最近の他動画に出現する方につきまして

2009年11月06日 18:21





最近、私の動画ではなく、他の動画内でわざわざ私の名前を出し、
いろいろとご迷惑をおかけしてしまっている方が約一名、いらっしゃるようです。

実は3日くらい前から、様々な方からメールやコメントにて、
その約一名の一連の行為に関する苦情、要望などを数多く頂いております。
その行為というのが、他の動画で「キリンのファン」的なことを名乗り、
「ごきげんよう私です」という挨拶は、キリンが先に使っているから
「あなたのはパクリだマネだ訂正しろ止めろ」という旨のコメントを、
動画内のみならずその他動画の投稿者様のブログにまで何回も残しているようです。

そのような行為は、私にとってもその投稿者様にとっても
非常に残念で迷惑なことでございます。
「The PATH」の最終回の投稿者コメにも書きましたが、
ただちにそのような行為はお止め下さい。

他の私の動画を楽しんで下さっている皆様は全く大丈夫だと存じますが、
今後もそんな迷惑なことはされませんように、何卒よろしくお願い申し上げます。



私の挨拶も……「ごきげんよう」って、誰が最初に言い出したんだろうね。
「私です」も、ニコニコ内である方が書いてたからちょっと真似てしまっただけで……。
私も独自の挨拶を考えようかしら。








……こういうのはスルーが一番だと、幼い頃から言い聞かされておりましたが、
あまりにも多くのメッセージを頂きましたもので、
なるべく早くこのような形でお願いを記載するべきだと判断致しました。

ホントにね、今まで何度も申し上げている通り、
荒らし行為をしたい場合は、是非とも私の動画内だけで済ませておくれ。
他の動画にまで出張しても、そこには私はいませんぜ。
何か私に不満や要望や誹謗中傷などあるのなら、
直接私にメールなりコメントなり、親の仇の如くたくさん下さい。
あとでアフリカに連れてってあげるから。ジャンボもいるし。

ちゃんとマナーを守ってご視聴下さっている皆様は大丈夫ですぜ!
まぁ、皆様の中に、迷惑行為を好んでする人などいないってのは十分分かっております。
これからもひとつ、優雅に訛り実況を楽しんで頂ければ幸いでございます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。







……「さっぱど!」とかどうだべか。いや、挨拶の話ね。











……新たな実況動画も、まだ録画出来ていないッス。
ちょいと最近は忙しかったものでね。
単発はちょくちょくやってるけど……。
アフリカが意外と好評のようだし、これもシリーズ化するかもしれない……(´ω`)







コメント

  1. ねこ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    カバに殺られてしまえばいい。


    アフリカのシリーズ化に賛成です!(≧ω≦)ノ ハイッ

  2. 岡川 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    うーん、大変ですねえ。まあスルースキルも大切ですが、
    このように一言声を掛けておくのもよい対策だと思いますよ。
    今後も応援しております^^
    体調にお気をつけて頑張ってくださいな。

  3. ゆる | URL | JnoDGgPo

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    人気ゆえの苦労と言いますか…
    そういう方がおられるのは悲しいですね(';ω;`)

    「さっぱど!」だと「わがんね!」で
    返してしまいそうです/(^p^)\
    合言葉っぽくていいかもしれません(笑)

  4. よっこ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    アフリカのシリーズ化期待してます!!
    今まで一番好きかも☆

    人が増えるとたくさん、いやな事も起きますね。。
    どうやったらそういうのってなくなるんでしょうね。

  5. かゆうま | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    別に何をしたでもないけど、キリンさんが連れてってくれるなら
    アフリカにゐっ((ry

    初めて最初らへんにコメントできて嬉しいです❤

    私は、「さっぱど!」も好いけど今のままの方がいいです。
    「ごきげんよう、わたしです。」が好いです。

    新しい「○○○○隊」のアップ
    楽しみに待ってます❣    (・⊖・)Ψ

  6. ほたる | URL | NkOZRVVI

    また迷惑なやつがいますねー。
    なんなんでしょう、他の人を貶めて自分のこと褒められても全く嬉しくないですよね。動画とかに限らずそういうのはほんとにうれしくないですし、残念に思います。ぜひアフリカに連れて行って、サバンナの真ん中で置き去りにしてってほしいです(運転はジャンボ)

    「ごきげんよう、私です」は別に変えなくてもよろしいと思います。他の誰かが使ってない、まったく新しい挨拶なんてありませんもの。さっぱど!も面白くって素敵ですけれどwいつか使ってみてください^▽^

  7. ゆず | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    人気があるからこそでしょうねww

    全く、いくらキリンさんがアフリカでジャンボしてるからって何してんだこのやry←

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 空 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    困った方がいらっしゃるんですね~。
    何が楽しいのか、さっぱどわがんね!
    私も「ごきげんよう、私です」のままでいいと思いますよ。

    また次回のシリーズもニコニコ楽しみにしています。
    アフリカのシリーズ化、期待していますね♪

  10. ニコル | URL | -

    さっぱど!!(゜ω゜)ノ

    さっそく挨拶使わせて頂きました(^ω^)w
    前のコメントの方の
    『さっぱど!!』
    『わがんね!!』
    の挨拶返し、素敵だと思いますww

    いきなりですが、キリンさんはエヴァ好きですか??w
    次回の更新楽しみにしてますぜ( ̄∀ ̄)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    アフリカいいですな

  14. しろ | URL | -

    こんにちはー!

    迷惑な方がおられるんですね…
    私は『ごきげんよう~』で全然構わないと思うんですが´`
    難しいですねえ…
    『さっぱど!』も可愛いですけどww

    アフリカいいよアフリカ

  15. カモ | URL | -

    ジャンボ

    挨拶これでよくね?と思う今日この頃。アフリカの挨拶ですしw
    約一名しか居ないのはキリンさんの人柄ですかね。
    数十万再生されたなかの約一名は少ないと思いますよ。
    何にせよキリンさんの性ではないですからね、厄介なことです。
    それでは、桜○○○○未プレイなんで楽しみにしてます。が、最近さっぱど寒ぐなってきたんで風邪など引かぬよう暖かくしてプレイをお楽しみ下さい。from会津

  16. JIJI | URL | DG8HjBP6

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    こんにちは!

    本当に困った方がいますね。
    他の方の動画やブログにまで迷惑行為をやられると黙って無視できませんよね。
    今回のキリンさんのコメントでそのようなことが無くなるように願っています。

    『さっぱど!』は面白いですね。ノリが『ジャンボ!!』みたいで。でも意味的にまったく挨拶とはかけ離れてますよね(笑)

    新作楽しみにしてますね!!

  17. 肉 | URL | HfMzn2gY

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    あいさつはキリンの鳴き真似で。
    いや、鳴くのかどうか知らないけど。
    幻獣の麒麟は鳴くらしいけど、キリンはどうなんだろう。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ペコ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    さっぱど!

    挨拶のさっぱどに吹いてしまったwwww
    いいかもねそれ( ゚∀゚ )

    そういうのよくありますよねぇ・・・・。
    動画を見てくれているのゎ嬉しいコトだけれども
    他の方の動画にそのようなコメントを残すのは
    迷惑ですよね(´・ω・`)

    キリンさんは
    キリンさんの挨拶の仕方でいいと思いますよ(゚∀゚〃)
    そうですねwスルーが一番b
    これヵらも実況頑張ってくさださいね(^ω^)

  20. マロ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    >>1の方‥
    貴方いいこと言いましたよ
    カバに食われてしまえばいいんです

    スルーは基本なのですが、貫き通すのは時と場合によって絶対ではないと思いますよ
    以前もこのような事がありましたが、キリンさんはしっかりと対応されています
    約一名というのを少ないと判断するも、やはり放っておけないと判断するもキリンさんです
    私は今回の対応を受けて不謹慎なんですが、やはりキリンさんのファンにはおかしい人は少ないなと感じました、すみません

  21. ぱん子 | URL | ffVU29mw

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    本当にキリンさんのことが好きなんだったら
    キリンさんの嫌がることはしないと思います。

    この記事を見てもうそういうことが
    なくなることを祈ります。

    あと「さっぱど!」いいと思いますw

  22. 秋田犬 | URL | NTJgKIh6

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    キリンさん,こんばんは。
    困った方が,ここを読んで,止めてくれるといいなと思います。
    何十万の中の1名にでも毅然と対応するキリンさん,さすがだなあと思いました。
    挨拶の仕方は,お任せします。

    桜○○防隊,楽しみにしていますよ。秋田は,初雪降りました。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ナナシ | URL | nHeIJZvg

    さっぱど!!

    寧ろアフリカ連れてって欲しいです(*-"-)+
    気にしない方が良いですよ。
    これからも応援してます。
    青森は寒いんでしょうね。霜焼けとか気を付けてください。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. だよーん | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    すごい迷惑な話ですね;

    ジャンボ助けて

  27. ベルベット | URL | -

    こんばんは!
    なんで、キリンさんのファンなのに、キリンさんに迷惑になってしまうようなことをするんでしょ!
    まったく、けしからん( ̄^ ̄)!
    相変わらずのキリンさんの大人の対応、流石です(・ω・´)

    挨拶はもうずっと『ごきげんよう、私です』に馴染んでしまっているので、変わるとしたら、ちょっと寂しいですね…(´・ω・`)
    でも、キリンさんにお任せします★

    次の実況も楽しみにしています(´∀`)
    お仕事も大変だと思います
    寒くなってきたので、お体にお気を付けください(・ω・´)
    それではっ!

  28. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    うーん、口調変えたら変えたで「お前らがパクるからキリンさんは決まり文句を変えたんだよ!」的なことを仰りそうな・・・。
    厄介ではありますな。食われずとも威嚇されるがよい。カバに。

  29. ちむ | URL | EzhC2OZA

    こんにちは。
    初コメです。はじめまして!

    そんな方がいらっしゃるんですね。
    キリンさんが好きならもっと考えて行動するべきです。
    嫌がらせにしても悪質ですね。信じられない行為です。
    「約一名」というところで自覚してもらいたいですね。

    いつも動画楽しみに拝見させていただいてます。
    今キリンさんの過去作品をすごい勢いで攻めてますよw

    次回作ももちろん楽しみなんですが、私個人的にはFF10-2の実況を密かに待っているのですが、今後予定はありますか?

    あまり評判としては良くないようですが、すごくすきなゲームですし、評判ゆえにやったことない人たちにあの感動を伝えてもらいたいです!w

    長々失礼しました。
    寒くなってきましたがお体には十分お気を付けください。

  30. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    自分はこんだけキリンさんが好きなんだぞ!という気持ちを何らかの形で表現したい・・・、結果それがキリンさんや他の実況者、動画を観ている視聴者の目に余る事態に陥ってしまったのでしょうか・・・。

    もし、自分がそんな事されたらどんな気持ちになるか考えたら、理性で止められる行為のはず。

    キリンさんの動画を楽しみにしている者同士、仲良く視聴出来たらこんなに素晴らしい事はないという事に早く気付いて欲しいですね。

  31. むひぱっち | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    そうゆうのとっても悲しいですよね(*´・ω・)
    マナーが守れないのはいけないですよね><

    挨拶「さっぱど」もいいですねwww
    でも「ごきげんよう」もだいすきです♪♪

    アフリカ続きやってくれたらめっちゃうれしいです(*´Д`*)
    ジャンボーっ(*´∀`*)!!

  32. まっきー | URL | GWG7oyQ.

          /
    キリンさん さっぱど!
          \
          /
      皆   わがんね!
          \

    スペースが崩れていたら私は泣く。

    愛情が行き過ぎるのか、人気に対する嫉妬なのか…
    困ったもんですね(´ω`)

  33. 北海道人 | URL | -

    どうしてそういう行為に及ぶのか私にはサッパドワカンネ。

    …それはさておき、キリンさん、SIREN2の配信予定はありますか?
    SIRENシリーズ大好きなので、もし!キリンさんの超暇(果てしなく暇な時。あくまで謙虚に。笑)があれば是非配信していただきたいです(´ω`)
    話は変わりますが、不眠気味だった私は、キリンさんの配信聞いているといつの間にか寝てます。笑
    サイレントヒル等ホラーゲーム配信の最中でもいつの間にか気絶してます。
    キリンさんの声は安眠効果があるんじゃないかと。
    ではでは、またひっそりと動画を鑑賞させていただきます。お体大切に無理はしないようお気をつけ下さいませ(´ω`)

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. ひより | URL | iYB7dcfE

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    人気が出るというのも大変ですね…
    迷惑行為をする輩はこういう記事が出ることにも期待してたりしますからね
    適度にスルー、適度に忠告が一番ですね

    前コメの方に便乗?ですが
    「さっぱど!」
    \わがんね!/
    いいんじゃないですか?(´ω`)

  36. 楽々 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    さっぱど!

    PATHのループから抜けれない間にそんな事が。
    毎度こういう無法なる方々の相手は大変そうですが、毎回真摯に注意しつつも荒らしすらやんわり受け入れてる、キリンさんの懐の深さに頭が下がります。
    人を導き危険な動物を蹴散らし迷子を注意し最後はちゃんと褒めて伸ばす、まるで母のようなジャンボのような心の方だ。ジャンボいいよジャンボ。

    アフリカシリーズ化賛成!


  37. | URL | -

    なんというすばやい対応…

    こんばんわ!いつも動画を楽しく拝見させていただいてます('∇')

    昨晩、その困った約1名が某うp主のブログで暴れていてコメ欄が荒れていたところでした。
    (しかも、キリンさんの視聴者代表を名乗るしまつ…同じキリンさん動画好きとして止めていただきたかった…orz)

    お知らせしたほうがいいのかな?と思っていたところでした。
    すばやい対応ありがとうございます。
    もうこのような心労が無くなるといいなと思うばかりです。

    挨拶は~…なんでもいいかとw
    何言ってもキリンさんらしい?らしくなる?と思いますので('∇')v

    困った約1名さんへ
    きっとこのエントリも見てますよね?
    キリンさん、某うp主に迷惑がかかることなので、もうやめましょうね。

  38. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    こんばんは。

    本人はいいかもしれませんが、他の人達の視点からも物事を考えてもらいたいですね。

    その方もキリンさんの動画が好きだからこそ、そのような事を口走ってしまったのかもしれませんが、さすがに非常識すぎます。

    マナーを守ってニコニコして貰いたいです。


    話は変わるんですが、挨拶の件については「ごきげんよう」のままでいいんではないでしょうかw
    「さっぱど!」はちょっとコメントしにくいです・・・w


    後、PS3用ゲーム「アフリカ」での「ジャンボ」と呼ばれてる方はおそらく違う名前があると思います。

    「ジャンボ」というのはスワヒリ語での挨拶だと思います。

    動画内の字幕で「ジャンボ!キリン。・・・」と言っていたので。

    いや、全然ジャンボで構わないんですがw

  39. もさく | URL | -

    他の実況者様に迷惑をかける奴をファンとは言わない

    悲しいなぁ
    何故自分の行為の愚かさをわかってくれないんだろう


    キリンさんに対する不満や誹謗中傷などは一切ありませんが、
    アフリカには連れてってほしいなぁw
    一緒にキリンの撮影をしましょうw

    次回作も楽しみです(´ω`人)
    あー、早く11日にならないかなw o(・ω・)ノシ

  40. クロマメ | URL | -

    さっぱど!で吹きましたwww
    それにわがんね!で皆がコメ返してるのを想像してみたら面白かったですd(゚∀゚d)

    前の方が言ってたジャンボ!の挨拶もいいですね。
    なんだか楽しそうです♪

    でもごきげんようでもこんにちはこんばんはでも、なんでもいいと思いますよ~。
    元々誰の挨拶とかでなく普通の言葉ですし、それぞれの言い方で味があるんですから。誰のとかないない。

    困ったちゃんにもちゃんと釘を刺すキリンさん素敵です(*^_^*)
    いろいろ気苦労もおありかと思いますが、マイペースでがんばって下さいね。

  41. のぎ | URL | 7S0RPHuk

    こんばんは、初コメ失礼します。(礼)
    いつもキリンさんの動画、単発含めたくさん楽しく拝見しております♪
    小さい頃からゲーマーの自分としては、金欠で現状購入できないゲームや、知らなかったお宝ゲームをプレイされているキリンさんがかなり有難い存在だったりします。

    キリンさんのアフリカ実況、すごく楽しかったので是非シリーズ化を!と思い、コメさせて頂きました。
    本当におもしろかったのでwどうぞキリンさんの無理の無いペースで、これからも実況続けて下さい。楽しみに待っております。

    荒らし対応も大変ですね・・・スルーが一番ですよ。
    迷惑な人の行為でキリンさんのHPが減らない事を祈るばかりです;;

  42. タナカ | URL | -

    さっぱどジャンボ!

  43. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    「ぼく夏」「○坂○○隊」に続き、「AFRIKA」までシリーズ化の運びとなるとは…今から待ちきれませんねw

    ところで、荒らしの件ですが、これは運営に通報して駆除してもらうが得策でしょう。この手の輩は“注目されたい”“マイルールこそが真の規律だ”と思い込んでいる厄介な脳味噌の持ち主である事が多いのです。
    「ごきげんよう」という挨拶自体が日常で使われるものなので、誰々が起源だなどと主張する事自体がおかしい訳です。
    あまり気にせず、これからも楽しい動画をうpしてください。

  44. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ○坂消○○ですか…
    駐車場ステージでランクSが取れなくて5時間くらい頑張っていたのが良い思い出です。
    キリンさんのプレイが今から楽しみです。

    挨拶はいままで通りで良いのではないでしょうか。
    他者との差別化で無理に個性を出そうとすると、自爆してしまうのは稀に良くあることですしおすし。

    …そう、今の私のように。

  45. (c)ねおん | URL | -

     
     さっぱど! 良いと思います笑
     
     皆様が仰る通り
     キリンさん「さっぱど!」
     視聴者「わがんね!」
     これは最高ですね笑
     思わずじゃがりこ吹きました←
     どんなに怖いホラーゲームでも
     この挨拶で楽しくなりそうっ
     
     
     うむ…
     その方はキリンさんの為と思い
     やってしまったんですよね。
     少し間違った愛情、…かな。
     如何なる理由でも
     荒らし、中傷行為はいけませぬ
     俺も気をつけなければ!
     
     
     キリンさんと一緒に
     動物達とエンジョイしたいですね!
     視聴者ファンのみんなで\∀/
     きっと楽しいですよ笑

  46. とみぃ☆ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初コメです。

    いつも楽しませて貰ってます。

    だからそういう低脳な人間に荒らされるのはなんとも寂しいです。なんでそんなことするのか私にはさっぱどわがんねーけんとも、まースルー&運営に報告でいいんじゃないでしょうか。IPログとかおそらくあるでしょうし。

    そーいえば、青森の方言では自分のこと「わ」って言うんですよね?旦那の実家に行ったとき知り脳内で「???」ってなりました。独特で面白い方言ですね。
    訛り実況今後も楽しみにしてます。
    (o*。_。)oペコッ

  47. ue | URL | -

    さっぱど気にしないで下さい。

    こんばんは。
    私もキリンさんファンでよくブログ内で「ごきげんよう。私です。」を使っちゃいます(笑)
    そもそも「ごきげんよう」なんて昼のフ●テレビをはじめ日本中至る場所で使われているんですし、キリンさんが変に気にして恒例の「ごきげんよう」がなくなってしまったら他の人も淋しいと思います。
    やめないでほしいです。

    人気がある故の誹謗中傷やら過度なファンの心ない言葉とかって大変だと思いますがこれからもキリンさんらしい動画スタイルで頑張って頂きたいと思います。
    次回作も楽しみにしてます。



    ところで零の月蝕は予定されてないのでしょうか…?(笑)

  48. リョク | URL | fwvLB8ig

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ( ノ゚Д゚)<さっぱど!)

    アフリカのシリーズ化、賛成です!
    ジャンボも待ってるしねw

    私を・・・私をアフリカに連r((殴

  49. そよご | URL | bZTPgFn2

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初コメです。
    去年FFXの実況でキリンさんに出会い、
    以後家族3人でキリンさんのファンです。
    5歳の娘だけでなくなぜかダンナもホラーだと逃げていくので
    「ぼくのなつやすみ」に続いて「AFRIKA」が
    もしシリーズ化してくれたら一緒にみられるものが増えてとてもしあわせです(^^

    むすめも私も「ごきげんよう」のご挨拶は大好きです。
    あとたまにおっしゃる「なんもさ」にときめきます。
    いい言葉だ…

    次の動画も楽しみに待っています!
    お忙しそうですがなにとぞお体にはお気をつけて。

  50. こはちょ | URL | tubRE8mA

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    約一名の人はよっぽどキリンさんのことが
    好きなんでしょうね・・・
    好きだったらこんなことしてほしくありませんが・・・(´ω`)
    「私です」=キリンさん と思っちゃっているのでしょうかね・・・
    まァ私も「ごきげんよう」などの言葉を見ると
    キリンさんが思い浮かんじゃいますが・・・
    何にせよ,このブログを見て心を改めて
    迷惑な行為をやめていただきたいですね・・・

    私はその約一名の人じゃありませんが
    アフリカ行きたいです,ジャンボに会いたいです(ノ´∀`*)
    ぜひ連れてってくださいw

    「さっぱど」が挨拶面白いですねww
    でもやっぱり「私です」はなくさないで欲しいなァ・・・

    新しい動画を心待ちにしています♪(・∀・)
    長文失礼いたしました!

  51. ue | URL | -

    さっぱど気にしないで下さい。

    こんばんは。
    私もキリンさんファンでよくブログ内で「ごきげんよう。私です。」を使っちゃいます(笑)
    そもそも「ごきげんよう」なんて昼のフ●テレビをはじめ日本中至る場所で使われているんですし、キリンさんが変に気にして恒例の「ごきげんよう」がなくなってしまったら他の人も淋しいと思います。
    やめないでほしいです。

    人気がある故の誹謗中傷やら過度なファンの心ない言葉とかって大変だと思いますがこれからもキリンさんらしい動画スタイルで頑張って頂きたいと思います。
    次回作も楽しみにしてます。



    ところで零の月蝕は予定されてないのでしょうか…?(笑)

  52. snow | URL | Q2WsU8RA

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    はじめまして。いつも楽しみに動画を拝見しております。

    …いつも楽しみにしている分、こういう事実があるのはやっぱり悲しいですね。
    いえ、ネットである以上仕方がない事なので、あまり深くも考えていないのですが。。。
    しかし、キリンさんがこの様にコメントを下さったのは英断だと思います。
    いつも見ている側の立場になって下さって、ありがとうございます。

    『キリンさん=「ごきげんよう、私です」』は、最高な黄金比率だと私は思っています。
    始まりがどうであれ、既にキリンさんは視聴者の人達との絆で、
    その挨拶を自分の物になさっているようにも思っています。
    そして、皆さんの「ごきげんよう!!」の弾幕も、なんだか好きなのです。
    私としては、今の挨拶を続けて欲しいなー、と思っています。。。

    わ、私もアフリカn(ry

  53. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  54. いくみん | URL | -

    こんばんは!

    荒らしや挨拶等の問題に関しては、皆さんが私の気持ちを代弁してくださっているので省きます。

    恒例の挨拶は無くなったら寂しいですが、「さっぱど!」もいいですね。たまーになら聞きたいです♪


    それから、前のコメの方がおっしゃられた、

    キリンさん「さっぱど!」
    わたしたち「わがんね!」

    のやりとりに爆笑しました(笑)すごく良いと思います。



    そさて、初めてコメントにて質問させていただきますが、キリンさんはあの有名な「ラブプラス」はご購入されましたでしょうか。前にブログでDSの話題が出たので、どうしても気になって…(もし以前同じ質問があったらすみません)
    女ですが欲しくなる魔性の魅力を感じるソフトです…。



    それから、「タシテン」というDSソフトはご存知でしょうか?

    「足して10になる」いろいろな計算ゲームが入っていて、ジャンルでいえば“癒し系計算ゲーム”でしょうか、絵本のような世界観と、憎めないキャラクターが可愛らしく、けっこう飽きがきません。

    前にピクロスなどが好きとおっしゃられていたので、ぜひおすすめします♪

  55. ちょもらんまめ。 | URL | eHYiYKPw

    お疲れ様です。

    The PATHはあまりに不気味すぎて、訛り実況をもってしても耐えられなかったのでリタイアしてしまいました(;∀;)
    アフリカは心のオアシス。

    ごきげんよう私です、がパクリって騒いでる人がいるんですか?不思議なことをいう方もいらっしゃるんですね。
    キリンさんファンなのかどうかわかりませんけど、愛情から出た行為は必ず正しいっていうわけでもありませんから、一呼吸おいて考えてみて欲しいものです。

    あいさつの言葉は別になんであっても私は構わないです。初期のころはもうちょっとバリエーションありましたよね?今でもアドリブのあいさつとか、出だしのお茶目が好きです。会社名をステキに読み上げるとことか「あなたの私です」とか。
    さっぱど!も面白いですけど、それこそあいさつとしては斬新過ぎてさっぱど意味わがんねですww

  56. あくん | URL | -

    実況動画だいすきな僕です(・ω・)


    きりんさん=「ごきげんよう私です。」
    が固定されてます
    きっときりんさんのファンはそのほうがきりんさんらしいですよって思いますよ(´ω`*)



    今まででの挨拶で僕はいいと思います(・ω・)

    実況配信楽しみにしてます(´ω`*)

  57. りー | URL | -

    そんなことが…。感心しないですね全く(-"-;)
    そういう人はある意味純粋なんでしょうね。なんとゆうか。

    キリンさん=ごきげんよう、私です。
    のイメージが強いというか、もう定着しちゃいましたw
    皆さんがコメしてるさっぱど!ってなんかけいおん!みたいですねw響きが(え
    さっぱど!→わがんね!
    でもいいんじゃないでしょうか?
    でもやっぱりごきげんよう、私です。が一番かな!(^ω^)

  58. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    アフリカシリーズ化は是非してほしいですw
    さっぱど!はよつばと!みたいでなんか和みますw
    あんまり難しく考えずにいつもどおりの「ごきげんよう」でいいとおもいますw
    というか思いつきでいいのでは?(*´ω`)

  59. にょとや | URL | -

    のーたいとる

    色々な人がおりますからね、難しい問題です。

    今後、収まって頂く事を祈りましょう。

    以上

  60. あい | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    いつも楽しい動画ほんとにありがとうございます。
    あたしにとってキリンさんの動画は癒しだし、
    動画を見てるみんなもキリンさんを好きなのが伝わってきて、
    いつも楽しく見ています。
    だからこそ、そういう人が出ると、
    動画を見る側としてあたしまで申し訳なく思います…
    キリンさんが不快な思いをするのが、なによりもいやです。
    これからも応援しています。

  61. DAI | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ごきげんようw

    迷惑行為を迷惑だと発言する事は大事だと思います。
    やってる本人もわからず迷惑になってる場合もある
    かもしれませんし^^;(視聴者の年齢層広そうだしねw)
    ただ周りの人に迷惑が及ぶのはちょっときついですね;;
    ニコニコ文化が成熟してマナーやルールが浸透する事を
    祈ります。
    これからも頑張って下さい!応援してます。

  62. さしずめ | URL | 6SbAJ2qI

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    なんだか少し悲しいことですね                                             「ごきげんよう」は 丁寧で落ち着いたキリンさんの声に                              とてもあっていてしっくりきます                                             その挨拶あってこそ、さぁ今日も実況観るぞーって思いますよ                         これからも実況動画楽しみにしています             

  63. カドー | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    津軽出身のファンです。

    さっぱど。は、挨拶じゃなくない?w
    津軽弁の挨拶って、あまり聞かないですよね。
    という事で、
    いっつも見で貰って、めやぐだなぁー。とか?
    UPの間隔が空いた時は、
    めんずらしいけど、私です。とか?

    など、どうでしょ?
    上で言っておきながらですが、
    個人的には、ごきげんよう。のままで
    良いと思います^^

    これからも、UP楽しみにしてます。
    へばのぉ~

  64. あーたん | URL | DZer0Tsk

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初めまして(*´∀`*)<さっぱど!!←

    キリンさんが人気ゆえ、そういう不謹慎なこともあると思われますが・・・
    やはりキリンさんがイヤな思いするのは私もいやです(´;ω;`)

    キリンさんのお声は癒しですー(*ノェノ)
    いつもキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!! って感じで惚れ惚れしながら聴いてますv

    これからも応援しています^^
    (p*・ω・)p ガンバッテ クダサイ☆


  65. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    すばやい対応、おつです!
    流石です!
    対応の早さに驚くとともに、さらにキリンさんが好きになりました。

    私も某実況車様の動画、blogでその方のコメントを何度も見かけました。
    その方がキリンさんを好き、と言うには余りにも偏執的すぎて…
    あまりの出現率に某実況車様のファンもスルー第一、にしても限界があったようです。
    キリンさんの素早い対応のおかげで、沈静化しそうでホッとしております。

    挨拶ですが…
    こんなこと言っときながらですが、今まで通り「ごきげんよう。私です」でいいと思いますw
    ちなみにキリンの鳴き声はぐぐってみたところ、「ヴォ~」「モォ~」って感じらしいですw

    これからもがんばってください!^^

  66. エ | URL | 8cYMrPsk

    挨拶の件について

    ごきげんようw

    マナーは守って見たいですね。
    まぁ、マナーを守れているのかどうか当の本人が気付いていない場合もあるので迷惑行為を迷惑だと伝える事はとても大事だと思います。

    ネットの世界は凄いですね。
    色々と問題が起こるものです。

    マナーはしっかり守って訛り実況を楽しく見ましょうw

    キリンさん、応援してますよ~!!!!

  67. ムジ | URL | yWLg4BnU

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ごきげんよう!!

    キリンさんの「ごきげんよう」が聞けなくなると

    ちょっとさびしい感じがしますからそのままでいいですよ!!

    次の実況楽しみに待ってます~www

  68. 夏目 | URL | O5nCVxRs

    挨拶の件

    「ごきげんよう、私です」が馴染みがあって、ああキリンさんだ(´ω`*)とホラーゲームでもほんわかするのですが「さっぱど!」も面白いですねww前コメさんの「わかんね!」と返しそうになるという意見わかりますww楽しそうですねww

    いっそ二つとも・・いやそれだとキリンさんが大変ですねw

    これからの動画も楽しみにしています^^
    私もゲーム大好きなので^^b
    でもセーブデータまっさらにすることが得意なんです(^ρ^)
    ・・ぐすっ(ノД`)

  69. poke | URL | mQop/nM.

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    荒らしダメ絶対!

    あいさつはそのままでいいんじゃないですか?
    かなり前から定着してますし。

    アフリカシリーズ化さんせい!!

  70. なたでここ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初めてコメントさせていただきます。

    荒しはスルーがやっぱり一番ですよね!

    アフリカシリーズ化賛成です!
    キリンさんの実況動画を初めて見たのがアフリカで、面白そうだったので次の日に買いに行き、それからは毎日写真撮りまくってますw

    ぜひシリーズ化してください。

  71. ぽたぽた | URL | -

    さっぱど!

    「さっぱど!」
    面白いですねwたまに使ってくださいww

    アフリカ、キリンさんの動画で大変興味を持ちました。やってみたいです。

    「ジャンボ!」もいいかも知れませんねw

  72. 早乙女 | URL | 3kYBuhLk

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    信者を装ってる分、普通の荒らしよりもタチが悪いですね……。

    こんなことを言っては身もフタもないようですが、どんな動画にもそれを良しとしない人間は居ます。

    そんな中でも、キリンさんは謝罪や呼びかけなど、常に視聴者に気を使っている方だと思いますよ。

    キリンさんの動画は既存の実況の中でも“荒れにくい”側に入ってると思いますし、それも日々の尽力の成果だと思っております。

    心を痛める様は何度もお見かけしておりますので、どうか気にし過ぎないようにして下さい。

    偉そうに長文をダラダラと出過ぎた真似を致しました。

    私自身も荒らしがなくなることを願っております。

  73. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  74. 実峰 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    やりたいようにすればいいと思うよ!
    人気になるにつれ、そうゆうことが多くなってくると思うけれど頑張って。

    そしてThe PATHお疲れ様でした!
    なんだかとても惹かれるゲームでしたね。
    次回作も楽しみにしてます。ぜ!

  75. 灯穂 | URL | k9MHGdfk

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    まぁ「ごきげんよう」は普通のあいさつだし
    誰が初めに使ったとかいう議論をする所ではない気がしますね
    そんなこと言われたら挨拶もできやしない・・・
    たまに、荒らす人はなんでそんなに怒っているのか不思議でしょうがない時もあったりしますね
    なんでお前は挨拶にブチ切れているんだ・・・とか
    客観的に見ればその人の行動は笑えたりしますが
    やられた方はたまったものじゃないですからね

    動画での主コメやブログにも荒らしはダメと書かれていますが
    一度しっかり動画内で言ってもいいと思いますよ
    荒らし禁止キャンペーン始めましょうb

    アフリカシリーズ化賛成ですヽ(゚∀゚)ノ

  76. かりん | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    さっぱど!

    早速使ってみました(*^ω^*)
    挨拶なんて皆が楽しく使うものなのに、○○が最初にしたとかしてないとか、そういうのはやっぱりよくないですよね

    あとアフリカシリーズ化ならすごい嬉しいです!
    毎回楽しみにしてます(*´∀`)
    これからもいろいろと大変なことはあると思いますが頑張ってください!

  77. さくら | URL | S8wqFtGA

    アフリカ!

    アフリカ好きです!
    というか、アフリカをプレイしているときのキリンさんのテンションが好きですw

    この間SH ZEROを購入しました。
    ある程度プレイしてからキリンさんの動画を見るようにしていたのですが、これがなかなか、キリンさんと一緒にプレイしているようで楽しかったのです!

    こんな感じで私たちファンは楽しんでおりますので、いろいろありますが、これからも一緒に楽しくやっていきましょうぜ☆

  78. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    毎度毎度ご苦労さまです。
    ジャンボ!もいいですねwww
    試しに新シリーズで挨拶を変えてみてばいかがでしょうか?

    アフリカのレギュラー昇格大賛成です~!

  79. | URL | eaQ1Tsu6

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    いつも応援してます。

    ほんとに困りますよね。キリンさんが責任を感じること全然ないですよ!

    体調気をつけてください。

  80. ノノ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    あれっすね、
    100人の村だったらシリーズ
    リピート再生組もいるので実際は何人視聴者がいるかわかりませんが、
    〇人のうち1人はやっかいさんという。

    更新のんびり待ってまーす♪

  81. ACCO | URL | mQop/nM.

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ここ数日、他の動画など初めて見る時でも
    コメ非表示になる人が1人いたけどそいつなのか。

    本当に好きすぎてやってるならストーカー並みだね。

    もう、むしろアンチの域に達してるけど。

    こういうときの対応がスマートなので
    キリンさんの動画は安心してみることができます。

    まぁ季節の変わり目にはいろんなのが湧くからね。

    次の更新までのんびりまってますよ~。

  82. うみ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    たった一人の勘違いした困ったちゃんのせいで、キリンさんファンの質を問われ、そしてキリンさんに批判がいくのはとても辛いです。
    ほんと・・・なにしてんだよ・・・
    でもキリンさんの大人の対応に、とても安心しました。
    いつも懐がでかくて、ホッとします。
    これからもいろいろることだと思いますが、どうかまたプフっと笑えるヒトコトでスルーしてください!

  83. 瓦斯 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    お疲れ様です(。・ω・)ノ゙

    大変でしたねその人への対応はあれで良かったと思いますよ
    関係ない僕でも優しいキリンさんのコメントを見て
    ますますキリンさんが好きになりましたよ(*´∇`*)

    あいさつにさっぱど!ですかそれも良いと思いますけど
    ごきげんようもやっぱり捨てがたいですな(〃 ̄ω ̄〃

  84. 鴨 | URL | -

    件の方のはき違えたこと

     どもども。いつも楽しく動画を拝見させていただいております。

     キリンさんの本質は記号化された挨拶ではありませんよね?
     皆承知の通り、その独特の実況のスタイルに有ると思います。

     もし仮に他実況者様がキリンさんの「ごきげんよう」を意識した上でおパクリあそばされた…としても。彼はキリンさんに、またキリンさんの代用品になりうるはずがありません。

    つまり、
     挨拶を「さっぱど!」にしても「ご機嫌よう、わたしです」のままでも、キリンさんはキリンさん。
     他実況者様が挨拶を「ご機嫌よう、わたしです」、「さっぱど!」にしようと…他実況者様は他実況者様。

     ということで、愛情余りすぎた件の方がはき違えていたのはそこじゃないのかな?と考察しました。
     だいじょうぶ、だいじょうぶ。挨拶をおパクられあそばされたくらいでは、キリンさんの動画の価値は…1つも落ちやしませんて。

     むしろ…本当におパクリあそばされていたとしたら、それって「好きだから」ぱくったのだと思います。端から見ている身からすると良い意味でニヤニヤ出来るというか、ニヤニヤするわけですが。

  85. | URL | Yk4p/Vh6

    真似するような挨拶とか無いだろwww約一名頭Y点wwwwwwwwwキリンさんも独自の挨拶とか考える必要無いですよ。

  86. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  87. chie | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ジャンボに叱ってもらいましょう。

  88. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  89. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  90. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  91. さと | URL | 6nNNVDXU

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    そんな事する人がいるんですね…そんな事して何か楽しいんですかね…理解できないです…。
    その約一名さんはキリンさんとジャンボにめったり怒られればいいと思う(´ω`)

    それと、「ごきげんよう、私です。」の挨拶は変えなくてもいいと思います。
    恒例になる位、定着してますしね…!
    前コメさんの「さっぱど!」「わかんね!」って合言葉ぽいのも面白そうですが…(笑

    アフリカのシリーズ化賛成です><*i-189

  92. 凜音 | URL | tiVURSHc

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    そういう荒らしって本当見てられませんよね。
    先日私のHPでも荒らしというか、酷いコメントをしてきた人がいたので、多少なりとも気持ちはわかります。

    人が傷つくことをして喜んでる奴らは餌として煮て焼いて蒸して出されればいいですよ。カバに。

    「ご機嫌よう、私です」でも「さっぱど!」でも、私がキリンさんを好きなのは変わらないですから。
    キリンさんの好きなように、やっちゃってください(笑)
    それが一番だと思うんですよ^^

  93. USJ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    荒しの正体は子供ですな。
    我々で通報なり、なんなり、ころ助ナリ
    すれば運営も黙ってはいないでしょうしね。

    では、ウンバボ!!

  94. 綾吉 | URL | -

    荒らしさん、大変すね~
    以前にもこんな事があったような気が…人気者には嫌な蝿もたかりますな(´・ω・`)


    【単発】バイオ4見てきたんですが感動しました!続編も見てみたいです^^無理せず更新してください。

    また会える日まで…★楽しみにしとります\^o^/

  95. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  96. えじ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    to:キリンちゃん

    いつも楽しませてもらってるよ!
    これからも頼むよ!

  97. フクちゃん | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    キリンさんさっぱど!です

    さっぱどwwww
    アフリカ送りにしましょう
    そうしましょう。いいぜ☆おい
    そしてキリンさんが撮影する。
    アフリカシリーズ化希望しますよ!

    そんな荒くれ者が出現しているとは
    けしからん事ですね。
    はんかくさい奴だ!本当に平和に
    ニコニコしたいもんですね。
    キリンさんご苦労様でございます!
    次回実況首を長くして待っております!

  98. まるさん | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    凄くシリアスな話なのにいきなり「さっぱど!」の言葉が出た時吹いたじゃないですか。コーラ返してください←

    うーん、荒らしってなんでそう…簡単に人を傷付けるような行為をするんでしょうかね?自分にはさっぱり分からんとです。

    ニコニコ動画はやっぱりみんながニコニコしてないとね!ニコッ!

    次回の実況楽しみにしてます。
    では、乱文失礼しました。

  99. ???? | URL | aIcUnOeo

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして=苦情が来たのだろう

    そんな奴ほっときましょう、どうでもいいよそんな奴というより、どうでもいいとか口にする事すらどうでもいい奴だよ、いらぬ火の粉は払うだけで火傷を負うことになるから、無視=傍観する事をお奨めするよ、キリンさんがリアルにこんなテキストを表記するってことは二次被害が起きて被害を被った別の実況者がキリンさん自身に苦情を言い放ってきたのが判りますよ、そんなこといってもお門違いもいいとこだよ、被害を喰らった方も、後ろから怪我を負わせる奴の事を考えたうえで物事を取り組んで貰わないとみんなが迷惑するよ、キリンさんは関係ないのにね、ちなみにキリンさん売名目的でこんな事を書いたのと違うよね?ホラー関連で有名なブランドを築いたキリンさんが事故を起こすとは限らないけど、実際「目に見えない相手=ネットという擬態」を使って姿を隠す行為に関してはネットが普及してからよくある事だけどこれは酷いよね。

  100. うず | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    自分の動画が荒れるなら対処しようがあるけど、ほかの人の動画でこういうことされるとキツいよね~
    でも今回のキリンさんの対応は素晴らしいぞ

  101. Dokaben | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    荒しはいけませんね。その動画を見た人に対して印象悪いですし、キリンさんにとっばちりきますからね。
    難しい事はさっぱどですねw

  102. Manah | URL | leF2ecbc

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初めまして♪
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    キリンさんの「AFRIKA」を見てソフト買っちゃいました(*´艸`)
    毎日「いいぜぇ、いいぜぇ」言いながら撮影していますw
    単発からシリーズ化するのも楽しみですが、
    シリーズ化してあっという間に終わってしまうと考えると。。。
    ストーリーに重点がないので時々の単発もいいかな?と思っちゃいますv

    荒らしは人が困る事をするものですから、
    中にはあえて直接行かずに遠まわしで荒らす人もいますからねぇ。
    ただの行き過ぎたファンの方だとよいのですが。。。

    北海道は…寒いです。
    全国的に寒くなってきてますので、キリンさんもどうぞお身体ご自愛下さいm(_ _*)m

  103. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  104. 茄波 | URL | XZ039GEA

    お疲れ様です。

    「おっブログが更新されてる♪」と思ったら・・・
    荒らしカッコ悪い(´ω`)

  105. hanat | URL | -

    ジャンボ!(>▽<*)ノシ☆☆

    キリン様ファンの皆様!☆

    温かく優しいカキコがいっぱいで、コメント欄を見ているだけでもう、無料でニコニコさせてもらっている私が通りまっす!!(ww☆)

    荒らし様、やりぃ!!Σd(>▽<*)ノ☆☆
    キリン様がAFRIKAに、連れて行ってくれるんだってさっ!!♪
    ("AFRIKA並に"寛大な心だね!♪)

    てか、みんな一緒に行きまショ!☆☆ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ☆☆

    (不謹慎、自重!☆)




  106. 紅羽 | URL | QhVgt2fA

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    思わず初コメント(´ω`)

    そういうのは…ダメだね。
    ニコニコ動画っていうんだから、皆ニコニコできないと。
    そうんなコメント、ニコニコできないじゃん。

    …と思ってたら
    「さっぱど!」で盛大に吹きました。
    頑張って紅茶拭きます。

    「ごきげんよう、私です」は
    誰でも使える挨拶、だからあるんですよ。
    キリンさんにだって、その方にだって
    使う権利ぐらいあるはずです。

    でもキリンさんがいいなら
    「さっぱど!」とか「ジャンボ!」でも
    いいぜ☆おい

    アフリカ連れてって下さい←
    皆さんで行きましょう(´ω`)
    ニコニコしながら、ね。

    (最後の「ね。」は
    キリンさん風に)

  107. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  108. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    まぁ、荒らしを低脳とか煽るのは止めようぜ。大人気ないし。
    それよりもキリンさんと皆でアフリカへ行きましょう。

    ・・・ジャンボに会いたい。←唐突

  109. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  110. ジャック | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    アフリカのシリーズ化いいですね!(・∀・)ノ
    暇な時間があったらやって欲しいものです。

    荒らしとか、嫌ですよね。
    迷惑ですし。
    ま、そんな事はおいといてw

    そういう挨拶、良いかもしれませんね!!!
    凄い考えですw

    ではではっ!

  111. Toriiming | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    こんばんわ
    初めましてです。

    思わずコメントさせて頂きました。
    こういう事態に対するすばらしい対応だと思います!

    ボクは荒らしはしませんが、するならキリンさんのとこでやりますw

    そしてアフリカへ・・・

    挨拶はできればそのままがいいですなぁ~

    まぁ 今後も気楽に訛って行きましょう!

  112. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして は全く触れませんが

    アフリカシリーズ化いいぜ☆おい
    あれは面白かったです!あんなに実況向きなゲームだったとは思いませんでしたね。
    続けばいいのになーと思ってたから、思わず初コメしてしまいました。
    新シリーズがアフリカになるにしろ、ならないにしろ、新しいシリーズが始まるのを一ファンとして楽しみに待っております。

  113. 樹 | URL | -

    初めてコメントさせていただきます。

    ここまでのあったかいコメントに、キリンさんのお人柄とファンの方の愛の深さを垣間見た気が致します。深い、大きい、ジャンボ(違

    うっかり嵐を呼んじゃった方を含め、ニコニコキリンさんツアーinアフリカへ連れて行ってください。いつものように穏やかに、まったりと。

    頑張ってください。冒険に嵐はつきものですよ!^^

  114. まなつ | URL | 4SZw2tfw

    いいぜ~☆いいぜオイ☆アフリカのシリーズ化してもいいぜ~☆

    なにぶんPS3を所持していないためキリンさんの動画でしか世界に触れられず・・・買えればいいんですがね;
    箱でもそういうのありますかね?

    モーターストームとかみんゴルとかやりたいのあったのに・・・TOVがもっと早く移植してくれればorz

  115. 凛 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初めてのコメントです。
    そんな方もいらっしゃるんですね...

    大変なことも多いでしょうがお気になさらず、きっといつかその方も自分のしていることはおかしいと気づきますよ(●´ω`●)

    キリンさんの動画が大好きです。

    これからも楽しみにしています。

    それでは。

  116. はちみち | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ジャンボ!

    ブログが更新されてる~と思ったら・・・大変なことになっていたのですね。思わずコメしちゃいます。
    一連の騒動お疲れ様です。しかし・・・

    キリンさん・・・男だねぇ・・・。

    とても気持ちの良い対応で感動してしまいましたよ。
    人間こうあらねばいけないね。
    私も見習いたいものです。

    コメントしている方々も暖かい人ばかり。
    本当愛に溢れていますね。
    それがなんだか私にも嬉しいです。ねっ( ・◇・)ノ
    そしてアフリカ嬉しいです!いやっほぅぃ☆
    楽しみにしています(´▽`*)

    乱文失礼致しました。

  117. ユイ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初めてコメントさせていただきます。

    迷惑な人が居るものですね。
    私はキリンさんの「ごきげんよう、私です」が
    好きなのでそのままでいて欲しいです。。。

    アフリカシリーズ化、期待してます!
    テンション上がってるキリンさんが楽しかったのでw

  118. shoko | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    不覚にもジャンボもいるしで吹いてしまいましたwww
    ジャンボは確か挨拶でしたよねwww
    何回も使うところがキリンさんらしくて面白いwww

  119. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  120. 朔夜 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    アフリカのシリーズ化に期待してますwwww
    嵐はアフリカに送ってしまいましょうぜ!ww

    キリンさんの動画はいつも楽しく見ているので荒らしなどを動画内でみかけるととても悲しいです(・ω・`)荒らしがなくなることを祈りつつ、新作を楽しみにしています!

  121. イリオス | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    毎回、楽しく見させてもらってます。


    純粋に楽しんでいるキリンさんファン共々、ホントに迷惑な話ですよね。
    まぁ、そう言う事でしか表現できない対象者もある意味かわいそうではありますが。
    人気だからこそ起こってしまう障害ですよね…

    えと、実況撮影諸々大変でしょうが頑張ってくださいね^^

  122. sophie | URL | xRrzSsdY

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初めてコメントします。いつも楽しませていただいている者です。私はいつもキリンさんの動画でニコニコさせていただいていますよ!ということをお伝えしたいです。

    挨拶、キリンさんの「ごきげんよう」はもちろん大好きですが、「さっぱど!」「わがんね!」も是非みんなで一度やってみたいですね(笑)

    私がよく「今日は実況のアップ日だ~」と楽しみにしていたら、先日母親が「実況動画ってどんなの、見せて見せて」と言ってきたのでちょうど見ていたキリンさんのThe PATHを見せたら「いい声の人ねえ」と言っていましたよ。
    アフリカはまだ見ていなかったので今度見ます!楽しみです。

  123. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  124. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  125. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  126. 鶏のなん・・・ | URL | PONf5gyA

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    話題になったり、かまってもらうことが目的であって、決してキリンさんのファンはではないと思いますよw
    相手に迷惑をかけてしまったことに対して申し訳ないと思う誠実さは大事だし、こういった記事で意思表明をすることも大事だが、心底気にすることではない。

  127. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  128. もえ | URL | X.Av9vec

    はじめまして

    初米です(・∀・)
    もぅ~。そらぁものごっつい腹立ってんのに、公共の場で言葉を選びながら自分の気持ちを伝えている

    同年代ですけどそんなキリンさんを尊敬してます

    この間も彼氏とペプシマンの実況みさせてもらって爆笑!!

    青森弁、うつってる今日この頃です(苦笑)
    これぞキリンマジック♪

    ネット上でもキリンさんに関われたことが本当に良い縁だったなぁとおもっております

    ここのコメントでも公開できないような書き込みがあるみたいですが
    そんなことは無問題!!目を通すのもしんどくなるでしょうがファンのほうが圧倒的に多いので

    鼻で笑ってやりましょうぜ(フフン♪)

  129. きなこ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    そんなことをいう人は、キリンさんのファンではないと思います(`・ω・´)シャキーン
    ただ単にかまってもらいたいという事なので、スルーしましょう

  130. こまいぬ | URL | o14txy56

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    人気者ゆえの苦悩ですね(´Д⊂
    もちろんその一名の方は問題外として、それをわざわざキリンさんに報告する方々もどうなんだろ?・・・それこそスルーしてれば問題ないような(>▽<;; アセアセ

    キリンさんのファンだからこそ、他の実況者の方々に迷惑かけるような行為はダメですよね。
    次回の実況楽しみにしています♪

  131. きなこ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    (;´・ω・`)ゞすみません
    次からきなこという名前から、きなころという名前に変えさせていただきます
    理由はその他リンクのところにもう1人のきなこさんがいらっしゃったためです
    本当にすみませんm(o´・ω・`o)mペコリン

  132. 東京サムライ | URL | -

    最近実況動画を見始めました!
    今まで実況動画を見たことがなかったのでホントに初めてです。
    自分でプレイする時とは少し違ったおもしろさがありました!
    これからも見続けていきたいと思ってます.

    あとリンクしてもよろしいでしょうか?

  133. 青りんご | URL | -

    挨拶ですか・・・。私からひとつ候補的なものがありますが・・・。
    まあ、あくまでね、候補なんでね、スルーしていただいてもかまいませんぜ。

    ↓動画の初めのあいさつ(候補)
    「そうだよ、僕だよ。僕がキリンだよ。」的なね・・・。
    20世紀少年のともだちのアレですぜ。

    まあ、見ていただいただけでもいいかと・・・
    (使ってくれたら・・・)

  134. トマト | URL | -

    こんにちわ☆

    そのような輩はスルーするに限ります!!
    …というか、仲良く動画を見たいですね。


    「さっぱど!」が挨拶ですか…あると思います!!(笑)

  135. izumi | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    いっそのこと「ジャンボ!」でいいじゃない

  136. 隅田 | URL | Zk/lHUeI

    おぉ…

    お初にコメントさせていただきます。

    あいさつに関していろいろな候補があがっていますね・・・!
    それでも・・・それでも私は「ごきげんよう」が好きなのですが!キリンさん!

    それだけ、それだけ言わせていただきたかったのです。
    次回の実況のwktkしつつお待ちしてます!

  137. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  138. ホジ無し | URL | -

    挨拶

    お初にコメントさせて頂きます。
    キリンさんの実況はサイレンから見続けています。とても楽しく拝見させて頂いてます。私も東北人ですので訛りも全て聞き取れてますよ。
    挨拶の話をされてますが「さっぱど!」は挨拶的に意味が通じなくないですか?「さっぱり!」って挨拶されても戸惑いますよ(笑)

    私はこのままでいいと思います。
    やはり動画が人気になるに従って、「喋れば喋ったどって喋らいるし、喋ねば喋ねどって喋らいるし」ってな感じになってますね。

    毎回楽しみにしてますので体に気を付けつつ、雪ん子ひゃっほーいな感じで頑張ってください。

    駄文失礼しました。

  139. りゅじ | URL | -

    初めてコメントします
    新しい挨拶ですか。
    私はキリンさんの「ごきげんよう」の挨拶にごきげんよう段幕が出来るのを毎回ニコニコさせてもらってたので、それがなくなるのは少し寂しい気がします。
    出来ればこのままで……いや、決めるのはキリンさん自身ですよね。
    でもキリンさん、私はどこまでもあなたについていきやすぜ。

  140. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    熱狂的ファンをごみくずのように言うのはひどいねキリン。

  141. notukimi | URL | 5bO.5FHM

    ファンなら…ファンだからこそルールは守るべきですよね!!

    アフリカシリーズ化っすかww
    キリンさんがキリン(動物の)を追いかけまわすところをシリーズで見られるかもですね(^^*)でーじ楽しみです♪

  142. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  143. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  144. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  145. 唯 | URL | Pe0og0Jg

    新しい挨拶、どんだんず!とかどうでしょうか?わいは!とか。

    アフリカシリーズ化、実現したら楽しみです!

  146. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  147. ぽっぽ | URL | -

    この際挨拶はジャンボ!にするとはどうですか
    (・ω・)/~~

  148. yuki | URL | fWBcDlJA

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ごきげんよう。
    なんだか悲しい話題ですね。
    視聴者がいて、実況する人がいて
    私はそこで「実況動画」が生まれると思います。
    だから、その動画に対してよくないコメントを残したり
    こんな騒動になるのはとても遺憾です。
    誰かのものじゃなくて「実況動画」は
    その動画を見に来ている人、実況者、皆で楽しく
    つくるものであって欲しい

    やっぱりニコニコしたいからね。ニコニコだけに!

    アフリカいいねー、いいZE★おい(←

  149. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  150. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    こんなのにいちいちメールするのがどれだけ迷惑か考えた事無いのかよ。荒らしなんて自分の受け止め方次第で幾らでも処理できるのに、荒らしの被害者に対応してもらおうなんて。メールをした奴等は自分がいかに依頼心の塊で自立できてないか自覚してほしいね。

  151. ふいふい | URL | .SUjpPJw

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初めてコメントします

    いつも楽しく動画閲覧してます(*´・д・`)ノ
    人気がでてくるとマナーやモラルのない人が出てくるのは仕方ありませんね(^_^;)
    最近はニコニコや2chだけでなくネット全体で低年齢化が進んでますから色々と大変かと思います
    ある意味時代の流れが表れているのかもしれません(´・ω・`)
    これを機に一人でも多くの方がネットマナーやネチケットについて考えてくれればいいですね

    あまりコメントはしない方なので、これからもこっそり応援していきます
    次の動画楽しみにしておりますノシ

  152.   | URL | JalddpaA

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    誰が最初にごきげんようとかを使ったか確定してないのにわざわざその動画にパクリだの止めろだのモラルの欠片もない発言をする自己中の厨房マジぱねぇッス
    キモいを通り越してキ○○イだわ

  153. 憂那 | URL | -


    キリンさんはキリンさんのままでいてほしいです∩^ω^∩荒らしは最低です!結局はキリンさんに迷惑がかかっているのに…

    これからもゆるゆる訛り実況を続けてください(゜∀゜)こそーり観覧してますゆえ

  154. きこ | URL | 6zngk8q2

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    こんにちは。初コメです。いつもキリンさん動画を楽しみに拝見させて頂いております♪
    人に迷惑をかけるなど、言語道断 横断歩道です!!
    マナーを守って皆で動画楽しみたいものですね。
    また、動画楽しみにしてます。

  155. うず | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    キリンさんがブログで注意してくれたら荒らしも無くなるかもしれないじゃないか。
    荒らしてる人を汚い言葉で罵倒したり、メールでキリンさんに相談した人を必要以上に批判するのは、、見てて荒らしと同じく気分悪いよ。

  156. 水晶 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    迷惑な方が出没しているようで・・悲しい限りですね
    早く止めてくれる事を祈るばかりです。やめてね(´・ω・`)

    挨拶*キリンさんのは「ごきげんよう」で定着しちゃいましたが、
    青森方言での挨拶なんかいいんじゃないですか?
    青森ではなんていうんですか?
    私は岩手人なもので、「ようこそ」とか「おいで下さい」みたいなの
    「おでんせー」とか「おでってー」っていいますw

    アフリカ!?マジですか!楽しみです(^◇^)

    お忙しいようで、お身体には気をつけてお過ぎし下さい。
    ではでは。

  157. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  158. Azrulo | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    今日の記事でますます好きになりましたw
    一生ついていきます!!

    それより、
    AFRIKA最後まで実況するかも知れないんだって?

    ………。

    いいぜおい!!

    ごめんなさい。
    次の動画楽しみにしてます。
    へばの~

  159. こるっこ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    さっぱど!


    何それ可愛い

  160. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  161. 空振り | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初コメです。こんにちは~

    僕は、SILENT HILL4からちゃんと見ました。
    キリンさんのおかげで、ホラー系ができるようになりました。 ありがとうございます

    きりんさんはお心が広いんですね~。
    僕だったら、結構傷ついてるんですけどね。
    感服します(・.・ )

    早速なんですが、質問です。
    SILENT HILL でアーケード版が出てるのですが
    もうプレイされましたか?

    次の、実況
    たのしみに待ちますので、
    キリンさん、約一名の荒らしに負けず
    あせらずやってくださいね
    ではでは、

  162. かわかみ | URL | -

    キリンさんのそんな優しい所が好きだ←すみません

    残念な事に荒らしさんが現れてしまったようだね。
    十人十色という言葉があるように、いろいろな考えを持った人がいる…が、しかし、その考えを『荒らし』という形で伝えるというのは間違っていないかい?

    ……と、私は思いますよ(´ω`)
    やはり、キリンさんに荒らし情報を伝えたのも、きっと荒らし具合が酷くて、自分の力ではどうしようもできなくて、助けて欲しかったからなんだろうね。


    よし、これで荒らしさんがおさまれば、この話は終わり!←

    みんなでニコニコ!



    …んで、次回作(?)楽しみにしとります(≧∇≦)b

    では(>_<)ノシ

  163. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    >55.うず さんに同意。
    人として使ってはいけない言葉というものも存在します。
    自分自身は良かれと思って書き込みをしても荒らしを「最低」、伏字でも「キチガイ」云々では貴方の知っている優しいキリンさんも少し困惑するのでは?

    荒らしさんとも仲良く皆でアフリカ行く位のチームワークで和やかに事を進めるのがキリンさんファンとしての一つの在り方かと。
    そんな訳でジャンボー、大人数だからジープじゃなくてバスねー!

  164. | URL | yl2HcnkM

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    同じ意見が何人かありましたが、メールでキリンさんに相談した人達もかなり自分勝手じゃないかな~。

    だって、わざわざその実況者さんのブログで「キリンさんにメールしました」ってコメントしてるんだよ?これっておかしいよね。キリンさんの名前を出してこのブログの事を言ってる人達もいたしw
    荒らしもそれに振り回される人達も同レベルでしょ。

    みんなキリンさんが大好きで、好きだからこその行動なんだろうけどねw

    私も大好きだーー。

  165. なるたるたる | URL | -

    ※155
    私もうずさんと同意見。
    キリンさんがブログで注意してくれれば荒らしも治まるはずさ

  166. | URL | -

    キリンさんにメールで相談する事が迷惑って、、、
    もし自分が動画を投稿し同じように荒らされたらキリンさんに相談しちゃうかも、、、
    これは自分勝手な行動ですか?依頼心の塊ですか?私は違うと思います。
    キリンさんのファンってキリンさんの事しか考えてないんじゃないの?


  167. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  168. あさきち | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    キリンさん、かっこいいです。

    そういう輩にはビシッと決めないとですね!

  169. まり | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ご迷惑はおかけしたくないものですね、私も気をつけなければ。

    そう言えばキリンさん、Wiiで発売の黒き着信、購入予定はありますか?怖くて見れないけど、キリンさんがプレイして下されば見れるかなと。

    プレイ動画アップ予定はなくても、何だか面白そうなのでオススメです。もうご存じでしたらごめんなさい。

  170. やーらー | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    寒くなってまいりましたね。朝が辛い。
    ところで、荒らしの自覚がない方ももしかしているのかしら?ある方はやめてほしいもんですね。
    キリンさんのブログを見て気づいてくれることを祈ります。
    キリンさん…がんばれ。

  171. | URL | J4QQB00E

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    ジャンボ!!
    前コメにあったけれども
    ジャンボでよぐねジャ(ry

    いつも大人な対応、すてきですぜキリンさん!!

    荒らしについての注意なのに(不謹慎ですが)
    ブログ読んでコメ読んでなんでこんなに素敵な気持ちになれるんだああああ

    やっぱり、そんなキリンさんの実況がコメも含めて大好きです!!
    次シリーズも、できればアフリカもたのしみにまってます!!

    長文失礼しましたm(_ _)m

    ジャンボ!!!

  172. | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    世知辛い世の中だもの。ニコニコ動画の中ではニコニコしましょうぜ。荒くれ者さんも含め、みんなでさ。
    キリンさんの動画見て、楽しみましょうや。ニコニコしましょうや。



  173. | URL | -

    に~っこにこどうが!

  174. | URL | GCA3nAmE

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    >>66
    そんなことないでしょ。その人がこのブログ見てるとは限らないし。なんでそんな奴のケツふかなきゃならないのでしょうか。
    変な人がでる度にキリン氏になんとかしてーって言い出したらきりがないですよ。
    めちゃくちゃ確率の高いもらい事故が多発するだけで、そんなこといちいち告げ口していたら実況する側も面倒になって実況なんてやらなくなると思います。
    自分が実況してて、知らない人が暴れ回ってるんでなんとかしてくださいって、いちいち言われたらどうなのでしょうかね。
    そんな告げ口するよりもみんながスルー力付ける方が大事だと思う。

    きっと、今回のブログに書かれた件で、ここ見てないファビョったファンがまたどこかで暴れたら、お節介でその動画に注意コメントしたり、このブログで言い争いになったりと余計な争いごとが起きますよ。今はそんなこと無いと言われるでしょうが、またしばらくすれば分かることとなると思います。この手のことは繰り返されます。

  175. | URL | -

    ケツをふくふかないはキリンの判断だな。
    キリンがこの問題をわざわざブログに書いた、ということはキリンは荒らしをスルーしないと判断したのではないか?
    荒らしに対しての対策を決めるのは※174貴方じゃなくてキリンだ。

  176. うず | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    たしかに私たちが荒らしをスルーするのとキリンさんがスルーするのは別かもしれません。
    でも私達がここで書き込みをするのはキリンさんへの意見や要望、アドバイスなのではないではないかな?キリンさんがみんなの書き込みを参考にし、一番善い結果(荒らしが無くなる)が出れば良いな(^^。
    何度も書き込んでしまって申し訳ないorzみんなでニコニコできたらいいですね。

  177. ゆうこ | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    久しぶりのカキコになります!
    おつかれさまです!
    まぁ、前にもいいましたが世なのかいろんな方がいるわけで・・・w
    ここに書き込みされてる方々はきっとマナーがわかる方たちですし、キリンさんの動画を本当にニコニコみてるんではないでしょうか^^
    次回作も楽しみにしていますよー!
    ジャンボ!!!

  178. ひろこ | URL | JalddpaA

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    キリンさんこんにちわ☆
    きっとその方はキリンさんの信者で、キリンさんを好きすぎて迷惑行為とわからずに、間違ったカタチで好きを表現してしまったんでしょうね。

    自分の間違った行動でキリンさん、他の投稿者さんや視聴者の人達が嫌な思いをするかよく考えて反省してほしいです。。

    そしてもうそんなバカなまねはやめて、一緒に動画を楽しんで貰えればいいですよね☆

    それでは新しい動画楽しみにしています♪

  179. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  180. 林檎 | URL | d/LMZWRY

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    はじめまして!
    最近、キリンさんの実況を知り、その魅力にファンになりました!

    沢山のコメントと一緒に見るのが楽しみなので、荒らしコメはとても残念です…。
    私はキリンさんの声で挨拶が聞きたくて、動画を楽しんでいるのに!


    他のキリンさんファンと一緒に楽しめるように…、何よりキリンさんのファンとして、自分は荒らしをしないとココに誓います。(〃'∇'〃)ゝ


    たとえ挨拶の言葉が変わっても、私はキリンさんのファンです。動画楽しみにしています!

    動画のうp主として色々と大変な事が多いとは思いますが、応援しています。

  181. 黄陽 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    最近こういう記事が多いですね。なんだか切なくなります。
    キリンさんの柔軟な対応は毎回惚れなおしてしまうほど素敵です。でも、キリンさん自身が自発的に変えようと思ったわけではないのにあいさつのことを考えさせられてしまうという状況が悲しいです。
    だから私はあいさつを変えなくていいと思いますよ。代わりのあいさつがどうなるのかちょっと興味ありますけどね。

    これからもキリンさんの動画を見る人が増えて、またどうしてもこんな話がでてくるかもしれません。アフリカのシリーズ化を考えてるみたいなので、実況をやめるというのは本当になさそうで安心してますけど、対応に気疲れしないかが少し心配です。あんまり思い悩まないでくださいね。

  182. 緋龍 | URL | -

    心が広すぎる…!!

    き、キリン様は仏様ですか…!
    拝みます、ええ拝みますとも。
    言葉のチョイスも天晴れですが、キリンさんの本質にあるその優しさ…
    惚れました結婚してくださ(以下省略)

    しかしながら、まっこと嘆かわしいです…
    みんなと同じ様に楽しく動画閲覧がどうして出来ないのだろう。
    素晴らしく面白い動画なのに、勿体無い。

    私はこれからもキリンさんの華麗なる訛り実況を優雅に楽しませて頂きます。
    ブレンデッドハーブティーを嗜みながら。
    …嘘です午後ティー飲みながら。←

  183. みぎわ | URL | E/ZOa1xQ

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    穏やかでえぐみのないものが好きなので、
    こういった荒らしや誹謗中傷には感心しませんね。

  184. 結衣璃 | URL | -

    こんばんは

    …なんと言いましょうか…
    酷すぎますね、荒らし行為…
    出来ればキリンさんの動画内も平和でありたいです…
    どの動画でも、「荒らされてる」って分かったら、冷静に動画見れません…
    キリンさんの動画を犠牲にしないで下さい…!
    私自身、「荒らされてる動画」を見た事はありませんが、、、


    …すみません、生意気言って…

    それでは、おやすみなさい。

  185. いろは | URL | vXeIqmFk

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    キリンさん、おばんでがす。
    荒らす程力が有り余っているなら、動画でもうpして欲しいくらいなんですけどね。
    不満や文句は飲み込み、善い事のみを口に出来る人間になりたいものです。

    それはそれとして、アフリカPart3楽しみにしてますよ!
    もっといいカメラになったらどのくらい違うんだろうとわくわくしております。

  186. 無名の変人 | URL | QlaYSL0s

    俺の意見では。

    ニコニコ動画はみんなでニコニコするために!

    ルールを守れず他人の動画に名前をコメするのは、
    本当のファンだと言えるのだろうか?
    俺はそれが気になる。

    で、( ノ゚Д゚)<さっぱど!)
    うん、いい響きだ・・・・w

  187. にょっき | URL | -

    いいね、さっぱど。


    さっぱどって挨拶もアリだと思うよ。


    ところでキリンさん、パタポンはプレイしたことあるかい?

    いいよ、あれ。かわいくて。

  188. サンドアニメ「aeiou」 | URL | -

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    こんばんは、きりんさん。
    あいさつとかカンケーなしに私はキリンさんが大好きですぜ。

    きりんさんは、「夕闇通り探検隊」ってゲームやったことあるかい?怖いよコレ

  189. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  190. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  191. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  192. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  193. | URL | -

    まいど~

    アフリカ俺も好きですよ~シリーズ化してくれるとすごく嬉しいです
    動画投稿はマイペースでね、忙しかったならしょうがないですよ^^
    キリンさんのファンの皆様は首を長~くして待ってますから、まるでキリンのようにねw

    質問です~
    ・あの動画以来、ペーパーマンはやってないんですか?

    お仕事、動画編集や録画などでお忙しいとは思いますが・・・
    自分もやってるんで気になりますw

  194. わっふる | URL | -


    お仕事お疲れ様です!
    そんな方がいらっしゃる
    なんて悲しいですね´д`

    キリンさんへの
    苦情なんて……
    動画を見ながら一人で
    笑ってしまって
    親に気持ち悪がられている
    ことくらいです←えww

    アフリカに連れていって
    ください`・ω・)
    あ、新しい挨拶は
    「ジャンボ」にしましせんか←


    これからも応援してます!

  195. | URL | a2H6GHBU

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    私はキリンさんファンであり、向こうの実況主さんのファンでもあります♪
    お二人とも超・魅力的すぎてたまらない!大好きだ!!
    だからファン同士でモメナイデくれって思います;

    「ごきげんよう、私です。」って、いっそ皆も使えばいいのに。
    この挨拶は、どの実況者さんが言っても良い響きだと思う♪
    ワクワクする、いい感じの挨拶だと思う!゚+.(・∀・).+゚

  196. klose | URL | k8qoqXtk

    Re: 最近の他動画に出現する方につきまして

    初めまして。
    キリンさんの動画はほぼ全部と言っていいくらい見てます。
    基本ROM専なのでコメントやマイリスはしたことないですが^^;

    プレイに実況に編集にブログ更新に忙しい中、
    かかる事態の対応お疲れ様です。
    人気があるというのも大変なもんですねぇ。

    今後とも活躍に期待と応援をしています!

  197. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  198. はるちゃん | URL | -

    これから冬になるけど。。。

    ぼくのなつやすみ3 が好きなんですけど。。。
    (*´`)
    次の実況を見たい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kirinbun.blog83.fc2.com/tb.php/296-9cc89213
この記事へのトラックバック