The PATH 訛り実況04

2009年10月24日 22:12

----------------------------------------
動画更新予告

The PATH → 28日水曜日夜22時頃

※当初は27日火曜日の予定でしたが、事情により28日の水曜日へと変更させて頂きました。
お待ち頂いていた方々にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
もうしばしお待ち頂きたく、何卒お願い申し上げます。

----------------------------------------









……「ごきげんよう」って……「ご機嫌どう?」から派生した言葉なのかい?





そんなことはともかく、4回目です。
みんな大好き、Rubyの出番ですよ。

巷ではカワイイカワイイと評判の彼女。
しかしながら、心の中では世の中に不満を持っている様子。
特に男性に関しては、下に見ている節もあり……?









動画的には短いけど……今回も、解釈は任せるよ。
私自身の解釈は……まぁ、最終回にでも言おうかね~。
まださっぱど分がんねけど。









そして今回、国内外の様々なメーカーへインタビューなどを行っている、
「ZillionMonkey」というサイト様からご連絡を頂きまして、
既に以前から、Tale of Talesへのインタビューを行っていらした様子です。

そのインタビュー記事へのリンクを許可して頂きましたので、
興味がございましたら、皆様も是非ともご覧下さい。
「制作側」からの貴重なお話が聞ける!


ZillionMonkey 「Tale of Tales インタビュー記事」





そしてさらに、ブログや動画の中でも、
「Tha PATH」の購入方法などをちょこちょことご質問頂いておりました。
少し購入するには手間がかかりますが、
是非ともこちらのサイト様を参考にして頂き、チャレンジしてみて下さい。
こちらの管理人様からもリンクの許可を頂きました。


kurotsurubamilog (The PATH 関連記事)

同上・「The PATH」の購入方法








「Tale of Tales」のスタッフさんたちは、
日本のサイレントヒルや零にも高いリスペクトを示しているようですぜ(´ω`)

「The PATH」も、どうやら日本語版を発売する計画があるようで!
……うーん、日本語版も買ってしまいそうだ(´ω`)




というか、「The PATH」の体験版も普通にダウンロードして遊ぶことが出来ますよ。
4gamer.netとか見てご覧なさい。







☆ご質問コーナー!(抜粋)






【2.餡さん】
「このようなゲームは、一体何処から見つけてくるの?」

【私】
「ゲーム関係のサイトとかいろいろ巡っていると、
 日本のみならず海外のゲーム情報なども知ることが出来ますよ。
 ゲーム総合情報サイト的なヤツ。私はもっぱらそういうものを見ます」






【7.ゆきいろさん】
「コーヒーは、ホットとアイスのどちらが好き?」

【私】
「私はアイスコーヒーが好きです。普通に冬でもアイスです。
 でも豆を挽いたものからドリップコーヒーを飲むことも少なくありません」







【10.えすこさん】
「アーケードの音ゲーの『jubeat』ってやったことある?」

【私】
「名前はちょくちょく聞きますが、まだ見たこともないですな。
 近くのゲーセンにないぜ!」







【21.Witchさん】
「ベヨネッタは、360版とPS3版のどちらを買う?」

【私】
「私は……マルチものはPS3版を買うようにしています。
 なんだかんだで一番稼動してるしね……」








【23.おやじさん】
「あんたが人生で一番『さくせす!』したことってなんだい?」

【私】
「おやっさん、いい質問だね。
 ……まぁ、いろいろとあるけど……今が一番、サクセスしているのではないかな?
 実況プレイに慣れた生活もこれはこれでめちゃ楽しい。
 ……今はまだ、辞めるとかは考えられんね(´ω`)」








【27.まるさん】
「DDR以外に、音ゲーは何やるの?」

【私】
「ポップンミュージックにビートマニアにキーボードマニアにドラムマニアに
 ギターフリークスに太鼓にマラカスにパラパラに三味線に……(ry
 ……その昔、DDRの一人バージョンのヤツもやったなぁ。
 あの、斜め上のパネルも追加されてたヤツ」








コメント

  1. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: The PATH 訛り実況04

    うpお疲れ様です♪
    同じオープニングを4回見ると、少しだけでも変化がないかなぁ
    なんて思ってしまいました。
    女の子の年齢が徐々に上がっていますが、Rubyは綺麗な子ですね。
    あと、脚は確かに謎です。義足にしては見た目より自然な動きを
    するというか……。
    雨の中に放り出される前に聞えたエンジン音は、バイクかと思いました。
    でも家の中で燃えているのは車だし、やっぱりはっきりは分からない。
    ってことで、もう一周見てきます!!

  2. トロ | URL | -

    うぽつです!
    もうあと2人なんですね…(´д`)早いなぁ。
    次回も楽しみに待ってます!!
    ベヨネッタ楽しみですね!!早く買いたい><

  3. ほたる | URL | NkOZRVVI

    うぽつですー!
    ルビーはすごくかわいいですね!わーわー!
    教えていただいたインタビューもこれから見てきたいと思います。

    ベヨネッタすごく楽しみですね…!箱でも出ますけど、いい加減PS3の買い時かな~とも思っていたのでベヨネッタとPS3を同時購入しようと計画してます。ただ今はまとまったお金がないのでもう少しあとになりそうですが。
    PS3買ったら今までキリンさんが実況なさったものをいくつかやってみたいと思ってます。
    そこで質問ですが、キリンさんが最近やったゲームの中でヒット作はなんでしょうか?(機種はなんでもかまいません)

    では、次も楽しみに待ってます!

  4. yuki | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    お疲れ様ですー
    もうすっかりキリンさんのファンですよ

    ルビーは本当にきれいな子ですね。。
    とても15には見えない。。

    次回も楽しみにしています^^v

  5. もさく | URL | mxyayG2g

    Re: The PATH 訛り実況04

    うp乙です
    ルビーの足が気になって気になって・・・w
    そういえば、フォレストガンプも似たような器具着けてたなぁ
    彼の場合はちゃんと自分の足でしたけれど

    今回の死因は何だったんですかね?
    車が関係しているのは判るんですが、
    衝突事故なのか轢かれたのかさっぱりです
    やっぱり知らない男について行っちゃだめですね
    自分男ですがw

    もう残り2人になってしまいましたが、
    次はどんな展開が待っているのか楽しみ(内心ドキドキw)です
    それではまた次回o( ・ω・)ノシ

  6. 餡 | URL | -

    うpおつです

    動画はまだ見れてないんですけどもね、あとで見ます(´・ω・`)
    質問解答感謝します。
    私自身、掘り出し物的なゲームを探していたもので…
     
    ホットコーヒーの季節ですが
    お体に気をつけて下さい!

  7. 餡 | URL | -

    うpおつです

    動画はまだ見れてないんですけどもね、あとで見ます(´・ω・`)
    質問解答感謝します。
    私自身、掘り出し物的なゲームを探していたもので…
     
    ホットコーヒーの季節ですが
    お体に気をつけて下さい!

  8. タカムラ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    お疲れ様です。

    確かにルビーはめんこいですねえ。
    だけど私はカルメンが気になる。次回が楽しみです。
    染髪料落とすのはあるあるですね。
    風呂場の素材によっては簡単に落ちたりしますがねえ。
    ルビーのおばあちゃんの家は……めっちゃ車関係ぽかったですね。
    エンジンかけたままエンジンルーム開けた時のむわっとした熱い感じを思い出しました。

    音ゲーめっちゃやるんですね!
    私はすっげえ下手で困ります。好きなのに。
    リアルで音楽やってる人間でもできないもんです。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    寒くなってきますが、あったかくして寝て下さいね。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  9. 関口 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    うp乙です。

    ルビー可愛いですね、私はジンジャーが好きですが。
    今回はわかりやすいようでわかりにくいです。
    あの鳥のかごに入ったとたん落ちたのは印象的です。
    (重力に関係して)落ちてドア?が開いて開放され…何を意味するのかわからないです;

    次回も楽しみです。

  10. 青りんご | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    いよいよあと二人ですね。最終回はどうなるのか!!
    どんどん謎が深まります。そして、キリンさんの実況最高です!!!

    大変なおしらせです。キリンさんのいってた車イス=サプライズが上に記入せれてますぜwww
    Rubyも爆笑でっせwww

  11. 結衣璃 | URL | -

    うぽつですー

    ルビーかわゆし*´ω`*
    ルビーみたいな服を着てみたいものです*´д`*
    謎の男が引き摺っていた物体が何か気になります←
    ザ・パスの雰囲気に慣れて癒されてます´∀`

    日本語版が出るんだったら私買うかもです(笑)…ハードにも依りますが←←←
    パソコンもネット環境もないのでキリンさんの実況で我慢しとります^ω^

    キリンさんってカラオケ行かれるのですか?また、どんな曲を歌われますか?
    私はDEENの"夢であるように"やKagrra,の"桜花爛漫" など男性アーティストの曲ばかり歌ってます(笑)


    それでは~
    次回も楽しみにしてます~
    おやすみなさい*v_v*

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. フクちゃん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    キリンさんおばんです

    拝見させて頂きました~!
    かわいこちゃんですね。好きです。
    今回も色々自分の想像力をフル稼働
    して観てみました。なんとなく
    15歳という年齢からも生々しい事件
    と言いますかリアルに起きている
    ような事を考えてしまって別の意味で
    コワイなぁと…個人的な見解ですが。
    毎度毎度おばあちゃんの部屋に入った
    時のドシン!っていう音にドッキリ
    させられます。今回はどんな衝撃映像が
    映し出されるのかと思うと…!!
    特に前回のジンジャーにはビックリでした。
    また次回が楽しみです!

    インタビュー記事とっても面白そうですね!
    じっくり読ませて頂きたいと思います^^

    キリンさんに質問させて頂いても宜しいですか?
    (気が向いたらで結構ですので)
    私はキリンさんの歌にいつも惚れ惚れして
    聞いておりますがカラオケには行かれますか?
    十八番がありましたら教えて下さい(´ー`)

  14. みーん | URL | wLkqjVDw

    Re: The PATH 訛り実況04

    こんばんは、今回もUPお疲れ様です。
    Rubyは綺麗な子でしたね。大人っぽい子でした。
    …というか、大人に憧れる歳なんでしょうね。髪を染めたのも、見るからに危なそうな男性に近づいたのも、ちょっと冒険して火傷してみたかったんじゃないかと思いました。
    …火傷するって言い方古いですかね…(´・ω・`)

    インタビューも見てきました。製作者のお二人…かっこいいですね!この独特な世界観は「自分達好み」のゲームをつくった結果なんですね。かっこいい…。

    それでは今回もありがとうございました。秋の夜長、季節の変わり目は特にご自愛くださいね。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. GN | URL | Nuc7B5tA

    Re: The PATH 訛り実況04

    質問失礼します。

    キリンさんは、ときメモ4を買う予定でありますか?
    よろしければご回答お願いします(;uu)

  17. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です。

    【The PATH】
    やはり今回も・・・考えるのが怖いですね。
    残酷(;_;)
    なんと日本語版が!?英語は全くダメなんで、日本語版が出るのであれば購入したいですね~。
    探索してみたい・・・!

  18. はわわ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    今回もうpお疲れ様です。
    ルビーかなり反抗期の時期にみえますね。

    私も、ThePATH購入し見ました。
    まったりとやっていこうかと思います。

    ところで、キリンさん的に、ゲームのジャンルから
    なにが一番お得意なんですか?

    次回も楽しみにまってま~すぅ!

  19. ちゃばれ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    ごきげんよう☆
    うp乙です!
    Ruby編怖いですね><
    車関係というのは分かりました。
    足と簀巻きが気になりますね!
    キリンさんの解釈も楽しみです☆


    ではまた次回うp待ってます。
    インフル蔓延しているので気をつけてくださいね!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ゆーむ | URL | CUu.U5PU

    【THE PATH】

    キリンさん、ごきげんよう!
    更新見ました^^
    Ruby編も色んな解釈がありそうですね…、やっぱり雰囲気が怖いです><
    次も楽しみです!

    質問です!
    音ゲーはポップンもプレイされるんですね!
    好きな譜面や、やり込んだ曲、お気に入りの使用キャラが居ましたら教えて下さい。

  23. サキ | URL | L8AeYI2M

    Re: The PATH 訛り実況04

    うpお疲れ様です! 更新予告ありがたいですw

    雰囲気は好きですが、怖いですね、[Tha PATH]…
    今回は、今回も、残酷…のように見えました。予想は楽しいけど、わからんですね。
    最後の方は一時停止をしなくても見やすくなった気がします。怖かった…
    そういえば、10分頃の英語にはわざと訳を付けなかったんでしょうか。

    あと2人。のんびりお待ちしております。


    ところでキリンさんに質問したく…気が向いたら答えて下さいまし><
    こたつにみかんorこたつにホットコーヒー、どちらがお好みでしょうか?笑
    私は両方です←

    では、乱文失礼いたしました…(jubeatありません。よね。わかります。笑)

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. よもぎ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    うpお疲れ様です。

    今回は簡単に解釈できそうだと思ったんですが、やっぱり難しかったですww
    車が関係している事だけは確かなんでしょうけどね。
    この物語の最後に全ての謎が紐解けることを期待して待ってます。

    製作者側からのお話・・。面白そうなので早速今から見てきますね!!

    それではまた次回、楽しみにしています♪

  26. 名も無きバーテンダー | URL | -

    キリンさん、このゲームはご存知ですか?きっとご存知でしょう。
    「Obscure」
    なかなか貴方に合っているゲームだと思うのですが、どうでしょう?
    いえ、ただ私は、キリンさんがプレイしているのを見たいと思っている
    名も無いバーテンダーなんですがね(´ω`)

  27. ノノ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    更新乙~
    当分はキリンさんの実況が見られるようで嬉しい限りです。

    「ごきげんよう」について。
    英語のハウドゥユドゥーのように昼夜関係なく日本語で使用できるものとして、明治以降に流行った造語というのをどこかで読みました。
    「ごきげんよろしゅう」からの変化かな。

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. ぷっちょ | URL | 3mEJKdLI

    Re: The PATH 訛り実況04

    今、見せていただきました。
    死因・・・なんでしょうね・・・。
    レ○プなのか、車の暴走による事故死か・・・って、個人的には感じましたけど・・・。e-450

    体験版は、落としてやってみましたよ。
    あの子しか操作できないですね。
    あと、出来るのはコイン集めくらい。
    でも、あの独特の雰囲気の森の中を散策出来るので、たまにフラフラして遊んでいます。e-446
    日本語版、早く出て欲しいなぁ。

  30. ノノ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    訂正しますw
    どの単語かは忘れましたが、とにかく英語の影響を受けて、時間に関係なく使える事を目的に、だそうです。
    Helloだったかな~…

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. SAC | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    お疲れ様でした。
    観て来ました~☆今まで一番怖かったです。
    でも、日本語版が販売されるなら欲しいですね。
    日本語版、字幕が付くという事でしょうか?
    それとも、日本語吹き替えに???
    字幕がいいなぁ・・・・。

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. マッコウクジラ | URL | -

    いつも楽しく拝見させて頂いております♪
    このゲームは色々な解釈が出来るので、他のゲームとは一味違う面白さがありますね(^O^)

    日本語版も出たら是非購入したいです

    そういえばブログのトップ画、めっちゃ綺麗ですね~!

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. yuki | URL | fWBcDlJA

    Re: The PATH 訛り実況04

    UPお疲れ様です!
    眠い・・・とても眠い。あのコーラスとかが重なる
    と心地よく眠れる気がします。

    私としては今回とても分かりやすかったと思います。
    でも解釈は人それぞれですよね。
    日本語版出たら欲しいなぁ・・・

    とりあえず全部終わったらもう一回一から動画見直してみようと思います!

    後二人・・・楽しみにしています^^
    今回もありがとうござました!

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. gero | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    寒くなりましたね
    東北はどうですか

  40. 空 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    お疲れ様です。
    今回も謎が多かったですね~。
    男が運んでいた物はいったい何だったのか、
    とても気になりました。もしかしてルビー?

    日本語版楽しみです。
    早く出ないかなあ…。

  41. ♪☆ゴン★♪ | URL | nOCyu5fY

    Re: The PATH 訛り実況04

    ウポツデス!!
    久しぶりにコメしますー

    PATHについてググってみたんですが、
    一週すると、CtrlキーでMAPが見られるそうですよー
    キリンさんなら、もう既に知っているかもしれませんが^^;

    体験版は、白い少女を操作するそうですね~
    キリンさんはプレイしましたでしょうか?

    steamでダウンロード販売してたんですね~
    日本語版が出たら、買いたいです~

    ペーパーマン見ました~
    キーボードとマウスで操作するFPSは苦手なんでしょうか?
    慣れたら、もっと楽しいですよ!

    自分は、TPSの方が苦手ですw
    格好良く操作するキリンさんに憧れますw

    長文になりましたが、
    練習頑張ってください!!
    それでは~

  42. yoshi | URL | S7593DX6

    Re: The PATH 訛り実況04

    最近キリンさんの実況を見始めたんですが、FF10おもしろかったです
    FF10-2やる予定はありますか?

  43. 太一 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    キリンさんうp乙です。
    おばあちゃんの家かなり広くなってましたね。
    ベヨネッタは体験版やったんですがすごく面白かったです。
    お金があれば買うんですがね。

  44. まり子 | URL | qNXjQhIg

    Re: The PATH 訛り実況04

    見てきましたー^^
    ルビーかわいいですね!でもわたしはやっぱりジンジャーかな(´ω`)
    わたしは独自の解釈というよりはみんなのコメントを見て
    ほうほうと関心しながらかなり客観的に楽しんでいるので
    あまり深く考えながらは見てないんですが、だんだん趣旨がわかって
    きたので最近はちょっと自分なりに解釈しながら見るのも面白いかなとw
    一時停止にも慣れてきましたし(笑)

    思ったんですが、購入方法の記事の一行目、「最近話題の~」って
    これ絶対キリンさんのことですよね?wwwwwww
    実況動画とも書かれてますし、そうじゃなくてもそうとしか思えませんw
    ほんとキリンさんってすごいですw
    毎回なにかしら動画で人に影響を与えてる感じがします、いい意味で。
    実況の最後にありがとうってそんなないですよ?
    まあわたしがキリンさん以外の動画を最後までちゃんと見たことがないので確かではありませんが^^;
    少なからずわたしは影響うけてます!
    MAXコーヒーを飲むようになったとかね!w

    キリンさんは何かに影響うけて~したとかあります?
    アバウトすぎる質問だけどさりげなくしてみる^p^←

    あーなんだか無駄にいらんこと書いて長くなってしまいました、申し訳orz
    うーん、次も楽しみです!火曜日が待ち遠しいZE☆!w

  45. ココア | URL | LMs.iqQA

    キリンさん初めまして。実況いつも見ています。
    質問なのですが…
    私auを使っていて、カチカチしないと、ニコニコ動画が見れません。YouTubeで変換して見ているのですが、変換して見られるのは嫌でしょうか?

  46. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  47. key* | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    記事、拝見しました~^^*

    「ToT」のお二人って職人ですね…!
    確かに、万人受けするゲームばっかりじゃ、つまらないかも。。

    わたしは「ThePATH」みたいな、変化球的な隠れた作品好きです♪
    メジャーじゃないけど素敵なものって見つけたときめちゃくちゃ嬉しくなるっ\(^O^)/
    「そっと評価されるべき」タグを付けたいです´`*

    実況者さんがプレイしてなかったら絶対存在を知らないままだったろうな…!

    「ゲームに意味を込める」ってなんか印象に残る言葉ですね*


    RUBYの物語にはどんな意味があるんですかね…?
    あの男の人…危険な香りしかしない!!
    そんな人に近寄っちゃダメだってー!

    キリンさんのかわいい発言より「あはは~」のほうが
    やらしいと思ったwwwwwwwww
    クレヨンし○ちゃんみたいな笑い方wwwwwwwwww


    ごきげんようって急いで打つと
    「ごきげにょう」になっちゃう今日この頃(・∇・)

  48. まるさん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    こんばんは、質問の返答有難う御座いました^^

    今回もうp乙です。
    ルビー可愛いですね~…個人的にはジンジャーが好みですが←
    今回のルビーの終わり方が少し衝撃的でした…あららみたいな←?

    次うpさるのを心よりお待ちしております…あれ?日本語変ですかね?←聞くな

    それでは、乱文失礼しました。

  49. | URL | fflwa7tw

    安眠動画のタグに吹きましたw
    キリンさんの声は聞いていてとっても心地いいです(´ω`)

  50. 山田楓 | URL | 8JSFEIpE

    Re: The PATH 訛り実況04

    うpお疲れ様です。
    毎回楽しく見させていただいております(・∀・)

    うおおおお!キリンさん音ゲーやるのですね!!
    キリンさんと趣味が同じで嬉しいですσω`*
    腕前をお聞きしても宜しいでしょうか(ノェ)コソッ
    というか音ゲー全般やっていらっしゃいますね。
    一つぐらい苦手な物ってないんですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    私はギタフリが苦手で泣きそうですw

    これからも頑張って下さい、影ならが応援しております。
    乱文、失礼致しました。

  51. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. めりー | URL | UTTqB9Tc

    今回もupお疲れ様です(*^-^*)
    毎回楽しく拝見しております。
    Rubyのターン…おばあちゃんの家の所で一時停止したら…。
    結構きわどいトコで止めてしまい、一人でガクブルしました…。こわいこわい…°・(ノД`)・°・

    近頃、以前にキリンさんがupした他の実況動画も拝見しました(´ω`)
    クロックタワー3のミュージカルっぷりに盛大に吹きました(笑)

    キリンさんの動画を見てるとホラーゲームやりたくなるけど…。
    出来ません…orz
    怖いです…。

    そんなわけで、これからもプレイ動画楽しみにしてます!!(´∀`*)ノ

  54. ?H | URL | -

    ごきげんよう(´ω`*)
    PATHの日本語版が出たら凄く欲しいです。

    今回も私にはさっぱ解らんかったですorz
    でもあの不思議な世界が好きです!!
    これからも頑張って下さい!!

    キリンさんが今までやってきた中で神ゲーだったってゲームありますか?

  55. 勇吹 | URL | Df8jEanM

    いつも楽しい動画ありがとうございます

    最初の方であがってたThePathの狼に会わないバージョンもかなり会った時と家の中が違ったのでもしよろしかっらお願い出来ないでしょうか?
    寒い日が続き風邪を召されないようにお体に気を付けて下さいまし

  56. ムー。 | URL | -

    お疲れ様です[e:420]

    うP乙です
    今回のrubyの物語もなかなか奥が深くて面白かったです

    きりんさんはどのキャラクターがおこのみですか

  57. gun_mama | URL | obWbQ39E

    Re: The PATH 訛り実況04

     いつも楽しみに見ています。
     いいですね、「ThePATH」。
     あの寄り道中の環境ビデオみたいな雰囲気と、狼と遭遇後の何とも意味ありげな雰囲気との落差が怖すぎますね。
     彼女達の死って、何を意味してるんでしょうかね?‥‥う~ん。
     人数も6人+1人なので、キリスト教の七つの大罪を表現してるのかな?と思ったりしたのですが‥‥謎ですね。

     エンディングまで楽しみにしております。

  58. ISB | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    キリンさんの動画はみんなの「夢」と「希望」だと聞きました。

    本当ですか!?

  59. かゆうま | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    ありゃ、義足だと思いますね。私は。

    ルビーちゃん可愛いですね❤
    たばこを吸ってげほげほしているところも可愛いです。

    私、英語読めなかったけどThe PATHのサイトにお邪魔しました。
    それを見ててなんとなく思ったことが、公園みたいなところって姿は見えなくとも一緒に遊んでいるような気がします。

    あとは、冷蔵庫の中身はプレゼントの他に帽子っぽいのも見えました。そんな気がしました。

    ヘタリアって知ってますか?
    知っていたらキャラで誰が好きか是非教えてください❣

    俺は、ガンダムマイスターだ!・・・ごほん。

    いつもより長く買い込んだ気がしています。
    では、次も宜しくお願いします。   (・⊖・)Ψ

  60. 無民 | URL | -

    はじめまして!!
    勝手ながらキリンさんの動画を全部見終わった記念にコメントさせていただきます(´∀`*)

    キリンさんの素晴らしいお声で日々癒やされております

    The Path…解釈の方はお手上げですが…ラストが気になりますな(´艸`*)

    無理なさらずご自身のペースでうぷして下さい(*・∀・)

  61. 星 | URL | -

    お疲れ様ですv(o'v'o)


    結局ぼくなつは更新しないんですか?

  62. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  63. ずっきーに | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    うpお疲れ様です!!
    キリンさんの動画は単発のも含めて
    いつも楽しませていただいております。

    んで、その単発についてなんですが。
    以前単発モノはMP4形式でうpし始めたとおっしゃられてましたが
    そのMP4形式での編集方法やエンコ方法が知りたいなんて
    思っちゃったりして。

    もしよければ教えていただけないかと思いまして。
    それでは長文失礼しました。これからも応援してます!!

  64. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  65. まつ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    長いこと動画拝見してますが、初コメ失礼。
    毎回楽しませて頂いております。

    今回みたいに色々考えられるゲームも楽しいですね。最後どうなるか、想像を巡らせるのもまた楽し。うpお待ちしてますi-239

    ちなみに、「ごきげんよう」は「ごきげん"よく"」のウ音便変化ですかね。関西弁ではこの手の変化を"よう"使うんですわ(笑)

  66. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  67. むるこ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    キリンさん、うちの友達がキリンさんとご近所かもしれないから、探してみる。といってましたので気をつけてください。撃ち殺し可 で。
    あと、次は、ベヨネッタやってください。お願いします。眼鏡美人・・・よいじゃないですか_ノ乙(、ン、)_

  68. 北海道人 | URL | -

    キリンさんごきげんよう。
    最近キリンさんの配信を見始めて、SIRENNT、ぼくなつを見てます。
    サクサク進んでくれて中だるみしないし、ホラーも恐くなくなりますw
    配信を見るのが唯一の楽しみです(´ω`)これからも配信待ってます。

  69. | URL | .//Hucbg

    Re: The PATH 訛り実況04

    ぼく夏3続きUPキボンヌ

  70. ユニ | URL | -

    こんばんは!
    Path5回目は明日ですね!了解しました!
    ゆっくりで大丈夫ですよ~。
    先日Pathの体験版ダウンロードしました!操作が難しくて寄り道ができませんでした(/□`)

    質問なんですがキリンさんはアトラスのペルソナシリーズなどはプレイしたことありますか?

  71. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    こんばんは。
    キリンさんの都合に合わせて、キリンさんのペースで更新されて下さいませ。

    寒くなってきましたね。お体ご自愛ください。

  72. 楽々 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    記事と関係ないコメで失礼ですが、ワンダと巨像のPart1が50万再生ですね!おめでとうございます。
    記念にまた観返してきましたが、本当にキリンさんがこのゲームをしてくれて良かった…と再確認。
    これからもキリンさんが末永くゲームと実況を楽しんでくれますよう、さして力にもなりませんが、応援しています。

    ところで音ゲーといえばプレイ動画のスペースチャンネル5の続き、実況でどうですか?
    すっごく好きなゲームなんです。コマンド口ずさんで夢中で踊らされてたいい思い出。

    音ゲー上級なキリンさんでも実況してたらてんやわんやになりそうですが、それはそれで楽しそう(´∀`)
    キリンさんは口ずさんでやるタイプですか?アップダーンチュウ!

  73. 緑@雪国 | URL | -

    質問です。

    キリンさんにも「トラウマゲー」ありますか?

    私は厄痛です(^ω^;)
    やったことありますか?

  74. 今野先生 | URL | -

    これからキリンさんには色々なところからお声が掛かりますよ。

  75. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    PATH05楽しみにしてます~

    っと、ほんと余計なお世話なんですが、どうやらベヨネッタのPS3版のデキがイマイチらしいので、購入するのなら360版の方が良いとのことです。
    これはどちらのハードが優れているということを言っているのではなく、今回のベヨネッタに限ったこととして参考程度に受け取っておいていただけると幸いです

  76. ゆうこ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況04

    いつも楽しませていただいてありがとうございます。
    The PATH次は一番顔怖い人ですよね?w

    ついでに質問なのですが、
    キリンさん姉弟の伝説的なものって有りますか?

    隣の秋田県から応援しております。

  77. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/292-6dba8621
この記事へのトラックバック

ゲーム「The PATH」の購入方法

最近話題の「The PATH」ですが、「実況動画もいいけれど実際に自分でプレイしてみたい! でも買い方がわからない……」という方も多いのではないでしょうか? この記事では日本のゲーマーにとってまだ馴染みのない「ダウンロード販売」での購入方法をメモしておきます。...