: The PATH 訛り実況01

    いつもいつも楽しませていただいてありがとうございます!!

  2. さむんぽ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    キリンさんうp疲れ様です!
    沢山上げていただいて、今夜もキリン祭だワショーイ!

  3. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    格闘ゲームも遊ばれるとは守備範囲が広いですね。

    以上

  4. zu | URL | c/RISK/M

    Re: The PATH 訛り実況01

    こんなにたくさんうpしていただけるとは!!
    ありがとうございます☆
    そしてお疲れ様でした!!
    楽しませていただきます♪

  5. ムァ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    わっほいw
     
    今から見ます。楽しみです。キリンさんはもう、炬燵だしましたか?

  6. こより | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    うぽつです!
    The PATH・・・どんなゲームか全然分からなかったんですが
    なるほど、ゆめにっきみたいな感じのゲームなんですか。

    ということは、キリンさんもフリーゲームをやられるんでしょうか?
    もしそうなら、フリゲの実況も是非見てみたいですw


    今から動画見てきます!

  7. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: The PATH 訛り実況01

    うpお疲れ様です♪
    今回から新しいゲームなので、すごくワクワクしてました。
    音楽と景色……、素敵な雰囲気のゲームですね。
    これは寄り道ゲーって感じのジャンルなのでしょうか。
    森の中はかなり広そうで、キャラ専用アイテムやフラワー
    集めたりと、メモを取らないと大変そうに見えました。

  8. このえ | URL | 04EdzWMo

    Re: The PATH 訛り実況01

    初めてコメントします。
    まさかのPCゲー(しかも、洋ゲー)実況とは思っていませんでした。
    The PATHはTale of Tales社関連のサイトを巡っていた時気になっていたので
    こういった形でプレイ動画が見られるのは嬉しいことです。

    そしてこっそり質問。
    同社制作の「The Endless Forest」はプレイしてみましたか?
    人面鹿(!)になって、駆け回ったり魔法をかけたり踊ったりするまったりオンラインゲーなのですが
    雰囲気が独特なので、是非とも感想をお聞きしたいです。

  9. つとむ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    うぉ、一桁??
    これから見てきますー。ぼく夏が卒業とな?こりゃめでたい!

  10. ADA | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    だから単発マイリストに居なかったんですね・・・・・・。

    新作が零より恐い・・・・・・でもそこはキリンさんがいれば大丈夫ですよ。
    次も楽しみにしてます。

  11. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつです!
    新しい実況…すごく好きな雰囲気です!なんだかルールオブローズに似てますねー、絵本っぽいところとか。ちょっと怖いけど、わけわかんないのがまた面白いです。

    そしてまさかのぼくなつシリーズ化!不定期でも見たいなぁと思ってたので感激です!これから冬本番に夏休み…楽しませていただきますw

    では、次もがんばってください!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. タカムラ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    お疲れ様です。

    あ、ぼくなつも上がってたんですね。これから見ます。毎度ありがとうございます。
    ストファイの爽快感いいですね。アクションゲー下手クソな私でも、見ていてヒートアップしそうでした。
    金田一の続きも気になっていたので面白かったです。
    確かに私も身近に「くどう」という知り合いがいないせいか、「くどう」と聞くとバーローが思い浮かびますね。不思議なものです。

    The PATHですが、予備知識を全く持たずに視聴したので、最初はwktkしてたんですが最後らへんはgkbrでした。直接的な表現がないのってすっごく怖いんですね。
    おばあさんの家が一番怖かったです。
    トークは簡単な説明以外は、雑談的なものでいいと思いますよ。
    全然浮かばなくて変なこと口走ってしまうくらいだったら、無言でも全然構わないですし。
    むしろ喋りすぎないほうがこのゲームは雰囲気出るかもですね。

    ありがとうございました。
    長文、乱文失礼いたしました。
    また次回の動画を楽しみにしています。
    あと、ブログのリンクありがとうございました。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: The PATH 訛り実況01

    こんばんは、UPお疲れ様です。
    たくさん見るものがあってうれしいです。公認動画もまた見ます。ニコだからこその楽しみもありますしね。

    The PATHは正直こわいです…。洋ゲーの雰囲気ものはじっとりきますね。音楽とか動きとか。多分混んでる時間帯に見たせいだと思いますが後半コメントが流れずにひとりで耐えつつ見てました…orz
    字幕もお疲れ様です、そしてありがとうございました。

    X2はすごく好きなんですがあまりいい評価を聞けないんでキリンさんの実況でみんなが好きになってくれればいいなと思います(^ω^)あと…私は99%で挫折してしまったので…。

    それでは次回楽しみにしてます!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. フクちゃん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    キリンさんおばんです。

    早速拝見させて頂きました!
    盛り沢山ですね。ニコニコします^^
    ぼくなつや金田一の続きが見られるとは!
    金田一はバッドエンド(笑)だったので気に
    なっていたのです。あの子の転落振りとか…

    ストⅣも思わず熱くなってしまいますね
    いや~お疲れ様でした!勝って良かった!
    キリンさん実は熱い男ですね?

    The PATHとても素敵な雰囲気ですね!
    小道という意味ですかね。本当に秋の
    夜長にピッタリです。
    良い意味で不気味で可愛らしくなんとなく
    ですがルールオブローズを思い出します。
    センスいいですね!個人的にかなり
    ハマってしまいそうです!
    それにしてもキリンさんの守備範囲と
    いいますかプレイされるゲームが本当に
    幅広くて感心してしまいます!スゴイ!
    続き楽しみです。ではヽ(´∀`)ノ

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    The PATHこわかったです…泣きそうです。。。
    でも次回も見ます 泣きそうですが……

  23. 大根スティック | URL | ZA9zVw0U

    Re: The PATH 訛り実況01

    初めてコメントします。

    うp乙です。

    ちょうどキリンさんの新作がでててびっくりですww
    その中でも大好きなぼくなつのシリーズ化!
    すごくうれしいです!
    これからもよろしくお願いします!では ノシ

  24. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: The PATH 訛り実況01

    うpお疲れ様です!
    The PATH…私もああいう雰囲気好きです!赤ずきんちゃんとか童話系が好きなので何だか嬉しいですi-179
    しかし話の内容がよくわからない感じですねぇi-60最終回までに理解できるんでしょうか…
    単発動画も今気がつきましたっ見て来ますi-237

    物凄く私情な話で申し訳ないんですが…昨日、この前のキリンさんの零刺青の聲の最終回を見て感動してしまい…
    衝動的に刺青の聲買ってしまいましたi-193

    ホラゲーはデメントしかした事ないのですが、だいじょうぶでしょ(´∀`)と、軽い気持ちで購入し先程少しプレイしてみたのですが…

    めっちゃ怖かったです…i-182
    操作慣れてないのに射影機まだ持ってないのに敵が出てきてぱにっくになってしまい…i-181
    進められる気がしませんi-282
    キリンさんの動画片手に進めようと思います><;

    私情報告失礼しましたorz
    次回楽しみに待ってます!ありがとうございましたi-189

  25. 暗紅蝶 | URL | Q2kMihjY

    Re: The PATH 訛り実況01

    キリンさん
    うpお疲れ様です☆

    ぼくなつが単発卒業して嬉しいです
    これからもキリンさんの夏休みを動画でうpしてください☆

    次回、楽しみにしてます☆

  26. キララ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    お疲れ様です!!
    新作怖かったです。。。

    寝るのが怖い(;;)
    不思議さと、恐怖有り有りですね。でも続きが気になるWW
    怖いもの見たさを、起こさせるゲームですね!!

    次回も楽しみです☆
    F○○-2は、私途中投げ出しちゃったので、キリンさんの動画楽しみに待ってますね~~^^

    ではではノシ



  27. みなもと | URL | -

    ThePATH……正直見れる気がしません(汗)


    雰囲気がドストライクに苦手な感じで…


    零とは違うホラーで久しぶりに怖かったです

  28. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    お疲れ様ですww

    私はずっとキリンさんがF○○-2やらないかな‥‥と
    楽しみにしていたので楽しみです!!

    なので他の実況者さんの動画も我慢して見ませんでしたww

    パート数はFF10くらい‥‥いやそれ以上いくかも
    しれないですが、キリンさんなら100%コンプリート
    してくれると願っています!

    これからもキリンさんの美声が聴けますように‥‥///

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. あいか | URL | -

    毎度毎度、自分が使ってるニックネームを忘れてます、あいかです(゜∇゜)

    この名前では初めまして。


    いつも動画みてます!

    質問なのですが、キリンさんはテイルズの実況はやらないんですか?(゜∇゜)

    すいません、私テイルズ大好きなので。自重すべきですかねぇ(ρ°∩°)

    とりあえず、今やっている実況のup、頑張ってくださいませ(゜∇゜)

  31. なちゃーん | URL | IjUZIPhA

    Re: The PATH 訛り実況01

    うpお疲れ様です!

    The PATHは全く知らないのでこれからwktkしながら拝見したいと思います。
    そして単発もお疲れ様です。
    ぼくなつが不定期でシリーズ化して嬉しいです(´∀`)
    キリンさんの単発見て、ぼくなつ買ったくちなのでw
    楽しみがまたひとつ増えました(*´ω`*)

    それでは次回も楽しみにしています!

  32. 女勇者ちか | URL | xEbBP1EA

    うpお疲れ様です!

    ヽ(´▽`)/

    地味に待ってました、金田一とぼく夏

    キリンさんの単発実況て、シリーズものとは別の、何ていうか説明できない不思議なwktkでいっぱいなんです(●´mn`)


    来年予定の某ゲーム達なんか、今からたまらなく楽しみになるじゃないですか(*´∇`)

    でも今は、遠くのものより近くのもの、新シリーズを心から楽しませてもらいます



    あ、ちなみに台風は大丈夫でしたか今年はリンゴの相場が上がるそうで、大変ショックです(´Д`)

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. gero | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    新作うpご苦労様です

  35. 智耶(チヤ) | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    キリンさんこんばんは!
    初めてコメントさせていただきます。
    先日はmixiのマイミク承認をいただき、ありがとうございました。

    新シリーズスタートおめでとうございます。
    楽しみに拝見させていただきます^^
    なんというか、零とかとは違った雰囲気で、
    背筋がすっと寒くなるゲームですね。

    あとぼくなつがシリーズ化して嬉しいですw
    のんびりした雰囲気がとても好きなので^^

    ではでは、これからも頑張ってください。
    失礼します(o*。_。)oペコッ

  36. マリンメッセ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    「The PATH」の実況動画観させて頂きました!

    もうなんか・・・空気が透き通ってるというか
    とても自分好みな世界観でした。

    でもこのゲームはハッピーエンドを望んでないない風に思えて、
    怖いよりも不気味に近い感じになって
    少し体が震えましたw

    それにしても不思議なゲームですねこれ・・・w

    長々とすみません! 次回も楽しみに待っています!

  37. もさく | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    まるで津波のように動画が押し寄せてきたぞ!
    うpお疲れ様です!

    今から見ます!
    今日は寝落ちするかもwww

    ぼく夏もシリーズ化されて嬉しい限りです(´ω`人)
    もう来年のシリーズも決まっているとはw
    まだまだキリンさんの実況が続く幸せを噛みしめたいと思いますw

    それでは今夜はこの辺でo( ・ω・)ノシ

  38. 熊本 | URL | -

    うp乙です(゜∀゜)!

    夕方頃に単発があがるはず…と思いキーワード「訛り」で検索したところ、4つもうpされていてびっくりしましたww新作ラッシュ嬉しいです\(^O^)/明日まとめて見ようと思います!

    それにしても年末~年始にかけての実況予定が楽しみすぎる…!F○○ー2とかずっとキリンさんの実況見たいと思ってたので(^ω^)

    ではでは、秋の夜長に素敵動画うp、お疲れ様でした(・ω・)ノシ

  39. ふうた | URL | SFo5/nok

    全然怖くないです。映画祭に短編で出展する芸術性の高い作品みたい。街の憂愁と神秘という不安感を表現した絵画を思い出しました。Rule of Roseほど気に入るかは今後の展開次第でしょう。じっくり鑑賞させていただきます。

    ぼくなつは大好きなので嬉しいです

    FFⅩ-2は私1人がほざいてもしようがないのですが、一度泣いて美しく完結したのにむしかえすような感じと着せかえごっこして殿方を喜ばせる感じがどうも好きになれないんです。残念ながら夢が壊れるので見ないと思う。FFⅨとかダメですか?これもなかなか感動的でいいですよ。
    あと、クーロンズゲートというゲームをちら見してしまったんですが、欲しくなるくらいジャストミートでした。早くみたいです!!。
    私は仕事以外予定がなくすぐに大晦日に移行しそうです。

  40. 楽々 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    秋のわくわくキリン動画祭り、更新おつかれさまです。大豊作!

    新作の「The Path」、外国の童話か絵本のようなグラフィックといい、童謡的音楽といい、いいセンスのゲームですね。
    ゲームというよりは外国のアニメーションみたいで、ベルギーだと聞いて納得しました。
    精神が浸食されそうな独特の怖さがありますが、ゆったりと壊されたい雰囲気の世界で、キリンさんがはまるのもわかります。

    ストーリーは何となくわかるようなわからないような…ですが、単純にわからないからこそ惹き付けられるもので、何故寄り道をするとおばあさんの家が一変するのか、狼とは何か、「赤ずきんちゃん」の物語に照らし合わせて色々考察するのも楽しそうです。
    いや、さっぱどわがんねっげど(笑)感覚的なものを説明するのは難しそうですね。

    秋という季節に見るに丁度いい芸術肌な作品、どっぷり楽しませていただきます。

    そしてクーロンを楽しみに待ってる内の一人ですが、来年から始められると!シリーズで!妄人路で夢にまで見た訛り実況で!
    もういくつ寝るとクーロンきゃっほい!

    ではでは、長くなってしまいましたが、うきうきしつつ再び秋の豊作をたらふく堪能してまいります。

  41. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!!

    【The PATH】
    新シリーズスタートきたこれ---!!!
    こ、これは・・・!?
    少女の歌の所めちゃビクッってなりましたよ~(笑)キャラのデザイン不気味だし、BGMが精神的気に来る感じ・・・(*´ω`;)
    でも斬新で面白いゲームですなぁ~。
    【F.E.A.R.2PROJECTORIGN】
    公認動画鳥肌物ッス・・・キリンさんのファンは誇らしい気持ちで一杯です。
    でも所々入る字幕はこっぱずかしいですねヤッパリ(*´艸`)
    【STREETFIGHTERⅣ】
    オンライン対戦が出来るとかで、少し前にブログに書かれていたソフトですよね!
    まずはアニメが楽しかった。そして自分的に格闘ゲームは小学生の頃にやった餓狼伝説で記憶が止まってたので、かなりのカルチャーショック・・・!時代の流れって凄いですねぇ・・・f(^ー^;今となってはどうでもいいけど、餓狼伝説で隠しキャラのKenを呼び出すコマンド・・・忘れちゃったなぁ・・・。
    【ぼくの夏休み】
    ついに続きがキター!!(*´Д`)癒し動画ですね~。不定期更新だろうが、待ち続けますとも!
    せういえばタグに「のどかなエロス」が追加されて無かったから今回はチチ絞りしないんだな~と思っていたら・・・(*≧m≦*)油断した!ニヤニヤしてごめんなさい。
    【金田一少年の事件簿】
    うおー懐かしい単発の続きが!!(`・ω・)
    私も「くどう」と聞くと新一を連想しちゃいます( ̄◇ ̄*)放送時間帯変わってから全然見てないけど~・・・。
    コーヒーは全く飲みませんね、緑茶かジュースばっかりです(^-^)
    【ペーパーマン】
    ペーパーマンもこちらに感想を♪
    「ダウンロード」って事は、ペーパーマンはPCゲームなんですね~。世の中には知らないゲームが沢山だなぁ(≧▽≦)
    隠れながら敵を待つキリンさん!実に面白かったです(*´艸`)

  42. 砂漠 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    The PATH、さっそく見てきました。凄くおもしろかったです!
    全然その存在すら知らなかったゲームですが、すっかり世界観にはまってしまいました。

    次回楽しみにしてますー。

  43. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    ff10-2
    期待しております!
    いまいち?なゲームかもしれんけど、
    キリンさんがやれば面白くなるとおもいます。
    名実況プレイだった、
    ff10のストーリーをキッチリ終了させて欲しい!

  44. ???? | URL | aIcUnOeo

    Re: The PATH 訛り実況01

    FFX-2か・・・あれはやらないほうがいい、プレイした身で言うけれど、あれはお勧めできない、理由はキャラの性格とシナリオやBGMが悪くなっており、製作者自体ゲームの楽しさを知らず利益しか興味のない状態で製作したのだと解釈できる内容であるのは間違いないなといえるシロモノで荒れる可能性が存在します、例として「逆転裁判4」が上げられる(1~3をやった奴等を切れさせ公式であるカプコンも自覚)、スクエアで製作者の中で北瀬、鳥山求、野村哲也が一つでも有るところで駄作であることが確定しています、彼らはFFⅦ時代に功績を残したがこの後全く成長すらしていない、野村一人で作ったKH2も最悪だったといえるでしょう、リアルに話にならない。
    FFX-2に関してはこの後FFXをやったらこっちの方がFFだと感じるからホントどうしようもないよ。
    キリンさんの今作はやばさを感じた、ゆめにっきを連想するが洋物のさらなる発展を連想した、スタッフ2名で作ったと聞いたときマジかと感じた、しかしゆめにっきは一人である、後、実況者の一人である超凄腕の実況屋オーメン(666)さんがキリンさんのライバルと感じる理由はコメント数が互角だから(ただしレベルでいえばキリンさんの勝利だが)そういえばスト4もプレイしてるのかおそらく『ウメハラ』の存在を知っているだろうな。

  45. 雷鳴 | URL | -

    初めまして

    雷鳴と申します。
    訛り実況を長い間見てきた末、ちょいと疑問が出たのでコメント失礼。

    疑問書いて去るのも悪いので、
    その前に感想を(^ω^
    【The PATH】は、奇妙な感じでよかったです!その分謎は多いのですが。
    なにより、守備範囲が広い!!
    自分は洋ゲーや射撃が得意と言うには普通ですが、好きなので‥つまり酔わないw

    【ぼくなつ】これはもう嬉しいに越したことない!単発なんて勿体ないなぁと思ってて正解でした。笑


    そして本題の疑問。
    FFX-2についてなのですが‥FFXをプレイした者からすると、やはりオススメ出来ない‥‥が。
    キリンさんもXをプレイした者。
    すなわち、キャラ崩壊や評判はご存知でしょうね。ブログでも言っていましたが、やりたいよ~にやってくださいw

    評判なんて気にしません。言われなくても承知だろうが、やりたいようにやってくださいww


    ――乱文失礼

  46. うp御礼、です!

    よっしゃ~(^^♪これからわくわく観させて頂きます!

    ぼくなつの単発卒業…嬉しいです、とっても!

    キリンさんが実況して下さると、ホラーものほほんも癒しになる…
    嬉しい不思議です☆
    ※ホラー映画は「予言」で限界の私(しかもそれ以降一切観てないんです)が
    キリンさんの実況ホラーは全部観れましたもの!

    嬉しい不思議、です(*^_^*)



    前回アドレス打ち忘れていました(:_;)
    ぶろぐの相互リンクを希望致します!


    お仕事お疲れ様です!

  47. にゃんぱらりー。 | URL | yu/qMGJ.

    Re: The PATH 訛り実況01

    おはようございます(`・ω・´)
    仕事明けでさっそくうp動画見させていただきます( *´艸`)

    個人的には大神の続きも是非うpして欲しいです(´・ω・`)
    忙しいさなか実況は大変だと思いますが、頑張ってくださいね( ´∀`)

  48. かな | URL | c6C0uYXo

    Re: The PATH 訛り実況01

    The PATH、単発とお疲れ様です!
    昨日の夜から楽しませていただきました!

    The PATHは本当、不思議な感じですね~。
    ぶっちゃけ、まだ意味がわかりません(笑)
    なので、これからの展開が気になります(^^)

    単発では、特にスト4が面白かったです!
    キリンさんのテンションのあがりっぷりがなんとも…(´ω`)
    あと、この際金田一もシリーズ化してほしいです(笑)

    次回作、個人的にはF○○-2を是非やっていただきたいです。
    ○-2はかなり評判悪いですが…100%エンディングはよかったし、バトルシステムとかは嫌いじゃなかったので。
    変身シーン(?)の必要性は「?」って感じでしたが、単純にジョブチェンジとして考えると面白かったと思います。
    10もプレイしたキリンさんから見た○-2を是非見てみたいです!

    最近、さらに寒くなってきたので、風邪にはお気を付けください(^^)

  49. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  50. Jさん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    the path 買ってしまいましたw
    キリンさんの動画見たら非常に気になってしまってw
    軽くプレイしてみましたが、なんかのめりこむ要素が結構ある感じで、とにかく謎めいていて、とても面白いです。

    キリンさんのpath楽しみにしてます^^

    ちなみにキリンさんの声が俺の友達に超似てますw

    W実況したらどっちがどっちだかわからなくなるかもしれないと、日々想像したりしていますがw


    さまざまな実況大変だとは思いますが、体調に気をつけてがんばってください^^

  51. よもぎ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    うpお疲れ様です。

    【The PATH】見ましたよ!何だか不思議な雰囲気のゲームですね。何となくルールオブローズに似た感じがしました。
    これからの他の子達の物語が楽しみです。

    次回も楽しみにしていますね。

  52. 空 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    お疲れ様です。
    The PATH面白かったです。
    不思議な世界観のゲームで、自分でもプレイしてあちこち
    調べてみたくなりました。
    英語はさっぱり分かりませんがww

    X-2は個人的には好きなゲームです。
    賛否両論あるようですが…。
    キリンさんが実況されるのかはわかりませんが、
    キリンさんの実況なので、キリンさんが好きなゲームを
    楽しんでされるのが一番だと思います。

    また次回楽しみに待っていますね♪

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  55. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  56. rain | URL | -

    『The PATH』見てきました~!
    なんかシンプルな雰囲気だからなのか、凄く怖く感じました!でもこのホラーの雰囲気は面白いですね!

    スト4面白かったですWWW
    このゲームは親指が痛くなったなぁ~と懐かしくなりました(^_^)

    金田一は劇的ビフォーアフターでかなり笑いましたW


    ぼくの夏休みは、僕くんが寒そうwww続きも楽しみです♪


    メーカーさん公認実況すごいですね~!!(^0^)/
    解説がわかりやすくて、プレイしてみたくなりました☆彡

    それでは、次回も楽しみにしています(o^o^o)

  57. 太一 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    キリンさんうp乙です。
    ザパス不思議なゲームでした。
    面白そうです。
    他の動画も面白かったですよ。
    スト4が欲しくなりましたw
    キリンさんはNINJAGAIDENΣ2は買いましたか?
    僕は体験版をやって欲しくなりました。

  58. 結衣璃 | URL | -

    うぽつです

    見てきました^ω^

    不思議…なんですが…
    音が怖いです(泣)
    これ、零とは違った怖さがありますねぇ…

    来年F○Ⅹ-○の実況するんですか?楽しみです´ω`
    前作の実況まだ見てませんが←
    マイペースに見ますねっ


    ではでは~
    次回も楽しみにしてます~

  59. みぎわ | URL | E/ZOa1xQ

    Re: The PATH 訛り実況01

    お疲れ様です。

    新作を観てきました。
    摩訶不思議な感じで、私は結構好きです。
    これからどんな風に展開していくのやら。

  60. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  61. ワクワク | URL | -

    うぽつです。
    初めて拝見するゲームでした…。独特な雰囲気、LSDの悪夢世界を彷彿させる。
    制作者二名ってなんか昔のPCゲーメーカーみたいですね。

  62. ちt | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    10-2は今すあまさんがやってるのでそれが終わる来年の夏くらいですかねw

  63. よしかげ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    新作うp乙です。

    The PATHが予想以上に怖かったw
    しかも開発したのが二人だけっていうのもびっくりです。

    メーカー公認動画もニコニコで見る方がコメントも付いて楽しいですねw

    キリンさんの動画をいつも楽しみにしております。
    今後もお体に気をつけてがんばってください。
    ではではノシ

  64. ゆ~ちゃん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    こないだはマイミクありがとうございました。
     
    ThePATHが怖くて・・・・秋の夜長になんて無理です・・・。

    FFX-2の実況を心待ちにしていたのでホントに嬉しいです!
    キリンさんの実況のおかげでもう一度FFXをやり直すことができましたから。


    寒さに負けずに頑張ってください!

  65. neji | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    いつもうpありがとうございます。
    The PATHは全然知らないゲームですが、独特の雰囲気に一気に引き込まれました。今後が楽しみです。
    確かにルールオブローズに雰囲気似ていますね。

    あと、金田一の続編も、ものすごく嬉しいです。
    ぼくなつもキリンさんの雰囲気に合っていていいですね。
    どひゃラップの上達を楽しみにしていますw

    寒いので風邪ひかないようにあったかくしてくださいね。

  66. SAC | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    お疲れ様でした。
    いや~公式実況の字幕が入る箇所が、
    えっ?そこなん(笑)?ってところで入るので
    怖い作品なのに笑わせていただきました☆
    キリンさんのFPS良いですね。

    『The PATH』
    こんな良い作品があるとは!
    静かで不思議な雰囲気のゲームってめっちゃ好きです。
    The PATHみたいな不思議な作品を
    紹介していただけると有難いです。

    無理に話す必要は無い作品だと思います。
    シンプルにシステムや人物の説明、作品についてのエピソード等を話すだけでもいいと思いますよ。

  67. hanat | URL | -

    「」「」「」「」

    【The PATH】なんだか小さいころ見ていた悪夢に、似ている気がします...!Σ(( ̄□ ̄;))☆(←トラウマ。)

    まだ事情を飲み込めない分、初見の画像から、恐ろしい妄想をするしかないところが...非常に怖いです。
    そして二人の開発者は、きっと鬱病を患っているに違いないと私は思ってい(ry)。

    →【RULE~】とは違って、ハッピーエンドになることを祈ってますっ♪


    【FFX】全部みたよΣ(p´△`。)!!☆ティーダ、ジェクト、アーロン...乙!(号泣☆)
    【Foo-2】そして...来年、やる気なんすか...?(汗)
    ...う~ん...。

    私はソレのOPとEDを見たんですが...なんかそれだけで、満足でしたよ...と。(苦)
    好きなんですけどね、FFX。

    でもリュックが可愛いかったよォォッ!Σ\(・∀・*)♪リュックっ♪


    【年末のご予定...】→【大神】も...!☆
    連続シリーズに昇格、いかがでしょうか??^^*☆

    正月にまで食い込んでも、"春の海"的なBGM(...しかも"和ゲー"♪)で、めでたい感じがして、良いと思いますっ♪

    EDも平和で綺麗で泣けて、キリン様の雰囲気に合ってるな~♪なんて。
    (...って、勝手な想像、スミマセンデシタ。<(_ _;)>☆)

    【金田一~】”星見島・涙目☆ED”←で、みごとに完成された動画だ!!☆と、思っていたんですが?(ww)
    まさかの続編うp、乙です♪

    堕ちていく主人公も、幸せになれたら良いなぁ...と思いマス!!<(´д`;)☆

  68. ベルベット | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    うpお疲れ様でした!
    The PATH、怖いです…!!
    やっぱり洋ゲーっていうのは、日本のホラーゲーとはまた違った怖さがあるんですね…
    最後は手で顔を伏せながら見ていました(笑)


    そういえば。
    今日、自販機で『Iv-238MAXCOFFEE』とプリントされた、マックスコーヒーのいつもよりちょい小さめのを見つけて、あまりの可愛さに買っちゃったんですが、キリンさんは手に入れましたか?
    小さめなので、カロリーも少なめで、軽く一杯に良いかもと思いました(´ω`)
    既出の情報だったら、すみません~(´・ω・`)

  69. マコト | URL | Uh60rX9Y

    The Path の実況拝見させて頂きました。

    印象では奥深い不思議なゲームと感じました。
    こういうゲーム好きです(^ω^)
    Steamでの買い方がよくわからないので買うかはわかりませんが…orz
    とりあえず次回も楽しみにしています!

  70. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: The PATH 訛り実況01

    うぽつです

    久しぶりにコメントします
    The PATH…不思議な感じのゲームですね。なんとも言えんふいんき(←なぜか変換(ryで結構嫌いじゃないですねああいう感じは
    でも少し怖いですね

    次回も楽しみにしてます。

  71. かもめ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    おつかれさまです!

    The PATHの世界観がよかった!
    こういうの大好きです。
    次回も楽しみにしていますー!!

  72. ぽたぽた | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    THE PATH 動画観ました~。
    不思議な世界観で、ある意味零より怖いですね。
    今後も楽しみです。機会があったら、プレイしてみたいです。

  73. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  74. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  75. yuki | URL | fWBcDlJA

    UPお疲れ様です。

    今朝ようやく単発と
    新作を見ることが出来ました!

    ストリートファイターも進化したんですね
    私も昔遊んでた時ブランカで詰まりました。
    電撃に毎回突っ込んでしまってorz

    金田一はまさかの続編!
    でも、ようやく金田一らしくなってきましたね。続き楽しみです

    The PATH
    これは怖いですね。
    零と違って驚かされることはないのですが
    雰囲気に酔ってじわじわ侵食される感じです。作りは好きなタイプなんですが…orz
    でもオチが気になるので最後までよろしくお願いします。


    疲れたら僕夏を見ます。ボク君は心の癒し!

    今回もありがとうございました!

  76. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  77. SNAKE | URL | -

    キリンさんのメタルギアが見たいです…(´・ω・`)

  78. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    Re: The PATH 訛り実況01

    UPお疲れ様です(*´ω`*)

    新シリーズ、独特な雰囲気ですね。
    最初の小道のあたりからもう、キリンさんの好きそうな空気感
    だなぁと思ってワクワクでした。
    エコノミー回避でもう一度観てきます♪
    今後の展開がだいぶ気になりますね。

    単発もよりどりみどり!
    「ぼくなつ」が不定期ながらシリーズ化されたのが非常に
    嬉しいです。自分でもいつかやりたい作品なので☆
    …といっても、いつになるやら。
    昨日からDSの『ラブプラス』を始めてしまいましたので
    煩悩の半分以上はそちらにもっていかれちゃいました。
    同性目線でも、可愛い女の子は可愛いものです。ね。
    恋愛ものは実るまでが一番萌える性質なので、彼女になっちゃった
    今後、どう楽しむべきか悩んでいるこの頃です(*´ω`;)

    ではでは、秋もどんどん深まっていきますが
    体調お気をつけて頑張って下さいませ。

  79. neko | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    見る人が増えると嵐もあるかと思いますが、気にせず頑張ってください。

    今までどおり、それが一番です。

    お体に気をつけてがんばってくだい

  80. ぽん | URL | tHX44QXM

    毎回お疲れさまです!
    The Path見てきました。ゲームは赤ずきんちゃんをテーマにしてるんですね。世界観といいグラフィックといいものすごくすきです!パソゲーとは思えないほど繊細で驚きました。……すきなんですが、けれど同時に漂う不気味な感じにビビってしまい自分一人ではプレイできないなと思いました。更新楽しみにしています!

    質問ですがキリンさんは今話題のラブプラス、プレイしましたか?

  81. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  82. こうや | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    UPお疲れ様です☆
    刺青の聲最終回で号泣して、こっちのThePATHもついでに見てきました。
    このなんともいえない雰囲気は、なんかルールオブローズに似てる気がします。
    ある意味零よりも怖いかもません、個人的に(笑)
    じわじわと来ますもんね、精神的に(苦笑)

    次回も楽しみにしています。
    それではノシ

    PS:外人ですから、日本語が間違ったらどうか大目に見ていただけると。

  83. h | URL | -

    こんにちは!
    キリンさんのThe PATH実況、とても面白いです。The PATHの雰囲気がとてもいいですね、自分でこんなにプレイしたいと思ったゲームは大神以来です。実況、楽しみにしています。では、お疲れの出ませんように。

  84. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  85. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  86. たなか | URL | -

    ThePATH ツボだな。怖いけど。なんか寝れないけど。
    キリンさんの声、癒される///

  87. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  88. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    いつも楽しく実況プレイを見させていただいています!
    クー○○○○○ト、マイナーですが個人的に大好きなので驚きと同時にすごく楽しみです。

    寒くなってきたので、お体に気をつけて!

  89. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  90. gun_mama | URL | obWbQ39E

    Re: The PATH 訛り実況01

    「The PATH」拝見しました!
     まだ全容は掴めないのですが、第一印象は「RoR」っぽい感じですね。
     ゲームが進むにつれて、少女達のバックグラウンドが色々と見えてくるのかしらん?
     次回も楽しみにしています。

     そして、まさかの「スト4」!
     いやぁ、リクしたかったんですが、きりんさんは格闘ゲームはされないのかと遠慮したので、めっさ、嬉しかったです。
     もし、単発で次回があるなら‥‥バルログ希望したいです。
     しかし、カプコンの格ゲーは、背景が気になって仕方がないです。川原の太った子どもに目がいって仕方がありませんでした(笑)。

    質問:気になる格闘ゲームの背景ってあります?
     私は「ヴァンパイア」のビシャモンステージが色々気になって、手がお留守になってやられてしまったもんでした。

  91. かえるうた | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    うぽつです。
    新作うp楽しみにしておりました。
    PATHは、ちとわかりにくかったり、しなかったりww

    スト4うpには、正直びっくりしました。
    キリンさんのテンションの高さで、私はニヤニヤ動画でしたw
    きたぁぁぁぁあぁぁぁああ
    最高っす!!

    次回うpまた楽しみにしております。

  92. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  93. | URL | mQop/nM.

    Re: The PATH 訛り実況01

    ここ、見てくれてるだろうか・・・?
    英語翻訳!かなり丁寧な仕事に全俺が泣いた。

    「The Path」の場合、アイテムの数&スペシャルルームの数からストーリーを考察する「RoR」的なゲームと推測。
    出来ればアイテムを回収して頂けると有りがたいです!
    とか、無責任な事言ってみる・・・(´・ω・`)

    出来ればやってみたいんですけど、英語圏&ネット買いはハードルが高いよ・・・

  94. ミンミン | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    いつもキリンさんの動画見てます。
    うまく言えませんが、すっごく楽しいです。特に零・・・。
    あれは最後感動しました。以前自分でやったことありますが、すんなりといった感じでしたが、キリンさんがプレイすると、とても楽しいし、まったく怖いと感じませんでした(笑)
    そして、初めてラストに感動しました。
    キリンさんのおかげ(?)かもしれません・・・。

    本題になりますが、新しく発売するFINAL FANTASY XIII。
    たぶんキリンさんもご存じではないかと思います。
    ぜひ、実況プレイをお願いします。
    私が言うまでもないかと思いますが・・・。
    それとまた新しく発売するプレイステーション3の「ベヨネッタ」というのも実況プレイをお願いしたいです。

    無理を言って申しわけありません。あくまでリクエストなので、やるか‘やらないか’はキリンのご判断にゆだねます。

    本当に無理を言ってすみません。それと長文もすみません・・・。

  95. | URL | -

    そういえば彼が帰ってきましたね^^

    キリンさんの羅刹実況期待ですww

  96. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  97. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: The PATH 訛り実況01

    お疲れ様です!
    今さっきスト4見てきました^p^
    テンションの高いキリンさんやっふーい!w

    The Pathは昨日見たんですが日刊総合ランキング3位でいつも上位ながら
    久しぶりにすごい上がってたんでもうwktkして見たんですが、雰囲気がたまらなくよかったです!
    ランキング上位も納得です^p^あの不思議な感じにキリンさんが実況するんだから(笑)
    ホラーってよりもなんか不思議な感じがしてすんごい楽しめました!
    ほんとゲームっていろいろあるんだな~と思いました(´ω`)アレ?作文?w

    金田一はわたし結構すきなので何気なく続編上げてくださってるのがうれしいです^p^
    単発で金田一うpって聞くと妙にテンション上がりますもんww
    これからも金田一マターリとプレイしていってくれたらうれしいです♪

    次も楽しみにしてます!
    ではでは失礼壁|ミ サッ

  98. たね | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    うpお疲れ様です。

    『The PATH』すごく興味が沸くソフトですね。
    森を歩きおばあちゃん家に行く、ただそれだけで6つのストーリーがどのように展開されるのか。
    続きを楽しみにしています。

    そして、来年には待望の『クー○○○○○ト』が!!
    胡同でマジ迷子になったのも、いい思い出です。
    というか攻略本見ながら迷子になるなんて思いもしなかった。

    ところで『プラネットライカ』ってご存知ですか?
    『クー○○○○○ト』のスタッフ是空が作ったPSソフトです。
    クリアはしたのですが、どうにも難解で当時は理解できなかったんですよね。
    キリンさんの実況動画でもう一度見ることができたらいいな、なんて思ってしまいました。

    寒くなってまいりましたので、お風邪など召されませんよう。
    長文、失礼いたしました。

  99. ほっぺ | URL | -

    ???

    お疲れさまです★キリンさん(●^ー^●)

    The Path 拝見致しました。世界観が独特で内容もいまいちわからなく、
    ???が頭の上に沢山でました(笑) でも好きな世界観なのでこれからどのような実況をされるのか楽しみです(^艸^)♪

    ジャンルにかたよらず、ゲームを楽しめるキリンさんが羨ましいです!!

    金曜日楽しみにしております★

  100. 匿名 | URL | 1fvIQI7Q

    Re: The PATH 訛り実況01

    「The PATH」の実況動画、拝見させていただきました。
    自分としては・・・押し殺されそうな雰囲気とキャラクターの顔で、なんだか精神が崩壊しそうになってしまいました。(動画内でも苦しくて、変なコメントをしてしまいました。申し訳ありません。)

    好きな人には好きなんだろうなぁ・・という感じで。
    外国のホラーは日本とは違った独特な何かがありますね。


    「F.E.A.R.2」!
    FPSの好きな自分としてはとても大好きなゲームなのでありがたいです。

    これからも実況楽しみにしております。

    ご無礼します。

  101. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  102. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  103. ぷひー | URL | -

    初めまして,キリンさん。いつも楽しく動画を見させてもらってます^^

    今回のThe PATHは非常に興味深かったです!!色使いや世界観がとても素敵ですね!!★これからもキリンさんがupされるのを楽しみにしています♪♪


    単発動画を不定期に更新していくと書かれてましたね。私,どうしてもDMCの続きが見たいです!!!スタイリッシュにやるのに苦労する作品ですが・・・!!賛否両論,荒らしが多い動画になる事間違いないソフトですが・・・!!!
    でも見たいな~(笑)
    キリンさん,是非お願いします!!では☆彡

  104. りん | URL | -

    初めまして、初カキです^^

    SIREN NTからキリンさんの実況にはまり、キリンさんのおかげで怖い実況が見れるようになりました笑

    The PATH見て来ましたー。ああいう不思議な雰囲気のゲームは好きなので、早く続きが気になります(´∀`)wktk

    あ、質問なのですが。キリンさんて甘いものとか好きなんですか?コーヒー牛乳以外に(笑)あくまで私的なイメージなのですが、キリンさんて渋いイメージがあってあんまりそういうもの食べなそうな気がして^^気になりますぜ^^

    ではでは次回も楽しみにしてます(^ω^)失礼します。

  105. 通りすがりの… | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    こんばんは。最近めっきり寒くなって、あとは気温が下がって行く一方な感じですねぇ。
    昼間の太陽光がないと毛布被ってハムハムするくらい寒い…。
    日陰はいやですね…暗いのはいや(笑
    THE PATHとF.E.A.R.2面白かったです!
    THE PATHは知らないゲームだったので、妹と「不思議だねぇ」なんて観てました。
    妹と共に続きを楽しみにして待ってますv
    F.E.A.R.2は気になっていたゲームだったので、観る事が出来て幸いです。
    続きは動画の最後や、コメントに合ったサイトでしか上がらないのでせうかね…。
    始まりを見ると終わりまで観たくなってしまうもので。
    ニコ動では観れないのかなと、ほんのりさみしい。

    話しは変わりますが、ぼくなつが単発卒業と言うのを聞いて、是非!是非に忍者Σを!
    あの続きが観たいでおじゃ~!完全不定期でパート2を希望!
    駄目ですかねぇ…?

    では!寒くなってきたので、益々ご自愛なさって下さいませ!
    乱文失礼しました。

  106. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  107. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  108. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  109. かなう | URL | eAb5nx9M

    こんにちは。

    零お疲れ様でございました。
    最後まで楽しませて頂きました。
    零は怖すぎて、キリンさんの動画でしか見れません…紅い蝶は以前頑張りましたが。

    そして、The Pathも拝見させて頂きましたが、Role of Roseの様な独特な洋ファンタジーの雰囲気がとても好きです。
    とにかくストーリー進行が気になるゲームですね!次回も楽しみにしています。

    そういえば私事ですが、SIREN NTが終わり、今は日本で発禁になったPC版Dead Speceを実況中です。グロいですが、キリンさんならサクサクやってしまうのかな、なんて思いながらやっております。
    私もわりと淡々としている方なのですが、やはり感情が高ぶってしまうこともしばしば…。
    このゲーム、ご存知でしょうか。

    そんなこんなでまた長くなってしまいました、申し訳ないです(∋_∈)
    また、お邪魔させていただきます。

  110. masaki | URL | d3xRQPUk

    Re: The PATH 訛り実況01

    The PATHの詳細を検索したらたどりつきました
    サイトあったのね

    これからはチェックしたいと思います
    いつも活躍を楽しみにしてます
    がんばってください!

  111. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  112. 苺の女 | URL | -

    発見\(^O^)/

    キリンさんのブログがある事すら知らなかった私www
    初コメ失礼します(´∀`*)
    THE PATH面白いです\(^O^)/
    不思議な世界観(´艸`*)

    次も期待してます(´艸`*)
    風邪に気をつけて頑張ってくださいっ!

  113. liz | URL | XVgCdbeE

    Re: The PATH 訛り実況01

    キリンさーん、初めまして♪
    The PATHの2週目はアップしないんですかー?

    いつもキリンさんの声に癒されてます~><
    しかも同郷でうれしい♪w

  114. af | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況01

    コメント見るの大変ですねw
    これからも頑張れ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/289-a7c3ca45
この記事へのトラックバック