The PATH 訛り実況02

2009年10月16日 22:19


-----------------------------------
動画更新予告

The PATH → 20日火曜日夜22時頃…

-----------------------------------









本日もお疲れ様でございます、私です。
PATHの2回目をUPしましたもので、
これは皆さんにもお知らせしておかないと……と思ったはんで。
不思議恐怖空間の2回目です。お楽しみ頂ければ幸い。

本日は同時に、ぼくなつの続きもUPする予定でしたが……
時間が取れず、やむなくまた今度ということになってしまいました。
お待ち頂いていた皆様にはご迷惑をおかけ致しました。


このゲームに関しては……本当に私の実況はあってもなくても良いのです。
ただ、気がついたらゲームの中に引き込まれてしまう、
そんな可愛くて怖くて不思議な空気を味わって頂きたく候。

今回はちょいと短いですが……このゲームに関しては、
最後までこのくらいの長さになるかと思われます。
この時点でもう2人終わったから……あと4人、だね。
6人全員が、最初の部屋から居なくなった時……
何が起こるのかは、皆さん自身の目でお確かめ下さい。









この「The PATH」は、ダウンロード購入することが出来ますよ。
確か……今は5ドルとかだったっけ?
とりあえず、1000円以下で買うことが出来ます。
興味が沸いた方、どうだい?

「Tale of Tales」というメーカーは……前作のゲームもすごかったね。
いや、ゲームと呼べるのかどうかは分からないが……。

その名も「The Graveyard」というもの。
このゲーム……登場人物が、おばあちゃんしかいない。
しかも操作出来るのは、そのおばあちゃんを歩かせることくらい。
目的に至っては、おばあちゃんを墓地の中にあるベンチに誘導させ、
そこに座らせて、どこからともなく聞こえてくる「歌」を聞かせるだけ……
というものらしいです。
私もまだそれはやったことがないのですが……。
体験版も出ていることだし、興味のある方はどうだい今晩?








……PATHももう少しで終わるということで。
ちょいと早いですがまたすぐに次のゲームを考えなければならない。
FF10の時のようにドタバタしたくはないぞ。


ま……今のところの候補が、
「○坂○○隊」と「The S○○s3」……というところくらいか。
あともう一本ゲームをやって、今年はフェードアウトしていく方向で。

この前も口走りましたが……このブログの右側に、
ちょいとアンケートボックスでも置いたりしちゃったり。後でね。










昨日から、コッソリとトップ絵も代わっています。
どうです、その瞳に引き込まれることでしょう。










★ご質問コーナー!(抜粋)







【5.ムァさん】
「もうコタツは出した?」

【私】
「……そういえば、ウチの居間から炬燵が消えたのは、いつからだったか……。
 ストーブがあるだけで、ここ数年は炬燵を見ていませんね」








【6.こよりさん】
「フリーゲームもやるの?」

【私】
「もちろんです。脱出系とかFlashゲームもたまにやります。
 以前、単発でやった『The HOUSE』というのもフリーゲームですぜ」









【8.このえさん】
「『Tale of Tales』の『The Endless Forest』もプレイした?」

【私】
「まだそれはプレイしたことないですな。
 オンラインゲームのようですが……興味は面白いほどに沸いてきます。
 今度やってみましょう」



コメント

  1. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: The PATH 訛り実況02

    うpお疲れ様です♪
    キャラクターを選ぶと毎回オープニングっぽいのが流れるのが良いですね。
    こういう雰囲気を楽しむゲームは気持ちが向くままに進みたくなりますが
    攻略をしようと思うとメモを取る必要がありそうです。

    前回から思ったのですが、白いワンピースの娘は主人公(?)の女の子達と
    言葉が通じないのではないかなぁっと……、考え過ぎでしょうか。
    意味深なというか、暗喩めいたものが多いので色々考えることが出来て
    面白いです。

  2. 祭茶 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    今日もうp乙です!!

    いつもいつも楽しい実況動画をありがとうございます(●´ω`●)ゞ

  3. 銀兎 | URL | jK5K/Lro

    Re: The PATH 訛り実況02

    キリンさん、こんばんは。

    前回のイラストは美しかったですが、今回のイラストも美しいですね!
    このブログを開いて、ドキ!としました。
    でも周囲の、子供の落書き風味なキリンが可愛いです。
    The Path、良いですね。paypalが使えるので、私も購入しようかと思っております。英語は雰囲気程度なら、なんとか…。

    ところでキリンさん、昨日は話題の「アンチャーテッド・黄金刀と消えた船団」が発売日でしたが、購入はされたのでしょうか?
    今、夢中でプレイ中ですが、前作を遥かに超えたド迫力シーンの連続で心臓がバクバク鳴りっぱなしです。

    そして29日には、これまた話題となっている「ベヨネッタ」も登場ですね。
    今年の秋の夜長は、時間が足りなくなりそうです。
    でも良いゲームが誕生するのは嬉しいことですよね。

    キリンさんは「アンチャー」や「ベヨネッタ」はプレイされるのでしょうか?
    よろしければご返信下さい。

    (どちらかのゲーム、いつかチラリとだけでも実況して頂けたら嬉しいです♪)

  4. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おつかれさまですー!
    相変わらず謎すぎますが(笑)雰囲気とキリンさんだけで十分楽しいです。
    赤ずきんちゃんについては、大学でドイツメルヘンについて勉強したこともあるので、グリムもシャルル・ペローの原作も読んだことあります。あかずきんちゃんは勉強するほどエロい解釈になってしまいますねw

    ぼくなつも不定期更新ということなので、無理なさらず暇なときにちょちょーいとあげてください^^
    去年はFF10本当に大変そうでしたからねw今年はゆっくりとした12月になりますよう。

    では、次も楽しみにまってます。

  5. タカムラ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    お疲れ様です。

    今回の動画はいつも以上に待ち遠しかったです。
    多分不思議空間にかなり取り込まれてますね。
    ローズからは溺死のニオイがします……。
    怖いですねえ。私は泳げないので余計に。
    今から続きが楽しみで堪りません。
    The PATHは音楽もグラフィックもシステムも雰囲気にピッタリ合いすぎで素敵です。

    おお、トップ絵迫力ありますねえ。
    怖いけど綺麗ですね。
    こんな絵貰えちゃうキリンさんが羨ましい。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. フクちゃん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    キリンさんおばんです。

    二回目拝見させて頂きました!
    どんどんハマって行きます。
    前回にも増しておばあちゃんの
    お家が不思議空間ですね。
    何と形容したらいいのか…ウーン
    最後はどうなるんでしょうね?
    段々人数が減って行く…

    動画内で仰っていた狼が赤ずきんの
    服を一枚づつ脱がして暖炉へ…
    というお話は確かスウェーデンの
    赤ずきん(だったような?)だと
    聞いた事があります。不確かな情報で
    すみません。
    ペロー童話も大いに興味を惹かれました!
    Wiki調べてみたいと思います。

    では次回も楽しみにしております
    ぼくなつも!

  8. gero | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    うっぽつです

  9. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【The PATH】
    これは・・・前回より恐怖を感じましたよ・・・。水は怖い。
    「あかずきん」の話は1つだけではないんですね~勉強になりました。
    子供達にグロテスクな部分を読み聞かせるわけにはいきませんからね-。
    「赤ずきんチャチャ」懐かしス!!!(*´艸`)

  10. ニコ厨 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    こんばんわ~。
    The PATHはいろんな意味で怖かったですww
    なんか、不気味なゲーム&不思議でしたw

    ぼくなつは楽しみにしてますね!
    ぼくなつは、和みます(=ω=)眠くなるよお
    それに、キリンさんのいい声が入ると、うとうとすることがwww変ですか?www

    あの、ところで私と相互リンクになってくれませんか?もしよかったら上のURLをどうぞ。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 首長の動物すなわちキ○ン | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    早速見てきました

    毎度のことながらストーリーが理解できない・・・

    ですからキリンさん、あなたなりの言葉で結構です

    最終回にはストーリーの解説をお願いできないでしょうか?

    わがままで申し訳ないのですが、よろしくお願いします

  13. じょぜっぺ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    ○坂○○隊をやって注目されて
    続編が出ないかな。

    これって隠れた名作だとおもうよ。
    ストーリーはあれだけど。

  14. pinkey | URL | 2N7nP9mg

    Re: The PATH 訛り実況02

    前回はランキング一位おめでとうございます。

    ダークなファンタジーは、ティム・バートンを思い出させると以前書きましたが、もうひとつ思い出す映画がありました。
    デヴィット・リンチの「マルホランド・ドライブ」です。
    ファンタジーではなく、ミステリーなんですが、とても不思議な映画です。
    ご存じですか?
    割とマニアックな映画とは思いますが…というか、あんまり映画をご覧にならないんでしたっけ。
    リンチ監督では、「ツイン・ピークス」が有名ですね。
    「ブルー・ベルベット」も不思議です。

    グリム童話は、元が残酷だと聞いたことがあります。
    確かそういう本が出ていたような…。
    と思ってググって見ると、「初版グリム童話は、実はそんなに残酷じゃない」という論破を書いているサイトがありましたw
    リンクフリーみたいなので、URL張っておきます。
    興味があればどうぞ…。
    「ものおき」というコーナーにあるようです。
    (私は後ほど暇があったら覗こうかと思ってます、つまりちゃんと読んでませんw)
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6403/

    私はこういうちょっとダークなファンタジーは好きです。
    ダークでないファンタジーも好きですが。
    色が美しいですね。
    私はあまり色々考えずに、ボーッと眺めている感じです。

    あまり無理なさらず、ボチボチうpしてください。
    大阪ではインフルエンザがめっちゃ流行ってます。
    職場では既に4人発症していて警戒態勢です。
    (新型ではないんですけど)
    どうか体調にはお気を付けて。

  15. the パス ポート | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    見てきましたよキリンさん
    お疲れッソ

    ところでキリンさん、あんたが人生で一番「サクセス!!」したことってなんですかい?

  16. レィナ | URL | HIkZfSaU

    Re: The PATH 訛り実況02

    うpお疲れ様です!
    ThePATHは、本当に考えさせられるゲームですね。
    さすがキリンさん。目の付けどころが違いますね。

    月曜日から大学が始まるので、とても鬱です↓
    長かった夏休みでは、毎日といえるほどキリンさんの動画を見ていました。感謝です!!

    大学ということで、質問をさせていただきたいのですが、キリンさんは文系ですか理系ですか?
    ちなみに私は理系の学科に所属する文系です(笑)

    次回のうp楽しみにしています!!

  17. neji | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    うぽつです。早速見てきました。
    服や建物のデザインが独特の雰囲気を作っていていいですね。
    赤と黒が基調のように思えますが、赤と黒は戦争の色だと教わりました。攻撃的な色なんですかね?
    音楽もゲームの空気を壊さず印象に残るのですごいです。
    次回も楽しみにしています。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. key* | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    こんばんわ!
    視聴してきましたっ

    マイリスの「そこら辺に置いてあるティッシュ」ってwwwww
    ティッシュはあんな良い声で英語しゃべらないですよww

    英語といえば、日本語字幕を作ってくれたのはキリンさんなんですよね!?
    めっちゃ有難いです☆分かりやすい^^
    わたしもサラッと素敵な訳ができるようになりたい・・

    てかもう本当に!
    このゲームの世界観がすごい好きです…!
    童話をモチーフにしてるとこがイイ!
    背景に半透明に浮かび上がる演出とか素敵だっ!
    BGMまで良いなんて…
    そんでもってキリンさんのお声、このゲームとあってると思います!
    「RULEofROSE」のときも思ったんですけど、なんか良い映画を見てる感じです(^◇^)

    あと、4人ですか・・
    次回もwktkしながら待ってます!


    ぼくなつもめっちゃよい雰囲気ですよね!
    ぼくくんが可愛いです´∇`弟にしたい~(^O^)/

  20. ごんたろう | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    お疲れ様です☆
    見てきました!

    ストーリーはますます難解になってきましたね
    雰囲気もますます怖くなってきました
    森の妖精!?と思って見始めたら、本当にほんのりガチムチな妖精さんが出てきて、
    そこだけは笑ってしまいましたが
    特に、おばあさんの家がカオスですね
    あんなトイレ怖すぎます
    あと最後のサブリミナルっぽい映像も
    何が映ってるのかゆっくり見てみたい気もするけど、怖くて見れないです

    ところで「赤ずきんちゃん」って、
    原作はどうあれ“女の子が狼に食べられちゃう”ってだけで、
    卑猥な感じがしてしまう自分は変態なんですかね?

  21. みほ * | URL | -

    お疲れさまでした*

     
     
    はじめまして*
    いつも楽しく拝見させてもらってます´`
     
    “The PATH”の世界観 ☆゜
     
    一応ホラーなはずなのに
    なぜか癒されて今日の疲れも
    消えました´`え
     
    ホラーを観た日の夜は
    寝付けない。
    だけど観たい!
    でも観たあと後悔;なあたしですが、
     
    キリンさんの実況はそんなこともなく、
    面白いし、
    観てる人への気遣いもしていて
    安心して観れるので好きです*
    おかげでいつもと変わらず眠れます★笑
     
    次の更新楽しみにしてます´`♪
     
    でわでわ
    おやすみなさい★w
     _

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 空 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    お疲れ様です。
    今回は、不思議だけれど、何だかじわじわと怖かったです。
    女の子、何か犯罪に巻き込まれたのでしょうか?
    あの妖精の血は女の子の血?
    最後のおばあさんの部屋の映像をコマ送りして見ていたら、
    そんなことを考えてしまいました。

    また不思議な空間の物語を楽しみに待っています。
    そして、キリンさんのぼくちゃんも楽しみに待ってますね♪

  24. 結衣璃 | URL | -

    うぽつです

    お疲れ様です^ω^

    キリンさん、やっぱりこれ怖いですよ(泣)
    髑髏とか、ばあちゃんの部屋に到着した時の音が…(´;ω;`)
    アイテム?入手時の音には慣れますた☆

    キリンさんの実況が無かったら怖くて見れません(´・ω・`)

    ブログのトップページ見てみたい(´・ω・`)携帯からだと見れない、のかな…?何時かPC買ってやるですぅ(`・ω・´)

    もうすぐ冬ですね~
    キリンさんの中で、冬の定番ってありますか?
    私はたこ焼きを食す ですかね(笑)あとは蓬莱の豚まんですね^ω^
    あ、お腹空いてきちゃった←


    ではでは
    長文失礼しましたm(_ _)m
    次回も楽しみにしてます*^ω^*
    おやすみなさい

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. 漢字が読めない | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    今回も楽しく拝見させていただきました。
    何でしょう。最後の殴られるような音を聞くと切なさを感じますね。
    これからもがんばっていってください(`・ω・´)

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: The PATH 訛り実況02

    うp乙です~

    トップ絵変わりましたね~
    キリンさんが言ったように瞳に引き込まれました~
    いいですねなんかこの絵気に入っちゃいました
    保存しようかなー

    今から実況見てきますノシ

  30. こはちょ | URL | tubRE8mA

    Re: The PATH 訛り実況02

    今回も動画のupお疲れ様です!

    4日のブログで私の質問に答えてくださって
    本当にありがとうございました!!(*´∀`*)
    そしてお礼を申し上げるのが遅れてしまい
    大変申し訳ありませんでした・・・

    え~っと・・・か,かっこいいですよ・・ね,コンバット越前!!

    内容を簡単に言いますと・・・
    『コンバットライブス』という筋肉ムッキムキの男たち3人が
    アメリカのギャングを統括する『グラウンド・ゼロ』という組織を
    潰しちまおうZE☆というゲームです(多分・・・)
    敵を殴ったり蹴ったりブン回したり踏み潰したりするので
    アクションというか格闘というか・・・
    ジャンルはいまいちわかりませんがそんな感じです(・ω・)

    めっさ面白くてめっさつまらないゲームで
    個人的には好きなゲームなので
    もし中古で見かけることがありましたら
    ぜひやっていただきたいなと思います(´ω`)


    あ,あと私もマックスコーヒー飲んでみました!
    練乳入りと書かれていてどんだけ甘いねん!!と思いつつ飲んだら
    意外に甘ったるすぎず,おいしかったですww
    私もコレお気に入りにしたいと思いますw


    過去の動画を制覇したら
    The PATHも拝見したいと思います(`・ω・´)
    次回の動画とブログも楽しみにしています☆
    相変わらずの長文失礼いたしましたm(__)m

  31. ぎぃ | URL | -

    パート2うpお疲れ様でした!前作のあまりのシュールさは仲間の間でも話題になりました。しかしその世界観に毎回心を掴まれてしまいます…

    キリンさんの実況は毎回親切設計で良いと思います!それにあれくらいの喋りがちょうど良いっ!キリンさんにしか実況出来ない作品だと思います。

  32. ムァ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    このゲームの解釈の仕方がなんともいえず、不思議な気分になりますね。いつか、でいいのですが、キリンさんの解釈も聞きたいです。今聞くと、影響されそうなので、いつか。
     
    質問に答えて頂きありがとうございました。
    ストーブだと、どうにも足が冷えて仕方ないです。なんか、ほかほかになるキリン流健康術あったら教えてください。
     
    それでは、また楽しみにしています。

  33. はわわ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    こんばんわ
    初めましてです。

    二回目「The PATH」見てきましたです。
    うpお疲れまです
    ずっと前からいろいろな実況見てきたんですが
    ブログあるとはきずかなかったです(^▽^;)
    お気に入りにさせていただきます。( ̄ー ̄; ヒヤリ
    今度からちょくちょく顔を出させていただきます。

    いつもながら、すばらしい実況で、私も一度やってみたいと思います。

    ではまた、次の更新のときを楽しみにしています。

  34. ???? | URL | aIcUnOeo

    Re: The PATH 訛り実況02

    見ました、こいつは怖すぎる、キャラの心象風景が題材な今作、二人目も怖い、ローズは水がキーワードになってますが、全員をクリアすると何が起きるのか気になるなあ。
    どうやらFFX-2はないようですね、よかったホントに駄作な作品だから、ましな作品でFF9を推奨しますよ、この作品はホントに面白い、植松さんが入ってる作品で相性の良い部分を上手い具合に体現してる作品です、ただカッコよければいいモンじゃない。

  35. 天草かける | URL | FKpxE7.2

    Re: The PATH 訛り実況02

    UPお疲れ様でした(*´ω`*)
    エコノミー回避のため朝まで待機。堪能できました。

    今シリーズはどうも奥深い、解釈も幅広いみたいですね。
    FINALまで自分は深く考えないで雰囲気を楽しんでおこうと思います♪

    こちらは今、梅雨でもないのに連日雨で…
    空気自体がしっとり、ひんやり感じます。秋雨でしょうか。
    『The PATH』を観ていてちょうどいい感じの空気。

    ではでは、次回も楽しみにしております。

  36. 蒼空 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    おはようございます。
    そして初めまして!
    毎回ブログ&実況、楽しく拝見してます!
     
    この前、「零~ZERO~」の実況を見て、第一夜の途中以来何年も封印していた「零~ZERO~」を遂に解禁いたしました!そして、奇跡的にクリアしました!
    クリア出来たのはキリンさんのおかげです♪
    ホントにありがとうございます!
     
    そして次は紅い蝶をやろうと思ってます!
    んでもって、また訛り実況で勉強させていただきます♪
    (何だかZEROより怖そうな感じが...)
     
    もちろん「The PATH」も見ますよ!
     
    世界観がかなり魅力的ですね!おばあちゃん家探索したい♪ 
    それでは次回も楽しみにしてます!うpお疲れさまでした!

  37. よもぎ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    うpお疲れ様です。

    今回も意味深なストーリーでしたね。
    色々想像を膨らませながら見ています。
    赤頭巾チャチャってww 面白いですよね。私も大好きです。

    それではまた次回も楽しみにしています!

  38. yuki | URL | fWBcDlJA

    Re: The PATH 訛り実況02

    UPお疲れ様です。
    今回は大学生の友人と一緒に英文を自分たちで訳
    すのにチャレンジしながら観させていただきました。
    ・・・といってもキリンさんのつけて頂いた訳でだいたい合っている
    ので英単語の別な意味とかも考えながらって感じでしたけど。

    物語がよくわからないからこその楽しみ方ですよね。
    深みのある物語に色んな意味も広がって・・・余計わからなくなりましたorz
    しかし公式HPにも解釈は人それぞれって書いてあったので
    自分なりの見方をすれば良いのかなとも思います。
    ICOとかワンダとかの雰囲気ゲームのように

    怖いですが、続きをとても楽しみにしています^^

  39. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: The PATH 訛り実況02

    こんにちは、UPお疲れさまです。
    今回も不思議な空間でした。でもみなさんの解釈がいろいろあって楽しいですね。森の妖精さんは実は兄貴とか…。
    台詞も最小限で会話はゼロ。それでこんなに引き込ませるゲームがつくれるなんてすごいですね。

    トップ絵も…あれです。ページ開く度にビクッとするくらい素敵です(・ω・*)The PATH始めてから描いたんですよね。短期間で素敵な絵が描けるなんてうらやましいです…。

    それではぼくなつも楽しみにしつつ失礼します。

  40. chie | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    キリンさん、こんにちは。
    UPありがとうございます、お疲れ様です(^O^)。

    夢の中の話のような、想像をかきたてられるゲームですね。こういうゲームはキリンさんがプレイしてくれないとなかなか知ることが出来なかったゲームだと思います。

    そして毎回ステキなトップの絵も楽しみにしてます。歴代の絵もアーカイブみたいな形で見られたらいいなーと思いました。

  41. みぎわ | URL | E/ZOa1xQ

    Re: The PATH 訛り実況02

    お疲れ様です。

    「the path」の二回目を観てきました。
    奇妙でおかしな世界に引き込まれてしまいそうです。
    雨が降り注ぐおばあちゃんの家に、若干の恐怖を感じました。

  42. 独眼竜気取り | URL | i3oYgUnM

    Re: The PATH 訛り実況02

    私ね、左目が結膜下出血して、白目がまっかっかになってるんですよ。子供相手に商売してるんで怖がらないよう正宗殿の気分で不必要な眼帯してみたんですが、明らかにチビが眼帯をチラ見しながら泣くんです。赤い目も怖がるくせにどうしたらいいんだよ。

    では、本題に戻ります。
    このシュールレアリスムな異空間を作ったベルギー人が我々に何を問いかけているか、魚の脳みそをフル活用して、最終回には答えを出してみせようとも。しかし映画館でみたいですなー。
    そしてなんと!ベヨネッタと新型のPS3を購入予約しました。へへ

  43. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    この実況つまんね

  44. zear | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    キリンさんのThe S○○s3 訛り実況 ぜひ見たいです 

  45. しおにゃん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    つられて買ってしまいましたよ。
    そして、どっぷりですよ(゚∀゚)
    キリンさんの実況はまったりとできます。
    ィィ!!! Σd(ゝ∀・)

  46. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  47. こま猫 | URL | o14txy56

    Re: The PATH 訛り実況02

    初めてコメントさせて頂きます。
    最近キリンさんの実況を知り、今までUPされていた実況動画を片っ端から見て興奮してました('-'*)
    特に「零~刺青の聲~」の実況ははネットカフェで観ていた為ボロ泣きしちゃいましたw

    The PATH 不思議なゲームですね~。キリンさんの実況がなかったら零もデメントもワンダと巨像もクロックタワーも名前すら知らないままでした。こんなゲームもあるんだと発見させてくださったキリンさんに感謝!これからも応援してます。のんびり頑張ってください♪

    長文失礼致しました(o*。_。)oペコッ

  48. しぐれ@ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    The PATH 訛り実況うぽつです。

    新しい訛り実況が始まって、友達に教えようとしたんですけど「PATH」が読めなくて「ザ・プー」と言ってしまいました。
    自分の英語力のなさに泣けます・・・(;´Д⊂)
    「ザ・プー」って・・・黄色いクマじゃないんだから・・・
    しかも、その友達は英語が大得意な人なので今度会うときになんて言われるか・・・うわあああああ

  49. もさく | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    うpお疲れ様です

    このゲームは本当に不思議な雰囲気を醸し出していますね
    1つの動画につき2周はしないと内容がさっぱりだったりしますw

    次回作について早速動き始めていらっしゃるようで
    やっぱりどんなゲームか判かりませんが、
    次のシリーズも楽しみにしています(気が早い?w

    あ、それから一つ要望なのですが、
    またファンの皆様が描いたTOP絵など、
    まとめてブログへ掲載して頂くことなどできますでしょうか
    替えたらもう見れないというのも何とも淋しいので(´ω`人)
    何卒よろしくお願いいたします

    では今回はこの辺で失礼しますo(・ω・)ノシ

  50. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: The PATH 訛り実況02

    うpお疲れ様です。

    まずトップ絵にびっくりしてしまいましたi-201(笑
    すごく雰囲気出ててウマーな絵ですねぇ(´ω`)i-189

    The PATH 2見て来ました(>ω<*)
    水は…好きですけど、あの水の表現の仕方は怖いですね…
    コメントの『ボートから落ちてスクリューに足を巻き込まれ泳げないまま溺死してしまった』に納得してしまいました。
    森の妖精さんの足に血ついてましたもんね…i-238
    次回も楽しみにしてます!ありがとうございました(>ω<*)

  51. かぼす | URL | nKPaxJFI

    いつも素敵な実況ありがとうございます!
    うぽつです~

    The PATH Vol:2見させていただきました^^
    ローズのターンはちょっと話がわかりづらかった…どういうことなの…
    しかし相変わらず素敵な雰囲気ゲーですね!

    ここで質問なんですが、キリンさんは映画とかよく見ますか?
    見るとしたらどんなジャンルの映画が好きですか?
    もしキリンさんがThe PATHやRULE OF ROSEのような雰囲気が好きならぜひ『エコール』という仏映画を見てみてほしいです!
    とても素敵な雰囲気の映画です。
    ぜひお試しあれ~

    それではまた素敵な実況楽しみにしています!

  52. ケン | URL | GEDeFETU

    Re: The PATH 訛り実況02

    はじめまして~
    いつも楽しく、動画を拝見させていただいてます。

    動画中に「黒い森の乙女」のお話があったけど、少し話が
    違っていたので、私が聞いたものを記載させていただきます。
    ========================================================
    お使いに行ったおばあさんの家から自宅に戻る最中に乙女が道中で狼に出会い、
    「近道だけど危険な針の道と、遠回りだけど安全な留め針(ピン)の道、どちらの道を選ぶ?」

    と質問され、遠回りだけど安全な留め針(ピン)の道を選びました。

    実際は、近道である針の道なる方も普通の道で、狼はその道を利用して
    少女のお母さんが待つ家に先回りしました。

    そして、乙女が帰る前にお母さんを殺してしまいます。

    その後、服を脱がせ血を抜き取り、肉を切り取ります。

    その後しばらくして、自宅に遠回りで時間がかかった乙女が帰ってきます。

    狼はお母さんの服を着て乙女に顔を見せずに、会話をします。

    狼 :「おかえりなさい。」

    乙女:「ただいま~お母さん、おばあさんのところから何も飲んでないので喉がかわいたわ」
    狼 :「ぶどう酒(お母さんから抜き取った血)を用意しているから飲みなさい」

    そういって、乙女はお母さんから抜き取った血を飲みます。
    のどを潤した乙女はさらに

    乙女:「お母さんお腹もすいたわ」
    狼 :「そこにお肉を用意しているからお食べ」

    そういわれ、さらに乙女はお母さんのお肉も食べてしまいます。
    のどを潤し、空腹も満たした乙女は、睡魔に襲われ

    乙女:「お母さん何だか眠いわ」
    狼 :「じゃあ服を全部脱いでベッドでお休みなさい」

    お母さんの言われるがままに行動した少女。
    そして乙女が寝入った後に、狼は乙女の服を暖炉に入れて燃やします。

    そして少女は、お母さんが狼だったと気付いた時には時既に遅く、
    文字通り狼に襲われてしまいました…
    ========================================================

    というお話だそうです。
    聞いた話では、襲うとは食べるのではなく、●●●(伏せちゃいましたw)らしいです。
    男の人はみんな、狼って言うことらしいです。

    男の人に襲われるから、寄り道はダメだよって教訓なのかな?

    スウェーデン人のお友達に聞いた話なので、間違いは無いと思いますよ~

  53. | URL | -

    こんばんは、わっふるです☆


    やっぱりThe PATHは
    怖いです´□`
    あの雰囲気は苦手です・・・
    キリンさんの実況じゃ
    なかったら見れませんっ

    ぼく夏も本当に
    おもしろすぎます(∀)

    次回のうpも楽しみに
    しています☆!

    寒くなってきましたし、
    新型インフルエンザも
    流行ってますので、
    お体に気をつけて
    頑張ってください∩^ω^∩

  54. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    いつも実況楽しみにしてます!
    実は、今アンチャーテッド(黄金刀と消えた海賊船)をクリアしたところ。
    ふふ~と、本能の冷汗をぬぐったところで、キリンさんの実況予定をおもいだし、はせ参じました。
    これから、ホラーな冷汗をかきに行かせていただきます。
    では、又の更新楽しみにしてます。

    PS,アンチャーテッド、相変わらずおもしろい!

  55. マー | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    キリンさん、ごきげんようw

    初カキコになります!


    わも青森なので、キリンさんの実況聞いてると、勝手ながらとても親近感が沸いてきますw


    刺青の馨でキリンさんの虜になり、ついさっきFFⅩ見終わりましたw

    NCGJです!!w

  56. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  57. ぷっちょ | URL | 3mEJKdLI

    はじめまして。

    キリンさんの実況動画いつも楽しみに見させて頂いてます。

    今回のゲーム、いいですね~。
    私もやりたくてやりたくて、ダウンロードしようとしましたが、クレカが無いと買えないんですね…。
    とっても残念。。゜(゜ノ∀`゜)゜。

    次の作品は、桜坂がいいなぁ~。
    あれ主人公の臭いポエムさえなければ、最高な作品だと思う。

    とにかく今は、Tha PATHの続きを楽しみにしています(*´▽`*)

  58. わくた | URL | 1wIl0x2Y

    Re: The PATH 訛り実況02

    相変わらず雰囲気が怖かったw


    楽しみにしていますよ。。

  59. らぶちょっぷ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    はじめまして。
    初めてコメントさせて頂きます。

    いつも、キリンさんの動画とブログを楽しく拝見させていただいています。

    ホラーと名の付くもの全てダメな私ですが、キリンさんの実況のおかげで、ほとんど怖がることなく、楽しく観ることができています。
    時々、物音に過剰反応してしまいますが・・・w
    自分では絶対にプレイできないのでw、キリンさんの実況を楽しみに待ってますw。

    今回の「The PATH」は、これまた不思議な感じで・・・
    何回か観たら理解できるのかな・・・?
    最後が楽しみです。
    どうなっちゃうんでしょうか・・・?


    あの、それと、お気に入りに登録させていただきました。

    それでは、次回も楽しみにしています。
    長々と、失礼いたしました。

  60. 太一 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    キリンさんうp乙です。
    おばあちゃんの家が怖いですね。
    あんなに怖い家には入れませんw

  61. かなえ | URL | -

    こんにちわ!
    前回使った名前をまたしても忘れた私です←

    PATH怖いですね!
    いろいろと…今回のも溺死とかビビりましたw

    あの森の妖精タグは吹きましたがwww



    キリンさんは、ファミコンのゲームとか持ってますか?
    なんか、昔のゲームの実況とか、キリンさんに合いそうだなと思いまして!^^

    PATHの後の予定も大体決まっているようなので、すごく後になりそうですが…昔のゲームの実況とかもやってみて欲しいですvV『…いる!』みたいな古いやつwwwww

    星のカービィとかねw

    いや、キリンさんが古いってわけじゃねえんだぜ。むしろ新しいよ、ニュータイプだよ。

    ただ、そういうのをやってるキリンさんも見てみたいと思っただけなんだからね!!(∩∀∩)キャッ


    なんかスイマセンw


    次回の実況も楽しみにしてます!

    キリンさん大好きやぁ!!

  62. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  63. みかん | URL | -

    配信ごくろうさまー

    ザパスはじわじわくるホラーでいいねヾ(^▽^)ノ

    ところで、最後に一人一人早送りの場面があるけど、配信ラストにオマケな感じでコマ送りしてもらえると有り難いです。

    あと、やらないか?

  64. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  65. ひさ | URL | 7WInhd7c

    Re: The PATH 訛り実況02

     はじめまして。
     今年の夏くらいから、訛り実況を見させてもらっています。
     ホラー系が苦手だったのですが、キリンさんのトークのおかげで、いくつも見ることができましたっ。
     けっこうホラー克服してきたかもしれないです。そして、ちょっと楽しさも感じ始めてきたり。

     そして、今回の「The PATH」の雰囲気にぐっと惹きこまれるものがあります。「RULE of ROSE」も、「ぎゃー>△<;」ではなく、ぞくぞくっとした底冷え感があり、そこが魅力だと感じたので、「The PATH」も、そういう底冷え感が楽しみの一つです。
     更新、楽しみにしています。

  66. JAZZYMARY | URL | fTrM1ADc

    Re: The PATH 訛り実況02

     THE PATHの実況、毎回楽しませて頂いています。
     六人の少女の個性と、暗喩とほのめかしに彩られた本作は、視聴すると何か妖しく艶っぽい心持になり、気がつくと癖になりますね…。危ない危ない。

     ところで、作中の英文詩についてですが、あれらは読めるところだけを読んでも、少女達それぞれの年に応じた語彙で韻を踏んだ、なかなか味のある文章でした。
     なので、できれば実況に出た分だけでも全文を読みたいのですが、こちらのブログであげて貰うことは可能でしょうか?(もちろん私のわがままなので、無理にともすぐにとも言いません。本作の実況が終わってからでも構いません。) 一考していただければ嬉しく思います。

    では、今年も残り短くなりましたが、これからも訛り実況楽しみにしています。体調に気をつけて楽しくゲームしてくださいね!

  67. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  68. you | URL | d.J6uVrA

    Re: The PATH 訛り実況02

    THE PATHを見させてもらってます
    面白いです
    声がかっこよくて・・・w
    いる!のときはビクビクしてみてました
    けどキリンさんの声とか見てくうちにだんだん怖くなくなりました
    THE PATHはちょっとおばあちゃんの屋敷が怖いけどキリンさんがいると考えるとたぶんへっちゃらです・・・w((殴
    これからもがんばってください!
    応援してます

  69. ふぉれすと・がんぷ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    はじめまして、きりんさん。いつもたのしい動画ありがとうごぜえやす。GBですぜ。
    いつかなんかの間違いできりんさんが主人公のゲームとかでないかなあ(The NAMARI)。
    もし出たら私は買いますぜ。ルールオブローズより安ければw
    そんでは、応援しています。がんばってくだせえ。


    お前をゲームにしてやろうか?

  70. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  71. hiyo | URL | -

    初めて今晩和。hiyoと申します
    いつも楽しくキリンさんの動画を見さして貰っています^^
    The PATHの方は凄く謎めいた感じのゲームですね。
    毎回色々と考えさせられますし^^;
    オチも凄く気になります><;

    話しは変わって、キリンさんに質問なんですが、キリンさんはMGSシリーズはプレイされてますか?
    もしされていたら、実況をするをつもりはありませんでしょうか?
    実は私も好きでやるのですが、よく見つかりなかなか上手く行けないんですよ´`;
    で、キリンさんがプレイされてるのなら、どんな感じでプレイなされてるのか気になった物で^^;


    では長文、乱文ですが失礼いたしますm(__)m

  72. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  73. | URL | -

    The S○○s3・・・とな・・・!?
    まさかキリンさんがこのゲームを考えているなんて。
    実況向きではありませんが、とても嬉しくなりました。

    THE PATH、うp乙です。
    雰囲気が夢のなかのようでイイです。
    夢好きの自分は楽しませてもらっています。
    次のうpも楽しみにしています。

  74. こより | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    遅くなりましたが、うぽつです!

    質問に回答していただきありがとうございます。
    なるほど、そういえばあのゲームもフリゲでしたね。
    すっかり忘れてました・・・

    では、今から動画を見てきますね!

  75. かゆうま | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    零~刺青の聲 完走お疲れ様でした❣

    中間テストが終わって、お久しぶりです
    いつの間にか、刺青が終わってて新しいものになっていたので
    今から身に行きます。ThePATHですねっ

    全体刺青の女の人は鏡華さんですよね
    最後のムービーで螢君みたいな人が助けに来る
    どーたらこ―たらのシーンで
    じーんと来て鼻水ダラーンでした。

      でわ、これからも宜しくお願いします (・⊖・)Ψ

  76. ue | URL | -

    はじめまして

    キリンさんの実況いつも楽しみにしています。
    私はホラーが苦手なんですが、キリンさんの実況はいろんな工夫がされており楽しく見ることが出来ます(^o^)/

    質問なんですがキリンさんはひぐらしはプレイされましたか?
    あれはサウンドノベルっぽいのでプレイと言うのかわかりませんが…。
    同人ゲームなどはされるのでしょうか?


    あと他の零シリーズの実況も切望してます(笑)
    キリンさんの零シリーズ大好きなんで(笑)

    それでは、これからもご自愛頂きながら頑張ってください。
    応援してます(≧∇≦)

  77. かーた | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    いつも実況見させてもらってます!!

    零シリーズは自分でもやるので、ここ難しかった!とか
    そんな感じで見てるんですけど
    The PATHみたいに自分じゃプレイしないゲームも面白いですねw

    PS3を買って舞い上がってるので、ちょっと質問
    アドホックパーティーってやりますか?
    最近MH2Gで入ってるんですけど
    いろんな人がいて、結構面白いですよww

  78. 緑@雪国 | URL | -

    気がついたのでカキコ。

    私の大好きな画家にトレヴァーブラウンという方がいるんですが、PATHのキャラといい、雰囲気といい、似ている気が…
    ググってみるといいよ!(^q^)

    もう既に知ってたらごめんぬ!

  79. 湿布 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    いつもたのしく見させていただいてます!
    ○坂○○隊・・!!!すごく好きなゲームなので
    ぜひキリンさんの実況でみてみたいです・・!

  80. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  81. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  82. かゆうま | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況02

    いつか、私の質問が載せられるのを願って・・・☆☮★

    キリンさん❣博多弁とか、方言に興味はありますか?



    ・・・・・どぉーでもいい質問ですねっ
    ごめんなさい。あの、載せていただきたいです…。ハィ。
    載っている人が羨ましいのです。

    「The PATH」見ました。とても不思議なゲームですね。
    というか、怖いような感じです。
    狼さんとか、赤服のおんにゃの子とかに、あの6人があった後
    なにがあったのか、いっちょも分かりません。
    あと英語がなかなか理解することができません(^^;

    でも、見ます❣お願いします❣  (・⊖・)Ψ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/290-ec29f441
この記事へのトラックバック