The PATH 訛り実況07 FINAL

2009年11月02日 22:02


-------------------------------
次回実況プレイ開始日予告

「○○消○隊」 → 11日水曜日夜22時頃
他、単発──?

-------------------------------








ごきげんよう、私です。
とうとう本日が「THE PATH」の最終回となってしまいました。
皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?
普通のアクションやシミュレーションなども良いけど、
たまにはこんなに良い世界観のゲームもいいものです。
11月に入り、そろそろ寒くなってきたこの時期。
熱いコーヒー(牛乳)を飲みながら、最初から見直してみるのもいいかもね!










まぁ……最後に、私の見解もちょろっと言おうとは思っていましたが、
ここまで来たんだし、もう全部皆さんの解釈に任せてしまえ! と思った。
早い話……「丸投げ」とも言う。

私が言えることといえば、動画の最後の言ったアレだけです。
まだまだ多くの謎が残っていますが……うん。
やっぱり、おばあちゃんはおばあちゃんだった……ということかね。



そんなこんなで、一ヶ月も経っていませんが、
「The PATH」はこれでおしまいです。
興味がある方は、動画だけで満足せずに是非とも自分でやってみて。
私では成し得なかったアイテムコンプリートとかやってみたらいいじゃない!


ZillionMonkey 「Tale of Tales インタビュー記事」


kurotsurubamilog (The PATH 関連記事)

同上・「The PATH」の購入方法







また……このようなハンパない世界観を持つゲームを見つけたら、
皆さんにもご紹介しましょう。反対に、私にも教えてね。

そんなわけで……そろそろ、次のゲームの準備もしなければならない。
まだ録画もしていませんが……やるゲームだけは決まっております。

ね……「○○○○隊」をやろうとね……思っててね……。

今度こそ、ホラーゲームではないから、苦手な方もご安心を。
今年最後の実況プレイ、是非ともまた引き続きお付き合い下さい。









※ゲームラッシュの方の公認実況動画もよろしくお願い申し上げます。

『アーマード・コア SLP 実況プレイ動画』




……先日、公認実況について、いつもの実況動画ではなく、
普通のゲーム説明販促用動画になってしまっている……というご指摘を頂きました。
申し訳ございません。私は別にそういうつもりは無いのです。
いつもと同じようにやろうとは思っていますが……なかなか上手くいかないものですな。
緊張というものもまだ少なからずあるもので、
もしよろしかったらもうしばし、暖かい目で見て頂けると幸いです。

……報酬に関しても、本当に「実況したゲームを現物支給」だけです。
私はそれだけでめちゃ満足です。
あとはそれにMAXコーヒーも付けば完璧だったんだけどね!





※本日の質問コーナーはお休みさせて頂きます。
※次回の実況プレイ開始日が決まり次第、このブログにてご報告致します。







コメント

  1. 吊 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    うpお疲れさまです!早速見てきますー。
    冷え込みが激しいので、どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

  2. 餡 | URL | -

    お疲れ様です。

    最終回ですか~…
    寂しいですね、なんか。
    面白い世界観だっただけに('A`)
     
    これから動画見ます。
    コーヒー啜りながらww

  3. クロトン | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    楽しみです!!
    ありがとうございます!!!^^

  4. RIMI☆ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様です☆
    九州もかなり冷え込んできましたが、
    青森はもっと寒いんでしょうね?

    体調に気をつけてください。

    PATHは最初ちょっと気持悪かったけど、
    見ていくうちに、絵の綺麗さや、
    人物一人一人の描写が、単純なゲームの
    ようで、とっても手が込んでるなって思いました☆

    またキリンさんがプレイするからそのよさも
    出てくるのかなーーって言うのも思いました。
    怖いけど、怖くないのは凄いなっていつも思います。

    次の実況も楽しみにしています。(´ω`)ノシ
    風邪用心してくださいね☆

  5. さしずめ | URL | 6SbAJ2qI

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    初めましてのコメントです、キリンさんの実況不思議なくらい癒されています。               こんな寒い日は特に訛り実況が気持ちを温かくしてくれます、 ではThe PATH07 早速拝見させてもらいます。 

  6. きなこ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    これから見に行きますねゎくo(。・ω・。)oゎく
    そういえばキリンさんは、110円で売っていて、I♡マックスコーヒーが出てるのを知っていますか?
    中身は変わらなく、内容量が普通の(缶のやつ)より少ないってだけなんですけど、なんか特別な気がします(´゚∀゚`)

  7. 藤宮 綾 | URL | ulmSZ8TQ

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    うpお疲れ様です♪
    白いワンピースの少女を操作するということはヒント機能なしと
    いうことですよね。視界も悪いし、すごく迷いそうです(^^;

    あの結末はキリンさんが言っていたのと少し違う感じがしたので
    もう一度動画を見直して自分なりに考えみようかと思います。

  8. 水月蓮 | URL | uoSKjgR6

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさんはじめまして!
    いつも動画拝見させていただいてますw
    今すぐ見に行きます!
    んーなんか長いようで短かったw
    キリンさんのプレイがskskだからかな?ww
    skskに進んで羨ましいです(´∀`)

    これからもがんばってください!

  9. ほたる | URL | NkOZRVVI

    お疲れ様でしたー!
    最初から最後までまったくわけがわからなかったですが、こういう雰囲気ゲーは大好きなのでまた見直したいと思います。
    わたしの解釈は…今日寝るときにゆっくり考えますw

    次のゲームもさっぱどわがんねですが、それはそれで楽しみです!
    ではでは、次のゲームわくわくてかてかしながら待ってます!頑張ってください!

  10. うしおn | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    初めまして
    今回初めてのコメント書き込みです

    The PATH全うpお疲れ様です!
    友人に薦められて一気にこのゲームの奥深さや
    素晴らしさに圧倒されました
    何より、キリンさんの動画が見やすくて
    飽きがありませんでした
    ホラー系は苦手な方なのですが、普通に見れて良かったです

    解釈は人それぞれ、だから、楽しいと思います

    長文失礼しました。まる。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ゆいな | URL | uBV3w4bQ

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさん、The PATH Finalうpお疲れ様でした!
    本当に、最後まで不思議な世界観が崩れることなく、怖いんだけど惹かれていく感じがたまらない作品でした。
    キリンさんの実況も相まって、とても楽しく拝見させていただくことが出来ました☆
    次の〇〇〇隊も本当に待ち遠しくてならないですw
    キリンさんの動画を見ると疲れがとれますww

    青森は今日ものすごい雪が降りましたね。
    まだ夏タイヤなのであさはかなり焦りました;
    キリンさんはお車は運転されますか?
    くれぐれも冬道は気を付けてくださいね><!

    それでは、次回の時リーズも楽しみにしております♪
    いつもありがとうございます!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    最終回お疲れ様でした!
    寒いですねぇ…冷え性の私には辛いですねi-181
    冬は好きなんですけどねi-4キリンさんは冬好きですか?(^ω^i-189)

    私もワンピの子はおばあちゃんかなーとは思いましたが…うーん、よくわからないですね´`
    最後に服に血がついてたのも…さっぱどわかんねi-238
    しかも永遠ループって、やっぱりなんだか怖いです><;

    公式実況も拝見しました!
    公式実況ともなると…説明販促用動画になってしまうのは仕方ないと思うのですが…難しいですねぇ´`

    次回のゲームは「○○○○隊」ですか…全然わかんないww
    楽しみにしてます(^ω^)i-189
    ありがとうございました!

  15. むうたろうざむらい | URL | Jga24tPc

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    めっちゃおもしろかったです。
    自分でもやりたかったけど、パソコンのスペック的に無理で断念。。

    最後、狼のお腹から少女たちを救ったので黒人の少女は返り血を浴びていたのかな?

  16. サキ | URL | L8AeYI2M

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様でした-。

    全7回と短かった気もしますが、濃かったですね…
    独特の雰囲気だからこそThe PATHは明確なものが無くてもなんとなく分かった気になります。
    最後の、あの狼のいる部屋。あそこに横たわっていたのは白い少女なんでしょうか。。
    もう何周かしないと、さっぱどわがんねぇままっぽいです。笑
    このさき、ループして、もう一度見てきます。

    とうとう雪が降ってしまいましたが、お体には気をつけて…
    今後とも頑張って下さい><

  17. リョク | URL | fwvLB8ig

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様でしたぁ!

    ホラーは好きですがかなり苦手なのです。でも
    キリンさんのおかげで結構大丈夫になってきました。
    ありがとうございます♪

    近頃は寒くなってますので、毛布などにくるまりながら
    もっふもふしながらコーヒー(牛乳)を飲みながら過ごしてくださいw

    次回作も楽しみにしております。もっふもふしながら待ってますww

    ps、白いワンピの子は私の嫁でいいですか^q^ww

  18. まり | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    難しいですね。うーん、白い女の子が唯一おばあちゃんの所に行け、それが正しいゴールって言うのが気になります。

    もちょっと考えてみます。そしてお疲れ様でした。

  19. EMARALD | URL | 3WPVUQ32

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    初コメです。いつも拝見させてもらってます。    いつも楽しい実況動画ありがとうございます!    THE PATHの解釈は・・・さっぱどわかりませんが大変楽しませていただきましたw                                      次の実況も楽しみの待ってますww 

  20. あきお | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    「The PATH」お疲れ様でした。

    短いシリーズでしたのであっという間でしたが、不思議で不気味な世界観、凄く引き込まれてしまいました。
    ゲーム中で全てを語らず、プレイヤーの想像次第で色々なとらえ方ができる…なんだかゲームではなく一つの物語を見ているようでした。
    2度、3度見直すとまた違った解釈が出来るでしょうから、もう一度最初から拝見しようかと思います。

    しかしあの世界観は、個人的にどんなホラーゲームよりも怖かったですw

    天気予報で初雪が降るかもと言っていましたが、青森はどうでしょうか。
    本格的に冷え込んできましたので風邪はもちろん、乾燥にもお気を付け下さいね。
    次回も楽しみにしています。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. JIJI | URL | DG8HjBP6

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    初めまして!
    今回初めてコメントさせていただきます。

    最近ニコニコを始めたばっかりで、偶然キリンさんの動画を拝見させていただきまして、一気にファンになってしましました。

    私もゲームは好きですが、自分でするのと同じくらい人がやっているのを見るのが好きなので、毎回楽しみにしています。

    今回のTHE PATHも結末がどうなるか気になっていたので最終回ありがとうございます。
    自分で勝手に解釈します。
    不思議な雰囲気を楽しめました☆

    次回も楽しみにしています!!
    次回まではキリンさんの今までの動画を見つつ・・待ってます。

    長文失礼しました。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. せきぐち | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    こんばんは。
    ついにファイナルですね、本当にうぽつです。
    早速動画を見ましたが、謎が解決するわけではないんですねー…。
    私も白い少女はおばあちゃんかと思いました。
    しかし部屋に彼女の写真があったり、肌の色の誤差からして、遺族なのかなあ…とも思いました。
    そして最後、あの血。
    上のコメントにて「姉妹たちを助けたときの返り血」的なことを見てなるほど!と思いました。
    最後のシーンはなんだか「ただいま」と言っていそうに見えたので、私はきっとそうだと勝手に思い込みます。笑
    最後のみんなが戻ってくるシーン、とても感動して思わず鳥肌が立ちました。
    The PATH-本当に素晴らしいゲームでした。

    次回も楽しみにしています。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. 水晶 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    最終回お疲れさまです。ごきげんよう

    ・・私もコーヒー飲みながらもっかい見てみます。
    さっぱどわからないっす・・。
    (最初の6姉妹がいた部屋は最初っからばーちゃんち
    だったのかなぁ?くらいしか・・)

    こんな深すぎて不思議すぎて重すぎるゲーム
    見たの初めてです。
    すっっごく楽しかったです!!

    ところで、今回の動画の現象も初めて見ました。
    再生が6000いった所でコメントが一万でしたw
    すごいですキリンさん!

    次回楽しみにしてます!!
    どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

  27. 涼人 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    拝見しました。
    とうとう終わったんだな…って。
    私の見解は、おばあさんが既に狼だったと言う事です。
    白い少女はお婆さんか本当の赤頭巾で、お婆さんが狼だとすれば返り血も写真も今までおばあさんの部屋が姉妹の死に場所だったのも、若干納得いくかと…。
    所詮、小生の考えですから、分からんですw

    次回…
    さっぱどわがんね(笑)
    期待してます。

  28. まゆ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    久しぶりにコメントさせて頂きます。
    そして「The PATH」お疲れ様でした。


    最初はその独特の雰囲気に、入り込みずらいのかな?と思っていましたが、話が進む度にその独特さにどんどん引き込まれてしまいました。
    不思議な感覚、そしてあのヨーロッパ独特というかアートな世界観がお気に入りです!

    元々決められたストーリーを辿るゲームももちろん楽しいですが、自分なりの想像を膨らまして解釈をしていくゲームというのも面白いですね。とってもハマってしまいました…
    「The PATH」もとても面白かったです!短めでしたがお疲れ様でございました。

    次回作も楽しみにしております~。

    今日地元では初雪が降り凍えそうでした…;とうとうあの着季節がやってきましたね;;
    青森もそろそろでしょうか…!どうぞお体ご自愛くださいませ。

  29. まるさん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    こんばんは、今回はずっとパソコン開けっ放しでニコ動見てたのでリアルタイムみたいな感じで見させて頂きました。
    うpお疲れ様です。

    いやはや…最後もさっぱどわかんねですね…自分の解釈では猟師なのかなみたいな…うーん難しい。

    次やるゲームもwktkしながら待ってます^^
    しかし○○○○の中に平仮名で「とくせん」と勝手に入れてしまった…分かる人は多分分かります←

    次もwktkしながら待ってます、The PATHクリアー(?)お疲れ様でした。
    ではまた。

  30. タカツ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    こんばんは。初コメです。
    今日の更新もまだかまだかと思いながらPCに向かっておりました。
    今回のThe PATHは終始頭に「?」が浮かんでいるまま見ているという感じでした。
    でも最後に6姉妹が戻ってきたときにはとりあえず一安心。

    次回作も以前の記事にあった「○坂○○隊」というのをみてピンときました。
    自分もPVを見てやってみたいと思っていたゲームなのでwktkしながら待っています。

    長文&乱文失礼しました。

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. コトナ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    THE PATH最終回お疲れ様です。
    毎日更新時間にきっちりと見させてもらいました。
    やはりキリンさんの動画はいいですね
    なんて言っていいのかわかりませんが、いいですね。

    次の実況○○○○隊・・・。
    さっぱどわかりませんが
    次の実況まで待てないので
    必死に答えをさがそうかと思います。

    THE PATHとても面白かったです
    次回も期待!

  33. あさきち | URL | wLMIWoss

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    こんばんは。

    the Pathtおつかれさまでした。
    いやあ、謎ですね。
    そういえば、最近MAXコーヒーにはまりました。
    amazonで箱買いですw
    MAXコーヒーをおしえてくれてありがとう!

  34. key* | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    こんばんわ~

    視聴してきました´`
    なんて難解なゲームなんでしょう\(^O^)/
    最後のキリンさんの見解はなるほど!って思いました
    その発想はなかった…

    いちばん印象に残ってるのはRUBYです
    同い年だしなんか生々しかった・・・(・ω・`)

    思春期の女の子って感じ!

    タイトル画面のときはめっちゃ明るいけど、
    森の中とか真っ暗で…じめじめしてて不安定な感じで…
    なんかいろんな意味でリアルです~。じぶんを見てるみたいだ…

    確かに気が滅入りますね;
    なんか最後とか無性に泣きたくなりました

    そしてそのタイミングでの犬のアレwww
    どんまいでwwすww
    前回の「人生のピアノ」発言もかなりツボなわたしwww
    かっこよすぎヽ(^o^)丿


    公認動画第二弾キタ!!
    「第一回が好評すぎて今回の実況者もキリンです。」と
    書いてあって吹きましたw
    流石ですね、最高です:)☆


    そういえば、こないだ
    「ベヨネッタ」のCMに初めて遭遇しました!!
    そして一瞬で心を奪われました。。
    彼女に!!
    なにあのお姉さん!
    かっこよすぎ!!!

    前にキリンブンに
    このゲームの名前が出てきたなあと思いだしまして…
    「ちょっとじぶん波に乗れてね?」みたいなry

    お次のゲームは…「○坂○○隊」?!

    「大阪行き隊」でしょJk

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. spring | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    初めてキリンさんの実況動画をみました。
    ファンになりました。

  37. ももこ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様でした&ありがとうございました。

    次回を楽しみに待っています(^-^)

    お伺いしたいんですけど、ホラー初心者にオススメのwiiかPS2のホラーゲームってありますか?
    できれば、アクション操作の簡単なものがいいんですが…(・。・;)

    今夜はホントに冷えますね!明日の雪が降る天気予報が、心底恐ろしいです。風邪なんかひかないで下さいね。

  38. マッド・クリス | URL | .1Yf4bn.

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL



    なんか不思議な感じのゲームでしたね。
    何がなんだかチンプンカンプンってのが正直な感想です。

    次回はできればポピュラーなゲームをやってください。

  39. ほっぺ | URL | -

    THE PATH 最終回

    お疲れさまデス。

    キリンさんの動画をモバイルで拝見しているのですが、楽しみにしていたTHE PATH 最終回が、見れませんでした…。
    再生に失敗するおそれがあるという項目が追加されており、見れませんでした…最終回なだけに拝見出来ず残念でしたが、キリンさんお疲れさまでした。
    次回の実況を心よりお待ちしてますね?

  40. グリ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    また一つタイトルが終わりましたね、お疲れ様でした。
    そして最近訛り実況依存症になっていることに気がつきましたw



    The PATHは初めは意味分からなくて戸惑いましたが、システムを理解した上で見るととても面白い作品でした。
    ICOみたいにそれ自体が映像作品として出来上がっているような。
    「察して」系の作品は鈍い私には読解不可能で、コメやキリンさんの解説である程度認識できた程度でしたが、それゆえ今までの二コ動で一番集中して見た動画かもしれませんw
    一時停止の回数もダントツです(^о^;)


    今まで知っていたゲームとは違った面白さがあり、私の中でかなりツボに入りました!
    雰囲気もスタッフのこだわりっぷりも素晴らしいですね。
    他にプレイ動画も少ないだけに、キリンさんに実況していただいたおかげで知ることができて、本当に有難いばかりです。
    お正月の年賀はがきの番号で、3等当てたみたいな、得した気分ですw


    キリンさんの次回のゲームを楽しみにしつつ、もう一周して自分なりに解釈し直そうかなと思います。
    それでは、新型インフルにお気をつけて!

  41. ziry | URL | JkPZIk6.

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    どうも!お疲れ様です^^
    いつも拝見させてもらっています。
    今回のゲームは雰囲気がとてもユニークで
    読めない感じがとても窺えてとても
    楽しませていただきました。
    また、キリンさんのゲームの選びのセンスが
    見て取れました。また次回も楽しみにしてますね~^^b

    「○○○○隊」ってみて瞬時に「攻殻機動隊」だと
    思ってしまった自分乙です^^;

    とにかくこれからもがんばってくださいね~!
    僭越ながら応援させていただきます!!

  42. 雫 | URL | mGK4b4JE

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    とても楽しく拝見させていただきました!!

    キリンさんの動画は毎回何回見直してます。
    それくらい面白くて好きですw
    今回のThe PATHも何週か拝見しようと思ってます。
    ついでに、キリンさんの実況が始まったと同時に私もThe PATHを始めました。

    本当に謎が多いゲームなだけにやり込まないと分からないかもしれないですねw

    まだまだやり込みますよ~w

  43. 無民 | URL | -

    お疲れ様でした

    急に寒くなったと思ったらもう11月なんですねぇ(´ω`*)

    The Path…ホットコーヒー(牛乳)片手に見させて頂きました。
    自分なりに解釈しようとしたものの…だはー!!(゜∀゜)ってなって諦めました。

    次回作期待してます!!

  44. 来無 | URL | 4CG8D1tA

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    コメントするのは初めてです、
    初めましてごきげんようヾ(・Д・)
    最終回お疲れ様です!

    キリンさんは本当にコーヒーがお好きなんですね^^
    MAXコーヒーは私も大好きです。
    キリンさんは金の微糖とか飲まれますか?
    あれも美味しいですよ(^ω^)
    と言うか缶コーヒーは全部美味しいですw
    普通に作ったコーヒーは…苦くて飲めないかも…;

    温かいコーヒー飲んで、この寒い冬を乗り切って下さい^^

  45. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  46. gero | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    今年一番の冷え込みだそうです
    お風邪などひかぬよう

  47. かるぼん | URL | mOcTy/e6

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    うpお疲れ様でございますはじめましてごきげんよう私です^^

    缶コーヒーすら苦くて飲めない私はココアでも飲みながら
    ゆっくりまったり見ますね☆

    明日はかなり冷え込むようなので
    風邪をひかないよう十分気をつけてきうださいね><!!

    次回作も楽しみにしてます!!
    それでわ まーたねー(*´∀`*)シ

  48. k | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    『THE PATH』お疲れ様でした^^
    不思議な感じがなんとも言えないゲームでした。
    とても楽しめました♪

    寒くなってきたので、雪が降るのもそう遠くないと思います。雪での思い出ってありますか?

    次回作も楽しみにしてます!

  49. はわわ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    うpお疲れ様でした。
    以外と早く最終回しましたね。実際
    今だ、謎が更なる謎となって内容が良く取れない状態です( ̄ー ̄;

    かなり寒くなりまたねぇ。HOTコーヒーを飲みながら見てました。

    ところで、また質問ですが、季節の中で好きな季節とかありますか?
    私は、この時期が非常に好きですがね。

    次回の作品楽しみ待っています~!!

  50. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  51. むひぱっち | URL | wLMIWoss

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    最終回おつかれさまでした☆

    とっても雰囲気のあるゲームで楽しかったです(*´∀`*)

    でもちょっぴり難しかったかなぁ゜*´Å`*)

    次回も楽しみにまってまぁーす♪♪

    寒くなってきたし、身体には気をつけてくださいねぇ(*´Д`*)

  52. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  53. ウルズ | URL | wJLqa0No

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    良い雰囲気なゲームでしたね。
    気になる次回作わかっちゃいました!
    でもどのシリーズを実況するのかわからない(汗)
    オラはPS2の方は結構やりこみましたよ。20週越えたくらい(爆)
    楽しみにしてます^^

  54. 苺の女 | URL | -

    見れない…

    おつかれさまです(´∀`*)
    最終回見れませんでした(;ω;`)
    プレミア会員限定なのね〇| ̄|_
    このゲーム好きになりました(^ω^)
    残念ながらパソコンないのでできないのですが…(-ω-;)
    次回作も期待してます\(^O^)/
    風邪に気をつけて…シーユーアゲインばいばい☆

  55. 梓 | URL | -



    finalお疲れさまでした


    ○○○○隊
    楽しみにしてますね!!

  56. さとし | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさんはじめまして。
    いつも楽しく拝見させてもらっています。

    THE PATH は難しくて製作者の意図がつかめませんでしたが、世界観やBGMには引き込まれるものがありました。

    7RUSHのアーマードコアSLの実況も楽しかったです。
    アーマードコアのファンの自分としては、
    ぜひ○○○○隊の次はアーマードコアの実況シリーズも作っていただけるとうれしいです。
    4は積みゲーになってしまっているのでキリンさんの実況を見て刺激されたく思います。

  57. 味噌 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    The Pathお疲れ様でした!
    こういう世界感が物凄く好きなので、すごく見ていて世界に入り込んでいけました(´∀`*)
    自分のPCでは何故か快適に出来ないのが残念ですが…。

    そして世界感が独特なゲームということで、一つ是非ご紹介したいPCゲームが。
    「アリスインナイトメア」
    これからXBOX360やPS3でも展開されていくようですが、今現在はPc版しかないのですが
    The Pathよりももっとホラー調の世界感で、ある理由で歪んでしまった不思議の国のアリスの世界を題材にしたEAより発売中のホラーアドベンチャーです。

    是非ともプレイしてみてくださると幸いです(´∀`)
    きっと好きな雰囲気だと思います!
    アマゾンで在庫があるかどうかも怪しいくらい昔の作品ですが、是非オススメです。
    もしかしたらもう持っていらっしゃるかもしれませんがw

    あ、ちなみに私はバレットウィッチとミラーズエッジの単発を希望したものですw
    バレットウィッチがシリーズ物になって感動したのを覚えています、ミラーズエッジのほうも単発をして頂いてありがとうございました!!

    それでは、次回作楽しみにしております(´∀`*)

  58. エロゲユーザーファン | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさん初めまして 
    最近あなたがエロゲライターだと知った
    私は大神キリンことあなたのシナリオのファンです
    次回作は自分の作ったゲームを今度実況してくれませんか?
    戦乙女ヴァルキリーなど携わった製作者が実際実況するのは
    視聴者にとってもあなたにとっても得るものがあると思います
    ぜひ考慮してください

  59. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です!

    【The PATH】
    最終回・・・お疲れ様でございました!難しいゲームですね~やっぱり・・・。丸投げ万歳(*´ω`)
    そういえば
    前回の「龍が如く見参」を拝見してから興味が沸いて
    2からですが龍が如くを購入してみました!
    イイですねゲームって。楽しいです♪キリンさん有難うO(≧▽≦)O

  60. めがね | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさんがブログで言ってたのでベヨネッタ買ってみました!
    いやースタイリッシュですなぁ・・・!
    ほんと面白いです!
    ロード以外は・・・
    かーまーぼーこー!

    キリンさんの影響もあって最近ゲームが楽しいです!

  61. マロンマロン | URL | -

    お疲れ様でした!


    キリンさん
    初めまして´∀`)ノ

    The PATH 凄い、興味を持ちました。本当に面白かったです!あ、ハロウィンはPATH半額だったらしいですよ(゜∀゜)買ったら良かった……orz
    あと、11月2日は同会社のおばあさんのゲームは無料だったらしいです!

    心が広いのかなぁ´ω`
    無料って(∀)


    で、何かThe PATHが気になりすぎるので調べてたら2周目から何かが…みたいなことが書いていたので、もしよかったらいつの日か番外編として見てみたいです(´`)

    あと、もう少しのコインフラワーコンプも気になる……

    自分では情けないことにチキンなんで、怖くてやれないので…もし良ければいつの日か…


    次の実況も楽しみにしています!キリンさんの実況でご飯がうまい´∀`

    ではごきげんようノシ

  62. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  63. シップ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    THE PATHお疲れ様でした!今回もとても楽しかったです~

    次回○○○○隊・・!!うわぁも、ものすごく楽しみです!
    何度もやったゲームなのできりんさんの実況楽しみにしてます!

  64. 空 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    最終回お疲れさまでした。
    最後まで謎だらけで、私もさっぱり分かりませんでしたが、
    何となく、あの白いワンピースの少女が、6姉妹を救ってくれたんだろうなって思いました。
    そしておばあさんの家は、あの世への入り口?
    2周目だと、色々変わったりするのでしょうか…。気になります。

    また次回作も楽しみに待っていますね♪

  65. ぬま:) | URL | FXbBe/Mw

    友達も数人


    私の紹介で、
    このザパス実況を見てキリンさんのファンになりましたぜb

    キリンさんの動画は、
    初めての人でも見やすい何かがあるように思います。

    アンチに負けるなとは言いませんが、
    アンチにいい意味で屈しないキリンさんが素敵です。

  66. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  67. 千歳 | URL | -

    はじめまして

    お疲れ様です
    最終回まさかの白い子!びっくりしました、2週目も気になりますねちょっと購入しようか検討中です。

    ところでキリンさんは“アリスインナイトメア”をご存知でしょうか、不思議の国のアリスを用いたホラーアクションみたいなものでPATHにも似ている雰囲気で面白いですよ!ただ昔のPCゲームなので売っているかわかりませんが高クオリティなのに低価格です><
    PS3に移植が決まって以来また始めからやってます^^

    これからも頑張ってください!

  68. どろんこハリー | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさんはじめまして☆
    the path実況お疲れ様です。キリンさんの実況ってなんでそんなやさしいんですか?とても癒されます。
    ゲームの選択センスも素敵です☆
    いつも楽しみにしてます。

    応援していますv-238

  69. のっぺり | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    久々にコメさせていただきます~。
    夏の間なかなかニコニコ見れなかったんですが、キリンさんが零やってるって聞いて、それだけは・・・!と見に行っておりましたw

    そして今回のこのゲーム!!
    ごめんなさい、最終回まで見たけどぜんぜん理解できませんでしたヽ(`Д´)ノワーン
    難しい・・・

    えーと、動画のコメでは色んな解釈が出てましたね。
    6姉妹は白い子の感情や意思みたいな物だったんじゃないかとか、実は殺した犯人が白い子とか。
    キリンさんの見解も、なるほど~と思って聞いてました。

    だがしかし!分からない(ぁ
    ただ、解釈が自由に出来て答えがいく通りもあるのはいいですね、世界がどんどん広がります。
    それを色んなヒトと議論するのも楽しいですよね。

    と、言うゲームなんだと私は解釈いたしました(マテ
    だって分からないのですよ!
    ヽ(´ー`)ノアハハハ

    でもこんなゲームもあるんだなぁって分かったのが嬉しかったです。
    いつも色々なジャンルのゲームを紹介して下さってありがとうございます^-^

  70. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  71. 結衣璃 | URL | -

    うぽつでふ(´ω`)

    10月31日分うpされた実況動画も見てきました(`・ω・´)
    最後の最後まで謎でしたね~

    あ…前々のブログコメで取り乱してしまってスミマセン(泣)

    ザ・パス、やりたいです~
    (怖いけど…(笑))
    パソコンがないので家庭用ゲーム機用で発売されるまで我慢です(前にも書いた気が…!)


    次回の実況タイトル分かりません(笑)
    ◯◯◯◯隊と見た瞬間に『はっぱ隊』が出てきました←
    …全然文字数ちゃうやんっていう(笑)

    次回実況動画楽しみにしてます*´ω`*
    それでは、良い休日を~

  72. 太一 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさん最終回お疲れ様です。
    このゲームは色々考えさせられるゲームで面白かったです。
    次回作はあのゲームですね!
    楽しみにしてます。

  73. タカムラ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様です。

    最後の最後まで不思議なゲームでしたね。
    かなり考えさせられる、真実が気になる終わり方でしたが、纏まっていない訳ではないので雰囲気が壊れないのでしょうね。
    私も色々考えたのですが、そういえば私の覚えている「赤ずきんちゃん」は結構曖昧で、もう一度「赤ずきんちゃん」を読み直すべきかなあと思いました。
    昔の、童話になる前の話から読んで、それから考えたらまた違った見解になりそうですね。

    次回作はまた多分私の知らないゲームですねえ。
    自分の知らないゲームをキリンさんが実況して下さるのが、個人的には一番楽しめます。
    とても楽しみにしていますが、どうぞご自分のペースでね。

    ありがとうございました。
    乱文失礼致しました。
    また次回の動画を楽しみにしています。

  74. タナカ | URL | -

    うーん
    何隊だろう
    ザ パスお疲れさまでした

  75. D.B | URL | qZG/utSs

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    公認動画の報酬が「実況したゲームを現物支給」だと!?
    べ、別にうらやましくなんて無いんだからね!

    悔しいので、MAXコーヒー飲んどきます・・・

  76. かゆうま | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o★,。・:*:・☆゚

    The PATHお疲れ様でした❣
    とても素晴らしい世界観のゲームですね。

      ~私的な解釈~

    キリンさんは、人柱アリスを知っていますか¿?(ボーカロイド)
    その歌はアリス候補みたいなのが、自らの世界を創っていって(よく分からないけど)なんか「はい。だめ~」みたいに殺されていく
    ちょろっとグロテスクな歌なんです。
    だから、このThe PATHの六姉妹もそんな感じで、赤ずきん候補として存在して、いろんな殺され方をしてしまう…というような。
    と考えてました。でも白い子はどうなるって話で・・・。
    もう一つ。Wikiで赤ずきん調べて思ったのは、白い子は猟師で
    何かと森の道に詳しいのも猟師だからかなぁと思い。最後、皆のいる部屋で血だらけになってたのは童話にそって狼のお腹を引き裂いた時の返り血かなぁと思い。的なことを思いました。私は。


    最後皆が、あの部屋に戻ってくるときの皆のしぐさが可愛い。
    赤髪の子は扉の閉め方の乱暴さ。レインコートの子の扉の閉め方とスキップ。えっと、あの子の兎を持ち上げるときの兎の足の動き・・・とかね。

    The PATHほんとに良かったです。2週目から、何かが起きるとは
    誠でござるか?¿ちょと気になるので特別に的な感じでお願((ry

    今回もすごく良かったです。次回作の「◦◦◦◦隊」も宜しくお願いします。キリンさん。   (・⊖・)Ψ

  77. 通りすがよ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    黒解釈。狼=悪。この家は元々黒人親子の家で、狼の白人が乗っ取った。又は食われた。
    狼の剥製は狼より強い人間の象徴。黒人の子悪いものから遠ざけようと?。
    だが白人の孫は何の因果か寄り道をし世間犯罪事故=悪=狼によって次々死ぬ。
    誰も来なくなった家。白服の子は人ではない白人婆さんを(注射器)眠らせ腹を割く。返り血。

    何故腹を割くか。死んだ子供たちは悪いものに殺された=食われた。悪=狼=自分の母親を殺した白人の婆さん。
    実際には殺人になるが、ここでは人の姿をした狼=悪としての位置づけ。
    結果食われてお腹にいる孫たちが出てこれた。この辺は猟師が腹引き裂いて助ける話しにこじつけ。
    でも彼女たちは同じ事を繰り返す。
    って解釈してみますた!

  78. まくれーん | URL | fOI1ZT5A

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    まさかアーマードコアをやるとは思いませんでしたw
    AC好きとしては嬉しいです。

  79. ひより | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    ThePATHお疲れ様でした~
    更新日を一日間違えて先ほど見てきました(^ω^;)

    ○○○○隊というと
    でっかい虫やらなにやらがでてきて戦うゲームが出てきたのですが…
    正解不正解はおいといて、楽しみにしてますw

  80. ほっぺ | URL | -

    やった!

    先日ゎ動画が見れないと報告致しましたが、見れるようになっていました★

    アタシにゎTHE PATHの解釈ゎ難しく考えれば頭がぐるぐるしますが、見ていてとても面白かったです!
    実況お疲れさまでした☆☆また機会がありましたらTHE PATHの様なゲームを是非実況して下さいね(o^o^o)

    次回の隊も楽しみにしてます!!

    最近青森付近で地震が多いですが大丈夫ですか?
    アタシゎ北海道に住んでおりますが、函館など小さな地震が多いです。雪など降ってきて寒くなりましたが風邪などひかぬよう気を付けてくださいね☆

  81. ジェット炎 | URL | UzUN//t6

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様です、The PATHはベルギーの方が作られたと聞いて外国の人はどんなゲームを作るんだろうと興味津々でしたが
    想像もつかなかった世界観でした
    インタビューの方もすごく興味深い内容でした、キリンさんのおかげで
    このゲームとこのゲームを作った方々を知れて感激です
    自分の見解をコメントでだらだら書くのもあれなのでPATHします
    それと甘いものといえばホワイトチョコオレなる飲み物もあるみたいですぜ

  82. さわ | URL | -

    お疲れ様でした!!
    実況見ましたが、おもしろかったです!!
    終わったかんじがしない、謎なゲームで素敵っ!!でした!!

    ところで先日はハロウィンでしたが、キリンさんは仮装しましたか?
    私はナースになりましたよ!!楽しかったです!!

  83. Twilight | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    The PATH最終回うpお疲れ様でした^^
    なんだか私には解釈が最後まで難しいゲームでしたwww
    でも世界観がとっても好きでした(*´ω`*)

    大阪はいきなりめっちゃ寒くなりました><
    青森はもっと寒いでしょうね・・・
    風邪など引かないようにホットのMAXコーヒー飲んで
    気を付けてください!!!!!!!1

    次回作も楽しみにしてます^^

  84. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  85. とまと | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    こんにちわ!PATH終わってもうた・・・
    あういうスッキリしない、いかようにも取れる正解の無いお話っていうのは最近少なくなってきたように思えていたので、とても楽しめました。
    みんなのそれぞれの解釈を知れるのもニコニコのいいところで、だからか更にに面白かったです。次回もwktkしながら待ってます!でも、体調に気をつけて無理しないでやってくださいね!
    ところで質問ですが、キリンさんの好きなデザートなどございいますか?
    今ローソンのデザートが流行ってます。クリーム系のが超美味しいので、キリンさんもいかがっすか!

  86. Lemons | URL | SFo5/nok

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れさまです!
    今回もすごく楽しかったです。
    最初は怖いと思ったが、キリンさんの実況を見てだんだん好きになりました。:)

    キリンさんはFolklore ( PS3)というゲームをご存知でしょうか?
    先日FolkloreのDemoをやって見て、The Path を思い出しました。
    FolkloreはGame Republic会社の推理/Fantasy/Actionみたいなゲーム、リアルとフェーリの世界があります。フェーリ達をつかって戦って情報を集めて、リアルの世界で起こった事件を解決するとかします。BGMとゲームのデサインはとてもエレガントです。アメリカとUKでかなり人気があります:)
    私はまだ日本語を勉強中でうまく説明できない、申し訳ないです><

    次回作楽しみにしております :D

  87. しろにゃす | URL | JalddpaA

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様です。
    いつも実況動画楽しみにしてます。
    キリンさんのお声がとてもすてきで声フェチな私としてはうっとり聞き惚れてしまいます。

    ところでニコ動にはキリンさんのコミュはないのでしょうか?
    あったら入会したいなぁーと思ってたのですが。

    そして質問なのですが、ブログに物書きとかいてありますが、小説は読まれますか?
    どんな本またはオススメの本とかありますか?

  88. みぎわ | URL | E/ZOa1xQ

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様です。

    The PATHの最終回を観ました。
    おばあちゃんが素敵すぎた。
    最後の最後までクエスチョンマークをうかべ続けましたけど、面白かったです。

    アーマード・コアを観つつ、次回の実況をお待ちしてます。

  89. post | URL | mQop/nM.

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れさまです。

    最終回もよくわからなかったw
    おばあちゃんすごいガッツだ。感涙しました
    また次回も楽しみにしてまっています!

  90. すずる | URL | MlQgtKFg

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    うpお疲れ様でしたー!
    最終回…最後までよくわからなかった!!www
    でも雰囲気はものすごく好きです。
    主人公達の赤と黒の服装が好きでした…可愛い。
    白いワンピースの女の子は誰なんでしょうね?
    やはりおばあちゃんの若い頃…なのでしょうか(^ω^)
    本当にThe PATH面白かったです!

    次の○○○○隊…わ、わからない!!気になる\(^O^)/
    楽しみにしてますね!

    最近ものすごく寒くなってきましたね…
    さ、寒いの苦手…あ、暑いのも苦手…
    冬は足にしもやけが毎年できるのでつらいです(´・ω・`)
    福岡住みでしもやけができるなら青森(東北地方)に
    行ったら私全身しもやけになりそうだ…やばい

    キリンさんも寒さで体調を崩さないように
    気をつけて下さいね!インフルとか!

    では長々と乱文失礼致しました!

  91. gun_mama | URL | obWbQ39E

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

     うpお疲れ様でした&ありがとうございました。

     う~ん、結局何だったんでしょうか?
     エンディングの意味とか、ストーリーの考察以前に、ホンマに意図とか主旨とか、すべてが分かり難いゲームでした。

     最初は姉妹&白ワンピっ娘は「7つの大罪」を表してるんかな?と思ったんですが、「傲慢」はともかく、「暴食」ないし‥‥。
     フロイトの分析なんかな?とも思ったんですが、‥‥‥う~ん。
     まぁ、そういった考えとかにこだわらずに、自分なりに考えたらええのかしら?

     フロイトでちょろっとググって見たら、「死」の夢は人生の再生を表すそうです。
     彼女らは再生の為に死を迎えなくてはいけなかったのかな?

     しかし、このゲームの何が怖かったって、少女達にあーゆー悲惨な運命を与えてしまうスタッフさんが、ホンマに怖いわ~~!‥‥と、思ったのは、私だけではないハズ。

     興味深いゲームをありがとうございました。
     次回作もがんばって下さい。

  92. フクちゃん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさんどうもです。

    最終回拝見させて頂きました。
    キリンさんの見解や動画内での
    皆さんのコメントを参考にして
    みましたが…ふぅ~む(´з`)
    にんともかんともコメントの
    しようがありませんわかりません。

    ちょいとベルギーまでひとっ走り
    行きたいところです。製作者は
    真相は墓場まで持って行くんで
    しょうか?墓場でスタンバって
    いようかしら?なんてね^^;
    分からないのが面白いゲーム
    なのかも知れませんね。知らない
    方が楽しい事もありますから。

    秋の夜長にピッタリでした!
    本当に色んな意味で感動させて
    頂いたゲームです。ありがとう
    ございました。たまぁに思い出して
    結局何だったのかなぁ?と
    ふと考える位が丁度良いのかな?
    とも思います。

    次回は「○○○○隊」ですか
    何でしょう?気になりますね^^
    とっても楽しみにしてます。
    では!

  93. 富士ちゃん | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    こんばんわ  J( 'ー`)し

    いつも楽しませていただいてます
    次の実況ではミッキリンに遭遇できるといいなと
    勝手に思っております。
    (もう封印しちゃったんでしょうかね?)

    何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。

  94. hana* | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリンさん、こんばんは。
    The PATH最終回、お疲れ様でした。
    色々と考えさせられるゲームでした。
    雰囲気も素敵で(少し怖いけど・・・。)
    良かったです。

    やっぱり、私も白い少女はお婆ちゃんで
    最後に寝ているお婆ちゃんは狼で
    6人姉妹を助けたのでは!?と
    これが一番安心できる答えでした。

    ではでは、次の更新を楽しみにしています。


  95. det | URL | mQop/nM.

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    面白かったです!
    原作の通り、寄り道が原因で娘たちは死ぬ羽目になったのだけど、どうも寄り道をするほうが人間らしいんですよね。
    原作はそういうのを戒める教訓として使われているのかもしれませんけど、本作で最後に何食わぬ顔で戻ってくる彼女らを見て、何かこう逞しさを感じました。

    人生は狼に食い殺されない程度に、狼とダンスを踊って戯れる、ゲームのようなものですね。



    こういう詩的なゲームがあったら、また是非実況してくださいね!

  96. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  97. ファンの一人 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お疲れ様でした!
    The Path 最終回難しくてよくわからなかったので
    また何度か見直してみようかとおもいますw
    次ゲームも楽しみしてます~
    キリンさんは、シャドウオブメモリーズというゲーム
    をプレイしたことありますか?
    前中古で安かったので購入したら中々面白かったですよ

    そういえば次ゲーム候補にあがっていた「The s○○s3」もまたいつかやられるんでしょうか?
    2をやりまくっていたので楽しみです。
    面白いですよね~

  98. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  99. 遅ればせながら | URL | 5/qE2etw

    有難うございました。

    最後までとても愉しませていただきました。


    私見ですが、公認実況がいつもと少し違った感じになってしまうのは当前の事なのでは、と。色々ありまっさー、大人ですものね。

    偉そうにすみません。


  100. わくテかキリン | URL | -

    次回は
    桜坂消防隊ですねわかります

  101. トム子 | URL | -

    おとぎ話

    The PATH,楽しませていただきました。素敵な小品でした。
    元々の,所謂ポピュラーな赤ずきんちゃんの話と対応させて考えていくとすごくシンプルな話のように思えました。
    その昔,オリジナルの話を知った時,猟師が登場した場面では,すごくパッセンジャーな,別の世界のものがやってきた,(で,世界を変えた)って感覚がしたものですが,白いワンピースの子もどこかそういう位置づけにあるような気がします。
    狼がすり替わったおばあちゃんの罠にも,全くひっかからず,寝室に素面で辿り着きましたからね。
    でもベルギーの人にとっての赤ずきんのおとぎ話は,日本人のそれとどんくらい近くて,離れてるんでしょうね。
    いずれにしても,辻褄合わせをしなくても許される,とても自由な世界で遊ばせていただきました。この手の作品,いつかまたご披露いただけることを楽しみにしております。

    青森は今日も寒かったのでしょうか。
    東京はなんだかいかにも冬空で薄暗く,でも今日はここ二,三日と比べると穏やかな肌寒さです。
    今時期が好きな私にとってはもう最高の天気です。何もなくても楽しい。叫びだしたいくらいに。
    いや,キリンさんの実況があったらもっと楽しかった筈。今メンテナンス中との事で,もう一度見ようとしていたパスのファイナルが見れなんだ,,,,哀。

    またお邪魔いたします。お風邪など召されぬよう。
    次回実況も楽しみに待っております。

  102. 秋田犬 | URL | NTJgKIh6

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    密かにキリンさんの実況を楽しませてもらっています。
    初めてコメします。
    ThePath は,抽象的な分,キリンさんのトークの魅力が再確認できた作品だと思いました。
    私は,ゲームの内容と,実況者のトークが合致した作品が好きで,その意味で,キリンさんの傑作集の一つに入ると思っています。
    秋田も寒いですが,青森も寒い。気を付けてください。
    ちなみに,秋田ではMAXコーヒーなかなか見かけません。

  103. 緋龍 | URL | -

    はじめまして

    昨日、初めてニコ動でキリンさんの実況プレイ[SIREN:NT]を拝見しました。
    SIREN:NTは最初の警官で心が折れて以来触ってもいないのですが、キリンさんのプレイの様子は面白すぎます。
    恥ずかしい話…キリンさんの声に惚れました結婚してくだs(ry
    これからキリンさんの動画を見まくろうと思います。

    ちなみに私の心の名作は、「デモンズソウル」です…聞いてないか。

    ではでは、貴重なスペースありがとうございました。

  104. 早乙女 | URL | 3kYBuhLk

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    ○○隊~と聞いて、真っ先に「はっぱ隊」が浮かんできた自分ですww
    公式実況動画、「キリンさん褒めてるなー」とは思いましたが、そんなに気になりませんでしたよ。
    やっぱり実況は慣れていても、“公式”と付くとプレッシャーが違いますもんね。緊張してしまうのも無理はないと思います!(それでもいつものキリンさんっぽかったですがw)
    早く慣れると良いですね。次回の実況も楽しみにしてます!

  105. ジャック | URL | -

    お疲れ様です。

    はじめまして。The PATH
    お疲れ様でした!

    次の実況楽しみに待ってます!これからも頑張って下さい。
    それではノシ

  106. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  107. 須藤正宗 | URL | 1JkRT/c6

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    蘭たんが失踪前にやっていたやつですね。

  108. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  109. | URL | mQop/nM.

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    キリン視聴者代表を名乗る方が『挨拶』のことで
    動画及びブログコメント欄でパクリ・盗人などと罵る行為が発生しております

    どうか暴徒を止めてください

  110. さくら | URL | S8wqFtGA

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    はじめまして、ごきげんよう!
    The PATHお疲れさまでした。

    ああいう雰囲気ゲーは私も大好きです。以前は好みの世界観をもつゲームを探して中古ソフトを漁ったものです...
    またゲームショップをはしごしてみようかな。

  111. hanat | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    お久しぶりのコメントです。
    【ザ・パス】全クリ動画うp、お疲れ様でした!>Σ∩(´∀`∩)☆

    そして、【アーマード・コアSL】も拝聴させて頂きましたが...相変わらずの、良いお声で♪
    機体破損の上、報酬をいくら貰っても借金まみれでボコボコにされている実況者:キリン様の御姿が、とても素敵で...!ぶくくっ!(笑笑☆)

    それでも弁慶な仁王立ちで。でも冷静な御声で...♪とても楽しい動画だなぁと感じました。
    いつも素敵なニコニコを、ありがとうねッ♪ヾ(@´▽`@)ノシ☆


    で、ブログの御話の中で、(上記ゲームが)『販促用動画になってしまっている』...?なんていう、厳しい意見もあったようですが...
    私から意見を述べさせて頂くと、今までのキリン様がうpしてきた動画も、(その使用法が違うだけで)充分ッ!☆"ゲーム販売・促進用になる出来と内容"!☆だったのでは?と、思ったのです。
    (...って、これもイチファンの、"贔屓目発言"とも受け取られるのでしょうが...?(汗w))

    キリン様は"ゲーム内容説明"も、冒頭からしっかり実況して下さったり。(しかもゲームによっては、"操作方法"まで説明してくださったり♪(!))
    そのゲームを"初めて見る視聴者様方"への配慮も、キリン様は最初から、当たり前の"サービスオプション"のように、引っ付けてくれているのだと感じています。
    それも"押し付けがましく"するのではなく、ごく"天然"仕様で...?(笑☆)

    自分のオススメしたいゲームの面白さを、ただ"視聴者様にも体感して頂きたい!"☆っていう気持ちが、前面に出まくっちゃってハミだしちゃっただけ...☆そんな動画のような気が致します。
    (...そりゃあ...「オラwkwk」←的な発言は、「ドラ○ンボール実況してんじゃねぇんだゾッ!?」って、企業側から怒られそうだから...言えなかったりするだろうサ。)

    ゲームを愛しすぎてたら、ゲーム会社に見っかった。
    それだけな気がする。

    何にせよ、楽しんでもらおうと思って頑張って、動画を作成してくれてるんでしょうしっ?♪それで文句を言っちゃあ、バチが当たるってもんです...よね<(^^;☆


    ...あ、でも、【ザ・パス】は恐ろしすぎた。コメントも休んだ。私はニコニコできんかった...。
    ...すまんかった...m(_ _;)m☆
    (そして長文も...ゴメンね?(汗汗))

  112. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  113. み | URL | -

    キリンさんはPS2のどろろはやりましたか?(・∀・)

  114. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  115. hyk | URL | 0iyVDi8M

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    初めまして!
    有名どころのゲームを観ることが出来るのも嬉しかったですが、
    マイナー…と言ってしまうと失礼ですが、出会う機会の少ないゲームを観ることが出来て本当に良かったです。
    ゲームは苦手なのですが、キリンさんのお陰で自分でもこのゲームをやって自由に動き回ったり世界観に浸ってみよう!という気持ちになれました。
    ゲームのプレイだけでなく動画の作成等の手間を考えると本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    有り難う御座いました!

  116. 綾吉 | URL | -

    一気見してきました^^
    初コメではないかな…?
    キリン様のファンどす///


    次回うpまでは
    今まで見てきた実況動画
    もお01回見てこよかな★


    風邪などひかないよに
    気をつけてください(^O^)/

  117. 来無 | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    見直してて気づいたんですが、
    道路に出た時のあの笑い声・・・
    もしかして肌色の違いで6姉妹に
    虐められていたんでしょうか・・・?

    そして6姉妹を殺した・・・

    多分違うと思いますが(´・ω・`)

  118. てるてる | URL | yl2HcnkM

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    今PATH全部見てきましたー。
    とても面白かったです!

    フレデリック系というか、その関連会社が出してるゲームは
    面白い雰囲気のゲームが多いと思います。

    MOONやUFOが個人的にはお勧めです。
    静かな感じなのに結構長いので、
    実況には向いてないかも知れませんが…。

  119. | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    桜坂消防隊ktkr

  120. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  121. クロツキ | URL | -

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    初めて書き込みさせていただきますw

    次の実況少し調べさせていただきましたが
    見ただけで面白そうな感じですね!

    キリンさんの実況好きなので最新作楽しみでたまりませんw

    寒くなってきましたのでお体お気をつけて頑張ってくださいませ。

    では失礼します。

  122. トメ | URL | AjRDEY7Q

    Re: The PATH 訛り実況07 FINAL

    今日仕事から帰ってきて、つい今さっきまでこの
    「The PATH 」一気見してしまいました。
    ほかの皆さんも一気見されたという方もおられて、すごく嬉しくなりました。そうなんです!・・・これはもう一気見してしまう。続きが気になって・・

    お茶をとりにいくのも億劫なほどにのめりこんでしまいますねぇ・・w
    そして最後・・・様々な考察コメントが飛び交う中、自分も必死に頭をひねって考えてしまいました。
    でも、確信的な答えがまったく固まらない・・・
    う~ん・・・わからない・・・ですね~。

    でもこう・・・うすぼんやりとわかるような・・・
    輪郭のないものがわかるような・・・とても心もとないような・・・音楽も不思議感たっぷりな感じで。

    でも、さいごにただひとつだけ自分に言えることは、
    キリンさんの声、という安心ナビゲートがあったからこそ
    この特殊な世界のお話をさいごまで見れました。

    今日はとても興味深い一日になりました。
    ありがとうございました。これからも応援していますw


  123. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  124. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/295-f77c3a67
この記事へのトラックバック